

カオスにGO!

アプデ来ましたね~。

まぁ、ほぼ予想通りの展開で、笑いました(´∀`*)ウフフ
でもメンテ延長も初日だけだったね?

今日はさらっとSS紹介みたいになっちゃいますが。

Cabal(Ver1289-080426-2309-0000).jpg


イケメンSSから(ノ´∀`*)

スウィンさん、キャラは女性ですが中身は男性です。
私の友達で中身女って、たぶんゆみりんちゃんとよももさんのみwwww
スウィンさんのサブはBLなんだけど、なかなかイケメン・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

さて。

アプデ後なんで、いろいろやってきました。
まずは森。
MOB減ってます(´・ω:;.:...
エントリタが減少して、花なんかもまばらな配置になった気がします。
ドロップも韓国仕様なのか、なんも落ちませんヽ(`Д´)ノプンプン

そしてポン酢。
経験値30%UPはありがたい(´Д` )イェイェイェァ
地味にポン酢引きこもりで、ずっと経験値見てたんだけど、かなり上がってますね。
無人MAPに近かったのに、狩りしてる姿が見えるように。
ドロップは・・・・・これ、ひどすぎないか?w

Cabal(Ver1292-080429-2245-0000).jpg


ヘリとガンダム狩ってみました。
ガンダムはFAヒールなしで、うちのギルメンクラスでも4人いれば余裕かな。
マテオラして狩り終わる感じ。
ヘリは私クラスでも、ペアで余裕かな。
ガンダムを狩ったメンバーは、私(WIZ)とヲリ3人w

そしてボルケ。

クリダメ効果が倍になったんで、なんだかあっけない感じ?(;´Д`)
ドロップは赤コアは出たけど、たいしたもんは出ませんね~。

駅。

Cabal(Ver1292-080429-2234-0000).jpg


牛さんが硬くなってるって情報があったんで、行ってみたけど、よくわからず。
ディスクのドロップは下がってるのかなぁ?
なんか出なかった気がします。 青コアは出ました。

案山子さん。

なんか、案山子さんが破壊出来るようになりましたwwwww

Cabal(Ver1292-080429-1638-0000).jpg


くぅちゃん、ダーリン、みなん様で黙々とコンボ。
レイズあるから、適当にマテなんかも使って(´∀`*)ウフフ
けっこー時間かかったなぁ~。
無事に破壊出来ましたよv( ̄Д ̄)v

Cabal(Ver1292-080429-1704-0000).jpg


SSちっちゃいからわかりにくいけどw

なんと!
案山子を破壊すると

azlが落ちるwwww

3人で爆笑しちゃいました(ノ´∀`*)

そして、話題のカオスアリーナですよ!

カオスアリーナはレベル毎に進入出来るランクがあります。
ナゲのアイランドキングダムと同じですの。

Cabal(Ver1292-080429-1708-0009).jpg


進入出来るランクは、こんな感じに分かれています。

今回、カオスアリーナ実装で、運営様より進入キーを2つもらったんですが、アテクシが入れるのは
レベル5のやつですね。

入り口はアイスの街中にあります。

Cabal(Ver1292-080429-1711-0000).jpg


この看板をクリックすると、カオスアリーナの説明なんかが読めます。

進入出来るのが21名までみたいで、完全に先着順。
今回0:00の回に初参加してみましたヽ(´ー`)ノ

11:45分くらいに移動したんだけど、すでに人が集まり始めています。

Cabal(Ver1292-080429-2349-0000).jpg


有名人いっぱい (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私はダーリンと2人で行ったんで

「ねぇ、お前みたいなヘボが来るな!」とか言われないよね?とダーリンに確認w
守護神やなおさんも待っていたんだけど、はじかれちゃったみたい 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ラッキーな事に、初参加で無事に進入出来ました(´Д` )イェイェイェァ

Cabal(Ver1292-080430-0001-0000).jpg


進入したら、まっすぐ行って左に曲がったのかな?
とりあえず前の人にくっついていきましたw

そしてゲート到着。

Cabal(Ver1292-080430-0002-0000).jpg


うわwwwwww
ダメはいらねぇヽ(`Д´)ノプンプン
最初はコンボしてたんだけど、とにかく硬いです・・・・。
ここは攻撃くるわけじゃないので、とにかく火力MAX装備がいいかも。
WIZがPTにいたら、ひたすらマテとオーラを交互にかけるといいのかな?
私とダーリンはそんな感じでやってました<マテとオーラ交互がけ

ゲートが壊れたら、たぶん・・・レベル125~145くらいの人だと、かなり痛いかも。
さくっと着替えて、吸収と防御を上げて、火力は下げていいかもしれません。
まぁ、よくわかんないけどwwww
タゲもらって死ぬより、たぶんいいはず|-`).。oO(・・・)

そして、MOBはきっちり集める事。
各自が適当にやっちゃうと、逆に危ない感じ?
今回は隊長の指示で、3カ所くらいに集めて狩ったから、死者は少なかった気がします。

Cabal(Ver1292-080430-0009-0000).jpg


ワヤワヤ沸いてくるので、前衛さん攻撃に巻き込む感じでやってみました。
俺ターンとか、使わないほうがいいかも。
私はキャノンで、チューチュー吸いながらやってました。
ただキャノンは吹っ飛ぶんで、前衛さんの対角に位置をとる感じで、吹っ飛んでも飛び散らないよう
アテクシなりに注意はしてみました。
競技場入り口あたりは、比較的安全なんで、やばそうな時は早めに逃げるといいかも?
たぶん死ぬよりは・・・w

Cabal(Ver1292-080430-0015-0000).jpg


こいつらが沸いてくると、かなりカオスになってきます(ノ´∀`*)
隊長の指示で、競技場入り口付近にまとめて狩りました。
Wキャスして、延長はせずWキャス切れたらオーラ。
危ないのがマテやオーラが切れる瞬間なんで、攻撃中もマテオラのゲージをガン見。
切れそうになったら、一回安全な場所に移動。
そこでマテやオーラをかけ直す感じでやりました。

初体験だったんで、無我夢中だったけどw
隊長の動きにあわせる感じで、ずっと追いかけ回しておりました(;´Д`)
ストーカーって言われそうwwwwww

ラストにブルマが出現します。
ブルマはリポップするらしいので、他のMOBが残ってたら、ブルマに巻き込むといいみたい。
アテクシはブルマ一筋にWキャスしておりました。

Cabal(Ver1292-080430-0024-0000).jpg


注意するのはリポップくらいかな?
このときもたぶん隊長がタゲとってたんで、隊長の真向かいに立ってみました。
ボス狩りと同じで、前衛さんが三角に位置どれば、そんな難しくないかも?

そして、たぶん・・・?
思いこみ???かもだけどwww

ブルマのとどめを刺しましてヽ(´ー`)ノ

Cabal(Ver1292-080430-0025-0000).jpg


無事にカオスアリーナクリア(´Д` )イェイェイェァ

拾えたのは赤コア3つだったけど、ダーリンは白コア拾ってたし、拾えるとラッキーかもしんない。

最後にお金拾ったんだけどね?

