スポンサーサイト


国家戦三昧

正月も2日からバイトだったので、普段とたいして変化はありませんw
昨夜やっと年賀状を書いたのは内緒|∀・)・・・・・

CABALもボチボチ楽しんでいます~。
先日マーズの国家戦にもお邪魔できました。
んでまぁ・・・・カルチャーショックというかwwwww
なんかとんでもない暴言を書きそうだったので、ブログひかえていましたw

ヴィーナスでも、出来る限り国家戦に参加してますヽ(´ー`)ノ
たいした戦力になるわけじゃないけど、楽しいっすw
マーズとヴィーナスは、国家戦の雰囲気がまったく違います。

ヴィーナスプロキでは、参加者が混乱しないよう、楽しめるよう、戦争MAPの
記号読みは禁止になっています。
だからマーズで「C2お願いします」とか全茶が聞こえても「????」でしたw
ヴィーナスでは95レベルで国家選択をした人なら、気軽に参戦しても問題ないです。
マーズは、ある程度レベルがないと、参加する方が恐縮しちゃうムードかな。
ヴィーナスでは、前衛さんは花形ですw
マジでかっこいいです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

衝突が起こったとき、足の速いWIZがまず、戦闘区域に到着するわけですが
両国、押して押されての繰り返しになります。
すると、すぐに全茶で指示が入って、前衛さんが集結しますw

「てめーら、ちんたらやってんじゃねーぞ」なんて白茶が入ってwww
「突っ込むぞ!いくぜ!!!」ってな具合に、前衛が一気になだれ込みます。
「FA、FB コケいれろ!!(転倒スキル入れなさい)」と指示がでてw
まさに、しらみつぶしって感じじゃないですかねwww
前衛が突破するためには、後衛の援護も重要です。
前衛さんのHPが削られる前に、後衛は一斉攻撃を追加するわけです。
だいたい、敵1名に1~2秒?
前衛のGMスキル一回で、だいたい片づいていきますw
ヴィーナスプロキの前衛さんは、血の気が多いのかなw
最前線で常に「ごり押し」wwwwww
かっこいいのなんのってw
あっという間に陥落させて、次のポイントに移動していきます。
ヴィーナスプロキが見事だなぁ~と思うのは、団結力ですね。
たとえば、「ここに復活タワー立てます」と全茶が入ると、近くにいる人数名が
「護衛します」と、さっとタワー建設の人を守りに入ります(5名程度)
特に、日々交流してる人たちだから、護衛してるって訳ではなさそうです。
そこにいたら、守るのは当たり前、みたいな感じですかね。

レガシーも、前衛が持つ場面、後衛が持つ場面、なんとなく決まってきています。
「ここは一回前衛に回してください」「一度後衛に集めてください」と指示が出ます。
それから、ヴィーナスプロキは、「たとえ1人でも通すんじゃない」って事が徹底してますね。
常に本拠地で守りを張ってる方もいますし、中継ポイントで状況を知らせてくれる方
戦闘区域で、みんなに黙々とヒールしてくださるかた、常に全員が動いてる感じ。
マーズは、国家戦だけれど、1対1で戦ってる場面が多かったですね。
あと、前衛さんがいない・・・wwwwww
前衛さんは前に出たらいけない。レガシー持ってはいけないルールらしくw
なんだかなぁ~、一部の人だけが楽しめる戦争じゃ、後続が入りにくそう(;´Д`)
(あくまで私個人の主観ですよ)
ヴィーナスのギルメンと話してたんですけど

「FSは家の土台、ヲリやBLは家の壁、FAやWIZは家の屋根、1部分が弱かったら
強くて頑丈で、安心して住める家にはならない」ってw

「ぇ?じゃあFBは?wwww」
FBはドアだと思いますw
前線突破の時、FBの活躍は凄いと思いますし、超かっこいいです(ノ´∀`*)

ダーリンもくぅちゃんも、にーちゃんも、常に突破するときには人柱になっています。
デスを増やしながらも、陥落させたり、防衛したり戦ってくれてるわけです。
まぁ、ゲームですからねw
本人達は、そんな意識があるって訳じゃないでしょうけどw
「突破させねーぞw」「突破するぞ~w」って、単純な理由なのかな?w
でも結果的には、それがプラスに出てますよね~ヽ(´ー`)ノ

とりあえず、戦争超楽しい(ノ´∀`*)

