

メガヒット

肩が痛くて、どうにもならなくなりました(;´Д`)

吐き気はするし、頭は痛いし、胸焼けはおさまらないし・・・・・。

体調が悪いと、気分まで落ち込みやすいしね~。

脇腹がズキズキするので、さわってみるとパール大のしこり発見。
しこりって、腫瘍の可能性もあるじゃないですか。
ちょっと痛みもひどかったので、病院に駆け込んだら

急性リンパ節炎ってのでした。

理由ははっきりしないけど、細菌なんかでリンパ節が炎症を起こすんだって。
だから血流もリンパの流れも悪くなり、肩こりや疲労感、胸焼けが起こってたらしい。

病院で検査して薬もらって、帰りにはマッサージ行ってきました。
霧が晴れたように、気分も明るくなっております。
やっぱ、体調管理って大切よねぇ。

心配してくれたみんな、ありがとね~ d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b


さてさて、そんなわけで、元気にカバル~~って思ったけど、やはり狩りにストレスはつきもの。
長時間狩りすれば、普段でも腱鞘炎になったり、肩こりになるからね(;´Д`)

ヘタレさんに連絡を入れ、戦争はちょっとお休み。

んで、J鯖で元気をもらいに行ってきましたヽ(´ー`)ノ

Cabal(Ver1315-081028-2128-0000).jpg

やっと会えたぜ、マイコー(´Д` )イェイェイェァ

顔が・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
ホモ顔ですよ・・・・・・。

「うるせー、あとで整形しとくよ!w」

や、やばい・・・・マイコー・・・

HITな予感。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


「ほら、用意してやったぞ。育てろよw」と渡されたのが

Cabal(Ver1315-081028-2131-0000).jpg

Cabal(Ver1315-081028-2131-0001).jpg

Cabal(Ver1315-081028-2131-0002).jpg

Cabal(Ver1315-081028-2132-0000).jpg

Cabal(Ver1315-081028-2133-0000).jpg

Cabal(Ver1315-081028-2138-0000).jpg


え~っと、最後のは、あんまり関係ないような(´・ω:;.:...

でも!
アラミドバトル全身+6ですよ~~~~~ヽ(´ー`)ノ

「下級コアいっぱいあったから、6にしといたw」とのこと。

マイコー愛してるよ(ノ´∀`*)

とにかく話しが盛り上がったw
お互い、ノリが同じだからめっちゃ楽しいね!!!!

Cabal(Ver1315-081028-2132-0001).jpg

サブキャラはペットに亀つれていました。

「これ半端なく遅いw」って笑ってたけど、本当に移動が遅い亀でございましたw

Cabal(Ver1315-081028-2144-0000).jpg

またから亀の首がでてるしエッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン

「みなんて、おじさんっぽいw」って言われちゃいました・・・(;´Д`)ウウッ…

大阪BOYってことで、USJの話題や、食べ物や観光地の話題で盛り上がった~。

ずっとしゃべってたので

狩りの「か」の字もしてません(ノ´∀`*)

とにかく、マイコーに元気たくさんもらい、充電できたよ~~。
脳天気なアテクシでも、悩みはあるもんでねw

その後は、ハクシンさんと戦争談義。
WIKIの追加事項を話したり、お互いの戦争状況を話したりして盛り上がりました。

体調が良くなってきて、ごちゃごちゃしてた頭の中もすっきりしてきたし、
また楽しく遊びたいところですね。

more...


theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

悩むところ

この記事はブロとものみ閲覧できます

ついに3鯖進出

まったりすぎて、これじゃだめですの・・・・w

アリーナは出来るだけやってるんですけど、入れないときも多いし(;´Д`)

お友達2名、カンストしたんだよなぁ。
スウィンさん、ぬこ様、カンストお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
アテクシもお二人に負けないよう、地道にがんばります!

Cabal(Ver1315-081023-1207-0000).jpg

少しでもやる気を出すために、ハロウィンオーブ買いました。
今年のオーブは、かなり派手になりました!!!
立体的で、グルグルまわる仕組みになっています。

インするたびに装着するのが、ちょっと面倒なんだけどね。
でも、かわいいから気に入っております(ノ´∀`*)

よももんがインしたので、強制拉致。

Cabal(Ver1315-081023-1240-0000).jpg

2人で牛風呂やっております。
EXさんがやったとき、3~5%いけたんで、かなり期待してたけどwwww
結果は1%程度だった(´・ω:;.:...
やっぱ168過ぎじゃないと、効果でないのかな。

Cabal(Ver1315-081024-0021-0000).jpg

週末はギルメンもインしてくれたので、みんなで亡者2F。
エポが切れちゃったから、露店で仕入れないとなぁ。

Cabal(Ver1315-081025-1307-0000).jpg

そしてアリーナ。
7chはクリアが当たり前で、一番慣れているので、やりやすいですね。
それにしても、ゴーレムが左奥に流れるバグ、早く修正して欲しい・・・。

そしてマーズのルーちゃん、やっとこ120になったよ~。

オーガちまちま狩りながら、スキルブレビ飲んでたんで、もうちょっとでソードもGMに。

あと、ペットの穴2個目空きましたヽ(´ー`)ノ

Cabal(Ver1315-081024-1537-0001).jpg

結構いいかんじじゃないっすかね!

白Fコアの在庫がないんで、亡者2F連れていってもらわないとなぁ。

そして昨日の戦争で、建設中のクレアさんを、美楠様が必死にお守りする場面があって
得意げに

「クレアさん、あの護衛はちょっと凄くなかった?」と言ったら

「見てないから知らない」


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
なんてこったい、アテクシ的に176%の勢いでがんばったのにwwwwww

「あ、なんとなく思い出した」ってその後言ってましたけど 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

目の前でがんばったのに、そりゃないぜクレアさん(´∇`)ケラケラ

Cabal(Ver1315-081025-2333-0001).jpg

悔しいので、おっぱい鳥を盗撮させていただきました(´∀`*)ウフフ
胸から鳥がはえておりますw

そして、コルヌス地帯も満員御礼だったので、思い立ったように

「そうだ、J鯖襲撃しよう」と、秘書引き連れてJ鯖にお邪魔しましたヽ(´ー`)ノ

Cabal(Ver1315-081026-0030-0000).jpg

無事にハクシンさんと合流(´Д` )イェイェイェァ

ここにもいましたよ

カボチャ王子 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

妙なテカリ具合の衣装もステキです(´・ω:;.:...

それではさっそくご主人様~~~~~!ってことで

Cabal(Ver1315-081026-0153-0000).jpg

セクハラしてまいりました!

