

AODはスルーしてください

ひたすらダラダラ狩りしてます。

本当にダラダラなんで、ちっともレベルが上がりません。
EXさんが10/15帰国が決定したんで、ギルメンはなるべくインしましょうね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

CABALは海外からアクセスできないし・・・。
(イギリスの友人もそれで接続できず、遊べていない(;´Д`))

Cabal(Ver1314-080927-2023-0000).jpg

ダラダラやってたので、ペットに4つめが穴が空きました・

さて、何が埋まるかなぁ・・・・。

Cabal(Ver1314-080927-2024-0000).jpg

いらねえええええええええ

にーちゃんは「SP減らなくていいね」とか言ってるしよ(;´Д`)
まちきさんのアドバイス通り、5つ目までは我慢します・・・。

誰か居るときは息抜きに寺1F。
本当に息抜きw

Cabal(Ver1314-080928-0155-0000).jpg

だらっとやっても、ペアだと普通に出来ますね。

でも

Cabal(Ver1314-080928-0159-0000).jpg

こんな状態もよくあります(ノ´∀`*)

だからよももんブログに晒されるんだなwwww

認証画面、なかなかいいのがでました。

Cabal(Ver1314-080928-1301-0000).jpg

MPKと聞くと、虚タンを思い出すのはなぜでしょうかw
内部(狩り場のMAP)でMPK勃発すると、大騒ぎになってましたからね・・・・。

ナゲのみんな元気かなぁ。
よももんブログを読んでから、輪ナゲ見に行っちゃったよw
まだサイト残ってるんだよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
小橋さんの運営してたN-Ageリンクのサイトも、まだ残ってます。
メット族のお頭とか、お元気にしてるんでしょうか(思い出モード)。

アリーナも出来るだけ通おうと思ってるんですが、クリック戦争が(;つД`)

「ねぇ、アリーナいく~?」と、ぬこ様とSDさんと相談中。

Cabal(Ver1314-080929-2337-0000).jpg

「まずそこのカペラFB殺していいよ!」
「エグゼできないFBだから、怖くないよ^^」と煽ってたら

「まずはそこの吸血鬼ぶっ殺そうぜ」

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私にはPSも火力もないけれど、どんな時でもSSを撮すブロガーの意地がありますからね(・∀・)ニヤニヤ
ネタは見逃しません(ノ´∀`*)

この後無事にアリーナ進入。

戻ってきてみると、望月さんがボケッと突っ立ってまして

ん?え?すごwwwwww

本能的にSS撮ったんですが、いちお望月さんにも確認(ノ´∀`*)

Cabal(Ver1314-080930-0029-0000).jpg

「望月さん、SSとらせて~」←もうすでに撮った後w
「え?」とか言ってたけど、パシパシ撮らせて頂きました!
横にいるのはクレアさん、相変わらずな格好。
クレアさんはMFSなんだけど、アリーナで

「SFSに見えるようにがんばる!」と、妙な方向に気合い入れていましたw

で、このSSじゃわかんないですよね。

アップにしましょうヽ(´∀`)9 ビシ!!

Cabal(Ver1314-080930-0028-0000).jpg

なんと、曙光の騎士(なんて読むの?)になっていました!!

カペラの皆様、ぜひ戦争で粘着してあげてください(鬼)(´∀`*)ウフフ

戦争WIKIですが、ボチボチと記事も増えてきました。
とにかく初心者さん対象なんで、わかりやすくが難しい。

特にAOD中のFSさんの見極めが、新規さんだとわかりにくいみたいで、群がりがち。
そこで友人にお願いして、動画を撮ってもらいました!
依頼から制作まですぐに動いて頂けまして・・・・

わかりやすい説明まで入っている、親切丁寧な動画に( ;∀;) カンドーシタ

WIKIに載せるのに、プラグインがよくわからず(説明通りやってるんだけど、表示が出来ない)
SDさんが帰宅したら、やってもらおうと思います(他力本願)。

せっかくの素晴らしい動画なんで、こちらで先行上映しちゃいます。



補足があったので、念のためそちらも載せますw

補足

戦場動画のほうがわかりやすいと思ったんだけど、このところ戦場で撮影すると動きが極端に悪くなったりするので、フィールドでの撮影にした。

また、復活FTに埋まっていたりするFSは危険なので、復活後、とりあえずその場からすぐに離れ、それからバフを行ったほうが無難であることも追記。


今夜はマーズ進入。
戦争のお勉強がんばりますw
明日からはイタリア語の勉強も始めるんで、そっちもがんばろっと!

more...


theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

FA亡者2F初体験

木曜日はマーズ潜入日。
火・木曜日はマーズ行くので、覚えておいてください(;´Д`)
テストにはでませんw

まずは戦争。

Cabal(Ver1314-080925-2149-0000).jpg

SS縮小してるんで、わかりにくいけど

右を向いても左を向いても、執行者だらけ(ノ´∀`*)

Cabal(Ver1314-080925-2149-0001).jpg

戦争常連がそれだけ多かったってことなんだろうなぁ。

知り合いもいないんで、1人SS撮って喜んでました。

Cabal(Ver1314-080925-2155-0000).jpg

なんとなくパンツとれたかな(´・ω:;.:...
バトルはこの「ちら見せ感」がいいですよねぇ。
グラビのモーションがたまらないという、男性ファンも多いらしいw

Cabal(Ver1314-080925-2221-0001).jpg

カペラの方がロビー中央部分の、国家マークが目立ちますね。
マークはプロキはちょっと地味なんだよなぁ。

戦争はよだれじゅるじゅるで観戦しておりました(ノ´∀`*)

一瞬だけ戦場入ったけど、なんの役にも立たなかったな・・・・・。

そして、戦争終わって強制連行で亡者2Fへ。

レベル113で大丈夫なんでしょうか 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Cabal(Ver1314-080925-2331-0000).jpg

なんとかがんばりました!!
やっぱ最初のデスフォグ地帯が辛い(;つД`)
でも王子もやっしーも、護衛しながらの戦いになれてるので、思ったよりはなんとかいけた!

Cabal(Ver1314-080925-2347-0000).jpg

もうさwwwww
銃のダメみてよ。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
これ一撃「3」なんですけどwwwww

とりあえず死なないように立ち回って、PTHを常にかける感じで2人を援護。

無事にキルリも倒して、トトロ部屋でしばしダンス。

Cabal(Ver1314-080925-2354-0000).jpg

時間もイイカンジじゃないでしょうか。
やっしーに「姫、ヒールばっちりやで!」とほめて頂いて・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
王子に

「なかなか死なんな!!」

と、ほめて?もらいヽ(`Д´)ノプンプン

WIZのときは宝箱係やるんだけど、デュラハンの沸きが怖かったので隅っこで殴ってました。

Cabal(Ver1314-080926-0034-0000).jpg

最後の宝箱だけ開けさせてもらった。
ドロップはゴミばっかだったけど、王子が製造で使うものもちょっと拾えたのでOKかな。
私は赤コアもらえて、足のアプグレができました。+3→+5

戻ってSPをためて、今度は昇級クエのために、ボルケでございます。

SP管理のため、王子はWIZのハチで参戦。

Cabal(Ver1314-080926-0112-0000).jpg

この先のワンコを30匹。
でも一回で狩れるのが28匹。
ハチがつききりでレイズ入れてくれて、やっしーがどんどん先に行く感じでやりました。
バフの制限があるから、あれこれ切ったり入れたりするのが面倒(;´Д`)
はやく重ねがけ出来るようにならないと・・・。

順調に進めて、サブ。を倒したところでやっしーにPKされましてヽ(`Д´)ノプンプン
死に戻りでワンコ狩り。無事に28匹終わりました~。
残り2匹は1人でやれそうだな。
クリアは無理だろうけどウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ワンコ終わって、大急ぎでバログ倒しの応援・・・・

って思ったらw

Cabal(Ver1314-080926-0123-0000).jpg

ついたらもう終わる寸前でした(´・ω:;.:...

