スポンサーサイト


突発的GM座談会

またしても、思いつきのように座談会が開催されました(;´Д`)
定例で「奇数月の第一金曜日開催」とか、決めればいいのに・・。
なんで当日になって「やります!」なんだろう 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

植田ちゃん、計画性のない運営は将来がないぞ!!o(`ω´*)o
年間計画表とか作らせないのか!!

たまたまバイトも休みだったので、夕方少しマーズイン。
そこで座談会を知り、さっそく参加してきました。

うろ覚えなんで・・・間違ってたらすいません(;´Д`)

ヴィーナスに来たGMさんは2名(どこも2名だと思うけどw)
ZodiacさんとIxionさんです。

ZodiacさんのGMブログ、一番文章が好きかも。
なんか気が弱そうで、優しくて、気配りを感じるw
Ixionさんは若干ノリがいいかな。
ブログでも楽しさを演出するため、文章はじけてるしw

Cabal(Ver1249-071102-1854-0000).jpg


うん、がんばってるwwwwww
最初の頃、CABALのGMさんの素っ気なさにびっくりしたけれど
最近は多少、遊び心を演出してる気がしますw

19:00~のスタートだったので、集客も心配だったけれど

Cabal(Ver1249-071102-1850-0000).jpg


けっこー人も集まって、和やかに座談会スタート。

質問出来るのは5名まで。
順番にGMさんが名指しして、プレイヤーからの意見や要望質問を出し
それにGMが答えていくという感じです。

Cabal(Ver1249-071102-1857-0000).jpg


刺しちゃだめだろ( ´_ゝ`)

質問 今後新しいエポーレットの販売、今まで販売されたエポーレットの
再販の可能性はあるのか

回答 クリスマスにはサンタのエポーレット(実際にGMがこの日着用してた)
お正月には正月用エポーレットの準備を考えている。
すでに販売終了されたエポーレットについても、プレイヤーからの要望があれば
再販も考えている。


質問 高レベルMAP(レイクサイド以降)のドロップ率が悪すぎないか。
運営側でドロップの調整をしているのではないか。
実際、ボルケのバログなど、攻撃パターンが変更されている事もある。
これについては、プレイヤーへの告知なしに修正が入った。
ドロップの調整も、無告知で行ってはいないのか?

回答 ドロップ率については、多くのプレイヤーから要望が出ている。
公式の掲示板も運営側は意見として読んでいる。
ゲーム内のバランスを考えて、ドロップ率の調整を検討する。
ダンジョンボスなどについては、告知なしで修正する場合もある。
ドロップや、アップグレード成功率については、告知→修正の手順。


質問 レイクサイドのボスを一部ギルド、一部プレイヤーが独占している。
一般プレイヤーが狩りにいくと、PKやMPKをされてしまい、手が出せない。
ボス狩りが出来るプレイヤーと、一般プレイヤーとの格差が出来ている。
これについて、運営側はどう対処するのか。

回答 ベルデグについて、GMの巡回などを増やし、多くのプレイヤーが狩れるよう
運営側も考えていきたい。


質問 明らかな規約違反プレイヤーが、アカウント削除されずプレイしている。
すでに動画などで通報されているはずだが、運営はどう考えているのか。

回答 動画についてはあとで確認をします。
違反プレイヤーの処分に関しては、個人情報保護ということで、ここでは回答出来ない。
違反プレイヤーへの処罰は、今後も厳重にしていく予定。


質問 ダンジョン進入アイテムが落ちない。印章や亡者2Fなどの進入アイテムは
今後、課金アイテムとして販売を考えているのか。
また、進入アイテムのドロップ率低下を、運営はわかっているのか。
(需要と供給のバランスが悪い)

回答 印章や亡者2Fエポの販売は、いまのところ考えてはいない。
ドロップ率については、開発と話し合って意見をあげておく。


質問(というか、野次?w)製造進まないので、BOTBANしないでください。

回答 なし

ヴィーナスでは、こんな感じかなぁ。

ちょ~~っとだけ(てか、一瞬)マーズも入れたんだけど
すぐに落とされて、関ちゃんの会話を少ししか聞けなかった。

関ちゃん「チャットの伏せ字に関して、年内見直します!」

CABALの伏せ字って、変な言葉が伏せ字になるからのぉw

「運営(うんえい)」「おかず」「しね」「ばか」

運営が伏せ字なので、GMが「運営は・・・」って言ったのも伏せ字になってるしwww

「しね」は、死ねだと出たような・・・。
「~~~だしね~」と言っただけで「~~だ××」になるのが不便w
「ばか」も馬鹿が伏せ字なんだろうけど「あればかり」って普通の言葉も
「あれ××り」になっちゃいますw

この間は、「くぅちゃんころしちゃった」って言葉が

「くぅ×××××しちゃった」にw
「ちゃんころ」って言葉が伏せ字(;´Д`)

ま、そんなことはおいといてw

Cabal(Ver1249-071102-2251-0000).jpg


昨夜は6人で亡者2F行ってきました~。
う~~ん、なんでクリア出来ないんだろうwwwww
前半もっと突っ込んで良いんじゃないかなぁ~。
ちょっと慎重にやりすぎて、最後のボスで時間切れ。
偽ラスボス、アテクシ1人でがんばったぞwwwwwwww

今夜は寺かなw
スポンサーサイト

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

昨日はさっさと落ちちゃってごめりんこね~;
風邪気味で頭痛ひどかったのだ;

もじゃもじゃだけど、最初のとこは
フォグなんか釣ってねーでさっさとクイーンやりやがれ!
ってなでぃに教わりました(ぁ

1ボスんとこもなるべく雑魚無視で2ボスのとこいくゲートの近くに
釣ってやるようにすると早くすすめられるんじゃないかなー?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

足長おじさん>>

足長おじさまも座談会来てたんですね~!
ってことは、ニアミスしてたかも?w

はこたん>>

昨日はあれから駅行って、超盛り上がったよw
95になったら、一緒に亡者行こうね(´∀`*)ウフフ

もじゃもじゃ、もうちょっと特攻気味で大丈夫だと思うんだけど
みんな慎重にやってるので、次回はツッコミ気味で行こうと思いますw
ラスボス@偽は、私が逃げうちして、がんばって倒しましたw
気づくとPTメンバーが誰もいなくて、すげー焦りましたwwww
プロフィール
☆ヴィーナス WIZ レベル163 ☆マーズ FA レベル111 PSは皆無ですが、いじめないでねw

姫川 美楠

Author:姫川 美楠
CABALオンライン、ヴィーナス鯖、
マーズ鯖で遊び倒しています。
好きなことだけやりたいです。

いらっしゃいませ
最近の記事
リンク
アルバム


by BlogDeco

最近のコメント
カレンダー

動画一覧
CABALで撮った動画はこちら

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
