

過労死寸前(;´Д`)

連日の戦争で、頭がば~んでございます 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

愛しの隊長が戻ってきたのはいいけど・・・
(何人「愛しの」がいるんだよって突っ込みは禁止w)

Cabal(Ver1299-080616-2151-0000).jpg


常に女連れなのが気に入らないヽ(`Д´)ノプンプン

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

毎日負けてばっかりで、くじけそうなんですがλ....

Cabal(Ver1299-080616-2307-0000).jpg


課題はNから中央展開だったけど、N5つなげられず・・・。
C1落とせた時は嬉しかったけど、まだまだですな 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

その後は戦争仲間と一緒にポン酢ボス狩り。

rayさんが待ちかまえてるんだよ。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
今一番LOVEいねwwww

Cabal(Ver1299-080616-2341-0000).jpg


高火力がいっぱいいて、サクサク終わるという・・・・。

Cabal(Ver1299-080616-2333-0000).jpg


ブルマ狩ってたら、見学者まで来ちゃうし 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなバカ力の秘密を|゚Д゚)))コソーリ!!!!公開・・・・

Cabal(Ver1299-080616-2343-0000).jpg


Cabal(Ver1299-080616-2343-0001).jpg


自慢厨ですね。わかります。

ふっ、容赦なく晒してやるぜ (´ー`)y─┛~~

その後、みんなはアリーナに移動。私はお風呂だったんだけど・・・・。


「お風呂いきますね~」って言うと

Cabal(Ver1299-080616-2355-0000).jpg


↑こんな突っ込みWISが大量に・・・・(´Д⊂グスン

みんなのオモチャになってるような・・・・<美楠様

月曜日は守護神の指示がいっさいなし。
火曜日に命じられたのは・・・・・

「みなん、カペラ本陣落としてこいお^@^」

えっと・・・・・目標はそれですか?wwww

チームメンバーに伝えて、さっそく人集め。
アテクシだけじゃ出来る仕事じゃないしねwwwww

吉宗さん、フェアテのみんなにも協力してもらって、戦闘開始です。

Cabal(Ver1299-080617-2208-0000).jpg


L茶で

「大窓叩け!大窓!!ぶっ壊せ!!」と煽って・・・(・∀・)ニヤニヤ

大窓ぶっ壊したところで

「本体叩け本体!本陣落とすよ!!!」とまた煽って( ´_ゝ`)

まぁ、目標は達成した。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

負けたのは別として、言われたことはやったぜ・・・・w

Cabal(Ver1299-080617-2305-0000).jpg


終了後のロビーで、誰かが「オセロだったら勝てたねw」って言ってたけど・・・

なんていうMAPなんだ(ノ´∀`*)

まぁ、楽しかったからOKですかね?w
守護神には「N1安定させてください・・・」って怒られたけどねwwww

戦争から戻ってrayさんとラブラブ(´∀`*)ウフフ

アリーナでも行くか~ってことで、アイスに移動したら、よももんサブと遭遇。

インしてくれてるのに、なかなか遊べなくてごめんね・・・(´Д⊂グスン

Cabal(Ver1299-080617-2349-0000).jpg


早く育てて戦争いこうじぇ~ヽ(´ー`)ノ

アリーナは入れたのが、家出くん、くぅちゃん、アテクシの3人だけ。

Cabal(Ver1299-080618-0017-0000).jpg


rayさんがいないから、ドロップがひどすぎるという・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
次回は絶対一緒に入ろうね!!!(ドロップは全部アテクシねw)

最近、反省会の本格始動が遅くてよwwww
毎晩毎晩大変で、マジで過労死しそうなんですが(;´Д`)

Cabal(Ver1299-080618-0146-0000).jpg


この流れで深夜3時のアリーナという(´・ω:;.:...

アテクシは付き合ってられないので、寝ましたけどねwwww

さて、次はアテクシの独り言。
昨日の戦争で、目標が「カペラ本陣落としてこい」だったんで、それ以降はあえて
考えない、指示しない、みんなのLをじっくり見て判断する。

これがまぁ、本当のお仕事ですね。

うん、何となくわかったぞ。

これがrayさんに提出させた反省文。

WS000000.jpg


エクセルの書類なんで、SSに撮ってみたけど、これが日曜日の戦争状況。
1分毎の拠点占拠を表にしてもらってあります。

プロキには指揮官がいない。
プロキには指揮官が多数いる。

どっちも正しい意見かもね~。

自分の判断で動く人が多すぎるってのが、一番の問題かな。
あとは、まだ自分で判断が出来ないから、待ってる人。これはある意味慣れれば問題解消だけど。

簡単に状況を作ってみましたw

map1.jpg


PHQにいるのが守護神。
これは適当に作った拠点占拠マークなんで、実際とはちょっと違うけど、まぁ、こんな感じじゃない?w

守護神は「S1に行ってくれ」とLしております。
むろん、うちのチームでS1落とせって言われたら、何があってもS1です。

S2とS1のところは、S5に行くか、S1に行くか、参加者が迷うポイントですね。
S5落とさないとS1は安定しない、S1とってもS5からカペラがいっぱい攻撃してくる。

