

Destiny

各方面で、大注目の美楠様です、こんにちわ。

GMブログにまで登場しちゃいました(;´Д`)
「ひっそりと生きていきたかったのに・・・」と言ったら、よももさんに

「目立つ運命なんだね?」って言われた(´・ω:;.:...

反省会メンバーに、1時間ほどネタにされていじられたし・・・(´Д⊂グスン

区切ったところ間違っただけじゃん!!w

(やべぇ、変なところでチャット出しちゃった!って、その場で真っ青になってたのは内緒w)

戦争ロビーで30分しか時間ないから、チームのPT振り分けして、反省会メンバーと
今日の行き先(戦略)を確認して、WIS対応したり、大変なんだぞ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかもL茶って、文字制限あるんだよね。
まぁ、誤解してる人は一部みたいだし、言い訳はこの辺にしときますw
誤解された方、申し訳ありませんでした(´Д⊂グスン

守護神に子守してもらおうと(愚痴を言いにw)、探しに行ったら

Cabal(Ver1299-080529-0120-0000).jpg


なんか・・・・コリアンエポ着てるし・・・・

しかも「いま忙しい」って言うから、なんだと思ったら

WISで見知らぬ方とケンカしてたようで・・・・・(´・ω:;.:...

反省会メンバーに、おもちゃにされて泣きながら寝ました|-`).。oO(・・・)

戦争も参加者ががらりと変わりましたねぇ。
今回Wexpって制度ができて、名声が20まで上げられるらしい。
ためたポイントで、オフィサーから名誉や経験値が交換できるようです。

Cabal(Ver1299-080529-2117-0000).jpg


どうでもいいけど、文章最初は「WExp」で、次の段落は「Wexp」なんだけどw

あと、一番困ったのがFTの建設バグですね。
今まで一瞬で建設できた携帯FT小が、まったく建てられません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

FT設置の上限があるのか、仕様なのかバグなのか、わけわかんないんだけど・・・。

テストするのに、前線だと影響があるんで、敵本陣小窓前で検証w

Cabal(Ver1299-080530-2235-0000).jpg


このときEXさんも一緒にいたので、ちょっとテストしてみたら、2分以上建設してたけど
まったく建てられる気配がなかったです・・・。
建設するときのバーもでないし、ぽわ~んって出てるのも消えないし。

28日の初日は、ほぼ確認作業に追われ終了。
29日は、うちのPTほぼ全員戦場には行けず。横にえっ?さんアリシアちゃんもいるしw
なおさんチームが入場できたんで、なおさんたちにがんばってもらいました。
守護神が入れたのが大きかったかな。
でも指揮は、えっ?さんが戦争ロビーでやってたという(´∇`)ケラケラ
守護神、戦場走り回されてました(ノ´∀`*)

スコアは僅差だったけど、負けちゃった・・・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

金曜日は紫ランプの配布日で、今までろくなものしか出たことないんだけど
今回変なのでたよw

Cabal(Ver1299-080530-1158-0000).jpg


うーん、髪型変更する気ないしな・・・・。
邪魔だよねwwww

昨日はギルメンとポン酢やったりして、がんばって狩りできた。
160になるまで、戦争封印しよかな・・・・。
新規参入の方に、今の反省会みたいのを自主的に立ち上げてもらうとかしないと
ただ参加してるだけの人が、多すぎるような気がするんだよね。
新規参入の人は、うちら反省会メンバーは、目の上のたんこぶだろうし、L茶すら見てないようだし
やっぱ言われるのが嫌って人も多いのかもね?
また1からの立て直しって言っても、アテクシもう精根尽き果てました(;´ρ`) グッタリ

S側は、団子状態からどんどん本陣方向に押されて

正しくは、プロキがカペラ様を引っ張ってwwww
(逃げるとき、なんで本陣方向に逃げちゃうんだろう 。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

アテクシ、1人S5のガーディアン殴りに行ってたけど・・(焼け石に水と言いますw)

Cabal(Ver1299-080530-2215-0000).jpg


抜けられない、動けないってNがあったから、ためしにテレポダッシュ封印で
どこまで抜けれるかやってみましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

この場所は、S2抜けてS5方面行く途中ね。
防御600ちょいのWIZでも、ここまで抜けられるんだけどね・・・・(;´Д`)

敵軍破壊で12000以上の差かな・・・。
パワー不足を携帯FTなんかで補ってたプロキは、敵軍で差が出ちゃうね・・・。

血管ピキピキさせてたら・・・・

えっ?さんとTさんに

「我慢だお^ω^」って言われたけど・・・・


君たちに言われたくないです!!wwwwww

最近、ギルメン+反省会メンバーのオモチャになってる気が・・・・(´・ェ・`)
みんなもっと優しくしてくれよヽ(`Д´)ノプンプン

その後お風呂入って、ギルチャでおしゃべりしてたら
守護神が

「みなん、16chおいで~」って言うから・・・・行ってみたら

「レイズください^@^」

はいはい、レイズですね、黄色いPOTなんですね わかります。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

Cabal(Ver1299-080531-0207-0000).jpg


カペラの元?指揮官もいて、戦争やっておりました。
アテクシは眺めてるだけですが・・・・(対人苦手&出来ないのでw)

戦争は続いてたけど、眠さMAXでこの日は終了でした。

6月の目標、でしゃばらない、目立たない、キレないにしますw

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

戦争の仕様変更などなど

戦争の仕様変更があって、ワクテカで待っていたのに、メンテあけの27日は戦争中止w

戦争をさぼってる意識に苛まれずwwww
亡者2F行ってきました。

Cabal(Ver1299-080527-2058-0000).jpg


この日のメンツは

アテクシ、家出くん、にーちゃん、EXさん、SDさん、スウィンさん、ぬこ様。

7人フルPTで突撃ヽ(´ー`)ノ

レイズのCTが長くなったけど、さすがに7人だと、あんまり関係( ´ゝ`) 無

イケイケGOGOGO!で、ザクザク進みまして

Cabal(Ver1299-080527-2140-0000).jpg


トトロ終わったのが、この残り時間。

1時間21分36秒かなw

クリアタイムがこちら

Cabal(Ver1299-080527-2140-0001).jpg


ぬこ様がまるでBOTのごとく動き回っておりました(ノ´∀`*)

Cabal(Ver1299-080527-2123-0000).jpg


このSS撮ったとき気づかなかったけど・・・・

期限付き守護エポ7が、消えていたという・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

エポなしでやっちゃったぜwwww

しかも2回v( ̄Д ̄)v

「もう一回いく?」ってことでw

にーちゃんが抜けて、今度は6人でスタート。

ザクザク進んで、トトロも終わって

Cabal(Ver1299-080527-2231-0000).jpg


6人でもこれだけ時間余るのね・・・。

スウィンさんはサブのFSだったんだけど、

「俺は弱いから雑用ですね わかります」

とか言いながら、クエ係やってくれました。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

2回もじゃもじゃして、アテクシは休憩に。

久しぶりにだぁ(ダーリンではない)がメッセにインしたので、おしゃべり。

「お前本当に、自分が用事あるときしか話しかけないよな・・・」って言われたけどwwww

これからもアテクシに貢いでください(´∀`*)ウフフ

んで、仕様変更がくるのはわかってたんだけど、この間の勝利国家には
仕様変更ですぐに、MAPや経験値の恩恵があるんだね~。

Cabal(Ver1299-080527-2343-0000).jpg


勝利国家は全部のMAPにワープ出来るように☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ずっと負けてたから・・・・ワープあるのにリング買っちゃうのは内緒(ノ´∀`*)

さてさて、仕様変更ですが

戦争は、FT破壊ゲームは終了ですね~。
いわば陣取りゲーム。
拠点をいっぱいとったほうが勝ちです。
バイタルギアってのが販売されまして(戦争ロビー雑貨商人で買えます)
これがすげー便利かも。

一回飲むとHP回復+3500かな。
FAさんのヒール回復量が下がったので、建設なんかのときは飲みたいところ。
しかもこれ、CT短いんだよwwww
2秒くらいで連続のみできるから、戦争中はスロットに入れておくと便利。
(赤POTと別の場所ねw ギア飲みまくりできる財力があるかたは、どんどん飲んでw)

あと、バグなのか、変更なのかわかんないけど・・・

FT設置上限ができた?
携帯FTの乱立で、固定FTが建てられなかったり、携帯FTの建設時間が長くなったり
なんだかそのへんもよくわからず。

昨日は変更初日で、しかも戦争スタートが遅れたという・・・

さすがガメポクオリティ(ノ´∀`*)

中止かなとか思ったけど、遅れてスタートしました。

ロビーには見かけない名前いっぱい(((( ;゚д゚)))アワワワワ
これからは戦争に入れるのが先着順なんで、反省会メンバー、チームメンバーは
きっちり時間には入りたいところ。

うちのチームも・・・

家出くん、SKY、EXさん、全部はじかれてるし。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
呑気に飯食ってる場合じゃないぞ!

守護神なんて

「真っ赤で入れないお^@^」

早く来い( ゚Д゚)ヴォケ!!www

隊長の姿も久しぶりに発見。

昨日のプロキは大負けだったんだけど・・・・

確認作業に追われたり、新規の参加者が戸惑ったりで、悲観しなくてもいいかもね?

とりあえず、今まで参加してなくて、これから参加の人も増えるだろうけど
WIKIで、おおまかな事は確認してくれると嬉しいかも。

拠点記号は、

左上 N1 真ん中 C1 右下 S1

最低これだけは覚えておいてくれると、とっても喜びますw

あと、ロビーでの進行申告は必ずしてください。
申告した方向が、その日の持ち場になります。
(Vプロキの場合です)
終わるまでは持ち場をきっちり担当してくださいね~。

拠点の横にはフォースタワーを建てる土台があります。
そこにはいろいろなタワーが建てられます。
これを「FT」と略します。

拠点ではパーティーリーダーのみ、ガーディアンってモンスターを召還出来ます。
これは小さい拠点だと、小ガーディアン、中くらいだと中ガーディアン
N S Cの大きい拠点は大ガーディアンを召還出来ます。
このガーディアンは敵に攻撃してくれますけど、倒されるとその拠点にあったFTが
一瞬にして消えることになります。
だから、出す場合は注意しないといけません。
PTL(パーティーのリーダーさん)は、間違ってクリックしないよう気をつけてねw

ガーディアンはチャットで打つときは

ガディ ガード GDなどと略されます。覚えておきましょうw

それから、昨日はダンゴムシ状態の小拠点が多かったですねぇ。
慣れてない方はどうしても強い人の後ろに張り付いて、前に出て行けない。
今までだとキルデスだけのランキングだったけど、変更で計算が変わっています。

アテクシはWIZなんで、はっきり言っちゃいますと・・・

前にでない前衛なんて怖くない!

