スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーちゃん初寺参拝

クエで「ドルガを倒してこい」って事だったので、王子に連絡。

「お寺1F連れていって~」

王子が快諾してくれたので、Vはさぼってマーズへ。
日曜日にカペラが負けちゃったみたいで、きっと戦争もピリピリムードだろうから
戦争は参加なしで、チマチマとレベリング。

んで、王子を待っていたら爺やがイン。

すぐにWISして、3人で行くことにヽ(´ー`)ノ

爺やが、王子に製造依頼してたみたいで、できあがったのがコチラ。

Cabal(Ver1315-081021-2333-0000).jpg

「姫、いいネタができたな」と爺やwww

他にドレインいらないんじゃないの?(´∇`)ケラケラ

Cabal(Ver1315-081021-2338-0000).jpg

緊張しつつ、みんなのSP回復を待ち、出発~。

Cabal(Ver1315-081021-2341-0000).jpg

だめだ・・・FAってのは銃の使い方がすべてらしいけど、銃が下手すぎるwww
オートアタックにチェックしてないんで、いざというときにアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
もうちょっとしっかり銃を使えるよう、練習したいと思います・・・。

Cabal(Ver1315-081021-2343-0000).jpg

ヒール係なんで、死なないようにするだけ。
火力はお察しなんで、王子と爺やのHPだけ注意してました。
もちろん、自分が死なないのが最優先ですw

Cabal(Ver1315-081021-2348-0000).jpg

ここのクエアイテムがとれないバグは、いつ修正されるのかなぁ。
うまく全員がとれるときもあるけど、叩けない時多いよね~。
王子だけ拾えたので、王子待ちのシーン。

このあとは、必死だったので、SSなし!!

チャクリスでも死ななかったし、うまく行けた感じ。
で、肝心のドルガ地帯で・・・・

バフかけ直してたら沸いて死亡 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「気を抜きすぎやで!w」と王子に大笑いされる(´・ω:;.:...

「オード復活するから、MOBどかせヴォケ!」と2人に暴言を吐き(ノ´∀`*)

無事にオロカも倒して、鍵もやって終了。

こんなのがでたんですよ~。

Cabal(Ver1315-081022-0025-0000).jpg

爺やに

「これで126に早くしなさいってことだな」と渡され(´・ω:;.:...

名声も7じゃ~~~ん!!
亡者2F通わないと・・・・。

そして、王子も爺やも落ちちゃったので、ちょろっとヴィーナスに入ったら

Cabal(Ver1315-081022-0115-0000).jpg

ハクシンさん?!

なんと!J鯖から、ヴィーナスに遊びに来てくれたんですヽ(´ー`)ノ

ハクシンさん、かなり廃だわwwww
王子と同じ集中タイプとみた!

私もマーズとヴィーナスとキャラいるけど、鯖が違うとサブ育成って言っても、結構たいへん。
ハクシンさんも、J鯖のキャラに支障がないように、Vに遊びに来てくださいねw
160レベル超えて、経験値が削れなくなったときは、サブキャラおすすめw
ドッカンドッカンとレベルがあがると、ストレス軽減しますよ(ノ´∀`*)

そして、そうちゃんも7chに来てくれまして

Cabal(Ver1315-081022-0128-0000).jpg

犬と戦っておりましたw

昨日はちょっと頭が痛くて、微妙にテンションが低かった美楠様。
せっかくみんなが遊びに来てくれてるのに、申し訳なかったです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんか、スキルや経験値がUPしてるらしく、しばらく狩り場が混みそう・・・。