ここでも銃の攻撃は「4」ですね!!!!

Cabal(Ver1314-080926-0124-0000).jpg

これが正しいレイズのもらいかたですヽ(´∀`)9 ビシ!!

レイズを入れてくれたWIZには、きちんと土下座で御礼をしましょう(・∀・)ニヤニヤ

王子とやっしーとべったり遊べて、充実しておりました!
こうやって守られながら戦うのって、久しぶりだわぁ。

王子とやっしーも楽しかったって言ってくれたから、ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

そういえば、V鯖では懐かしい人とお会いしました。

Cabal(Ver1314-080926-1213-0000).jpg

たんくん、そうちゃんが戻ってきたよヽ(´ー`)ノ
どうやらPCがダメになったらしく、ずっとインできなかった模様。
「これからはちょこちょこ来ますんで、遊んでください^^」と、言っておりました。
優しく穏やかなそうちゃん節は健在。
ちょっぴり天然なトークに、癒されました(ノ´∀`*)

そして、戦争でお友達になったZARUBAくんのお誘いで、亡者2Fに。
7人PTだったので、1時間で終わるかなと思ったら、時間かかっちゃったなぁ(;´Д`)
お風呂に行きたくて分配途中で抜けちゃってすいませんでした。

Cabal(Ver1314-080927-0008-0000).jpg


個人個人はとても上手なんで、PTでの立ち回り練習するといいかもね?(偉そうw)
後衛職がボコボコ死んじゃうと、それだけ時間もロスになるわけだから
前衛さんがきっちり守ってあげてください(ノ´∀`*)

なんだかんだで、いろんな方と遊んでもらっております。
感謝感謝 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

とくに代わり映えもせず

相変わらず、平穏無事なCABALライフ。

1人細々とレベリングやっております(´・ェ・`)
コルヌス3匹は平気なのに、コルヌス1匹とちっこいの2匹だと死ぬんです。
なんでなんでしょうか 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あ、下手だからですね・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

Cabal(Ver1314-080921-2342-0000).jpg

EXさんがヘンテコリンな格好していました。
「増幅上げたい」と思って、こうなったらしいですw

そんなEXさんですが、今まで鎌キャンを知らなかったとかで、さっそく練習開始です。
SKYさんがやり方を説明したんだけど、どうもコツがつかめないようで

先生をお呼びしましたヽ(´∀`)9 ビシ!!

Cabal(Ver1314-080922-0017-0000).jpg

Tさん呼び出して、まずはお手本。
飲み込みの早いEXさん、Tさんのを見てすぐに修得していました。
状況でのやり方とか、細かく教えてもらってめっちゃ喜んでおりました。
ポン酢のボスの時はフィル入れてくださいね(ノ´∀`*)

そして、|゚Д゚)))コソーリ!!!!マーズもいっております。

魔が差して回したNASで期限付きエポがでたもんで、ルーに着せてみました。

Cabal(Ver1314-080922-1625-0000).jpg

キャラがVとほぼ同じなんで、新鮮みにかけますな(;´Д`)

Cabal(Ver1314-080922-1625-0001).jpg

スカイルドもでたんで、両方持たせております。
でもサイドでは両方とも着ないという(´・ω:;.:...

なんとなく、放置してたクエを進めて

Cabal(Ver1314-080923-1427-0002).jpg

懐かしい~~~。
こんなのあったねぇ!

そんでもって、いよいよ放置してた96Dでございます・・・・。

あそこ、本気で迷います。

Cabal(Ver1314-080923-1453-0000).jpg

挑戦したものの、見事に迷子になってクリア出来ず(;´Д`)
なんかボス倒すんだよね・・・・。
柵の奥にMOBが見えてるのに、どうして進めないんだろうウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

そして、アリーナ前にポン酢で引きこもってると、スウィンさん登場。
久しぶりにのんびり話したなぁ。
マーズFAのために、いろいろとアドバイスもらいました。

Cabal(Ver1314-080924-1641-0000).jpg

「今の状態だと防御が低すぎて、寺2Fがどうにもならない」と悩んでいました。
なんか寺2F実装されたけど、CABAL内で盛り上がってるのって、一部の方だけかな。
アテクシも進入チケないし、ギルメンいないしwwwww
あんまり興味がわきません(;´Д`)

そしてスウィンさんと一緒にアリーナ。
誘ってくれたスウィンさんが入れなかったという・・・。

パンダPTに混ぜてもらい、WIZ3名の豪華PTに・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

Cabal(Ver1314-080924-1718-0000).jpg

入ってたメンツが強い人ばっかだったんで、常にわきまち状態。
これはブルマ沸き待ちかな。

そしてアイスでPVP大会。

Cabal(Ver1314-080924-2113-0000).jpg

スウィンさんと戦ってると思ったら、ぬこ様が殴ってきたという(ノ´∀`*)

相変わらずタイマン勝負はまったく下手くそですw
たぶん、逃げるのがダメなんだな・・・。

なんか、プチギルドバトルを開こうかって話しがでています。
出来れば戦争終了後、プロキの方で集まって、2組で戦いたいなぁ。
普段交流のない人も、対人テクを教わったりする機会になると嬉しいんだけど。
もし決定したら開催したいと思います。

このところ戦争でワーワー騒いですいません(;´Д`)
最初から最後までシーンとしてる状況に、耐えられなくなりまして・・・・。
人気のないchに進入してるので、あちこちでうるさくしてすいません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2日間、アテクシ的目標は達成できてる感じ。
一歩ずつ確実に、共同作業が出来るようになれたらいいなと思います。
協力してくださっているプロキの皆様に感謝です d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

でも今夜はマーズで戦争見学しようと思います。

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

とくに変わったこともなく

なんか秋になって、人が減ってる気がします。
日に日にフレンドリストの「インしてる人」表示が少なく・・・・(;´Д`)
戦争が生き甲斐だった者としては、本気でモチベが上がりませんw

戦争帰りの2人が「SPクレ」というので、黄色いPOT係。

Cabal(Ver1314-080917-2308-0000).jpg

SKYさんのウェルシ姿がキモイです( ´_ゝ`)

寺2Fがでるって言うので、シルバーコイン3枚だけ購入。
寺チケはでませんでしたヽ(`Д´)ノプンプン

爺やもNASをやったらしく、アイテムの振り分けにヴィーナスにイン。

Cabal(Ver1314-080918-0232-0000).jpg

プロキBLのアバター着てました。
横にいるTさんも着てたんだけど、「これとび職みたいだよな」と苦笑いしてましたw

Tクエのフォガボス狩りは、たかまさのみとなりました。
夜は遭遇することがほとんど出来ないね・・・・。
早朝のch巡りやってます。

Cabal(Ver1314-080919-0629-0000).jpg

このときは全chまわって、2匹だけ見つかったのかな。
@1匹で終わりになりますヽ(´ー`)ノ

そして、アリーナの鍵が欲しくてBPショップで購入。
そのときに魔が差して、コイン買っちゃったんですけどね(;´Д`)

Cabal(Ver1314-080919-0736-0000).jpg

プロキBL服当たりましたヽ(´ー`)ノ

無欲の勝利ですかね・・・・。

早くWIZ服コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!

