

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いやさ・・・・ブログに登場する友人ネタは、本気にされると困ります(´・ω:;.:...

「チートしてるんですか?」とか、WISしないでやってください(;つД`)
鎌キャン・爪キャンは、「仕様」であって、不正ツール使ってやってるわけじゃないです。

誤解させちゃってすいません・・・(;´Д`)ウウッ…

Cabal(Ver1315-081011-0025-0000).jpg

夜は狩りしないで、アリーナやって終了な感じ。
アリーナ友達が増えてきて、楽しくなってきた!
今日は6人で26個もコアが拾えて、びっくりしました(´・ω:;.:...
私も珍しく2つ拾えたし!

土日はポン酢が混雑してるんで、マーズのルーちゃん育成。

やっと115になって、オーガ地帯突入です。
グラビがイイカンジでスタンきくんで、ワープ手前にうじゃっとMOBいても便利。

Cabal(Ver1315-081011-1546-0000).jpg

ここでチマチマやってるけど、経験値ウマウマですの(ノ´∀`*)

爺やのFSがサイドに登場。

「そのFSってSFSなの?MFSなの?」と聞いたら

「YFSです」ってw

何の略かと思ったら

柔らかフォースシルダー

だそうです。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

Cabal(Ver1315-081011-1835-0000).jpg

2人ともペットがカボチャなんで、ハロウィンっぽいねw

そういえば、今年はハロウィン企画ないっすね。

あ、そうそう。
戦争が3chになって、本当にウンコなんですけど、ウンコウンコいっても仕方ないので
運営に要望を書いて送っていました。

1ヶ月経って、さすがにガメポも動きましたね。

GMブログで、戦争についてのアンケート始まりました。

レベル毎を考えているみたいですね。
95~170って、75レベルも差があるんだよね。
それこそ、殴ったって蹴ったって高レベル者には「蚊が刺すほど」な訳でして 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
WIZのほうは、レベルもそこそこだし、機動力のある職なんで、少しは動けるんですけど
ルーちゃんは、まだまだレベルも低いし、高レベルに混ざるのは気が引けるんで、いいかも。

今日は久しぶりに、にーちゃんと戦争参加。
最近は見知らぬ人と積極的にPTしてるんで、顔見知りも増えてきました。

Cabal(Ver1315-081011-2246-0000).jpg

兄妹アタックヽ(´∀`)9 ビシ!!

2人で建設者ばっか狙っていました。なかなかのコンビネーション。

しかし、いろんな人の声で多いのが

「携帯FT殴ってる人が多すぎる」ってことですね。
ヴィーナスに限った事じゃないみたい。どこでもそうらしい。
(マーズでもかなり頻繁に注意のLチャ入ってます)
携帯FTって5分で消えるわけで、確かにATK稼げますけどね・・・・。
あと、本陣の窓開けもATK稼げます。

韓国ではFT叩いてもATK稼げないように、変更されたみたいですね。

「携帯を見ると走り寄ってる人がいるけど、「それ自軍のFTだよ」ってチャットを見たときは
さすがに「 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」って思ったり・・・・w

戦争の仕様変更もそうだけど、早期名誉クエ実装がないとなぁ・・・。
みんな称号つけたいだろうし、WEXPしか稼ぎ場所がないのが、一因だと思うんだけど。

どんな変更が来るのかな。
また盛り上がった戦争に戻ればいいんだけどなぁ。

more...

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

ネタのためなら、どこまでも

やっとレベルアップしましたヽ(´ー`)ノ
まだまだカンストにはほど遠いのですけれど。

Cabal(Ver1315-081003-1721-0000).jpg

スウィンさん&パンダのみなさんとアリーナ。
やはりアリーナが一番早いっぽいなぁ。
追い込みの15%はアリーナでがんばっちゃいました。

ちゃんとコルヌスも狩ってましたよ!

