スポンサーサイト


最近読んだ本

MIXIに入れなくなっちゃったんで、ここで読書日記をw

まずはスーパーダッシュ文庫の

「紅」「紅~ギロチン~」「紅~醜悪祭~(上)」「紅~醜悪祭~(下)」
作者 片山憲太郎 イラスト山本ヤマト

詳しいお話はこちら

一番好きなのはギロチンかなぁ。
イラストもかわいいし、キャラで一番好きなのも、ギロチンこと霧島切彦(女の子)。
ラストの紫からの電話のシーンは、鼻水すすり上げて読んでしまいました(;´Д`)

続いては 紅の下地となっている、電波的な彼女シリーズ。

詳しくはこちら

ジュニア文庫は、はまるとサクサク読めるのが(・∀・)イイネ!!
紅真太郎もいいけど、魅力度は電波的シリーズの、ジュウくんのがあるかも。
このシリーズに登場した人物が基盤となって、紅に引き継がれてる感じ。
電波的な彼女といわれる、墜花雨は、最終巻のイラストで頭から髪の毛ヒト束飛び出してる。
WIKIで調べたら、「アホ毛」っていうそうなwwww

「世界の神々」がよくわかる本 PHP文庫 東ゆみこ監修 造事務所著

詳しくはこちら

ギリシャ神話、北欧神話、ケルト神話、インド神話、メソポタミア神話、エジプト神話、クトゥルー神話
各地の神話の神様紹介本w

一番知ってると思ってたギリシャ神話より、エジプト神話のほうがよく知っていたのにびっくり。
ラー、オシリス、ホルス、アメン、イシス、トトなどなど。
まだ行ったことがないけれど、いつかは行ってみたいエジプト。

かっこいいな~って思ったのは、ギリシャ神話の「アテネ」ですね。
自分と張り合う同性には厳しいらしく、髪の毛が蛇で有名なメデゥーサってのは
アテネがメデゥーサに呪い?をかけたんだねw
蜘蛛にされた女性もいるらしい (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

風味絶佳 山田詠美著 文春文庫

私は初期の作品(というか、文体)のほうが好きだけど、「エイミーあんたも努力してるじゃんw」と
思わず言いたくなるほど、文体と描写が細かい作品。
おかげで、たいした厚さでもないのに、えらい時間がかかって読み終えた(;´Д`)

なんとなく読み終えて、山田詠美っておとぎ話作らせたらうまいかも?って感じた。

そして、今月一番面白かったのが

「恋愛脳」 黒川伊保子 新潮社文庫

これ男女の脳の仕組み(考え方の違い)を分析した本なんだけど、おもしろいねwwww
読みながら、CABALの戦争反省会が、何度も思い出されて笑った(´∇`)ケラケラ

男は「空間」を見て、女は「時間」を見ているってのは、妙に納得。
冷蔵庫のバターを探せないのは、そんなわけだったのね・・・。

反省会で一番思うのが、参加者は圧倒的に男性が多い。
だけど、私を含めた女性の発言権はかなり強い。

男はすぐに機能を論じたがる。
「ここをまずこう攻めて、次はこうやって・・・」「いやちがう、まずはここを先に・・・」云々。
でも女性は違うw
「私はこうやってみたいから、まずは先にソフトを開発すべき」
ちょっと表現が違うかな。
女はその場所で与えるサービスみたいのを優先しがちなんだよね。
男は「復活なかったら前線つぶれちまう!!」と、自分の機能が思うようにいかなくなると
キレて終わるwwwww
でも女は違う。
「じゃあどうやって他の人に建設してもらったらいいか考えよう」となるw

戦争中のLを見てても、そのへんの違いがよくわかるw
男はとにかく情報が一番優先。
女は情報+雰囲気のいい言葉遣いなんかを要求するw
男性は目の前を見がちで、全体的な動きは、へたれさんのような感受性の高い女性の方が
鋭く観察してたりするのも、男女脳の違いだったのかw
ただ全体が見えても、分析する能力は男性脳のが早い気もする。
だから、守護神が「ヘタレさんの報告を聞くと次が見える」ってのも、よくわかる。
見逃しがちな場面を、女性は本当によく見ている。
男性はテクニックに走りたがるので、自分の意見が通らないとキレて終わるw

戦争反省会に誘った人から

「もう入りたくない。こんなババァの井戸端会議無駄じゃね?」って言われたことがあるwwww

そうだろうな・・・男性脳にしてみたら、本当に無駄が多かったように見えると思うw

「私が建設してるのに、誰もヒールしてくれないのよねぇ」
「私が前に出ても、後ろがいないのよねぇ」

これは、愚痴っちゃ~愚痴なんだけど、それだけではない行為らしい。

「私はがんばってるのよ」とアピールするために、愚痴を吐露するんだそうな。

私は仕事で、ずっと男性に囲まれてきたせいか、若干男性脳的な部分もあるらしく
この手の愚痴にすぐキレてしまうんだなぁ・・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも楽おぢさん、守護神は、なんだかんだいいながら付き合っている。
なんでだろうと思ったら、男性の方が「人の好き嫌い」範囲が、広いらしいのだw