ですw

だって、WIZやFAは射程長いんだもん、後ろでチマチマ前衛叩いてる前衛なんて
はっきりいって、怖くないです(ノ´∀`*)
怖いのは、WIZめがけて特攻してくる前衛です (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
だって、マテオラゲーじゃなくなったし、WIZなんて紙ですにょ・・・。

前衛は積極的に後ろにいる敵を狙いましょうヽ(´ー`)ノ
だってカペラの一番前にいる人(てか、戦争ではどこでもそうだと思う)

一般人には倒せない廃人様ですよ!w

廃人は廃人に任せましょうwwww
一般人は一般人で戦うのが一番(ノ´∀`*)

怖い怖い隊長が戻ってきたし、暴言はかれる前に、素直に前にでましょうwwwww

とりあえず、拠点名は覚えておくこと。
FTが壊せないので、建設してる人を徹底的に狙うこと(だから前でないとだめ)
とった拠点はちゃんと守ること。
建設は積極的にすること。
何を建てていいかわからなかったら、誰かに聞きながら建てること。
わからずに建てて

「誰だよこんなの作ったアフォは!!!」と怒鳴られないようにねw

わかんなかったら、N茶でどんどん聞けばいいよ。
プロキの人はいい人多いから、隊長だって聞けば教えてくれるよ。
戦争終了後、反省会もやってるから、まずはロムだけでもすると(・∀・)イイネ!!
アテクシのボケが炸裂しております(ノ´∀`*)

レベル105だっけかな、ちぃこちゃんって子と一緒に戦争出てるんだけど
彼女もすごくがんばっていて、レベル低くても大活躍しています。
何をすればいいかわからなかったら、L茶だけでも読んでくれると嬉しいな~。

あと、持ち場は絶対守ろうって思ってね。
!マークついてるからって、そっちいくと、持ち場が手薄になるんだよんw

とw

偉そうに書いてしまいましたが・・ごめんなさい、ごめんなさい 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

楽猫さん曰く

「ひーさんのブログは影響力がある」らしいのでwwwww←絶対お世辞だよねw

基礎的な事だけ書いてみましたw

バグなんかもあるので、いろいろ模索しながらやってみましょうね~。

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

ついに実を結んだ(感慨深)

2008年3月2日(日曜日)

この日にVプロキは勝利したきり、日曜日の本戦を勝つことが出来なくなりました。
そして

2008年3月11日(火曜日)

この日はプロキが初めてコールドゲームで負けた記念日 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして徐々にプロキ暗黒時代突入。
負けが始まってからも、3月中は勝ったり負けたりだったんだけど・・・・。

2008年4月、まさにカペラターンの始まり。

29戦あって、21敗 さらにコールド負け2回。
日曜日はおろか、平日もまったく勝てない状態に突入。

このころの反省会は荒れに荒れて、守護神曰く

「プロキの敵はカペラじゃない、プロキだ」と、毎日頭を悩ましてた。

勝ちたい気持ちが強いので、反省会メンバーも自分の意見を押し通そうとする。
愚痴が出る。やろうと思っても、パワー不足でごり押しもできない。
徐々に参加者同士の対立が広がって、日に日に減っていく参加者。

ついに戦争をとりまとめてた楽猫さんが、限界に達して脱落。

私は楽猫さんのあとを引き継ぎ、反省会の進行、戦争中の声かけなんかをやり始める。

勝てない・・・・・

毎日毎日反省会メンバーで、ケンカになるほど話し合ってるのに勝てない・・・。

私が戦争に必死になって、ギルドの中も雰囲気が殺伐としてくる。
やがてギルメンもインしなくなって・・・・。

なんとか突破口を! なんとか糸口を!と、藁にもすがる気持ちでなでぃさんに相談。
快く引き受けてくれ、Vに来て反省会に参加して、講演をしてくれた。

楽猫さんが、戦争に参加しなくなった高レベルの人に声をかけた成果も出始め
綱渡りのような勝ちをとれたのが。

2008年5月15日。29日ぶりの勝利。
なでぃさんが来てくれたのが 2008年5月21日。
この日のプロキも勝てたけれど、一部の強いプロキの人ががんばりまくって勝ち取った勝利。

2008年5月22日
いよいよプロキの本格的改善が始まる。
各現場の担当者も、自分のするべきことが、しっかりわかっている。
ただ、その他の一般参加者をどう動かせるか、そこがポイントだった。
うちのチームも重要な任務を背負い、全員で協力して任務を遂行。
みんな殺されても殺されても、建設して護衛をした。
スコアは大差には出来なかったけれど、ほぼ予定通りの戦略でプロキ勝利。
反省会でも「本当にできた・・・」と、みんなびっくりしている。

2008年5月23日
昨日の作戦を確実にするため、うちのチームも若干動きを変更してみたけど
これまたうまく遂行できて、その他の場所もほぼ戦略通りの展開に。
心配したなでぃさんも来てくれて、反省会に顔出ししてくれた。
さらに反省会メンバーも指針を理解して、各自の役割分担が明確になってきた。

そして迎えた2008年5月25日(日曜日)本番

日曜日は平日に参加できないプレイヤーも多い。
つまり、反省会メンバーが、いかにその他のプレイヤーを誘導できるかが鍵だ。
反省会メンバーを中心に、各部隊を編成。
最初に私がL茶で注意事項を流し、プレイヤーに協力をお願いする。
そしてスタート。

各現場担当者が、黙々と任務を遂行。
その情報を守護神が分析して、動きをコントロールしていく。
戦争に慣れていない参加者も、プロキの人は指示通りに動いてくれる。
これがプロキの弱みでもあったけれど、今はプロキ最大の強みに変わった。
現場をまわると、参加者が集中して戦っているのが伝わる。
誰もいい加減な気持ちなんかで参加していない。
N側は最後にN2 N3くらいまで進軍し始めている。
S側からカペラが突破しようとしていたけれど、S側の粘りは見事だった。

「抜けてくるカペラ追いかけないで!」
「AODのFSはスルーして!」

気づいた都度N茶やLでお願いして、前線に戦力がなるべく減らないようにする。

私は各所をまわって、状況を守護神に伝える仕事と、S方面の声かけにまわった。

そして・・・・ついに・・・・・

Cabal(Ver1292-080525-2300-0000).jpg


この画面を確認することができた。

プロキ全員が叫んだ瞬間だった。
「お疲れ様!!!」「勝てた!!」

反省会メンバーの感動は、一般プレイヤーよりさらに深かった。
楽猫さんなんて、嬉しくて声が出せなかったほどw

Cabal(Ver1292-080525-2300-0001).jpg


プロキのパワー不足をうまくカバーしていった結果が出た。

私もロビーで叫んだ。

「プロキオン最高!!!!」

みんなが力を貸してくれたおかげで勝ち取った勝利。
ひとりの力じゃ出来なかった勝利。
みんなみんな、本当にありがとう 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しぇらさんは祝杯始めるしw
戦争に参加出来なかったがるさんも「胸がいっぱいです・・・」って言葉に詰まってるし。
みんな本当に感動してたw

きっとカペラもこのまま負け続けるわけがない。
戦略を練り直し、勝ちをとりにくるだろうし・・・。
火曜日のメンテ後は、戦争ポイントも導入される。
プロキのみんなもここで満足せず、力を合わせていきたいね!

さてw

ギルドの立て直しも徐々に出来てきました。
家出くんが戻り、SDさんが加入して、さくらのさんが体験入隊中(´∀`*)ウフフ

人が増えれば、元々のギルメンも続々とインしてくれましてw

Cabal(Ver1292-080525-1703-0000).jpg


昼間のアリーナにギルメンみんなで参加。

これ、つばめさんが柵の外に通り抜けているSSですw

「なんで抜けちゃったんだろう><」って、裏から叩いてましたwwww

SDさんに「早く鍵あけてよ~」なんて突っ込まれてるしww

Cabal(Ver1292-080525-1707-0000).jpg


家出くん、SDさん、私、そしてお友達になったアルアルくんと4人でがんばった。

Cabal(Ver1292-080525-1709-0000).jpg


前衛がどこにいるかわからないというwwwww

SDさんが「みんなどこ~~~」って探し回ってた。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

Cabal(Ver1292-080525-1721-0000).jpg


無事にダンジョンクリアヽ(´ー`)ノ

ワープに移動してドロップ分配。
白コア×1 赤コア×4 青コア×3だったかな。
赤コアは全員1個、ルレで1位は白、その他青に。

Cabal(Ver1292-080525-1726-0000).jpg


アテクシがルレで1位になったんで、白もらっちゃいました(ノ´∀`*)

戦争終了後も、SDさん、EXさん、SKY、くぅちゃん、家出くん、アテクシでアリーナへ。
全員が入れたので、無事にクリアできたけど、ドロップが悪かったなぁ。

今SDさんの名誉が7なんで、みんなでもじゃもじゃ通いもしてたみたい。
アテクシのいない時間も、仲良く遊んでるらしく、安心安心(TдT) アリガトウ

アリーナが終わって反省会チャット、ギルチャでおしゃべり。
守護神がサイドでBOTが暴れてると騒ぎ出してw

攻撃してみたら反撃してきたらしいwwwwwww

Cabal(Ver1292-080526-0153-0000).jpg


サイドでサイト暴れるヽ(´∀`)9 ビシ!!

そんな話しを聞きつけたギルメン、Tさん、望月さんなんかで、サイドに人が集まってきてw

Cabal(Ver1292-080526-0159-0000).jpg


みんなでおしゃべりしたり、SDさんの俺ターンを披露してもらったりして、ワイワイ遊びました。

久しぶりの勝利で、みんなまったりしちゃったけどw
これからはさらに戦争が熱くなると思うし、慢心しないようがんばりまっしょ!