最近、ポン酢にこもってる事が多いのですが、暇なので変なSSとってみました。

Cabal(Ver1314-080919-0934-0000).jpg

手前の塔が点滅するので、光った瞬間を撮影してみました。
この場所、どこのchでも人が居るので、狩り場探しだけでも大変(;´Д`)
どっか他にアテクシでも狩れそうな場所ないかしら・・・・。
なんか新しいMAP欲しいね。

1日1回はアリーナ参加出来るようがんばっています。

知らない人とPT組むので、緊張するんですけどね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アリーナの経験値、やっぱウマウマだもんなぁ。

Cabal(Ver1314-080919-1322-0000).jpg

いろいろな方のPTに混ぜて頂いておりますが、みんな親切な方ばかり。
7chアリーナは、知ってる顔も多いの入りやすいけど、すごい人気chなんだよなぁ。
クリック戦争がんばってます(;´Д`)

昨日は久しぶりに戦争でて(レイズ係)、コールド負けだったんで、終わってから亡者2F行きました。

Cabal(Ver1314-080920-2313-0000).jpg

EXさんを先頭に、ぞろぞろと移動(ノ´∀`*)

1時間もかからずクエは終わったんだけど、EXさん、SKYさんが名誉クエ中だったんで
ワープゾーンに放置でお風呂へ。

Cabal(Ver1314-080921-0104-0001).jpg

WIZ服より露出は少ないかな?
パンツは服と同じ色でした(ノ´∀`*)

なんか、モチベあがらね~~な~~~ヽ(`Д´)ノプンプン

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

WIKIに挑戦

さてさて、前回のブログに書いたように、戦争で戦うお手伝いは中断して
せっかく増え始めた戦争初心者さんのために、何か出来ないかと考えまして

いちおブログもあったんですけど、どうも常連向き。
「FTってなんですか?」
「PTLってなんですか?」
「バリアってどこですか?」

そういった質問に答えられるよう、WIKIを作ってみました。
現在数名で制作中なんですが、WIKI難しい(;´Д`)
HTML打った方が簡単だよ・・・・・。

V鯖プロキのWIKIなんですが、すべての鯖の初心者さんの手引き書になれるよう
がんばっていきたいと思います。

CABAL Misson War Laboratory@Venus

本当にまだ作りたてなんで、足りない項目だらけです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こんなことがわからないとか、ありましたら「管理人だけに表示」コメントでOKですので
ぜひご意見頂きたいです(懇願)

WIKIのほうも、遊びにきてくださいね~ヽ(´ー`)ノ

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

潜入レポート

ふふふ。やっと念願のマーズ戦争進入が出来ましたヽ(´ー`)ノ
かといっても、なんたってキャラのレベルが112。
はっきり言って役立ちません(;´Д`)
なにより、蒸発しすぎて自分がつまんないと思うしw

ってことで、チャンネルオープンから10分後に進入。
これなら待機出来るし、戦争中のMAPは確認できます。

Cabal(Ver1314-080916-2144-0000).jpg

どうやら、この雑貨商人キャラが遊んでいる物体が、新ペットになったみたいですね。

久しぶりなんで、戦争服も撮ってみました(ノ´∀`*)

Cabal(Ver1314-080916-2151-0000).jpg

FAもそこそこ露出は高いんだね。
いつも、出し過ぎな服を見慣れてるので、おとなしめに感じましたがw

そして戦争スタート。60人くらいの戦いだったかな。
MAPを開いて、Lチャを確認。

あまりにも展開がすごすぎて、SS間に合わなかったですが 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Cabal(Ver1314-080916-2202-0000).jpg

まず赤い○が復活を建てた拠点です。
黄色い数字が、落とした順番です。

まず、OF落としたのが30秒くらいのスピードだった!!!!
ロビーで口( ゚Д゚)ポカーンで眺めていました。
「OF占拠」の報告後、次に落としたのがN11です。
すぐ「復活建設開始」の報告が入り、N11の復活建設とほぼ同時にOFにワープ&復活完成。
もう、この完璧さは職人芸ですね(;´Д`)
N12 N1は死に戻りの人が順番にとっていったはず。
北側のラインは、まずN11最優先ですね。
OFをとって、斬り込み隊がE4直行。占拠したところで、建設開始。
カペラが外周固めて、プロキは中央から手を広げる予定だったのかな?
E4の復活が完成すると、次はS7を落としに行き、ここに復活建設。
南がラインをつないでいる時間に、N11から進軍した北組がAF占拠。
AF→W10→E2とつないで、南軍がE4→W8→W9進軍。
南と北部隊が合流したところで、センターを落としていました。

なんと、この的確な進軍をわずか10分でやってたんですよ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
戦力差があったとは思いますが、S7の復活が立つか立たないかでコールドゲーム。

スコアがすごいよ・・・・。

Cabal(Ver1314-080916-2210-0000).jpg

Cabal(Ver1314-080916-2210-0001).jpg

これ、30P稼げた人何人いるんだろう(;´Д`)

いやはや、いいもん見せてもらいました!
この進軍パターンって、どっかで見たことないですかw
そう、Vカペラとほぼ同じ進軍パターンです。
ただ参加者が少ないので、「必要最低限、一番重要な拠点で復活を建てる」が、マーズカペラは
参加者の多くが把握出来てるんだろうな。

そしてチャンネル移動。
今度は圧倒的にプロキ優勢です。

Cabal(Ver1314-080916-2215-0000).jpg

よく見るMAPだわ~( ´・ω・`)_且~~
Vプロキがいつもこんな状態でございましたね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

E3がかなり粘ってがんばってたけど、最初OF先取したのかしら<カペラ
こちらはアテクシの時計で22:18にカペラがコールド負け。

Cabal(Ver1314-080916-2218-0002).jpg

もちろん、2戦とも戦場には出てないんで、現場の状況は推測なんですけどね。

さすがに3つめのチャンネルは満員で入れなかったので、観戦できませんでした。

で、Vプロキで戦争してましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

戦争終了後再びマーズイン。

Cabal(Ver1314-080916-2331-0000).jpg

一緒にいるのは、SDさんですヽ(´ー`)ノ
王子に用事があったんだけど、寺2F行ってやがったヽ(`Д´)ノプンプン
そういえばNASで寺2Fチケが当たるみたいですね。
ドロップででないのが悲しい(つд・)エーン

Cabal(Ver1314-080916-2353-0000).jpg

無事に王子とご対面。
でも王子様忙しそうで、あちこち飛び回ってます(;´Д`)
製造がんばってるみたいで、アテクシもストックしておいたディスクとCTをプレゼント。

Cabal(Ver1314-080917-0008-0000).jpg

素晴らしい逸品が出来ておりました(・∀・)ニヤニヤ

そんな王子様、またしてもすごいものを所持しておりまして・・・・

Cabal(Ver1314-080916-2354-0001).jpg

なんかイヤリングが平べったいのwwww
立体感のないグラで、笑ってしまった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかし大拠点を30秒で落としたのは感動しました。
火力や装備と個々の優秀さはあるんだろうけど、一番は攻めていく優先順位の理解度の違いなのかな。
ギルド毎でまとまって、いろんな意見を出し合ってるのかもしれませんね。
本当に勉強になりました。いいところをVプロキで取り入れて行けたらいいなぁ。

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

20世紀少年

CABALな話題じゃありません。

連休ってことで、フラフラ遊んでおりました(ノ´∀`*)

実写版「20世紀少年」観てきました!!