Cabal(Ver1315-081003-1734-0000).jpg

ちっこいのは本当に嫌なんで、下のほうでコルヌスを2~3匹集めて狩ってます。

中央部分は恐ろしい事になってましたけど 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Cabal(Ver1315-081003-2343-0000).jpg

下にカペラ様勢揃いで真っ赤ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ビクビクしながら狩ってたけど、ブルマ狩ったらパッと消えてしまいましたw

そしてギルメン全員でアリーナ入りたいね!ってことで、6chお邪魔しました。
ここは全員のドロップを均等に分けるやり方らしいです。
だから、PTが別でもどんどん一緒に叩いていいみたい。

分配する人に負担が大きいけど、良いやり方かも。

Cabal(Ver1315-081004-0023-0000).jpg

みんなでワープに集まって、ドロップを集めます。集計して赤・白F・青コアなどはルレ。

Cabal(Ver1315-081004-0028-0000).jpg

ルレが終わったら、Tチャで自分の出した数字を表示させ、高いポイントの人を先頭に並びます。

マーズでも並んでVでも並ぶとは思わなかったwwww

Cabal(Ver1315-081004-0028-0000).jpg

ドロップを集めた人が端から分配。

そして白コアは希望者が買い取りするみたい。
このへんでややこしくなって、よくわかんなかったけど・・・・。
秘書の真似して、なんとか終了。
ご一緒してくださった6chの皆様、ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

その後はホームchに戻り、みんなでガンダム狩って

Cabal(Ver1315-081004-0151-0000).jpg

勢いでブルマ狩り。
7人だとあっという間に狩れますなぁ。
秘書が電話中だったんで、PTHだけ入れてもらい、6人でやった感じかな。

あとは、ちぃこちゃんの150の昇級クエをお手伝いしてきました!
ちぃこちゃん、ぬこ様、がめ様、秘書、アテクシの5人。

Cabal(Ver1315-081004-1416-0000).jpg

サクサクとクエも進めて、対象MOBの沸き待ちして、一回で終了できたようですヽ(´ー`)ノ
ちぃこちゃんレベル150おめでとう。ここからまたしんどいけど、(,,゚Д゚) ガンガレ!

亡者2Fが終わり、赤コアがそれなりにたまったんで、シルバーさんに作ってもらった
マジック増幅4%ミスティック腕をアプグレ。
すでに70個の赤が飲み込まれている、硬い硬い腕だったんですけど・・・w

合計100個目くらいで、やっと+6に!!

Cabal(Ver1315-081004-1802-0000).jpg

1%の差って大きいのかな? 大切に使いたいと思います d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

そしてニートさん・・ノートさんがインしたので、ネタ拾い。

14chに遊びにいったら、そうそうたるメンバー勢揃い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Cabal(Ver1315-081004-2324-0000).jpg

うぇうぇうぇ(´・ω:;.:...

カペラ指揮官までいるじゃねーかΣΣ(〃▽〃 )
生カペラ指揮官始めてみました。怖かったんで逃げましたけど(ノ´∀`*)

そして、こちらがネタ。

ノートさんがペットに名前を付けまして

Cabal(Ver1315-081004-2339-0000).jpg


RENeeeeeeetくんになっていましたヽ(´ー`)ノ

ギルバト開催中だったらしく、ネタ拾い終了後退散。
戦争でボコボコにされているのに、終わってからもボコボコにされたら怖いしヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まぁ、これがあるから簡単にボコボコにされないよ m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

Cabal(Ver1315-081004-2342-0000).jpg

守護+8エポでましたヽ(´ー`)ノ

にーちゃんがNASで7日間のやつ出しただけですが(´・ω:;.:... (SSは借り物)

エポ8すごいねぇ。これは守護だったんだけれど

Cabal(Ver1315-081004-2342-0001).jpg

回避5%とかつくんだね。
ただ、ミスリル格好悪いんで、表示させたくない感じw

にーちゃんに返して、記念SS撮影。

Cabal(Ver1315-081004-2346-0001).jpg

秘書は生意気にノーブレスエポ着ております。
ノーブレスエポって

ノブレス・オブリージュのノブレスからきてるんかな。
裕福なる人間は、貧しい人間を助けなければいけないっていう、キリスト教の教えですよね。
そういえばカンコックは儒教がベースなのに、キリスト教信者がほとんどなんだっけ。
ヨーロッパのキリスト教なんかとは、ちょっと違うみたいですけれど。