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

バトルスタイル別 パーティ♪無事に終了

昨日は楽猫さん主催の、ユーザーイベントが行われたのですが・・・・

参加者で行く予定だったんだよ(;´Д`)

インしたらWISが来まして、C茶に呼ばれwwwwww

結局主催のお手伝いをすることに(´∇`)ケラケラ

私も人がいいのぉ。
今年は天使にならないとダメな年らしいから、まぁ、いっか(´Д⊂グスン

アテクシはWIZのリーダーをやることになりました。
集合場所はデザートのインストラクター前。

Cabal(Ver1292-080524-1925-0000).jpg


最初はパラパラと集まってただけで、他職より参加者少なめ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最初に来たWIZさんを引き連れて、街の中をグルグルまわってみるw

Cabal(Ver1292-080524-1932-0000).jpg


だんだん増えてきましたYO!ヽ(´ー`)ノ

交流会のあとに、職業別GVGをやるので、アテクシがギルドを作成して、参加者にも
一度ギルド脱退してもらって、WIZオンリーのギルドに合流w
オフィサーでギルド設立しようと話しかけたら・・・

「ギルド作るなら10Mよこせ」ってヽ(`Д´)ノプンプン

領収書を切ってもらい、楽猫さんに請求することに(一時立て替え払いw)

Cabal(Ver1292-080524-1937-0000).jpg


どんどん増えてきてw

最終的に30人弱のWIZさんが参加してくれました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
みんなありがとねぇえええ。

ギルチャのトークもどんどん盛り上がりを見せましてw

「FS戦が怖いよね~」「FAって、PT全員ヒール出来るんだぜ?死なないぬ」なんて
他の職業の特性をみんなで話して、対策練ったりw

交流時間もどんどん過ぎていくので

「みんななにする~?」って事で、まずはWIZしかない集団テレポをw

Cabal(Ver1292-080524-1940-0000).jpg


みんなでぴゅんぴゅんワープしてみました(ノ´∀`*)

そしてWIZギルメンより「全員でエレメンタルしたいです」と提案があったので・・・・。

Cabal(Ver1292-080524-1941-0000).jpg


全員でエレメンタルフェスティバル(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

いあ・・・・重い重いwwwww
画面真っ白で、なにがなんだかwwwwwwww

デザート集合は、WIZとBLだったんで、WIZギルメンが「BL覗きに行こうぜ」って言うので

BL集団の中に突っ込んで

Cabal(Ver1292-080524-1943-0000).jpg


エレメンタルフェスティバル

「やべぇよ、あとで絶対爪とキックでボコられる~~~~wwwww」←WIZギルメン

BLギルドも、みんなで電車ごっこしたり、盛り上がってる様子。

しかしバディ開いて、ギルドメンバー一覧が全員同じマークってのは圧巻だぬwwwwww
高レベルの方から、初心者さんまでいたけど、WIZギルメンのノリが良く、みんな
昔から一緒の仲間みたいにギルチャが賑やかで楽しかったwwwww

Cabal(Ver1292-080524-1952-0000).jpg


集団エレメンタルをやりすぎて、WIZ自信も蔵落ちしてたりwwwwww

「これは、自分も危ない技だ」とか言ってるしよ。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

集合写真をとろうと言うことで、一度街の外に。

Cabal(Ver1292-080524-2008-0000).jpg


ぞろぞろトレインしながら、フィールドに移動。

「さぁ並んで並んで~」と言ってるのに・・・・

みんな俺ターン

WIZに協調性がないのが、よ~~くわかりました(´∇`)ケラケラ←もちろんアテクシもw

それでも、なんとかSSとる位置に納まってくれまして。

Cabal(Ver1292-080524-2014-0000).jpg


なんとか、キレイに並べたよv( ̄Д ̄)v

「てか、女子率たかっ!」

確かに並ぶと、9割キャラが女性wwwwwwww

WIZのGMさんがいなかったので、GMさんを呼ぶために

「女性だらけのWIZ集団デザートで待ってます。中身が女性かは補償しません」と全茶wwww

対戦まで少し時間があったので、他の街もまわってみることに。

Cabal(Ver1292-080524-2028-0000).jpg


ヲリとFSさんのいるアイスは、なにやらむっちむち( ´_ゝ`)

「これからの季節、扇風機の時代だよ!」と、ヲリ代表が煽ってきたのでw

「ヲリにはレイズあげないからねっ><」と応酬wwwwww

FS軍団の前で「AODは無視してください~~~い」と挑発(´∇`)ケラケラ
ビーム撃たれる前に逃げてきましたw

続いてグリーンに移動して、FA FB軍団を見学。

Cabal(Ver1292-080524-2029-0000).jpg


デバフ軍団、回復軍団ですよ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

FBは、ただ集団で立ってるだけでも、なんとうか・・・

品が溢れてるよねw

ネカマが多いCABALだけど、FBは男性キャラが多いんじゃないでしょうか。
まさに貴族っぽいからw

そしていよいよ対戦スタート。
なんでもありの対戦だから、職によっては不公平な場合もあるんだけれどw

みんな楽しそうに戦ってたwwwwww

WIZ軍団は

○一回戦 対ヲリ 2勝 ○二回戦 対FB 2勝 ○3回戦 対BL 2勝 だったかな?

必死すぎて、良く覚えてないというwwwww

ヲリvsWIZは、Tさん、シルバーさんの夫婦対決があったり、さくらのさんに鎌を持って
追いかけ回されたりで、怖かったです●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ

FBさんは、一番の強みエグゼが禁止だったのが可愛そうだった・・・。
次回は集団デバフみたいですwwwww
いつも戦争で拠点や本陣防衛してくださる強いFBさんを、ボコれた幸せ(´∀`*)ウフフ

対戦中のSSとれなかったwwwwww

Cabal(Ver1292-080524-2115-0000).jpg


きっといろんな軍団に

「WIZうぜぇえええええええ」
「テレポとWキャスうぜぇえええええ」って言われてたんだろうなwwwww

そんなWIZですが、みんないい人ばっかでw
対戦が終わると、他の職業の方へ黄色いPOTやってくれました(TдT) アリガトウ

どの職業もダンスしてるんだけど、WIZは誰も踊ってなかったというwwww

戦争時間も迫ってたので、戦争行こうと思ったら、GMさんが主催者と参加者に
インタビューをしたいので、緊急座談会開催になりましてw

Cabal(Ver1292-080524-2152-0000).jpg


ああ、むかつくwwwwww

GMだけすごい格好してきやがってヽ(`Д´)ノプンプン

BL軍団にGM混ざってたんで

「GM集団リンチして、エポ8拾おう!」と、WIZギルメンは盛り上がってるしよwwww

残ってくれた参加者と、みんなで集合写真撮ったんだけどw

GMさんのタイピングが遅くて、まったく仕切れないという 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「GMさん、もっと前でて!その後ろにプレイヤーは並んで!」
「GMもっと前!そこじゃ後ろ並べない!!!」

何様だよ( ´_ゝ`)←美楠様

GMさんも素直に聞いてくれてwwww

Cabal(Ver1292-080524-2158-0000).jpg


なんとか収まったかなw

そして輪になって話したいっていうことで、楽猫さんがトレインしたんだけど・・・

まったく輪にならね~wwwww

Cabal(Ver1292-080524-2207-0000).jpg


GMは動くなって言ってるのに、嬉しそうに電車ごっこに混じるしよ(´Д⊂グスン

結局ここも私が仕切ってwwww

「GMそこの池の真ん中、プレイヤーは池のまわりで座って」って事にwww

Cabal(Ver1292-080524-2211-0000).jpg


ようやく座談会準備もできて、スタート。
GMさんは主催した楽猫さんや、手伝いスタッフのアテクシ達に聞きたかったみたいだけど・・・

それはサービス業としては間違ってるんだぜ?w

主催はユーザーであっても、主役は一般参加者なんだもん。
楽猫さんに話しを聞きたいのはわかるけど、変な誤解も生まれるしね・・・。

GMに「楽猫さんなんか放置でいいから、参加者にインタビューをw」って
ここでまた勝手に仕切って進行wwwww

Cabal(Ver1292-080524-2215-0001).jpg


アテクシも主催手伝いってことで、GMさんと池の中にw
まあ、がんばったんでこの程度の特権は許してくだされ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

みんなでワイワイおしゃべりして、GMさんが落ちる時間になってしまったので
参加者全員で(*^ー゚)/~~してお見送り。

すぐにバタバタと戦争に移動wwwww

この日、プロキ反省会メンバー、楽猫さん、がるさん、SDさん、えっ?さん、アテクシ。
全員イベントにいたんだよwwwwww

守護神が指揮してたので、入った瞬間ホッとしたけど、それでも拮抗した状況。
すぐに現場をあちこちまわって、状況の把握から。

S5とられてたんで、S5落として、なんとか建設!って思ったけど一気に押されて・・・。
今度は本陣でカウンター準備w

カペラ前線はS4まで迫ってるし、カウンターで前線を押し上げて、すぐに建設開始。

最後落とされたS4 S3までは奪い返して、ギリギリの辛勝。

Cabal(Ver1292-080524-2300-0000).jpg


これでプロキが負けてたら、楽猫さん切腹だったぬwwww

うちのチームの子が、どんな感じで動いたのか、ゆみりんちゃんから報告を聞いて。

うんうん、しっかりアテクシがいなくても仕事は遂行してくれてたみたい。

チームメンバーも、アテクシがいなくてもC入って、状況説明だけは守護神やTさんに
入れてくれると助かるな。
次回からはお願いしますw

そして戦争終了後はw

なんと、ギルメンが増えました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

まずは私を捨てた男が

「やっぱみなんいないと、俺はダメなんだよ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。」って泣きすがるからwwwwww

今年は天使路線な美楠様は、条件付きで戻してあげたわwwww

そして、戦争で仲良くなったSDさんが、ギルドに加入してくれました!

さっそく歓迎大会開催。
ポン酢で戦車狩って、ブルマ襲いにいってきましたw

SDさんはFAなんで、5人ヒールはしんどかったと思いますが・・・・。
無事にブルマ討伐☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

Cabal(Ver1292-080525-0107-0000).jpg


「私、SP使ってないんで消費します~」って、銃だして乱射しまくってた(´∇`)ケラケラ

もうw

19:30から、ノンストップでチャットやってたんで、さすがに(;´ρ`) グッタリ
今も手がパンパンなんですがw
イベント参加してくれた方が、少しでも楽しさを持続できればと、ブログ書いてみましたw

主催スタッフの皆様おつかれ!
飛び入り参加のGMさんも、おつかれ!

なにより、参加してくれたみんなありがとね!!!

まだAOD無視してないしw 集団回復FAとも戦ってないし、次回が楽しみだぬw

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

夜へ

タイトルに意味はありませんw
本棚にあったマンガのタイトルです(´∀`*)ウフフ

ギルメンのイン率低下で、ほとんどソロ狩りという寂しい状況で 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
久しぶりにくぅちゃんが来てくれたので、にーちゃんと3人でポン酢。

Cabal(Ver1292-080520-2125-0000).jpg


高速道路でグルグルやってますw

メンテあとくらいから、なんかバグが増えてるような・・・。

このときも、コンボが変でウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

コンボスタートして、赤いゲージがでないのだw

コンボ終わってもゲージ出たままだし・・・。

Cabal(Ver1292-080520-21251-0000).jpg


こんな感じになってます(ノ´∀`*)

くぅちゃんにコンボしてないんだけどね?wwwww

ギルメンいないんで、守護神やスウィンさんに子守してもらってます。

3人でアリーナ行きましたヽ(´ー`)ノ

Cabal(Ver1292-080521-0024-0000).jpg


ドロップは白コア1 赤2 青2だったかな?
前衛さんいないから、拾うの大変wwww

白コアどうする?ってことで、あえて


「ルレで!」

スウィンさん、ルレの弱さは最強ヽ(´∀`)9 ビシ!!