080915_1631~0001

チケット売り場の真上に「ともだち」がいました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

20世紀少年は、ナゲ時代の友人ドラ夫が、MIXIでレビューを書いていて、それで読み始めました。
何よりも本筋と無関係なバックボーン(?)に興味がありまして・・・(謎)

マンガの方は途中までは眠れないほどのおもしろさ。
モンスターも好きだったんで、いつか読もうとは思ってたけど、さっさと読んでいれば良かったと
後悔したほど面白かった・・・・・。

途中まではw

最終巻「21世紀少年上下」がでて、読み終わって、投げ捨てたほどラストはひどかった(;´Д`)
翌日、腹が立ってブックオフに全巻売り払っちゃったしwww

で、まぁ、映画はどうなのかな~?と思ってたけど、私は最高に面白かった!
たぶん原作読んでないと、進行が遅かったり早かったりするから、意味がわからないかも。
アテクシ、「なんで日本の原作者(漫画家も含む)は、原作を壊す映画やアニメにしちゃうのか」
ずっと疑問だったんですけど、これは凄いですね・・・・。
さすが「完コピ」と豪語するだけあります。
主演の唐沢さんも、ドラマなんかだと、舞台芝居がちょっと大げさに感じたりするので
「ケンヂに唐沢さんか・・・うーん・・・」と思ってたけど、これがぴったりwww
あのやる気のなさというか、どうでもいいや~っぽい生き様が、ものすごくにじみ出てた!
トヨエツのオッチョも、「トヨエツは声がいまいちだからな」と心配してたけど、まったく違和感なし。
ユキジ役の常盤ちゃん、大好きな女優さんだけど、所々「常盤貴子」になってたのが残念。
ヨシツネ役のひとは、すっごいはまってた。マンガから出てきたみたい。
それと、マルオの石塚さん。もう、そのまんまな雰囲気!
そして藤吉先生(佐々木さん)の、フクベイが・・・・めっちゃ似てる (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんというか、ゾクゾクしながら観てました。
不思議な設定なのに、妙にリアルすぎる小道具や街並み。
2008年は出てこなくて、1970年前後と、2000年前後のシーンが中心なのかな?
とにかく細かいところが、やたらリアルで・・・・。
カンナが夜行列車に乗るときの、服の年代と着古し感のリアルさ。
ケンヂのお母さんの、おばちゃんパーマとおばちゃんメイクのリアルさ。
コンビニに陳列されている、お菓子やジュースのラインナップ。
なにより、マンガを観ているようなコマ割り?シーンが、本当に多かった。
立体版「20世紀少年」の意味がわかりました(;´Д`)

あと、音の演出が怖かった~。怖いっていうか、不気味っていうか、リアルっていうか・・・。
ニュース画面で、あちこちのスピーカーから、いろんな言語が襲ってきたりね。
ケンヂがギターを弾くシーンも、アンプにつなげると無駄なギター音が出てたりね。
マルオの幼少時代、ランニングに短パン、無意識にチンチンさわる仕草とかねwww
原作は妙ちくりんな世界なはずなのに、映像にするとリアル感が妙ちくりん(;´Д`)
どっかで見てきた風景なのに、どこにもない風景。風景っていうか、場面なのかな。
お葬式後の食事会あるじゃないですか。
田舎の割烹料理屋みたいの・・・・。あれもなんだか生々しいの(;´Д`)
畳のくたびれ具合とか、壁の汚れ具合が、「普段の生活で見る」場所なんだよ・・・。

3部作になるみたいだけど、マンガで一番面白い部分がこの第一章になるのかな。
マンガはこのあと、グダグダな展開になるんだけど、映画はどうなるんでしょう。

賛否両論はあるみたいだけど、アテクシは軽く・・・いやかなりショックうけました。
原作者の浦沢さんが、「軽い敗北感を味わった」って意味がわかったよ(;´Д`)
一読者としては、「完敗に近い」感じで、見終えました。

初めて映画館で場内から拍手がわき起こるってのを、体験いたしました。

ドンキーの幼少時代の子がうまかったなぁ。
足が速かったし!

映画のラストはマンガと違うみたいなんで、ちょっとだけ期待してます(ノ´∀`*)

theme : 映画感想
genre : 映画

cavallero

最近認証画面でおもしろいSSを載せるのが流行みたいなんでw

Cabal(Ver1314-080908-2127-0000).jpg

いまいちかな(;´Д`)
やっぱALL8Gがすごいw

ログイン戦争も落ち着いて、戦争参加もスムーズになりましたね。
テイミングシミュレーションとの関係で、問題があったのか?

うちはギルドでchも決めてないので、いちお全部のchを見回ってみました。
カペラも固定chはやめたみたいで、うまいこと分散してきましたね~。

このところ、追い込みな事が2つありまして(;´Д`)

まずは、マーズFAのフォースカンスト。

やっと達成しましたヽ(´ー`)ノ

Cabal(Ver1314-080912-0920-0000).jpg

長かったよ~~~。
これであとはレベリングしながら、ソードを上げていく感じかな。

戦争。なんだか納得できない状態で、相変わらず開催されてるんですが、参加してます。
いつもコールド負けしてます 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

参加者が少ないので、カペラOFとって、PHQ占拠。
プロキAFとって、CHQ占拠したがるねw
どうやら、恐怖のギルドさんと、毎回はちあってるようでして(´・ェ・`)

PHQ落とされて、奪い返そうとPHQ小窓張り付き。
小窓破りはアテクシの十八番なんで、こーゆーのは得意です。
CHQ前で、ひたすら逃げながらウロチョロしてるうざ~~~~いWIZが私ですwww

Cabal(Ver1314-080912-2219-0000).jpg

前だったらカペラの防衛隊がすっ飛んできて、逃げながら削ってたけど、誰も来ないwww
無駄な努力も虚しく、数分後コールド負けだったんですけど(ノ´∀`*)

そして、戦争が終わると亡者2F通い!

こちらもとある追い込みのためでして・・・・。

Cabal(Ver1314-080914-0204-0000).jpg

2時間フルで狩りして、2回目突入 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
すっごい時間までがんばっちゃったよ。



Cabal(Ver1314-080914-0410-0000).jpg

こうなりました(ノ´∀`*)

ちと見にくいので拡大。

Cabal(Ver1314-080914-0410-00001).jpg

レベルカンストより先に、称号がついてしまいました(;´Д`)

戦争で「なんだよ騎士だから警戒してたのに、超弱いじゃん!」と笑われないように・・・・
ちょっとレベル上げがんばりたいと思いますλ....