ってことで、秘書はノーブレス着てるし、賃金UPはないと思われます(ノ´∀`*)

ハタラケ バシャウマノヨウニ ハタラケ m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

AODはスルーしてください

ひたすらダラダラ狩りしてます。

本当にダラダラなんで、ちっともレベルが上がりません。
EXさんが10/15帰国が決定したんで、ギルメンはなるべくインしましょうね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

CABALは海外からアクセスできないし・・・。
(イギリスの友人もそれで接続できず、遊べていない(;´Д`))

Cabal(Ver1314-080927-2023-0000).jpg

ダラダラやってたので、ペットに4つめが穴が空きました・

さて、何が埋まるかなぁ・・・・。

Cabal(Ver1314-080927-2024-0000).jpg

いらねえええええええええ

にーちゃんは「SP減らなくていいね」とか言ってるしよ(;´Д`)
まちきさんのアドバイス通り、5つ目までは我慢します・・・。

誰か居るときは息抜きに寺1F。
本当に息抜きw

Cabal(Ver1314-080928-0155-0000).jpg

だらっとやっても、ペアだと普通に出来ますね。

でも

Cabal(Ver1314-080928-0159-0000).jpg

こんな状態もよくあります(ノ´∀`*)

だからよももんブログに晒されるんだなwwww

認証画面、なかなかいいのがでました。

Cabal(Ver1314-080928-1301-0000).jpg

MPKと聞くと、虚タンを思い出すのはなぜでしょうかw
内部(狩り場のMAP)でMPK勃発すると、大騒ぎになってましたからね・・・・。

ナゲのみんな元気かなぁ。
よももんブログを読んでから、輪ナゲ見に行っちゃったよw
まだサイト残ってるんだよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
小橋さんの運営してたN-Ageリンクのサイトも、まだ残ってます。
メット族のお頭とか、お元気にしてるんでしょうか(思い出モード)。

アリーナも出来るだけ通おうと思ってるんですが、クリック戦争が(;つД`)

「ねぇ、アリーナいく~?」と、ぬこ様とSDさんと相談中。

Cabal(Ver1314-080929-2337-0000).jpg

「まずそこのカペラFB殺していいよ!」
「エグゼできないFBだから、怖くないよ^^」と煽ってたら

「まずはそこの吸血鬼ぶっ殺そうぜ」

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私にはPSも火力もないけれど、どんな時でもSSを撮すブロガーの意地がありますからね(・∀・)ニヤニヤ
ネタは見逃しません(ノ´∀`*)

この後無事にアリーナ進入。

戻ってきてみると、望月さんがボケッと突っ立ってまして

ん?え?すごwwwwww

本能的にSS撮ったんですが、いちお望月さんにも確認(ノ´∀`*)

Cabal(Ver1314-080930-0029-0000).jpg

「望月さん、SSとらせて~」←もうすでに撮った後w
「え?」とか言ってたけど、パシパシ撮らせて頂きました!
横にいるのはクレアさん、相変わらずな格好。
クレアさんはMFSなんだけど、アリーナで

「SFSに見えるようにがんばる!」と、妙な方向に気合い入れていましたw

で、このSSじゃわかんないですよね。

アップにしましょうヽ(´∀`)9 ビシ!!

Cabal(Ver1314-080930-0028-0000).jpg

なんと、曙光の騎士(なんて読むの?)になっていました!!

カペラの皆様、ぜひ戦争で粘着してあげてください(鬼)(´∀`*)ウフフ

戦争WIKIですが、ボチボチと記事も増えてきました。
とにかく初心者さん対象なんで、わかりやすくが難しい。

特にAOD中のFSさんの見極めが、新規さんだとわかりにくいみたいで、群がりがち。
そこで友人にお願いして、動画を撮ってもらいました!
依頼から制作まですぐに動いて頂けまして・・・・

わかりやすい説明まで入っている、親切丁寧な動画に( ;∀;) カンドーシタ

WIKIに載せるのに、プラグインがよくわからず(説明通りやってるんだけど、表示が出来ない)
SDさんが帰宅したら、やってもらおうと思います(他力本願)。

せっかくの素晴らしい動画なんで、こちらで先行上映しちゃいます。



補足があったので、念のためそちらも載せますw

補足

戦場動画のほうがわかりやすいと思ったんだけど、このところ戦場で撮影すると動きが極端に悪くなったりするので、フィールドでの撮影にした。

また、復活FTに埋まっていたりするFSは危険なので、復活後、とりあえずその場からすぐに離れ、それからバフを行ったほうが無難であることも追記。


今夜はマーズ進入。
戦争のお勉強がんばりますw
明日からはイタリア語の勉強も始めるんで、そっちもがんばろっと!

more...

