スポンサーサイト


恐怖はまだ終わらない 誕生の惨劇

戦争で仕切る立場を離れたので、腑抜けになっておりますヽ(´ー`)ノ

新しいコミュが出来るそうで、そこに反省会メンバーは入ったらいけないらしい・・・w
うーん、プロキの中に敵作ってうまくいくのかなぁ。

しばらくは、自分が出来ることをコツコツやっていこうと思います。

そんなわけで、昨日は久しぶりにマーズ顔出し。

必死にスキル上げやっておりました。

Cabal(Ver1299-080629-1434-0001).jpg


久しぶりに王子登場☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

王子もギルドで新人育成やってるらしく、忙しくて寝る暇がないそうなw
装備も全身+7近くなってるし・・・・。
SSとったけど、加工めんどいので割愛wwwww

「ところでさ~、誕生日プレゼントないの?w」と訊ねたら

Cabal(Ver1299-080629-1445-0002).jpg


おもむろに背中を向ける王子。

????????

次の瞬間

Cabal(Ver1299-080629-1447-0000).jpg


守護エポ7キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

王子大好き大好き大好き大好きワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ただ、ルーはオスミなんで、王子がテラグレ一式用意するまでは(させるのかよw)
王子が保管してくれてるそうでw

なんか気合い入っちゃうね(ノ´∀`*)

戦争時間になったので、ヴィーナスに戻り、クリック戦争。

最近コツを覚えて、かなり早く入れるようになったぜv( ̄Д ̄)v

Cabal(Ver1299-080629-2133-0000).jpg


みんなで集まっておしゃべり。

今までロビーが一番戦争だったからなぁ・・・・。

多いときは3PTあったんで、WIZ中心にPT振り分け。
WIZが足りないときは、ソロの方にWIS入れたり、C茶で調整をお願いしたり、とにかく忙しい。
クリック戦争になってからは、まず「進入できるか出来ないか」の確認作業からなわけでw
PT振り分けを15分かけて調整して、ロビーで簡単な説明L茶開始。
このL茶で説明中、守護神から「今日はみなんたちはこうやって攻めてくれ」って指示が決まるんで
それをPTチャット、Cチャット、ギルチャで説明しながらなんで、Lの事故も起きたりしましてwww

ロビーでの説明を終えると、今度は知り合いに声をかけてまわります。
出来るだけ戦略に携わって頂ける方を増やしたいので、知ってる人には声かけまくりですw

フェアテさんなんかも、たくちゃんと仲良しなんで

「たくちゃん、今日フェアテさんでN防衛できる?」って頼めば、快く引き受けてくれます。
その他も、挨拶して「今日はどこいくの~?」と聞き出してwwww
ロビーで私が知る限りのPTの、動向を把握する作業をしてましてw

んで、それを守護神に全部報告するわけですね。

「○○ギルドさん、Nやってくれるそうです」
「○○さんPT,中央いってくれるそうです」

その人数を確認して、集計を開始。
次は集計協力を要請するために、申告方向のないPTの中にいやら~~~~しく近づいてwww

「申告に協力お願いします^^」とやってたわけでwww

みんなそれがわかっててwww

「待ってw いまPTで決めてるからw」なんてN茶で返されたりして(´∀`*)ウフフ

そんなことをやりながら、同時進行でチームのみんなに、建設の指示や(ここをとったらFTはこれ)
同時に申告数を見ながら、反省会メンバーが、各持ち場の調整をするわけです。

「今日はNに人が多いので、うちらSからまわってみます」とかね。

現場で歯がゆい事も多かったけど、アフォなLで

「みんな一緒にGD殴るよ!!」「いくど~~!」なんて声に、必死で応えてくれたプロキのみんな
本当にありがとうございました。

「誰か建設して~~~~」と言えば、さっと建設してくれた方も多かったし
「S3の復活壊して~~w 拠点落として~~」と叫んで、壊してくれた方々。
「みんな本陣にいるカペラ追いかけないで!外でよう!」と叫んで、みんな外に出てくれて
「AODのFSさんは無視して~」と叫んだら

「まずお前が無視しろw」(私が殴ってる最中だったw)とWISで突っ込まれwwwww

「ガーディアン殴ろう!みんなガディ殴って~!」といったら

「もう拠点プロキになってるよ?」と突っ込まれwwwww
(ちなみにこれはバグで、ガディがカペラ、拠点プロキって状況だったんです)

ギルメンに「やることなすことボケてるよな・・・」と呆れられながら 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

負けたときはイライラして、どうにもならなくて、爆発したり、怒ったり、わめいたりw
勝ったときは嬉しくて嬉しくて、みんなで大騒ぎしたりw

ここ数ヶ月間は、睡眠不足でヘロヘロだったけれどw
よくがんばったと思いますヽ(´ー`)ノ

重責から解放されて、腑抜けになってはいるんですがw

なんと、意外な方からメッセージ頂きました。

カペラの指揮官さんです(ノートさんではない)