「なにすんだ!」「やめろ~~!」と逃げられたのはお約束(´∀`*)ウフフ

「やめて欲しかったら、リターンストーン買ってこい」

目が点のハクシンさんwwww

リターンストーンいっぱいもらちゃいましたv( ̄Д ̄)v

Cabal(Ver1315-081026-0201-0000).jpg

最後はまったりと、アイスでダンス大会。
J鯖は新規さんが多くて、ダンス2を知らない人も多い模様。

「なにやってんの、この人達」って感じで、観客が集まってきたと言うwwww
ポイントはカボチャからはみ出る『毛』ですよね(  ̄ー ̄)

ちなみに、J鯖キャラはFSにしてみました。
前からやってみたいとは思ってたんで、時間のあるとき育てようかなと。
なかなか難しそうではありますが 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ハクシンさん、秘書、アテクシで戦争の話しなんかも良くするんですが、お互いに共感出来ること
参考になることがあって、いい刺激になっております。
いつか、J鯖の戦争も見学したいなぁ。

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

ルーちゃん初寺参拝

クエで「ドルガを倒してこい」って事だったので、王子に連絡。

「お寺1F連れていって~」

王子が快諾してくれたので、Vはさぼってマーズへ。
日曜日にカペラが負けちゃったみたいで、きっと戦争もピリピリムードだろうから
戦争は参加なしで、チマチマとレベリング。

んで、王子を待っていたら爺やがイン。

すぐにWISして、3人で行くことにヽ(´ー`)ノ

爺やが、王子に製造依頼してたみたいで、できあがったのがコチラ。

Cabal(Ver1315-081021-2333-0000).jpg

「姫、いいネタができたな」と爺やwww

他にドレインいらないんじゃないの?(´∇`)ケラケラ

Cabal(Ver1315-081021-2338-0000).jpg

緊張しつつ、みんなのSP回復を待ち、出発~。

Cabal(Ver1315-081021-2341-0000).jpg

だめだ・・・FAってのは銃の使い方がすべてらしいけど、銃が下手すぎるwww
オートアタックにチェックしてないんで、いざというときにアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
もうちょっとしっかり銃を使えるよう、練習したいと思います・・・。

Cabal(Ver1315-081021-2343-0000).jpg

ヒール係なんで、死なないようにするだけ。
火力はお察しなんで、王子と爺やのHPだけ注意してました。
もちろん、自分が死なないのが最優先ですw

Cabal(Ver1315-081021-2348-0000).jpg

ここのクエアイテムがとれないバグは、いつ修正されるのかなぁ。
うまく全員がとれるときもあるけど、叩けない時多いよね~。
王子だけ拾えたので、王子待ちのシーン。

このあとは、必死だったので、SSなし!!

チャクリスでも死ななかったし、うまく行けた感じ。
で、肝心のドルガ地帯で・・・・

バフかけ直してたら沸いて死亡 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「気を抜きすぎやで!w」と王子に大笑いされる(´・ω:;.:...

「オード復活するから、MOBどかせヴォケ!」と2人に暴言を吐き(ノ´∀`*)

無事にオロカも倒して、鍵もやって終了。

こんなのがでたんですよ~。

Cabal(Ver1315-081022-0025-0000).jpg

爺やに

「これで126に早くしなさいってことだな」と渡され(´・ω:;.:...

名声も7じゃ~~~ん!!
亡者2F通わないと・・・・。

そして、王子も爺やも落ちちゃったので、ちょろっとヴィーナスに入ったら

Cabal(Ver1315-081022-0115-0000).jpg

ハクシンさん?!

なんと!J鯖から、ヴィーナスに遊びに来てくれたんですヽ(´ー`)ノ

ハクシンさん、かなり廃だわwwww
王子と同じ集中タイプとみた!

私もマーズとヴィーナスとキャラいるけど、鯖が違うとサブ育成って言っても、結構たいへん。
ハクシンさんも、J鯖のキャラに支障がないように、Vに遊びに来てくださいねw
160レベル超えて、経験値が削れなくなったときは、サブキャラおすすめw
ドッカンドッカンとレベルがあがると、ストレス軽減しますよ(ノ´∀`*)

そして、そうちゃんも7chに来てくれまして

Cabal(Ver1315-081022-0128-0000).jpg

犬と戦っておりましたw

昨日はちょっと頭が痛くて、微妙にテンションが低かった美楠様。
せっかくみんなが遊びに来てくれてるのに、申し訳なかったです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんか、スキルや経験値がUPしてるらしく、しばらく狩り場が混みそう・・・。

13時のアリーナに参加して、予想通りで、カオスなアリーナになって大爆笑だったけどw
みんなで分配して、1人寂しくコルヌス狩り。

すると、「ソロで狩るのアキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!」とサイトさんが来ましてw

Cabal(Ver1315-081022-1417-0000).jpg

1人でブルマに突っ込んでました(´∀`*)ウフフ

じ~~~っとスキル回しを観察してたら、サイトさん死亡wwww

「おま、硬直スキルくらい入れろよ!」と怒られましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

夜は少し狩りできるかなぁ。
出来るといいなぁw

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

もうすぐ120

私は無宗教ですが、小学校1年から中学3年まで、毎週日曜学校に通っていました。
coldprayのViva la Vida の歌詞が、めっちゃ宗教的なんですね~。

Viva la Vida ってのはスペイン語らしい。
意味は「人生万歳」です。

そんなわけで、割と聖書とか読むの好きなんですけど、マタイの福音書とか、結構心に響くねw
秘書にも読ませようと誓ったのでした。

ヴィーナスは、アリーナがメインになってきたかなぁ。

Cabal(Ver1315-081019-0026-0000).jpg

アリーナ友達のmyさんに、ボコボコにされてる図(´・ω:;.:...
レイズのCT消しのためなんだけど、myさんオーラして殴ってくるんだよwww

そして、久しぶりにポートでクレアさんと遭遇。

Cabal(Ver1315-081019-2335-0000).jpg

ペットに名前がついていて、その話しをしてたんだけど

「一回名前つけるの失敗して、消しちゃった」っていうから

「え?食っちゃったの?」と突っ込み(ノ´∀`*)

「食べてないですってwwwww」と必死に否定してましたが、きっとポンポコとか食べたんだな。
ポンポコ、ひよこに似てて、美味しいもんね(´∇`)ケラケラ

そしてポートにキャラ放置でお風呂へ。
戻ってきたら、真後ろにちぃこちゃんが(;´Д`)

ログ見たらWISくれてたみたいで、放置しちゃってすいません。
あの場所に座ってたら、お風呂行ってるってことなんで、覚えておいてくださいw

「ちょっと武器強くなったんです~」と見せてくれたのが

Cabal(Ver1315-081020-0114-0000).jpg

気まぐれに赤コア1粒入れたら、一発で+7になっちゃったんだとか。

無欲って凄いv( ̄Д ̄)v

秘書と2人でポン酢やってたら、ギルメンが集まってきたのでみんなでコルヌス。

Cabal(Ver1315-081020-0141-0000).jpg

途中でブルマを狩りに来た集団がいて、ちょっと怖かったけどw
「狩り中にお邪魔しました^^」と声かけて頂きました。
ちょっとした一言だけど、こーゆーの嬉しいねぇ~。