チェーザレが大好きなアテクシは、ちょっと嬉しいなヽ(´ー`)ノ<騎士

中世の騎士には十戒がありまして、ちょっと武士道に通じるんだよね。

PROWESS 優れた戦闘能力 (fighting skills)
COURAGE 勇気
HONESTY 正直さ 高潔さ (no weaseling)
LOYALTY 誠実<忠誠心> (true to your leaders and your friends)
GENEROSITY 寛大さ (open handedness)
FAITH 信念 (commitment to ideals)
COURTESY 礼儀正しさ、親切心(dignified and mannerly behavior)
FRANCHISE 崇高な行い、統率力 (noble behavior and leadership) 

01.不動の信仰と教会の教えへの服従。
02.社会正義の精神的支柱であるべき”腐敗無き”教会擁護の気構え。
03.社会的、経済的弱者への敬意と慈愛。また、彼らと共に生き、彼らを手助けし、擁護する気構え。
04.自らの生活の場、糧である故国への愛国心。
05.共同体の皆と共に生き、苦楽を分かつ為、敵前からの退却の拒否。
06.我らの信仰心、良心を抑圧し、滅失しようとする異教徒に対する不屈の戦い。
07.封主に対する厳格な服従。ただし、封主に対して負う義務が神に対する義務と争わない限り。
08.真実と誓言に忠実であること。
09.惜しみなく与えること。
10.悪の力に対抗して、いついかなる時も、どんな場所でも、正義を守ること。

これからは、戦場で戦うだけでなく、別の側面からプロキの力にもなりたいと思います。

マーズでも戦争でちゃうよ(ノ´∀`*)<もちろん平日のみ

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

本当にひどすぎる

昨日の戦争時はログイン障害で、さっぱりログイン出来ない状態になりました。

で、今日は

CABAL ONLINE運営チームです。

9月9日開催のミッション戦争バトルのロビーオープン時間にて
ログインサーバーに高い負荷がかかったために、ゲーム内への
ログインが行いにくい状態が発生しておりました。

こちらの対応といたしまして、本日のミッション戦争バトルの
開催時間にあわせて、ログインサーバーへのアクセス人数に
対して一時的な制限を設けさせていただきます。

本対応は、ログインサーバーの接続障害を回避するための
一時的な対応となりますので、ゲームへの接続が行いにくい場合は
時間をあけて、再度ログインを行っていただけますよう
ご協力お願いいたします。


上記内容は一時処置とし、本現象につきましては引き続き
改善に向けた対応を行わせていただきます。
進展があり次第、随時公式WEBサイトにてご報告いたします。


こんなアナウンスがメールで届きました。

アテクシは21:15頃待機のためログアウトしたんで、なんとか鯖選択画面までいけたんですが

途中でにーちゃんがメッセにきて(21:20頃)

「CABAL入れないんだけど!」って(;´Д`)

つまり、戦争に無関係な人まで、ログインできない状態になってたっぽい・・・。

戦争に参加しないユーザーまで巻き込むっておかしいだろ!ヽ(`Д´)ノプンプン


確かに増えました。チャンネルだけ3倍になりました(シバトラの新庄っぽく読んでください)

Cabal(Ver1314-080909-2327-0000).jpg

他入れません、ログインできません。どーゆー事ですか?(新庄で読んでくださいw)

今日は3chに入ってみたんだけど

Cabal(Ver1314-080910-2130-0000).jpg

この有様 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちなみに参加人数。

Cabal(Ver1314-080910-2130-00001).jpg

なめてんのかゴラァ!!!(新庄でry)

戦争仲間がチャンネルばらけてたんで、みんなに聞いたら

1ch  プロキ 17人 
2ch  プロキ 21人
3ch  プロキ 10人

合計48名。やっぱ3ch合計で200人なんだね?(;´Д`)

こっちは金はらっとんじゃの、ヴォケ。
いい加減にせーよ(新ry)


開始時間まで15分を過ぎたところで、少しだけログイン出来る人が増えたみたいで

Cabal(Ver1314-080910-2151-0000).jpg

ちょこっとロビーも賑やかに・・・・・

でも

Cabal(Ver1314-080910-2151-00001).jpg

ちなみに、プロキもカペラも「うちのギルドはこのCH」って決めてるっぽいですね~。

3chのプロキは、ほとんど新規参加の方。
対するカペラは、恐怖のギルドさん。
さっさとコールドにして、チャンネル移動するんだと思います。
プロキ側も、知ってる人はこのchは避けるだろうしね・・・・。

ざっそんさんの予想通り

・初期にアリーナみたいにギルドがch決めてグロリオサ毎の特色(ギルド色?)が根付いてくる可能性大

・コールド即抜け狙いで強いGで偏るchが出てくる可能性あり

2日目にして、もうこの現象が起こってますね・・・・。

しかもよ!!!!

3chは開始30分でコールド負けしたんだけど、1chがプロキコールド勝ちだったのかな?
で、ch移動がいっせいに始まったみたいで・・・・。
コールドゲームの文字がでて、ロビーに戻ろうとしたら・・・・

さくっと回線落ちウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

せっかくご一緒して頂いたPTメンバーの方にも御礼が言えず・・・。
もし見ていましたら、本当に申し訳ございませんでした 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

慌てて戻ろうと、必死にログインするも、全然できなくて、やっとログインしたら
終了したchには戻れないんですね・・・・。

それでも戦争参加出来た私は、まだいいのですが、経験値10%ちょいでレベルアップする
にーちゃんが、普通の狩りも出来ないってのは、本当にひどいと思いました。

でも救われたのが、3chはイベント会場みたいに、和やかな雰囲気で良かったですw
全員Nチャで話しても、普通に会話成り立ってたしwww<10人ですから

そして、マーズ戦争も復帰すべく、FAスキル上げやってます。
MAPワープ変更入って、Vではプロキは一勝もしてないんで(´・ω:;.:...

Cabal(Ver1314-080910-1437-0000).jpg

ボルケ前ワープ、始めてみました(ノ´∀`*)
マーズカペラの皆様、ありがとう!!!
フォガも寺前ワープ、まだ行けないけど、ポン酢もコルヌス地帯ワープがあるのかな?

そして、1粒だけあった白Fコアを使って、ペット育成してみました。

Cabal(Ver1314-080910-1439-0000).jpg

もっとも嬉しくないOPつきました(´・ω:;.:...

やり直すにしても白Fないから、まだそのままです。

しかしなぁ、この状態で3ch戦争続けるのか?
きっちり修正するまで、戦争しないとかさ・・・・。なにか対処があるんじゃないでしょうか・・・。
いつだかのアプデで、戦争取り消しの日があったわけだし。

この状況では、戦争コンテンツはほぼ終わりな感じです。
プレイヤーのほうで、柔軟な対応をしないとダメそうですね。

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

なんだか、おかしな戦争に

SSないけど、毒吐き(ノ´∀`*)

戦争が3倍、今までは1つのCHだったのが3CHになったんだけどね?

21:30ログイン障害発生!