「(俺が指揮している時の)プロキは強敵でした。
非常に悩まされ、多くを学ばさせて頂いた」

短いメッセージでしたが、なんか胸がジーンとしたよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

28連勝プロキがしてるとき、カペラは「何やっても勝てない」って状況を味わったわけで・・・
(この当時、私はただの脳天気参加者w 戦略もFT建設も出来ませんでしたw)

その後、意見対立やプロキ内紛争を経てwwww
今度はプロキ連敗時代突入ですね。

ここから私が反省会に参加するようになりました。

最初は抵抗あったなぁ(;´Д`)
わかんないことだらけで、「WIZがFT破壊するべき」(仕様変更前)とか言われても
「やったこともないのに、なんでやらなきゃいけないんだ?WIZはこの仕事とか決めるな」と
ぶーぶー文句言ってましたからwwww

それから少しずつ、反省会のみんなに教えてもらって、こんな状況の時はこうやってとか
FT殴るときはマナフリ対策にリジェネ装備にするといいよ、とか。
知ってる人にしたら当たり前のことが、最初はわかんないもんね。

いろいろやってみてはいるんだけど、根本的に何か足りない・・・・。
参加平均レベルが120~140時代で、やれることも限られたわけでして(;´Д`)

そんなとき、私がギルチャで変な質問をしたんですよ。

「ねぇ、たとえばN1プロキが奪って、N1カペラが奪うとポイントはカペラだよね?」って。
なんか噂で
「拠点をとって奪い返すと(プロキ→カペラ)、奪った方がポイントが高い」って話しを聞いたんで。

んで、家出くん、くぅちゃん、SKYが、WIKIなんかを調べてくれまして。

そこに書いてあったのが

「例えば、初期占領→敵国家により陥落→奪還した場合、自国家に2回分、敵国家に1回分のスコアが加算されます。陥落によるマイナスはありません。」

これですね。

アテクシ脳みそ少ないんで、よく理解出来なかったんですけどw

家出くん、くぅちゃん、SKYの意見は

「初期占拠をしておけば、奪い返されてもポイントがプラマイ0になる。」
「占拠をして、最後まで維持できればポイントはプラスになる」

これですねwwwww

ってことはよ?
Cの拠点を奪っておけば、維持出来たらラッキーってことじゃん?

さっそくTさんとがるさんに話してみる。
すると・・・「あ、そっか」みたいな流れになったんだけど、反省会でなかなか聞き入れてもらえないw

アテクシもこれが「正確な情報」なのかは、はっきりわからなかったわけで・・・。

で、翌日マーズにすっ飛んでいって、なでぃさんに全部質問したわけです。

そんでヴィーナスの反省会で講演してもらったわけですね。

初期侵攻のポイントを考慮する

S1~S5とC2,C3をとると

 ガード2100、拠点12000

1取りに行ってとれず、S1~S5までの場合

 ガード800、拠点8000

これより、拠点は最初に取らないとマイナススタートという考え方になる。
最初にとっておけば相手のポイントにはならず±0となる。


ただこれ・・・・せこい作戦なわけでしてwwwww

あのときのプロキは、この作戦を参加者全員に言えなかったわけです・・・。
敵軍破壊で負けているわけで、勝つための突破口が、カペラが重要視してない「中央」の占拠。
これに活路を見いだすしかなかったわけですね(;´Д`)

んでまぁ・・・・

反省会で具体的な説明が出来なかったってのも、「閉鎖的」な雰囲気だったのかな?
うちのチームは通称「拠点落とし部隊」として発足したわけです。

一般の皆様には、その辺が申し訳なかったんですが・・・・
隠すことによって、この戦略がカペラに知れ渡るのに一ヶ月かかりました。

今はもう、カペラ指揮官筆頭に、この戦略は全部読まれておりますので、公開しちゃったw

こうやって地道な努力をしてきたんですが・・・・

残念ながら、プロキ内に「必勝メンバーがいるから勝てない」と言う意見が多々ありまして・・・。

私が一番辛かったのは、チームメンバーが「同じ穴のムジナ」扱いされることだったなぁ。

うちのチームは小さいギルドさん、ソロで参加してるかたを寄せ集めて作ったグループ。
最初はPTで動くこともままならなかったけど、全員が一生懸命やってくれていたのに
(負けてる時の拠点落としは、最重要な任務だったわけです)

