スポンサーサイト


盛り上がってまいりました

遠足や旅行に行く前は、とっても気が重いのに、出かけると人一番楽しむアテクシw

魔女なんでw
どうもアプデ直後は「嫌な予感」の連続だったのね(;´Д`)
そしてメンテの嵐が続き、やっと通常が戻ってきたんだけど・・・・。

たぶん、もう大丈夫だと思うwwww

小さなバグは定期メンテでつぶせるだろうし、安心して遊べそうな気がしますヽ(´ー`)ノ
がんばってメンテしたガメポの皆様、おつかれw
がんばってメンテが終わるのを、ひたすら待ったプレイヤーもおつかれwwww

アテクシは、あちこちネット徘徊したり、ダーリンと遊んでたりしたんで
ギルメンと遊べなかったくらいで、あんま変化はなかったな。
土曜日は朝から晩までバイトだったし 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして、アテクシが考えた賠償内容、けっこー惜しかったね(´∇`)ケラケラ
しかし、ガメポは斜め上を狙ってきたwwwww

ねぇ、カオスボックスの配布ってなに?w

いやさ・・・嬉しいけどさw
現状、ミスリルを持ってる人って少ないと思うんだ?
白コア出ればアテクシは大喜びしちゃうけど・・・・。
順番としては、ミスリル装備をある程度浸透させて、白コア配布じゃないの?w
もちろん、ボックスから白が出る可能性は低いんだろうけど 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それでも、昇級クエは完了にならなかったけど、ダンジョン進入アイテムは
大盤振る舞いで出してくれましたねぇ。
予定では、「エポ7がボロボロ出始める」だったんだけど

でねぇえええええウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

いつまで99に結合するエポを出し惜しみすれば、気が済むんだ・・・。
で、GMイベントに全身ミスリル、エポ8装備のGMが出でてきやがってヽ(`Д´)ノプンプン
GMはGM専用の装備できやがれ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ひがんでますか~~?

はい。アテクシとってもひがんでますww

新しいバフが導入されて、ポン酢のガンダム狩れるようになったよ!

Cabal(Ver1276-080203-0016-0000).jpg


すまん。倒してる最中SS撮る余裕がなかった(;つД`)
これは倒し終わってのSSです。

先日お友達になった、FSのたくちゃん、BLのたかちゃん。
名付けて「タク&タカ」コンビとも遊ぶようになりましたヽ(´ー`)ノ

うちはFSがいないので、たくちゃんが新鮮だねw
戦争でえらいことになってるFSさん。

確かに岩のごとく硬くて、HP1ミリも削れないけどwwww

ある意味置物だよね(ノ´∀`*)
FT設置ではこの効果が発揮されるので、FSさんには厳戒注意ですな。

そして、アテクシの脳内では「メンテで完了になってるはず」だった昇級クエw
しっかりそのままなんで、せこせこやってます・・・(;´Д`)ウウッ…

Cabal(Ver1276-080203-1140-0000).jpg


黙々とオーガちゃんを狩りました。
2つくらいクエ完了したので、現在は森のアクトリフ?と、もじゃもじゃのやつ。
昨日、もじゃもじゃのは完了。あとアクトリフ100匹残しくらいかな。

もじゃもじゃ・・・もう( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
デスフォグが超えられないんですけど・・・・w
昨日ダーリンに相談して、戦争用で買った意思の靴履かないと無理そう・・・。
頭の増幅ははずして、頭にドレインだなぁ。

Cabal(Ver1276-080203-1847-0000).jpg


これ、昨日のもじゃもじゃなんだけど、4人PTですけど、入ったのはダーリンと私だけ。
残り2名は、途中から入ってくるという変なPTとなりましたw
他の2人は、夕飯食べてたんで・・・(;´Д`)
アテクシは、クエMOB沸き時間に夕飯食べましたwwww

そして、戦争もやっと再開。
なんといっても、日曜日は本番ですからね。
うちのヘボギルドは参加ひかえてたんですけど。

今回は参加しました!!!

しかも、開始数分前にw

これ、わざと遅れて入ったんです。
カペラの戦略なのか、カペラは勝ち始めると人が増えてきます。
んで、プロキは最初からいっぱい人がいるんで、待機が増えちゃうんですね。
入れない人はあきらめて落ちてしまったりで、押され始めるとこれが危ない。
つまり、最初から戦争参加は出来ないけど、カペラ増殖したときに、人数調整になれば
プロキの人数が少なくなるのを防げるってことですのw

Cabal(Ver1276-080203-2200-0000).jpg


ほらねwwwwww

アテクシ、ぽつんとロビーに残されましたw
だだっ広いロビーを独り占めで、嬉しかったぜ(ノ´∀`*)

Cabal(Ver1276-080203-2201-0000).jpg


人がいっぱいいると感じないけど、ロビーってかなり広いねw

それでも待機順番1だったんで(つまり待機はアテクシだけ)、5分くらいで戦場に。
その後、ダーリンたちも遅れて待機してくれて、最終的にギルメン揃ってたから
やっぱりカペラは増殖してたんだと思いますw

