

平和な毎日

ハリーポッター最終巻読みました!
その前の「謎のプリンス」を放置してたんで、2巻分(合計4冊)もあって・・・(;´Д`)

なんで謎のプリンス読んでなかったのか、思い出したよ!
前彼が先に読んで、ネタバレされたんだったヽ(`Д´)ノプンプン
で、怒って「忘れるまで読まない!」と2年熟成してたんだった・・・・。

さてさて。自慢厨シリーズ第二弾!!!!

Cabal(Ver1299-080726-2136-0000).jpg

「やっと+7ができた」なんて言ってたけど、気を抜くとこうやってSSとられます(  ̄ー ̄)*キラン

Cabal(Ver1299-080726-2141-0000).jpg

みんなすごい装備持ってるんだのぉ(´・ω:;.:...

Cabal(Ver1299-080726-2149-0000).jpg

3人で自慢しあってるので、しっかり盗撮してきました(ノ´∀`*)

アテクシは自慢するものがありませんヽ(`Д´)ノプンプン

最近戦争で、見知らぬFBさんにやられっぱなしです!!

Cabal(Ver1299-080726-2240-0000).jpg

この方ヽ(´∀`)9 ビシ!!
カペラの方に知り合いって、本当に少ないんですが・・・・。
同じ髪型なんで、覚えてしまいました(ノ´∀`*)

もうね・・・うまいのなんの・・・・。
この方、たぶんデバフCT終わって死んじゃうと、オードでその場復活してます!
アテクシ2回オード復活でやられましたウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
「やったぜ倒したぜ!」と喜んでいると、パッとオード復活してエグゼかけて逃げていきます。
そのあとギアで回復して、オーラかけてボコボコにされるという(´Д⊂グスン
戦争に対する気合いが入っていて、敵ながらあっぱれでございますw

Cabal(Ver1299-080727-2256-0000).jpg

いつものごとく、こんな具合で死亡しているアテクシですλ....

久しぶりにくぅちゃんとSKYで「もじゃもじゃいく?」って話しになりまして、もじゃもじゃいくなら
名声クエでもやろっかな~って事で、行ってきました。

Cabal(Ver1299-080728-0057-0000).jpg

時間いっぱいまで名誉の書集めしてたんで、眠い目をこすってるくぅちゃんに、悪いことしちゃったぬ。

で!

なんと、戦争では奇跡の3連勝中ですヽ(´ー`)ノ

Cabal(Ver1299-080729-2300-0000).jpg

久しぶりに見たよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも、カペラ様がサブキャラの名声稼ぎしてる可能性大なんで、手放しでは喜べませんね~。
今、しぇらさんがプロキの指揮してるんだけど、アテクシもテンプレ流すくらいは出来るんで
その程度はお手伝いしております。

戦争終わってポートに飛んだら、紅華ちゃんがおりました。

「髪型おそろい!!」と隣に寄ってきたので、「おそろい!!」と答えて盗撮(´∀`*)ウフフ

Cabal(Ver1299-080729-2326-0000).jpg

マスクしてる・・・無期限の買ったのかw

そのうち、見知らぬ男性キャラが近寄ってきまして

「アリシアです~~」ってw

Cabal(Ver1299-080729-2328-0000).jpg

その昔よももさんは言った。

「ネトゲでネナベやり始めるのって、絶対腐女子だよね~」

アリシアネナベに向かって

「腐女子!!腐女子!!」と叫んであげました(ノ´∀`*)

「腐女子じゃねえええええええ」って怒ってたけどwwww

最近EXさんが夜勤で、夜のギルメンが誰もいません(´Д⊂グスン

ってことで、こっそりマーズ行ったりしてますw

Cabal(Ver1299-080730-1340-0000).jpg

@もうちょっとでフォースがカンスト!

来月に大型アプデが来るみたいなんで、楽しみですね。
寺2Fに興味津々です。

それと、戦争の回数が増えるの????

1日6回とか・・・・・(;´Д`)
レベル毎に参加できる戦争もわけるって本当なのかな。
日本でやっても、過疎に繋がるだけなような・・・・wせめて2回くらいでいいんじゃないでしょうかw
しかも、ロビー待機時間10分に変更だってよ(;´Д`)
30分でも忙しいのに、10分って・・・・。

またメンテループも来るんだろうなw

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

GMと一緒に国家戦 第三弾

久しぶりにイベントがありましたねぇ。

あんまり楽しくはなかったけど|-`).。oO(・・・)

EXさんと夕方のアリーナにいって、出てくると看板持ったGMさんが登場。

Cabal(Ver1299-080725-1734-0000).jpg

アリーナ帰りのプレイヤーに囲まれておりました。
ぶるるぁあああにいぢめられている、GMアルセイグンさんでした。

「ぶるぁ来るの?」と訊いたら「ないちょ♪」って言ってましたw
ないちょ♪って・・・・・(´・ω:;.:...

イベントの宣伝にまわってたようで、他のCHにも行かないと行けないのに、記念SSとりたい!の声に
快く応じてくれてました。
なかなか良い奴っぽいですw

Cabal(Ver1299-080725-1736-0000).jpg

看板が見えにくいと言われて、戦闘地域に出てくれました。
真横で粘着している私(;´Д`) たまたまなんだけどねw

EXさんと「イベント行ってみる~?」ってことで、参加前に、装備の調整を。

+7挑戦してたトパオブは、8周したので、しばらく熟成させますヽ(`Д´)ノプンプン
やっとこ+6には戻ったんで、ゴミOPのミスリルと、トパオブどっちがいいかテスト。

Cabal(Ver1299-080725-1801-0000).jpg

EXさんボカスカ殴っていました(ノ´∀`*)

アテクシ、戦争中もダッシュとワープで逃げてるんで、フェードの使い方がいまいちでして。
EXさんを練習台に、フェードとワープとで逃げうちしてみたけど、難しいね(;´Д`)

そして時間になったので、国家CH移動。

Cabal(Ver1299-080725-1817-0000).jpg

ぶるぁああ(IXON) 発見(*゚Д゚) ムホムホ

アテクシ、ガメポ祭りでぶるぁの本物みてるんで、微妙に親近感でございますw

Cabal(Ver1299-080725-1945-0000).jpg

みんな集まり始めたんだけど、プロキ陣営が少ないウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
カペラの半分くらいしか、いなかったんじゃないでしょうか・・・・。