Cabal(1Ver1292-080430-0025-0000).jpg


1Mあったんだよwwwww

最初ダンジョン報酬かと思ったけど、ダーリンは増えてないっていうし
「クリア報酬なら、最後の画面に出るんじゃない?」ってことで、ドロップだと判明。
もちろん白コアとかのがいいけど、なんか嬉しいv( ̄Д ̄)v

カオスアリーナのカオス具合は、進入したメンバーで度合いが違うと思います。
ラッキーな事に、最強な人たちとご一緒出来たので、申し訳ないほど簡単でした・・・w
たぶんラストまで15人ほど残ってたし。

アリーナに入るには、進入キーを製造しないとダメらしく(現在アイテムショップで販売中)
見慣れないアイテムが露店に並んでたりします。

Cabal(Ver1292-080429-1605-0000).jpg


こんなのとか

Cabal(Ver1292-080429-1605-0001).jpg


こんなのとかw

ギルメンと一緒に通えたらいいなぁw
販売中にキーを買い占めようと思います(ああ、運営に踊らされてる・・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

そして、アテクシの装備もダーリンが用意してくれていたので、ちょっと変更されました。

Cabal(Ver1292-080429-2317-0000).jpg


エポ7(期限付き)をつけてるのに、オスミに逆戻りw
マジック増幅7%はちょっと嬉しいね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

頭は必殺、体が増幅、足が増幅、ミスリルオーブ増幅、トパオブクリダメ。
アミュはヴァマ+3 リングがラックリンク×2 耳がヴァンパイア+3とNだったかな?
リングで吸収出来なくなるので(今まではドレイン×2)、ブレスを叡智+3とエクスト+3に。

「腕はこれに変更して」と渡され

Cabal(Ver1292-080429-2337-0000).jpg


腕がドレイン装備になりました(今までは3%の微妙増幅w)。

吸収もきっちり出来てるし、火力も落ちてないみたいだし、狩りは快適ですv( ̄Д ̄)v

ってことで、アテクシもダーリンにプレゼントを・・・・。

戦神ブレ+4探したんだけど、全然売ってなくってウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

「あ、これいいじゃん?」と思って、買ってしまいました!

Cabal(Ver1292-080429-1634-0000).jpg


アミュでクリダメとか上げたら、なかなか良いんじゃないの?w
よくわかんないけど(´・ェ・`)

ダーリンも喜んでくれたので、良かった事にしましょうw

また2人とも貧乏生活ですがw
ちまちまがんばろうと思いますヽ(´∀`)9 ビシ!!

あ、そうそう。
一番びっくりしたのが、カオスアリーナの経験値のうまさwwww
30分足らずで、5%削れました!!!!!

しばらく通いそうです(ノ´∀`*)

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

アプデ予想

月曜日に大型アプデが来るようです。
いろいろ変更されるけれど、公式や余所のブログでいろいろ書いてあるので割愛。

クリダメがいいとか、増幅は終わったとか、いろんな意見が出てますが

さっぱりわかんね┐(´∀`)┌

韓国の仕様になった場合、私の装備をどうするのか
ヴィーナスはダーリンにおまかせだし、マーズは王子におまかせなんで
2人ががんばってくれるでしょうv( ̄Д ̄)v←人ごとかよ!

木曜日は久しぶりに、CABALにまったくインしませんでした。
もう夢中で紅の2巻「ギロチン」と、3巻「醜悪祭(上)」と、ぶっ通しで読みまくり(ノ´∀`*)

偶然にも醜悪祭(下)の発売日が4/25金曜日(´Д` )イェイェイェァ
起きてすぐに本屋に直行(バイト先ではないw)。
サクサク読み終えました。

なんで下で完結してないんだヽ(`Д´)ノプンプン
続きが・・・・続きが気になりすぎる・・・・。

なんかアニメにもなってるようで、チバテレビで木曜日の夜中に放映中なんですよw
ようつべで見逃した回を見て、夜中に放映された紅見てました。
うう、やっぱ声とかイメージが違う 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんでもって、てらさんのブログを読んで、失恋の痛みがぶり返したwwwww

おすすめの小説にこんなタイトルを見つけた。

「ロバート・A・ハインライン の 夏への扉」

これね・・・・元彼Tくんの大好きな本なんだよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「みなんも読みな!」と言われて、読もうと思いつつ変なのばっか読んでるんだけどw
「うへ~」と思いながら、すっかり思い出モードで車で出勤すると、ラジオから流れる
ケツメイシのサクラ・・・・・。

半泣き状態でバイト先にたどり着いた美楠様なのでした(´Д⊂グスン

CABALは、地味にポン酢引きこもりですw
狩り2割、放置8割なんで、さっぱり経験値削れませんが(;´Д`)

木曜日はインしなかったので、戦争もお休み。
チームメンバーはそれなりに集まってたようで

「ねぇ、今日レイズは?」
レイズいないの?」
「困ったな~、レイズいないと・・・」

私の名前はレイズじゃねぇ~~ヽ(`Д´)ノプンプン

でもアテクシ、こーゆー悪のりジョークを言える仲間が大好きだったりしますw
見知らぬ人に言われたら、そっこーでケンカですけどねwww
チームメンバーに言われても、全然嫌な気持ちにはなりません。

金曜日はしぇらさんにだまされて、戦争開始15分前に参加。
さくらのさんしかいなくて、「人いないね~」と言ってたら、スウィンさん登場。
最終的には5人くらいいたのかな?

このところ、負けてはいるもののプロキらしさは戻ってる気がします。
プロキって優しくて、協力的な人が多いから、いろんなしばりをもたせると、逆効果なのかな?
まずは個人が楽しむ、そしてPTやギルド単位で楽しむ、そしてプロキとして楽しむ。
お互いを信用して、協力してって行動が、自然と出来るのがプロキの強み。
参加者のレベルは高くないけど(一番多いレベル帯が100~120くらい?)
なかなか健闘できた試合だったんじゃないでしょうかw(自己満足)

昨日はいっぱい気づいたことがあったけど、ここでも書きたいけどwwww
あえて反省会でも言わなかったし、今、反省会そのものが機能停止状態っぽいし。
アテクシはしばらく、反省会も戦略云々もなくていいと思うんだよなぁ。
プロキで活躍してたギルドも、よく知らないけど・・・解散?分裂?したみたいだし
今のプロキは戦争参加者も不安定すぎるしね~。

アプデでどうなることやら┐(´∀`)┌

予想としては

メンテ開始→メンテ延長→公式に「現在作業に時間を要してる」発表→「メンテ終了時間未定のおしらせ」
→公式BBS大荒れ(今回のアップデートについて コメント180 閲覧数1000以上)
21時頃なんとかメンテ終了→インしたプレイヤーからバグ報告が殺到
→メンテ明け2時間で「緊急メンテナンスのおしらせ」メール配布→緊急メンテ
→公式に「現在確認作業に時間を要してる」発表→「メンテ時間終了のおしらせ」


以下ループwwwwww

たぶん社員が揃うGWあけまでグダグダと予想wwwwwww

ただ今回は韓国仕様のものを、そのまま日本でもやるみたいだから、前の時よりは
バグが少ないかも?しれないけど。

ブレビ50%の販売を終了したのも、緊急メンテお詫び用で、50%売ってたらレア感でないしw
早急に引っ込めたんじゃないかと、意地悪な見方をしてしまう(´∀`*)ウフフ

SSもないので、ダラダラ長文すいませんでしたw

脳内妄想始めると、収集がつかなくなる美楠ちゃんなのでしたヽ(´ー`)ノ

ブロガーの皆様へ

よももさんのブログで、怖い記事を発見。

CABALの友達も、大半はFC2使ってるので、書いておきます。

「ブログで個人情報が抜かれる」

むやみなテンプレート変更は、もうやめないと (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
FC2はテンプレ多いから、変更するの楽しかったんだけどねw