とにかく、前半は押されまくりウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
うちらは久しぶりに左上の応援参加だったんだけど、ここも地獄。
遠距離職には戦いやすい場所なんだけど、カペラにしても左上は重要ポイント。
せっかく復活建ててくれたのに、あっさり破壊されちゃったり、建設途中で
プロキが建ててる人を守りきれなかったりで、かなりやばい状況。
ここで出番が新スキルですわ(´Д` )イェイェイェァ

まず、ダーリンがいると、HP+450のバフが嬉しい。
ヲリのPT的立場が、ぐっと向上したんじゃないかな。
BLのSKYは、CPスキルの破壊力と、デバフが(・∀・)イイネ!!
回避がますます高くなって、特攻かけるときものすごい威力。
くぅちゃんはFBなんで、ますます「ドア」の要素が向上wwww
なにあの・・・・

鬼畜デバフ。゚(゚´Д`゚)゚。

WIZやFAは前衛の後ろからついて行く感じなので、戦争中はそんなにかけられなかったけど
見事に「行動停止」になりますね・・・。

WIZのスピリットインテンションとかいうバフ。
これ戦争では大活躍するね!!!!
クリ率とか、クリダメとかの抵抗を軽減してくれるので、逃げるときかなり いい(≧∇≦)b
SP回復のレイズスピリットは、死に戻りするとき、かけながら移動がいいかも。
効果の時間は短いけど、かなり有効に使える感じ。

FSさんの謎のバフも、ボス狩りなんかだと(・∀・)イイネ!!
たくちゃんがガンダムやってるとき、状況に合わせてかけてくれたんだけど
前衛さんのHP減り具合が、全然違ったよ!!

そして戦争中、一番役立ったのが

ハイリジェネとマスリストアってやつ。
マスリストアってのは、PTでかけられるHP自働回復バフ。
「やべぇ、死にそう」で赤POT連打する回数が、劇的に減少w
ヲリもHP回復バフができたんで、自働回復がないBLのSKYに、ハイリジェネをかけました。
交互にかけると、かなり生存率UPになったよヽ(´ー`)ノ

いろんな職業が、それぞれ役目ができあがるってのは、素晴らしい事だねw

後半15分くらいかな?
それまで押しに押されてたプロキが

「左下落としました(´Д` )イェイェイェァ」って全茶入って、一気に流れが変わった。
なにより真っ先に中央を落としてくれた、プロキの皆様はすごいw
中央、右下を制圧出来れば、ゾンビアタックで特攻してくるカペラの皆様を
左上全力で攻防出来るんで、最後の最後で押し切れた感じでした!!

Cabal(Ver1276-080203-2300-0000).jpg


やったぜ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
逆転のプロキ勝利!!!!!!!!!

Cabal(Ver1276-080203-2308-0000).jpg


それでも、余裕勝ちって感じじゃなかった。
点差もないし、危なかった(;´Д`)

ダーリンは呑気に

「俺が来たら逆転した」なんて言ってたけど、たまたまだと思いますwww

そして、戦争終了後の画面が変更されたのかな?
前からこれでてた?(日曜日参加してなかったんで、わかんないんだけどw)

Cabal(Ver1276-080203-2300-0001).jpg


勝利国への報酬が一覧で出ていました。

まだクエでもじゃもじゃ通いあるので、いい物が出ますように(-ι-З)ナームー

戦争終了後はポン酢でボス狩り。
昨日は久しぶりに青牛さんもやったw

恐怖の某ギルドさん活動chで発見したから、最後の最後までドキドキだったw

Cabal(Ver1276-080204-0010-0000).jpg


おかげで、初めて金の豚さん見れました(´∀`*)ウフフ

メンテ中、皆様こんなブログを見に来てくれたようで、アクセス凄かったw
なんの情報もないブログですが、閲覧してくださった皆様、ありがとう!

アプデ3.0存分に楽しみましょうねヽ(´∀`)9 ビシ!!

スポンサーサイト

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

ひたすらマテクエだけど目標があるっていいよね-。
今度まともに戦争参戦してみまーす。

アプデ、楽しんでおりまするw

ペットのウサg(ry

爺や>>

マテクエ面倒です 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
戦争楽しむには、昇級しないとだし・・・・。
地味にがんばりますw

黒猫様>>

アプデ楽しめて何よりです(´∀`*)ウフフ
そういえば、ペットのうさぎ倉庫に入れっぱなしですわw
たまには連れ歩こうかな。
プロフィール
☆ヴィーナス WIZ レベル163 ☆マーズ FA レベル111 PSは皆無ですが、いじめないでねw

姫川 美楠

Author:姫川 美楠
CABALオンライン、ヴィーナス鯖、
マーズ鯖で遊び倒しています。
好きなことだけやりたいです。

いらっしゃいませ
最近の記事
リンク
アルバム


by BlogDeco

最近のコメント
カレンダー

動画一覧
CABALで撮った動画はこちら

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
