スポンサーサイト


USJ & 大阪の旅

旅から無事に帰ってきましたヽ(´ー`)ノ

行き先は隠してた訳じゃないんだけどね?w
USJと大阪観光に行ってきました~。
なんか長くなりそうなので、箇条書きでw
写真、途中でデジカメいじくってたら、なんか間違えて消しちゃったという・・・。
USJの写真が1枚もありません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

<1日目> 出発
東京新丸ビルにて夕飯を食べて、出発。
夕食 天ぷら 船橋屋
ホテル着 ホテル京阪ユニバーサルシティ

<2日目> USJ

ホテルでチケットを購入して、USJへ。
とにかく寒い 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
カイロをいっぱいつけて、寒さをしのぐw

アトラクションは
ET ターミネーター スパイダーマン ジョーズ バックドラフト スヌーピーコースター
食事はパーク内で、店の名前忘れたけど・・・・
中華麺と炒飯のセットみたいの。見た目よりおいしかったw
ショーは「ウィケッド」を見た。

14時過ぎに寒さのため、パークより撤退wwww
ホテルに戻り、夕方まで休憩。仮眠。

18時にホテルを出て、難波へ向かう。
電車に乗り慣れないので、ユニバーサルシティ→難波までに一苦労w

難波は活気があって、すごく楽しい街だった!!!!
大阪は何度か来てるんだけど、いつも「キタ」方面にいたため、ミナミは初体験。
新宿と渋谷と上野が混ざったような街。
今回は「るるぶ大阪ベストセレクト」だけが頼りw

一番見たかったのは、グリコの看板。

DSCF1589.jpg


これを見れただけで大満足wwwww
ドラマ夜王で、聖夜さんが歩いてたのはこのへんだったはず(´∀`*)ウフフ

難波から心斎橋までは、お店がたくさんあって、歩いてるだけで楽しい。
大きな看板がいっぱいあって、記念に撮ってきました。

DSCF1586.jpg


ご存じ「食い倒れ人形」。みんな携帯で写真撮ってました。

DSCF1585.jpg


「づぼらや本店」のふぐ看板。
ふぐが食べられるらしいので、行ってみたかったんだけど、結局入らなかった。
づぼらやってお店は、あちこちで見かけました。

DSCF1587.jpg


商店街の入り口の恵比寿様。

DSCF1588.jpg


これも有名な「かに道楽」の看板。
このかに、全長8mあるそうです。でかい(;´Д`)

DSCF1592.jpg


ドンキホーテの看板は恵比寿様。
お店の建物には観覧車がついてるという・・・(乗れますw)

この看板は道頓堀川に向かってついてるので、入り口は裏側になります。
ドンキ入り口前に、外車専用のパーキングがあって、覗いたらびっくり。
フェラーリの展示場のようだった・・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ミナミにはホストクラブがたくさんあって、ホスト達の車らしい。

DSCF1590.jpg


あちこちのビルにホストクラブの看板が。
路上にはキャッチも多くて、ウォッチングに大忙しだったアテクシwwwww
行ってみたいと思ってたんだけど、生ホスト見て(´・ω・`)ガッカリ・・・
みんなちっこいねwwwww
そして、髪の毛で15~20cmは身長を底上げしておりますwwww
頭部のでかさ、仕草や服装髪型が、まさに「判で押したように」同じ(;´Д`)
大阪BOYはクオリティが高く、そのへんに歩いてる人が普通にかっこいい。
イケメン遭遇率、東京の2倍あると思うwwww

夕食は、るるぶに載っていた「千房 道頓堀店」。

アテクシ、もんじゃ焼きは幼少から食べまくってるので、焼き方も問題ないのですが
お好み焼きは、キャンプや自宅で食べる程度。
今回はお店で焼いてくれるところを選びました。
フワフワの食感、とろりとしたソースがうまかった~!!!!
お好み焼きっておいしいんだね(´ρ`)
月島もんじゃの店だと、入り口でコートを預かってくれたり、イスの下にコートや
荷物がしまえるようになってるんだけど、大阪はそーゆーのは気にしないみたい。
(コートに匂いがつくので、月島では預かりが一般的)
食べ終えてコートを着ると、お好み焼き臭全開wwwww
食事のあとは、難波を徘徊。ゲームセンターの景品がおもしろくて、はまってましたw
なんばウォークに入り、ブラブラ買い物。
えびす鯛 えびす蛸」というお店の、鯛焼きがうまそうで・・・・w