女は嫌いって言ったら嫌いなんだよねw

それから、私が戦争戦争で、ギルメン放置気味だったので、みんなにとても怒られたw
「みなんは戦争と俺たちと、どっちが大切なの?」みたいに。

「ギルメンが一番大切に決まるでしょ!だから安心して戦争に行けるんだから!」と
心の底から伝えたんだけど、どうも腑に落ちなかったみたいw

男ってのは、ひとつの事しか考えられない脳らしいwwww

だけど女性脳は違う。
実際、戦争中も「すまねぇ、せっかくインしてくれてるのに挨拶もろくにできない」と
ログは確認しているし、Lも読んで、Cも読んで、Gも読んで、Pも読む。
その同時進行を瞬時に飲み込める。
戦争中FT叩きながら、「あとでダンジョン連れていってあげよう」なんて考えてるw
たぶん男性脳には出来ないんじゃないかな。
戦争中は戦争だけ!

ひとつの事に集中すると、他が見えないから不安になるそうなw

「もうみなんは俺たちより、戦争の仲間といたほうが楽しいのかな」とかねw

そんなこと絶対にないのにねwwwwww
なんでそう思うか謎だったけど、これで理解出来たよ。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

あと、女が「私のこと好き?」って聞いてきたら、その男にメロメロだってことは
意外と男性がわかってないんだな~と思った。
それなのに、男は「なんでいちいち言わないとダメなんだよ」「めんどくさい」って言うwwww

女はアメを与えないと、愛されてるって実感出来ないw
そうすると大概の男(彼氏)「俺はこんなにアメ与えているのに、なんでわかんないの?」って言うw

女の欲しいアメって、形あるもんじゃないんだよねぇ。
そこがわかってない。

心の中で「こいつWIZだからレイズあるし、まぁうまく使ってやろう」と思っても
「レイズしてればいいよ」なんて言っちゃだめだwwwwwwww

「みなんがいるとレイズあるから、ダンジョンもサクサク終わるよ。助かる」

こんなこと言われたら、ほいほいレイズしますがな(ノ´∀`*)

たぶん、言い方ひとつ。
同じ伝えるにも、嘘でいいから、おだてるのが一番だと思うw

それと、女の愚痴には反論しないこと。
なぜなら、反論したり「俺はこう思うんだけど」なんて意見を出したりされることを
女はこれっぽっちも望んでないからw

「へぇ、そりゃ大変だったね」「みなんがんばったのにな」と、心になくたって相づち打てばいいw
私が何かあると王子の所に逃げ出すのは、王子が聞き上手だからなんだと発見した。
王子は絶対に私を否定しない。

これが「恋愛脳」、男脳、女脳で書かれてた事なんだけど

これビジネスやリアルで実践するには、どうしたらいいの?って訳で
おすすめしたいのが

「人たらし」のブラック心理術―初対面で100%好感を持たせる方法」  内藤 誼人 (著)

心理学の先生が書いてるだけあって、実に実践的w
これはもう、ビジネスマンなら絶対一読をおすすめしたい!

こちらのブログで内容は詳しく書いてあるので、ご紹介w(知り合いでもないのにwww)

よくゲームで現実逃避って言うけど、アテクシにとってゲーム内は第二の現実って感じだなぁ。
私が逃避出来るのは、唯一読書に没頭してる時間のような気がする。

読書量が増えてるときは、現実逃避したい時間が増えてるってことですのw
スポンサーサイト

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

comment

管理者にだけ表示を許可する

メデューサはアテナの嫉妬で怪物にされたんでしたっけね?

詳しくないのでなんだけど、ポセイドンの愛人だったことも(メデューサが)関係あるのかな。


脳の話は興味深いことが多いね。

解明されていない部分が多いだけに、想像も膨らむ。

ひーさんの読んでる本の解説をみると、オイラはどちらとも言えないし、またどちらかというと女性脳に近い気もする。

んー 中性脳ってのはないの?wいや、両性具有脳のほうが面白い響きかw

てらさん>>

ポセイドンは愛人だらけで、笑っちゃいました( ´_ゝ`)
メデューサも、もうひとりも「私に対抗するなんていい度胸じゃん!」と
アテネがブチ切れて、呪いをかけちゃったらしい。
ちなみに戦争大好きな女神らしいwwww

本文で書かなかったけど、男脳、女脳の違いは「脳梁」って部分が
太いか細いかの違いだけなんだって。
男性は脳梁が細く、女性は太い。
ゲイの人なんかは、脳梁が男性のわりに太いんだって。
おもしろいよねぇ。

てらさんは典型的な男性脳な気が・・・・w
プロフィール
☆ヴィーナス WIZ レベル163 ☆マーズ FA レベル111 PSは皆無ですが、いじめないでねw

姫川 美楠

Author:姫川 美楠
CABALオンライン、ヴィーナス鯖、
マーズ鯖で遊び倒しています。
好きなことだけやりたいです。

いらっしゃいませ
最近の記事
リンク
アルバム


by BlogDeco

最近のコメント
カレンダー

動画一覧
CABALで撮った動画はこちら

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