皆様も注意してくださいませ~!

theme : パソコン関連お役立ち情報
genre : コンピュータ

情熱大陸

アテクシは本が大好きで、いつか本に埋もれて生活したいと、本屋でバイトしておりますw
でも、見ると働くとじゃ大違い 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
体力使うし(本は重い・・・)、常に情報をキャッチしなくちゃいけないし
不得意なジャンルでも、多少はわかってないとダメだし、かなり大変です。

アテクシはバイトする前から、本漬けだったんで、バイト始めてさらに拍車がかかっていて
働いた給料はみ~んな本代だったりします|-`).。oO(・・・)

雑誌は本当にいっぱい目を通していてw
週間新潮・文春、女性誌3誌(セブン・自身・週女)、WILL、SAPIO、諸君、現代
SARAI、FUDGE、テレビ雑誌、SPA! AERA、○○ウォーカー、などなどw
もちろん、全部買ったりしないけど、けっこー買って読んでます(;´Д`)

4月に読んだ本は、

カオス (ヤン・ソギル)幻冬舎文庫
とける、とろける(唯川 恵)新潮社
紅 (片山 憲太郎)集英社スーパーダッシュ文庫

まだこんくらいかな?

カオスは、ヤン・ソギル節全開で、読み物としては面白かった。
夜を賭けてを読んで、なかなか良かったので買ってみました。
ビートたけし主演の「血と骨」も、この人の作品だったのね~。
男臭いお話。

とける、とろけるは、うってかわって女性のエロスでございます。
唯川さん初の官能短編集だけど、それほどエロではない。
夢の中で好きな人とH出来る香炉って、ちょっと欲しいねwwwww

書店員になって、今の時期一番お客様に聞かれるのが

「朝の10分読書に何を読ませたらいいですかねぇ」って質問。
小学校低学年だと、童心社の「怪談レストラン」シリーズを薦めてます。
アテクシもこのシリーズ大好きで、月に2冊ペースで揃えていますwwww

女の子に人気は、青い鳥文庫の「若おかみシリーズ」。

まだ読んだことはないけれど、小学生女子には絶大な人気みたい。
本当によく売れます。

中学生になると、いわゆるジュニア小説、ラノベってのが人気ですのぉ。
なんか、ラノベの表紙って萌え系だったり、でか乳だったりで、敬遠してたんだけど・・・
「書店員たるもの、食わず嫌いはいかん」と思って、タイトルが気に入って「紅」読んでみた。

オモシロスwwwww

昨日のメンテ中、掃除洗濯終わってから一気に読んだw

今日、続きの2冊買ってきたんだけど、バイトのOくんに

「それって近親相姦の話しですよね~」って言われた 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「ねぇ、それだけに突っ込むの?(;´Д`)」って、言い返したけどw


さて、相変わらず前置き長いですね・・・ごめんちゃいm( __ __ )m

紅の中で7才の紫が

「嫌なことから逃げても、それがなくなるわけではない。だから受けて立つ」

このセリフかっこいいねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

てらさんのブログで、アテクシが分析されていて面白かったw
以下引用。

でもって、ひーさん。

この人は最初のイメージと少し違うかもしれない。

というか、オイラの方が勝手にイメージを間違えていた気がするw

ブログの記事を全部読んでいなかったせいもあるが、意外に喧嘩っ早くて突っ走る頑張り屋さんかもしれないと再認識している。

いうなれば 裏表の使い分けがない人 って感じ。

最近なんとなく書かれた部分を読むと、読書も好きなようである。

恐らく系統はまるで違うし、タイプも違うと思われるが、オイラも本は読むことも多かったりするのでそういう部分でも興味があったりはする。

色彩学的に見ると赤が好きそうな感じがするので、情熱的なタイプだと推測される。


当たってますwwwwww

瞬間沸騰バカで、なんでも直球です 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
好きな色は赤。 これも大当たりw

ネットでも人間性って出ちゃうんですね・・・・w
いつも人分析してるんで、されるのも面白いっす(´∀`*)ウフフ

昨日はメンテ中、本を読んだり、掃除洗濯したり、録画したドラマ見たりして、4時半頃イン。

ヘリボスいたので、誰かいないかなとバディ開いたけど誰もいなかったんで・・・

Cabal(Ver1289-080422-1622-0000).jpg


特攻してみましたヽ(´∀`)9 ビシ!!

マテ中は大丈夫だけど、マテ切れると死んじゃう・・・。
さくっと死んで戻ったら、誰かが狩ってる最中だったので、しょんぼりといつもの場所へ。

ダーリンも忙しいらしく、なかなか遊んでくれません。
なんかこんなのもらった。

Cabal(Ver1289-080422-1629-0000).jpg


1Sアクセってやつなのかな?
性能は微妙ですのw でもありがとう...(´З`)チェッ

そして戦争。


「嫌なことから逃げても、それがなくなるわけではない。だから受けて立つ」

って訳でもないんですけどwwwww
勝てば楽しいし、盛り上がりもあるけれど、チームvittoriaは戦争タイムだけのチームなんで
みんなと遊べる唯一の時間でもあるんです。

相変わらずメンバーの集まりは良く、12名だったのかな?w
最初は1PTだったんだけど、収まりきれずに2PTに組み分け。
みんなで連絡をとるために、Cを開設してレッツ戦争。

本当にすごいねw うちのチームwwww
どっかで誰かが、なんかしら「やらかしてる」と言う。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

さ~て、FTでも壊しに行こうかな~と、ウロウロしてみると、なおさんが建設中のカペラ様に
粘着ビーム撃ち込んでたりw

「お、なおさんw」
「ど~も~^^」 

なんて会話してるのも凄いけどねwwwww

んじゃ拠点でも狙うか~と移動してみると、さくらのさんが鬼神と化してたりw
とれた拠点はどうかな?と覗きに行くと、SAMURUさんが大暴れしてたりwwww

なんかプロキのテンションがおかしくなってるヽ(´ー`)ノ
楽おぢさんも言ってたけど、歴史的大敗をやっちゃったもんだから、逆にのびのびしてる?w
常連組のネジは2~3本飛んでる気がします 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

チームがそれなりの大所帯だったんで、Cでおしゃべりしてたとき
てらさんが、「愛が欲しい」とか言い出しましてw

「ゆみりんちゃんにもらえ!ヽ(`Д´)ノ」って言ったら・・・

「俺も・・・・」 「俺も!」「俺も俺も!!!」←チームメンバー

ゆみりんちゃんの前に並ぶな!!!w

「誰もアテクシの愛はいらないんだね?」
「いらね~」「欲しくね~」「断固拒否!」って言うしよ・・・・。

なんだか、ごくせんでのヤンクミのような扱い 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

仕方ないので・・・

Cabal(Ver1289-080422-2143-0000).jpg


楽おぢさんに愛を乞うてみました(;つД`)

「いつでも、いくらでも」なんて言ってるけど、楽おぢさん大人のずるい男なんで
言うだけ言って終了ですけどねwwwwwww

長々と駄文を書いてたらもう21時半近いね。
さ~て、今夜も戦争がんばるぞヽ(´∀`)9 ビシ!!