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

とくに代わり映えもせず

相変わらず、平穏無事なCABALライフ。

1人細々とレベリングやっております(´・ェ・`)
コルヌス3匹は平気なのに、コルヌス1匹とちっこいの2匹だと死ぬんです。
なんでなんでしょうか 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あ、下手だからですね・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

Cabal(Ver1314-080921-2342-0000).jpg

EXさんがヘンテコリンな格好していました。
「増幅上げたい」と思って、こうなったらしいですw

そんなEXさんですが、今まで鎌キャンを知らなかったとかで、さっそく練習開始です。
SKYさんがやり方を説明したんだけど、どうもコツがつかめないようで

先生をお呼びしましたヽ(´∀`)9 ビシ!!

Cabal(Ver1314-080922-0017-0000).jpg

Tさん呼び出して、まずはお手本。
飲み込みの早いEXさん、Tさんのを見てすぐに修得していました。
状況でのやり方とか、細かく教えてもらってめっちゃ喜んでおりました。
ポン酢のボスの時はフィル入れてくださいね(ノ´∀`*)

そして、|゚Д゚)))コソーリ!!!!マーズもいっております。

魔が差して回したNASで期限付きエポがでたもんで、ルーに着せてみました。

Cabal(Ver1314-080922-1625-0000).jpg

キャラがVとほぼ同じなんで、新鮮みにかけますな(;´Д`)

Cabal(Ver1314-080922-1625-0001).jpg

スカイルドもでたんで、両方持たせております。
でもサイドでは両方とも着ないという(´・ω:;.:...

なんとなく、放置してたクエを進めて

Cabal(Ver1314-080923-1427-0002).jpg

懐かしい~~~。
こんなのあったねぇ!

そんでもって、いよいよ放置してた96Dでございます・・・・。

あそこ、本気で迷います。

Cabal(Ver1314-080923-1453-0000).jpg

挑戦したものの、見事に迷子になってクリア出来ず(;´Д`)
なんかボス倒すんだよね・・・・。
柵の奥にMOBが見えてるのに、どうして進めないんだろうウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

そして、アリーナ前にポン酢で引きこもってると、スウィンさん登場。
久しぶりにのんびり話したなぁ。
マーズFAのために、いろいろとアドバイスもらいました。

Cabal(Ver1314-080924-1641-0000).jpg

「今の状態だと防御が低すぎて、寺2Fがどうにもならない」と悩んでいました。
なんか寺2F実装されたけど、CABAL内で盛り上がってるのって、一部の方だけかな。
アテクシも進入チケないし、ギルメンいないしwwwww
あんまり興味がわきません(;´Д`)

そしてスウィンさんと一緒にアリーナ。
誘ってくれたスウィンさんが入れなかったという・・・。

パンダPTに混ぜてもらい、WIZ3名の豪華PTに・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

Cabal(Ver1314-080924-1718-0000).jpg

入ってたメンツが強い人ばっかだったんで、常にわきまち状態。
これはブルマ沸き待ちかな。

そしてアイスでPVP大会。

Cabal(Ver1314-080924-2113-0000).jpg

スウィンさんと戦ってると思ったら、ぬこ様が殴ってきたという(ノ´∀`*)

相変わらずタイマン勝負はまったく下手くそですw
たぶん、逃げるのがダメなんだな・・・。

なんか、プチギルドバトルを開こうかって話しがでています。
出来れば戦争終了後、プロキの方で集まって、2組で戦いたいなぁ。
普段交流のない人も、対人テクを教わったりする機会になると嬉しいんだけど。
もし決定したら開催したいと思います。

