

本当にひどすぎる

昨日の戦争時はログイン障害で、さっぱりログイン出来ない状態になりました。

で、今日は

CABAL ONLINE運営チームです。

9月9日開催のミッション戦争バトルのロビーオープン時間にて
ログインサーバーに高い負荷がかかったために、ゲーム内への
ログインが行いにくい状態が発生しておりました。

こちらの対応といたしまして、本日のミッション戦争バトルの
開催時間にあわせて、ログインサーバーへのアクセス人数に
対して一時的な制限を設けさせていただきます。

本対応は、ログインサーバーの接続障害を回避するための
一時的な対応となりますので、ゲームへの接続が行いにくい場合は
時間をあけて、再度ログインを行っていただけますよう
ご協力お願いいたします。


上記内容は一時処置とし、本現象につきましては引き続き
改善に向けた対応を行わせていただきます。
進展があり次第、随時公式WEBサイトにてご報告いたします。


こんなアナウンスがメールで届きました。

アテクシは21:15頃待機のためログアウトしたんで、なんとか鯖選択画面までいけたんですが

途中でにーちゃんがメッセにきて(21:20頃)

「CABAL入れないんだけど!」って(;´Д`)

つまり、戦争に無関係な人まで、ログインできない状態になってたっぽい・・・。

戦争に参加しないユーザーまで巻き込むっておかしいだろ!ヽ(`Д´)ノプンプン


確かに増えました。チャンネルだけ3倍になりました(シバトラの新庄っぽく読んでください)

Cabal(Ver1314-080909-2327-0000).jpg

他入れません、ログインできません。どーゆー事ですか?(新庄で読んでくださいw)

今日は3chに入ってみたんだけど

Cabal(Ver1314-080910-2130-0000).jpg

この有様 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちなみに参加人数。

Cabal(Ver1314-080910-2130-00001).jpg

なめてんのかゴラァ!!!(新庄でry)

戦争仲間がチャンネルばらけてたんで、みんなに聞いたら

1ch  プロキ 17人 
2ch  プロキ 21人
3ch  プロキ 10人

合計48名。やっぱ3ch合計で200人なんだね?(;´Д`)

こっちは金はらっとんじゃの、ヴォケ。
いい加減にせーよ(新ry)


開始時間まで15分を過ぎたところで、少しだけログイン出来る人が増えたみたいで

Cabal(Ver1314-080910-2151-0000).jpg

ちょこっとロビーも賑やかに・・・・・

でも

Cabal(Ver1314-080910-2151-00001).jpg

ちなみに、プロキもカペラも「うちのギルドはこのCH」って決めてるっぽいですね~。

3chのプロキは、ほとんど新規参加の方。
対するカペラは、恐怖のギルドさん。
さっさとコールドにして、チャンネル移動するんだと思います。
プロキ側も、知ってる人はこのchは避けるだろうしね・・・・。

ざっそんさんの予想通り

・初期にアリーナみたいにギルドがch決めてグロリオサ毎の特色(ギルド色?)が根付いてくる可能性大

・コールド即抜け狙いで強いGで偏るchが出てくる可能性あり

2日目にして、もうこの現象が起こってますね・・・・。

しかもよ!!!!

3chは開始30分でコールド負けしたんだけど、1chがプロキコールド勝ちだったのかな?
で、ch移動がいっせいに始まったみたいで・・・・。
コールドゲームの文字がでて、ロビーに戻ろうとしたら・・・・

さくっと回線落ちウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

せっかくご一緒して頂いたPTメンバーの方にも御礼が言えず・・・。
もし見ていましたら、本当に申し訳ございませんでした 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

慌てて戻ろうと、必死にログインするも、全然できなくて、やっとログインしたら
終了したchには戻れないんですね・・・・。

それでも戦争参加出来た私は、まだいいのですが、経験値10%ちょいでレベルアップする
にーちゃんが、普通の狩りも出来ないってのは、本当にひどいと思いました。

でも救われたのが、3chはイベント会場みたいに、和やかな雰囲気で良かったですw
全員Nチャで話しても、普通に会話成り立ってたしwww<10人ですから

そして、マーズ戦争も復帰すべく、FAスキル上げやってます。
MAPワープ変更入って、Vではプロキは一勝もしてないんで(´・ω:;.:...

Cabal(Ver1314-080910-1437-0000).jpg

ボルケ前ワープ、始めてみました(ノ´∀`*)
マーズカペラの皆様、ありがとう!!!
フォガも寺前ワープ、まだ行けないけど、ポン酢もコルヌス地帯ワープがあるのかな?

そして、1粒だけあった白Fコアを使って、ペット育成してみました。

Cabal(Ver1314-080910-1439-0000).jpg

もっとも嬉しくないOPつきました(´・ω:;.:...

やり直すにしても白Fないから、まだそのままです。

しかしなぁ、この状態で3ch戦争続けるのか?
きっちり修正するまで、戦争しないとかさ・・・・。なにか対処があるんじゃないでしょうか・・・。
いつだかのアプデで、戦争取り消しの日があったわけだし。

この状況では、戦争コンテンツはほぼ終わりな感じです。
プレイヤーのほうで、柔軟な対応をしないとダメそうですね。

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
☆ヴィーナス WIZ レベル163 ☆マーズ FA レベル111 PSは皆無ですが、いじめないでねw

姫川 美楠

Author:姫川 美楠
CABALオンライン、ヴィーナス鯖、
マーズ鯖で遊び倒しています。
好きなことだけやりたいです。

いらっしゃいませ
最近の記事
リンク
アルバム


by BlogDeco

最近のコメント
カレンダー

動画一覧
CABALで撮った動画はこちら

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