ルーもヒールオンリーで参加だったんですが、楽しかったw
レガシーをみんな拾わないから・・・・3個拾ったよ?wwwww
あちこちでぷわぷわ浮いてるんだもん・・・(;´Д`)
すぐに取引で、他の方に回しましたけどw
あと、HP削られて下がってる人に、一生懸命ヒールしました。
前衛さんが突っ込むとろこでは、必死に影入れましたwwww
2キル4デスと、戦績はまったくダメだけど、活躍する人の応援がんばりたいですw
その日は、連敗中だったマーズカペラが、なんと勝利しましてw
「ま、私のヒールのおかげかな(゚ー゚*)」なんてPTチャットで言って、顰蹙かってましたw

おっと、SSもなしに、熱く無駄話してしまったw

さてw

着物のエポ(アバター)なんですが、飽きましたwwwww
これ、説明書きが面白いねw

Cabal(Ver1270-080102-0147-0000).jpg


「気になるあの人もいちころだ!!」

本当かよ( ´_ゝ`)

くぅちゃんに確認したら、男女説明は同じみたいですw

最近は、こんな格好がブームですw

Cabal(Ver1270-080102-2353-0001).jpg


ジン特製、熟練チタンスーツですwwww

ダーリンとおそろいのマフラーがポイントです(ノ´∀`*)

戦争やったり、寺行ったり、森でもりもりの手伝いしたり、相変わらずな日々w

ジンが戦争でもらったコアキューブで、なんと最上級アプグレコア出したんですよ。
「みなん、ミスリルオーブ用にためておきな」と、もらっちゃいましたヽ(´ー`)ノ

ジン、愛してるよ(´∀`*)ウフフ

まだミスリルオーブは+3止まりだけど、+6目指したいと思いますw

てか、アテクシよく勘違いされるんだけど?
CABALで強さ目指したりしてないんだけどね(;´Д`)
だってよ~、装備はすべて

もらいものと、拾った物ですよ?wwww

唯一自分で買ったのは、ヴァマアミュ+3だけと言う・・・w
戦争で使うようになったのは、必殺オスミの頭ですね。
これも、装備としてすご~い物じゃないですしw
しかも、もらいものだしwwwww

だって、明日CABALサービス終了になったら、すべて0になるというw
どうも、ネトゲサービス終了を何回か経験してるんで、そう思っちゃうんだよなぁ(;´Д`)

暇な時間は、地味にたんくんクエやってますw
協力者Tってやつですねw

適正レベルの方の狩りを邪魔したくないので、BOT以外の人がいるときは
他の事やってますけど、BOTちゃんだけなら、ダラダラ狩りしてます。

Cabal(Ver1270-080104-2109-0000).jpg


おおヽ(´ー`)ノ
すげー装備でたよ?wwwwww
さっそくダーリンにプレゼントしたら、アプグレ失敗して+4にしてました(;´Д`)

プレゼントのお返しに、こんなものをw

Cabal(Ver1270-080105-0132-0001).jpg


カワユス・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

これ1日で消えちゃうのね・・・・。
「無期限で欲しい~」と騒いでたら
ダーリンに

「こんなの無期限にしたら、みなんの倉庫くだらないもので埋まるでしょ」って
痛いところ突かれました(;´Д`)

Cabal(Ver1270-080105-2131-0000).jpg


久しぶりの2ショットw
国家服で並んだことなかった気がするので、撮ってみましたw

さて、今日は戦争お休みでもじゃもじゃ体験だw
なんか変更があったそうで、まだ未体験なので楽しみですヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

( ´_ゝ`)そーなのよ~
某掲示板の雰囲気見てるとなかなか行けないのよねぇ
とりあえず一回は参加してみたいけど、時間が微妙~

もじゃもじゃはPTなら葱玉でもラスボス拝めるほど楽チンに
なりましたっと・・・・気軽に行けるから稼ぎにいいかも?

はこべさん>>

マーズの戦争は・・・・
職差別ひどいですね(;´Д`)
誰もが楽しめるはずの戦争なのに、なんかw
今の戦争は日曜日の勝敗だけで結果が出ちゃうから
月~土は気軽に遊びに行っていいと思いますよ~。

もじゃもじゃ、スイッチってのがよくわからんかったw
どうもね・・・もじゃもじゃ苦手なんですよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今度はこべさん、いろいろアドバイスしてください!
プロフィール
☆ヴィーナス WIZ レベル163 ☆マーズ FA レベル111 PSは皆無ですが、いじめないでねw

姫川 美楠

Author:姫川 美楠
CABALオンライン、ヴィーナス鯖、
マーズ鯖で遊び倒しています。
好きなことだけやりたいです。

いらっしゃいませ
最近の記事
リンク
アルバム


by BlogDeco

最近のコメント
カレンダー

動画一覧
CABALで撮った動画はこちら

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
