

迷宮

ブログを書くのもお久しぶりになってしまいました。

CABAL内で、たくさんのWISもらったりして、ご心配おかけしております。
元気ですよと言いたいけど、そうでもないです(;´Д`)

こんなこと書いたらかまってちゃんですね(´・ω:;.:...

戦争の反省会が消えて、いろいろありました。
でも戦争には参加しています。

勝ちたいもの!

でももう、ダメなんでしょうかね?

雨降って、地陥没です。

さてさて。

戦争でのコツっていうか、基本的な事で、しっかり出来てない事を書いてみます。

ここ最近で一番多いのが、ガーディアンのリポップです。

バイタルギアが販売されて、むやみに死ななくなったのは良いけど、使うのは時と場合かも。
リポップの状況を何度か見てるけど、ギアを飲むために下がった人にGDがついて行き
そこでリポップしてる事があるようです。

まず、ガーディアンは

死ぬまで殴れ! by楽猫

ガーディアンを落とすときは、カペラに気をとられると落とせないと思います。
後衛職はカペラを叩いてもOKですが、拠点の中で叩いて欲しいかも。

参考にSSとってきました。

Cabal(Ver1299-080708-2259-0000).jpg


殴るときはこのくらい近づくといいと思います。
一番まずいのが、拠点の出入り口階段で、後衛がガーディアン殴ること。
なまじ火力のあるFAさんが、AOSしちゃうと、確実に引っ張られます。

FAやWIZは、ガーディアンの真下に潜り込んでカペラ壊滅優先で。
前衛もガーディアンに密着して殴るといいと思います。

ガーディアンの下が怖くて入れない場合は、拠点の四隅を利用すると良いかも。
FAなんかだと射程長いし、壁を背中にすると、攻撃される方向がひとつつぶされるし。
リポップは本当にがっかりする瞬間なので、なんとか防ぎたいですね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

真下で殴るとこんな感じ。

Cabal(Ver1299-080710-2251-0000).jpg


それから、大拠点に復活が2基以上建ったら、FT破壊は無意味だと思います。
よっぽど火力がある人なら別として、普通の人がFTを1人で殴りにいっても、修理されて終わりです。
PTで集合して、バリアかガーディアンを殴り、拠点を奪うのが良いと思います。

ガーディアンの召還は、バリアが1/3になって出すのが理想ですが

大拠点はすぐ出した方がいいと思われます。

混戦状態でGD召還が難しいこと。PTLが死んだ場合、バリアが削られても出せないこと。
小中拠点は、基本にそって出すのがいいかな。

○防衛時の大拠点。

なによりも、カペラが来たら最優先で殴ってください。
ガーディアンが出ている場合は、それを守るようにしてください。

○攻撃時の大拠点

拠点を奪われた直後(復活が出来ていない場合)は、カペラ壊滅を最優先で。
復活を建てている最中の場合、建設阻止を最優先。
復活が2基以上建ってしまったら、拠点を落とすためにガーディアンやバリア最優先です。

それと、デバフのFTは、反省会の検証で

防御力減と、攻撃力減が一番有効だと結果がでておりました。
よかったら参考にしてくださいませ。

よく見かける光景が

N1を奪いに行くのに、途中のカペラに捕まっているですね。

PTで集合したら、全員で拠点奪いに行かないと、拠点は奪えません。
対人好きな方は、どうしても道の途中での戦闘が多くなっているように見受けられます。

N1から抜けていくカペラをどう対処するのか。

① PHQに到着するまでに、HPを削っておく(全員がスキル一発当てればOK)

② PHQへの到着を遅らせ、マテなどの時間を消費させる

FB様は出来るだけ多くのカペラを足止めしてください。
その他の人はスキル一発当てて、前に進んでくれると嬉しいかもです。

それから、転倒させられた場合の立ち上がりを早くするために

コケさせられたら、クリック連打してください。

復活前でリポップキルしているカペラがいた場合は、バフかける前に

まずどこでもいいからダッシュして回避しましょう。

混戦状態の場所を抜けて、落としたい拠点に向かう場合は、手っ取り早いのが乗り物。
ボードやバイクがあれば、ダッシュで行くよりは転倒がないので抜けやすいです。

守りたい拠点は、その拠点より前で戦います。
S5が欲しいとき、S5で戦っていると奪い返され率80%です 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
S1手前で防衛しつつ、C2まで攻撃をかけないと、S5は守れません。
N5を守りたかったら、N2前で防衛して、C4まで出張しましょう。
C4 C2どちらかが安定していれば、C1を奪い返す可能性がかなり高くなります。
カペラはC1をプロキがとった場合、C5 C3にアタック拠点を作りますが、これは戦力あっての
攻撃拠点かもしれませんね(よくわからんけど(;´Д`))

☆小技☆

建設阻止する場合、ダミー建設者がいる場合があります。
どの人が建設してるかわからない。阻止するカペラを見極める方法です。

FT建設中の集団に近寄って、範囲スキルをぶち込みます。
建設してないダミーの人は、スキルが当たった瞬間

手が上がりますヽ(´ー`)ノ

建設者はスキルが当たっても、建設中のため手があがりません。狙ってください。

火力に自信がない人は、コケてるひとを狙うと良いですよ。
倒れてる人はしばらく攻撃できないわけで、ねらい打ちしやすいです。

FTの修理をやってみましょう。
FTをクリックして、「R」を押すと、FTがモクモクします。修理出来ます。

FAさんは建設者護衛に欠かせない存在ですが、攻撃されていない状態でヒールを入れると
バイタルギアが飲めないので、そこだけ注意を。

それと、デバフタワーがある場合、デバフ効果範囲外にいかないと、ギア飲めません。

今まで戦争のコツ伝授とか、えらそうな事は書きたくなくて書いてなかったんだけど・・・・。

参考になったらなって思って、書いてみました。
でもね、これ全部反省会で覚えたことです。

こういう細かな事も反省会でずっと教えてもらっていました。

現在、CABALへのモチベが本当にダウンしておりまして(´・ω:;.:...

戦争の事、一連の大騒ぎばっかじゃなくてね、他にいろいろあるんですよ(´Д⊂グスン

励ましのメッセージやWISくれた皆様、また脳天気になるよう努力しておりますので
これからも生暖かく見守ってくださいね(;つД`)


theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

足跡たどってきましたイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ
ブログ見てくれてどうありがとうございます
ただいまcabal自重中ですがよろしくですお^^
今はあるきっかけカラパソコンのソフトでお絵かきするようになりました
まだまだ始めたばっかりですが温かい目でみてください><ゝ

すこぴん様>>

いらっしゃいませヽ(´ー`)ノ
えっと・・・・マジパンのすこーぴおん様かな?(;´Д`)
CABAL自重中なんですか~。
戦争には遊びに来てくださいね!

お絵かき拝見しました(ノ´∀`*)

生暖かく見守りたいと思います(´∀`*)ウフフ
プロフィール
☆ヴィーナス WIZ レベル163 ☆マーズ FA レベル111 PSは皆無ですが、いじめないでねw

姫川 美楠

Author:姫川 美楠
CABALオンライン、ヴィーナス鯖、
マーズ鯖で遊び倒しています。
好きなことだけやりたいです。

いらっしゃいませ
最近の記事
リンク
アルバム


by BlogDeco

最近のコメント
カレンダー

動画一覧
CABALで撮った動画はこちら

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
