スポンサーサイト


ついに実を結んだ(感慨深)

2008年3月2日(日曜日)

この日にVプロキは勝利したきり、日曜日の本戦を勝つことが出来なくなりました。
そして

2008年3月11日(火曜日)

この日はプロキが初めてコールドゲームで負けた記念日 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして徐々にプロキ暗黒時代突入。
負けが始まってからも、3月中は勝ったり負けたりだったんだけど・・・・。

2008年4月、まさにカペラターンの始まり。

29戦あって、21敗 さらにコールド負け2回。
日曜日はおろか、平日もまったく勝てない状態に突入。

このころの反省会は荒れに荒れて、守護神曰く

「プロキの敵はカペラじゃない、プロキだ」と、毎日頭を悩ましてた。

勝ちたい気持ちが強いので、反省会メンバーも自分の意見を押し通そうとする。
愚痴が出る。やろうと思っても、パワー不足でごり押しもできない。
徐々に参加者同士の対立が広がって、日に日に減っていく参加者。

ついに戦争をとりまとめてた楽猫さんが、限界に達して脱落。

私は楽猫さんのあとを引き継ぎ、反省会の進行、戦争中の声かけなんかをやり始める。

勝てない・・・・・

毎日毎日反省会メンバーで、ケンカになるほど話し合ってるのに勝てない・・・。

私が戦争に必死になって、ギルドの中も雰囲気が殺伐としてくる。
やがてギルメンもインしなくなって・・・・。

なんとか突破口を! なんとか糸口を!と、藁にもすがる気持ちでなでぃさんに相談。
快く引き受けてくれ、Vに来て反省会に参加して、講演をしてくれた。

楽猫さんが、戦争に参加しなくなった高レベルの人に声をかけた成果も出始め
綱渡りのような勝ちをとれたのが。

2008年5月15日。29日ぶりの勝利。
なでぃさんが来てくれたのが 2008年5月21日。
この日のプロキも勝てたけれど、一部の強いプロキの人ががんばりまくって勝ち取った勝利。

2008年5月22日
いよいよプロキの本格的改善が始まる。
各現場の担当者も、自分のするべきことが、しっかりわかっている。
ただ、その他の一般参加者をどう動かせるか、そこがポイントだった。
うちのチームも重要な任務を背負い、全員で協力して任務を遂行。
みんな殺されても殺されても、建設して護衛をした。
スコアは大差には出来なかったけれど、ほぼ予定通りの戦略でプロキ勝利。
反省会でも「本当にできた・・・」と、みんなびっくりしている。

2008年5月23日
昨日の作戦を確実にするため、うちのチームも若干動きを変更してみたけど
これまたうまく遂行できて、その他の場所もほぼ戦略通りの展開に。
心配したなでぃさんも来てくれて、反省会に顔出ししてくれた。
さらに反省会メンバーも指針を理解して、各自の役割分担が明確になってきた。

そして迎えた2008年5月25日(日曜日)本番

日曜日は平日に参加できないプレイヤーも多い。
つまり、反省会メンバーが、いかにその他のプレイヤーを誘導できるかが鍵だ。
反省会メンバーを中心に、各部隊を編成。
最初に私がL茶で注意事項を流し、プレイヤーに協力をお願いする。
そしてスタート。

各現場担当者が、黙々と任務を遂行。
その情報を守護神が分析して、動きをコントロールしていく。
戦争に慣れていない参加者も、プロキの人は指示通りに動いてくれる。
これがプロキの弱みでもあったけれど、今はプロキ最大の強みに変わった。
現場をまわると、参加者が集中して戦っているのが伝わる。
誰もいい加減な気持ちなんかで参加していない。
N側は最後にN2 N3くらいまで進軍し始めている。
S側からカペラが突破しようとしていたけれど、S側の粘りは見事だった。

「抜けてくるカペラ追いかけないで!」
「AODのFSはスルーして!」

気づいた都度N茶やLでお願いして、前線に戦力がなるべく減らないようにする。

私は各所をまわって、状況を守護神に伝える仕事と、S方面の声かけにまわった。

そして・・・・ついに・・・・・

Cabal(Ver1292-080525-2300-0000).jpg


この画面を確認することができた。

プロキ全員が叫んだ瞬間だった。
「お疲れ様!!!」「勝てた!!」

反省会メンバーの感動は、一般プレイヤーよりさらに深かった。
楽猫さんなんて、嬉しくて声が出せなかったほどw

Cabal(Ver1292-080525-2300-0001).jpg


プロキのパワー不足をうまくカバーしていった結果が出た。

私もロビーで叫んだ。

「プロキオン最高!!!!」

みんなが力を貸してくれたおかげで勝ち取った勝利。
ひとりの力じゃ出来なかった勝利。
みんなみんな、本当にありがとう 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しぇらさんは祝杯始めるしw
戦争に参加出来なかったがるさんも「胸がいっぱいです・・・」って言葉に詰まってるし。
みんな本当に感動してたw

きっとカペラもこのまま負け続けるわけがない。
戦略を練り直し、勝ちをとりにくるだろうし・・・。
火曜日のメンテ後は、戦争ポイントも導入される。
プロキのみんなもここで満足せず、力を合わせていきたいね!