四面楚歌

ダーリンが「四面楚歌」なんて言葉を使って、素でびっくりしましたw
情緒も風情も無縁な男なもんで、4文字熟語なんて知ってるんだと(;´Д`)

相変わらず貧乏なもんで、もじゃもじゃ通っています。
1日2もじゃもじゃとかwwwww

慣れてはきたけど、やっぱりもじゃもじゃは好きじゃないです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
寺チケないから、また拾いに行かないと・・・。

レベル上げも中断気味で、守銭奴美楠ちゃんなんですが、ひとりぼっちの時は
ひっそりとポン酢に引きこもってたりします。

Cabal(Ver1289-080419-1943-0000).jpg


レイズ使えないと不便なんで、ダーリン拉致してありますが、一緒には狩ってませんw
だら~~っとTV横目で見ながら狩ってたりするんで、よく死んでいます(´∀`*)ウフフ

ここでボツボツと、1人狩りしていたら、SAMURUさんが登場。

「ヘリボスいるよ~」とのこと。

「じゃあ一緒に狩りますか~」ってことで、2人でヘリボス特攻。

さくっとマテ&延長オーラで終了。
な、なんと白コア出ちゃったヽ(´ー`)ノ

「まさかあたりがでるとは・・・」←SAMURUさん

SAMURUさんが買い取ることになって、思わぬ臨時収入(´Д` )イェイェイェァ
戦神ブレ4買うまで、ダーリンが愛してるって言ってくれないそうなんで・・・。

買うよ?アテクシ、戦ブレ4買っちゃうよ!!!
必死にお金貯めて、買っちゃうんだからね!!

お返しは叡智ブレ4×2個お願いします(ノ´∀`*)

何かがおかしいとか、話しが変だとかは受け付けませんので、よろしくw

SAMURUさんが、宇宙服みたいな格好してたんで、盗撮してきました。

Cabal(Ver1289-080420-1415-0000).jpg


ミスリルの上になる装備って、出ないのかなぁ。
そういえば、カオスアリーナの実装もカウントダウンみたいですの。
カオスアリーナって、ナゲのアイランドキングダムを思い出すんだけど・・・。
SS見た感じ、すごく似てるんだよね~。
ミスリルの次は、オーブじゃなくてワンド(杖)でないかな!

ギルメンとは、ひたすらもじゃもじゃ。

Cabal(Ver1289-080420-1647-0000).jpg


ワープがないんで、みんなでボード移動w
私はダッシュワープのほうが早いんだけど、ダーリンが「追尾切れるから」って文句言うので
ボード乗ってます。まぁ、先頭にいるのはSKY様なんですがwwwwww

そして戦争。
16日コールド負けして、17~20日までプロキ敗北ですウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
20日本番、残り15分くらいで「ああ、こりゃコールド負けしそうねw」なんて話してたら
本当にしちゃったという(((( ;゚д゚)))アワワワワ
うちの子達もがんばってるけど、アテクシの中で「なんで勝てない?」って理由は解決したw

プロキに廃人様がいなすぐるwwwwww

たぶん、参加者のレベルがカペラ平均160で、プロキが150くらいじゃないだろうか。
この10の差は、昇級なんかでかなり差が出るんじゃないかのぉ。
まぁ、アテクシの脳みそじゃよくわかんないんですけどw

ゆみりんちゃんと並んで、ダブルWキャスやって、キャッキャしてみたり、無意味にチームで
一斉特攻してみたり、「痛てぇ」だの「死んだ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。」だの騒ぎながら、
なんとかテンション保っておりますw

日曜日はダーリン曰く「四面楚歌」状態だったんですが

四面楚歌って、ちょっと意味が違うんだねw

「周囲がみな敵で、孤立無縁なようす」

確かに最後S1しか残らなかったし、八方ふさがりだったけれど、プロキの人はみんな必死だったし
最後までがんばってたと思うよ~。
でも、カペラ様1名が4~5人撃破していくわけで・・・。
圧倒的なパワーの差は、どうしようもない感じだったな。

でもさw
逆に考えれば、プロキには未来があると思うんだけど、違うかなw
だって、レベル上げして、同等レベルの戦力になれば、逆転も可能ってことだよね?w

ってことで、アテクシも地味にがんばりますヽ(´ー`)ノ

Cabal(Ver1289-080420-2248-0000).jpg


この画面が出る前、S1に復活1本になってしまい、ちょうどそこにアテクシも死に戻って
カペラのBLさんとヲリさんが、破壊に来てたんだけど(職が違うかもw)

やべぇ、ここしか復活ないじゃんよ!!!って、負け戦だとはわかっていたけれど
横でがるさんが建設してるの見えたし、慌てて修理したんだよ(´Д⊂グスン
それでも今の仕様じゃ、修理なんて無意味だね・・・w
速攻にぶっ壊されて、なんとかがるさんの建設が終わって
「みんな完成しました。ありがとう」ってNが聞こえたと同時に・・・・

復活アボーン(´・ェ・`)

鎌とライダーキックで、一瞬の出来事だったっす・・・。

目の前で砕け散るFT・・・・。
同時に出たコールドゲームの表示 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
何ともやりきれない瞬間でございました・・・。

戦争終了後は、久しぶりにEXさんがインしてきたので、SKY様と3人で寺。
鍵でなかったよヽ(`Д´)ノプンプン

ナスちゃんから白コア出たので、SKY様が買い取ってなんとかトントンって感じかな。

Cabal(Ver1289-080421-0109-0000).jpg


「鍵どこ~~~」と走り回ってる美楠様でしたw

さて、今週もがんばりましょうヽ(´ー`)ノ

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

宣伝 みんなきてね(  ̄ー ̄)*キラン

え~、Vプロキでは、反省会の内容を、ブログでまとめて編集してもらっております。
戦略的な問題もあるから、公開はないのかな?と思ったら、どんどん宣伝していいとのこと。

「ヴィーナスプロキミーティングルーム」

プロキの人も、カペラの人もどんどんお越しください(ノ´∀`*)

・・・いいんだよね?wwwww

今日もがんばったけど、負けちゃった~ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
チーム「vittoria」の参加は11名。
意外とすごいよね、この人数wwww
この11名は確実に連携とってるわけだし。

マーズの有名WIZさんのブログで、いろいろ書いてあって、頷いたり共感したりしながら
「どこも負けてくると、同じ改善点が出るんだな~」と、しみじみ思ったりw

電電さんもチームに強制入隊w
もっともっと一緒に遊べる人増やすど~v( ̄Д ̄)v

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

私の男

タイトルは直木賞受賞した本のタイトルですw
なんか面白そうなんだけど、ハードカバーを買うほどじゃないので、文庫になったら読みます。

期間限定エポを見せびらかしたら、たんくんが着たいと言うので、貸してあげました!

Cabal(Ver1289-080416-2208-0000).jpg


バトルかっこいいね~~~ヽ(´ー`)ノ

少々嫌な出来事があって、若干機嫌の悪かった美楠様。

Cabal(Ver1289-080417-0104-0000).jpg


。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

皆様ご機嫌取りに大変ですwwwwww
ダーリンはパソコン前から逃げるしね?w

最近、アテクシの機嫌が悪くなると、ギルメンが

「ちょっと露店見てくる~三 (lll´Д`)」とCH変えるのは、なんでなんでしょうwwwww

「ったくよ~、人の話聞けよ!」と、ウダウダ言ってたらw

にーちゃんが

「美楠のミスティック体、+4なんだっけ?貸してみwwww」と言ったので、速攻お渡しv( ̄Д ̄)v

Cabal(Ver1289-080417-2036-0000).jpg


(´Д` )イェイェイェァ
+6に戻ったぜ!!!!!!

