スポンサーサイト


もうすぐ120

私は無宗教ですが、小学校1年から中学3年まで、毎週日曜学校に通っていました。
coldprayのViva la Vida の歌詞が、めっちゃ宗教的なんですね~。

Viva la Vida ってのはスペイン語らしい。
意味は「人生万歳」です。

そんなわけで、割と聖書とか読むの好きなんですけど、マタイの福音書とか、結構心に響くねw
秘書にも読ませようと誓ったのでした。

ヴィーナスは、アリーナがメインになってきたかなぁ。

Cabal(Ver1315-081019-0026-0000).jpg

アリーナ友達のmyさんに、ボコボコにされてる図(´・ω:;.:...
レイズのCT消しのためなんだけど、myさんオーラして殴ってくるんだよwww

そして、久しぶりにポートでクレアさんと遭遇。

Cabal(Ver1315-081019-2335-0000).jpg

ペットに名前がついていて、その話しをしてたんだけど

「一回名前つけるの失敗して、消しちゃった」っていうから

「え?食っちゃったの?」と突っ込み(ノ´∀`*)

「食べてないですってwwwww」と必死に否定してましたが、きっとポンポコとか食べたんだな。
ポンポコ、ひよこに似てて、美味しいもんね(´∇`)ケラケラ

そしてポートにキャラ放置でお風呂へ。
戻ってきたら、真後ろにちぃこちゃんが(;´Д`)

ログ見たらWISくれてたみたいで、放置しちゃってすいません。
あの場所に座ってたら、お風呂行ってるってことなんで、覚えておいてくださいw

「ちょっと武器強くなったんです~」と見せてくれたのが

Cabal(Ver1315-081020-0114-0000).jpg

気まぐれに赤コア1粒入れたら、一発で+7になっちゃったんだとか。

無欲って凄いv( ̄Д ̄)v

秘書と2人でポン酢やってたら、ギルメンが集まってきたのでみんなでコルヌス。

Cabal(Ver1315-081020-0141-0000).jpg

途中でブルマを狩りに来た集団がいて、ちょっと怖かったけどw
「狩り中にお邪魔しました^^」と声かけて頂きました。
ちょっとした一言だけど、こーゆーの嬉しいねぇ~。

そして、マーズのルーちゃん。
王子がオナプレくれたんで、名声5の時に名誉クエ請け負ったら、ダスクのオーガ狩らないと
ダメで、放置してたんだけど、サイド籠もりにも飽きたので、消化することに。

Cabal(Ver1315-081020-1517-0000).jpg

VのWIZと大差なく進めるってのが・・・・w
ジグちゃんをこの状態で放置して、バフを消して装備も脱いで死に戻り。
3回オーガ狩れたけど、30枚は一回で集まらなかった><
結局2回いって、無事に収集終了。

んで、久しぶりに露店を眺めに行きました。

ルーちゃんの総資産30M!
装備は王子ややっしー、爺やが揃えてくれてるので、もっと貯金出来るはずなのに・・・・。
なんでこんな貧乏なんでしょう(ノ´∀`*)

それなのに、露店で見つけて買っちゃいました・・・・。
ペットの名前つけるカード(´・ω:;.:...
15Mでした!

Cabal(Ver1315-081020-1642-0000).jpg

見えないwwww

名前は「una zucca」です。
覚えたてのイタリア語で「カボチャ」の意味です~。
イタリア語って、単語に男女があるんですよ!面白いよね。

「o」で終わる単語は男性、「a」で終わる単語は女性なんだって。
男性単語の場合は、前に「un」をつけます。
女性単語の場合は、前に「una」をつけるそうです。

たとえばカプチーノは cappuccino 最後がoなんで

un cappuccino

ピザは pizza で最後がaだから

una pizza

すいません、ちょっと覚えて知ったかしたかったんです|-`).。oO(・・・)

ちなみに、てらさんのブログタイトル「Un gatto nero」ですが
gattoは猫 neroが黒 つまり「黒猫」ってことですね~。
猫の単語は男性形なんで、冠詞は un になります。

脱線失礼 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして、叡智ブレ+2がつけたくて、ちょこちょことレベリング。
やっと119になりました~~~。
これでブレは装備できるんで、次は120で昇級しないとね。

へぼなりに、ステータスもやや上昇。

Cabal(Ver1315-081021-0131-0000).jpg

防御が紙なのは、WIZで慣れてるけど、なんかFAのが死ににくいね。
サイドの115地帯に行くとき、WIZだとデスペナオンラインになったのに、FAだと余裕で行けちゃう。

今日は王子を引き連れて、ルーちゃん初寺1F挑戦したいと思います!
死なないようがんばろうλ....
スポンサーサイト

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

寺いけたかい?w
俺はソロでナスまでしか無理。゜(゜´ω`゜)゜。

ドレインされる準備しときますww
Mじゃないんだけどなぁ~w

No title

正解♪ 黒猫です
私もTyも黒猫を飼っているので このギルド名になりましたw 
まぁ~ 私の愛猫の方が可愛いけどね ((笑´∀`))ヶラヶラ

No title

マイコーくん>>

寺は護衛2名いたんで、余裕でした(ノ´∀`*)
ソロはまったくやる気がないです!
鍵クエなんかひとつもわかんないもんね~(´∇`)ケラケラ

美波ちゃん>>

うちは黒白のブチ猫です~。
ちぃこちゃんは最近フェレット飼いだして、お世話に大変らしいw
私は猫の世話しないけどね(´・ω:;.:...
プロフィール
☆ヴィーナス WIZ レベル163 ☆マーズ FA レベル111 PSは皆無ですが、いじめないでねw

姫川 美楠

Author:姫川 美楠
CABALオンライン、ヴィーナス鯖、
マーズ鯖で遊び倒しています。
好きなことだけやりたいです。

いらっしゃいませ
最近の記事
リンク
アルバム


by BlogDeco

最近のコメント
カレンダー

動画一覧
CABALで撮った動画はこちら

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