さてw

ギルドの立て直しも徐々に出来てきました。
家出くんが戻り、SDさんが加入して、さくらのさんが体験入隊中(´∀`*)ウフフ

人が増えれば、元々のギルメンも続々とインしてくれましてw

Cabal(Ver1292-080525-1703-0000).jpg


昼間のアリーナにギルメンみんなで参加。

これ、つばめさんが柵の外に通り抜けているSSですw

「なんで抜けちゃったんだろう><」って、裏から叩いてましたwwww

SDさんに「早く鍵あけてよ~」なんて突っ込まれてるしww

Cabal(Ver1292-080525-1707-0000).jpg


家出くん、SDさん、私、そしてお友達になったアルアルくんと4人でがんばった。

Cabal(Ver1292-080525-1709-0000).jpg


前衛がどこにいるかわからないというwwwww

SDさんが「みんなどこ~~~」って探し回ってた。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

Cabal(Ver1292-080525-1721-0000).jpg


無事にダンジョンクリアヽ(´ー`)ノ

ワープに移動してドロップ分配。
白コア×1 赤コア×4 青コア×3だったかな。
赤コアは全員1個、ルレで1位は白、その他青に。

Cabal(Ver1292-080525-1726-0000).jpg


アテクシがルレで1位になったんで、白もらっちゃいました(ノ´∀`*)

戦争終了後も、SDさん、EXさん、SKY、くぅちゃん、家出くん、アテクシでアリーナへ。
全員が入れたので、無事にクリアできたけど、ドロップが悪かったなぁ。

今SDさんの名誉が7なんで、みんなでもじゃもじゃ通いもしてたみたい。
アテクシのいない時間も、仲良く遊んでるらしく、安心安心(TдT) アリガトウ

アリーナが終わって反省会チャット、ギルチャでおしゃべり。
守護神がサイドでBOTが暴れてると騒ぎ出してw

攻撃してみたら反撃してきたらしいwwwwwww

Cabal(Ver1292-080526-0153-0000).jpg


サイドでサイト暴れるヽ(´∀`)9 ビシ!!

そんな話しを聞きつけたギルメン、Tさん、望月さんなんかで、サイドに人が集まってきてw

Cabal(Ver1292-080526-0159-0000).jpg


みんなでおしゃべりしたり、SDさんの俺ターンを披露してもらったりして、ワイワイ遊びました。

久しぶりの勝利で、みんなまったりしちゃったけどw
これからはさらに戦争が熱くなると思うし、慢心しないようがんばりまっしょ!

スポンサーサイト

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

本戦勝利祝着しごくにございますm(__)m苦労した分喜びも半端ないだろね。ホントおめでとー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勝てたねゥレスィ━━(>ω<人)━━♪♪
本番勝ったのなんて 本当に久しぶりだった・・・

LVはカペラに負けているかもしれないけど 今のプロキの団結力はカペラに負けていないと思う 。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

みなんちゃん 頑張ったね  私は何も出来なかった・・・号(┳Д┳)泣

毎日 毎日叫びまくって  怒って泣いて 色々あったけど みなんちゃんは やっぱり凄いよ  
これからも 付いて行きます ボスwww

。・:*:・゜☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*・・゜☆

お疲れ&ブツをありがとう ( ´∀`)bグッ!

色々大変だったと思うし、サポも出来なかったけど、日曜の勝利後や翌日のロビーでの嬉しそうな姿を見られて良かった。

ひーさんは明るく楽しそうにしている方が周りにもいい影響があると思うんで、これからはリラックスモードも入れて遊んじゃってくだされ。


にしても長かったねwここまで

お疲れ様!

そしておめでとう!

これからも明るく楽しく元気よくがんばってちょ

爺や>>

やっと勝てたけど、昨日は負けちゃったw
これからも精進いたします(`・ω・´)

美波ちゃん>>

昨日は仕様変更で、よくわかんない部分もあったね~。
これから改善していけば、また勝てると思うおヽ(´ー`)ノ

ゆみりんちゃんの優しい一言で、私もなんどがんばれたか 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これからも一緒に支え合いましょう!

てらさん>>

みんなアテクシの嬉しそうな顔みせてくれよwwwww
昨日は初心者さんも多かったし、とまどう点もあったし、しばらくは基礎やり直しかな。

あと、小窓あけたらCでゆってくださいヽ(`Д´)ノプンプン

黒猫様>>

明るく元気にがんばります(`・ω・´)
プロフィール
☆ヴィーナス WIZ レベル163 ☆マーズ FA レベル111 PSは皆無ですが、いじめないでねw

姫川 美楠

Author:姫川 美楠
CABALオンライン、ヴィーナス鯖、
マーズ鯖で遊び倒しています。
好きなことだけやりたいです。

いらっしゃいませ
最近の記事
リンク
アルバム


by BlogDeco

最近のコメント
カレンダー

動画一覧
CABALで撮った動画はこちら

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