13時のアリーナに参加して、予想通りで、カオスなアリーナになって大爆笑だったけどw
みんなで分配して、1人寂しくコルヌス狩り。

すると、「ソロで狩るのアキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!」とサイトさんが来ましてw

Cabal(Ver1315-081022-1417-0000).jpg

1人でブルマに突っ込んでました(´∀`*)ウフフ

じ~~~っとスキル回しを観察してたら、サイトさん死亡wwww

「おま、硬直スキルくらい入れろよ!」と怒られましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

夜は少し狩りできるかなぁ。
出来るといいなぁw

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

もうすぐ120

私は無宗教ですが、小学校1年から中学3年まで、毎週日曜学校に通っていました。
coldprayのViva la Vida の歌詞が、めっちゃ宗教的なんですね~。

Viva la Vida ってのはスペイン語らしい。
意味は「人生万歳」です。

そんなわけで、割と聖書とか読むの好きなんですけど、マタイの福音書とか、結構心に響くねw
秘書にも読ませようと誓ったのでした。

ヴィーナスは、アリーナがメインになってきたかなぁ。

Cabal(Ver1315-081019-0026-0000).jpg

アリーナ友達のmyさんに、ボコボコにされてる図(´・ω:;.:...
レイズのCT消しのためなんだけど、myさんオーラして殴ってくるんだよwww

そして、久しぶりにポートでクレアさんと遭遇。

Cabal(Ver1315-081019-2335-0000).jpg

ペットに名前がついていて、その話しをしてたんだけど

「一回名前つけるの失敗して、消しちゃった」っていうから

「え?食っちゃったの?」と突っ込み(ノ´∀`*)

「食べてないですってwwwww」と必死に否定してましたが、きっとポンポコとか食べたんだな。
ポンポコ、ひよこに似てて、美味しいもんね(´∇`)ケラケラ

そしてポートにキャラ放置でお風呂へ。
戻ってきたら、真後ろにちぃこちゃんが(;´Д`)

ログ見たらWISくれてたみたいで、放置しちゃってすいません。
あの場所に座ってたら、お風呂行ってるってことなんで、覚えておいてくださいw

「ちょっと武器強くなったんです~」と見せてくれたのが

Cabal(Ver1315-081020-0114-0000).jpg

気まぐれに赤コア1粒入れたら、一発で+7になっちゃったんだとか。

無欲って凄いv( ̄Д ̄)v

秘書と2人でポン酢やってたら、ギルメンが集まってきたのでみんなでコルヌス。

Cabal(Ver1315-081020-0141-0000).jpg

途中でブルマを狩りに来た集団がいて、ちょっと怖かったけどw
「狩り中にお邪魔しました^^」と声かけて頂きました。
ちょっとした一言だけど、こーゆーの嬉しいねぇ~。

そして、マーズのルーちゃん。
王子がオナプレくれたんで、名声5の時に名誉クエ請け負ったら、ダスクのオーガ狩らないと
ダメで、放置してたんだけど、サイド籠もりにも飽きたので、消化することに。

Cabal(Ver1315-081020-1517-0000).jpg

VのWIZと大差なく進めるってのが・・・・w
ジグちゃんをこの状態で放置して、バフを消して装備も脱いで死に戻り。
3回オーガ狩れたけど、30枚は一回で集まらなかった><
結局2回いって、無事に収集終了。

んで、久しぶりに露店を眺めに行きました。

ルーちゃんの総資産30M!
装備は王子ややっしー、爺やが揃えてくれてるので、もっと貯金出来るはずなのに・・・・。
なんでこんな貧乏なんでしょう(ノ´∀`*)

それなのに、露店で見つけて買っちゃいました・・・・。
ペットの名前つけるカード(´・ω:;.:...
15Mでした!

Cabal(Ver1315-081020-1642-0000).jpg

見えないwwww

名前は「una zucca」です。
覚えたてのイタリア語で「カボチャ」の意味です~。
イタリア語って、単語に男女があるんですよ!面白いよね。

「o」で終わる単語は男性、「a」で終わる単語は女性なんだって。
男性単語の場合は、前に「un」をつけます。
女性単語の場合は、前に「una」をつけるそうです。

たとえばカプチーノは cappuccino 最後がoなんで

un cappuccino

ピザは pizza で最後がaだから

una pizza

すいません、ちょっと覚えて知ったかしたかったんです|-`).。oO(・・・)

ちなみに、てらさんのブログタイトル「Un gatto nero」ですが
gattoは猫 neroが黒 つまり「黒猫」ってことですね~。
猫の単語は男性形なんで、冠詞は un になります。

脱線失礼 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして、叡智ブレ+2がつけたくて、ちょこちょことレベリング。
やっと119になりました~~~。
これでブレは装備できるんで、次は120で昇級しないとね。

へぼなりに、ステータスもやや上昇。

Cabal(Ver1315-081021-0131-0000).jpg

防御が紙なのは、WIZで慣れてるけど、なんかFAのが死ににくいね。
サイドの115地帯に行くとき、WIZだとデスペナオンラインになったのに、FAだと余裕で行けちゃう。

今日は王子を引き連れて、ルーちゃん初寺1F挑戦したいと思います!
死なないようがんばろうλ....