そして、マーズのルーちゃん。
王子がオナプレくれたんで、名声5の時に名誉クエ請け負ったら、ダスクのオーガ狩らないと
ダメで、放置してたんだけど、サイド籠もりにも飽きたので、消化することに。

Cabal(Ver1315-081020-1517-0000).jpg

VのWIZと大差なく進めるってのが・・・・w
ジグちゃんをこの状態で放置して、バフを消して装備も脱いで死に戻り。
3回オーガ狩れたけど、30枚は一回で集まらなかった><
結局2回いって、無事に収集終了。

んで、久しぶりに露店を眺めに行きました。

ルーちゃんの総資産30M!
装備は王子ややっしー、爺やが揃えてくれてるので、もっと貯金出来るはずなのに・・・・。
なんでこんな貧乏なんでしょう(ノ´∀`*)

それなのに、露店で見つけて買っちゃいました・・・・。
ペットの名前つけるカード(´・ω:;.:...
15Mでした!

Cabal(Ver1315-081020-1642-0000).jpg

見えないwwww

名前は「una zucca」です。
覚えたてのイタリア語で「カボチャ」の意味です~。
イタリア語って、単語に男女があるんですよ!面白いよね。

「o」で終わる単語は男性、「a」で終わる単語は女性なんだって。
男性単語の場合は、前に「un」をつけます。
女性単語の場合は、前に「una」をつけるそうです。

たとえばカプチーノは cappuccino 最後がoなんで

un cappuccino

ピザは pizza で最後がaだから

una pizza

すいません、ちょっと覚えて知ったかしたかったんです|-`).。oO(・・・)

ちなみに、てらさんのブログタイトル「Un gatto nero」ですが
gattoは猫 neroが黒 つまり「黒猫」ってことですね~。
猫の単語は男性形なんで、冠詞は un になります。

脱線失礼 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして、叡智ブレ+2がつけたくて、ちょこちょことレベリング。
やっと119になりました~~~。
これでブレは装備できるんで、次は120で昇級しないとね。

へぼなりに、ステータスもやや上昇。

Cabal(Ver1315-081021-0131-0000).jpg

防御が紙なのは、WIZで慣れてるけど、なんかFAのが死ににくいね。
サイドの115地帯に行くとき、WIZだとデスペナオンラインになったのに、FAだと余裕で行けちゃう。

今日は王子を引き連れて、ルーちゃん初寺1F挑戦したいと思います!
死なないようがんばろうλ....

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

花になれ

自分への応援歌。メモ的に貼ります。

出だしと最後のメロディが好きです。
歌詞は微妙に意味不明だけど、ボーカルの子の声がいいねぇ。



たんくんにコピーして歌ってもらおうかなw

more...

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

花底蛇

J鯖にお友達が増えてきたので、J鯖にキャラを作らないとダメかしら(ノ´∀`*)

「ネタがみつかるごとに更新されるブログ」

現役高校生マイコーくんのブログですヽ(´ー`)ノ
よももんに「みなんちゃんのたくらみはわかってるよ?」って言われそうwwww

ブログを始めるきっかけが、なんと私のブログだっていうんだから、感激じゃないですか!
SS加工で四苦八苦してるようですが、ギルドメンバーの方がすんばらしい方が多いようで
ギルドブログで親切丁寧に、簡単にSSとれるソフト紹介してくれていました。
私も使ってないけど、入れてありますw<winshot

Vのほうは、まぁボチボチ。

Cabal(Ver1315-081013-2325-0000).jpg

人が集まれば亡者2Fかな。
集まらないけどwwwww

EXさんの癒しパワーがないと、どうも力が入りません(´Д⊂グスン

秘書が感動の動画を作成してくれたんですが、SSもいっぱいとりました。

Cabal(Ver1315-081014-2217-0000).jpg

エフェクトとか、全部最高にしたら、色が濃くなりました。
目が痛いんで、すぐ戻しましたけど(´・ω:;.:...

Cabal(Ver1315-081014-2211-0000).jpg

これwwwww
よももんに

「草むらで踏ん張ると│◎  ◎│Ψ ピガーガーみたい」※不適切な発言がありましたので伏せ字w

どうみても

お花つみですね(ノ´∀`*)

そして、王子とやっしーが

「みなんマーズくるやろ?戦争一緒にいこうな?」と誘ってくれまして 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

寂しがってないか心配してくれてるんだろうな・・・(感涙)
メインで活動している鯖ではないのに、常に気にかけてくれるマーズの仲間です。
秘書に「今日はマーズいくね」と伝言して、マーズ戦争イン。

Cabal(Ver1315-081016-2132-0000).jpg

王子が執行者になってた!

王子もやっしーも、戦争はそんなに参加してないはず。
この2人、ダンジョンの鬼だからね(ノ´∀`*)

このあと、王子達のギルメン、じょにさんも合流。
じょにさんおもしれ~~~~~よwwwwww

久しぶりにカペラ押されムードで、負けちゃった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

B裏の復活壊されちゃったんで、すぐに再建。

Cabal(Ver1315-081016-2217-0000).jpg

FBさんが建て終わるまで、ずっと護衛してくれました(TдT) アリガトウ

押されムードのときは、がんがん突っ込まないと防戦一方になるんで、無駄死にとはわかってるけど

Cabal(Ver1315-081016-2258-0000).jpg

先頭で特攻しておりました(ノ´∀`*)
王子達が前にいたんで、PTHも入れられるしね!

このあとはなんとかN11の先まで押し返したんだけど、N12の復活が削られまくってたんで
すぐに修復修復っと。

しかし、マーズのLチャは過激で面白いwww
参加者もけろっとしてるし、引きずらないのがいいよなぁ。
今はスカイプやTSで指揮陣営が連絡とったりしてるみたいだし、時代は変わったのぉ。
Vカペラもボイチャ入ってるみたいだしね。

負けちゃったけど、面白い戦争でございました!

うちのPTは、FA1名 WR3名という、素晴らしいPTだったんですけど(´・ω:;.:...

ロビーに戻ってじょにさんが

「レイズします^^」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それフューリだし!

みんなで「あり^^」「レイズあり^^」とか、言わないでwwwww

戦争後はお風呂にいって、しばしレベリング。
119にならないと、叡智ブレ+2つけられないんです(´Д⊂グスン

サイドで黙々とオーガ狩ってたら、爺やからWIS。

「熟練のオスミいる?」とのこと。

まだソード上げが残ってるんで、大喜びで頂いちゃいました(ノ´∀`*)

Cabal(Ver1315-081017-0022-0000).jpg


Cabal(Ver1315-081017-0022-0001).jpg


Cabal(Ver1315-081017-0022-0002).jpg

亡者1Fとかなら、これで行けちゃいそう。

爺や、ありがとね~~~~!!!!!!

