

今更ながらアプデ4.0

大型アプデきましたね。いろいろなブログでアプデの事は書かれてるので、今更なんですが。

一番はペットスキルが実装されたこと、新しいダンジョン寺2Fの実装ですかねぇ。
ギルメン減っちゃって、まだ寺2F行ってないのですが、週末でも行けたらいいな。

戦争仲間から聞いたところによると、虫がうじゃうじゃ出てくるとか(;´Д`)
ディスニーシーのインディジョーンズでも、壁に虫がはい回るところがあるんですけど
気持ち悪くて必ず目をつぶっております。
寺2Fで目をつぶっちゃったらどうしよう(´・ω:;.:...

Cabal(Ver1310-080826-0031-0000).jpg

ぬこ様盗撮(´∀`*)ウフフ
トナカイくんが「非常食」って名前になっていました。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

それから、アプデで初期MAP3カ所の、BGM変わりましたねぇ。
あと亡者、ボルケのダンジョンもBGM変更。

個人的に気に入ったのはデザートの音楽かな。
ループで聞いても飽きないし、なかなかいいと感じましたヽ(´ー`)ノ
逆にイマイチだったのが、ダンジョンのBGM。
歌が流れるのですごく邪魔な感じ。開始3分で聞き飽きるし・・・。
アイスは不気味っぽくてまぁまぁかな。グリーンは、もうちょっとのどかなBGMが良かったかな。
アテクシの意見なんて、どうでもいいですね。はい(´・ω:;.:...

無意味にデザートに座ってるアテクシですが、ふと魔法商人を見るとクエマークが。
クリックすると

Cabal(Ver1314-080826-2053-0001).jpg

お寺2Fのチケットゲット!
最初はお寺1Fをクリアするとでるとか、いろいろ噂があったので、1F行ってみましたが
まったくでる気配がなかったです(;´Д`)

そしてWIZ待望のワンド実装!!!

Cabal(Ver1314-080826-2056-0000).jpg

私は片手がミスリルオーブ、片手がラピオブなんですが、上のグレードのオーブグラフィックが
適用されるみたいですね~。
左手にラピオブつけても、グラはミスリルのままでした。

そしてペットの育成。
アテクシはガメポ祭りでもらったペンギンと、ブサイコなうさぎ、2匹あるんですが・・・
まずはペンギンから。

Cabal(Ver1314-080826-2103-0000).jpg

う、うん(;´Д`)
どうでもいいのが埋まりましたね・・・・。
リセットするアイテムもあるみたい。BPショップで売られてるんだけど露店にも出てました。

Cabal(Ver1314-080828-0154-0000).jpg

ペンギンはそのまま倉庫に押し込んで、うさぎの育成。
こちらは回避1%(;´Д`)
増幅も1%とかみたいだし、難しいですね・・・。

そして、戦争さぼってボルケで赤コア掘り。

狙うのは赤コア。シルバーさんに作ってもらった腕を、アプグレしないとね!!

無欲・・・・それは強運に変わるのかもしれない。

赤コアは4粒くらいだったんだけど、バログ倒してラストの箱から

Cabal(Ver1314-080826-2232-0000).jpg

パンダが終わってエクステでるなんてラッキーv( ̄Д ̄)v
寺でボールがでたらミスリルを作ってみましょう。

それから、亡者2Fのエポがお安くなりました。
アプデ前は5M。アプデ後は3M。

Cabal(Ver1314-080826-2305-0000).jpg

安くなったんだけど、亡者2FでAZL稼ぎが出来なくなりました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ヴァンプもトトロもクリア報酬は名声。
戦争に参加できない人の救済措置で変更されたみたいですね。
韓国では1日中戦争で、RFっぽくなってるみたいだし。

そして、ぬこ様がアリーナに入り損ねたらしく、ペアでお寺参拝(もちろん1F)

相変わらずスパルタで、ぜぇぜぇ言いながらくっついていきました(;つД`)

Cabal(Ver1314-080828-0035-0000).jpg

必死に爪キャンの練習しておりましたw

それからアイテムのアプグレが+9までになったのかな?
失敗すると、アイテムが壊れたり、帰属アイテムだと(エクステ刺したりして)刺したエクステの
オプションが消えちゃったりするらしい。

露店で、+8のアイテム 発見(*゚Д゚)

Cabal(Ver1314-080828-0159-0000).jpg

すごいなぁ。
いつかは挑戦してみたいな。マーズFAのアラミドでやってみようかなw

マーズのFAも|゚Д゚)))コソーリ!!!!育ててます!

現在110の昇級クエ真っ最中。
夜中にちょこっとやったりしてるんだけど、このあいだインしたら、やっしーヲリがインしてて
サイドのオーク狩り手伝ってもらっちゃいましたヽ(´ー`)ノ

Cabal(Ver1310-080826-0100-0000).jpg

やしお様のおかげで、オークは無事に終了。
ボルケのわんこ狩りが残ってるので、土曜日の午後でもインして、王子とやっしーに手伝ってもらおう!
最近ちっともボルケの印章が落ちなくて、爺やに頂いた印象を使い切らなくてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
なんでダンジョン進入アイテムのドロップ下げてるんだろう・・・。
またダンジョンキャンペーンやってくれよヽ(`Д´)ノプンプン

ホナプレ改めオナプレのドロップも下がってるような・・・。
みんな名声上げたいから、露店でも一番の売れ筋っぽいし。
EXさんに1枚もらったんで、さっそく亡者2Fへ。

Cabal(Ver1314-080829-0120-0000).jpg

クリアするとコアキューブもらえるんだねぇ。
白Fコアでました。ペット育成用なのかな。

あと、戦争のWEXP計算方式も変更されて、国家比率がなくなりました(;´Д`)
プラチナチケ+ブレビ+で、負けると60P 勝つと120P。
カペラでもプロキでももらえるポイントが同じになったみたい。
国家変更の制限もなくなったらしく、何度でも国家変更出来るって言うし、勝利国家は人が増えて
敗戦国家は人が減っていく一方なんだろうなぁ。

少しでもお国のお役にたてるよう、レベリングがんばりたいと思います 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
☆ヴィーナス WIZ レベル163 ☆マーズ FA レベル111 PSは皆無ですが、いじめないでねw

姫川 美楠

Author:姫川 美楠
CABALオンライン、ヴィーナス鯖、
マーズ鯖で遊び倒しています。
好きなことだけやりたいです。

いらっしゃいませ
最近の記事
リンク
アルバム


by BlogDeco

最近のコメント
カレンダー

動画一覧
CABALで撮った動画はこちら

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