ぶるぁの「ボフとかくださいね!」という名言もでて・・・・(バフのことらしいw)

「みんなボフの確認だよ!!!」とネタに使われwww

Cabal(Ver1299-080725-1856-0000).jpg

移動はだるいし、条件は違いすぎるし・・・微妙なイベントだったわけで・・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

アテクシの脳内妄想なんですがw

次回はカオスアリーナ、50 VS 50国家戦開催しませんか?>ガメポ様

戦争とは違った、ガチ勝負になるだろうし、対人が好きな人は最高じゃない?
古代ローマの模擬戦は、闘技場でやってるわけで、アリーナいいと思うんだけど。
ぜひご検討ください(ノ´∀`*)

5戦やって、1勝4敗でした<プロキ

途中で謎のクイズ大会もあったりで、がんばってた感じではあったけどwww

そういえば、イベント中画面真ん中上部、右下のところにGMからメッセージが出てきたね。
これが出来るなら、透明で巡回中に

「ただいまGMが見回り巡回中です。」みたいのも出せばいいのにね。
ナゲ時代、夜中1時になると、GMから

「本日の業務は終了しました」って、アナウンスでてたんだよなぁ。

国家戦が終わり、チャンネルを移動して座談会。

Cabal(Ver1299-080725-2000-0000).jpg

時間がおしていたんで、放置でご飯食べに行ってた私(;´Д`)

ログは確認したけど、内容はあんまりなかったかなぁ。

Q ペットの実装はまだですか
A もうすぐです。お楽しみに!

Q 戦争がクリック戦争で、なかなか入れません。回数か参加人数増やせませんか?
A 最初のコンセプトが100対100なんで、人数は増やせないと思われます。  
  回数については、要望として受け止めておきます(うろ覚えです)

Q 戦争のFTバグ直してください。BLの爪バグも修正しないんですか?
A 戦争のバグについては、ご迷惑をおかけしております。慎重に対応調整中です。
(このバグ修正は韓国でも時間がかかったんで、しばらく直らないのかもね)

Q 名誉11以上のクエストの実装はありませんか?
A 現在その話し(クエストの実装)は、開発側からもでておりません。意見をあげておきます。

Q PTvsPTがあるといいなと思います
A 要望として意見をあげておきます。

すいません・・・すべて記憶で書いてるんで・・・覚え違いもあるかも(;´Д`)
まぁ、こんな内容だったと思います。

夕飯食べて戻ると21時過ぎだったんで、戦争のログイン待機。

ニートさんが来ないなぁって思ったら、PCぶっ壊れたんだね(´・ω:;.:...
アテクシからのアドバイス。

「PCと女はこまめに世話をしろ」ですねw
どっちも機嫌悪くなりやすいですからね(・∀・)ニヤニヤ

Cabal(Ver1299-080723-2256-0000).jpg

相変わらずこんな感じです(ノ´∀`*)

このあいだ、完全防衛で60分ほぼ同じ場所にいたんだけど、これいいね!
まずPTにWIZが私だけだったんで、動かないってのはレイズかけやすいね。
なにより、ヘンタイヲリ様が、5分おきにご来店するんですよwwww

アテクシのレイズCTと、ヲリ様の回避バフCTが、同じような時間だったらしく。
「レイズかけるから、○○に戻って~」と、PTメンバーを呼び寄せますと、同じ時間に
ヘンタイヲリ様が襲撃にくるという(´∇`)ケラケラ
ご来店の際、PTメンバーで接待が出来たというv( ̄Д ̄)v

戦争終了後は、EXさん、くぅちゃんとお寺参拝。

Cabal(Ver1299-080726-0212-0000).jpg

宝箱をデバフまみれにして、気合い入れて開けたのに・・・・

赤コアとか・・・青コアとか・・・・99装備とか・・・・・


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

V鯖過疎ってるんだからよぉ、人を増やすために手っ取り早く、鯖ごと全部ドロップUPすりゃいいのにw
人が少ない→レアアイテムがでにくい→いるひとまで消える のループなのにね?

あと、こっそりとマーズのFAも育ててます。
ってゆっても、スキル上げしてるだけなんだけどね(;´Д`)
久しぶりにフォガのデカわんこみたぜ!

Cabal(Ver1299-080725-0029-0000).jpg

すぐに王子様呼び出して(王子はダスクで名誉クエ中だったのに、わざわざ落ちてくれたw)
フォガに移動してる間に、WIZさんが登場して狩り始めちゃいまして 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「王子、わんこ WIZさんが狩り始めちゃった」って言ったら、王子到着w

すると、アテクシの横に称号をつけたFAさんが来まして
王子曰く 「あのFAさんすごいんやで!」「マーズカペラで一番最初に称号つけた人や!」
「FAだけどな、防御1000↑で、強い人やで!!」と、力説してくれましてw

「そうなんだ~~」ってみていたら、まるで譲ってくれるかのように、WIZさんとFAさんが移動。
あれ、絶対譲ってくれたんだよなぁ(TдT) アリガトウ

WIZ様、FA様、ありがとうございました。
あのあと、ご厚意に甘えて、おいしく頂きました!!(王子がほぼ1人でwww)
ちなみにドロップは赤コアでした(ノ´∀`*)

Cabal(Ver1299-080725-0036-0000).jpg

このへんでおしゃべりしながら、スキル上げw
最近、スウィンさんと狩りするとき、スウィンさんの動き、スキルなんかをガン見してるんですが。
だめだ・・・根本的にスウィンさんとPSが違いすぎるwwww

スウィンさんはMOB集めるとき、グラビ、ダッシュ、フェード、デバフなんかを巧みに使って
5~6匹、きれ~~~~いにまとめちゃうんだよね。
そのあと俺ターンで、ガリガリ狩っていく。
フォガでこっそり真似してるわけですがwwwww
後ろからカブトムシに刺され、横からサソリに刺されで、なかなかうまくいきません・・・。
あと、銃とAOSの使い方、タイミング、位置なんかを練習してるんですけど(チビ浩太で)
まず、WIZはオートアタックは絶対チェック入れないんで、オプション画面を出すめんどくささwww
やっしぃの動画なんかみてると、タイミング良くオプション画面出してるよね~。
まず画面を出してチェック入れる習慣がないので、そこでもたもたしちゃう・・・。
AOSは位置どりが難しくて、防御の低いルーちゃんは、雑魚MOBに囲まれて死亡してるっていうw

何より、レベルが低すぎだね(;´Д`)
戦争もクリック戦争には勝てると思うけど、このレベルで参加しても・・・・・。
ギアがあるから、ヒールも逆に邪魔になる場合があったりするし(ヒールするとギア飲めない)
PTバフ制限もあるから、再デビューするなら、140超えないとだよなぁ。

なでぃさんも別ゲーいっちゃってるらしいし・・・(一度ご連絡くださいw)

WIZはとにかくレベリングが、マゾくてマゾくてヽ(`Д´)ノプンプン

Cabal(Ver1299-080726-0000-0000).jpg

くぅちゃんとボード乗って遊んでるだけなんてこともwwww

戦争のポイント計算が変わるって話しだし、なんか過疎に拍車がかかりそうな予感。
がんばってくださいいよ、ガメポ様!