その他王子にオスミバトル体、HP+50 マジック増幅7%の+6もらって大喜びしてたんだけど

倉庫みたら、同じものがあったなんて言えない(ノ´∀`*)

誰にもらったんだろうwwww

王子が「ルーの装備も良くしような^^」って言ってくれるんだけど・・・

秘書に

「装備よりレベル上げたら?」と突っ込まれ(´・ω:;.:...

レベリングがんばります・・・あとソードスキルあげなくちゃ。

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

再見!多謝多謝!!

出会いがあれば、別れがある。
わかっていたけど、辛かったなぁ。

ずっと一緒に遊んできたEXさんが15日帰国が決定。
14日夜、よももんから連絡が来て

「出発が早いからもうすぐ落ちるって。だからすぐきて」とのこと。

慌てて駆け付けて、連絡が取れるギルメン全員に緊急連絡。

たんくんだけゼミで間に合わなかったけど、ほぼ全員集まれました。

前のブログを確認してみたら、今のギルメンと知り合ったのが2007年5月10日。
EXさんもこの日に出会ったはず。

レベルが30くらいだったのかな。
スケルトンと格闘してるところを勧誘して、前ギルドに加入。

最初はあまり喋らないし、交流が少なかったんだけど、ポートに来るようになってから
ギルメンとの交流も増えてきて(同期が多かったので、みんな仲良しだった)
メキメキとレベルを上げて、ボルケに通う頃には、全員同じくらいのレベルに。
そのときは120でカンストだったからね。

いろんな事があったけど、楽しいことがいっぱいあった。
もしもギルメンと出会わなかったら、きっとCABAL続けなかっただろうなぁ。
マーズでも友達に恵まれ、戦争が実装されてから、プロキの仲間に恵まれて
今は鯖を超えて、たくさんの人に励ましや応援をもらっております。

最近、ガメポに文句ばっか書いてたけど、昔のブログを見てちょっと反省しました。
運営ががんばってくれてるから、こうやってCABALが遊べるって気持ちを忘れないでおかないとね。
サービス終了の悲しさは、何回か味わってますし。

そんな感じで、戦争もプロキのみんなにおまかせして、EXさんと最後のお別れ。

SKYさん、くぅちゃん、よももん、私だけのインだったけれど、SDさんが帰宅して合流。
ヴぉんじさん呼び出しに反応して、すぐにインしてくれ、にーちゃんも呼び出しに反応。

本当に

EXさんに出会えたこと、ギルメンみんなに出会えたことに感謝です。
パソコンの前でピーピー泣きっぱなしで、本当に辛かったけれど・・・

いつかみんなで中国に遊びに行きます!

そして、EXさんから

「サイトさん、Tさん、スウィンさん、ぬこ様、仲良くしてくれてありがとう」の伝言受け賜りました。



たくさんの感謝を込めて。

ありがとう。いつかまたCABALで会えることを祈って。

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

リンクの追加

SSないんですけれども(´・ω:;.:...

実は密かにのぞき見してた、J鯖のDJ☆ハクシン様のブログ。
ハクシン様も、このブログをのぞき見してくれていたようで、ついに相思相愛の仲に(ノ´∀`*)

「あいつの尻尾を追いかけて」

ハクシン様がブログで紹介してくれてるんですが、ほめ上手すぎる・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
あまりの気持ちよさに、30回くらい読み直しましたwww
戦争WIKIに賛同して頂き、J鯖でも活用してくれるとのこと。
アテクシと秘書の夢は、鯖を超えて(どっちの国家でも)利用される事だったので、第一歩ですよ!

初心者の方が、戦争に参加しやすいため、少しでも知識を得られる場所になるよう
内容を充実させていきたいです。

そして、なんか知らんけど(´・ω:;.:...
相互リンク勝手にされちゃったんで、ご紹介。

「オンラインゲーム情報 F-Gamer」

いろんなMMOの紹介があります。

以上リンクのご案内でした!

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いやさ・・・・ブログに登場する友人ネタは、本気にされると困ります(´・ω:;.:...

「チートしてるんですか?」とか、WISしないでやってください(;つД`)
鎌キャン・爪キャンは、「仕様」であって、不正ツール使ってやってるわけじゃないです。

誤解させちゃってすいません・・・(;´Д`)ウウッ…

Cabal(Ver1315-081011-0025-0000).jpg

夜は狩りしないで、アリーナやって終了な感じ。
アリーナ友達が増えてきて、楽しくなってきた!
今日は6人で26個もコアが拾えて、びっくりしました(´・ω:;.:...
私も珍しく2つ拾えたし!

土日はポン酢が混雑してるんで、マーズのルーちゃん育成。

やっと115になって、オーガ地帯突入です。
グラビがイイカンジでスタンきくんで、ワープ手前にうじゃっとMOBいても便利。

Cabal(Ver1315-081011-1546-0000).jpg

ここでチマチマやってるけど、経験値ウマウマですの(ノ´∀`*)

爺やのFSがサイドに登場。

「そのFSってSFSなの?MFSなの?」と聞いたら

「YFSです」ってw

何の略かと思ったら

柔らかフォースシルダー

だそうです。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

Cabal(Ver1315-081011-1835-0000).jpg

2人ともペットがカボチャなんで、ハロウィンっぽいねw

そういえば、今年はハロウィン企画ないっすね。

あ、そうそう。
戦争が3chになって、本当にウンコなんですけど、ウンコウンコいっても仕方ないので
運営に要望を書いて送っていました。

1ヶ月経って、さすがにガメポも動きましたね。

GMブログで、戦争についてのアンケート始まりました。

レベル毎を考えているみたいですね。
95~170って、75レベルも差があるんだよね。
それこそ、殴ったって蹴ったって高レベル者には「蚊が刺すほど」な訳でして 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
WIZのほうは、レベルもそこそこだし、機動力のある職なんで、少しは動けるんですけど
ルーちゃんは、まだまだレベルも低いし、高レベルに混ざるのは気が引けるんで、いいかも。

今日は久しぶりに、にーちゃんと戦争参加。
最近は見知らぬ人と積極的にPTしてるんで、顔見知りも増えてきました。

Cabal(Ver1315-081011-2246-0000).jpg

兄妹アタックヽ(´∀`)9 ビシ!!