そこでプロキの戦力が一度分断されるわけですね。

S1に到達したPTから「カペラがたくさんきています。援軍を!」とLが入る。

カペラの戦力配分は、NかSか、どっちかに偏らせて配分しています。
中央は1~2PTがS1落としてから、S1裏のくねくねでマテオラして向かうところが
S5にいると、よく見えますね。

N側にプロキが若干多いと、N1は割とすぐにプロキが落とせます。
だって、カペラ少ないんだもんね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ただ、PHQ→N1は移動距離があります。
カペラはN1のプロキを無視して、PHQに圧迫をかけてきます。PHQを狙うタイミングも見てます。

N1にプロキの復活がない場合、N1を落としても、PHQ→N1での迎撃になります。
N1に復活出来るまで、プロキの復活場所は本陣になるわけですね。

徹底的に建設者潰しをしてくるカペラは、N1を不安定な状況にさせるわけですね。
プロキがSの小拠点でやりあってるとき、カペラの指示はたぶん

「N1集中攻撃」になるんだと思います(憶測)w

すると、建設の遅れているプロキが本陣からN1にたどり着く頃には

カペラド━(゚Д゚)━ ン !!!

するとプロキは「N1落ちます!落ちます!」ってLが入るわけですねw

map2.jpg


自己判断で「ここが攻められるから攻めましょう」と、飛び地でCの中拠点が落ちてたりしますw

でもC1行けば、S1から抜けてきたカペラの中央PTが、徹底的に見回りしております。
3~4人で中拠点とっても、ただの威嚇程度。威嚇にもならないかもしれない 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そしてS方向が全滅して、プロキは大混乱を巻き起こすわけですwwww

守護神は「S1をとれ」と言ってるのに、他が「N1落ちます落ちます」と騒ぐために
本陣で復活したプロキは、行き先を失う訳ですね。

うちのチームでは「まず○をとって、次は○に向かって」と、攻めるラインを伝えてあるので
PTで動ければ、ラインを攻める時間の遅い早いはあるけれど、混乱は少ないです。

で、昨日は私も何も決めてなかったわけでwwwww

一般参加者と同じ気分でやってたんだけど・・・・。

見事にPTバラバラになりましたヽ(´ー`)ノ

「カペラ本陣は落としました。で、次どこですか?」状態wwww

N行った方が良い、いやS1だ、C1カペラがいないから落とせるからC1だ・・・

ああ、ややこしい(ノ´∀`*)

アテクシのその「ややこしさ」の一因を作ってたのかと、猛省いたしました・・・・。

ややこしさを作ってる方は、言いっぱなしで反省会にも来てないしね。

守護神に「みなん、N行ける?」って言われて

「Sの状況見てから言えヴォケ!」って言い返せる人も、いないだろうしねwwwww

情報伝達の見直しを最優先したほうが、いいのかもしれないなぁ。

あと「責任のない攻略」発言は、ひかえてもらわないとなぁ・・・・。

「ほら俺が言ったとおり、○○落とせば良かったじゃん」って批判はさ、誰でも出来るんだよね。
批判は簡単。だけど、「どうしたらその状況を打破できるか、一緒に考え行動する」が出来ないと
プロキはこのまま負け続けると思った次第です・・・(´Д⊂グスン

ああ、あの苦労の二ヶ月間はなんだったんだろう・・・・ってwwwww
毎晩泣きたくなるけどw

最近参加してくれる人が、ものすごく協力的で、それが救いです。

昨日もラストでやっとS1落として、あまり見たことがない名前の人が、必死に建設してくれてた。
通りがかったFAさんも、すぐに気づいて建設護衛入ってくれたし、ああいうの良いよね(ノ´∀`*)

フェアテのみんなも、たくちゃんがインすれば、ほぼ予定通りに動いてくれるし
亀の歩みだろうけど、ちょっとずつ改善していきましょう。

まずはエッチームのお尻をペンペンしなければ(ノ´∀`*)


theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
☆ヴィーナス WIZ レベル163 ☆マーズ FA レベル111 PSは皆無ですが、いじめないでねw

姫川 美楠

Author:姫川 美楠
CABALオンライン、ヴィーナス鯖、
マーズ鯖で遊び倒しています。
好きなことだけやりたいです。

いらっしゃいませ
最近の記事
リンク
アルバム


by BlogDeco

最近のコメント
カレンダー

動画一覧
CABALで撮った動画はこちら

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