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

夏真っ盛り

レベル上がりませんヽ(`Д´)ノプンプン

SKY様、あかねちゃんとPTすると、吸収できるんで、無理矢理やってもらってるんですがw
なかなか上がりませんのぉ・・・・。

でも、狩りする時間はかなり長くなってますヽ(´ー`)ノ
地道にがんばるぞっと。

CBに応募したルーセントハートはずれました(´・ω:;.:...
なんか、おもしろそうなんだけどなぁ。
ヤン魂も始まったんだっけ・・・・うーん、誘われてるけどやってる時間ねぇえええw

日曜日は海で遊んできました!
そんなに晴天って感じじゃなかったし、日焼け止め塗りまくりだったけど、やっぱり鼻の頭とかは
若干日焼けしちまったぜ(´Д⊂グスン

Cabal(Ver1299-080718-2259-0000).jpg

戦争は相変わらずこんな感じw
デバフが並んだ~~~~、いっぱい並んだ~~~~~~~~!!!!

ヽ(`Д´)ノプンプン

ノートさん、しぇらさんが一緒のPTなんで、働かされまくりウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
言われたように出来ないと、アテクシもキーボード折りそうになりますw
もっと火力があったなら、もっと防御が高かったなら・・・・。
たらればは戦争で言ってもしかたないけど、自分のPSなさが、呪われます(´Д⊂グスン

でも、抜けるのだけはうまいで(´∀`*)ウフフ

Cabal(Ver1299-080719-0146-0000).jpg

また変な確認記号w

戦争終了後は、ギルメンや知り合いの方とボス狩りやったり、コルヌス狩りしたりしてます。

Cabal(Ver1299-080719-1336-0000).jpg

EXさんとペアで戦車狩れたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

くぅちゃんとEXさんは、早い時間に狩り始めるんで、なかなか一緒に出来ません・・・。

Cabal(Ver1299-080719-1621-0000).jpg

PTメンバー入れ替わり立ち替わりで、コルヌスと格闘しております。

くぅちゃんとペアで狩りしてたら、なんと、カペラの執行者様2名がブルマ狩りに来まして!

「うわ~~、1714さんだ(ノ´∀`*)」なんて大喜びしてましたら・・・・

「良かったら一緒にやりません?^^」と声をかけて頂きまして(*´д`*)ハァハァ

Cabal(Ver1299-080720-0017-0000).jpg

超豪華メンバーでのブルマ狩り!!!!

Cabal(Ver1299-080720-0026-0000).jpg

恐ろしい速度でブルマが削れていく (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

くぅちゃんと「ありえねーーーー」「まじありえねーーーー」とギルチャで騒ぎながらw

マテオラ半分使わないで終わっちゃったような・・・・。

いやぁ、すごい体験させて頂きました(;´Д`)
アテクシもあのくらい強くなりたいもんです・・・・。

戦争はイン出来るときは、8割クリック戦争に勝ててるんで

Cabal(Ver1299-080722-0012-0000).jpg

本日やっと名声10に到達しましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
「騎士」までは、まだまだかぬ・・・・。

黙々と狩りな毎日なんで(その割にレベル上がりませんがw)、特にネタもないなぁ・・・。

たんくんに頼まれた調べものしなくちゃ。

たんくん、お誕生日おめでとうね!
学校忙しいだろうけど、たんくんのいじりがないと、アテクシも寂しいので遊びに来てくださいw

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

ヌギま!

最近少年ジャンプより、マガジンが面白いんですが、皆さんいかがお過ごしですか?

絶望先生、シバトラにはまってます(ノ´∀`*)

CABALでは、いろんな人と集まってボス狩りなんかやっちゃってます。

Cabal(Ver1299-080715-1612-0000).jpg

クレアさんが「青牛いるよ~」とささやいてきたので、「FAいる?」って返事したら
「うん、FA欲しいです(ノ´∀`*)」ってことなんで、しぇらさん呼び出して狩り狩り。

青牛って遭遇率低いんで、あんま狩ったことないけど、戦車より硬いのかな?

ドロップは・・・・・(´・ω:;.:...

その後ポン酢でボス探し。

戦車2台狩って、他もわまろうってなって、みんなで手分けしてたら
ギルド eleahorの方が来て、合流することに(こちらもボス探してた)

結局、ヘリも戦車もいなくて、残っているのがガンダムのみw

Cabal(Ver1299-080715-1653-0000).jpg

ひたすら狩りまくって、何体くらいだろう・・・5~6体狩ったような(´∀`*)ウフフ

Cabal(Ver1299-080715-1708-0000).jpg

集団でぶわ~って移動するときが、なんか面白かったw

WIZさんがいたんだけど、競争すると勝てないと言うヽ(`Д´)ノプンプン
なんか私って、そのへんに蹴躓いてるんだよね・・・・。
よくSDさんに笑われてたし(´Д⊂グスン

Cabal(Ver1299-080715-1718-0000).jpg

ダブキャスでガチャガチャやるだけなんだけど、手が痛くなっちゃうw
みんな火力があるんで、一回のマテオラで終わるから、いっぱい狩れたかな。

ドロップはしょぼくて、たいしたものはなかったんだけどw
クレアさんが拾ったシャインを着始めまして(;´Д`)

Cabal(Ver1299-080715-1729-0000).jpg

「なんか光沢なくて、くすんでるね~~~」とか言ってましたw
すぐケツ見せるクレアさんなのでした(ノ´∀`*)

戦争はちゃんと行っております!
日々お金が減っていくので、どうしたもんだかと悩み中(´・ω:;.:...
ノートさんが戦争来てるんで、無理矢理PT誘っていますw

すぐどっかいっちゃうんだよ!!!

ニートなのに引きこもってないっていうヽ(`Д´)ノプンプン(註:リアルニートではないですw)

Cabal(Ver1299-080715-2239-0000).jpg

まぁ、アテクシもすぐどっかいっちゃうんですけど(ノ´∀`*)

ノートさんと私がバリア殴ってると、ものすごいスピードでカペラ様が集まってくるwwwww
絶対カペラ側で

「おい、ニートとヒアルがいるぜ!」って叫ばれてるような(ないないw)

そしてギルドに入隊してくれたアルさんですが、戦争終わるとふて寝しちゃうんだけどw
この間久しぶりにゆっくりしていってくれまして

Cabal(Ver1299-080715-2321-0000).jpg

なかなかイイカンジの2ショット・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

「ヒアル、アルアル、なんか心が通じ合ってるのかしら(´∀`*)ウフフ」なんてアフォ発言したら

「自重しろよバカ女!」と、たんくんに突っ込まれましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そして、昨日の戦争。

すっごい忙しい仕事だったんだけどw
ここ最近では、なかなか良かった戦争なんじゃないでしょうか!
60分間大忙しだったので、あっという間に終了しちゃったよヽ(´ー`)ノ

ラストで

Cabal(Ver1299-080716-2258-0000).jpg

1人黙々とN4バリア削ってました(ノ´∀`*)

カペラ様が誰もこないから、「これ1人でいけるかな?」とドーピングして半分削ったら
見つかってしまいましたヽ(`Д´)ノプンプン

忙しすぎて、レイズがタイミング合わず、みんなに怒られたというw

「20:00 N1レイズとかいうといいですよ^^」←ニートさん

「レイズはもらいにくるもんじゃ、ヴォケ!」

ニートさん撃沈。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
しかも

「本当にこんな調子なんですね・・・」って、微妙に感動してたしwwwww
うちのPTメンバーは、「この人めっちゃ戦争に精通してるけど、何者?」ってびっくりしてるしw
一緒に遊べるときは、いろいろ教えてもらい身につけたいと思います。

ポン酢徘徊してたら、ラッキーな事にヘリボスに遭遇。

守護神に声かけたら、「ごめん、用事で出かける~」と言われ
rayさんに声かけたら、「ごめん、青牛巡回中」と言われ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

バディ開いて、あと誰かいねーーーのかよ!って思ったら

親方が「席空く」表示が消え、MAP移動したヽ(´ー`)ノ
おっかさん不在だったんで、最初は躊躇ったけどw 呼び出したら快く駆け付けてくれまして

Cabal(Ver1299-080717-1131-0000).jpg

親方とヘリボス2体、美味しく頂きましたヽ(´ー`)ノ

「おっかさんはソロで狩れるぞ」←親方

「アテクシのPSのなさを舐めてるね?」と答えたら、呆れておりました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「おっかさんに腕製造してもらいな」と言って頂いたんで、素材集めなくちゃ!!

しかしレベリングきついなぁ~。
プレビ+を買って使ってはいるんだけど、なかなか削れない(´Д⊂グスン
今週末はボディボード予定なんで、ネカフェ行けそうにないし・・・・。
EXさんを拉致できたら、引きこもり狩りでがんばらなくちゃ。

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

リフレッシュv( ̄Д ̄)v

7/11~7/13日まで、軽井沢で避暑してました(ノ´∀`*)

いろいろ煮詰まってたんですが、元気戻ってきたよ~~~~ヽ(´ー`)ノ

軽井沢では、1年かかりで作った石窯が完成しまして、パンやピザ焼き放題!!
少々体調が悪かったけど、それも忘れるほど楽しかった!!!

CABALは、ギルメンと狩りしたり、みんなでアリーナいったりで、相変わらず。

Cabal(Ver1299-080709-1902-0000).jpg


↑これ、なんかすごい記号だよねw
ちょっと面白かったのでSS撮ってしまいました(ノ´∀`*)

戦争もお出かけで参加してなかったけど、守護神居ないとき本陣護衛しました!
くぅちゃんと2人でやってたけど、緊張するね (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Cabal(Ver1299-080709-2256-0000).jpg


うぇw
N方向から真っ赤な軍団がウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ぬこ様がレガシー届けてくれて、一生懸命がんばったよ!

ほとんどくぅちゃんの後ろから攻撃してたけど|-`).。oO(・・・)

戦争終了後はポン酢引きこもりで、ウロウロしてるんだけど、ヘリボス発見。

Cabal(Ver1299-080710-0144-0000).jpg


すぐにギルメン呼びつけて、狩り狩り。
ボスのドロップしぶねぇ(;´Д`)
てか、V鯖でエポ8とかでてるんかな。まったく聞かないけど・・・・。

夜中にくぅちゃんとお寺参拝。

くぅちゃんとペア寺って、やったことなかったんだけど、楽でびっくりした!

Cabal(Ver1299-080711-0132-0000).jpg


相変わらずクエはわからないので(´∀`*)ウフフ

ここで待機して、箱開けるだけですw

そして、マーズもチョロチョロ遊びに行ってるんですけど!

ついに、お話してしまいましたw

Cabal(Ver1299-080714-1431-0000).jpg


ざっそんさんですヽ(´∀`)9 ビシ!!

突然いろいろ話してしまい、ざっそんさんびっくりしてたというw
アテクシもブロガーだけれども、ブログ読んでると、勝手に「知ってるつもり」になっちゃいますね(;´Д`)

いろいろアドバイスを頂いて(謎)、少し吹っ切れました d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

今日はEXさんに誘われて、夕方のアリーナにいったんですが

ゆみりん、ZAIさん、なおさん@サブ、クレアさんと、みんな勢揃い!

Cabal(Ver1299-080714-1711-0000).jpg


みんなでPT組んで、無事にクリアでございますヽ(´ー`)ノ

なんか、久しぶりにみんなと喋ったようなw
ZAIさんの天然ボケを浴びて、なおさんの突っ込みを聞いてwwww

Cabal(Ver1299-080714-1740-0000).jpg


SS見直すと、EXさん以外全員女子キャラなんだねw

まぁ、中身はどうだか知らんけど( ´_ゝ`)

そして、久しぶりの戦争!