2人で建設者ばっか狙っていました。なかなかのコンビネーション。

しかし、いろんな人の声で多いのが

「携帯FT殴ってる人が多すぎる」ってことですね。
ヴィーナスに限った事じゃないみたい。どこでもそうらしい。
(マーズでもかなり頻繁に注意のLチャ入ってます)
携帯FTって5分で消えるわけで、確かにATK稼げますけどね・・・・。
あと、本陣の窓開けもATK稼げます。

韓国ではFT叩いてもATK稼げないように、変更されたみたいですね。

「携帯を見ると走り寄ってる人がいるけど、「それ自軍のFTだよ」ってチャットを見たときは
さすがに「 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」って思ったり・・・・w

戦争の仕様変更もそうだけど、早期名誉クエ実装がないとなぁ・・・。
みんな称号つけたいだろうし、WEXPしか稼ぎ場所がないのが、一因だと思うんだけど。

どんな変更が来るのかな。
また盛り上がった戦争に戻ればいいんだけどなぁ。

more...

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

Buongiorno!

イタリア語で挨拶と自己紹介は出来るようになりました(ノ´∀`*)

巻き舌がなかなかうまくできなくて、悪戦苦闘です・・・。

CABALも萎え萎えなんで、あまりネタがないんですが

Cabal(Ver1315-081008-1429-0000).jpg

こんなどうでもいいネタしかありません(´・ω:;.:...

コルヌス地帯は深夜激混みなんで、最近夜の引き上げが早くww
気合いが入ってないですよね・・・。

Cabal(Ver1315-081008-1501-0000).jpg

コンボ中に死ぬと、これがでるバグは、なかなか直らないですねぇ。
ボード乗り換えて、タンブリングしないと、ワープできないし。早く直せガメポ。

マーズFAをちょろちょろと育成してます。

「なんでこんな不思議コンボなの?」と秘書に突っ込まれて、スキル見直しました(;´Д`)

Cabal(Ver1315-081009-1630-0000).jpg

<F1>

コンボスタート グラビ SS 毒 雷キャノン 釣りようのデバフも2種類に増やしました。

Cabal(Ver1315-081009-1630-0001).jpg

<F2>

ここはバフ一覧

Cabal(Ver1315-081009-1630-0002).jpg

<F3>

コンボスタート SS グラビ ウィンドキャノン 雷キャノン 石キャノン

Cabal(Ver1315-081009-1630-0003).jpg

<F4>戦争用のつもり

AOS クリショ 影 石キャノン 雷キャノン 影

相変わらずよくわかってないので、本当に適当です(´・ω:;.:...
参考にしないでください!!(ならないと思うし・・・)

いちおね、サイドでオーク狩りながら調整はしたんですよ、これでもw

そして、またまたマーズ戦争。

盛り下がっております(´Д` )イェイェイェァ

勝ってるほうも盛り下がってきてるし、戦争終了フラグってやつじゃないですかね。

Cabal(Ver1315-081009-2156-0000).jpg

最終的には50 VS 50くらいにはなったけど、スタートするまではプロキ17人、待機35とかでw
ロビーで募集Lチャがあったので、混ぜて頂きました。
なぜかマーズだと、飛び込みが気軽に出来るんだよね。なんでだろう。
どうも、指揮をされているPTらしく、ワクテカで参加してきました(ノ´∀`*)

待機がなかなか減らず、スタートから20分くらいで、やっと戦場に。
すっかりWEXP乞食となっております(´・ω:;.:...

Cabal(Ver1315-081009-2213-0000).jpg

OF中央側に攻撃大設置。
マーズでは攻撃FT活用されてないみたいんだけど、私は一番好き(´∀`*)ウフフ
なにより、攻撃FTだけは効果が重複するんですよ。
抜けてくる敵にギアのませない範囲も、広く感じるんで。

Cabal(Ver1315-081009-2221-0000).jpg

どこでも建っているHP特大減少w
ご一緒したBLさん曰く、「BLだとけっこー痛い」とのこと。
PTメンバーに聞いたら、「ギア封じ」に建ててるそうです。明確な理由はないっぽい?
このあと、E3 W9がとったりとられたりの展開になり、センター復活1基しかなかったので
予備に1基建てさせて頂きました。

復活の待機待ちでると困るからね(ノ´∀`*)

その後AF落としに入ったので、W9崖の上に攻撃大FTと、防御UPFT大設置。
中央と、N側からうまく挟み撃ちができて、AF占拠。
WRさんが復活建設してたので、すぐに護衛。
復活建設終了後、安全そうだったのでワープ設置。
あとは、周辺のFTを見回ったり、細々と裏仕事。
さて、SP使い果たして暴れますか!!!と、戦場に向かったら

コールド勝ち。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

ギリギリで30P稼げたぞ。

HP回復のFTは、「自軍がギア飲めない」と認識されてるみたいだけど<マーズ
ギアの阻害になることはありませんでした(しっかり検証してきたw)

流行に敏感なマーズは、もうすでに戦争が盛り下がりきってるようです<両軍ともに

勝ったからと言って、「やった!勝ったよ!」という達成感がなくなっているし
負けたからって「悔しい><」という、気持ちも沸いてこないらしい。
ちょっとわかるけどね(;´Д`)

どうするんですかね、ガメポは。

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

過ちのエンジェル

スケットダンスの5巻がでて嬉しい。
今連載中のヒメコ編もおもしろいけど、スイッチ編すごく良かった。
少年誌だと重いテーマなんだけど、すごく深い話しですね。
スケットダンスって、女性ファン多そう。私もその1人です(ノ´∀`*)

どうでもいい前置きはお約束です。

先日てらさんに「日頃の恨みをはらしてやる!!!」と決闘を申し込まれました。

Cabal(Ver1315-081005-2302-0000).jpg

戦争終了後にレイズがバグって、何度やってもかからないので殺してもらっただけですがw

カキンコキンやられて、さくっと死亡・・・(;´Д`)ウウッ…

秘書が出張中、相方が入院中ってことで、2人でのんびり話しをしていましたw
無事にゆみりんが退院したようなので、てらさんもホッとしたでしょう。
おかえり、ゆみりん!また一緒に暴れるよ(´∀`*)ウフフ

そして、念願のペット命名。
名前はずっと決めてたんです。
これしかないと思ってたんです。
よももさんとにーちゃんは、バカうけだと思いますが、他の人はわからないなw

Cabal(Ver1315-081006-1618-0000).jpg

ブサイコうさぎは「SHOW」くんに決定です(ノ´∀`*)

なんでウサギなのかというと、私の顔がうさぎ顔ってのもあるし、元彼がうさぎ年だったから。
ウサギの話しはいろいろあって、大航海やってるときに商会マスター(ギルマス)が

「ウサギって好色のシンボルなんだよ。だからプレイボーイ(アメリカの雑誌?TV?)は
ウサギのマークを使ってるんだ」

って話しを聞かされて、元彼と2人で大爆笑した思い出があるからです(´・ω:;.:...

2人で面白がってWEBでウサギの生態を調べたら

ttp://www.playnote.net/archives/000169.html

このサイトが面白くて、さらにバカうけしたという(´・ω:;.:...