「だからよ~、そうやって甘やかすからわがまま放題になるんだよ・・・・」←たんくん
「みなんは恵まれてるんだから?感謝しろよ?」←ギルメン一同w

感謝してますってば( ´▽`)σ)´Д`)

夜遅くに爺やがイン。

Cabal(Ver1289-080417-0001-0000).jpg


おお~、アラミドになってるしエポもつけてるヽ(´ー`)ノ
「SKYさんにもらったw」とのことw
ちなみにアラミドの熟練はたんくん印w

Cabal(Ver1289-080417-0001-0001).jpg


光り輝くパワーレッドマーシャルスーツ+6も見せてくれましたwwww

水曜日は戦争お休みで、もじゃもじゃやったりしていました。
夜中によももさんと話し込む。
妙な盛り上がりを見せて、語りまくっちゃったよwwww

そして、爺やの拾った戦陣+7(期間限定)が、ダーリンの番だったようでw

ちょっと借りて着てみました(´∀`*)ウフフ

Cabal(Ver1289-080417-2333-0000).jpg


カッコヨス(*´д`*)ハァハァ

魔法使いは戦神に縁がないけど、赤いラインがステキだよねぇ~。

水曜日は戦争もコールド負けだったみたいで、プロキの士気低下が心配だのぉ。

木曜日も戦争は参戦する予定じゃなかったんだけれど・・・w

なおさんが7chに迎えに来たんだよwwwwww

「今日は戦争来ないんですか?w」って 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なおさんに誘われたら、断るわけにいかないじゃないか!
ギルメンも戦争へのモチベ低いし・・・誰かいないかな~って思ってしぇらさんにWIS。

「戦争にこい」
「あ?命令形?w」
「さっさとこい」
「わりぃw いまギルメンの昇級でもじゃ2中」
「私と昇級とどっちが大切なのよ!!!!!!キーッ!!!」
「あと10分早く連絡してこい( ゚Д゚)ヴォケ!!」

不毛な会話をしてwwwww

嫌がるダーリンとSKY様を呼びつけて、なおさん、さくらのさんと合流w
途中たんくんも来てくれて、がんばりました。
結果は負けちゃったけど、相変わらずうちのチームは大盛り上がりwwww
最初N1とれたんだけどね~、プロキ本陣~N1って距離もあるし、維持するのが難しい・・・。
さくらのさんは、ずっとソロ参加だったのかな?
部隊として動くのに多少不慣れだったみたいだけど、日々うまくなってるwwwww
将来、アテクシの手となり足となり働いてくれそうです(´∀`*)ウフフ
新しい人の参加は、新鮮な意見も出てくるので、楽しみが広がるしね!

その後、1時間もじゃもじゃw

レイズ係&トトロの箱あけ係やってました。

Cabal(Ver1289-080418-0046-0000).jpg


見事に柵の中に閉じこめられたけどwwwwww

「それ新ネタ?」←たんくん

そう!体張ったネタなんです!!!!

もじゃもじゃスタート前に、久しぶりに王子が遊びに来てくれたヽ(´ー`)ノ
王子様、黙々とレベリングしておりました。
最初は「機嫌悪いのかな?」とか思ったけど、王子は夢中になり始めると無言になるっぽいw
クエストのダンジョンやったりしてたし、忙しそうだった。

もじゃもじゃ終了後、王子がグリーンにいたので見に行ってみると・・・

Cabal(Ver1289-080418-0058-0000).jpg


に、忍者????wwwww

前も書いたけどw
アテクシ、王子の購入履歴に興味津々です(ノ´∀`*)

「そんなん教えるか!!w」←王子

自分でも見たくないんだろうな。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

さて風呂でも入るか~と思ったら、守護神からWIS。
(ここから先、若干の妄想・虚言・脳内変換があります。若干じゃないかなwwww)


「反省会こないの?(´・ェ・`) 」
「うーん、もう私の役目はないな~って思って、参加しないつもり~」

「さびしいお^^ω」
「こないと俺泣いちゃおうんだお^^ω」

「なによ、○○○とイチャイチャしてるくせにヽ(`Д´)ノプンプン」
「なんでしってんだよぉおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwwwww」
「私がなんにも知らないとでも思ったの?」
「(;´Д`)」
「森の入り口で座り込んでWISしてるの、知ってるんだからね!!!」
「森からカペラに話しかけられないお^^ω」

「じゃあ、そのバイクちょうだい!!!!」
「ぇ?w」
「バイクくれたら信じてあげる!!!!!」

な~んて会話があったような・・なかったような・・・(´∀`*)ウフフ

Cabal(Ver1289-080418-0223-0000).jpg


強奪!!!!!v( ̄Д ̄)v

(*∀*)ウヒョーしてドキドキしちゃったぜw
期限付きのは乗ったことあるけどさ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

バイクを強奪して、そのへんをウロウロすると・・・・

Cabal(Ver1289-080418-0224-0000).jpg


Tさんのサブキャラ発見(  ̄ー ̄)*キラン
無意味に周辺をブンブンかっ飛ばしてみました。
反応なかったけど(´・ェ・`)

グリーンに戻って、守護神とイチャイチャしてたら、電電さん登場。
てか、最初からいたんだけど、中身無しだと思ってたwwww
すまねぇ・・・ガン無視しちゃったよw

3人でおしゃべりして、イケメン2人に囲まれ、すっかり良い気分にw

Cabal(Ver1289-080418-0230-0001).jpg


みんな「私の男」←脳みそ花畑w

反省会に顔出しして、楽おぢさんが

「みなんさんのチームは献身的な方が多いので、ご協力を!」って言ってたけどw

脅してるだけなんて言えない(ノ´∀`*)

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

もえる、もえつきる

ミクシィに入れないから、読書レビューが書けない・・・。
ここで書こうかな。自己満足だけどw

火曜日はバイトが休みなんで、部屋の掃除や洗濯をやってメンテ時間を有効活用w
他の日休むと、掃除しなくなりそうだし(´・ェ・`)

メンテ後、1人でボルケ。
お金ないんで・・・・+7挑戦はやめることにします 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
赤コア売るよ、赤コアwwww

その後、1人で駅。
なんもいいものは出ませんね。

そしてダーリンを呼び出して、ペアで寺。

なんと、チャクリスからミスリルの材料?(アストラルコアブルーミスリルってやつ)が出まして!
「みなんは俺になんにも買ってくれないね~」と、チクチク嫌みを言うダーリンを黙らすために
ボールってのも出たし、CTを買って、作ってみましたよ!!!

「増幅作るには愛がないとね」←ダーリン

下級エクステを露店で探しまくって、200Mとちょっと高いけど・・・購入。

よし、作るど~~~~。

第一段階成功!!

「あけちゃうよ?」 「いいよ」と会話を交わして・・・・

Cabal(Ver1289-080415-1953-0000).jpg


乙!!!!!!

「絶対みなんは愛が足りないよ・・・」
「きっと愛してないんだよ・・・」
「もう信用できないよ・・・・」

ブツブツうるさいダーリン(;´ρ`) グッタリ

破産寸前だけど、がんばったのにウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

そして戦争。

more...

