

潜入レポート

ふふふ。やっと念願のマーズ戦争進入が出来ましたヽ(´ー`)ノ
かといっても、なんたってキャラのレベルが112。
はっきり言って役立ちません(;´Д`)
なにより、蒸発しすぎて自分がつまんないと思うしw

ってことで、チャンネルオープンから10分後に進入。
これなら待機出来るし、戦争中のMAPは確認できます。

Cabal(Ver1314-080916-2144-0000).jpg

どうやら、この雑貨商人キャラが遊んでいる物体が、新ペットになったみたいですね。

久しぶりなんで、戦争服も撮ってみました(ノ´∀`*)

Cabal(Ver1314-080916-2151-0000).jpg

FAもそこそこ露出は高いんだね。
いつも、出し過ぎな服を見慣れてるので、おとなしめに感じましたがw

そして戦争スタート。60人くらいの戦いだったかな。
MAPを開いて、Lチャを確認。

あまりにも展開がすごすぎて、SS間に合わなかったですが 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Cabal(Ver1314-080916-2202-0000).jpg

まず赤い○が復活を建てた拠点です。
黄色い数字が、落とした順番です。

まず、OF落としたのが30秒くらいのスピードだった!!!!
ロビーで口( ゚Д゚)ポカーンで眺めていました。
「OF占拠」の報告後、次に落としたのがN11です。
すぐ「復活建設開始」の報告が入り、N11の復活建設とほぼ同時にOFにワープ&復活完成。
もう、この完璧さは職人芸ですね(;´Д`)
N12 N1は死に戻りの人が順番にとっていったはず。
北側のラインは、まずN11最優先ですね。
OFをとって、斬り込み隊がE4直行。占拠したところで、建設開始。
カペラが外周固めて、プロキは中央から手を広げる予定だったのかな?
E4の復活が完成すると、次はS7を落としに行き、ここに復活建設。
南がラインをつないでいる時間に、N11から進軍した北組がAF占拠。
AF→W10→E2とつないで、南軍がE4→W8→W9進軍。
南と北部隊が合流したところで、センターを落としていました。

なんと、この的確な進軍をわずか10分でやってたんですよ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
戦力差があったとは思いますが、S7の復活が立つか立たないかでコールドゲーム。

スコアがすごいよ・・・・。

Cabal(Ver1314-080916-2210-0000).jpg

Cabal(Ver1314-080916-2210-0001).jpg

これ、30P稼げた人何人いるんだろう(;´Д`)

いやはや、いいもん見せてもらいました!
この進軍パターンって、どっかで見たことないですかw
そう、Vカペラとほぼ同じ進軍パターンです。
ただ参加者が少ないので、「必要最低限、一番重要な拠点で復活を建てる」が、マーズカペラは
参加者の多くが把握出来てるんだろうな。

そしてチャンネル移動。
今度は圧倒的にプロキ優勢です。

Cabal(Ver1314-080916-2215-0000).jpg

よく見るMAPだわ~( ´・ω・`)_且~~
Vプロキがいつもこんな状態でございましたね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

E3がかなり粘ってがんばってたけど、最初OF先取したのかしら<カペラ
こちらはアテクシの時計で22:18にカペラがコールド負け。

Cabal(Ver1314-080916-2218-0002).jpg

もちろん、2戦とも戦場には出てないんで、現場の状況は推測なんですけどね。

さすがに3つめのチャンネルは満員で入れなかったので、観戦できませんでした。

で、Vプロキで戦争してましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

戦争終了後再びマーズイン。

Cabal(Ver1314-080916-2331-0000).jpg

一緒にいるのは、SDさんですヽ(´ー`)ノ
王子に用事があったんだけど、寺2F行ってやがったヽ(`Д´)ノプンプン
そういえばNASで寺2Fチケが当たるみたいですね。
ドロップででないのが悲しい(つд・)エーン

Cabal(Ver1314-080916-2353-0000).jpg

無事に王子とご対面。
でも王子様忙しそうで、あちこち飛び回ってます(;´Д`)
製造がんばってるみたいで、アテクシもストックしておいたディスクとCTをプレゼント。

Cabal(Ver1314-080917-0008-0000).jpg

素晴らしい逸品が出来ておりました(・∀・)ニヤニヤ

そんな王子様、またしてもすごいものを所持しておりまして・・・・

Cabal(Ver1314-080916-2354-0001).jpg

なんかイヤリングが平べったいのwwww
立体感のないグラで、笑ってしまった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかし大拠点を30秒で落としたのは感動しました。
火力や装備と個々の優秀さはあるんだろうけど、一番は攻めていく優先順位の理解度の違いなのかな。
ギルド毎でまとまって、いろんな意見を出し合ってるのかもしれませんね。
本当に勉強になりました。いいところをVプロキで取り入れて行けたらいいなぁ。


theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

製造材料ありがとうなb
めっちゃ助かるw

もう少しレベル上がったら戦争参加やな^ー^

No title

王子返事遅くなってスマソ(;´Д`)

サイドだとディスクも10枚で落ちるんで、ちょこちょこ集まりますね!
早くペアで青牛狩りしたいです(ノ´∀`*)
(私はヒール係w)

戦争はロビー見学でも充分勉強になるので、覗きには行こうかと。
早くバリバリ活躍出来るよう精進します!
プロフィール
☆ヴィーナス WIZ レベル163 ☆マーズ FA レベル111 PSは皆無ですが、いじめないでねw

姫川 美楠

Author:姫川 美楠
CABALオンライン、ヴィーナス鯖、
マーズ鯖で遊び倒しています。
好きなことだけやりたいです。

いらっしゃいませ
最近の記事
リンク
アルバム


by BlogDeco

最近のコメント
カレンダー

動画一覧
CABALで撮った動画はこちら

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