くだらない話しですいません(´・ェ・`)

レイズバグが起こって、ホームCH戻ったら、またギルドが消えていました。
ギルチャはできないし、フレンドリストは消えてるし、まったくもーな状態。

ポートにパンダさんが集まっていまして

(知り合いはそのまま名前だしちゃえ(ノ´∀`*))

panda.jpg

いいね、このノリwww
レベル17の初心者は放置でいいと思います(´∀`*)ウフフ

そして、ぬこ様が

「見せたいものがあるんだ!」とお呼び出し。

Cabal(Ver1315-081007-2117-0000).jpg

チートだチート!!!

ちょうどインしたたんくんも、その速さに唖然w

「なにそれwwww」とうけておりました。

うちのギルメンSKYさんも爪キャン出来るけど、超微火力w
高火力の爪キャン怖いです・・・・。
私なんて、襲われると3秒くらいで死にますウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

そして、今日はマーズ。
待機狙いだったんですけど、PTにも誘って頂けて、30分戦場もでちゃいました。

拠点の奪い方、Lチャの指示なんかを追ってるんですけど
要所要所で的確な指示を出している方がおりまして

Cabal(Ver1315-081007-2204-0000).jpg

序盤にでてた指示。初期占拠を促しております。

Cabal(Ver1315-081007-2222-0000).jpg

AF攻めの時も、上手に誘導しております。
この方すごいなぁと、感心しながら戦っていたんですけど

PHQ前でばったり遭遇。
すると

「あ、みなんさん!ブログ見てますよ!」←この方最前線で戦闘中(´∇`)ケラケラ

いやぁ、目の前でガンガン戦いながら、ブログ見てますって言われるとはwwww

終了後ロビーで長々とお話させてもらって、すいませんでした(;´Д`)
いい刺激になったし、勉強になりました!感謝感謝です。

そして、相変わらず謎のHP特大減少。

Cabal(Ver1315-081007-2231-0000).jpg

プロキ所属の方に(マーズの)、効果のほどを伺ったんですけど

「別にないかな。ギア飲めないくらい」との事。
たぶんだけど、Bまでに来る時間、ギア飲ませない、HP削っておくってことなのかな?

出陣したときに、サインをBLさんが爪キャンで削っていて、対応に追われていたので
サイン回復のために、HP回復の携帯建てたんですね。
すると

「HP回復建てないでください。自軍がギア飲めないですよ!」と注意が 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これ、すごい気になったんで、ロビー閉鎖後Vの戦争仲間に聞きまくったんですが

「普通に飲めるよ」「飲めるよ」「飲めます」とのこと。

私の記憶でもギア阻害になった記憶がないんですが、どうなんだろう。
きっちり検証しないとですね。

PTメンバーのおかげで、なんとか30P稼がせて頂きまして(ノ´∀`*)

Cabal(Ver1315-081007-2259-0002).jpg

105位。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

与えたダメージが増えたのはPTメンバーが壁になってくれて、後ろでコソコソやった結果ですw

この表示ではでてないけど、修理がポイント高いんですね~。
ルーのように低レベル参加者は、裏方の作業をこまめにやるといいかも。
修理や建設、PTメンバーのためのヒール。
PTメンバーとは常に固まって移動。
そうすることで、PTHがかけられるし、守ってもらえて効率的。
TABキーで確認しながら、メンバー追っかけていました。
OFに抜けがあったことと、断続的にFTアタックにくるプロキがいたんで、見回りしてました。

Cabal(Ver1315-081007-2302-0000).jpg

ロビーで談笑して、次々と皆様ホームchに戻っていきました。
フレンドして頂いたりで、またマーズに行く楽しみが増えたヽ(´ー`)ノ

そして、ロビーでまたまた遭遇w

Cabal(Ver1315-081007-2310-0001).jpg

WIZのAさんですヽ(´∀`)9 ビシ!!

なんと、相当昔からブログを読んでくださってるようで、本気で嬉しかったです!
連敗時代の辛さや、現場での悩みなど、共感できる事も多くて、初対面なのに喋りすぎましたw

あまりにも熱中して喋りすぎて、フレンドさせて頂くのを忘れましたが(´・ω:;.:...
また戦争で捕獲したいものですw

その前にレベリングがんばらないとなぁ・・・・。
まずは120目指して、がんばるぞ~。

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

ネタのためなら、どこまでも

やっとレベルアップしましたヽ(´ー`)ノ
まだまだカンストにはほど遠いのですけれど。

Cabal(Ver1315-081003-1721-0000).jpg

スウィンさん&パンダのみなさんとアリーナ。
やはりアリーナが一番早いっぽいなぁ。
追い込みの15%はアリーナでがんばっちゃいました。

ちゃんとコルヌスも狩ってましたよ!

Cabal(Ver1315-081003-1734-0000).jpg

ちっこいのは本当に嫌なんで、下のほうでコルヌスを2~3匹集めて狩ってます。

中央部分は恐ろしい事になってましたけど 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Cabal(Ver1315-081003-2343-0000).jpg

下にカペラ様勢揃いで真っ赤ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ビクビクしながら狩ってたけど、ブルマ狩ったらパッと消えてしまいましたw

そしてギルメン全員でアリーナ入りたいね!ってことで、6chお邪魔しました。
ここは全員のドロップを均等に分けるやり方らしいです。
だから、PTが別でもどんどん一緒に叩いていいみたい。

分配する人に負担が大きいけど、良いやり方かも。

Cabal(Ver1315-081004-0023-0000).jpg

みんなでワープに集まって、ドロップを集めます。集計して赤・白F・青コアなどはルレ。

Cabal(Ver1315-081004-0028-0000).jpg

ルレが終わったら、Tチャで自分の出した数字を表示させ、高いポイントの人を先頭に並びます。

マーズでも並んでVでも並ぶとは思わなかったwwww

Cabal(Ver1315-081004-0028-0000).jpg

ドロップを集めた人が端から分配。

そして白コアは希望者が買い取りするみたい。
このへんでややこしくなって、よくわかんなかったけど・・・・。
秘書の真似して、なんとか終了。
ご一緒してくださった6chの皆様、ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

その後はホームchに戻り、みんなでガンダム狩って

Cabal(Ver1315-081004-0151-0000).jpg

勢いでブルマ狩り。
7人だとあっという間に狩れますなぁ。
秘書が電話中だったんで、PTHだけ入れてもらい、6人でやった感じかな。

あとは、ちぃこちゃんの150の昇級クエをお手伝いしてきました!
ちぃこちゃん、ぬこ様、がめ様、秘書、アテクシの5人。

Cabal(Ver1315-081004-1416-0000).jpg

サクサクとクエも進めて、対象MOBの沸き待ちして、一回で終了できたようですヽ(´ー`)ノ
ちぃこちゃんレベル150おめでとう。ここからまたしんどいけど、(,,゚Д゚) ガンガレ!