うちはS5攻めてたんだけど、中央とS1に挟まれてきつかった(;´Д`)

途中フラフラ拠点を覗きに行ったんだけど

Cabal(Ver1299-080714-2216-0000).jpg


いや・・・・そんなにデバフかけなくてもヽ(`Д´)ノプンプン

気分もリフレッシュしたんで、また楽しく戦争やろうと思いますw

レベリングもがんばんないとなぁ。
EXさんに負けないようにしなくちゃw

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

迷宮

ブログを書くのもお久しぶりになってしまいました。

CABAL内で、たくさんのWISもらったりして、ご心配おかけしております。
元気ですよと言いたいけど、そうでもないです(;´Д`)

こんなこと書いたらかまってちゃんですね(´・ω:;.:...

戦争の反省会が消えて、いろいろありました。
でも戦争には参加しています。

勝ちたいもの!

でももう、ダメなんでしょうかね?

雨降って、地陥没です。

さてさて。

戦争でのコツっていうか、基本的な事で、しっかり出来てない事を書いてみます。

ここ最近で一番多いのが、ガーディアンのリポップです。

バイタルギアが販売されて、むやみに死ななくなったのは良いけど、使うのは時と場合かも。
リポップの状況を何度か見てるけど、ギアを飲むために下がった人にGDがついて行き
そこでリポップしてる事があるようです。

まず、ガーディアンは

死ぬまで殴れ! by楽猫

ガーディアンを落とすときは、カペラに気をとられると落とせないと思います。
後衛職はカペラを叩いてもOKですが、拠点の中で叩いて欲しいかも。

参考にSSとってきました。

Cabal(Ver1299-080708-2259-0000).jpg


殴るときはこのくらい近づくといいと思います。
一番まずいのが、拠点の出入り口階段で、後衛がガーディアン殴ること。
なまじ火力のあるFAさんが、AOSしちゃうと、確実に引っ張られます。

FAやWIZは、ガーディアンの真下に潜り込んでカペラ壊滅優先で。
前衛もガーディアンに密着して殴るといいと思います。

ガーディアンの下が怖くて入れない場合は、拠点の四隅を利用すると良いかも。
FAなんかだと射程長いし、壁を背中にすると、攻撃される方向がひとつつぶされるし。
リポップは本当にがっかりする瞬間なので、なんとか防ぎたいですね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

真下で殴るとこんな感じ。

Cabal(Ver1299-080710-2251-0000).jpg


それから、大拠点に復活が2基以上建ったら、FT破壊は無意味だと思います。
よっぽど火力がある人なら別として、普通の人がFTを1人で殴りにいっても、修理されて終わりです。
PTで集合して、バリアかガーディアンを殴り、拠点を奪うのが良いと思います。

ガーディアンの召還は、バリアが1/3になって出すのが理想ですが

大拠点はすぐ出した方がいいと思われます。

混戦状態でGD召還が難しいこと。PTLが死んだ場合、バリアが削られても出せないこと。
小中拠点は、基本にそって出すのがいいかな。

○防衛時の大拠点。

なによりも、カペラが来たら最優先で殴ってください。
ガーディアンが出ている場合は、それを守るようにしてください。

○攻撃時の大拠点

拠点を奪われた直後(復活が出来ていない場合)は、カペラ壊滅を最優先で。
復活を建てている最中の場合、建設阻止を最優先。
復活が2基以上建ってしまったら、拠点を落とすためにガーディアンやバリア最優先です。

それと、デバフのFTは、反省会の検証で

防御力減と、攻撃力減が一番有効だと結果がでておりました。
よかったら参考にしてくださいませ。

よく見かける光景が

N1を奪いに行くのに、途中のカペラに捕まっているですね。

PTで集合したら、全員で拠点奪いに行かないと、拠点は奪えません。
対人好きな方は、どうしても道の途中での戦闘が多くなっているように見受けられます。

N1から抜けていくカペラをどう対処するのか。

① PHQに到着するまでに、HPを削っておく(全員がスキル一発当てればOK)

② PHQへの到着を遅らせ、マテなどの時間を消費させる

FB様は出来るだけ多くのカペラを足止めしてください。
その他の人はスキル一発当てて、前に進んでくれると嬉しいかもです。

それから、転倒させられた場合の立ち上がりを早くするために

コケさせられたら、クリック連打してください。

復活前でリポップキルしているカペラがいた場合は、バフかける前に

まずどこでもいいからダッシュして回避しましょう。

混戦状態の場所を抜けて、落としたい拠点に向かう場合は、手っ取り早いのが乗り物。
ボードやバイクがあれば、ダッシュで行くよりは転倒がないので抜けやすいです。

守りたい拠点は、その拠点より前で戦います。
S5が欲しいとき、S5で戦っていると奪い返され率80%です 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
S1手前で防衛しつつ、C2まで攻撃をかけないと、S5は守れません。
N5を守りたかったら、N2前で防衛して、C4まで出張しましょう。
C4 C2どちらかが安定していれば、C1を奪い返す可能性がかなり高くなります。
カペラはC1をプロキがとった場合、C5 C3にアタック拠点を作りますが、これは戦力あっての
攻撃拠点かもしれませんね(よくわからんけど(;´Д`))

☆小技☆

建設阻止する場合、ダミー建設者がいる場合があります。
どの人が建設してるかわからない。阻止するカペラを見極める方法です。

FT建設中の集団に近寄って、範囲スキルをぶち込みます。
建設してないダミーの人は、スキルが当たった瞬間

手が上がりますヽ(´ー`)ノ

建設者はスキルが当たっても、建設中のため手があがりません。狙ってください。

火力に自信がない人は、コケてるひとを狙うと良いですよ。
倒れてる人はしばらく攻撃できないわけで、ねらい打ちしやすいです。

FTの修理をやってみましょう。
FTをクリックして、「R」を押すと、FTがモクモクします。修理出来ます。

FAさんは建設者護衛に欠かせない存在ですが、攻撃されていない状態でヒールを入れると
バイタルギアが飲めないので、そこだけ注意を。

それと、デバフタワーがある場合、デバフ効果範囲外にいかないと、ギア飲めません。

今まで戦争のコツ伝授とか、えらそうな事は書きたくなくて書いてなかったんだけど・・・・。

参考になったらなって思って、書いてみました。
でもね、これ全部反省会で覚えたことです。

こういう細かな事も反省会でずっと教えてもらっていました。

現在、CABALへのモチベが本当にダウンしておりまして(´・ω:;.:...