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

CLUB VITTORIA OPEN

最近脳内妄想が少々足りなかったので、今夜から妄想全開で行こうと思いますw

(#゚Д゚) プンスコ!ランプ、全然拾ってません(;´Д`)
ギルメンみんな、けっこー拾ってるんだけどね。
エポでた~!なんて報告はないです(爺やのみw)

SKY様が黄色いボード出してました。

Cabal(Ver1289-080413-1732-0000).jpg


帰属アイテムらしく、どんな性能なのかわかんなかった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

日曜日はふらっともじゃもじゃ行ってきました。
くぅちゃんがいないと、クエわかんないんだよねぇ(相変わらず覚える気ない私w)

Cabal(Ver1289-080413-1855-0000).jpg


クェン様とSKY様拉致って、無事に終了。
3人でも1時間で終わるから、お手軽に感じるねヽ(´ー`)ノ

懲りもせず露店で期限付き叡智エポを探してみると・・・

Cabal(Ver1289-080414-2132-0000).jpg


あった(´Д` )イェイェイェァ
買っちゃった~~~~wwww

「俺の戦ブレ4買ってくれないくせに、なんでそんなの買うの?」←ダーリン(;´Д`)

いいじゃない、欲しかったんだもんヽ(`Д´)ノプンプン

でも、今着ているのがオスミの体なんで、7に挑戦して失敗した意思ミスティック体は
ひっそりと+4で止まっているんで、着る機会がないという( ´_ゝ`)

「ブログのネタに買ったんだよね?wwww」←たんくん

その通りです!!!!

負け惜しみなんかじゃないんだからねっ!!

昨日はギルメンが戦争来なかったので、最初はSKYとペアで待機。
その後、しぇらさん合流、スウィンさん合流、なおさん合流、さくらのさん(あってる?)合流。

「今日はN5粘着するから!!」←アテクシ

「把握」←PTメンバー

「N5とったらC2行くから!」←アテクシ

「C2までいくの?」←PTメンバー

「N5、5名行きます~~」←L茶にて、アテクシが申告。

WIKIのMAPを見直す。

やべぇ、S5じゃんよwwwwww←心の叫び

「場所間違えました。S5に5名です(;´Д`)」←さりげなくLで訂正

「右なの?左なの?」←PTメンバー

「えっと・・・右下だからS5だった|゚Д゚)))コソーリ!!!!」←アテクシ

みなんS5行かせて、おれらN5行こうぜ( ´_ゝ`)」←PTメンバー

ああ、記号がややこしいwwwww

途中からくぅちゃんとダーリンが来たんだけど、N5に行ってると思ったらしく 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2人、N方向に突撃してたというwwwww

スウィンさんとしぇらさんも、すっかり馴染んだご様子w
なおさんは大人しいけど、最近ちょっとチャットもやってくれますw
昨日はなおさんと2ショット多かった~。
FT設置しようすると、そっこーで建設妨害のPTがやってきますw
PTメンバー全員で護衛したり、ヒールしたりがんばったんだけど、妨害されまくったw
リダを常に変更して、誰かしらFT建ててもらってたんだけど、作っては壊され、作る前に倒されw

「痛いよぉ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。」ってP茶が、常に流れてる状況wwwww

スウィンさんが戦争前に、買い取り募集してたんだけど・・・・

Cabal(Ver1289-080414-2149-0000).jpg


きっと、これが買えれば強さ倍増すると思います(´∇`)ケラケラ
これ製造品しかないのかなwwwwwww

スウィンさんはお茶目だけど、なにげに大人。
反対にしぇらさんは、おっさんだと思ってたら、どうやらヤングらしいwww

なんちゅーかw
うちのPTだけ、勝っても負けても楽しんじゃってごめんなさい(;´Д`)

SKYが戦争中、間違ってフレンド申請したのがきっかけで、仲良しになったさくらのさん。
お名前は見たことあったんだけど、ダーリンのとった動画を見たことあるらしいw
さくらのさん、特攻ヲリなんで、うちのPTに合ってるよwwwww

「まって~、レイズかけるから止まって~」と言わないと、どんどん前線出ちゃうというw

「やっぱヲリは鎌っすよね~」と言いながら、ブンブン暴れてました(*^ー゜)b グッジョブ!! 

「あーあーあーの人だ~」って言われたので、なんの事かわかんなかったけどw
ダーリンが動画置いてるZOOMの名前が「あーあーあー」なんだね(;´Д`)

S5はとったりとられたりで、ラスト7分くらいで、ようやく取り戻せたので、悔しいから
C2 C3までうちPTで落としに行きましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも負けました(´・ェ・`)

PTメンバーで、ああでもないこうでもないと話しをして、意見をまとめて反省会で話すんだけど
ギルドと違って、いろんな人が参加するチャットは難しいねw
気安く話すと「なれ合ってる」って言われるし、反省点(全体ではなくPTでのなんだけど)言うと
「配慮が足りない」みたいに言う人もいるし。
めんどくさいな~ってのが、最近の正直な気持ちwwwww
今日を最後に、反省会でないと思う。
一生懸命やってると、どんどんやり玉に挙がるんだもん、やってらんね~な気分w

戦争終了後、くぅちゃんがいたので「金がねぇ~」と愚痴ってみる。

すると、ポトリとアイテムを落としたので、さっそく拾うと

Cabal(Ver1289-080415-0004-0000).jpg


「これを売って金に・・・・ m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ」←アテクシ

「ちょwwwwwwwwwwwww」←くぅちゃん

速攻で露店に並べようと思ったけど、もじゃもじゃ連れていってもらえなくなると困るので
あきらめてお返ししましたがw

ってことで、夜も更けてきたけれど、お金のためにもじゃもじゃスタートですw

一度落ちたダーリンを呼び出し、飯から戻ってこないSKYを呼び出し、
落ちますと言ってるくぅちゃんを引き留め、CH違うしぇらさんを呼びつけてスタートw

目標は30分でオールクリアだったけど、沸きの待ち時間がながくて、ダメだったw
45分くらいで終わったのかな?

Cabal(Ver1289-080415-0032-0000).jpg


レイズ係&トトロの宝箱係、がんばりました(`・ω・´)
ドロップは上級CT3枚、オスミ 守護オスミM手 赤7つ、セブンなんちゃら耳、魔法UPのブレス。
なんもでませんね(;´Д`)

レイズレイズレイズで、レイズが忙しかったw
あとはみんなの状況をみて、HP回復バフ入れたり、MOB処理はボス以外はコンボもしないで
さぼりまくってました(ノ´∀`*)
あ、ボスもWキャスしてたから、コンボしてないねw

今週は守銭奴になる予定です(´∀`*)ウフフ
がんばってお金ためるど~w

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

貧乏すぐるw

戦争貧乏ですヽ(´ー`)ノ

ああ、お金がない・・・・。もう亡者2F通いまくらないとダメかしらw
寺もね~、ドロップお察し状態だし、そこそこのアイテム(叡智ブレ2とか)も、暴落の一途。
エントリタは経験値はうまいけど、赤POT代も出ないほどのドロップだしね。

地味にTクエでもやってたほうが、身銭になるという・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

青牛さん狩っても

Cabal(Ver1288-080407-2356-00001).jpg


こんなのじゃねぇ(#゚Д゚) プンスコ!
もう需要ないもんね・・・10Mでも売れませんウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ギルメンのイン率も下がり気味・・・・。
CABAL全体で、モチベ下がってないか?w
そんな中、爺やが本当にがんばってくれてるので、救われる思いです(感謝)。
にーちゃんも150になって、昇級も終わったし、あとはのんびりやっていこう。

Cabal(Ver1289-080412-2117-0000).jpg


爺やを探しに、久しぶりにメイジの炭坑付近に行った~。
うちのギルメンの大半は、このへんで狩ってる時期にギルド(前のだけどw)入ってくれたんだよね~。
こんな炭火焼き器みたいの、あったんだな。
この辺で狩ってる時は、本当に余裕がなくて 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アテクシ、レベル40くらいまで、アップグレードスキルも知らなかったしwwww

そんな爺やが、(#゚Д゚) プンスコ!ランプから、期限エポを出しましてワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

「他の人が使うより、ギルメンで使ってくれた方がいい」と、素晴らしいお言葉!