うん。これは想定内だから、まぁ許すとしよう。

おかしいのがWEXPのこと。

たとえば、CH1にインします。
プロキ劣勢。カペラ優勢。

チャンネルちぇ~~~~んじ!!!

そうすると、自軍優勢なCHに変更できます。

未確認なんだけど、もしもプロキ100 カペラ100で戦争してたとしましょう。

「あ、劣勢だからCH変更!!」

ここで50人落ちたとしたら、100VS50の戦いになるの?(;´Д`)
たぶん、最後にインしてるCHが勝利すれば(他で30Pは稼いでおく)、勝利ポイント100もらえるはず。

おかしいだろう・・・・・。

極端な話しをすれば

1chでコールド勝ち(120P) チャンネル移動
2chでコールド勝ち(120P) チャンネル移動
3chで勝利(100P)

掛け持ちで340Pもらえることになっちゃうよ?

V鯖はHOT鯖なわけで、今日は障害もあって、スタートはどこも30人程度だったらしい。

だったらよ!!!!

1ch 141~170レベル
2ch 121~140レベル
3ch  95~120レベル

レベル毎にわけるとかね?

戦争参加資格は、ダンジョン同様チケット配布して、1日一回限りCH移動不可にするとか
途中で落ちてしまった人には、WEXP補償はして、戦争終了まで戦争CHに入れないとか
なんか対処があったほうが良かったんじゃないかな・・・と思いました。

まぁ、「これでOKじゃないですか!」って方もいると思うので、あくまで個人の意見ですけどね(;´Д`)

なんで本国と同じ仕様にしなかったのか、こういったトラブルを予想してなかったのか
ちょっと呆れてしまいましたね・・・・。

名声11からの名誉クエも実装されていないので、称号を強くしていきたい人は
必然的にWEXPで効率よく稼ぐのは、仕方ない事だと思います。
CH変更しながらWEXP稼ぐのは、不正でもなんでもないしね。

ただ、戦争大好き人間としては、ちょっと納得いかない変更だと思いました。

あと、面白かったのがw

ログイン障害がでていたときのマーズ戦争参加者合計。

1~3ch カペラ101名 1~3chプロキ107名だったかなw

チャンネル3倍、参加者3分の1だったらしい。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

ログイン障害は、600人接続するはずの鯖に、200ちょいしか入れないよう設定してたとしか思えないw

あと、戦争で拾えるポーションはお持ち帰り可能でした。

これじゃ、戦争参加出来る人、出来ない人にますます名誉の差ができちゃうね・・・・。
なんだかおかしな変更だと思いました。

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

ペットとの戦い

アテクシは超めんどくさがりなんで、どうも育成ゲームとかが向いてないんです。
餌をあげたり、世話をするのが苦手・・・・。
リヴリーとか、すぐにやめちゃいました(;´Д`)

そんなわけで、公式のペットテイミングシミュレーションも、忘れがちなわけで・・・・。

で、CABAL内のペットも、複数育成が出来そうにありません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一番効率がいいのは、壁しながらスキル上げらしいですね~。
アテクシV鯖でサブ育成予定がないんで、これも無理そう。

レベル上げがんばったんで、3つめの穴あきまであと少しに。
あと、もうすぐ名声が11になりそうなんですねぇ。

亡者2Fは1人じゃクエわかんないし、手っ取り早く名声のもらえそうな駅のTクエ始めました。

露店で駅チケットを買いあさり・・・・

駅10連チャンスタートヽ(´∀`)9 ビシ!!

Cabal(Ver1314-080908-1602-0000).jpg

一生懸命狩り狩り。
それでも5回目くらいになると、腱鞘炎悪化。手首がジンジンしてきます(ノ´∀`*)
どうもダッシュワープ移動が手首に負担かけるっぽいね・・・・。

そこでひらめいた!!

ボード乗ったままボードアタックすれば、移動で手が痛くならないじゃん( ´_ゝ`)

Cabal(Ver1314-080908-1721-0000).jpg

ボードアタックもバカにしたモンじゃないねwwww
ボスも余裕で倒せることが判明ヽ(´ー`)ノ

残り5回は、この手を使って終わらせたのでありました(´Д` )イェイェイェァ

それにしても10連チャンきつかったっすw

おかげでペットに3つ目の穴があきました~。

Cabal(Ver1314-080908-2121-0000).jpg

どうでもいいOPばっかなんですけどね・・・・。
さぁ、何が埋まるかなぁ。出来ればドレインが・・・(,,゚Д゚)†

Cabal(Ver1314-080908-2122-0000).jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

もっともどうでもいいもん埋まったウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

しかたないので、さくっとリセット・・・・。

そしてできあがったのが

Cabal(Ver1314-080908-2126-0000).jpg

救いようのないOPキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――!!!

そしてまたリセット(´・ェ・`)

困ったことに手持ちの白Fコアも在庫が少なく・・・・。
露店で買い集める。

戦争で思い切り貧乏なんで、お金ないんだけどね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Cabal(Ver1314-080909-0116-0000).jpg

できあがったのはこんな感じ・・・・。
まちきさんとTさんに相談したら、「5つめ空くまではそれでもいいんじゃん?」って事だったので
これであきらめることにしました(´・ェ・`)
ドレイン欲しいよぉ~~~。

名声も@15%で11に。
称号ついたら、戦争もしばらく不参加になると思いますヽ(´ー`)ノ

隠れキャラで参加してWIZに

「ちゃんとレイズしろよ!」
「前線でレイズするとか、信じられない」
「レイズ1分前に、必ずレイズ場所を告知してくれ」

って、言いたいと思いマーース!!!!!!

WIZって、ただの道具扱いなんですね(ノ´∀`*)

more...

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

潜入、お寺2F!

ようやく行ってきました、お寺2F。
ギルメン5人+Tさん夫妻をご招待して、7人で初体験ヽ(´ー`)ノ

Cabal(Ver1314-080907-1557-0000).jpg


予備知識ゼロ。クエもわかんないし、おのぼりさんツアー出発です!

Cabal(Ver1314-080907-1558-0000).jpg

参加した職業は ヲリ×3 WIZ×2 BL×1 FB×1 合計7名

まず入って廊下をウロウロ。
クエも何もわかんないからね、ガンガン進む!!

雑魚でもけっこー硬い。
7人いるから、そんなに気にせず進めたけど、防御も火力もないと、なかなか厳しそう。

ザクザク狩りながら進むと、所々クエマークが反応する箇所がありまして、とりあえず押してみる。
なんかクエでました!!

でたんだけどね・・・・・・クエ対象MOB、全部狩っちゃった後だったのヽ(´ー`)ノ

「ねぇ、これ沸かなかったら終了ってことだよね・・・」
「うん、これ以上先に進めないね・・・・・」

初寺2オワタヽ(´ー`)ノ

ウロウロしまくって、クエマークが反応する場所をクリッククリック。
そうこうしてるうちに、クエMOBが再沸き(´Д` )イェイェイェァ

「なんとか進めそうだね~」と、ザクザク倒す。

Cabal(Ver1314-080907-1602-0000).jpg

ここが有名なゴキブリ壁です!

すごい不衛生な場所で、通路もゴキブリだらけ・・・壁もゴキブリだらけ・・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やっぱTDSのインディジョーンズっぽいね。
ダンジョン内に穴があったりしてwww
7人いたはずのメンバーが、次々に穴に落ちて気づくと3人とか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そしてどうにか1ボスまで到着。
クエの失敗がなければ、1ボスまではすぐ行けると思います。

Cabal(Ver1314-080907-1619-0000).jpg

初体験でみんな気がはやるもんで、1ボスの攻撃がうまくできないwwww
このへんでもう、みんな好き勝手モードにはいったもんで。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

グダグダとヤリながら思ったのは

1,赤いキーMOBを残して、雑魚を入り口通路まで捨てに行く(隔離)
2,入り口奥に安全地帯を作り、キーMOBを引き寄せてタコ殴り。
3,キーMOBを倒すとボスのシールドが外れる。
4,全員マテオラでシールドの切れている時間にタコ殴り。
5,WIZやFAはボス攻撃が比較的少ない場所で攻撃。安全地帯に逃げられるようにする。
6,キーMOBがボスの後ろにいるときは、正面からデバフで釣る(シールド越しに釣れるっぽい)

問題点 まず通路に隔離するのはいいけど、死に戻るとカオスwww
ある程度雑魚も狩っておいたほうがいいのかなぁ。
体感的に、後半になると雑魚も凶悪化してた気がします・・・・。
オーラしてハイリジェネしても、ボス部屋に移動するのも辛かった(;´Д`)
ボス部屋入って直進、突き当たり右のところは、雑魚を隔離しちゃえば安全地帯になります。
その場所を作るのに、最初グダグダ過ぎて手間取った 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一番の反省点は、ボスの回復が鬼のように早くて、全員で削る&逃げるタイミングを合わせないと
ちょっと削っても無意味に終わったこと(´・ェ・`)

結局、1ボスが超えられなくて初回は終了ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

まぁ、見学会だったんでよしとしましょう。

ドロップはボスが倒せなかったんで、お察し下さい・・・・。
雑魚はゴミしか落としませんヽ(`Д´)ノプンプン

たぶん数回行けばなんとかなるんだろうけど、何しろチケットがね・・・・。
公式のペット育成でもらえそうな気がしますが、ドロップがないのはおかしいよねぇ。

でもまぁ、凶悪で面白いダンジョンだった!
チャクリスを攻略する前を思い出したよ(´∀`*)ウフフ
また「シールド中殴ったら10M罰金」って案が出そうですねwwww

昨日はもうちょっとでレベルアップだったんで、追い込み狩り~。

Cabal(Ver1314-080905-2334-0000).jpg

フォガで寝てるにーちゃんをたたき起こし(;´Д`)
(自働回復POT持ってるから、放置でも死なないw)

Cabal(Ver1314-080907-0032-0000).jpg

プチ祭り状態でポン酢狩りヽ(´ー`)ノ

経験値UPキャンペーン中なんで、狩り場が混んでいて大変。
160台になると、ポン酢高速か、アリーナくらいだもんねぇ。
追い込みだったから、気恥ずかしいのも我慢してアリーナも参加してきました。
7chが満員だったんで、6chアリーナも初体験。
超有名人さんいっぱいで、ここでもお上りさんしてきました(ノ´∀`*)

ちぃこちゃんもアリーナ通いが始まって、一緒に参加~~~。

Cabal(Ver1314-080908-0030-0000).jpg

3人PTはやっぱり無理だったねwwwwww
宇佐見さん、ちぃこちゃんありがとうございました。

夕飯も食べずに狩りまくって、なんとかレベルアップヽ(´ー`)ノ
やっと163だよ・・・・。@7も上げるのしんどい・・・・。

戦争も参加したりしなかったり。
そういえば、戦争CH3倍になるそうで・・・・。

でもさぁ、アテクシの知ってる方でも仕事の関係上、21時半待機、22時スタートだと参加できない
こーゆーのが問題なわけで・・・・。
にーちゃんも毎朝5~6時起きなんで、22時には落ちちゃうしね。
アリーナみたいに時間で調整するか、レベル毎で区切った方が良かったような・・・・。

戦争ロビーで、普段は顔合わせないみんなとおしゃべりするために、行ってますけどね!

最近はうちのPTほとんどバイク持ちでよ・・・・(;´Д`)

Cabal(Ver1314-080905-2159-0001).jpg

ああ、むかつくヽ(`Д´)ノプンプン

WIZだからバイクなんて追い抜けるんだけどね!!(負け惜しみ)

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

貧乏生活

CABALでアイテムが売れませんねぇ。
今は課金アイテムを露店で売るのが、一番効率的なのでしょうか(;´Д`)

VIVA 公式RMTヽ(´∀`)9 ビシ!!

某氏に、「戦争で死んでるひーさんのSSを収集してる」と言われ、憤慨中!!
活躍してるところも撮ってヽ(`Д´)ノクレヨ

え、活躍してないから撮れない?

そうですね・・・・λ....

Cabal(Ver1314-080902-0003-0000).jpg

普段のフィールドでも、この有様ですからっ!!!!


ボード移動して、腱鞘炎がかなり良くなりました。
移動速度遅いけど・・・まぁ、手が痛くなるよりいいかな(;´Д`)

たんくんとポン酢でダラダラおしゃべりしてたら

「ねぇ、みなんの杖、オーブから途切れて生えてるよ」と言われ、見てみると・・・

Cabal(Ver1314-080902-2240-0000).jpg

本当だ!wwwwww
オーブに杖がくっついてないんだねぇ・・・。
杖の実装は嬉しいけど、杖消すことは出来ないんだよね~。
付けたり消したりして、楽しめるのかと思ってた 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Cabal(Ver1314-080902-2242-0000).jpg

トパオブのグラは黄色い杖です~。
たんくんのオーブを借りました。

そして、レベリングのために、相変わらずポン酢引きこもり。
アリーナがんがん行った方が、レベリング早いんだろうけどねぇ。
EXさんがいるときは、積極的に参加してるんですけど、ドロップがなかなか拾えないので
せっかくPTして頂いた方に申し訳なくて(;´Д`)
黄色いPOT係はがんばれるんですが・・・・。
なかなかソロ参加出来ないでおります。入っちゃえば、知り合いに拾ってもらえるんだけどさw

で、戦争仲間とチャットで話してたら、SKYさんが

「ポン酢でPKされた。いきなり襲われたぜ~」ってギルチャで言うもんだから・・・

Cabal(Ver1314-080902-2350-0000).jpg

みんなで駆け付けてみた(ノ´∀`*)

なんちゅ~人数wwwwwwww

到着したときはPKしてきた人がいなくて、目の前にブルマがいたんで

Cabal(Ver1314-080902-2352-0000).jpg

全員で狩ってみましたヽ(´ー`)ノ

すごいスピードだったなぁ。
総勢15人くらいいたのかな。ドロップはオスミ2Sとかだったけど・・・・。

にーちゃんがスロットで期限付きエポを出して、守護と戦神種類あったんだけど、SKYさんから
「にーちゃんに借りてたから、あとで返しておいて」と預かって・・・・

守護はたんくん、戦神はEXさんに又貸し(´∇`)ケラケラ

Cabal(Ver1314-080903-1404-0000).jpg

EXさんが夜勤続きで、夕方や昼間インしてるんで、夜はなかなか遊べません(;つД`)
今日は2人で昼間から、ポン酢とアリーナ行きました~。

Cabal(Ver1314-080904-1323-0000).jpg

守護神にPT誘ってもらって、ルレ1位だったのかな。白コアもらっちゃいましたヽ(´ー`)ノ

さてさて。
韓国のCABALでは、細かい修正がいろいろ入ってるようです。

戦争でFTに攻撃するとATKが低くなるのかな。
ATK稼ぎでFT殴っても、スコアが伸びないようになるみたいです。

あと、戦争で拾えるポーションも、戦場オンリーの使用になるらしいですね。
つまり戦争終了後、お持ち帰り出来ないようになるそうです。
でも、今倉庫とかに入れてるポーションはどうなるんだろう。
ぬこ様も同じ疑問があったみたいで、戦争ロビーで「今までのどうなるのかね?」と話してました。

寺2Fでは、戦争ポーション必須らしいけど、課金で買ってくださいってことですね(;´Д`)
あ、NASをガンガン回してくださいってことなのか!!!!!

そして、たんくんに「黒服くるよ~」と言ったら、「なにそれw」と言われたので、ぱくってきました。

3edbd9de.jpg

サングラスに黒服ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
なんかめっちゃ格好いい!!!!

この髪型と黒服って似合ってるね~。

FBさんはワクテカですね!

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

空蝉

もしも無人島にお気に入りの本を持っていくとすれば、源氏物語ですのぉ。
何度読んでも感動が違う。
1000年前にこんなすごいお話を書いたって、紫式部は天才ですの。

先日は久しぶりにゆみりん、さくらのさんと合流してポン酢でガンダム狩り~。

ぬこ様、キリンさん、たんくん、ゆみりん、さくらのさん、私の6名。

Cabal(Ver1314-080830-2334-0000).jpg

ヘリを食べてから、「ガンダムもやりたいね」ってことでお呼び出し。
ゆみりんはアーマーWIZな格好してました(´∀`*)ウフフ<プロキアバター

まずはガンダムをサクサク~~~っと。

Cabal(Ver1314-080830-2336-0000).jpg

さくらのさんのフューリーと、キリンさんの影盾が(・∀・)イイネ!!
あっさりとガンダムは倒せました。

ノリで、「じゃあブルマいってみる?」ってことで、ブルマ討伐。

Cabal(Ver1314-080830-2343-0000).jpg

こちらはさくっとは終わらず、けっこー時間かかっちゃいました(;´Д`)
ゆみりん、キリンさんは初ブルマだったらしく、「狩れた~」と大喜び!
キリンさん、穏やかで性格のいい方なんだよねぇ。
スウィンさん繋がりでぬこ様と出会い、ぬこ様繋がりでキリンさんやマカロニさんと出会い・・・
いい人はいい人を呼ぶっていうのかなぁ。みんな優しく楽しい方ばかりです(ノ´∀`*)

そんなキリンさんをこっそり盗撮|-`).。oO(・・・)

「動物園内は撮影禁止なんです!」とか言ってたけど、撮っちゃった(´∀`*)ウフフ

Cabal(Ver1314-080830-2354-0000).jpg

最近FSさんの知り合いが増えてきたな~。
アテクシもどこかの鯖でキャラ作るとしたら、FSさんやってみたいです!

街に戻ってみると、まりあんさん 発見(*゚Д゚) ムホムホ

ペットがナイスネーミングだったんです!

Cabal(Ver1314-080831-2123-0000).jpg

「ペットの名前いいっすね!」とか、話しておりましたw

名前を拡大してみましょう!

Cabal(Ver1314-080831-2123-00100).jpg

(´∇`)ケラケラ

みんなセンスいいなぁ。ノートさんは「Reneet」ってちゃんとつけてくれたかな~w
戦争で遊べなくなるのは寂しいけど、一緒に遊んでもらうときは楽しかったっす!
若竹のようにまっすぐな気性な方だから、煮詰まった事もあったでしょうけど
気配りのある、爆笑トークで和ませてもらいました!
午後の1時になったら、お酒飲んでダラダラと過ごしていいですからね(´∀`*)ウフフ<誰かさんみたく

また一緒に遊べるときは遊ぼうじぇv( ̄Д ̄)v
楽しい時間をありがとねー!

Cabal(Ver1314-080831-2331-0000).jpg

そんな「誰かさん」は、酔っぱらってポートでご機嫌でした(謎)

日曜日はSKYさんとペアで亡者2F。
SKYさんがクエを覚えたんで、なんとか2人でも進められるようになったぜ。

Tクエのフォガボス狩りを真面目にやり始めて、ボス探しなんかもやってます。
やっとデカサソリは終わった( ´ー`)フゥー...
そこでオナプレを3枚拾えて!!(ドロップ落ちてなかったのか・・・)しばらく亡者2F通いかな。

亡者2Fから戻ってきたら、まりあんさんが寺1F帰りだったらしく

「ひーさんレイズ~」と寄ってきましてw

PTしてレイズして、レイズCTクリアのためにリンチされました(ノД`)シクシク

Cabal(Ver1314-080901-0135-0000).jpg

「ひーさん、けっこー硬いね!」とびっくりされたんですが 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やっぱゴミOPでも、ミスリル体にしたから、硬さが多少は出来たのかな。
相変わらずポン酢高速で、コルヌスに囲まれて死んでるけど(´・ω:;.:...

そして、うさぎが育って2つめの穴が空きました。

Cabal(Ver1314-080901-0822-0000).jpg

回避は1%なんだけど、戦争では3%になるので、気に入っていたうさぎちゃん。
何が埋まるかな~~~。

Cabal(Ver1314-080901-0822-0001).jpg

一番欲しくないうめが入りましたよヽ(`Д´)ノプンプン

初期化すると、2つとも消えちゃうんだよね・・・・。
しばらくこれで我慢しますか 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ドレインとか欲しかったなぁ・・・。

じゃあ、まだ育ってないペンギンを初期化するか!と、埋め直ししてみたんですが

Cabal(Ver1314-080901-0826-0000).jpg

なんでこうも、どうでもいいもんが埋まるかな(´・ω:;.:...
まだ攻撃+5のほうが良かったのかも・・・・。

フォガボスは見つけるのが一苦労で、CH移動で黙々と探しております。

Cabal(Ver1314-080901-0846-0000).jpg

特にこの子は遭遇率低い(;´Д`)
でも、よくみるとこの子の顔、精悍でいい顔してるんだよw

Cabal(Ver1314-080901-0849-0000).jpg

早朝に探し回って、デカサソリ2匹、コカちゃん2匹かな。
ドロップは赤1粒、青3粒でございましたウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

なんかいいものでないかな~。

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

プロフィール
☆ヴィーナス WIZ レベル163 ☆マーズ FA レベル111 PSは皆無ですが、いじめないでねw

姫川 美楠

Author:姫川 美楠
CABALオンライン、ヴィーナス鯖、
マーズ鯖で遊び倒しています。
好きなことだけやりたいです。

いらっしゃいませ
最近の記事
リンク
アルバム


by BlogDeco

最近のコメント
カレンダー

動画一覧
CABALで撮った動画はこちら

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
