

亡者2F 3回目

昨日は早めの時間に、ギルメンが集まってきて、最初は森で狩り。

Cabal(Ver1238-070929-2049-0000).jpg


相変わらずくぅちゃんはカペラなんで、油断すると凍らされますw

友人のふるちゃんも復帰して、よももさんもがんばってるので、ギルチャ賑やかだ!

にーちゃんまでくぅちゃんにスキル撃ってるよw

Cabal(Ver1238-070929-2053-0000).jpg


SS小さいからわkりにくいかな?
にーちゃんがノックバック?スキルみたいのをかけたら、寝たままの状態にw
これもバグみたいなんですが、立てない動けないで、大笑いw

Cabal(Ver1238-070929-2054-0000).jpg


死体の横で(正式な死体じゃないけど)おかまいなしに狩りw
このあと、私がみなんターンで一回殺してあげました(´∀`*)ウフフ

ふるちゃんが「飛べない鳥のクエが出来ない~」と騒いでいるので、途中で支援に。

Cabal(Ver1238-070929-2159-0000).jpg


よももさん発見ヽ(´ー`)ノ
がんばってたから、すでにエポ+3つけてましたよ!!!
アテクシ、アラミドバトルと+3エポの装備、大好きなんですよ。
ルーちゃんは、ブルーもチタンも着なかったしねw
弓もそれらしくなって、格好良くなっておりました。

その後くぅちゃんも支援に来てくれて、ふるちゃんのクエ手伝い。
街でブレーダーの女の子が、無言でふるちゃんを追尾wwww

「その人知り合い?」
「いあ、まったくw」
「なんでついて行くされてるの?」

なんてギルチャで聞いてたら

「友登録キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 」ってw

そのうち白チャで話し始めたんだけど、
「わたし6さいです。ほいくしょいってる」
「かんじよめない」

うっほw
6才でCABALやってるんだぁ・・・・w
ふるちゃんに「白チャだと周囲に迷惑だから、PTチャットしな」と伝えて
二人はPT組んで、どっか行ってしまいましたwww
お友達が出来て良かったねw>ふるちゃん

そんな感じで途中夕飯抜けしたりして、戻ったんだけど・・・・

週末だしさw 最近森森森ばっかだったしw
なんかダンジョンやりたいな~って思ったんですよ(´∀`*)ウフフ

インしてるのは、にーちゃん、くぅちゃん、美楠様。
@1人EXさんが来たら、亡者2F行けるんじゃない?って思ってたら
まるで呼ばれたかのように、EXさん出現wwwww

「EXさん、亡者2F行ってみない?」
「いくいく。俺はじめて。行ったことない」

にーちゃんは「途中で風呂入れコールが・・・」なんて言ってたけど、強制連行w

「みんなオードサークル持っていった方がいいよ!」って伝えて、いざスタート。

Cabal(Ver1238-070929-2217-0000).jpg


アテクシも今回が3回目の亡者2F。
初回は入り口でデスフォグが超えられず、30分で泣いて強制終了www
2回目はダーリン、SKY、くぅちゃん、美楠様で挑戦して、タイムアウト。
今回もEXさん、にーちゃんは初体験だし。
クリアはあきらめてのスタートだったんだけどねw

もやもや(デスフォグ)の歓迎に、EXさん&にーちゃん大爆笑ww

「なにこれ。死なない」
「もやもやこぇ~~~wwwww」

それでもくぅちゃんが、モヤモヤの位置をずらしてくれたので、かなり楽です。

Cabal(Ver1238-070929-2225-0000).jpg


もやもやとのにらみ合いw
「とにかく奥のクィーンを倒せば、もやもや消えるからw」とくぅちゃん。
さすがFBだけあって、指揮官のようでしたよ(*´д`*)ハァハァ
クエ進行はくぅちゃんに任せて、3人は必死にMOB退治。
私はとにかく止める役。削りはヲリ2人いるしねヽ(´ー`)ノ

Cabal(Ver1238-070929-2228-0000).jpg


みんないろいろな装備を持参していったので、状況で着替えながらの戦闘w
このへんは数は多いけど、吸収してれば楽々な感じでした。

Cabal(Ver1238-070929-2230-0000).jpg


ボスのときは、キャノンコンボに切り替えて、顔真っ赤でキャノン。
みんなのHPを見ながら、カオスになりかけると、一度戦線離脱。
回復したら戻る。タゲを受ける人を回しながらの戦いでしたw

Cabal(Ver1238-070929-2233-0000)_20070930122039.jpg


とりあえず、ブロガーの宿命でSSは撮ってきましたw
中盤までは、なんとか撮れたんだけどね・・・・。
後半は死体のSSばっかになりますよwwwww

Cabal(Ver1238-070929-2243-0000).jpg


みんなすごいよ( ;∀;) カンドーシタ
森で居眠りしてるにーちゃんも、信じられない集中力w
まさに鬼狩り状態でございますわ(;´Д`)

Cabal(Ver1238-070929-2257-0000).jpg


このへんは、上でなんかグルグル回ってるので、視界が良くないです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ジワジワと撲滅させて、全部狩ったところでクエ進行。
ホワイトゴーストってのが痛いから、釣ってこの場所におびき寄せるそうです。
一回目は失敗して、オードサークルで復活。
外側からゲート破壊、ホワイトゴースト釣り、奥にダッシュです。