「なかよしクラブ」「プロキの上層部はDQN」「DQNと一緒にいるのもDQN」みたいに
言われたのが、一番ショックだったかなぁ・・・。

私が守ってあげないといけないチームメンバーを、攻撃された辛さは・・・・(´Д⊂グスン

「そんなの気にしないw」「ボスのためにやってるからいいんだよw」
「ボスの言うようにやるから、どんどんいってくれ」

それでも励まし支えてくれたみんなに、顔向け出来なかったというか・・・・。

さすがに、守護神も怒ったと言うか・・・・

「みなん達がやってきたこと、反省会がやってきたこと、全部否定するのか」ってケンカwwww

守護神も戦争後、みんなに頭下げてまわってたしね・・・。
WISでお礼いったり、声かけたり、戦争終了後、反省会メンバーは大忙しだったわけで。

そんでこの間の日曜日。

まぁ、戦争中、S進軍するか、N進軍するかで、意見対立があったわけでしてw
うちらもN1がプロキ拠点じゃなかったんで、一回S5落としにまわって(落としたよ!)
その後C2に進軍していたんですけど、S5が中央とS1から攻め込まれるので、復活も作れない。
なにより、S1がカペラ占拠状態 C1カペラ占拠状態。
S5に復活が作れなかったんですね(FTバグの設置上限があって)

そこで、あのときN1進軍しか残されてなかったんですけど・・・・

まぁ、見苦しいLでのケンカが始まりましてwwwwww
「N1とるべきじゃないですか?」
「S1に決まってるだろう」と、言い合ってるんで・・・

「ケンカしてないで戦って!w」と、私がLで仲裁 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

反省会で守護神に「まったく見苦しい。なんであんなことLでやるわけ?」って怒鳴っておきましたw

そのあとも、反省会で「反省会メンバーがいるから勝てない」って流れになってきて・・・w

だったら反省会メンバーは口出しません、みなさんでやってくださいってなってw

「元反省会メンバーは協力しなくて結構」ってお話だったんで・・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

出来るだけ新体勢の指揮に応える努力はしておりますが、とくに担当箇所もなくなったんで
ぶっちゃけ、何やっていいかわからない状況でwwwww

なんかすげ~~~~長くなっちゃったけど・・・・

一部にまた誤解が出てるみたいだから、言い訳がましいけど、流れを書いてみました。

なかよしクラブってのは、ちょっと違うと思うんだけどなぁ。

「こうやってみませんか?」「やろうやろう」って流れじゃなかったんだけどな・・・w

「こうやってみませんか?」
「そんなのできるのかよ!」
「やってみりゃいいじゃん」
「勝手にやれば?」

毎晩こんな言葉が飛んできたんだけどね (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それぞれ脳内戦略も違うし、現場ではマニュアル通りに行かないわけで・・・。
その現場をどう動かすかが、指揮になると思うんだけどね?
戦略立てて「こう攻めてこうやってこう落としてください」が出来れば苦労しないってwwww

さてさてw

言い訳が長くなってしまいましたがw
カペラの方から「なんで投げ出したんだ」っておしかりを受けまして・・・・(´Д⊂グスン
大まかな流れを説明させて頂きました。

読んでくれた方ありがとう 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして、タイトルに書いたプレゼントなんですがw

王子にエポ7もらって、にーちゃんに

Cabal(Ver1299-080630-2137-0000).jpg


ちょwwwwwwwwwwww

白ボードきちゃったよこれwwwwwwwww

なんか、ネタを超えたネタになってしまった (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ええ、吸収大好きなんで(ノ´∀`*)

Cabal(Ver1299-080701-0042-0000).jpg


ためらいもなく乗らせて頂いておりますヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

色々 お疲れ様でした゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

ボスのおかげで 仲間も増え 楽しく戦争も参加できました。 
困ったときには 助けてもらったり プロキで良かったって思えるのは 反省会、チーム、メンバーのお陰です 

これからも 戦争には参加します(クリックで勝てば・・・)ので 遊んでやってくださいませ^^
戦争で知り合った人達は 私にとって最高の仲間です (泣けるなぁ~;;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美波ちゃん>>

なんだか過去形なのが寂しいけど(´Д⊂グスン
でもでも、これからもまだ付き合いは続きますからねヽ(´∀`)9 ビシ!!

大好きな医龍で

「いつも一緒にいるのがチームじゃない。必要なときにパッと集まる。
それがチームだ」ってセリフがあったんで、何かあったら集合ですよw
プロフィール
☆ヴィーナス WIZ レベル163 ☆マーズ FA レベル111 PSは皆無ですが、いじめないでねw

姫川 美楠

Author:姫川 美楠
CABALオンライン、ヴィーナス鯖、
マーズ鯖で遊び倒しています。
好きなことだけやりたいです。

いらっしゃいませ
最近の記事
リンク
アルバム


by BlogDeco

最近のコメント
カレンダー

動画一覧
CABALで撮った動画はこちら

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
