スポンサーサイト


20世紀少年

CABALな話題じゃありません。

連休ってことで、フラフラ遊んでおりました(ノ´∀`*)

実写版「20世紀少年」観てきました!!

080915_1631~0001

チケット売り場の真上に「ともだち」がいました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

20世紀少年は、ナゲ時代の友人ドラ夫が、MIXIでレビューを書いていて、それで読み始めました。
何よりも本筋と無関係なバックボーン(?)に興味がありまして・・・(謎)

マンガの方は途中までは眠れないほどのおもしろさ。
モンスターも好きだったんで、いつか読もうとは思ってたけど、さっさと読んでいれば良かったと
後悔したほど面白かった・・・・・。

途中まではw

最終巻「21世紀少年上下」がでて、読み終わって、投げ捨てたほどラストはひどかった(;´Д`)
翌日、腹が立ってブックオフに全巻売り払っちゃったしwww

で、まぁ、映画はどうなのかな~?と思ってたけど、私は最高に面白かった!
たぶん原作読んでないと、進行が遅かったり早かったりするから、意味がわからないかも。
アテクシ、「なんで日本の原作者(漫画家も含む)は、原作を壊す映画やアニメにしちゃうのか」
ずっと疑問だったんですけど、これは凄いですね・・・・。
さすが「完コピ」と豪語するだけあります。
主演の唐沢さんも、ドラマなんかだと、舞台芝居がちょっと大げさに感じたりするので
「ケンヂに唐沢さんか・・・うーん・・・」と思ってたけど、これがぴったりwww
あのやる気のなさというか、どうでもいいや~っぽい生き様が、ものすごくにじみ出てた!
トヨエツのオッチョも、「トヨエツは声がいまいちだからな」と心配してたけど、まったく違和感なし。
ユキジ役の常盤ちゃん、大好きな女優さんだけど、所々「常盤貴子」になってたのが残念。
ヨシツネ役のひとは、すっごいはまってた。マンガから出てきたみたい。
それと、マルオの石塚さん。もう、そのまんまな雰囲気!
そして藤吉先生(佐々木さん)の、フクベイが・・・・めっちゃ似てる (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんというか、ゾクゾクしながら観てました。
不思議な設定なのに、妙にリアルすぎる小道具や街並み。
2008年は出てこなくて、1970年前後と、2000年前後のシーンが中心なのかな?
とにかく細かいところが、やたらリアルで・・・・。
カンナが夜行列車に乗るときの、服の年代と着古し感のリアルさ。
ケンヂのお母さんの、おばちゃんパーマとおばちゃんメイクのリアルさ。
コンビニに陳列されている、お菓子やジュースのラインナップ。
なにより、マンガを観ているようなコマ割り?シーンが、本当に多かった。
立体版「20世紀少年」の意味がわかりました(;´Д`)

あと、音の演出が怖かった~。怖いっていうか、不気味っていうか、リアルっていうか・・・。
ニュース画面で、あちこちのスピーカーから、いろんな言語が襲ってきたりね。
ケンヂがギターを弾くシーンも、アンプにつなげると無駄なギター音が出てたりね。
マルオの幼少時代、ランニングに短パン、無意識にチンチンさわる仕草とかねwww
原作は妙ちくりんな世界なはずなのに、映像にするとリアル感が妙ちくりん(;´Д`)
どっかで見てきた風景なのに、どこにもない風景。風景っていうか、場面なのかな。
お葬式後の食事会あるじゃないですか。
田舎の割烹料理屋みたいの・・・・。あれもなんだか生々しいの(;´Д`)
畳のくたびれ具合とか、壁の汚れ具合が、「普段の生活で見る」場所なんだよ・・・。

3部作になるみたいだけど、マンガで一番面白い部分がこの第一章になるのかな。
マンガはこのあと、グダグダな展開になるんだけど、映画はどうなるんでしょう。

賛否両論はあるみたいだけど、アテクシは軽く・・・いやかなりショックうけました。
原作者の浦沢さんが、「軽い敗北感を味わった」って意味がわかったよ(;´Д`)
一読者としては、「完敗に近い」感じで、見終えました。

初めて映画館で場内から拍手がわき起こるってのを、体験いたしました。

ドンキーの幼少時代の子がうまかったなぁ。
足が速かったし!

映画のラストはマンガと違うみたいなんで、ちょっとだけ期待してます(ノ´∀`*)
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
☆ヴィーナス WIZ レベル163 ☆マーズ FA レベル111 PSは皆無ですが、いじめないでねw

姫川 美楠

Author:姫川 美楠
CABALオンライン、ヴィーナス鯖、
マーズ鯖で遊び倒しています。
好きなことだけやりたいです。

いらっしゃいませ
最近の記事
リンク
アルバム


by BlogDeco

最近のコメント
カレンダー

動画一覧
CABALで撮った動画はこちら

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