予想通り、最下位でした( ´_ゝ`)
守護神に白とられたよ!(俺が拾ったんだって主張は聞きませんwww)

ヴィーナスにインしても、誰もいねーしよヽ(`Д´)ノプンプン

寂しくてマーズ行ってきちゃったぜ。

したら・・・王子ももじゃもじゃ中でw

待ってるの寂しいから、戦争行ってきた!w

「どんだけ戦争好きなんだよ・・・」←王子w

残り時間10分30秒。
そんな半端な時に来るなって話しだけど・・・w
まぁ、106だし、他鯖の戦争は勉強になるしね。

Cabal(Ver1292-080521-2249-0000).jpg


入ったら

本陣火の海ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

小窓あけられて、本陣にプロキ(マーズではカペラなんで)いっぱいw

でもさすがマーズのみんな、カウンターがうまいね。
ここは見習うべきところだと思いました。

結局、本陣から一歩も出なかったという(ノ´∀`*)

Cabal(Ver1292-080521-2300-0001).jpg


無事にカペラ勝利☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

私の成績は聞かないでくださいλ....

マーズの戦争に行ったのは、別に用事もあったんでw
ロビー探し回ったら、やっと見つかった。

なでぃさん捕獲(´∀`*)ウフフ

Cabal(Ver1292-080521-2323-0000).jpg


なでぃさんとフレンドしてないんだよね・・・w
だから、戦争行かないと捕まらないという。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

いろいろ話して、ヴィーナスに来てもらい、アドバイスいっぱいもらいました(感謝)。

そして昨日は、早めにインできたんで、ヴィーナス入ったら、久々にくぅちゃん登場。

にーちゃんとEXさんもいて、4人でもじゃもじゃヽ(´ー`)ノ

Cabal(Ver1292-080522-2051-0000).jpg


「にーちゃんもクエ覚えろ」と、にーちゃんにもクエやってもらったんだけどwwww

変なところにさわりまくるもんだから、いらんMOB沸きすぎwwwww

結局くぅちゃんが、あちこちクエやってくれましたw

最後の死体だけは、私もわかるんで・・・(あと鏡)

Cabal(Ver1292-080522-2123-0000).jpg


ここだけ待機w

「キラキラでないよ~」と、ひたすら待っておりました。

21:45分頃もじゃもじゃも終わり、くぅちゃん、にーちゃんが落ち。
EXさん、SKY、アテクシの3人で戦争へ。

ゆみりんちゃんに

「遅いぞ~!w」と怒られる(*´д`*)ハァハァ

なんだかんだで、この日も大所帯になりましてw

簡単にチームメンバーに戦略を説明。
理由は終わってからゆっくり話すことにしまして・・・(謎)

うちのチームの子は、しっかりやってくれるんで、作戦通りの展開に。
反省会メンバーも、着々と任務遂行。
ほぼ予定通りの作戦になったんじゃないでしょうか(´∀`*)ウフフ

途中参加の人もいたりで、多少のミスはあったけど、初回としては合格じゃないか?w

なんていうか、初めて「反省会メンバー全員が理解した」状況になったかも。

本当になでぃさんには感謝でございます・・・(TдT) アリガトウ

ひとつの目標を遂行させれば、プロキメンバーのチームワークでかなりいけるねw
守護神も指揮しやすかったんじゃないかな。

楽おぢさんもがんばっていて、やっぱ現場があってるねwwww
現場での統率力は抜群だと思います。

最後はチームメンバーで、本陣襲撃w

Cabal(Ver1292-080522-2300-0000).jpg


やったぜ、プロキ勝利ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

最後に死んでたけどw

Cabal(Ver1292-080522-2300-0001).jpg


WIZ3人全滅wwww
たぶん横に倒れてる1名は、てらさんだと思う(´∇`)ケラケラ

戦争終了後、スウィンさんに「レベル1アリーナ行こうぜ」って言われたので
マーズに王子とやっしぃを呼び出しに行って、アリーナへw

スウィンさんのWIZ、スキルカンストしてやがった・・・。

アテクシは途中で死んじゃったけど、スウィンさん、王子、やっしぃでクリア!!

やっしぃもポートデビューだし、アテクシのFAもスキル上げしないとな・・・。

その後、楽おぢさんから呼び出しがかかって、イベントの相談を受けていたんだけどw

さすがに、ギルメンのイン率も低いし、戦争も落ち着いたし、ギルド立て直ししないと・・・。
「ギルメンで参加できるようなら、参加者で出場しますね」と話して、主催はお断りしますたw

お手伝いは難しいので、宣伝だけ・・・

** 新装イベント! バトルスタイル別 パーティ♪!!(希望者はGvG有り) **

内容は:
それぞれのバトルスタイルを愛する皆で 集まってワイワイしてみませんか? 衣装をそろえたり、ポーズを決めてSS取ったり。きっと楽しいと思いますヽ(´ー`)ノ!
初級~中級レベルの方も参加できますので、同じバトルスタイルで遊ぶ仲間と交流し、上級者を眺めたり、色々聞いてみるのも良いでしょう(^^
同じスタイルならではの、同じ悩みや苦労もあるはず。ダンジョン攻略やPTでの役割など、話の種はつきません! 

思い思いの格好で バトルスタイル別の集合場所に集って見ましょう♪ 
集まりましたら お互い遠慮せずチャットなどで交流したり、SS撮って楽しんでください。

其の後、お集まりの方から希望者を募って 職業別GvGをエキシビジョンとして行う予定です。
こちらは、各職業定員20名まで。
一旦所属ギルドを抜けて、バトルスタイル別のギルドに所属してもらうことになります。
その後、ルーレットによって対戦組み合わせを決めたら トーナメント戦を行います。

これはあくまで「ビジュアル的にオモシロそうww」なので行うエキシビジョンですので、勝敗は時の運、組み合わせの運不運もありますから これをもって職業の強弱は判断しないでね(;´Д`)

とはいえ、自分の愛するバトルスタイルの仲間で戦うわけですから、おもいっきり熱くなって欲しいとおもいますw


開催日時 : 24日土曜 夜19:30~
開催場所 : 1chのそれぞれのスタートマップにあるカカシ周辺(WA・FSはアイス、FAとFBはグリーン、WIZとBLは砂漠)
参加資格 : 自分の愛するバトルスタイルを持っている方なら誰でも!


進行予定 :
~19:30 それぞれのカカシ周辺に集合・雑談・SS撮影など。
~20:00 カオスアリーナ開催までに、エキシビジョンに参加する方を募集(定員20名)
20:00~20:30 カオスアリーナに参加する方はどうぞ。参加しない方はそのまま交流。
20:30~21:20 バトルスタイル対抗GvGに参加する方はルーレットにて組み合わせ決定後、対戦開始

戦争に間に合うよう、21:20までには終了。

詳しくはCABAL公式サイト、ヴィーナス掲示板記事NO3269をご覧くださいw
わからない方は、「出てみたいけど、ソロだし・・・」な方は

「楽猫」さんまでWISしてやってください。




theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

アプデの戦争ポイント

ゆみりんちゃん、てらさん、さくらのさん、くぅちゃん他から質問があったのでw

戦争でもらえるポイントは、キルとかデスは関係ないみたい。
つまり、勝つことが重要。

こちら参照

翻訳文だから、ちょっとわかりにくいけど・・・。

それとw

アテクシ、某ざっ○んさんのブログに、コメントなんかしてませんwwwww
書くなら堂々と名前書きますよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

V鯖WIZはアテクシじゃないので、よろしくお願いしますw

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

各職役割分担

アプデ後から、職の特製が色濃く出始めたというか、職の役割を理解してないと
戦争とかで、無駄な動きになってる場合が多いなって事で、各職の役割を書いてみました。


なでぃさんが!w

「これすごく参考になるから、コピっていい?」って聞いたら「いいよw」って事なので
ぜひVプロキの皆様も、一読してくださいませw

各職役割

WA:高いHPとDEF。優秀なPTバフとマテ2が魅力。
ダウンブレイカー・インスタントイミュニティと鎌を併用して、プレイヤーキル&妨害に最適。
PTMと行動して拠点(復活FT)までの道を拓く。

BL:一撃必殺のアサルトブロウが魅力。FT破壊の要。
イントゥイション・インスタントイミュニティと爪を併用して、相手拠点の壊滅に最適。
クリ仕様の現在ではイントゥイションの効果が多少は薄くなってはいますが、それでも復活に大ダメージを与えることのできる職業。
何度も特攻できる諦めない心が重要。

WI:高火力のマテ2と機動力が魅力。優秀なPTバフ。
戦争の要と言っていいほど優秀なレイズスピリット・スピリットインテンションをうまく駆使する必要がある。なるべく多くのPTMにかける必要がある。
そのためにPTで行動して、ブルーリングス・フェードステップ・ダッシュを併用して相手敵陣に乗り込み、復活破壊からプレイヤーキルまでこなすことが重要。

FS:アートオブディフェンスとシャドウシールドによる進軍の楔
クリティカルのダメージはかなり高い。通路戦などでかなりの威力を発揮する。
また復活FTに張り付いてプレイヤー妨害をすることで復活破壊への貢献が期待できる。
ただし、復活を攻撃してる人を巻き込まないように陣取る必要がある。

FB:優秀なデバフを駆使する防衛の要
エグゼクレーション・フィールドオブエグゼクレーション・マナフリーズ・ハードラックなど優秀なデバフを持つため、防衛拠点のやや前方に陣取って敵を無効化することが重要。
デバフを使い切ったら自殺をしてクールリセットすることも必要となる。
マテ1が優秀なのでデバフを使い切ったらレガシー&マテオラでプレイヤーキルを狙うこともできる。

FA:アートオブヒーリングと銃の超長距離による後方支援
アートオブヒーリングでヒールすることによりFT建築者などの護衛が最重要。火力は余り期待できないので支援に徹するとよいだろう。
マテ2の銃での超長距離攻撃は後方から前線を押し上げるのに有効。


基本事項
・FT建築中は護衛をする。
・AOD中のFSは無視する。
・PT単位で行動しバフを有効に利用する。


ホント・・・まぁ余計なお世話っていうかwww
なんとか打開するために、プロキの皆様には、びっくりさせちゃったけど(;´Д`)
なかなか刺激になったかも?w

言い訳させてもらうと・・・

朝のニュースでバレーボールの試合が流れてたんですよ。
なんか今のバレーボールって、情報分析官を置くんだってね。
そこで「この方向でこうアタックすると得点になる」みたいのが、全部読めるんだって。

プロキに足りないところって、そこだと思うんだ。
情報を分析出来る人がまだまだ少なくて、伝達したくても前線で必死だったりでw
そこで、第三者の意見が欲しくなったんだ。
どうしたって反省会に出てる人間は、相変わらず固定メンバーだしさw
負担が多くなってるから、みんなイライラしちゃってるしね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これがさwwww
びっくりしたことに、みんなに大歓迎されちゃったんだよw
最後には「Vこいよ~。プロキ入れてやるぜ」なんて言われてる始末・・・w

そんなこんなでバタバタしてしまって・・・・

大切な大切な王子様を怒らせてしまう事にウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ごめんね、誕生日に放置しちゃって・・・(´Д⊂グスン

ぜひベッドの上でお詫びをしたいと思います|-`).。oO(・・・)

王子、お誕生日おめでとうw
これからもわがままで手のかかる私を、助けてくださいね(ノ´∀`*)

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

アリーナ!!