テイクアウトで鯛焼きを購入。
ホテルに戻り、鯛焼き食べました。皮がぱりぱりしていて、あんこが甘くてうまい!
12時過ぎに就寝。

<3日目>USJ 難波
ホテルの朝食を食べて、そそくさとUSJに。
今回、ホテルには悩んだんだけど・・・・。
大阪での定宿は「リッツカールトン大阪」なんだけど、場所がキタにあるので
USJメインの今回は、却下されたのです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あとウェスティン大阪も泊まりたかったなぁ。しかしUSJの目の前のホテルで良かった!
USJへ徒歩2分くらいのアクセスなんで、途中休憩も出来ましたw

アトラクションは前日とほぼ同じで
新しく出来たドリームザライド、ジュラシックパークにも乗れました。
ドリームザライド・・・・怖かった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
自分で選曲したBGMを流して乗る、面白いジェットコースター。
エミネムのBGMがなかったら、乗らなかったかもしれないwwwww
アテクシ、元ディズニーランドヲタでございまして(;´Д`)
USJでも、割と効率よく遊んだ気がします。
1日目はブックレットを買って、ほとんど並ばずにアトラクション乗れたし。
でも、ヲタってアトラクションに興味ないんですよね~。
なんといっても、パークで楽しむのはショー!!!!
ピーターパンのショーが休止だったのにはショック Σ(゚Д゚)ガーン
ウィケッドは・・・・・・・オズの魔法使いの世界での話しなんだけどぉ~。
ミュージカルってことで、生歌は迫力あったけどぉ~。
「ウィザードウィザード♪(魔法使い)」って歌詞は笑ったけどぉ~。
あまりのつまらなさに、凍えそうになったわw

で、前に来たとき(実はUSJ2回目)面白かった
「ロックンロール・ショー」を見ることに。
これは面白いねぇ。
ハービーハンコックを子守歌に育ったほど、洋楽大好きな美楠様。
どれもこれも、どっかで聞いたことある音楽が使われていて、生歌の迫力もあって
時間を忘れて見入ってしまったw

昼食は一度パークを出て、ユニバーサルシティウォークで食べました。
(再入園スタンプを手に押せば、またパークに戻れます)
大阪にきたけど、讃岐うどんを食べてw
その後、大阪たこ焼きミュージアムへ!
ノーマルなたこ焼き、塩で食べるたこ焼き、だし汁で食べる明石焼き。
どれもおいしかった(´ρ`)
大阪は粉物系が充実していますね。
イカ焼きなんかもおいしいしw

食後はパークに戻り、適当にブラブラしながら、空いてるアトラクションに乗り
閉園時間が17時と早いので、16時過ぎからはお土産を買いあさることにw
なぜかUSJにキティがお目見えしましてヽ(´ー`)ノ
キティラーとしては、欲しいグッズだらけだったわけで・・・・。
バイト先へのお菓子や、自分用のグッズを買って閉園時間。

今回USJで一番楽しかったのはw

スーベニアコイン集め!!

各ショップにあるスーベニアコインの機械で、100円入れてコイン作るんだけど
これの収集に燃えまくりましてwwwww
41枚集めてきました(2枚はシークレットメダリオンで、もらったもの)
つまり、コイン集めに3900円もつぎ込んだわけでしてw
ほぼコンプリート出来て大満足ヽ(´ー`)ノ

閉園後はホテルに戻り、しばし休息。
そして夜はまたまた難波へwwwwww
もう難波のことは任せてよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

食い倒れ大阪とはよく言ったもので・・・。
こんなに食べ物がおいしいと、困っちゃいますの(;´Д`)
今夜のお目当ては、大阪名物「ホルモン焼き」。
本当は、大阪のコリアンタウン 鶴橋ってところに行ってみたかったんだけど
ちょっと距離があるみたいなので、難波で探すことに。

DSCF1584.jpg


づぼらやさんの隣にあった、「五臓六腑」ってお店に。
あうあうあう。ここって博多の店だったのねwwwwwww

ホルモン焼きなんて、こてっちゃんくらいしか食べたことないので、初体験。
柔らかくてコリコリしてて、おいしいのねぇ~~。
大皿盛りを注文したら、すげー量の肉が出てきてびっくりw
動けなくなるほど食べさせてもらいました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

食後の散歩をかねて、心斎橋の駅までブラブラ。
ホテルに戻り、深夜1時半に就寝。

<最終日>

ホテルで朝食を食べて、荷物を詰め込みチェックアウト。
そのまま大阪駅に。
大阪駅でコインロッカーに荷物を詰める。
手荷物だけにして、目指すは通天閣!!!!!!
新世界の串カツを食べるのさ(´∀`*)ウフフ

