スポンサーサイト


ガメポ祭り行ってきました!

日曜日、パシフィコ横浜に行ってきましたよヽ(´ー`)ノ

CABALは午後2時過ぎからだったので、10時頃出発して途中昼食。
お昼過ぎにパシフィコ到着しました。

前売り券を買っていたので、入場はいたってスムーズ。
てか、朝一番でみんな来てるみたいなんで、入場で並ぶこともなくw

今回は運転手としてSKY持参しました。
そしてカメラマン1名と3人で襲撃です(´∀`*)ウフフ

会場に入る。

ひろ~~~~い(;´Д`)

箱(会場)がでかすぎて、どうみてもスカスカ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アテクシ、イベント会社出身なもんで、どうもイベントそのものに目がいってしまい・・・w
パシフィコを使ったことないので、いくらくらいかわかんないんだけれど
たぶん、この箱だったら8M~10Mじゃないでしょうか<箱代

4gamerによると、来場者は5000人だったらしいけど、広すぎたかなぁ。
写真撮ってきたんだけどねw
諸事情でちょっとUP遅れます。ちゃんと載せますよw

会場の中は3つのステージが設置されておりました。
人気の高いゲームは、メインステージ(ブルーステージ)
パンヤ、FEZなんかはここでやってました。

CABALは中規模ステージのグリーン。
ヤンキー魂もここでした。

来場者には、パンヤ、CABAL、FEZ、あとなんかもう一種類、1名につき1枚の
スペシャルアイテムカードがもらえます。
カードの裏にシリアルが書いてあって、それで限定グッズがもらえるという。

で、FEZがすごい人気だったわけです。
入場すると、たくさんの人に声をかけられまして・・・(;´Д`)

「すいません、良かったらFEZカードと交換してもらえないですか?」って
もちろん快諾w
こちらは3名なんで、あげられるカードは3枚@各種(除CABAL)なのですが
あっという間にFEZのカードは交換終わってしまいましてw

それでもどんどん声はかけられますしwwwww
「すいません、FEZもうないんです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。」
「そうなんだw なんのゲームやってるの?」
「CABALなんですぅ~~~」
「じゃあ俺、CABALのカード余ってるからあげるよ^^」
「俺もCABAL交換してないから、あげるよ~^^」
「俺のももってきな!^^」

「きゃ~、嬉しいですぅ~(営業スマイル!!)」なんてやってましたらwwww

手元にはギルメン全員分のカードがwwwwwww

ヴィーナスのギルメン分と王子分を確保できたので、ラッキーでしたヽ(´ー`)ノ

そこ!!「リアルでも吸収系?」って言わない つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

その後もたくさん声をかけて頂いたんですが、さすがに交換カードもないし
「すいません、もう交換しちゃったんで・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。」と言いながら歩いてましたw

FEZってすごい人気なんですねぇ。
ネトゲやってる人なんて、一昔前まで「キモ ヲタ デブ」なんて思われていましたが

いたって普通の方ばかりw

FEZの人はギルド(?)単位で遊びに来てる人も多くて、楽しそうでしたよ!
SKYから「絶対に派手な格好で行くな」と釘をさされたので、地味目な服装でしたが
会場にはゴスロリっ子も何名かいて、とっても嬉しかったです(ノ´∀`*)
女の子、かわいい子多かったよwwwwww

3ステージでいろいろやってるので、全部見れなかったよ~。
元モー娘。の矢口真理ちゃんがかわいかった!!!!
ガメポ儲かってるのぉ。矢口の出演時間は15~20分くらいだったと思うけれど
出演料高そう(;´Д`)←ついつい主催側の立場で見てしまうw

CABALのイベントの時間になったので、さっそくグリーンステージに移動。
PCいっぱい並んでいて、1台持って帰ろうかと思いましたw

司会は、GM.Zodiac アテクシが密かに呼んでいる名前は

「パトラッシュ」ヽ(´∀`)9 ビシ!!

GMブログで新スキルに関して、土下座してた方ですねw
司会アシスタントは GMDelphinusちゃん。
ちっこい娘やったwwwwwwwww 可愛かったっすw
もう1人アシスタントしてたのが、GMIxion。(アテクシ的通称 ネロ)

ネロとパトラッシュは座談会でヴィーナス来てる人ですね。
ネロとDelphinusちゃんは、テラグレースのコスプレしておりました。

ネロねw 公式で「ぶるぅあああああ」って言ってるイラストに、似てたwwwwwww
アテクシ的には、究極ナルシスト、及川ミッチー風味で攻めて頂きたいw
ステージの真ん中でPCいじくってたのが、関ちゃんですね。
関ちゃん、ちょっとメタボってたwwwwwwww
GMの中心的存在みたいで、国家戦のまとめ役もあったし、忙しそうでした。

今回のアプデに関する話題が中心で、国家戦もCJCに参加した人たちが
みんなで国家戦やったわけですが・・・。
見てるのって暇ねwwwwwwwwww

まったく新しいMAPで、何をやってるのかもわからない状況で、あの映像だけを
延々と見せられるのって、苦痛ですらあったよw
参加したプレイヤーも初体験なわけで、前半はかなりとまどっていた感じ。
国家戦に関しては、公式&参加者ブログで詳しく書いてあるので割愛。

やっとこ国家戦が終わって、パシフィコに来ていた人のインタビュー。
参加者は マーキュリー4名 ヴィーナス1名 マーズ0wwwww
イベント始まる前に、近くに居た人が

「今日、○っそんこねーの?」
「こねーんじゃね?」

って話してるのが面白かったです(ノ´∀`*)
アテクシ憧れの○っそんさん、ご自分のブログで「行ったらなんか投げつけられそう」って
書いてあったけどwwwww すごい有名なんだなぁと実感しましたw

パシフィコにいた5名は、ブサメンでもキモメンでもなく・・・
むしろ、

「俺たちバンドやってます~」みたいな、イケメンばっかでしたよw
なんか普通に新宿あたりを、ギター担いで歩いてそうw
他のゲームでステージ上がってる人は、神経質そうな方が多かったけど
CABALはクールな人が多かった印象でした。
あ、最初に言っておきますがw
この参加者の写真は撮ってませんw 個人情報の観点から、一般人は載せませんので
そのへんは期待しないでくださいw

パトラッシュも司会なんて初めてだったろうし、お疲れ様でしたw
噛みまくって大変そうだったけど 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アテクシ、舞台に上がって司会変わりたくなりましたよwwwwww

退屈なCABALイベントが終わって、次は安藤アニキ率いるヤンキー魂!!
軽快なBGMとともにスタートして、鳥肌たっちゃいましたw
安藤アニキも登場して(*´д`*)ハァハァ

「安藤~~~~~~!!!!」

思わずステージに向かって叫んでしまいましたwwww

安藤のトークは最高で、2007年冬スタートとか言ってたくせに
ちっとも開発が進んでる様子がなくて、最高でしたwwwwwwww

それでも安藤ペースでどんどん参加者も盛り上がって、一番すごかったんじゃないかなw
みんなトークにも参加しまくりだったよw(一般人がw)
ヤン魂のイベントを見て、会場をあとにしました。

んで、思ったことw
ここからはガメポへのメッセージなんで、興味ない方は覗かないでねw

まず、ガメポ祭り成功おめでとうございました。
今回ネトゲのイベントには初参加だったのですが、カード交換などで他のゲームで
遊んでいるプレイヤーさんとも、たくさん交流できて良かったと思います!

ただ、ステージを3つに分けてしまい、来場者が分散して、スカスカ感がありましたね。
ガメポは日本オンラインゲーム協会を運営してるんですよね?
今後はオンライン協会で、大規模なイベントも考えていることと思います。
アテクシ、AOUショー、AMショーなんかは手がけてきてるので、やはり1社のみの
イベントだと、工夫が必要なんじゃないかなぁと考えさせられました。
一番思ったのは、今回のイベントにテーマを感じなかったこと。
どっかで使われてたけどw

「来て、見て、さわって!」みたいな、テーマがなかったように思いました。
日頃プレイしている方への感謝祭って雰囲気も、今ひとつだったように感じました。
イベントは黒字出さなきゃダメですw
1~3回までは赤字でも良いけど、イベントで利益を増やす事も視野に入れないと
今回のようなイベントそのものが、継続できなくなりますよねぇ。
そうなると、やはり新規の方の取り込み、ずっとプレイしている方への感謝を考えて
次回のイベントにつなげていって欲しいなぁと思いました。
やはり、ネトゲのイベントなのに、ただ見てるだけってのは、つまんないよw
他のゲームが体験出来たり、足を運んだ人がたくさん楽しめるイベントにして欲しかったな。

しかし今回のイベントで、ガメポ儲かってるのぉってのは実感しましたw
会場にいたガメポスタッフも、とっても低姿勢で親切だったし。
慣れない雰囲気で司会やらされたり、社員さんも大変だったでしょうw
GMという立場を利用(って嫌な言い方だけど)して、1人1人のGMさんが
個性豊かにキャラ作りすると、もっと良いかもしれませんねw
イベントやゲーム内では、もっと「演じて」いいかなと思います。

たくさんの人と交流出来て、不満は0とは言えないけれど、1日楽しく過ごせました!
今後はネトゲ協会のTOPとして、大規模なネトゲショーが開催できるように
ぜひがんばってくださいねw

植田ちゃん見られなかったのが心残りです(´・ェ・`)
スポンサーサイト

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

写真UPが楽しみw

ガメポがんばってね~

リアル吸収系www

黒猫様>>

写真載せるよ~!(今作業が終わったw)

爺や>>

リアル吸収系なんです(ノ´∀`*)
プロフィール
☆ヴィーナス WIZ レベル163 ☆マーズ FA レベル111 PSは皆無ですが、いじめないでねw

姫川 美楠

Author:姫川 美楠
CABALオンライン、ヴィーナス鯖、
マーズ鯖で遊び倒しています。
好きなことだけやりたいです。

いらっしゃいませ
最近の記事
リンク
アルバム


by BlogDeco

最近のコメント
カレンダー

動画一覧
CABALで撮った動画はこちら

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
