スポンサーサイト


プロキオン用語の基礎知識

今週は実験的戦争というか、プロキの悪いところ洗い出し週間というかw

いろんなことでイラっとしっぱなしで、頭が禿げかかってたんですけど 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

うちの子(戦争中のチームメンバーも含む)は、アテクシの恐怖政治の下におかれるんで
アテクシが「こうやって」って言ったことは、ダメだろうがなんだろうが、絶対やらせますwww

美楠様←独裁将軍
      ↓
チームメンバー

この力関係になるんでw チームに入れられた子は、そりゃもう大変でございますw

「あの、○○攻めるといいと思います(小声)」←スウィンさん

「じゃあ、やれ!」

「 。・゚・(ノ∀`)・゚・。」←うちの子全員

で、気づいたのが、余所の大手ギルドって、トップダウンじゃないんだね~。
うちのギルドの場合、各自の情報はギルメン全員共有なのが当たり前だったんで
意外な発見でございました。
てか、うちのほうが特殊なのかもしれないね(´・ω:;.:...

夜は戦争→反省会で狩りする時間もないので、バイトが休みの昼間は狩りしてます。

前日踊ってた家出くんが、インしたら同じ状態で踊ってました(;´Д`)

Cabal(Ver1299-080613-1108-0000).jpg


ニートになって、すごい速度でレベリングしておりますヽ(`Д´)ノプンプン
アテクシも抜かされないよう、がんばります・・・。

9日はプロキ勝利
10日プロキ敗北
11日プロキ敗北

そして12日、守護神にプロキの弱点を徹底的に洗い出ししてもらう目的と
現場の状況をまわってもらう(反省会メンバー)こともやってもらうために、なんと・・・・

アテクシが完全指揮担当ですwwwwww

反省会出てない人も多いからね・・・・当日突然、「今日はこうやってください」って
ろくすっぽ説明なしにぶち上げちゃったもんで、非難囂々で大変だったけどねwwwww

愛しのえったんに毛を移植してもらい、なんとか耐えました(;つД`)

ロビーの雰囲気は騒然とするしwwwwww
抗議のLチャットガンガン流れるし、ある意味大問題引き起こしちゃったんだけどね?w

とりあえず、チームメンバーも自由に行動してもらうことに。
この爆弾作戦実行するには、ギルメンとしか組めないと思ったんで、業務連絡したわけですw

まず、新規参加の方から言われたのが

○プロキの指示は、わかりにくい

「C4にカペラ10名ほど来ています」

たとえばこんなLがあると、新人さんは意味がわからないという。

つまり、情報と指令の読み取りがまだ出来てない状況ですね。

この改善の第一歩として、指令(指示)は赤文字でやってみました。
それから、複雑な言い方は極力しないでやってみました。

プロキではなかったスタイルなんで、みんな戸惑ってただろうな 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

○反省会に入りにくい


これはね・・・・入りにくくても入ってもらわないと・・・・w

待ってるだけの人ってのは、受け入れ側では対処のしようがないんだよなぁ。
えったんや、隊長など、口の悪い人もいるから、何も言えないって思っちゃうのかな。
どんどん言ったらいいのになぁ。
でも、なかなか言えないか・・・・みんな大人なのかなw

私だったら瞬間沸騰して、速攻で戦闘体勢なんだけどね?wwww

今週は「優しくていい人週間」だったんですけど、ギルメンは

「水曜日の夜に沸騰と予想」
「え~、火曜日には沸騰じゃね?」
「今日の夜でも危なそうですよ」

なんて言われてる始末ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

まぁ、木曜日で沸騰しましたけど(ノ´∀`*)

おっと、話しが脱線。

あと、最近参加してくれてるかたで、意見を出してくれる方もいるんですけど
なんだろうなぁ、ネットってチャットだけの判断になるから、どんな方なのかわからないと
今まで居た反省会メンバーも、多少は警戒すると思うのね?
人としての防衛反応みたいなもんだと、私は思うんだけど。
だから、高圧的な「こうすればいい」、みたいな表現は受け入れられにくいかもしんない。
めんどくさいっちゃ、めんどくさいんだけどwwww
ほら、言葉って発信者じゃなくて、受け手が決めるもんじゃない。
だから、言った方は「そんな意味じゃない」と思っていても、受け手が「バカにされた」とか
解釈しちゃうと、ややこしくなるわけだからさ・・・。

「意見を言ったのに聞いてくれない」って時は、聞き手に問題があるのはもちろんだけど
言い方や伝え方が悪かったのかなぁ~って、ちょっと考えてくれると嬉しいかも。
私も出来るだけ、たくさんの方のお話は聞いてるつもりだけど、いちお人間なんでwwww
聞き逃したり、勘違いしてる事も多いから、すべてはフォローしきれないですが・・・。

えらそうにごめんなさい つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ってことで、脳内では木曜日は勝利だったんですがwwwww

ぼろくそに負けまして・・・

12日の戦争に関しては、全部アテクシの責任でございます(土下座)