亡者2Fが終わり、赤コアがそれなりにたまったんで、シルバーさんに作ってもらった
マジック増幅4%ミスティック腕をアプグレ。
すでに70個の赤が飲み込まれている、硬い硬い腕だったんですけど・・・w

合計100個目くらいで、やっと+6に!!

Cabal(Ver1315-081004-1802-0000).jpg

1%の差って大きいのかな? 大切に使いたいと思います d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

そしてニートさん・・ノートさんがインしたので、ネタ拾い。

14chに遊びにいったら、そうそうたるメンバー勢揃い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Cabal(Ver1315-081004-2324-0000).jpg

うぇうぇうぇ(´・ω:;.:...

カペラ指揮官までいるじゃねーかΣΣ(〃▽〃 )
生カペラ指揮官始めてみました。怖かったんで逃げましたけど(ノ´∀`*)

そして、こちらがネタ。

ノートさんがペットに名前を付けまして

Cabal(Ver1315-081004-2339-0000).jpg


RENeeeeeeetくんになっていましたヽ(´ー`)ノ

ギルバト開催中だったらしく、ネタ拾い終了後退散。
戦争でボコボコにされているのに、終わってからもボコボコにされたら怖いしヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まぁ、これがあるから簡単にボコボコにされないよ m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

Cabal(Ver1315-081004-2342-0000).jpg

守護+8エポでましたヽ(´ー`)ノ

にーちゃんがNASで7日間のやつ出しただけですが(´・ω:;.:... (SSは借り物)

エポ8すごいねぇ。これは守護だったんだけれど

Cabal(Ver1315-081004-2342-0001).jpg

回避5%とかつくんだね。
ただ、ミスリル格好悪いんで、表示させたくない感じw

にーちゃんに返して、記念SS撮影。

Cabal(Ver1315-081004-2346-0001).jpg

秘書は生意気にノーブレスエポ着ております。
ノーブレスエポって

ノブレス・オブリージュのノブレスからきてるんかな。
裕福なる人間は、貧しい人間を助けなければいけないっていう、キリスト教の教えですよね。
そういえばカンコックは儒教がベースなのに、キリスト教信者がほとんどなんだっけ。
ヨーロッパのキリスト教なんかとは、ちょっと違うみたいですけれど。

ってことで、秘書はノーブレス着てるし、賃金UPはないと思われます(ノ´∀`*)

ハタラケ バシャウマノヨウニ ハタラケ m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

アリーナ4レベルに挑戦

Vネタが少なくなって、マーズネタが豊富になってきましたw

Vは戦争でワーワー騒いでいます。

Cabal(Ver1315-081001-2213-0000).jpg

建設者狙いが楽しいです(ノ´∀`*)
なかなか格好いいSSとれました~。

EXさんは鎌キャンを完璧にマスター。
王子は1キャンでやってるらしい。器用だぬ。

Cabal(Ver1315-081002-0015-0000).jpg

EXさんの和みチャットが見られるのも、あとわずかだと思うと泣けてきます 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
帰国準備でインするのも忙しいみたいなんで、会えた日はいっぱい遊ぼうっと。

そしてマーズ。

Cabal(Ver1315-081002-2137-0000).jpg

戦争の変更で、どんどん過疎状態。
マーズとヴィーナスしか知らないんだけど、Jやマーキュリーはどうなのかなぁ。
マーズでは、自軍のHQを「B」 敵軍HQを「EB」って言うんですよ。
Jでは、拠点名を 「11h」「2h」「6h」と、時計と同じ読み方をするみたいですね。
どっちもチャットが素早く打てて、工夫されていますよね。

Cabal(Ver1315-081002-2158-0000).jpg

王子が遅れてロビー到着。
仕事が忙しいのかな、なんかいつものパワーがありませんでした。
早寝だしw
やっしーは真夜中がんばってるんですが、夕方寝てるっぽい?w
2人とも仕事優先で無理しないように!

B奪われたけど、MAPの拠点は真っ青に。
プロキはB EB占拠だったんで、ラストはEB攻めやってました。
AFの安定が出来てからですからね!

いろいろ勉強してるんですが、いくつか疑問点。
やたらとHP特大減少が建ってるのはなんなんでしょうか。
あと、バリア削られても回復は誰も建てないんですね~。これも意味があってのことなのかな。
聞きたいことがいっぱいあるけど、反省会もないのでよくわかりません(;´Д`)
マーズで思うのは、初心者として参加できるので、違う視点から戦争を見れること。
どこにどんなFTを建てたらいいのか、鯖や国家で特徴があると思うから、やたらとは建てられない。
新規がわかりやすくするには、このへんもLチャで伝えると、新規さんが建てやすいですね。
身をもって勉強です(ノ´∀`*)

Cabal(Ver1315-081002-2257-0000).jpg

またしてもEBをウロチョロ(ノ´∀`*)
今回は数名しかおびき寄せ出来なかったです。でも嫌がらせ携帯FT設置はしてきました!

無事に終わって、なんとか30P稼げたよヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

Cabal(Ver1315-081002-2302-0000).jpg


「来んな!」

って言われそうな成績(´・ω:;.:...
参加時間は約40分。建設とヒールでがんばりました・・・・。

前回と今回で200WEXPたまったんで、名声に交換してみました。

Cabal(Ver1315-081002-2324-0000).jpg

200Pだけで、半分上がりましたヽ(´ー`)ノ
名声7目指しちゃおうかな・・・・w

そして今回、面白い企画に参加させてもいらいました。
本当はソロでやる予定だったんだけど、募集してたんでお邪魔したという。

「レベル4アリーナをみんなで楽しもう」企画。

主催のFSさんに話しかけて、ご一緒させていただきました。
FSさんってイベント好きが多いのか?w

参加者は17人くらいだったのかな。
皆さんサブキャラっぽいんですけど、特設Cチャもあって、ワイワイ盛り上がりました。

Cabal(Ver1315-081003-0002-0001).jpg

レベル4アリーナは初体験。
まずは主催者さんの説明を聞いて、やり方の確認。
Vのレベル5とは、まったくやり方が違うので難しかった><

Cabal(Ver1315-081003-0009-0000).jpg

思ったよりいけそう。
まぁ、この人数いるから前衛さんがタゲとりしてくれるし(;´Д`)
死なないように動いて、PTHだけバンバンかけておりました。

Cabal(Ver1315-081003-0014-0000).jpg

この辺からカオスwww

階段の横に逃げろと言われたんだけど、逃げるのきつ~~~い。
下のMOBを釣るのか、放置なのかよくわからず。
中に入ってる人もいるし、階段横に広がっておく人もいて、カオスwww

一回死んでオード復帰したけど、またすぐ死にました(ノ´∀`*)

残ったメンバーで無事にクリア。
ワープで分配があるというので、ワープに移動。

Cabal(Ver1315-081003-0026-0000).jpg

PT分けから分配まで、主催者様お疲れ様でした。
やり方がイマイチ把握出来なかったんで、ワープでお説教されちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

分配するのに、全員整列してくれとのこと。

Cabal(Ver1315-081003-0030-0000).jpg

キレイに並んで、端から順番にルレ。
上位3人は白コアもらえて、私は赤1 青1もらいましたヽ(´ー`)ノ

見ず知らずのイベントに突発参加してみたけど、楽しかった!!!
毎日マーズ7chの0:00アリーナ@レベル4で開催されてるようです。
スタート前のアイスで、主催のFSさんが募集と説明してるので、参加できるレベル帯のかたは
参加してみてはいかがでしょうか。
初心者でも、親切に教えてくれるし、みなさん優しい方ばかりだったです(ノ´∀`*)

more...