JRで新今宮まで行って、ジャンジャン横町へ。
ノスタルジックな路地は、昭和の香り満載。
串カツ屋がひしめいているので、油の匂いが充満しております。
ビリケンさんってのがなんだかわかんなかったけど、神様なんだねw
イギリス人女性作家が空想して出来た、世界的に有名な神様なんだとか。
通天閣は、すっごく小さくてびっくり。

080116_1322~0001


展望台に上る前に、まずは串カツをヽ(´ー`)ノ
串カツじゃんじゃん」ってお店にしました。
どて焼きってのも食べてみたかった。食べたことも見たこともないよ?w
ソースがドロドロしてなくて、醤油みたいにサラサラなんだねぇ~。
目の前で揚げてくれる串カツを、ハフハフしながら食べるのは格別。
いろいろな種類があって、「これ食べてみよう」「これなんだろう」と注文してたら
あっという間に10本くらい食べていました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どて焼きってのは、みそだれで煮込んだモツなのかな?
甘くてとろっとしてて、なかなかおいしかったです。

串カツ堪能後、通天閣に。
展望台に上がって、大阪の街を望遠鏡で覗いて、ビリケンさんの足の裏を掻いてw
(ビリケンさんに願いをかけるときは、お賽銭を入れてから足の裏を掻くそうです)
下町情緒溢れる新世界は、ちょっと懐かしい雰囲気だったけれど
路上生活者もいっぱいで、歩くのが怖かったです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
TVのニュースで見る「あいりん地区」ってのは、この辺なんだね。
大阪府知事選のポスターがあちこち張ってあって、橋本弁護士も写真もw

新世界を一回りして、再び難波へw
るるぶで見て、どうしても行ってみたかった場所が・・・

DSCF1583.jpg


写真に載っていたホットケーキのうまそうなこと(´ρ`)
店内は「The大阪」と言わんばかりにゴージャスwwwwwww
喫茶アメリカン」という、レトロな喫茶店。
フワフワのホットケーキと、生クリームたっぷりなカフェオレで一息。
アテクシ、大阪の水があってるのかもしれないwwwww
食べ物おいしいし、人は親切だし、明るいし、いいところだ~ヽ(´ー`)ノ
大阪の女の子は甘え上手だねぇ。
カップル観察してると、関東の女の子とはまったく違う感じ。
関東の女の子はツンデレが流行だけど、関西の女の子はすごく可愛いw

難波から再び大阪駅に。
空港行きのバスに乗り、伊丹空港へ。
大阪をあとにして、羽田。エアポートリムジンで地元まで戻り、タクシーで帰宅。

いやぁ、よく歩いたw
そして、食べ過ぎたwwwwwww
一日中食べてた気がします( ´_ゝ`)

箇条書きとか言ってたけど、結局長文になってしまったw
読んでくださった方、ありがとうございますw

楽しい旅行でございましたヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

誰と行ったのさ?(・∀・)ニヤニヤ

大阪は修学旅行の自由行動んときに
行ったっきりだな~
お好み焼きの千房は東京にはないの??
仙台にはあるんだけどな~

誰と行ったのさ?(・∀・)ニヤニヤww

大阪・・・1年ほど行ってないわ。
またそのうちに遊びに行きたいです。
いろいろと思い出がありますが(爆)好きなとこなんで。

誰と行ったのさ?(・∀・)ニヤニヤwww

大阪に住んでます・・・。
串カツは「だるま」って店が有名なんだぜ
しかし意外と行ったことがないとこが載っていたので
勉強になりましたφ(*'д'* )メモメモ

誰といったのかは、想像にお任せします!!(´∀`*)ウフフ

はこたん>>

千房は銀座にあったみたいですw
お好み焼きよりもんじゃ派なんで、今まで知らなかったよw
仙台も行きたいなぁ。

よももさん>>

思い出の地だったね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
奴は元気にしてるんでしょうか・・・・。

やっしー>>

いつぞやは亡者ありがとうねw
「だるま」入りたかったけど、平日なのに並んでいてw
あきらめて今回のお店にしましたヽ(´ー`)ノ
喫茶アメリカンは一回行くべしw
ホットケーキは絶品でした!!
プロフィール
☆ヴィーナス WIZ レベル163 ☆マーズ FA レベル111 PSは皆無ですが、いじめないでねw

姫川 美楠

Author:姫川 美楠
CABALオンライン、ヴィーナス鯖、
マーズ鯖で遊び倒しています。
好きなことだけやりたいです。

いらっしゃいませ
最近の記事
リンク
アルバム


by BlogDeco

最近のコメント
カレンダー

動画一覧
CABALで撮った動画はこちら

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
