

いろいろ難しいね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

アテクシ、ずっと独学で心理学を勉強してるんですけど、ここ最近いろいろ考えさせられてますw

うーん、どうもね・・・
なんというか・・・・楽しさを堪能してない今日この頃 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

きっかけは小さな事だったのにね~。
たった一言の暴言で、ここまでやる気がなくなるんだなぁと感じていますw

よくダーリンとケンカする原因に

「なんで悪いところばっかり言うの?」ってのがありますw
たかがゲームで、ホントくっだらないのは重々承知なんですけど(´Д⊂グスン

たとえば、子供を叱るときや我慢させるとき、心理学的にテクニックがあるんですね。

スーパーでお菓子を欲しがる子供。
お母さんは我慢を覚えて欲しいから、「今日は買いません」と子供に言う。
子供は渋々我慢する。
そこでお母さんが一言。

「今日はお菓子我慢出来て偉かったね^^」

子供はお菓子が買えなかった不満から、我慢したらお母さんがほめてくれた!って
エロス(快楽)を得られるわけです。
我慢するとほめてもらえるんだ~って、子供も学習するわけですw

今のCABALに足りないもの・・・

それはエロス!!!(ノ´∀`*)

エロって言っても、そっちのエロじゃないですよw
たとえば、攻略できないダンジョンがあって、今日はここまでがんばれたとかw
戦争でこんなことが出来て楽しかったとかw
そんな単純な快楽ですね。

すいません、訳のわからない前置きで(´・ω:;.:...

さて、ギルメン用にこんなものを作ってもらいました。

ダーリンの記憶だけで書いてもらったので、ちゃんと合ってるかどうかは不明だそうですw
ダーリンありがとうね(ノ´∀`*)

Cabal(Ver1263-071218-2137-0001)a.jpg


EXさん、赤マークのところが、FTを設置出来る台がある場所だそうです~!

昨日は勝敗を捨てて、プロキでもいろいろな実験をやってみました。
今までシンプルな戦い方しかしていなかったんで、まったく動けない・・・。
やだなぁ・・・なんていうか、WIZは○○しないとダメとか決められるの 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
向き不向きはあるだろうけど、○○しないからダメWIZ扱いって、辛いんだよね・・・w

なんだかよくわかんないけどw
FT破壊に挑戦してきましたよw

Cabal(Ver1283-080310-2216-0000).jpg


1人で(ノ´∀`*)

何という無計画ぶり(´・ω:;.:...

でも、そこそこFT削ってきたよwwwww
FT破壊で負けているんだから、余計なFT建てられない。
つまり、あるものを大切にしないといけない。

VIVAエコ戦争ヽ(´ー`)ノ

Cabal(Ver1283-080310-2227-0000).jpg


修理もやってみました。
なんというか、動き回ってないと時間もったいないね(;´Д`)
よく「ドロップ目当てで狩り」って人がいるけど、アテクシそれも出来ないんだよね。
経験値0で狩り続けるって、絶対無理なんです(´・ェ・`)

別に強くなりたいから経験値0が嫌って訳じゃなくて、0で狩りするのが無駄な気がして・・w
素材集めとか出来そうにないので、製造は永遠にやりそうにありませんwww

なんだか、わけのわからないまま戦争終了w
完璧負けると思ってたから

Cabal(Ver1283-080310-2300-0000).jpg


びっくらこいた━━━━Σ(〃▽〃 )━━━━!!

Cabal(Ver1283-080310-2300-0001).jpg


接戦なんてもんじゃなかったねw
とるかとられるか、落とすか落とされるかw

湿っぽい話題が多いんですけど、CABAL内ではそんなこともなくてw

「ブログ見てます!この間の記事って・・・」みたいに、話しかけられることが多くてwwww
最近、戦争前はWIS凄いです(ノ´∀`*)

特に嬉しかったWISは

「ヒアルロン酸は、仲間に恵まれてますね~」って一言。
うん、アテクシもそう思うよw
ヴィーナスのみんなも、マーズのみんなも大好きだよ(ノ´∀`*)

ガメポもアプデ後、GM座談会も開いてないし、プレイヤー離れちゃうよなぁ。

そんなアテクシも、変なゲームのクローズドに当選したので、ちょっとやってみようかなと。

そしてクェン様wwwwww
早くアークロードから戻ってきてくださいウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめんw

最近忙しくインできませんorz
来週から春休みなので廃になるから許してw
あとw
アークロードやってないww

くぅちゃん>>

早く戻ってきてぇ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
EXさんもやる気戻ってるから、みんなでエントリタやろうね!

アークロードやらなくていいよ( ´_ゝ`)
プロフィール
☆ヴィーナス WIZ レベル163 ☆マーズ FA レベル111 PSは皆無ですが、いじめないでねw

姫川 美楠

Author:姫川 美楠
CABALオンライン、ヴィーナス鯖、
マーズ鯖で遊び倒しています。
好きなことだけやりたいです。

いらっしゃいませ
最近の記事
リンク
アルバム


by BlogDeco

最近のコメント
カレンダー

動画一覧
CABALで撮った動画はこちら

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