戦神7なんで、ヲリ、BL、FBで着回しておりますw

Cabal(Ver1289-080412-2345-0000).jpg


まずはくぅちゃんが試着w

Cabal(Ver1289-080412-2345-0001).jpg


期限付きとはいえ、みんな嬉しそうw
早くエポ7暴落しないかな|-`).。oO(・・・)

続いて、SKYが試着w

Cabal(Ver1289-080413-0152-0000).jpg


アバターや課金エポもいいけど、やっぱ99装備と結合するのいいよねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

期限付きの叡智7エポ探したけど、WIZ FA人口が多いせいか、売ってないね。
「私もエポ欲しい~」と騒いでたら、ダーリンからプレゼントがw

Cabal(Ver1289-080413-0138-0000).jpg


うほ、これってレア?(;´Д`)
「誰も作らないけど、製造に使うやつだから売れば?w」とのこと・・・。
誰も作らないんだったら、売れないじゃんかヽ(`Д´)ノプンプン

SS撮り忘れましたがw
オスミの靴を買ってもらいました(´Д` )イェイェイェァ
増幅の合計が、やっと30超えたよwwww
ステータスも見直して、力と敏捷を減らして知能に振り直したけど、まだ魔法が・・・・。
魔法攻撃1000とか、夢のまた夢な気がします 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

本当にお金がなくて困っていますw
戦争ひかえて、もじゃもじゃ行こうかな~。
8時頃までにインできれば、もじゃもじゃ行って、戦争も参加出来るんだけれど・・・。

最近ブログも書く暇がなくて、テンプレだけちまちま変更してました。
SUNはFC2に公式テンプレート出してるんだよねぇ。
ガメポもCABALテンプレだしてくれないかな。
李先生のイラストとかで、かわいい系と、韓国のイラストでかっこいい系の2種類w

今週はお金稼ごうかな・・・。

more...

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

必死だな( ´_ゝ`)

3月末でバイトの大学生も辞めちゃったり、パートの方も旦那様の転勤で辞めちゃったり
バイト忙しくて大変です 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

花見は通勤中の車窓から、なんとなく眺めて終わってしまった・・・。
桜は昨日で終わりかな?

CABALはネタがないですヽ(´ー`)ノ

戦争のこと。

1日 プロキオン敗北

この日は参加してないので、様子はわからず。

2日 プロキオン勝利

スウィンさんがいなくて、ギルメンだけで遊び回ってたかな?
爺やが狩りがんばってたので、反省会は出席しませんでした。

3日 プロキオン勝利 コールドゲーム

イベントが始まってから、カペラ様も主戦力は参戦してない模様。
プロキ陣営は「平日だから試せることもある」をスローガンに、がんばっています。
反省点、改善点もどんどん出てきて、反省会も活気があります。

Cabal(Ver1288-080404-2255-0000).jpg


4日 プロキオン勝利 コールドゲーム

イケイケプロキの真骨頂って感じの試合。
アテクシ個人的に、ひとつだけ「あれは良くない!」と思ったことがあったけど、まぁ・・・内緒w
プロキ陣営は「本当のカペラの強さはこんなもんじゃない」と、全員一致の意見。
コールドゲームしたからといって、驕らないようにしていく意識が高かった。

5日 カペラ勝利

日曜日本番に備えて、カペラ主戦力が集結。
見事にプロキ本陣を落とされる 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私も隊長のLを見て、すぐに本陣駆け付けたんだけど、7~8人のWIZがFSと組んで
○っそん子状態ヽ(`Д´)ノプンプン
仕留めても仕留めても、なかなか防衛出来なくて、オードで死に戻りしてたんだけど
オードのCT?で、N1復活しかなくなってしまった・・・。
悔しいのでカペラ本陣に1人スパイ活動wwwww
カペラ本陣には3名しかいなくて、ざっ○ん子ぶってみました(ノ´∀`*)
死に戻ってLで「カペラ本陣手薄」の報告。
守護神より一斉攻撃開始の指示が出て、対人PTがカペラ本陣なだれ込み。
カペラの本陣はプロキが、プロキの本陣はカペラが占拠。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
MAP逆になって、ちょっと面白かった。
プロキのみんなの「たとえ負けても、無様な負けたかはしたくない」という、意地を感じた一戦。
プロキ本陣をとられてからの、執念が凄かったなぁ。
みんなの動きもよくて、負けたものの収穫は多かった気がします。

この日、うちのPTは敵軍破壊仕様。
途中ダーリンやEXさん、にーちゃんたちには破壊活動に切り替えてもらったけれど
なかなかうまくいかなったみたい。
明日の本番は、破壊メインのPT構成にすることで決定。

Cabal(Ver1288-080404-2304-0000).jpg


6日 プロキオン勝利

うちのギルメンも、目的別PTを組むようになったので、ギルメンばかりのPTってのは少なくなった。
仲良しになったなおさん、なおさんのお友達のFAさんと合流して、作戦会議。
前衛組はFT破壊中心、なおさんはFT設置妨害中心、FAさんはFT建設者護衛中心。
私はフラフラ中心(´∀`*)ウフフ

課題に出てた「プロキは中盤に中だるみする」を肝に銘じて、時間を見ながらの戦い。
アテクシ、レースやってるんで、タイムスケジュール組むととっても楽に動ける。
平日に勝ったり負けたりしながら、各自が検証してきて効果的な手法を、アテクシも実践。
大きな効果はなかったけれど、検証以上の効果があってびっくりwwwww
カペラも本気モードなので、どの現場も苦戦していたけど、プロキの団結は凄かった!
うちのPT、ギルメンの他PTも順調に仕事を消化。
本当に、みんな良い仕事してくれるよ(TдT) アリガトウ
ハラハラドキドキの一戦だったけど、一ヶ月ぶりくらいに本戦で勝利v( ̄Д ̄)v
ロビーで、「みんなお疲れ様^^」「すごかったね~」「楽しかった」とお互いを讃え合う人多数。
アテクシは、こーゆープロキのみんなが大好きだ(ノ´∀`*)

急な呼び出しに応じてくれたてらさん、ゆみりんちゃんにお礼とご挨拶。
助平さんに「今日はL少なかったぞ!働け~!」と冗談を言って、談笑w
反省会への参加者も、少しずつでも増えているので、新しい参加者の意見や戦略が
どんどん増えてくるといいなぁ。