プロキの戦争も、参加者が増えて活気も戻りつつあって、なかなかいい傾向。
みんなの努力が、ジワジワ出てるんじゃないでしょうか。

なんとなく、大仕事を終えた気分になってしまい、少々脱力気味ですw

ギルメンのインが減ってしまい、毎日ソロでボツボツやってます(´・ェ・`)

Cabal(Ver1292-080518-2019-0000).jpg


スウィンさん発見☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

なんとなく世間話をして、アリーナ行こうねって約束して終了。

そんで戦争w

死に戻って外にでると、妙なところで倒れている人が・・・・

Cabal(Ver1292-080518-2249-0000).jpg


「ねぇ・・なにやってんの?」


え?見えない???

じゅあ拡大してみましょう(´∀`*)ウフフ

Cabal(Ver1292-0805181-2249-0000).jpg


仰向きで死んでる人って、あんまり見ないよね?wwwww

(お約束通り、ネタにさせていただきましたヽ(´∀`)9 ビシ!! )

日曜日は負けちゃったけど、先週までとはまったく違う戦争になったね!
カペラの指揮官ブログで、「変な汁でまくった」って書いてあったから、やっぱりカペラも
それなりに「やべぇ、舐めてたら負けたかも」って思ってくれてたらいいなw
いつまでもやられっぱなしだと思うなよ(・∀・)ニヤニヤ

久しぶりにEXさんがイン。
いま、EXさんの故郷はいろんな意味で大変だから・・・・。

「ゲームする気分になれなかった」そうで・・・。

Cabal(Ver1292-080519-0038-0000).jpg


ちゃんとギルメンを見てるんだよ?とアピールするためにも、みんなとの時間を持ちたい。
EXさんとPTして、久しぶりにボス狩りやったり、ポン酢でグルグルしたり。

月曜日お休みもらったんで、念願の「朝から晩までCABAL」を実行w

朝8時のアリーナ行ってきました。

Cabal(Ver1292-080519-0804-0000).jpg


参加者5人くらいだったのかなw
少人数なんで、なんとなく和気藹々しちゃって、朝から楽しい気分でした。
ガンダムに踏んづけられて終了。
残り5分くらいまで、他の人はがんばってたけど、クリアならずw

アリーナのあと、ポン酢引きこもってたらEXさんが早朝イン。
EXさん、夜インしてないとき、早朝に青牛狩りやってたらしい(((( ;゚д゚)))アワワワワ

「おはよう。今日早いね」なんて言われて・・・(私は本当に朝がダメなんです・・・)

2人でポン酢のヘリボス狩り。

Cabal(Ver1292-080519-1003-0000).jpg


青コアとか、赤カタナNとか、ろくなドロップはなくて・・・・w
でも、朝から爆笑させてもらいました。

EXさんもバイトの時間になり、私もいったん出かける時間だったので落ち。

そして13時のアリーナで再びイン。

この時は、楽おぢさんがいて、人が多かった~。
えっ?さんも一緒のPTに入って、タゲこなくて楽でした|-`).。oO(・・・)

私は最後ガンダムとオロカに踏んづけられて・・・・(このへんから辛いですw)
クリアは出来なかったけど、そこそこドロップはあって、みんなで分配。

えっ?さんが「荷物整理」と投げ捨てたアイテムを拾ってみると・・・・

Cabal(Ver1292-080519-1335-0000).jpg


これ、王子にいいんじゃwwwwww
とりあえずガメておいたんで、あとで渡しますねw>王子

EXさんからも、こんなアイテムをガメましてw

Cabal(Ver1292-080519-1337-0000).jpg


早くオスミ着れるようになってね(ノ´∀`*)

そして深夜0:00のアリーナ。
昨日はなおさんからのラブコールにも耐えwwww
久しぶりに戦争さぼりました!

EXさん、SKY、謎の方(w)でPTして、みんなでレベル5アリーナへ。
楽おぢさん、えっ?さん、守護神の姿もあったので、「余裕かな!」と安心してたら

Cabal(Ver1292-080520-0019-0000).jpg


ブルマに踏まれましたヽ(`Д´)ノプンプン


雑魚処理が遅かったので、みんなブルマに気づくのが遅れた感じ?
気づけばEXさん、楽おぢさん、アテクシの3人特攻にwwwww

雑魚といえばwwww

爺やのメインはマーキュリー鯖なんですけどw
先日フォガかなんかで、PK仕掛けてくる方がいたみたいで、戦ったらしいのですが
どうやら中身は日本人でない方だったようで(;´Д`)

見事PKされたらしくwwwwww

ZAKO!」って言われたんだってwwwwwww

いま、ギルドで静かなブームになってますw

ダンジョンで死ぬと「ZAKO!」って言われますw

やっしぃも密かにVキャラ育てて、1人でアリーナ行ったりしてるみたいwwwww
カボチャ王子はそのうち抜かれるな( ´_ゝ`)

今度は戦争終了後、チームメンバーみんなで、アリーナ行きたいのぉ。

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

最近読んだ本

MIXIに入れなくなっちゃったんで、ここで読書日記をw

まずはスーパーダッシュ文庫の

「紅」「紅~ギロチン~」「紅~醜悪祭~(上)」「紅~醜悪祭~(下)」
作者 片山憲太郎 イラスト山本ヤマト

詳しいお話はこちら

一番好きなのはギロチンかなぁ。
イラストもかわいいし、キャラで一番好きなのも、ギロチンこと霧島切彦(女の子)。
ラストの紫からの電話のシーンは、鼻水すすり上げて読んでしまいました(;´Д`)

続いては 紅の下地となっている、電波的な彼女シリーズ。

詳しくはこちら

ジュニア文庫は、はまるとサクサク読めるのが(・∀・)イイネ!!
紅真太郎もいいけど、魅力度は電波的シリーズの、ジュウくんのがあるかも。
このシリーズに登場した人物が基盤となって、紅に引き継がれてる感じ。
電波的な彼女といわれる、墜花雨は、最終巻のイラストで頭から髪の毛ヒト束飛び出してる。
WIKIで調べたら、「アホ毛」っていうそうなwwww

「世界の神々」がよくわかる本 PHP文庫 東ゆみこ監修 造事務所著

詳しくはこちら

ギリシャ神話、北欧神話、ケルト神話、インド神話、メソポタミア神話、エジプト神話、クトゥルー神話
各地の神話の神様紹介本w

一番知ってると思ってたギリシャ神話より、エジプト神話のほうがよく知っていたのにびっくり。
ラー、オシリス、ホルス、アメン、イシス、トトなどなど。
まだ行ったことがないけれど、いつかは行ってみたいエジプト。

かっこいいな~って思ったのは、ギリシャ神話の「アテネ」ですね。
自分と張り合う同性には厳しいらしく、髪の毛が蛇で有名なメデゥーサってのは
アテネがメデゥーサに呪い?をかけたんだねw
蜘蛛にされた女性もいるらしい (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

風味絶佳 山田詠美著 文春文庫

私は初期の作品(というか、文体)のほうが好きだけど、「エイミーあんたも努力してるじゃんw」と
思わず言いたくなるほど、文体と描写が細かい作品。
おかげで、たいした厚さでもないのに、えらい時間がかかって読み終えた(;´Д`)

なんとなく読み終えて、山田詠美っておとぎ話作らせたらうまいかも?って感じた。

そして、今月一番面白かったのが

「恋愛脳」 黒川伊保子 新潮社文庫

これ男女の脳の仕組み(考え方の違い)を分析した本なんだけど、おもしろいねwwww
読みながら、CABALの戦争反省会が、何度も思い出されて笑った(´∇`)ケラケラ

男は「空間」を見て、女は「時間」を見ているってのは、妙に納得。
冷蔵庫のバターを探せないのは、そんなわけだったのね・・・。

反省会で一番思うのが、参加者は圧倒的に男性が多い。
だけど、私を含めた女性の発言権はかなり強い。

男はすぐに機能を論じたがる。
「ここをまずこう攻めて、次はこうやって・・・」「いやちがう、まずはここを先に・・・」云々。
でも女性は違うw
「私はこうやってみたいから、まずは先にソフトを開発すべき」
ちょっと表現が違うかな。
女はその場所で与えるサービスみたいのを優先しがちなんだよね。
男は「復活なかったら前線つぶれちまう!!」と、自分の機能が思うようにいかなくなると
キレて終わるwwwww
でも女は違う。
「じゃあどうやって他の人に建設してもらったらいいか考えよう」となるw

戦争中のLを見てても、そのへんの違いがよくわかるw
男はとにかく情報が一番優先。
女は情報+雰囲気のいい言葉遣いなんかを要求するw
男性は目の前を見がちで、全体的な動きは、へたれさんのような感受性の高い女性の方が
鋭く観察してたりするのも、男女脳の違いだったのかw
ただ全体が見えても、分析する能力は男性脳のが早い気もする。
だから、守護神が「ヘタレさんの報告を聞くと次が見える」ってのも、よくわかる。
見逃しがちな場面を、女性は本当によく見ている。
男性はテクニックに走りたがるので、自分の意見が通らないとキレて終わるw

戦争反省会に誘った人から

「もう入りたくない。こんなババァの井戸端会議無駄じゃね?」って言われたことがあるwwww

そうだろうな・・・男性脳にしてみたら、本当に無駄が多かったように見えると思うw

「私が建設してるのに、誰もヒールしてくれないのよねぇ」
「私が前に出ても、後ろがいないのよねぇ」

これは、愚痴っちゃ~愚痴なんだけど、それだけではない行為らしい。

「私はがんばってるのよ」とアピールするために、愚痴を吐露するんだそうな。

私は仕事で、ずっと男性に囲まれてきたせいか、若干男性脳的な部分もあるらしく
この手の愚痴にすぐキレてしまうんだなぁ・・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも楽おぢさん、守護神は、なんだかんだいいながら付き合っている。
なんでだろうと思ったら、男性の方が「人の好き嫌い」範囲が、広いらしいのだw

女は嫌いって言ったら嫌いなんだよねw

それから、私が戦争戦争で、ギルメン放置気味だったので、みんなにとても怒られたw
「みなんは戦争と俺たちと、どっちが大切なの?」みたいに。

「ギルメンが一番大切に決まるでしょ!だから安心して戦争に行けるんだから!」と
心の底から伝えたんだけど、どうも腑に落ちなかったみたいw

男ってのは、ひとつの事しか考えられない脳らしいwwww

だけど女性脳は違う。
実際、戦争中も「すまねぇ、せっかくインしてくれてるのに挨拶もろくにできない」と
ログは確認しているし、Lも読んで、Cも読んで、Gも読んで、Pも読む。
その同時進行を瞬時に飲み込める。
戦争中FT叩きながら、「あとでダンジョン連れていってあげよう」なんて考えてるw
たぶん男性脳には出来ないんじゃないかな。
戦争中は戦争だけ!