このところ戦争でワーワー騒いですいません(;´Д`)
最初から最後までシーンとしてる状況に、耐えられなくなりまして・・・・。
人気のないchに進入してるので、あちこちでうるさくしてすいません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2日間、アテクシ的目標は達成できてる感じ。
一歩ずつ確実に、共同作業が出来るようになれたらいいなと思います。
協力してくださっているプロキの皆様に感謝です d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

でも今夜はマーズで戦争見学しようと思います。

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

とくに変わったこともなく

なんか秋になって、人が減ってる気がします。
日に日にフレンドリストの「インしてる人」表示が少なく・・・・(;´Д`)
戦争が生き甲斐だった者としては、本気でモチベが上がりませんw

戦争帰りの2人が「SPクレ」というので、黄色いPOT係。

Cabal(Ver1314-080917-2308-0000).jpg

SKYさんのウェルシ姿がキモイです( ´_ゝ`)

寺2Fがでるって言うので、シルバーコイン3枚だけ購入。
寺チケはでませんでしたヽ(`Д´)ノプンプン

爺やもNASをやったらしく、アイテムの振り分けにヴィーナスにイン。

Cabal(Ver1314-080918-0232-0000).jpg

プロキBLのアバター着てました。
横にいるTさんも着てたんだけど、「これとび職みたいだよな」と苦笑いしてましたw

Tクエのフォガボス狩りは、たかまさのみとなりました。
夜は遭遇することがほとんど出来ないね・・・・。
早朝のch巡りやってます。

Cabal(Ver1314-080919-0629-0000).jpg

このときは全chまわって、2匹だけ見つかったのかな。
@1匹で終わりになりますヽ(´ー`)ノ

そして、アリーナの鍵が欲しくてBPショップで購入。
そのときに魔が差して、コイン買っちゃったんですけどね(;´Д`)

Cabal(Ver1314-080919-0736-0000).jpg

プロキBL服当たりましたヽ(´ー`)ノ

無欲の勝利ですかね・・・・。

早くWIZ服コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!

最近、ポン酢にこもってる事が多いのですが、暇なので変なSSとってみました。

Cabal(Ver1314-080919-0934-0000).jpg

手前の塔が点滅するので、光った瞬間を撮影してみました。
この場所、どこのchでも人が居るので、狩り場探しだけでも大変(;´Д`)
どっか他にアテクシでも狩れそうな場所ないかしら・・・・。
なんか新しいMAP欲しいね。

1日1回はアリーナ参加出来るようがんばっています。

知らない人とPT組むので、緊張するんですけどね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アリーナの経験値、やっぱウマウマだもんなぁ。

Cabal(Ver1314-080919-1322-0000).jpg

いろいろな方のPTに混ぜて頂いておりますが、みんな親切な方ばかり。
7chアリーナは、知ってる顔も多いの入りやすいけど、すごい人気chなんだよなぁ。
クリック戦争がんばってます(;´Д`)

昨日は久しぶりに戦争でて(レイズ係)、コールド負けだったんで、終わってから亡者2F行きました。

Cabal(Ver1314-080920-2313-0000).jpg

EXさんを先頭に、ぞろぞろと移動(ノ´∀`*)

1時間もかからずクエは終わったんだけど、EXさん、SKYさんが名誉クエ中だったんで
ワープゾーンに放置でお風呂へ。

Cabal(Ver1314-080921-0104-0001).jpg

WIZ服より露出は少ないかな?
パンツは服と同じ色でした(ノ´∀`*)

なんか、モチベあがらね~~な~~~ヽ(`Д´)ノプンプン

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

プロフィール
☆ヴィーナス WIZ レベル163 ☆マーズ FA レベル111 PSは皆無ですが、いじめないでねw

姫川 美楠

Author:姫川 美楠
CABALオンライン、ヴィーナス鯖、
マーズ鯖で遊び倒しています。
好きなことだけやりたいです。

いらっしゃいませ
最近の記事
リンク
アルバム


by BlogDeco

最近のコメント
カレンダー

動画一覧
CABALで撮った動画はこちら

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