Cabal(Ver1288-080406-2300-0000).jpg


さて、戦争の話しばっかですいません(;´Д`)
前はギルメンと適当参加だったんで、けっこー何も考えずにブログ書いてたけどwwwwww
今は「戦争はプロキオン全員でしている」状況なので、書けないことも増えてきた(ノ´∀`*)

戦争→反省会→エントリタ狩りの繰り返しですw

EXさんが期限付きエポを買ったらしく

Cabal(Ver1288-080403-2247-0000).jpg


おおおお、カッコヨス・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

実はwwwww
アテクシ、エポ7が出ない事に大いに不満を持っていましてw
ガメポにご意見なんてのを送ってみたんですよ(クレーマー?w)
その後すぐにイベントが始まって、期限付きエポが出るように。
アテクシの意見も、ちょ~~~~~っとは参考になったのかな?(たぶん同じ意見多数だっただろうし)
改善や要望はダメもとで送るのも、悪くないかもしれない m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

「みなんも着てみる?」とEXさんが貸してくれたので

Cabal(Ver1288-080403-2253-0000).jpg


(*´д`*)ハァハァ

アバターもいいけど、やっぱりミスティック大好きっ子としては、この衣装が着たい!!!
叡智エポ7欲しいなぁ・・・・スウィンさんから引っぺがすか(´∀`*)ウフフ

日曜日は久しぶりにネカフェに行って、アフォみたいに狩りしてましたw
ようやく156になったよぉ~。
キャンペーン終了までに160は無理そうだな・・・・。

ええ、手が限界なんです(ノ´∀`*)
まったりルーを育てようかと思ってたら、なんかよ~~~!
開始105レベルだと、120くらいまで上げないとダメっぽい。
廃する時間もないし、悔しいのぉ~悲しいのぉ~(´Д⊂グスン

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

完璧に私信w

てらさん、美波ちゃん、明日戦争きてね(ノ´∀`*)

守護神も、うちのギルメンも頼りにしてます!!!

よろしくです(´∀`*)ウフフ

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

いろいろ変更がありました

手が痛くて痛くて、CABALも出来ないよw

左手腱鞘炎持ちなんで、狩りが辛い 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなCABALですが、いろいろ変更がありましたね~。
先日ブレビ使って狩り狩りしてたら、いきなりの鯖落ちウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
残り時間1時間20分もあったのに(2時間のやつ。もちろん補償でもらったやつw)

しかも若干巻き戻りしてたし、「しっかりしてください(´Д⊂グスン」って感じなガメポ。

Cabal(Ver1288-080401-2258-0000).jpg


こんなの補償してくれたw
中身は赤コアでしたが、なにか?

ヽ(`Д´)ノプンプン

MAPも見えるようになりましたね~。

Cabal(Ver1288-080401-2304-0000).jpg


レイクサイドかな?

Cabal(Ver1288-080401-2304-0001).jpg


EXさん曰く「腸みたい」 これは森かなw

Cabal(Ver1288-080401-2304-0002).jpg


こちらはポン酢です。
最近ポン酢でソロがんばってます 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

手が痛いので、インして寺だけ行ってきました。
EXさん、くぅちゃん、アテクシの3人。
すると入り口に

Cabal(Ver1288-080401-2307-0000).jpg


なおさんがいた~ヽ(´ー`)ノ
ナゲで大好きだったお友達に、なおさんっているんだよw
なんとなく、親近感でございます。
かっこいい女性FSさんです。

寺は適当にやって、適当に終わった。
ドロップも適当だった。

ガメポのバカ~~~!!!

Cabal(Ver1288-080401-2313-0000).jpg


こんなSSしかありませんでしたw

そして、昨日はたっぷり80分コースのマッサージを受けたので、夕方にダーリンとエントリタ。
2人でのんびりやってたら、WIZの銀が来たよ(;´Д`)

「PT入れて」っていうので、入れたんだけどwwwwwww
銀弱すぎ。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
エントリタはまだ、無理なんじゃないのか?

しかたないので、スーパーヒーラー呼んでやったよ( ´_ゝ`)

Cabal(Ver1288-080402-1811-0000).jpg


プロキの守護神様wwwwwwww
「エントリタやってるから、一緒にやろ~」って声かけたら、バイクですっ飛んできたw
スウィンさんのボスになる人なんで、スウィンさん以上にすごい人ですw

「なんだよ、この体育会系の狩りはよwwwww」って、爆笑しておりました。
スーパーヒーラーがいるのに、銀は死にまくってました(ノ´∀`*)

月曜日・火曜日と戦争お休みしてたので、水曜日に参加してきました。
イベント中なもんで・・・・

Cabal(Ver1288-080402-2133-0000).jpg


素晴らしい集まり具合(´∀`*)ウフフ

イベントと言えば、ギルメンはフォガなんかでランプ目当ての狩りしてるらしい。
アテクシは左手痛くて、ポン酢でテンキーコンボしかやってない(;´Д`)

Cabal(Ver1288-080402-2141-0000).jpg


ダーリンが緑のボード@3日間を出したらしい。
赤いボードがあるんだって?
全色揃えて、みんなで乗りたいですのw

ロビーで助平さんとしじみさんが踊ってたので、横でウロウロしてたんだけど
離席中なのか、反応( ´ゝ`) 無

Cabal(Ver1288-080402-2146-0000).jpg


とりあえず、間に入って邪魔はしておいたv( ̄Д ̄)v

そして、アテクシ憧れのグリューネさん発見。
中身男性なんだけど、絶対アテクシ好みだとwwwwwwww
間違いなく理系だと思う(´∀`*)ウフフ

Cabal(Ver1288-080402-2150-0000).jpg


エントリタの狩り場探ししてたら、ちょうどグリューネさんたちが狩りしてて、ご挨拶頂いたのに
そのままガン無視でリタスト使ってしまったのでw
そのお詫びを言いに行きました(;´Д`)

んで、しっかり盗撮(ノ´∀`*)

グリューネさん、豚ペット持ってるんだね~。知らなかった。

無事に戦争も勝てて、ポン酢に引きこもっていたら、爺や降臨!!!!

ギルメン全員バラバラに狩りしてたんだけど、メンテ後から、PTに誘うのはリーダーじゃなくても
誘えるようになったみたい。
そんで、PTメンバーが落ちちゃった場合も、キャラチェンやCHチェンジしなければ
そのままの状態が維持されるっぽいです。
ダンジョンで落ちても、他が残ってたらもう一回入れるようになるのかな?(未確認)

PT効果で、爺や1~17まで成長wwwwwwww
爺や、FSやだ~っていうので、WIZやってもらうことになりました。
暇なとき、アテクシがFS育てようかしら(´∀`*)ウフフ

まぁ、暇ないんですけどwwww

今週、来週とバイトがハードで、ブログ更新も怠るかもしれない(;´Д`)
ネタがあったら更新しますねw

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

エイプリルフール

ガメポもやるなら、このくらいやって欲しかったです(;´Д`)

ちょっとツボった「カネゴンの78ちゃんねる

クオリティ タカスwwwww
プロフィール
☆ヴィーナス WIZ レベル163 ☆マーズ FA レベル111 PSは皆無ですが、いじめないでねw

姫川 美楠

Author:姫川 美楠
CABALオンライン、ヴィーナス鯖、
マーズ鯖で遊び倒しています。
好きなことだけやりたいです。

いらっしゃいませ
最近の記事
リンク
アルバム


by BlogDeco

最近のコメント
カレンダー

動画一覧
CABALで撮った動画はこちら

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