ひとつの事に集中すると、他が見えないから不安になるそうなw

「もうみなんは俺たちより、戦争の仲間といたほうが楽しいのかな」とかねw

そんなこと絶対にないのにねwwwwww
なんでそう思うか謎だったけど、これで理解出来たよ。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

あと、女が「私のこと好き?」って聞いてきたら、その男にメロメロだってことは
意外と男性がわかってないんだな~と思った。
それなのに、男は「なんでいちいち言わないとダメなんだよ」「めんどくさい」って言うwwww

女はアメを与えないと、愛されてるって実感出来ないw
そうすると大概の男(彼氏)「俺はこんなにアメ与えているのに、なんでわかんないの?」って言うw

女の欲しいアメって、形あるもんじゃないんだよねぇ。
そこがわかってない。

心の中で「こいつWIZだからレイズあるし、まぁうまく使ってやろう」と思っても
「レイズしてればいいよ」なんて言っちゃだめだwwwwwwww

「みなんがいるとレイズあるから、ダンジョンもサクサク終わるよ。助かる」

こんなこと言われたら、ほいほいレイズしますがな(ノ´∀`*)

たぶん、言い方ひとつ。
同じ伝えるにも、嘘でいいから、おだてるのが一番だと思うw

それと、女の愚痴には反論しないこと。
なぜなら、反論したり「俺はこう思うんだけど」なんて意見を出したりされることを
女はこれっぽっちも望んでないからw

「へぇ、そりゃ大変だったね」「みなんがんばったのにな」と、心になくたって相づち打てばいいw
私が何かあると王子の所に逃げ出すのは、王子が聞き上手だからなんだと発見した。
王子は絶対に私を否定しない。

これが「恋愛脳」、男脳、女脳で書かれてた事なんだけど

これビジネスやリアルで実践するには、どうしたらいいの?って訳で
おすすめしたいのが

「人たらし」のブラック心理術―初対面で100%好感を持たせる方法」  内藤 誼人 (著)

心理学の先生が書いてるだけあって、実に実践的w
これはもう、ビジネスマンなら絶対一読をおすすめしたい!

こちらのブログで内容は詳しく書いてあるので、ご紹介w(知り合いでもないのにwww)

よくゲームで現実逃避って言うけど、アテクシにとってゲーム内は第二の現実って感じだなぁ。
私が逃避出来るのは、唯一読書に没頭してる時間のような気がする。

読書量が増えてるときは、現実逃避したい時間が増えてるってことですのw

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

辛い立場

日々濃厚なCABALライフになりつつあり、大変でございます(;´Д`)

戦争もプロキ3連勝。
負け続けている人が負けている時間に、意識改革してくれたのが大きいんじゃないかな。
もちろん強い人の復帰があってこそ、建設や防衛っていう地味な仕事も出来るわけで。

で、私は楽おぢさんに文句たらたら書いたもんだから、楽おぢさんがどん底に凹んで
ブログを読みながら、絶望したらしいwwwww

でもさw
今まで楽おぢさん、守護神に食ってかかる人間いなかったから、逆にいいんじゃない?w
陰でなんか言っても、あいつら聞く耳持たないよwwww

「好きにいってりゃいい」って、流すだけだもん 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

楽おぢさんと明け方まで話したけど、それはもう言われたい放題で可愛そうなもんでした。

でもまぁ、楽おぢさん曰く

「ひーさんは自分の影響力を理解してない」って言うからよ・・・・(´Д⊂グスン

「ひーさんが反省会でなくなって、ひーさんの周辺の人も出なくなってる」
「ひーさんが右向けって言えば、ひーさんの言うとおりになるんだ」

そ、それはさすがに買いかぶりだろうけどwwww

反省会Cを使うのはいいんだけど、やはりシャイなチームメンバーは、そこで話せないんだよね。
私はみんなの話しやすい環境も考えて、別C作ったんだけど・・・・

これは守護神にぴしゃりと怒られましたウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

「みなんがやってる事は、プロキを分断してるのと同じ事だ」

うう・・・・・(´・ェ・`)

反省会出るのはいいけどw 仕切るのも、まぁいいけどさwwww

「何かご意見ありませんか?」

シーン

「N方面、他に気づきありませんか」

シーン

「Sはどうでしたか?」

シーン

けっこー凹むんだよwwwwwww


ぜひ参加したら、一言でもなんか言ってくれると嬉しいなつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さてさて、前置き長くなりました(ノ´∀`*)

てらさん、風味絶佳は6本の短編が入っていて、映画になったのが「風味絶佳」だけど
私がてらさんに似てる人が出てるっていったのは「夕餉」って話しねw

EXさんが青牛さんを黙々と狩ってたようで

Cabal(Ver1292-080516-1251-0001).jpg


「これみなんいる?」って言ってくれたんだけど、これと同じのはあるんだなw
今そこそこ高値で売買されてるみたいだから、なかなかの品なんじゃないかな。
よくわかりませんが(;´Д`)

金曜日は私もEXさんも仕事が休みなんで、たまに昼間から遊んだりするw
EXさんも忙しくて、なかなか一緒に遊べないんだけど、やっと時間があって、ポン酢狩りに。
そこにスウィンさんもきて、3人でグルグルグルグル狩りw
最初は様子みながら狩ってたのに、スウィンさんが私のHPを確認しながら
だんだん釣ってくるMOBの数を増やし始めるヽ(`Д´)ノプンプン

最後の方は超必死でやってました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

その後EXさんも私も一度離席して、17時のアリーナにみんなで行こうって事に。
EXさんが間に合わなかったなんだけど・・・

スウィンさん、守護神、Tさん、ゆださん、蓮さん、みなん様でPTしてスタートです。

Cabal(Ver1292-080516-1712-0000).jpg


超必死でやったんだけどwwwww
お願いだから・・・

前衛さん先に逝かないで~(´Д⊂グスン

最後私とFA2人とか、勘弁してくださいwwwwww

でもドロップはそこそこでw
白3 白F3 赤3 青2だったかな?

Cabal(Ver1292-080516-1729-0000).jpg


Tさんに一度集めて、みんなでルレヽ(´ー`)ノ
なんと、白コアもらえました~。
ルレに弱いスウィンさんが1位だったんだよ・・・・。

皆様地震に注意してください (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そして戦争もがんばってますよ。

師匠の言われたように、毎日練習しております。

Cabal(Ver1292-080516-2300-0001).jpg


ほら!!!努力を見てくれヽ(`Д´)ノプンプン

師匠は「みなんやってるから、俺好きにやるね」って、手伝ってくれねーしよ!!!
次回はLで指名して叫んでやる・・・・。

ちなみにSSの「PR」の文字下にあるFTは、アテクシが撃破しました(・∀・)ニヤニヤ

もうKILLなんてほとんどやれないんだけど、なかなか楽しいね?w

戦争終わって、王子とやっしぃがインしてきて、アリーナレベル1に参加。

サブのほうはまったく育ててないんで、毎回シルクバトル着たままですいません・・・w
がんばってスキル上げしないとなぁ。

王子とやっしぃは負けず嫌いなんで、たとえサブでも必死に育ててくれていますw

Cabal(Ver1292-080517-2355-0000).jpg


「どうや、なかなかいいやろw」と王子w
一生懸命作ったらしいwwwww

アリーナ終了後は、久しぶりに寺参拝したくなって、EXさんSKYを誘って寺行こうとしたら

寂しそうにポートで佇むSDさん発見ヽ(´∀`)9 ビシ!!

速攻拉致して、4人で行ってきました~。
なんかあっという間で、あっけなさすぎというかwwww

寺が終わってから、楽おぢさんんとおしゃべり。
楽おぢさん、優しくて楽しい人なんだけどwwwww

無自覚の暴言が多いんだよ。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

SKY曰くw

「楽さんはまず結論を先に言って勘違いされてる」って言ってたぞw
それはあるのかもw

「楽おぢさんのせいで、私は男に捨てられたんだ!!」
「どうすんだ!!!」とか、無関係な事でも責められてましたけど( ´_ゝ`)

「ひーさんは純粋すぎる。なんでも純粋に物事を受け取りすぎる」って言われて・・・。
まぁスルースキル低いって、散々バカにされてましたはw
でもスルーするってのは、時には大切だけど、スルーしないで向き合えなかったら
「良かったスルー」「悪かったスルー」の区別もつかないと思うけどね?

風味絶佳の一節に

「山下さんは顔も見たくないって人いないの?」
「いないと思う・・・」
志郎が答えると、彼女は笑いながら立ち上がった。

「じゃ、誰も本当に好きになったことがなんてないんだね」


頷きながら読んでしまいました(ノ´∀`*)

そのうち守護神も「みなん、こんなところにいたのかw」って寄ってきてwwww
3人で外が明るくなるまでおしゃべり。
楽おじさんは

「ひーさんが言えば守護神が戦争来てくれるから、ひーさん頼んだ!」なんて
呑気な事言ってるけどwwwww

守護神みたいな自己中男の面倒なんて、勘弁してくださいwwwwwww

「え?みなんは俺に手を焼いてるんかお^@^」ってwwww

手を焼いてるのは楽おぢさんですってばwwwww
楽おぢさん、優しいくせに頑固だから、ホント大変なんだってば 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ったく、プロキにもっとクールな指揮官募集(´∇`)ケラケラ

こんなやつらにやらせてたら、お先真っ暗ですぜ・・・w

その後さすがに楽おぢさんは眠たかったみたいで、逃げるように落ちw
守護神と2人で青牛探ししたけど、誰かまわったあとだったようで見つからず 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しばらくは、戦争放置でギルメンに癒されたいと思います(´∀`*)ウフフ

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

群青色の夜

どんなことにも立ち向かおうって決めた

逃げ場所がないから、そこしかいられなかった

悲しむ時間すら、自分に与えないように



はい。NANA19巻でましたねぇ~。
ええ・・タクミ・・・そうなっちゃうの???
あの子供は誰だよ!と、「マンネリだよな~」と騒いでる割に、楽しんで読んじゃったw

今回はNANAチックにスタートです。

またしても戦争で知り合いが増えましたヽ(´ー`)ノ

Cabal(Ver1292-080512-2133-0000).jpg


カペラの指揮官wwwwwwww
サブでプロキ来てます・・・・。素直に喜んでいいのだろうか(;´Д`)
でもとっても面白い方っぽい。
何にでも真剣に向き合える方だからこそ、私の立場を見てくれる?っていうのかな。

ひとつの終わりが来て、私も意地しかなくて、まさに崖っぷちだったんだけれどw
ギルドのみんなに支えられ、チームのみんなに支えられ、守護神に励まされ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちゃんと逃げずにがんばったよ! えらいぞみなん(自画自賛)