戦争の事、一連の大騒ぎばっかじゃなくてね、他にいろいろあるんですよ(´Д⊂グスン

励ましのメッセージやWISくれた皆様、また脳天気になるよう努力しておりますので
これからも生暖かく見守ってくださいね(;つД`)

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

先行入手!期待膨らむ変更点!

うん。週刊誌風タイトルは今日でやめようwwww
考えるのがめんどくさすぎる 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

戦争で反省会を離れて早三日。
「みんなに勝たせてあげなくちゃ!」って気負いがないから、楽しいねこりゃw

次はどこ?次はどこ攻めればいい?
早く建設して~~。護衛入って~~。という苦労もなくなったので・・・・。

まぁでも、チャットしなくなっただけで、やってることは同じなわけでしてw

Cabal(Ver1299-080702-2224-0000).jpg


相変わらずモテモテでございます(´・ω:;.:...

レイズかかってる時間は死にたくないんだけど、突っ込んでしまう癖が直りませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なんというか、指揮が実況中継っぽいんで(批判じゃないからね!)どこを攻めるのかとか
イマイチわからず|-`).。oO(・・・)

昨日はカペラ本陣小窓が開いたと聞いて、久しぶりに本陣にお邪魔いたしましたw

30人近いカペラ様が本陣に来てくださって、ここでもモテモテ|-`).。oO(・・・)

自意識過剰かもだけどw

絶対私って、マークされてるよね!w

カペラも指揮官不在ってことで、昨日は攻め方が消極的だった気がしました。

戦争が終わって、久しぶりにアリーナ。

ギルメンがいなかったんで、ソロで入ったんですが、元反省会メンバーがみんないてw
PTに拾ってもらいましたヽ(´ー`)ノ

Cabal(Ver1299-080703-0001-0000).jpg


私の右上にいるのがクレアさん。

「ねぇ、その装備って初期装備じゃない?w」って訊ねたら

Cabal(Ver1299-080703-0002-00001).jpg


おもむろに装備を脱いで捨ててくれましたwwwww
マーシャルセットかよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Cabal(Ver1299-080703-0002-0000).jpg


しばらく下着姿のまま、ゲート攻撃してるし(;´Д`)

素晴らしいメンバーばっかだったので、クリアもしたし、Tさんとがるさんの努力で
ドロップもいっぱいだったし、アテクシも赤コア1粒拾えたし!!wwww

ルレで1位をとって、白コアゲット(´Д` )イェイェイェァ

誕生日にもらったミスリルオーブを+4までにしたんだけど、白コア切れちゃって・・・。
ちょっとずつためていかないとだなぁ。

その間、トパオブの+7挑戦してるんだけど、5回くらいNってる(´・ω:;.:...
+7の道は険しいです・・・・。

気づいた方はいないと思うんですがw

メロメロパークってブログパーツを設置してるんですが、翔一がひとりだちしてしまいました。
なんか、お手紙もらったぞw

WS000000.jpg


翔一・・・・今までたいした世話もしなかったのに、ありがとう(´Д⊂グスン

実は翔一ってのは、元彼の名前だったり・・・|-`).。oO(・・・)

お別れする運命なんだねウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

どうでもいいですね、はい 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で!!!!!!新情報入手!!!!

なんと、アテクシが妄想で騒いでた事が現実になるんですよ。

751214976019.jpg


なんとなんと!オーブがワンド(杖)に変身ですよ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
これ見た目を変更するだけみたいだけど・・・・

カッコヨス(*´д`*)ハァハァ

これで空が飛べるようになったら・・・・・
完璧じゃないでしょうかwwwwww

早く日本でも実装されないかなぁヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪

あとGMブログでCABALのグッズを作るなら、何がいいかって書いてあったので
勝手に考えてみました。

価格帯300~1000円

☆CABALロゴ入りシリコンブレス (夏だからブレスいいよね。安いのでシリコンブレで)
☆CABALキャラクターデコシール (携帯を可愛くデコレーション)
☆MOBピンバッジ (ゲーム内MOBをTシャツやキャップにつけちゃおう!)

価格帯1001~2000円

☆ユアンの立体マウスパッド (目玉商品になると思うw)

GDS-5742.jpg


写真は参考ですwwww
これのユアンやアリオネルバージョンを作れば、絶対売れると思うwwww

☆キャラクターイラスト付きマグカップ (無難なグッズですね)
☆エポーレットタオル (一回商品化されてるから、大量生産で)
☆CABALロゴ入りエコバッグ (折りたためる携帯エコバックがいいなぁ)

価格帯2001~円

ここはCABALマニアだけにしぼった、高価格高品質、大人買いを狙ってw

☆亡者の塔フィギュア (クリスタルを使って再現された亡者の塔フィギュア)
☆亡者の塔モチーフアクセサリー (ガイコツのネックレス、リングなどオールシルバーアクセでw)

適当に考えてみました(´∀`*)ウフフ

ポイントは「人に見せないで部屋で使えるもの」は、ヲタ臭を色濃く演出。
「人に見られる可能性のあるもの」は、MMOグッズだとばれないよう演出。

これだと思いますwwwwww

CABALの街の立体フィギュアとか、あったら買っちゃいそう(;´Д`)
ポン酢とか、すげー格好いいからなぁ。
亡者の塔はアイテムが作りやすそう。
ガイコツモチーフは、応用が利きそうです。

とまぁ、脳内妄想全開の日記ですいません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

恐怖はまだ終わらない 誕生の惨劇

戦争で仕切る立場を離れたので、腑抜けになっておりますヽ(´ー`)ノ

新しいコミュが出来るそうで、そこに反省会メンバーは入ったらいけないらしい・・・w
うーん、プロキの中に敵作ってうまくいくのかなぁ。

しばらくは、自分が出来ることをコツコツやっていこうと思います。

そんなわけで、昨日は久しぶりにマーズ顔出し。

必死にスキル上げやっておりました。

Cabal(Ver1299-080629-1434-0001).jpg


久しぶりに王子登場☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

王子もギルドで新人育成やってるらしく、忙しくて寝る暇がないそうなw
装備も全身+7近くなってるし・・・・。
SSとったけど、加工めんどいので割愛wwwww

「ところでさ~、誕生日プレゼントないの?w」と訊ねたら

Cabal(Ver1299-080629-1445-0002).jpg


おもむろに背中を向ける王子。

????????

