

アリーナ4レベルに挑戦

Vネタが少なくなって、マーズネタが豊富になってきましたw

Vは戦争でワーワー騒いでいます。

Cabal(Ver1315-081001-2213-0000).jpg

建設者狙いが楽しいです(ノ´∀`*)
なかなか格好いいSSとれました~。

EXさんは鎌キャンを完璧にマスター。
王子は1キャンでやってるらしい。器用だぬ。

Cabal(Ver1315-081002-0015-0000).jpg

EXさんの和みチャットが見られるのも、あとわずかだと思うと泣けてきます 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
帰国準備でインするのも忙しいみたいなんで、会えた日はいっぱい遊ぼうっと。

そしてマーズ。

Cabal(Ver1315-081002-2137-0000).jpg

戦争の変更で、どんどん過疎状態。
マーズとヴィーナスしか知らないんだけど、Jやマーキュリーはどうなのかなぁ。
マーズでは、自軍のHQを「B」 敵軍HQを「EB」って言うんですよ。
Jでは、拠点名を 「11h」「2h」「6h」と、時計と同じ読み方をするみたいですね。
どっちもチャットが素早く打てて、工夫されていますよね。

Cabal(Ver1315-081002-2158-0000).jpg

王子が遅れてロビー到着。
仕事が忙しいのかな、なんかいつものパワーがありませんでした。
早寝だしw
やっしーは真夜中がんばってるんですが、夕方寝てるっぽい?w
2人とも仕事優先で無理しないように!

B奪われたけど、MAPの拠点は真っ青に。
プロキはB EB占拠だったんで、ラストはEB攻めやってました。
AFの安定が出来てからですからね!

いろいろ勉強してるんですが、いくつか疑問点。
やたらとHP特大減少が建ってるのはなんなんでしょうか。
あと、バリア削られても回復は誰も建てないんですね~。これも意味があってのことなのかな。
聞きたいことがいっぱいあるけど、反省会もないのでよくわかりません(;´Д`)
マーズで思うのは、初心者として参加できるので、違う視点から戦争を見れること。
どこにどんなFTを建てたらいいのか、鯖や国家で特徴があると思うから、やたらとは建てられない。
新規がわかりやすくするには、このへんもLチャで伝えると、新規さんが建てやすいですね。
身をもって勉強です(ノ´∀`*)

Cabal(Ver1315-081002-2257-0000).jpg

またしてもEBをウロチョロ(ノ´∀`*)
今回は数名しかおびき寄せ出来なかったです。でも嫌がらせ携帯FT設置はしてきました!

無事に終わって、なんとか30P稼げたよヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

Cabal(Ver1315-081002-2302-0000).jpg


「来んな!」

って言われそうな成績(´・ω:;.:...
参加時間は約40分。建設とヒールでがんばりました・・・・。

前回と今回で200WEXPたまったんで、名声に交換してみました。

Cabal(Ver1315-081002-2324-0000).jpg

200Pだけで、半分上がりましたヽ(´ー`)ノ
名声7目指しちゃおうかな・・・・w

そして今回、面白い企画に参加させてもいらいました。
本当はソロでやる予定だったんだけど、募集してたんでお邪魔したという。

「レベル4アリーナをみんなで楽しもう」企画。

主催のFSさんに話しかけて、ご一緒させていただきました。
FSさんってイベント好きが多いのか?w

参加者は17人くらいだったのかな。
皆さんサブキャラっぽいんですけど、特設Cチャもあって、ワイワイ盛り上がりました。

Cabal(Ver1315-081003-0002-0001).jpg

レベル4アリーナは初体験。
まずは主催者さんの説明を聞いて、やり方の確認。
Vのレベル5とは、まったくやり方が違うので難しかった><

Cabal(Ver1315-081003-0009-0000).jpg

思ったよりいけそう。
まぁ、この人数いるから前衛さんがタゲとりしてくれるし(;´Д`)
死なないように動いて、PTHだけバンバンかけておりました。

Cabal(Ver1315-081003-0014-0000).jpg

この辺からカオスwww

階段の横に逃げろと言われたんだけど、逃げるのきつ~~~い。
下のMOBを釣るのか、放置なのかよくわからず。
中に入ってる人もいるし、階段横に広がっておく人もいて、カオスwww

一回死んでオード復帰したけど、またすぐ死にました(ノ´∀`*)

残ったメンバーで無事にクリア。
ワープで分配があるというので、ワープに移動。

Cabal(Ver1315-081003-0026-0000).jpg

PT分けから分配まで、主催者様お疲れ様でした。
やり方がイマイチ把握出来なかったんで、ワープでお説教されちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

分配するのに、全員整列してくれとのこと。

Cabal(Ver1315-081003-0030-0000).jpg

キレイに並んで、端から順番にルレ。
上位3人は白コアもらえて、私は赤1 青1もらいましたヽ(´ー`)ノ

見ず知らずのイベントに突発参加してみたけど、楽しかった!!!
毎日マーズ7chの0:00アリーナ@レベル4で開催されてるようです。
スタート前のアイスで、主催のFSさんが募集と説明してるので、参加できるレベル帯のかたは
参加してみてはいかがでしょうか。
初心者でも、親切に教えてくれるし、みなさん優しい方ばかりだったです(ノ´∀`*)

さて、昨日もやっしー捕獲して動画撮ってもらいましたヽ(´ー`)ノ

戦争で役立つダッシュコンボのやり方動画。



↑こちらWRのやしおさん。

元ネタはてらさんなんだけど、いろんな職種が欲しくて秘書にまで撮影させちゃったw
秘書、動画初挑戦ですよ!



↑秘書のBL。直角ターンがうまいですw

「FAだってできるよ」というので、やってもらいましたw
やしお動画に映りこんでる、変なFAはマーズのルーちゃんです(´・ω:;.:...
スタートくらいしかできなかった。



↑秘書FA。この忙しさでよくできるなw

戦争でも使える技なんで、参考にしてくださいませ~。

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
☆ヴィーナス WIZ レベル163 ☆マーズ FA レベル111 PSは皆無ですが、いじめないでねw

姫川 美楠

Author:姫川 美楠
CABALオンライン、ヴィーナス鯖、
マーズ鯖で遊び倒しています。
好きなことだけやりたいです。

いらっしゃいませ
最近の記事
リンク
アルバム


by BlogDeco

最近のコメント
カレンダー

動画一覧
CABALで撮った動画はこちら

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