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

顔真っ赤で戦争

今日はマーズ戦争見学の日。
V鯖の戦争は、秘書とプロキのみんなに託して、勉強してきました!

待機狙いだったのですが、最初に40番目で、「ロビー観戦できる~」と安心していたら
サクサク待機が減りまして(;´Д`)

スタートから15分後くらいに、戦場へ。

王子はかなり遅れてきたんで、ロビーでPTだけは出来たんですが・・・。

Cabal(Ver1315-080930-2158-0000).jpg

強制PTは、どうも苦手なんで王子が来てヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
でもレイズないです!

せっかくインできたんで、30P稼いでみようかなと。
名声がまだ5なんで、アクセサリーが着けられないのが多くて・・・・。
本戦ではやりませんので、見逃してください 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんたって火力はヘボw
ここは、支援と建設しかないなと思い、がんばってみました。

Cabal(Ver1315-080930-2213-0000).jpg

E3のバリアが削られて半分になってたんで、すぐに固定でHP回復設置。
ちゃんと通りすがりの方が、拠点の外で護衛してくれました。
細かい動きがマーズは徹底されてますね。

Cabal(Ver1315-080930-2247-0000).jpg

S6に復活を建ててくれてるWRさんがいたんで、すぐに護衛。
もちろんヒール係です。

火力がないんで、強そうな人を見つけては|゚Д゚)))コソーリ!!!!ヒール。
生け贄作戦でがんばりました!

あとはギア対策で、OFの出口に携帯設置。
そうそう、スウィンさんに言われた、ロビーのバイタル配布もやりましたよ。
ちゃんと8分前にかけました!!

PHQにもお邪魔してきました。

防御600足りないFAでも、けっこー抜けれますね(ノ´∀`*)
ギア対策の攻撃小FTを建てて(どんどん建てていいですよのLがあったので・・・)
サイン殴ってきましたよ!

Cabal(Ver1315-080930-2259-0000).jpg

WIZ様のキャノン2発で蒸発w
下手すればスペコラ1発かも・・・・。
でも、けっこー上手に敵を釣ってるでしょ!

もうw 火力はないし、うっかり建設もできないんで、ハラハラドキドキの30P稼ぎ。

結果は無事に勝利して、なんとかギリギリ稼げた(;´Д`)

Cabal(Ver1315-080930-2302-0000).jpg

いやもう・・・ATK10.700とかwwww

SS撮りながら、戦いながら、ヒールして、チョロチョロ動き回って顔真っ赤でした(ノ´∀`*)

戦争後はSPためて、王子とペアボルケ。

Cabal(Ver1315-080930-2341-0000).jpg

ついつい癖で、前のめりになってしまい、緑茶さんで死にました!
王子に

「気が早すぎや!!」と笑われました(´・ェ・`)

昇級クエも無事に終了。
114になったので、次はオーガ狩り目指してがんばりたいところ。

王子が甘やかすもんで、いろいろもらいすぎてます・・・。

「これでがんばるんやで!」と渡されたのが

Cabal(Ver1315-080930-2047-0000).jpg

インするたびに、買い集めてくれてるんで大変(´・ω:;.:...
必死でレベリングしないとなぁ。

そして、なんか景品が届いていて、白Fコア入手!
ペット鍛え直しアイテムもあったので、ソード増幅を消すことに。

Cabal(Ver1315-080930-2044-0001).jpg

おおおお。良いのがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

2つ目空けるよう、がんばらなくちゃ!

ペットって進化するらしく、進化系を紹介してるサイトを 発見(*゚Д゚) ムホムホ

無許可なんで、直リン避けます。
ttp://conthis.hp.infoseek.co.jp/DataRoom/Pet.html

ウサギは進化してもブサイコだなぁ・・・・。


ボルケ終了後、お風呂に行ったんですが、Vの戦争も気になって秘書から報告聞きました。
うんうん、イイカンジの展開だったねv( ̄Д ̄)v
プロキの皆様に感謝でございます!

遅くなってしまったんで、王子が寝ちゃいまして・・・・。
グリーンでボーっとしてたら、やっしー登場!

なんかギルメンさんの荷物受け渡しを手伝っていたらしく

「ちょっと待っててな!」と言われ、大人しく待っていました。

Cabal(Ver1315-081001-0047-0000).jpg

そのギルメンさんが、新発売のノーブレスエポを着ていましたよ。

受け渡しが終了したところで、やっしーに

「私もあのエポ欲しい」

「は?」←やっしー

数秒後に

Cabal(Ver1315-081001-0052-0000).jpg

きっちりプレゼントがワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

「BPあればNAS使っちゃうしな!きっちりヒールやるんやで!!!」

はい、バンバンヒール入れちゃいます(ノ´∀`*)

Cabal(Ver1315-081001-0056-0001).jpg

ルーちゃんはエポもないので、すっげえええええええうれしかった!
しかも、このエポ細工が凝ってるよぉ。
ウエストまわりの装飾が、とってもキレイです。

でも、ミスティックのシルエットとほぼ同じ?

ってことは

パンツ見なくちゃ!

Cabal(Ver1315-081001-0057-0001).jpg

おおおおおおおおwwwwww
これは

金色のパンツ!

やっしーと2人で「金パンや!」「金パン!!!」と、無意味に盛り上がってました(ノ´∀`*)

やっしーには、お礼に上級ディスクと上級CT,最上級CTをあるだけプレゼント。
小銭しかならないけど、気持ちでございます 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ソードスキル上げないと、戦争では本当にきついんで・・・がんばりますわ~!

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

プロフィール
☆ヴィーナス WIZ レベル163 ☆マーズ FA レベル111 PSは皆無ですが、いじめないでねw

姫川 美楠

Author:姫川 美楠
CABALオンライン、ヴィーナス鯖、
マーズ鯖で遊び倒しています。
好きなことだけやりたいです。

いらっしゃいませ
最近の記事
リンク
アルバム


by BlogDeco

最近のコメント
カレンダー

動画一覧
CABALで撮った動画はこちら

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