次の瞬間

Cabal(Ver1299-080629-1447-0000).jpg


守護エポ7キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

王子大好き大好き大好き大好きワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ただ、ルーはオスミなんで、王子がテラグレ一式用意するまでは(させるのかよw)
王子が保管してくれてるそうでw

なんか気合い入っちゃうね(ノ´∀`*)

戦争時間になったので、ヴィーナスに戻り、クリック戦争。

最近コツを覚えて、かなり早く入れるようになったぜv( ̄Д ̄)v

Cabal(Ver1299-080629-2133-0000).jpg


みんなで集まっておしゃべり。

今までロビーが一番戦争だったからなぁ・・・・。

多いときは3PTあったんで、WIZ中心にPT振り分け。
WIZが足りないときは、ソロの方にWIS入れたり、C茶で調整をお願いしたり、とにかく忙しい。
クリック戦争になってからは、まず「進入できるか出来ないか」の確認作業からなわけでw
PT振り分けを15分かけて調整して、ロビーで簡単な説明L茶開始。
このL茶で説明中、守護神から「今日はみなんたちはこうやって攻めてくれ」って指示が決まるんで
それをPTチャット、Cチャット、ギルチャで説明しながらなんで、Lの事故も起きたりしましてwww

ロビーでの説明を終えると、今度は知り合いに声をかけてまわります。
出来るだけ戦略に携わって頂ける方を増やしたいので、知ってる人には声かけまくりですw

フェアテさんなんかも、たくちゃんと仲良しなんで

「たくちゃん、今日フェアテさんでN防衛できる?」って頼めば、快く引き受けてくれます。
その他も、挨拶して「今日はどこいくの~?」と聞き出してwwww
ロビーで私が知る限りのPTの、動向を把握する作業をしてましてw

んで、それを守護神に全部報告するわけですね。

「○○ギルドさん、Nやってくれるそうです」
「○○さんPT,中央いってくれるそうです」

その人数を確認して、集計を開始。
次は集計協力を要請するために、申告方向のないPTの中にいやら~~~~しく近づいてwww

「申告に協力お願いします^^」とやってたわけでwww

みんなそれがわかっててwww

「待ってw いまPTで決めてるからw」なんてN茶で返されたりして(´∀`*)ウフフ

そんなことをやりながら、同時進行でチームのみんなに、建設の指示や(ここをとったらFTはこれ)
同時に申告数を見ながら、反省会メンバーが、各持ち場の調整をするわけです。

「今日はNに人が多いので、うちらSからまわってみます」とかね。

現場で歯がゆい事も多かったけど、アフォなLで

「みんな一緒にGD殴るよ!!」「いくど~~!」なんて声に、必死で応えてくれたプロキのみんな
本当にありがとうございました。

「誰か建設して~~~~」と言えば、さっと建設してくれた方も多かったし
「S3の復活壊して~~w 拠点落として~~」と叫んで、壊してくれた方々。
「みんな本陣にいるカペラ追いかけないで!外でよう!」と叫んで、みんな外に出てくれて
「AODのFSさんは無視して~」と叫んだら

「まずお前が無視しろw」(私が殴ってる最中だったw)とWISで突っ込まれwwwww

「ガーディアン殴ろう!みんなガディ殴って~!」といったら

「もう拠点プロキになってるよ?」と突っ込まれwwwww
(ちなみにこれはバグで、ガディがカペラ、拠点プロキって状況だったんです)

ギルメンに「やることなすことボケてるよな・・・」と呆れられながら 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

負けたときはイライラして、どうにもならなくて、爆発したり、怒ったり、わめいたりw
勝ったときは嬉しくて嬉しくて、みんなで大騒ぎしたりw

ここ数ヶ月間は、睡眠不足でヘロヘロだったけれどw
よくがんばったと思いますヽ(´ー`)ノ

重責から解放されて、腑抜けになってはいるんですがw

なんと、意外な方からメッセージ頂きました。

カペラの指揮官さんです(ノートさんではない)

「(俺が指揮している時の)プロキは強敵でした。
非常に悩まされ、多くを学ばさせて頂いた」

短いメッセージでしたが、なんか胸がジーンとしたよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

28連勝プロキがしてるとき、カペラは「何やっても勝てない」って状況を味わったわけで・・・
(この当時、私はただの脳天気参加者w 戦略もFT建設も出来ませんでしたw)

その後、意見対立やプロキ内紛争を経てwwww
今度はプロキ連敗時代突入ですね。

ここから私が反省会に参加するようになりました。

最初は抵抗あったなぁ(;´Д`)
わかんないことだらけで、「WIZがFT破壊するべき」(仕様変更前)とか言われても
「やったこともないのに、なんでやらなきゃいけないんだ?WIZはこの仕事とか決めるな」と
ぶーぶー文句言ってましたからwwww

それから少しずつ、反省会のみんなに教えてもらって、こんな状況の時はこうやってとか
FT殴るときはマナフリ対策にリジェネ装備にするといいよ、とか。
知ってる人にしたら当たり前のことが、最初はわかんないもんね。

いろいろやってみてはいるんだけど、根本的に何か足りない・・・・。
参加平均レベルが120~140時代で、やれることも限られたわけでして(;´Д`)

そんなとき、私がギルチャで変な質問をしたんですよ。

「ねぇ、たとえばN1プロキが奪って、N1カペラが奪うとポイントはカペラだよね?」って。
なんか噂で
「拠点をとって奪い返すと(プロキ→カペラ)、奪った方がポイントが高い」って話しを聞いたんで。

んで、家出くん、くぅちゃん、SKYが、WIKIなんかを調べてくれまして。

そこに書いてあったのが

「例えば、初期占領→敵国家により陥落→奪還した場合、自国家に2回分、敵国家に1回分のスコアが加算されます。陥落によるマイナスはありません。」

これですね。

アテクシ脳みそ少ないんで、よく理解出来なかったんですけどw

家出くん、くぅちゃん、SKYの意見は

「初期占拠をしておけば、奪い返されてもポイントがプラマイ0になる。」
「占拠をして、最後まで維持できればポイントはプラスになる」

これですねwwwww

ってことはよ?
Cの拠点を奪っておけば、維持出来たらラッキーってことじゃん?