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

花になれ

自分への応援歌。メモ的に貼ります。

出だしと最後のメロディが好きです。
歌詞は微妙に意味不明だけど、ボーカルの子の声がいいねぇ。



たんくんにコピーして歌ってもらおうかなw

more...

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

花底蛇

J鯖にお友達が増えてきたので、J鯖にキャラを作らないとダメかしら(ノ´∀`*)

「ネタがみつかるごとに更新されるブログ」

現役高校生マイコーくんのブログですヽ(´ー`)ノ
よももんに「みなんちゃんのたくらみはわかってるよ?」って言われそうwwww

ブログを始めるきっかけが、なんと私のブログだっていうんだから、感激じゃないですか!
SS加工で四苦八苦してるようですが、ギルドメンバーの方がすんばらしい方が多いようで
ギルドブログで親切丁寧に、簡単にSSとれるソフト紹介してくれていました。
私も使ってないけど、入れてありますw<winshot

Vのほうは、まぁボチボチ。

Cabal(Ver1315-081013-2325-0000).jpg

人が集まれば亡者2Fかな。
集まらないけどwwwww

EXさんの癒しパワーがないと、どうも力が入りません(´Д⊂グスン

秘書が感動の動画を作成してくれたんですが、SSもいっぱいとりました。

Cabal(Ver1315-081014-2217-0000).jpg

エフェクトとか、全部最高にしたら、色が濃くなりました。
目が痛いんで、すぐ戻しましたけど(´・ω:;.:...

Cabal(Ver1315-081014-2211-0000).jpg

これwwwww
よももんに

「草むらで踏ん張ると│◎  ◎│Ψ ピガーガーみたい」※不適切な発言がありましたので伏せ字w

どうみても

お花つみですね(ノ´∀`*)

そして、王子とやっしーが

「みなんマーズくるやろ?戦争一緒にいこうな?」と誘ってくれまして 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

寂しがってないか心配してくれてるんだろうな・・・(感涙)
メインで活動している鯖ではないのに、常に気にかけてくれるマーズの仲間です。
秘書に「今日はマーズいくね」と伝言して、マーズ戦争イン。

Cabal(Ver1315-081016-2132-0000).jpg

王子が執行者になってた!

王子もやっしーも、戦争はそんなに参加してないはず。
この2人、ダンジョンの鬼だからね(ノ´∀`*)

このあと、王子達のギルメン、じょにさんも合流。
じょにさんおもしれ~~~~~よwwwwww

久しぶりにカペラ押されムードで、負けちゃった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

B裏の復活壊されちゃったんで、すぐに再建。

Cabal(Ver1315-081016-2217-0000).jpg

FBさんが建て終わるまで、ずっと護衛してくれました(TдT) アリガトウ

押されムードのときは、がんがん突っ込まないと防戦一方になるんで、無駄死にとはわかってるけど

Cabal(Ver1315-081016-2258-0000).jpg

先頭で特攻しておりました(ノ´∀`*)
王子達が前にいたんで、PTHも入れられるしね!

このあとはなんとかN11の先まで押し返したんだけど、N12の復活が削られまくってたんで
すぐに修復修復っと。

しかし、マーズのLチャは過激で面白いwww
参加者もけろっとしてるし、引きずらないのがいいよなぁ。
今はスカイプやTSで指揮陣営が連絡とったりしてるみたいだし、時代は変わったのぉ。
Vカペラもボイチャ入ってるみたいだしね。

負けちゃったけど、面白い戦争でございました!

うちのPTは、FA1名 WR3名という、素晴らしいPTだったんですけど(´・ω:;.:...

ロビーに戻ってじょにさんが

「レイズします^^」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それフューリだし!

