

各職役割分担

アプデ後から、職の特製が色濃く出始めたというか、職の役割を理解してないと
戦争とかで、無駄な動きになってる場合が多いなって事で、各職の役割を書いてみました。


なでぃさんが!w

「これすごく参考になるから、コピっていい?」って聞いたら「いいよw」って事なので
ぜひVプロキの皆様も、一読してくださいませw

各職役割

WA:高いHPとDEF。優秀なPTバフとマテ2が魅力。
ダウンブレイカー・インスタントイミュニティと鎌を併用して、プレイヤーキル&妨害に最適。
PTMと行動して拠点(復活FT)までの道を拓く。

BL:一撃必殺のアサルトブロウが魅力。FT破壊の要。
イントゥイション・インスタントイミュニティと爪を併用して、相手拠点の壊滅に最適。
クリ仕様の現在ではイントゥイションの効果が多少は薄くなってはいますが、それでも復活に大ダメージを与えることのできる職業。
何度も特攻できる諦めない心が重要。

WI:高火力のマテ2と機動力が魅力。優秀なPTバフ。
戦争の要と言っていいほど優秀なレイズスピリット・スピリットインテンションをうまく駆使する必要がある。なるべく多くのPTMにかける必要がある。
そのためにPTで行動して、ブルーリングス・フェードステップ・ダッシュを併用して相手敵陣に乗り込み、復活破壊からプレイヤーキルまでこなすことが重要。

FS:アートオブディフェンスとシャドウシールドによる進軍の楔
クリティカルのダメージはかなり高い。通路戦などでかなりの威力を発揮する。
また復活FTに張り付いてプレイヤー妨害をすることで復活破壊への貢献が期待できる。
ただし、復活を攻撃してる人を巻き込まないように陣取る必要がある。

FB:優秀なデバフを駆使する防衛の要
エグゼクレーション・フィールドオブエグゼクレーション・マナフリーズ・ハードラックなど優秀なデバフを持つため、防衛拠点のやや前方に陣取って敵を無効化することが重要。
デバフを使い切ったら自殺をしてクールリセットすることも必要となる。
マテ1が優秀なのでデバフを使い切ったらレガシー&マテオラでプレイヤーキルを狙うこともできる。

FA:アートオブヒーリングと銃の超長距離による後方支援
アートオブヒーリングでヒールすることによりFT建築者などの護衛が最重要。火力は余り期待できないので支援に徹するとよいだろう。
マテ2の銃での超長距離攻撃は後方から前線を押し上げるのに有効。


基本事項
・FT建築中は護衛をする。
・AOD中のFSは無視する。
・PT単位で行動しバフを有効に利用する。


ホント・・・まぁ余計なお世話っていうかwww
なんとか打開するために、プロキの皆様には、びっくりさせちゃったけど(;´Д`)
なかなか刺激になったかも?w

言い訳させてもらうと・・・

朝のニュースでバレーボールの試合が流れてたんですよ。
なんか今のバレーボールって、情報分析官を置くんだってね。
そこで「この方向でこうアタックすると得点になる」みたいのが、全部読めるんだって。

プロキに足りないところって、そこだと思うんだ。
情報を分析出来る人がまだまだ少なくて、伝達したくても前線で必死だったりでw
そこで、第三者の意見が欲しくなったんだ。
どうしたって反省会に出てる人間は、相変わらず固定メンバーだしさw
負担が多くなってるから、みんなイライラしちゃってるしね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これがさwwww
びっくりしたことに、みんなに大歓迎されちゃったんだよw
最後には「Vこいよ~。プロキ入れてやるぜ」なんて言われてる始末・・・w

そんなこんなでバタバタしてしまって・・・・

大切な大切な王子様を怒らせてしまう事にウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ごめんね、誕生日に放置しちゃって・・・(´Д⊂グスン

ぜひベッドの上でお詫びをしたいと思います|-`).。oO(・・・)

王子、お誕生日おめでとうw
これからもわがままで手のかかる私を、助けてくださいね(ノ´∀`*)

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

オイラが怒ってるって?
何に対して怒るんやwww
なんか知らんが、そう思わしたんやったらゴメンよ(>u<)

昨日は、マーズのセカンド、ヘッポコWIZでウチのGメンとB2行ってヘッポコぶりにヘトヘトなって帰ってきてからV鯖アリーナLV1ソロで体力尽きましたわw
久々にカバルたのすぃ~~~!って感じてた位やわv(o^▽^o)v

今週の土曜日こそはアリーナクリアするぞ!

DaGg

ヨシ、誕生日すぎてから姫に報告しるか…(´∀`)。

王子様、お誕生日おめでとうございます

王子>>

いつもいろいろありがとうw
どっかの誰かさん(スウィンスウィン♪)のおかげで、クリア出来ちゃったのw

土曜日に王子レベル1卒業アリーナ行こうねw
クリアするど~w

爺や>>

誕生日前でお願いしますwww

黒猫様>>

王子が「黒猫さんに、ありがとうって伝えといてなw」とのことですw

あいw
プロフィール
☆ヴィーナス WIZ レベル163 ☆マーズ FA レベル111 PSは皆無ですが、いじめないでねw

姫川 美楠

Author:姫川 美楠
CABALオンライン、ヴィーナス鯖、
マーズ鯖で遊び倒しています。
好きなことだけやりたいです。

いらっしゃいませ
最近の記事
リンク
アルバム


by BlogDeco

最近のコメント
カレンダー

動画一覧
CABALで撮った動画はこちら

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