戦争反省会でも、かなり口調がきつくなっております。

それから、こんなブログでも見てくださる方はいっぱいいるみたいで・・・・。

「俺、今まで中途半端な気持ちで戦争出てたけど、ブログ見て変わりました」とか
言ってくれる人もいるんだよ(TдT) アリガトウ

中途半端な気持ちで参加は、私は全然OKだとは思うけどね?w
ただ、始まったら顔真っ赤にして欲しい。
60分は、どうしたら勝てるかそれだけを考えて欲しい。
レベルが低かったら、出来ることを探して欲しい。
レベルが高くて装備がいいなら、やれることをやって欲しい。
出来ないことがあって当たり前だもん、全部やれなんて言わない。
私だって、不得意な事だらけだし、出来ない事のほうが多い。

でもね、ひとつだけ私が思うのは

もっと継続しようよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「こうしませんか?」「はい、やりましょう」「だめでした」終了←毎日これw

悪いけどこれじゃ進歩ないかな・・・。

美波ちゃんも、毎日仕事で大変なのに、私がどん底なのを知ってるから、眠い目をこすって
毎日戦争で散ってくれてるw
さくらのさんなんて、毎日デス数更新してくれてる 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なおさんは、どんな厳しい状況でも積極的に建設してくれている。
スウィンさんは、前線で暴れても充分強い人なのに、建設の護衛やヒールを黙々とやって
チームのみんなを守ってくれている。
SKYは本陣を守ったり、FT破壊に真っ先に向かってくれている。
くぅちゃんも、試験でCABALどころじゃないけど、戦争タイムだけ来てくれる。
にーちゃんは「みなんの思うように、徹底的にやってこい」と送り出してくれる。
マーズのみんなは、「疲れたらマーズでゆっくりしろw」と誘ってくれる。
守護神は毎日愚痴に付き合わされ、睡眠2時間で仕事に行ってるwwwwww

多くの人が支えてくれる中、昨夜ようやくプロキの連敗がストップした。

チームのみんなは、あまり喜んでなかったかな。
もちろん、私もま~~~ったく嬉しくなかったw
カペラ指揮官さんから、お祝いのWIS頂いて、それが嬉しかったくらい。
たぶん、ずっと私が何やってたか、彼は見てたから・・・・。

昨日は前日の反省会で、むかつきMAXだったんで、チームメンバーのみで行動することに。
守護神に「○○○に、みなんもついて教わってこい」って、言われてたし。
黙々と○○○さんの指示に従って行動。
わかったよ、だいたいコツがwwwwww

うちのチームの動きが、相当な鍵になったと思うんだけどなぁ~。
「強い人が来たから勝てました!」って、勝利の理由はそうなってるみたい。

なんだったんだろうね?

うちらがケンカしながら、反省会で言い続けてた事は。
結局、今までの時間はすべて無駄だった事に。
もう失ったものは取り戻せないけれど、私は大切なものを無くしてまでがんばったのにね?w

でもいいんだ、私にはみんながいるからヽ(´∀`)9 ビシ!!

Cabal(Ver1292-080515-2156-0000).jpg


これからも、楽しくがんばろうね!!

昨日はゆみりんちゃんと、2人でガーディアン落としましたw

Cabal(Ver1292-080515-2201-0000).jpg


ちょうど死に戻りで移動してたら、1人必死にガーディアン殴ってるゆみりんちゃん発見。
2人でもすぐ倒せるもんだのwwww

その後は黙々と任務遂行。
チャットしてなかったし(チーム情報交換はしてた)、場面で装備を変えながらやれたし
本当に、ひたすら任務に没頭。
たぶんそれなりに、言われた通りに出来たと思う。
効果あったし(・∀・)ニヤニヤ

昨日は7KILLしかしてなくて、ほぼビリ?wwwwww
でもその7KILLは、有意義なKILLになったと思うんだけどね(自己満足)

ラストはチームのみんなも近くにいて

Cabal(Ver1292-080515-12300-0000).jpg


みんなと一緒にプロキWINを見ることが出来ました。

その後は、反省会も顔出しせず、さくらのさんとポン酢で狩り。
一時間くらいやって、一度お風呂に。
その後、Tさん、銀猫さんが来て、3人でのんびりとおしゃべり。
2人もまったく勝利を喜んでなくて、むしろ今後を心配してたなぁ。
なんだかんだと、夜中まで引き留めてしまいました(;´Д`)

一勝したし、私は今まで通り、チームのみんなとがんばっていこうと思います。
へんてこりんなLはもう聞けないぜwwwwww

たまには戦争以外のお話もw

Cabal(Ver1292-080513-1758-0000).jpg


なんかイベントでこんなのもらった・・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんなのよ、この亀甲しばりみたいな衣装はwwwwww
このSS撮ったあとに、速攻倉庫に押し込めました・・・・。

1人黙々とポン酢で狩りしてるんですけど、なんも出ませんのぉ。

Cabal(Ver1292-080513-0119-0000).jpg


EXさんも帰国準備で忙しいのか、なかなかインしてこなくて、インしてくれてても
私が反省会だなんだって、ちっとも一緒に行動出来てなかったしさ・・・。
本当に、ギルメンにはご迷惑おかけしております(´Д⊂グスン

Cabal(Ver1292-080513-1943-0000).jpg


このあいだは、立て続けにこれを2枚拾ったんだけど、素材ってどこで拾えるんだろう。
私が狩ってる場所は、経験値もうまくないし、狩れる数も少ないんで、ドロップはお察しなんだけどさ。

今夜は明日がバイト朝からだし、戦争行かないでギルメンとダンジョンでも行こうかな。

おまけ

Cabal(Ver1292-080516-1010-0000).jpg


夜中マーズのルーちゃんの、スキル上げ放置しております。
まだまだ先は長い 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

rain

souljaのレインって歌が好きです。
ようつべ画像貼ろうとしたけど、出来なくなっちゃったんだね(;´Д`)

こんな歌ですw

歌詞はこんな感じ。

ネトゲなんて、広いようで狭い世界。
特にHOTに昇級までしたV鯖じゃ、戦争なんかにも来る人が限られています。
今までは指揮官らしき方がいましたが、今はいません。

「もう疲れた。やめます」と言って去りました。

私はその人達が戻ってくるまで、なんとか志を継ごうと決めました。
彼らより上の事は出来ない。でも、彼らが今まで言ってきたことは私も伝えられる。
反省会に出ているのはごく一部のメンバー。
毎日毎日同じ顔ぶれ。
進行方向の申告をお願いしても、いっこうに協力してくれない参加者。
申告率30~60%。
私は壊れたCDのように、繰り返し叫ぶだけ。
それでも反応は薄い。
反省会への参加を促しても、参加者はいっこうに増えない。

そして増える陰口。

「なんだよ、一部の人間がなれ合ってるだけじゃん」
「入っても発言できない」
「言ったってスルーされるだけ」

↑これは、私も当初思ったりしてました(正直言うと)

でも、今は言えます。
反省会は、現在かなり事務的になっています。
報告、感想、改善点、明日の目標。
流れとしてはこれだけ。時間も1時間で終わらせています。

なぜなら

私が全部仕切ってるからです!!!

負けてしまうと愚痴っぽくなるのは、人として仕方ないところはあると思います。
私だって「なんでLで必死に言ってるのに、聞いてくれねーんだよ!」とキレそうな時だって・・・。

ポーション欲しいのはわかります。私も欲しいです。マジックマスターポション。

でもさ

拠点占拠できない状況で、ポーション拾えませんよ?

赤コア欲しい人もわかります。
参加費1Mで1KILLすれば、赤コアだけもらえますけどね。

でもさ

その1KILLできたらデス恐れないでくださいよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

誰かが前に出てくれないかなってのも、よ~くわかります。
無駄に死にたくないですもんね。
ほら、装備だってよくないし、レベルだってまだ低いし・・・・わかります。

でもさ

前に出てそこで1人でも敵を足止めさせてくれるだけで、後ろの人が続くんですよ。
無駄死になんてありません。体を張って前に出るしかないんです。

建設とかやったことないし、あれって偉い人がやればいいんじゃん?
私もそう思ってた時期もあります。どんなFT建てていいかもわかんなかったし。

でもさ

せめてリーダーになった時くらい、チャレンジしてみてよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ギルメンに甘やかされてる私は、毎日負担の大きい戦争で、本当に消耗しちゃってるんで

「もう、みなん出るな!ゲームで嫌な思いすんな!」って怒られるんだけどw

でも私は逃げないよ。
今日からだって、放り投げて「たかがゲームの戦争で、勝った負けたとかくだらね~」
「勝ったからって、今じゃ森ワープも大して必要ないし、メリットないもんね~」と

言いたいけどね!!!!

私だって他の参加者となんにも変わりはない。
いっぱい死ぬの嫌だなぁ、WIZなんだしいっぱいKILLしてみたいなぁ。
チャットやってる暇があったら、前線で好きに暴れたいなぁ。
建設なんて、やってる時間長いけど、すぐ壊されちゃうじゃん!無駄だよね~。

心に秘めてる感情は、他の方とまったく同じと思いますよ。
でも、それじゃいけないって思うから、わき上がる欲望を捨てwwwwwww

どんな弱い動物だって、自分の縄張りに入ってきた敵は、体を張って抵抗するんだよ。
少なくとも戦争に参加するって、「勝ちたい」気持ちを持ってきてくれるんだよね?
それでも、敵になめられて、悔しいって感情はわかないのかな?
ぶっちゃけ、「どうせ今のプロキなんて、クズクズw」
「拠点とか無視して、本陣突っ込めば全員そこにいるぜ( ´_ゝ`)」って思われてる。

「前衛さん前でて!」と言えば「前衛を踏み台にしてKILL稼いでる」
でもさ、1人で戦争なんて出来ないんだよ・・・・。
お互い犠牲になったり、助け合ったりして、状況を良くするしかないのにね・・・。

何ゲームでムキになってんだ、こいつアフォ丸出し!
もうそう言われることも恐れないことにしました。
今夜からだって参加なんかしたくないけど、乗りかかった船をほうり出したくありません。
だったらアフォ丸出し、超必死でやらせてもらいます。

ギルドのみんな、チームのみんながきっと支えてくれると思うし。
あと、アテクシ負けず嫌いじゃないけど、ムキになる性格なもんでw
沸点超えると、始末に負えなかったり(ノ´∀`*)

Cabal(Ver1292-080503-2242-0000).jpg


毎日毎日同じパターンでのコールドゲーム。
本陣外で迎撃してくださいって言っても、みんな中から動きません。
復活壊されても、建設してる人はいません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
建設初めても、ヒールついてくれる方もいない・・・うん、出来る状況じゃないしね・・・。

長々と、つまらない愚痴書いちゃいましたね・・・。

たまには許してください 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あと、別件でもいろいろありまして・・・
本当に心が重いっていうか、情けないっていうか・・・
むしろ戦争より、そっちがけっこーきつかったりしていますwwwwww

ただの黄色POTですか?
私はウンコなんですね?
ウンコにかけるバフなんてないんですね?
反論や意見はダメなんですね?