久しぶりにワクテカですわよ(〃▽〃)キャー♪

Cabal(Ver1238-070929-2315-0000).jpg


とにかく必死ww
みんなが死なないよう、自分も死なないよう、みなんターンでひたすら止め作業。
指揮官のくぅちゃんが動くと、残り3人も一気に狩り開始!って感じでやりました。
クエ進行してくれてるくぅちゃんを、絶対に死なせないようにしないとねw

Cabal(Ver1238-070929-2323-0000).jpg


とにかく狩れ!!危なそうだったら狩れ!!!
暗黙の了解で、みんな凄かったよ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この先の部屋で、雑魚を壊滅させたのかな?
で、部屋ががらーんとして、床にマンホールがひとつあったんです。
カーソル持っていくと、クエマークみたいのが出るし・・・・。
「これ気になるね」「気になるねw」なんて話してたら、くぅちゃんが
「クエ進行しますよ~」って、なんかやったらwwww

Cabal(Ver1238-070929-2327-0000).jpg


いっぱい出てきたo(`ω´*)o

ここで一回全滅www
一度スタート地点に戻って、攻略を練るw
部屋に入ったら、何匹かずつ狩りながら進みましょうってことに。
そして無事にマンホールの部屋も乗り切ったぜ(´Д` )イェイェイェァ

Cabal(Ver1238-070929-2337-0000).jpg


この辺からは、くぅちゃんも未体験のエリアなんだとかw
アテクシはグルグル視界が邪魔な所までしか、行ったことがないのでもちろん未体験。
にーちゃん、EXさんは、全部未体験だしねw

「なんか怖いねw」「怖いよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。」と言いながら、恐る恐る先にw

Cabal(Ver1238-070929-2340-0000).jpg


ゲートも自動的に開いたり閉めたりするやつと、破壊するのがあってややこしい。

「たぶん、この向こうにいるのがラスボスです」とのこと。

居ましたよ、キルリアングラウシューテンとかいうのがw
最初攻撃してこないので、しばらく眺めていました。

EXさんの「行きましょう」の合図で、全員突入!!!

もうね・・・痛いよこれwwwww
ガンガンダメージくるし、みんなでタゲ移しながら、交代でタゲ受けて必死w
SS撮ってる暇なんてありませんでした 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして、じりじりとHPを削って、ついに・・・ついに・・・撃沈!!!!

Cabal(Ver1238-070929-2345-0000).jpg


「やったああああああ」
「倒した!!!」
「すごい!」

全員で安心しまくってたら・・・・・

Cabal(Ver1238-070929-2346-0000).jpg


ちょwwwwww

ボスを倒したって、そんなの関係ねぇ~状態 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
泣いていいでしょうかウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
あまりの沸きっぷりに、全員が大爆笑w
赤文字で「これで終わりかと思ったか!」って出てきたら、EXさんが

「終わりと思ったよ( ´_ゝ`)」

ナイスツッコミ(´∇`)ケラケラ

みんなひーひー言いながら、腹抱えて笑ってますwwww
くぅちゃんは必死でWIKI見ながら、攻略を確かめてくれてるんだけど
剣の刺さった玉座ってのが、よくわからないw
オードサークル使って、EXさんとアテクシだけ現場にいたので、ちょっとずつ釣って
みんなが戻るまで、雑魚を必死に倒しますw
でも、すでに全部の部屋のMOBが復活してるようで、にーちゃんとくぅちゃん戻れずw

残り2分になってしまったので、剣の玉座を捜すべく、マテオラして突っ込んだけど・・・
がんばりも虚しく瞬殺 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「もう戻ろうかw」ってことで、全員入り口でタイムアウトw
ポートに戻って、アイテム分配。
赤2つと、叡智、戦神+6エポ、99装備何個かだったかな。

クリアは出来ないけど、すげ~~~~楽しかったヽ(´ー`)ノ
ボルケは手軽で楽しいけど、じっくり亡者2Fも楽しいね。
みんな強くなって、ある程度余裕も出てきたから、次回いけそうかもw

最後の最後で攻略がわからず、みんな悔しかったみたいでwww
1時過半に渡る反省会(´∀`*)ウフフ
アテクシは前回ダーリンに「みなんはなんかさわって、進もうって出てきたら×押してね」って
言いつけだけ覚えてたので、クエはまったくさわりませんでしたけどw

次回は攻略をじっくり練って(くぅちゃん&にーちゃんがw)がんばりましょうw

今回の参加者の感想。

「久しぶりに燃えたw」でございました。
楽しかったよ!!!!また週末挑戦しようねヽ(´ー`)ノ



theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
☆ヴィーナス WIZ レベル163 ☆マーズ FA レベル111 PSは皆無ですが、いじめないでねw

姫川 美楠

Author:姫川 美楠
CABALオンライン、ヴィーナス鯖、
マーズ鯖で遊び倒しています。
好きなことだけやりたいです。

いらっしゃいませ
最近の記事
リンク
アルバム


by BlogDeco

最近のコメント
カレンダー

動画一覧
CABALで撮った動画はこちら

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