でも、弱点の洗い出しは、7割くらい出来たんじゃないかな。
頑固者の楽猫さんを説得するには、言うよりやらせちゃったほうが早いしねwwww
終了後は楽猫さんからも、「何が悪いかわかった」って言ってもらえたし。

そしてプロキの基本戦略が決定しました。

名付けて

ボインボイン うp!うp!作戦だそうです・・・・・。

ねぇ

こんなだから

プロキは負けるんじゃないんですか?ヽ(`Д´)ノプンプン

作戦は、攻め込む時は

「ボインボイン!」と叫ぶこと。

拠点占拠は「うp!うp!」だそうです・・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

大拠点を落とせたら

「み な ぎ っ て き た」とLするのがお約束・・・・。

rayさんが「VIPでやってろ!」と、怒ってましたwwwwww

まぁ、人を動かせるのも、戦争の一番大切な要素になるわけで、いい戦略だと思いますw

Cabal(Ver1299-080613-2155-0000).jpg


昨日は2チーム、14名の大所帯。

アルアルさんは寝起きのようで、寝癖がついてました(ノ´∀`*)

守護神がやけにハイテンションだったんで、おかしくておかしくてwww

まず、色付きチャットやるために、私にWISして練習しないでください(;´Д`)

マジパンさんが2名しか入れないというので、チーム1,2に合流してもらいました。

きっちり任務遂行もできて、ラストC1落とし作業にとりかかります。

Cabal(Ver1299-080613-2300-0000).jpg


やったど~~~~!!みんなで落としたぜっ!!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

ラストのMAPが面白いことになってたけどねw

Cabal(Ver1299-080613-2310-0000).jpg


昨日はLもあまりやってないし、守護神への状況報告作業と、チームの子に指示だすだけで
あとはフラフラしておりました(ノ´∀`*)

なんていうか、淡々と作業してるっぽくやれると、アテクシは満足できるっぽい。
前日の課題がかなり改善されたのが、一番の勝因ですの~。

その後、ぬこ様からもじゃもじゃの誘いがあって、行ってきました。

Cabal(Ver1299-080614-0002-0000).jpg


初顔合わせの方もいたけど、ザクザク進んであっという間に終了。
これもまた、とっても楽しかったっす(ノ´∀`*)

アテクシはもじゃもじゃ終了後、お風呂に行ったんだけど・・・

なんか、ぬこ様中心に、もじゃもじゃドロップの露店がずらりとw

Cabal(Ver1299-080614-0045-0000).jpg


変な光景だったんで、SSだけ撮ってお風呂に(ノ´∀`*)

戻ってきて、ボインボインうp!作戦を聞かされて・・・・(本当にこれでいいのだろうか・・)

望月さんがぼ~っと立ってたので、2人でおしゃべり。
守護神ネタに、2人で盛り上がっておりました(ノ´∀`*)

Cabal(Ver1299-080614-0230-0000).jpg


影チタンはオサレ装備だそうです。
全身+2とかなんだってw

バトルは影チタンかっこいいのぉ。

久しぶりのブログで長くなってしまいました(ノ´∀`*)

腱鞘炎が悪化しそうですの(´・ω:;.:...




スポンサーサイト

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

いつもお疲れ様です┏○ペコ

J鯖プロキでは、戦争開始前に拠点名の簡単な説明を入れてます。
初心者も居て、基本的事項がわからないって言う意見があったので・・・
「マップを見て上側がN・真ん中がC、右側がSです。
 左上角がN1・ど真ん中がC1・右下角がS1となります。
 その他、細かい小・中拠点はwikiなどを見て、自分で確認してください。」
っていう、Cチャ(もしくはLチャ)入れるようになってますね。

その他、簡単な注意点なんかも、一緒に説明しているようですよ。
まぁ・・・PT振り分けとか作戦発表等で、時間的にギリギリなんですけど^^;

最近、美楠さんのような独裁者が( ゚д゚)ホスィ...と思うJ鯖wizでしたw
(きっと凄く怖そうな感じはしますが・・・(-ω-;)

旧HOTWIZ様>>

お返事遅くてごめんなさい 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Vプロキの新規参加の方は、みんなWIKIとかで覚えてきてくれるみたい。
うちの子には「わかんなかったら、WIKIのMAPプリントアウトしろや!」と
しっかり脅してありますwwww

ちゃんとプリントアウトしてるのも素直だよね(´∇`)ケラケラ

アテクシは怖くないですよ(´∀`*)ウフフ
沸騰した瞬間、手がつけられませんがw

J鯖の戦争も面白いって聞いてるので、余裕が出来たら遊びに行こうかなw
プロフィール
☆ヴィーナス WIZ レベル163 ☆マーズ FA レベル111 PSは皆無ですが、いじめないでねw

姫川 美楠

Author:姫川 美楠
CABALオンライン、ヴィーナス鯖、
マーズ鯖で遊び倒しています。
好きなことだけやりたいです。

いらっしゃいませ
最近の記事
リンク
アルバム


by BlogDeco

最近のコメント
カレンダー

動画一覧
CABALで撮った動画はこちら

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