もしもCABALが2PC推奨ゲームになりはてたら、私は即消えますw
オンラインゲームで人と協力しないで(ソロ1PCは別)、それが当たり前になるのなら
私にとってはただのゴミゲーです。
RMTする人より嫌いです。チートする人より嫌いですw

本当に・・・こんな記事書きたくないから、ブログ書かないようにしてたんだけど(´Д⊂グスン

SSもないと寂しいのでw

Cabal(Ver1292-080509-0159-0000).jpg


最近の亡者2Fでのドロップですヽ(´ー`)ノ

Cabal(Ver1292-080509-0159-0001).jpg


これ、なかなか良いんじゃないでしょうか!

あとは、マーズからきてくれてるギルメンと、レベル1のアリーナ楽しんでます。
これがめっちゃ楽しい(ノ´∀`*)
戦争仲間の玲香さんも強制拉致して、がんばりました。
アテクシは途中で死んじゃって、オード使って生き戻ったら速攻死んでwwwwww

Cabal(Ver1292-080511-0012-0000).jpg


撮れたSSもこれ1枚w

また週末はレベル1に挑戦したいと思いますv( ̄Д ̄)v

そして戦争。

1人で出来ないことでも、みんなでやれば出来ることもあるはず。
今夜もへんてこりんなLしますので、おつきあいよろですヽ(´∀`)9 ビシ!!

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

SSもなく 雑文です

お久しぶりです~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ブログさぼってました・・・。

GWで落ち着かないってのもあったし、戦争大変だしwwwww

サブキャラでプロキの戦争仲間なんかと、レベル1のアリーナ行ったりしてます。
レベル1楽しいヽ(´ー`)ノ
奪い合うのは下級コアだしねwwww
参加者も少ないから、自然と仲良くなれるし!

本当にSSもないんで、何を書いたらいいのやらなんですが

プロキの皆様へ

いつもへんてこなL茶で騒がせて申し訳ありません(;´Д`)
指揮をするなんて、100億万年早いのは重々承知なんですけれど・・・
こんな私のLに素早く対応してくださって、本当に感謝しております。
今プロキは厳しい状況で、参加者もどんどん減っているし、引退するかたも増えています。
そんな中で、必死に戦ってくださる皆様には、頭が下がる思いです。
Vプロキの団結力は、他にないくらい、いいと感じるんだけど、どうでしょうか。
良くも悪くも、Lでの発言に左右されやすい。
守護神率いる、脱獄パンダの皆様も、確かに口は悪いけれどwwww
「プロキみんなで勝つんだぜ?」って気持ちは、人一倍強いんじゃないかな。
厳しい状況の中、今のプロキでやることは、一致団結しかありません。
「なんでここでこうやんねぇ~んだよ!」と思ったら、みんなで声を出し合いましょうね!
上から目線禁止ねwwww
私なんて、申し訳ないほどの戦力で、Lするのも恥ずかしい立場なんですけれど・・・

でもプロキのみんなは、そんなLでも聞き入れてくれるんです。
本当に本当にありがとうございます。

強かった時のプロキに戻れるよう、あの活気ある戦争を楽しめるよう
みんなで協力していきましょうねヽ(´ー`)ノ

とりあえず今は一勝でも出来れば、絶対にプロキに自信が戻ってくるはず。
アテクシも変な脳汁だしまくりで、へんてこりんLを入れ続けますので、おつきあいくださいませw

さて、今夜もがんばるど~w

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

レイズにまみれて

まだまだ本調子じゃないけど、木曜日、金曜日と戦争行ってしまいました(ノ´∀`*)

チョコレートのないきのこの山らしいからwwwww

木曜日は遅れて参加したので、チームメンバーとも戦争中はPT違ったけれど
久しぶりでチキンになれたせいか、なかなかの成績。
ゆみりんちゃん、てらさん、さくらのさんの姿も見えたので、追いかけ回してましたw
楽おぢさんのイッちゃってるLも聞こえて、良い雰囲気です。

金曜日は「みんな戦争また行くから!」って、伝えたので、12名の大所帯にwww

楽おぢさん、ADさん(仮名)、ヘタレさん、Tさん、玲花さん(仮名)のがんばりがあって
プロキの動きがとてもイイカンジ。
チームメンバーから、どんどん戦況が入るんで、私がLで実況。

相変わらずへんてこなLしてすいません。ごめんなさいごめんなさい 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

昨日はカペラ様のFBで、めっちゃうまいひとがいたwwww
あまりにうまかったので、殺されてSS撮ってきてしまったw

Cabal(Ver1292-080502-2218-0000).jpg


まるでハエを叩き落とすがごとく、見事に足止めされて(´Д⊂グスン

でも、WIZってずるいからWキャスしてると攻撃届いちゃったりするんだけど
フェードとダッシュと織り交ぜて、完璧にタゲはずされまくりました・・・(´・ェ・`)
すごいよ・・・・どうやったらあんな上手に立ち回れるんだろうw

プロキが押し返して勝てそうだったけど、N1落とされてしまいウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

Cabal(Ver1292-080502-2300-0000).jpg


拠点占拠以外は勝ってたのにつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
でも、イケイケ前衛さん復活!って感じで、前線キープがかなり楽になった感じ。

相変わらず、ブルマに特攻したりしてますw
さくらのさんとポン酢で会ったので、強制拉致してみんなで狩ってみました。

Cabal(Ver1292-080501-2151-0000).jpg


ポン酢ボスも貧乏なのよねぇ。
ここ最近、青コア以外のドロップを見たことがないようなwww

くぅちゃんが一回死んでしまい

Cabal(Ver1292-080501-2204-0000).jpg


頭が地面に刺さってました。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

そして金曜日夜は、ゆみりんちゃん&てらさん&さくらのさんを交えてもじゃもじゃ。

説明しながらゆっくりやったんだけど、それでもゆみりんちゃんには衝撃だったらしいw
こんど普段の鬼畜狩りでやってみいうと、誓ったギルメン一同なのでしたwww

Cabal(Ver1292-080502-2355-0000).jpg


WIZ3人いたから、SP減りませんねwwww
ゆみりんちゃんと、ダブルWキャスの様子・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

なんていうか、「もう興奮してるの!!」とか、素直に反応されると可愛くて可愛くてwww
アテクシ、女から嫌われるのは天下一品なんだけどw
ゆみりんちゃん、そんなそぶりないし、本当に可愛いくて可愛くてw(しつこい?w)

倉庫の肥やしになってた装備を、思わずプレゼントしちゃいました(ノ´∀`*)

アテクシはそのままお風呂に行ったんだけど、なんかお返しに寺チケ2枚も頂いて・・・。

さっそくやってきましたよw

ゆみりんちゃん、てらさん、お気遣いありがとう d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

鍵が出なくて、赤コア1 青コア2という、散々なドロップでしたがw

Cabal(Ver1292-080503-1634-0000).jpg


チャクリスの部屋がキレイで、アテクシかなり好きです(´∀`*)ウフフ

カオスアリーナ、初回1回だけ入れたけど、あとは全部はじかれてます(´Д⊂グスン
今日の夜中行こうかなw

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

カオスアリーナ動画

ネタがたまってるんですがw

とりあえず、ダーリンがカオスアリーナレベル5の動画をとってくれたんでご紹介。
ちなみにアテクシはクリック戦争に負けて、入れませんでした 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

手が限界なんです(´Д⊂グスン

左手腱鞘炎持ちなんで、ネトゲやりすぎるとかならず痛くなりますwww
マテゲーになったCABALも、左手ガチャガチャ使うんで、かなりの負担。
とくに戦争が痛み増幅78%くらいで、やってる最中はそうでもないんだけど
終わると左手首がジンジンしてきて、なかなか辛かったりします(´Д⊂グスン

そんなわけで、なおさんからのラブコールにも答えられず、戦争お休み中 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ポン酢が一番負担少ないねw
テンキーでコンボしてれば、なんとかなるし。
連日湿布まみれになってますので、治ってきたらまた遊んでね!!>チームメンバー

インするとギルメンがポン酢にいたので、アテクシも移動してみました。
ヘリボスやってたのかな?
みんなでおしゃべりしてるところでした。

そこから、だら~っと移動狩りして、高速道路まで移動。
ウロチョロしてたんだけど、ブルマがポツーンと暇そうにしてたんで、遊びで攻撃。

ダーリン(WR)、EXさん(WR)、くぅちゃん(FB)、みなん様(WIZ)。
どうせ倒せるわけないし、みんなで交代で特攻して、HP減ったら逃げる感じ。
SP満タンだったんで、マテ&オーラ重ねて、みんなで攻撃してみたら・・・・

え?これ狩れそうじゃん?

Cabal(Ver1292-080430-2220-0000).jpg


ちゃんとダメ入ってるし、ブルマのHPも削れていきます。
マテオラ切れたらさすがに痛いけど・・・・

「FAいたら狩れるよ、これwwwww」←くぅちゃん

無言で落ちるEXさん。

さくっとFAにキャラチェン(´Д` )イェイェイェァ

レイズかけて、みんなでSPためから。
レイズの回復量めっちゃ増えてるね~。
一回のレイズで、2.7本たまるみたいです(ダーリンの感覚ではwww)
全員がSP満タンになったところで、マテオラ特攻開始!!!

マテオラ中は、ダーリン、くぅちゃん、みなん様で三角に位置どって攻撃。
善良のスーパーヒールが飛んでくるんで、ひたすらWキャス。

マテオラのゲージを見ながら、切れる直前でちょっと下がります。
そこからマテオラのCT終わるまではコンボ。レイズかけてSPも回復します。

マテオラのCT終わったら、もう一回マテオラ特攻。

これを4回くらいやったのかな?

Cabal(Ver1292-080430-2238-0000).jpg


ヒーラーつきで、3人で狩れちゃいました(´Д` )イェイェイェァ

一番大変なのは、たぶんFAさん(;´Д`)
マテオラ切れるタイミングで、さっと逃げないと、攻撃してる人も危ないです。
今度は順番でマテオラやってみようかなぁ。
たぶんSKY様がいれば、相当削りが早くなるから楽に出来そう。

翌日が朝の6時起きだったんで、ブルマ終了後落ちました。

Cabal(Ver1292-080430-2257-0000).jpg


ちょっと風邪気味だったし・・・・・・

ウソウソw

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

プロフィール
☆ヴィーナス WIZ レベル163 ☆マーズ FA レベル111 PSは皆無ですが、いじめないでねw

姫川 美楠

Author:姫川 美楠
CABALオンライン、ヴィーナス鯖、
マーズ鯖で遊び倒しています。
好きなことだけやりたいです。

いらっしゃいませ
最近の記事
リンク
アルバム


by BlogDeco

最近のコメント
カレンダー

動画一覧
CABALで撮った動画はこちら

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
