fc2ブログ

潜入、お寺2F!

ようやく行ってきました、お寺2F。
ギルメン5人+Tさん夫妻をご招待して、7人で初体験ヽ(´ー`)ノ

Cabal(Ver1314-080907-1557-0000).jpg


予備知識ゼロ。クエもわかんないし、おのぼりさんツアー出発です!

Cabal(Ver1314-080907-1558-0000).jpg

参加した職業は ヲリ×3 WIZ×2 BL×1 FB×1 合計7名

まず入って廊下をウロウロ。
クエも何もわかんないからね、ガンガン進む!!

雑魚でもけっこー硬い。
7人いるから、そんなに気にせず進めたけど、防御も火力もないと、なかなか厳しそう。

ザクザク狩りながら進むと、所々クエマークが反応する箇所がありまして、とりあえず押してみる。
なんかクエでました!!

でたんだけどね・・・・・・クエ対象MOB、全部狩っちゃった後だったのヽ(´ー`)ノ

「ねぇ、これ沸かなかったら終了ってことだよね・・・」
「うん、これ以上先に進めないね・・・・・」

初寺2オワタヽ(´ー`)ノ

ウロウロしまくって、クエマークが反応する場所をクリッククリック。
そうこうしてるうちに、クエMOBが再沸き(´Д` )イェイェイェァ

「なんとか進めそうだね~」と、ザクザク倒す。

Cabal(Ver1314-080907-1602-0000).jpg

ここが有名なゴキブリ壁です!

すごい不衛生な場所で、通路もゴキブリだらけ・・・壁もゴキブリだらけ・・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やっぱTDSのインディジョーンズっぽいね。
ダンジョン内に穴があったりしてwww
7人いたはずのメンバーが、次々に穴に落ちて気づくと3人とか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そしてどうにか1ボスまで到着。
クエの失敗がなければ、1ボスまではすぐ行けると思います。

Cabal(Ver1314-080907-1619-0000).jpg

初体験でみんな気がはやるもんで、1ボスの攻撃がうまくできないwwww
このへんでもう、みんな好き勝手モードにはいったもんで。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

グダグダとヤリながら思ったのは

1,赤いキーMOBを残して、雑魚を入り口通路まで捨てに行く(隔離)
2,入り口奥に安全地帯を作り、キーMOBを引き寄せてタコ殴り。
3,キーMOBを倒すとボスのシールドが外れる。
4,全員マテオラでシールドの切れている時間にタコ殴り。
5,WIZやFAはボス攻撃が比較的少ない場所で攻撃。安全地帯に逃げられるようにする。
6,キーMOBがボスの後ろにいるときは、正面からデバフで釣る(シールド越しに釣れるっぽい)

問題点 まず通路に隔離するのはいいけど、死に戻るとカオスwww
ある程度雑魚も狩っておいたほうがいいのかなぁ。
体感的に、後半になると雑魚も凶悪化してた気がします・・・・。
オーラしてハイリジェネしても、ボス部屋に移動するのも辛かった(;´Д`)
ボス部屋入って直進、突き当たり右のところは、雑魚を隔離しちゃえば安全地帯になります。
その場所を作るのに、最初グダグダ過ぎて手間取った 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一番の反省点は、ボスの回復が鬼のように早くて、全員で削る&逃げるタイミングを合わせないと
ちょっと削っても無意味に終わったこと(´・ェ・`)

結局、1ボスが超えられなくて初回は終了ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

まぁ、見学会だったんでよしとしましょう。

ドロップはボスが倒せなかったんで、お察し下さい・・・・。
雑魚はゴミしか落としませんヽ(`Д´)ノプンプン

たぶん数回行けばなんとかなるんだろうけど、何しろチケットがね・・・・。
公式のペット育成でもらえそうな気がしますが、ドロップがないのはおかしいよねぇ。

でもまぁ、凶悪で面白いダンジョンだった!
チャクリスを攻略する前を思い出したよ(´∀`*)ウフフ
また「シールド中殴ったら10M罰金」って案が出そうですねwwww

昨日はもうちょっとでレベルアップだったんで、追い込み狩り~。

Cabal(Ver1314-080905-2334-0000).jpg

フォガで寝てるにーちゃんをたたき起こし(;´Д`)
(自働回復POT持ってるから、放置でも死なないw)

Cabal(Ver1314-080907-0032-0000).jpg

プチ祭り状態でポン酢狩りヽ(´ー`)ノ

経験値UPキャンペーン中なんで、狩り場が混んでいて大変。
160台になると、ポン酢高速か、アリーナくらいだもんねぇ。
追い込みだったから、気恥ずかしいのも我慢してアリーナも参加してきました。
7chが満員だったんで、6chアリーナも初体験。
超有名人さんいっぱいで、ここでもお上りさんしてきました(ノ´∀`*)

ちぃこちゃんもアリーナ通いが始まって、一緒に参加~~~。

Cabal(Ver1314-080908-0030-0000).jpg

3人PTはやっぱり無理だったねwwwwww
宇佐見さん、ちぃこちゃんありがとうございました。

夕飯も食べずに狩りまくって、なんとかレベルアップヽ(´ー`)ノ
やっと163だよ・・・・。@7も上げるのしんどい・・・・。

戦争も参加したりしなかったり。
そういえば、戦争CH3倍になるそうで・・・・。

でもさぁ、アテクシの知ってる方でも仕事の関係上、21時半待機、22時スタートだと参加できない
こーゆーのが問題なわけで・・・・。
にーちゃんも毎朝5~6時起きなんで、22時には落ちちゃうしね。
アリーナみたいに時間で調整するか、レベル毎で区切った方が良かったような・・・・。

戦争ロビーで、普段は顔合わせないみんなとおしゃべりするために、行ってますけどね!

最近はうちのPTほとんどバイク持ちでよ・・・・(;´Д`)

Cabal(Ver1314-080905-2159-0001).jpg

ああ、むかつくヽ(`Д´)ノプンプン

WIZだからバイクなんて追い抜けるんだけどね!!(負け惜しみ)
スポンサーサイト



theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
☆ヴィーナス WIZ レベル163 ☆マーズ FA レベル111 PSは皆無ですが、いじめないでねw

姫川 美楠

Author:姫川 美楠
CABALオンライン、ヴィーナス鯖、
マーズ鯖で遊び倒しています。
好きなことだけやりたいです。

いらっしゃいませ
最近の記事
リンク
アルバム


by BlogDeco

最近のコメント
カレンダー

動画一覧
CABALで撮った動画はこちら

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード