

今更ながらアプデ4.0

大型アプデきましたね。いろいろなブログでアプデの事は書かれてるので、今更なんですが。

一番はペットスキルが実装されたこと、新しいダンジョン寺2Fの実装ですかねぇ。
ギルメン減っちゃって、まだ寺2F行ってないのですが、週末でも行けたらいいな。

戦争仲間から聞いたところによると、虫がうじゃうじゃ出てくるとか(;´Д`)
ディスニーシーのインディジョーンズでも、壁に虫がはい回るところがあるんですけど
気持ち悪くて必ず目をつぶっております。
寺2Fで目をつぶっちゃったらどうしよう(´・ω:;.:...

Cabal(Ver1310-080826-0031-0000).jpg

ぬこ様盗撮(´∀`*)ウフフ
トナカイくんが「非常食」って名前になっていました。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

それから、アプデで初期MAP3カ所の、BGM変わりましたねぇ。
あと亡者、ボルケのダンジョンもBGM変更。

個人的に気に入ったのはデザートの音楽かな。
ループで聞いても飽きないし、なかなかいいと感じましたヽ(´ー`)ノ
逆にイマイチだったのが、ダンジョンのBGM。
歌が流れるのですごく邪魔な感じ。開始3分で聞き飽きるし・・・。
アイスは不気味っぽくてまぁまぁかな。グリーンは、もうちょっとのどかなBGMが良かったかな。
アテクシの意見なんて、どうでもいいですね。はい(´・ω:;.:...

無意味にデザートに座ってるアテクシですが、ふと魔法商人を見るとクエマークが。
クリックすると

Cabal(Ver1314-080826-2053-0001).jpg

お寺2Fのチケットゲット!
最初はお寺1Fをクリアするとでるとか、いろいろ噂があったので、1F行ってみましたが
まったくでる気配がなかったです(;´Д`)

そしてWIZ待望のワンド実装!!!

Cabal(Ver1314-080826-2056-0000).jpg

私は片手がミスリルオーブ、片手がラピオブなんですが、上のグレードのオーブグラフィックが
適用されるみたいですね~。
左手にラピオブつけても、グラはミスリルのままでした。

そしてペットの育成。
アテクシはガメポ祭りでもらったペンギンと、ブサイコなうさぎ、2匹あるんですが・・・
まずはペンギンから。

Cabal(Ver1314-080826-2103-0000).jpg

う、うん(;´Д`)
どうでもいいのが埋まりましたね・・・・。
リセットするアイテムもあるみたい。BPショップで売られてるんだけど露店にも出てました。

Cabal(Ver1314-080828-0154-0000).jpg

ペンギンはそのまま倉庫に押し込んで、うさぎの育成。
こちらは回避1%(;´Д`)
増幅も1%とかみたいだし、難しいですね・・・。

そして、戦争さぼってボルケで赤コア掘り。

狙うのは赤コア。シルバーさんに作ってもらった腕を、アプグレしないとね!!

無欲・・・・それは強運に変わるのかもしれない。

赤コアは4粒くらいだったんだけど、バログ倒してラストの箱から

Cabal(Ver1314-080826-2232-0000).jpg

パンダが終わってエクステでるなんてラッキーv( ̄Д ̄)v
寺でボールがでたらミスリルを作ってみましょう。

それから、亡者2Fのエポがお安くなりました。
アプデ前は5M。アプデ後は3M。

Cabal(Ver1314-080826-2305-0000).jpg

安くなったんだけど、亡者2FでAZL稼ぎが出来なくなりました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ヴァンプもトトロもクリア報酬は名声。
戦争に参加できない人の救済措置で変更されたみたいですね。
韓国では1日中戦争で、RFっぽくなってるみたいだし。

そして、ぬこ様がアリーナに入り損ねたらしく、ペアでお寺参拝(もちろん1F)

相変わらずスパルタで、ぜぇぜぇ言いながらくっついていきました(;つД`)

Cabal(Ver1314-080828-0035-0000).jpg

必死に爪キャンの練習しておりましたw

それからアイテムのアプグレが+9までになったのかな?
失敗すると、アイテムが壊れたり、帰属アイテムだと(エクステ刺したりして)刺したエクステの
オプションが消えちゃったりするらしい。

露店で、+8のアイテム 発見(*゚Д゚)

Cabal(Ver1314-080828-0159-0000).jpg

すごいなぁ。
いつかは挑戦してみたいな。マーズFAのアラミドでやってみようかなw

マーズのFAも|゚Д゚)))コソーリ!!!!育ててます!

現在110の昇級クエ真っ最中。
夜中にちょこっとやったりしてるんだけど、このあいだインしたら、やっしーヲリがインしてて
サイドのオーク狩り手伝ってもらっちゃいましたヽ(´ー`)ノ

Cabal(Ver1310-080826-0100-0000).jpg

やしお様のおかげで、オークは無事に終了。
ボルケのわんこ狩りが残ってるので、土曜日の午後でもインして、王子とやっしーに手伝ってもらおう!
最近ちっともボルケの印章が落ちなくて、爺やに頂いた印象を使い切らなくてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
なんでダンジョン進入アイテムのドロップ下げてるんだろう・・・。
またダンジョンキャンペーンやってくれよヽ(`Д´)ノプンプン

ホナプレ改めオナプレのドロップも下がってるような・・・。
みんな名声上げたいから、露店でも一番の売れ筋っぽいし。
EXさんに1枚もらったんで、さっそく亡者2Fへ。

Cabal(Ver1314-080829-0120-0000).jpg

クリアするとコアキューブもらえるんだねぇ。
白Fコアでました。ペット育成用なのかな。

あと、戦争のWEXP計算方式も変更されて、国家比率がなくなりました(;´Д`)
プラチナチケ+ブレビ+で、負けると60P 勝つと120P。
カペラでもプロキでももらえるポイントが同じになったみたい。
国家変更の制限もなくなったらしく、何度でも国家変更出来るって言うし、勝利国家は人が増えて
敗戦国家は人が減っていく一方なんだろうなぁ。

少しでもお国のお役にたてるよう、レベリングがんばりたいと思います 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

人のPSを笑うな

マツケン好きなんですよ、マツケン(ノ´∀`*)
松平健じゃないですよ、松山ケンイチ。

だから映画が公開されたとき、映画館で見たかったんです。
「人のセックスを笑うな」。
原作がえらい面白くて、男の子のブログをのぞき見したような文体で、可愛かったんで
めちゃくちゃ期待してたんだけど、映画館では見逃しまして・・・。

んで、やっと重い腰をあげてTSUTAYAでレンタルしたのですが・・・。

うん。見に行かなくて良かった(´・ω:;.:...

なにこの気持ち悪い監督オナニー映画・・・・。
なんだか、街中で見知らぬ人のキスシーンを目撃したときのような、きまりの悪さ(;´Д`)
「アテクシはあんたらの恋愛に興味ないし」って、皆さんは思いませんか?w<人のキスシーン

スタートからいきなり長い。無駄なシーンが長い。
カメラワークは固定が多いので、セックスシーンは一昔前のエロビデオのよう。
DVDじゃなくてVHSビデオに録画されたAVねw
キャストのアドリブに頼っているらしく、確かに自然な感じはあるんだけど・・・。
年増のおばさまでも、これは「すてきぃ~。こんな恋愛したいわ~」と感じないんじゃないかな(;´Д`)
韓流ドラマって、AVじゃなくて昭和の少女マンガって言われてるし。
しかも、設定は原作に沿ってるけど、話しが原作にかすってもいないような・・・。
マツケンのセリフは訛りになまってて、なんだかがっかりしちゃったし 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

どうでもいい前置きですいませんw

くぅちゃん休止で、なんだかギルドもしょんぼりだったけど、よももさんががんばってくれて
みんなでダスクツアーやっております。

Cabal(Ver1310-080819-0117-0000).jpg

たんくんが1日中泣きっぱなしでございまして。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

ダスクの入り口を抜けると「ここ、俺一番最初来たのくぅちゃんとなんだよ・・・(号泣)」

「最初は道もわかんないし・・・だめだ・・もう・・・(号泣)」

EXさんのサブFBのスキルを見ては

「もう見たくない!辛すぎる!!!(号泣)」

「みなんがあんなブログ書くから、涙止まらなくなったんだからな(号泣)」

にーちゃんも「ブログ読んでびっくいりしてよぉ」って駆け付けてくれたし、団結力あるよな、うちのG。

そんなにーちゃんはNASにお金をつぎ込んでおりまして(;´Д`)

Cabal(Ver1310-080819-2101-0000).jpg

小林さんゲットで大喜びww

職別対抗イベントで知り合った、ユエインちゃんも当たったらしく

Cabal(Ver1310-080819-2103-0000).jpg

小林さん並んでおりました(ノ´∀`*)

アテクシはゴミしか出なかったよヽ(`Д´)ノプンプン<NAS

SKYさんが叡智エポ7期限付きを買ってくれまして

Cabal(Ver1310-080819-2134-0000).jpg

無期限でないかなぁ・・・牛さんを必死に狩らないとだめなのかな 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

戦争はボチボチやってます。
作戦もないし、超適当(´・ω:;.:...
最近は携帯FT建ててばっかいます。毎日20Mすっ飛ぶので、今日からやめようと思いますが(;つД`)

Cabal(Ver1310-080820-2231-0000).jpg

こっそりOFに進入したときかな~。ここにカペラの携帯FTが20基くらい建ってました(;´Д`)
防衛はFAさん、FBさん、WIZの3名のみ。
FAさんが延々と携帯建設。FBさんが見張り、WIZさんが見回り役っぽかったですね。
デバフがキレイに並びました(ノ´∀`*)

戦争終わると、ギルメンやぬこ様と狩りやアリーナ。
たんくんがアリーナ通いに目覚めたので、ちょこちょこ行き始めました。

Cabal(Ver1310-080820-2328-0000).jpg

ぬこ様はカペラWIZの衣装ヽ(`Д´)ノプンプン

Cabal(Ver1310-080820-2329-0000).jpg

ペットにトログロエルダー連れてるし(;´Д`)

「ファミ通を本屋で買う勇気がなくてセブンイレブン受け取りにした」と言ってましたがw

そして、マウスがぶっ壊れたんですよ・・・・。
いや~、CMで「パワーの強いオキシライド電池!」ってやってるから、買ってみたのよ。
で、マウスにオキシライド入れたんだけど、数日前からなんかマウスがべとべとして・・・・。
なんだろな~と思ってたら、突然マウスが動かなくなって(;´Д`)
電池切れかと思って開けてみたら、液漏れして内部がびしょびしょ・・・・。
結局1日何も出来ず、翌日電気屋さんでマウス購入。
ボタンいっぱいついてるのにしてやったぜ (゚Д゚)y─┛~~
POT飲むのが楽になった!!!

腱鞘炎悪化を防ぐため、ポン酢の移動にボード使い始めたのですが

Cabal(Ver1310-080824-0140-0000).jpg

ワープして登場すると、この格好(´∇`)ケラケラ
そうそう、コンボ中に死亡してそのまま死に戻るとワープ出来なくなるんですよ・・。
ボード乗っかっちゃうと降りることも出来なくなるし。
このあいだ寺でひどい目に遭いましたヽ(`Д´)ノプンプン

ちなみに回避方法は、コンボ中死亡したら復活後一回タンブリングすると問題ないそうです。
知らないとマジで焦るバグなんで、修正して欲しいもんです。

そして昨日、久しぶりにシルバーさんからWIS頂きまして

「どこいる~?」とのこと。UGでパンダ狩ってたんで、そこにシルバーさんが来てくれまして。

なんと!!

Cabal(Ver1310-080824-2113-0000).jpg

腕の4%を作ってもらっちゃいましたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

「本当は5%をって思ってたけど、これしか出来なかったの。5%出来たんだけどさ~」

「ソード埋まっちゃって 。・゚・(ノ∀`)・゚・。」


いあいあ、4%でもめちゃくちゃ嬉しいですヽ(´ー`)ノ

ラピオブ用に赤コアが40個倉庫にためてたんで、さっそく投入。

か、かてぇええええええええええええ。
40個使って+3(´・ェ・`)
製造品ってアプグレが難しいですよね~。赤コア掘りしなくちゃ・・・。

そしてw

くぅちゃんが、NASインwww
(NASだけやってみたいと、インしてきたw)

Cabal(Ver1310-080824-2118-0000).jpg

アテクシが着ているユアンは、NASからでたゴミです。7日間の期限付き。
にーちゃんがNASにリアルマネーを投入しまくりで(;´Д`)

戦神エポ7(7日間)、叡智エポ7(7日間)出してました。

Cabal(Ver1310-080824-2119-0001).jpg

さっそく借りて戦神を試着ヽ(´ー`)ノ
赤が好きなんで、戦神いいなって思うけど、WIZには不要だしな・・・。

Cabal(Ver1310-080824-2122-0000).jpg

にーちゃんはカペラWIZ服もゲット。

じーっと見つめるくぅちゃん。

「その格好見るとデバフしたくなる!!」と申しておりました(´∇`)ケラケラ

WIZ止めるの難しいらしいから(;´Д`)

くぅちゃんの買ってくれた守護エポ7のおかげで、たんくんがアリーナで生存出来るようにw
最近はクリック戦争もないので、ギルメンが集まると参加しています。
EXさんはアリーナ常連で、やたら顔が広くなってると言う(;´Д`)
アテクシはひっそりと黄色いPOTに徹しておりますw

Cabal(Ver1310-080825-1302-0000).jpg

FAさんがPT関係なくバフかけてくれたりして、こーゆーの良いよね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

アリーナ終わるとパンダ探したり、ポン酢で狩りしたりしてるけど、なかなかレベルは上がりません。

スパルタ先生はEXさんだけかと思ったら、最近はぬこ先生もスパルタ気味で・・・・。

Cabal(Ver1310-080825-1451-0000).jpg

素の装備見たことなかったけど、ABLさんだったんだね~。
プロキヲリのアバター着てるんだけど、ぬこ様が着てると格好いいんだよ(*´д`*)ハァハァ

アテクシはプロキWIZアバターがでるまで、NASが我慢しようと思います!

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

ありがとうが 足りなくて

出会ったとき、薄暗い炭坑の入り口で君は狩りをしていた。
「こんにちわ」と話しかけたのに、なかなか返事がない。
(気分を悪くしたのかな?)と心配した矢先、「こんにちは」と返事が来た。

普通の出会いだった。
最初は口数の少ない、大人しい男の子という印象だった。
その後、彼と同期の仲間が増え、彼らはたちまち仲良くなっていった。
私は自分の同期がいないので、彼らの「何をするときも一緒」が羨ましかった。

このゲームではパーティを組んで狩り。というものが、序盤は少ない。
クエストをこなし、1人黙々とスキルを上げる。
私はその事は悪くないと思っていたが、彼らをみるとパーティを組んで同じMOBを狩り
共通した時間を過ごすことが、とても輝いて見えたのだ。

彼はメキメキとレベルを上げ、スキルを上げ、やがて私と同じレベルになった。

7人の小さな小さなギルド。

今振り返れば笑い事になるけれど、何度か大きな試練もくぐり抜けた。
そんなとき、ずっと支えてくれた6人の騎士達。
目立って前に出ないが、気づくと私の後ろに彼がいる。そんな人だった。

ゲーム内でどんなに濃厚な時間を過ごせても、リアルにはかなわない。
彼のリアルは、就職活動をしなければならないし、引っ越しをしなければならない。
レポートや卒業論文も書かなくちゃいけない。

分断されそうになる、バーチャルな時間と、リアルな時間。
その狭間で彼は揺り動かされた。
仲間を置いていくのが忍びない。けれども自分の生活を整えたい。

何度も、何度もこのまま逃げてしまおうと思ったに違いない。
彼は意を決して私に伝えてきた。

「休止したいんだ」

本当は「引退したいんだ」と言ったのだが、私はいつでも戻れるよう休止にしておけと言った。
休止の理由をぺらぺらと喋るわけでもなく、その一言で黙り込んでしまう。

私のほうから質問を投げかけ、休止に至る事情を聞き出し、私は納得した。

「みんなを嫌いだったら無言でやめればいいんだけど、俺、そんなこと出来ないから」

私は思わずこう答える。

「なんていい男なんだろう」

彼は困ったような顔で笑ってみせる。

「あと、けじめつけておかないと自分も踏ん切りつかないところもあってさ」

今度はそういって、照れくさそうに笑う。

彼は目立ったり、余計な事を言ったり、でしゃばったりする人ではない。
いつだって静かに佇んでいたが、信念のある強い青年だ。
私はそれを知っている。そして何度も彼に救われた。

「最後の日まで楽しく楽しく楽しくやろうぜ」私は言った。

無理に引き留めるよりも、最後まで「みんなといて楽しかった」と思ってもらえるように。

彼を含めたギルメンとの時間を、たっぷりと楽しめるよう戦争は全員休ませた。
昔と違ってPCスペックで戦争に入れる、入れないが決定しやすいためだ。


Cabal(Ver1310-080814-0305-0000).jpg

イベント中のパンダを探した。「なんだよこのドロップ」と文句を言いながら。

Cabal(Ver1310-080814-2128-0000).jpg

離席した彼を守れないで、死なせてしまった。
慌てて生き戻りでMOBを倒したが、席を離れている彼が起きあがるのには、ずいぶん時間があった。

彼のいないとき、他のギルメンとダンジョンもやった。

Cabal(Ver1310-080815-1041-0000).jpg

このダンジョンをクリアするのに、7人で通いまくった。
初めてクリアしたときは、全員で大喜びだった。ドロップなんか気にしていなかった。

Cabal(Ver1310-080815-1336-0000).jpg

よく狩りをした。毎日毎日、7人揃って狩りをした。
この日も、ギルメンではないけど、ギャル曽根ならぬ。ギャルぬこの異名を持つ友人と
狩りをしまくった。
ギャルぬこが、満面の笑顔で「コルヌス特盛りおかわり~」と無邪気に笑う。
彼と私は顔を見合わせて笑う。

Cabal(Ver1310-080815-2256-0000).jpg

PVPもよくやった。
「新しい装備にしたんだよ」「新しいアクセ買ったんだよ」そんなとき、うちのギルメンは
みんなに見せびらかしたり、対決して強さをはかったりした。

彼が面白がってデバフを並べる。

「かけるだけかけてやる」と悪戯っぽい目をくるくるさせる。

Cabal(Ver1310-080817-1408-0000).jpg

ギルメンが集まればダンジョンに行く。
おそろいの装備になったねと、お互い喜び合う。

Cabal(Ver1310-080817-1419-0000).jpg

皆オーラが違い、お互いのオーラエフェクトをうらやましがる。
このダンジョンも、ギルメン7人で何度も挑戦して、気軽に通えるまで時間がかかった。
彼がクエストの進行をしてくれた。
なんでも一度やれば覚えてしまう彼。 だからといって命令するわけでも、偉ぶるわけでもなく
裏方の仕事もこなしてくれた。

戦争でもそうだった。
地味にみえるが大切な場所を、彼は快く防衛してくれた。
楽そうに見えるが、とてつもなく神経をすり減らす場所。責任の重い場所に彼はいつもいた。
文句を言うわけでもなく、淡々と作業をする。それが彼だった。

そして昨夜。もしかしたら、この空間で彼と会うことはないのかもしれない。
ふらっと気が向いたら、また現れるかもしれない。
私も彼も、それはわからない。

「これ、みんなで使えるものって考えて買っておいたよ」

唐突に渡されたアイテム。

Cabal(Ver1310-080818-0100-0000).jpg

「これならギルメン全員で使えるよね」と笑った。

「私のものにしちゃおっかな」と私も冗談を言った。

彼の装備は仲間へのプレゼント代に消えて、しょんぼりした武器になっていたけれど・・・。

Cabal(Ver1310-080818-0123-0000).jpg

区切り。
私はそう思う。
ここで区切らないと、彼は私や仲間を裏切れなくなる。
しかし区切らないと、自分のリアルがダメになる。
何度も区切ろうとして、彼は私たちを選択してくれた。
「夜は一緒に狩りする人が少なくて」と愚痴を言ったら、彼は友人に

「みなん見かけたらPTしてあげて」と伝えて、リアルに戻る優しい人だ。

感情的な私が激昂したとき、いつも冷静に話しをしてくれた。
彼がいなかったら、いや、今の7人誰が欠けても、ギルドは存続できなかったろう。

問題の多いギルマス(つまり私)を支え、守り、励まし、笑顔をくれた。

この空間で会うことはないかもしれない、あるかもしれない。
でも繋がりは消えない。

ありがとう。本当にありがとう。
そして、これからもよろしく。
どんなことも、どんな場所でも君なら乗り越えていけるよ。
人を大切にしてばっかの君だけど、自分を優先するのに罪悪感はいらないんだよ。
みんな君が大好きで、みんな君をいつでも待っている。

照れくさそうに「こんにちは」って現れても大歓迎だよ。

暗い炭坑入り口でぽつりと君の言った言葉。

「なんでこんなキャラ名にしちゃったのかな」

なぜかそんな小さな言葉が、鮮明に蘇った。

more...

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

ナ・エ・テ・イ・ク

姫野カオルコさんの「ツ、イ、ラ、ク」を意識して(ノ´∀`*)

今週はまるまる戦争もお休みしよと思っています。
日曜日には参加すると思いますが、まぁアテクシごときがいなくても変化はないんで
問題ないとは思いますが、相当数帰省なんかで参加者が減っておりますね~。

1人で割れ目狩りしたり、みんなが集まるとPTD行ったりしております。
よももさんが75になったんで、みんなでダスクダスクヽ(´ー`)ノ

Cabal(Ver1308-080812-0242-0000).jpg

EXさんのサブFBもダスク適正レベルなんで、一緒にやってます。
まだオスミじゃないので、よももさんはちょっと痛そう 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
倉庫に山ほどあったブレビ(スキル)が、受け渡し出来るようになったんで、全部プレゼント。
くぅちゃんやSKY、にーちゃんにももらってたんで、すごい数になったそうなw

Cabal(Ver1308-080812-0339-0000).jpg

ダスク終了後、グリーンでまったり話してたら、ペットが合体してました(ノ´∀`*)

そして久しぶりにくぅちゃんとペアでお寺。
くぅちゃんの火力とデバフで、本当に楽でございますv( ̄Д ̄)v

順調にオロカを倒して、青鍵クエをやるために火壁削ってたら

Cabal(Ver1310-080813-1440-0000).jpg

クェン様がすり抜けたエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

「なんですり抜けたの?」「さぁw」なんて会話を交わして、鍵クエも終わらせて終了。
ドロップはお察し・・・・。今更叡智ブレ+2とか、売れないよねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

アテクシも装備の見直しをちょっといたしまして

意思のミスティック→ゴミOPのミスリル体 に変更しました。
魔法上げたいけどさ・・・・叡智エポ7も落ちないし、あっても買えないし・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
戦争で少しでも長く生き残れるように、防御を高くすることに。
靴もHP+100 マジック増幅3%のオスミ靴だったけど、マジック3%のミスティック靴に変更。
HP捨てて、防御とりました。

Cabal(Ver1310-080814-0011-0000).jpg

白コアが4粒あったんで、ゴミミスリルも+3になりました。
すっごい防御は変わるね~~~。 でもミスリルの色とデザインが嫌いなんで
アバターエポは絶対にはずさないと誓ったのでしたw

ミスティックの靴がとっても硬くて、赤コア20個突っ込んで+3(;´Д`)
せめて+4にしようと思って、赤コア拾いに久しぶりのボルケ。

昨日は夕飯後、猛烈な睡魔に襲われてちょっと横になったら、起きたら11時半だったというw
「よっしゃ、赤コアいっぱいひろうぞ~」と、ボルケにGO。

よももさんたちは、SKY、にーちゃんとダスク行ってるし、くぅちゃんも爆睡してるんでちょうどいいやw

タイムアタックするわけでもないので、ダラダラとチャットしながらボルケってたんですが
ちっとも赤コアがでないヽ(`Д´)ノプンプン

EXさんが製造で使うオスミA頭2Sと、Tさんが探してた99装備(どこの何を集めてるのかな?)を
収集できればいいかぁ~と、雑魚もダラダラ狩って・・・。

ダンデまでででた赤コアは2粒ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ラスト、バログを倒して、「頼むよ、赤コアでてくれよ!!!」と箱を開けたら

Cabal(Ver1310-080814-0243-0000).jpg

なんだよ赤コアじゃねーじゃん!!!とインベントリーを確認しましたら・・・・

(・ェ・)

え・・・・え・・・・え・・・・・・えええええええええええええええええええええええ!!!!

Cabal(Ver1310-1080814-0243-0000).jpg

こ、こんなものがでちゃったっす (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ギルチャで恐る恐る聞いてみる。

「ねぇ、破壊のラピオブクリダメ増加+16%2S拾っちゃった・・・・・」


「はっ?」

「うそだろ???」

「まじで?????」

ボルケをでて、パンダを狩っていたギルメンの元へ。

「嘘だ~~~。なんでこんなのが落ちるんだ~~」と大騒ぎヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

「それrayさんが持ってたSUGEEE武器と同等のオーブだよ」←くぅちゃん

「んだぬ、買えばGするんじゃないか?」←にーちゃん

( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

さっそく穴埋めすることにヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪

Cabal(Ver1310-080814-0255-0000).jpg

こんな感じに埋まりました。

やっぱ+6にはしないとねぇ~と、露店で赤コア大量購入w

Cabal(Ver1310-080814-0313-0000).jpg

+7目指して赤コア掘りたいと思います(´・ェ・`)

しかし、本当にCABAL萎え気味で、9月にうちのギルドも一区切りつくので、CABAL中毒も
今月いっぱいな予定です。
今回のラピオブは、多少モチベ上げてはくれましたけどw

レベル170までがんばるぞ~!とか、称号つけるぞ~!って気持ちは皆無にw
残り少ない時間楽しくやりたいと思いますヽ(´∀`)9 ビシ!!

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

パンダと戦う

暑いですねぇ。 麺類ばっか食べてすっかり夏ばてです(;´Д`)

なんだかギルドは毎日盛り上がっていて、パソコン前で爆笑しっぱなしな今日この頃w
夏っておもしろいですね(´∀`*)ウフフ

Cabal(Ver1308-080807-2054-0000).jpg

よももさんも一緒に狩れるんで、夜な夜なパンダ探しです。
夏真っ盛りって感じですね(謎)

前のパンダのときって、こんな状態だったっけ・・・・。
みんなでワイワイ狩って、知り合い増えたイベントだったような・・・・。
いろんな方がいるもんです(´・ω:;.:...

てらさんもブログで嘆いていたけど、戦争での出費が多くて大変ですw
最近は露店がんばってます。

価格調査でぐるっと露店眺めるんですが、みたことないアイテム 発見(*゚Д゚) ムホムホ

Cabal(Ver1308-080809-0225-0000).jpg

初めて見た! 何に使うんだろう・・・・。

せっかくワープがあったのに、亡者2Fがバグでクリアすると強制終了が・・・。
クリアは出来ないけどトトロまでは大丈夫らしいので、名声クエも兼ねて行ってました。

Cabal(Ver1308-080809-1428-0000).jpg

一生懸命Wキャスでガチャガチャ(ノ´∀`*)

少しだけクエも覚えたし(本当に少しです・・・w)、オナプ(オーナープレート旧ホナプレ)が
在庫切れなんで、しばらくは行かないのかな・・・?行くのかな?w

このときはけっこードロップが良くて

Cabal(Ver1308-080809-1518-0000).jpg

やった、2Sのオスミブレヽ(´ー`)ノ

Cabal(Ver1308-080809-1518-0001).jpg

こんなのもでたよ~~~~。
オスミの手はアプデまで売らないでとっておきなと、くぅちゃんに言われたので保管中。
オスミブレを売り払って、戦争赤字分を補填できました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最近てらさんがFBで参加してるので、ロビーで世間話をしておりますw
どうも、他の職キャラで参加してても、「これはてらさんじゃない」って感覚があるようで(;´Д`)
FBなてらさんだと、やっぱり話しかけやすかったりします(´∀`*)ウフフ

ロビーで話しきれなくて、途中でロビーを追い出されて、わざわざWISで謝ってくれて(途中でごめん的にw)
それなのに、アテクシはフォガで犬ボス、デカサソリを発見して格闘中という(;´Д`)

Cabal(Ver1308-080809-2350-0000).jpg

フォガボス探しとか、最近やってないから遭遇出来たのがびっくり。
デカ犬からは青コア、デカサソリは赤コアでしたヽ(`Д´)ノプンプン

こんなのを拾った人もいるんだけどねぇ・・・・

Cabal(Ver1308-080810-2151-0000).jpg

噂でパンダからでた!って聞いたんで、確認したらパンダからじゃないそうで(´∇`)ケラケラ
いいなぁ、8エポ(´ρ`)

Cabal(Ver1308-080811-1145-0000).jpg

最近は1人の時もここで狩りしております。
通称「割れ目狩り」( ´_ゝ`)

道路の割れ目付近でちっこいやつを狩ると、下にいるコルヌスが上がってくるので
グルグルしないでも狩れるというw
みんなでいるときは、途中の通路でオーラ狩りしております。

青牛さん探しに行ったけど、相変わらずの人気でほとんど狩れないねぇ。

Cabal(Ver1308-080811-1422-0000).jpg

SSコンテストでも大人気なレイクサイドw

よももさんがインすると、みんなでPTDで遊んでいます。
昨日は昼間からギルメンがいっぱいいて、やたら盛り上がったなぁw

よももさん、早く一緒にダスク行こうねヽ(´∀`)9 ビシ!!

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

プチ自慢(ノ´∀`*)

最近良いこと続きですヽ(´ー`)ノ

まずプロキが連勝中!!!
今日はコールド勝ちしたのです!!
FTのバグが修正されて、すごく快適な感じ。
一時期の刺々しいムードが消えたのが、一番嬉しいよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Cabal(Ver1308-080806-2254-0000).jpg

今日は鯖がおかしかったのか、戦争ログインが変更になったのか、21:20からログイン待機してたのに
さっぱりCHがオープンしない・・・・。
そこにくぅちゃんがメッセで連絡くれまして、「CHオープンがおかしいからログインし直して」とのこと。
入り直したら・・・もう21:45くらいだったし、待機24ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ロビーでみんなと話しながら、のんびり待機してたら、続々とフレンドがログアウト(;´Д`)
鯖が調子悪かったのかな、戦争ロビーにもどんどん人が戻ってきて、待機が減りまくる。
残り時間15分くらいだけ、戦争参加できました。

Sからの抜けが多かったんで、本陣で防衛してたノートさんのお手伝い。
ノートさん、普通にプロキ満喫してるねwwww

「楽しい~!」とかいいながら、一生懸命戦っておりますw

さてさて、こっそりとマーズFAもがんばってます。
よももさんに見せるため、アプグレのSSとって気づいたんだけど、アプグレがちゃんとしてなかったよ。
で、さっそくアプグレをレベルアップさせて、ザクザクお金が減りました(´Д⊂グスン

スキル上げばっかで飽きてきたんで、めっさ久しぶりにクエダンジョン!!!

Cabal(Ver1308-080806-1436-0000).jpg

リゲルのドレス欲しいなぁ。次のエポはこれにしてください>ガメポ様
ブリクリーのエポでも可(ノ´∀`*)

Cabal(Ver1308-080806-1432-0000).jpg

こんなシーンも懐かしかった~。

Cabal(Ver1308-080806-1524-0000).jpg

せっかくストーリーのあるゲームなのに、110くらいでクエがなくなるのももったいないよね。
ペイトランとか、懐かしいなぁ。

Cabal(Ver1308-080806-1535-0000).jpg

CABALってけっこー人が死んでるよね(;´Д`)
エンディングも久しぶりに堪能。 日本語訳が微妙におかしいw

Cabal(Ver1308-080806-1524-0001).jpg

ペイトランのクエは、下に出る画面では全部「ペイトロン」でした(´・ω:;.:...

そして、王子からメールで呼び出されてたのに、夜にマーズお邪魔できなくて・・・

ようやく王子とやっしーに会うことが出来ました。

そして

Cabal(Ver1308-080807-0116-0000).jpg

私は廃人仕様に進化した!

Cabal(Ver1308-080807-0112-0000).jpg


「バイク買っておいたで、5Gやった!」←王子

ちょwwwwwww

「乗っていていいで」って言われたけど・・・さすがに・・・いくら吸収系でも(´・ω:;.:...
戦争行けるようになったら(140になったら)強奪しましょうヽ(´∀`)9 ビシ!!

そして、やっしーはテラグレを用意してくれておりまして・・・

Cabal(Ver1308-080807-0113-0000).jpg

Cabal(Ver1308-080807-0113-0001).jpg

Cabal(Ver1308-080807-0113-0002).jpg

Cabal(Ver1308-080807-0113-0003).jpg

Cabal(Ver1308-080807-0114-0000).jpg

Cabal(Ver1308-080807-0114-0001).jpg

もらいすぎだろ(´・ω:;.:...

SS撮り損ねたけど、ミスリルオーブも1個もらっちゃいました(;´Д`)

Cabal(Ver1308-080807-0115-0000).jpg

やっしーは身ぐるみ剥がされて、この状態に。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

Cabal(Ver1308-080807-0123-0000).jpg

王子とやっしーのギルメンが守護エポを使うそうなので、私がインしたときエポは借りることにw
まぁ、叡智7用意しておけば問題ないってことですねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

やっしーのヲリもすくすく育っていて、戦神7つけてるしよw

6~7月はいろいろあって、一時期は本当に落ち込んだけど、最近すごくCABAL楽しい!
たんくんも夏休みで復活宣言してくれたし、爺やも顔出してくれたし、よももんがんばってるし。

辛い時期支えてくれたVプロキのみんな、カペラの方(なぜかカペラの方にたくさん励ましWISもらいました)
くだらない人生相談にのってくれた、マーズのざっそんさん。
そして、どんなときも楽しい時間にしてくれたギルメンのみんな。
マーズの王子、やっしーも、本当に感謝です!
アプデもくるし、これからも楽しく遊んでくださいヽ(´∀`)9 ビシ!!

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

遊びほうけてます

週末は海に山に、花火大会と、遊びほうけちゃってます(ノ´∀`*)

とりあえず、ゆみりん!!!!本戦で勝ったよ!!!!(´Д` )イェイェイェァ

そしてよももさん(私信だらけw)

マーズのFAのアプグレスキルは、こんな感じです。
1枠空いてるのは、フォースがカンストしたらチェンジソードつけるためです。

Cabal(Ver1299-080731-1414-0000).jpg

グルちゃんがもうすぐ60なんで、PTカードを片づけるために、一緒に通ってください(ノ´∀`*)
75になったら、ダスク連れ回すからねヽ(´∀`)9 ビシ!!

Cabal(Ver1299-080802-1450-0000).jpg

とりあえずフォートで見かけたので、そのまま拉致って、PTD行ってきました。

久しぶりの幽霊船。
アテクシもSKYとペアで通いまくったっけ・・・。なかなかクリア出来なかったし 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Cabal(Ver1299-080802-1458-0000).jpg

ポートは海の街だから船があるんだね~(今更w)

Cabal(Ver1299-080802-1458-0001).jpg

こんなところにたき火が!
火事になってしまうよ・・・。

Cabal(Ver1299-080802-1504-0000).jpg

よももさんも余裕で挑んでおりました。
久しぶりのPTDも楽しいね。 よももさんそっちのけで楽しんじゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そして苦節41日目? 本戦を勝ったのが6/22が最後だったから・・・・。
やっと、やっと日曜日にプロキ勝利つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ウレシス

まぁ、執行者様2名がいらっしゃらなかった&指揮官も不在だったみたいだし<カペラ
手放しで大喜び・・・・しちゃいます(ノ´∀`*)

だってだって、久しぶりにバーが真っ青にv( ̄Д ̄)v
アテクシ一カ所で60分過ごしてたんで、中盤までポイント全然なくてwwww
SKYに留守番させて、ギリギリのポイントだけ稼がせて頂きました。
最初から最後まで序盤で落とした拠点を、守りきれたのが嬉しかった!!!
アルさんがしっかり復活建ててくれたんで、レイズもかけやすかったし。

戦争終了後は、12時まで休憩して、ワープがでたところで亡者2F.。
名声クエしながらなんで、最近ちょこちょこ行ってます。
2時間フル、亡者2F引きこもりなんで、ブログ更新さぼってましたね・・・すいません。

「最近更新ないけど、大丈夫ですか?」なんてWIS頂いちゃいましたがw
また亡者2F引きこもりだな?って思ってください(´∀`*)ウフフ

色男は顔をよく洗うという、わけのわからない法則があるらしく・・・。
洗顔がブームのうちのギルド(;´Д`)
色男TOPのくぅちゃんが、変わった装備着ておりまして

Cabal(Ver1299-080804-0128-0000).jpg

「なにそれ、オサレ装備?」って訊ねたら、装備を見せてくれました。

Cabal(Ver1299-080804-0129-0000).jpg

Cabal(Ver1299-080804-0129-0001).jpg

Cabal(Ver1299-080804-0129-0002).jpg

「バリバリのマジック装備だぜ!」

くぅちゃんカッコヨス(*´д`*)ハァハァ

久しぶりにグルちゃんもインして(たぶん酔っぱらいw)、妙な盛り上がりがw

もじゃもじゃのドロップは体感出来なかったけど、今週は引きこもり度高くなりそう。

さて、どうでもいいネタw

more...

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

プロフィール
☆ヴィーナス WIZ レベル163 ☆マーズ FA レベル111 PSは皆無ですが、いじめないでねw

姫川 美楠

Author:姫川 美楠
CABALオンライン、ヴィーナス鯖、
マーズ鯖で遊び倒しています。
好きなことだけやりたいです。

いらっしゃいませ
最近の記事
リンク
アルバム


by BlogDeco

最近のコメント
カレンダー

動画一覧
CABALで撮った動画はこちら

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