さっそくTさんとがるさんに話してみる。
すると・・・「あ、そっか」みたいな流れになったんだけど、反省会でなかなか聞き入れてもらえないw

アテクシもこれが「正確な情報」なのかは、はっきりわからなかったわけで・・・。

で、翌日マーズにすっ飛んでいって、なでぃさんに全部質問したわけです。

そんでヴィーナスの反省会で講演してもらったわけですね。

初期侵攻のポイントを考慮する

S1~S5とC2,C3をとると

 ガード2100、拠点12000

1取りに行ってとれず、S1~S5までの場合

 ガード800、拠点8000

これより、拠点は最初に取らないとマイナススタートという考え方になる。
最初にとっておけば相手のポイントにはならず±0となる。


ただこれ・・・・せこい作戦なわけでしてwwwww

あのときのプロキは、この作戦を参加者全員に言えなかったわけです・・・。
敵軍破壊で負けているわけで、勝つための突破口が、カペラが重要視してない「中央」の占拠。
これに活路を見いだすしかなかったわけですね(;´Д`)

んでまぁ・・・・

反省会で具体的な説明が出来なかったってのも、「閉鎖的」な雰囲気だったのかな?
うちのチームは通称「拠点落とし部隊」として発足したわけです。

一般の皆様には、その辺が申し訳なかったんですが・・・・
隠すことによって、この戦略がカペラに知れ渡るのに一ヶ月かかりました。

今はもう、カペラ指揮官筆頭に、この戦略は全部読まれておりますので、公開しちゃったw

こうやって地道な努力をしてきたんですが・・・・

残念ながら、プロキ内に「必勝メンバーがいるから勝てない」と言う意見が多々ありまして・・・。

私が一番辛かったのは、チームメンバーが「同じ穴のムジナ」扱いされることだったなぁ。

うちのチームは小さいギルドさん、ソロで参加してるかたを寄せ集めて作ったグループ。
最初はPTで動くこともままならなかったけど、全員が一生懸命やってくれていたのに
(負けてる時の拠点落としは、最重要な任務だったわけです)

「なかよしクラブ」「プロキの上層部はDQN」「DQNと一緒にいるのもDQN」みたいに
言われたのが、一番ショックだったかなぁ・・・。

私が守ってあげないといけないチームメンバーを、攻撃された辛さは・・・・(´Д⊂グスン

「そんなの気にしないw」「ボスのためにやってるからいいんだよw」
「ボスの言うようにやるから、どんどんいってくれ」

それでも励まし支えてくれたみんなに、顔向け出来なかったというか・・・・。

さすがに、守護神も怒ったと言うか・・・・

「みなん達がやってきたこと、反省会がやってきたこと、全部否定するのか」ってケンカwwww

守護神も戦争後、みんなに頭下げてまわってたしね・・・。
WISでお礼いったり、声かけたり、戦争終了後、反省会メンバーは大忙しだったわけで。

そんでこの間の日曜日。

まぁ、戦争中、S進軍するか、N進軍するかで、意見対立があったわけでしてw
うちらもN1がプロキ拠点じゃなかったんで、一回S5落としにまわって(落としたよ!)
その後C2に進軍していたんですけど、S5が中央とS1から攻め込まれるので、復活も作れない。
なにより、S1がカペラ占拠状態 C1カペラ占拠状態。
S5に復活が作れなかったんですね(FTバグの設置上限があって)

そこで、あのときN1進軍しか残されてなかったんですけど・・・・

まぁ、見苦しいLでのケンカが始まりましてwwwwww
「N1とるべきじゃないですか?」
「S1に決まってるだろう」と、言い合ってるんで・・・

「ケンカしてないで戦って!w」と、私がLで仲裁 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

反省会で守護神に「まったく見苦しい。なんであんなことLでやるわけ?」って怒鳴っておきましたw

そのあとも、反省会で「反省会メンバーがいるから勝てない」って流れになってきて・・・w

だったら反省会メンバーは口出しません、みなさんでやってくださいってなってw

「元反省会メンバーは協力しなくて結構」ってお話だったんで・・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

出来るだけ新体勢の指揮に応える努力はしておりますが、とくに担当箇所もなくなったんで
ぶっちゃけ、何やっていいかわからない状況でwwwww

なんかすげ~~~~長くなっちゃったけど・・・・

一部にまた誤解が出てるみたいだから、言い訳がましいけど、流れを書いてみました。

なかよしクラブってのは、ちょっと違うと思うんだけどなぁ。

「こうやってみませんか?」「やろうやろう」って流れじゃなかったんだけどな・・・w

「こうやってみませんか?」
「そんなのできるのかよ!」
「やってみりゃいいじゃん」
「勝手にやれば?」

毎晩こんな言葉が飛んできたんだけどね (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それぞれ脳内戦略も違うし、現場ではマニュアル通りに行かないわけで・・・。
その現場をどう動かすかが、指揮になると思うんだけどね?
戦略立てて「こう攻めてこうやってこう落としてください」が出来れば苦労しないってwwww

さてさてw

言い訳が長くなってしまいましたがw
カペラの方から「なんで投げ出したんだ」っておしかりを受けまして・・・・(´Д⊂グスン
大まかな流れを説明させて頂きました。

読んでくれた方ありがとう 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして、タイトルに書いたプレゼントなんですがw

王子にエポ7もらって、にーちゃんに

Cabal(Ver1299-080630-2137-0000).jpg


ちょwwwwwwwwwwww

白ボードきちゃったよこれwwwwwwwww

なんか、ネタを超えたネタになってしまった (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ええ、吸収大好きなんで(ノ´∀`*)

Cabal(Ver1299-080701-0042-0000).jpg


ためらいもなく乗らせて頂いておりますヽ(´ー`)ノ

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

プロフィール
☆ヴィーナス WIZ レベル163 ☆マーズ FA レベル111 PSは皆無ですが、いじめないでねw

姫川 美楠

Author:姫川 美楠
CABALオンライン、ヴィーナス鯖、
マーズ鯖で遊び倒しています。
好きなことだけやりたいです。

いらっしゃいませ
最近の記事
リンク
アルバム


by BlogDeco

最近のコメント
カレンダー

動画一覧
CABALで撮った動画はこちら

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