みんなで「あり^^」「レイズあり^^」とか、言わないでwwwww

戦争後はお風呂にいって、しばしレベリング。
119にならないと、叡智ブレ+2つけられないんです(´Д⊂グスン

サイドで黙々とオーガ狩ってたら、爺やからWIS。

「熟練のオスミいる?」とのこと。

まだソード上げが残ってるんで、大喜びで頂いちゃいました(ノ´∀`*)

Cabal(Ver1315-081017-0022-0000).jpg


Cabal(Ver1315-081017-0022-0001).jpg


Cabal(Ver1315-081017-0022-0002).jpg

亡者1Fとかなら、これで行けちゃいそう。

爺や、ありがとね~~~~!!!!!!

その他王子にオスミバトル体、HP+50 マジック増幅7%の+6もらって大喜びしてたんだけど

倉庫みたら、同じものがあったなんて言えない(ノ´∀`*)

誰にもらったんだろうwwww

王子が「ルーの装備も良くしような^^」って言ってくれるんだけど・・・

秘書に

「装備よりレベル上げたら?」と突っ込まれ(´・ω:;.:...

レベリングがんばります・・・あとソードスキルあげなくちゃ。

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

再見!多謝多謝!!

出会いがあれば、別れがある。
わかっていたけど、辛かったなぁ。

ずっと一緒に遊んできたEXさんが15日帰国が決定。
14日夜、よももんから連絡が来て

「出発が早いからもうすぐ落ちるって。だからすぐきて」とのこと。

慌てて駆け付けて、連絡が取れるギルメン全員に緊急連絡。

たんくんだけゼミで間に合わなかったけど、ほぼ全員集まれました。

前のブログを確認してみたら、今のギルメンと知り合ったのが2007年5月10日。
EXさんもこの日に出会ったはず。

レベルが30くらいだったのかな。
スケルトンと格闘してるところを勧誘して、前ギルドに加入。

最初はあまり喋らないし、交流が少なかったんだけど、ポートに来るようになってから
ギルメンとの交流も増えてきて(同期が多かったので、みんな仲良しだった)
メキメキとレベルを上げて、ボルケに通う頃には、全員同じくらいのレベルに。
そのときは120でカンストだったからね。

いろんな事があったけど、楽しいことがいっぱいあった。
もしもギルメンと出会わなかったら、きっとCABAL続けなかっただろうなぁ。
マーズでも友達に恵まれ、戦争が実装されてから、プロキの仲間に恵まれて
今は鯖を超えて、たくさんの人に励ましや応援をもらっております。

最近、ガメポに文句ばっか書いてたけど、昔のブログを見てちょっと反省しました。
運営ががんばってくれてるから、こうやってCABALが遊べるって気持ちを忘れないでおかないとね。
サービス終了の悲しさは、何回か味わってますし。

そんな感じで、戦争もプロキのみんなにおまかせして、EXさんと最後のお別れ。

SKYさん、くぅちゃん、よももん、私だけのインだったけれど、SDさんが帰宅して合流。
ヴぉんじさん呼び出しに反応して、すぐにインしてくれ、にーちゃんも呼び出しに反応。

本当に

EXさんに出会えたこと、ギルメンみんなに出会えたことに感謝です。
パソコンの前でピーピー泣きっぱなしで、本当に辛かったけれど・・・

いつかみんなで中国に遊びに行きます!

そして、EXさんから

「サイトさん、Tさん、スウィンさん、ぬこ様、仲良くしてくれてありがとう」の伝言受け賜りました。



たくさんの感謝を込めて。

ありがとう。いつかまたCABALで会えることを祈って。

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

プロフィール
☆ヴィーナス WIZ レベル163 ☆マーズ FA レベル111 PSは皆無ですが、いじめないでねw

姫川 美楠

Author:姫川 美楠
CABALオンライン、ヴィーナス鯖、
マーズ鯖で遊び倒しています。
好きなことだけやりたいです。

いらっしゃいませ
最近の記事
リンク
アルバム


by BlogDeco

最近のコメント
カレンダー

動画一覧
CABALで撮った動画はこちら

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。