

ヤマアラシのジレンマ

(つд⊂)エーン

日曜日の戦争勝てない 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

カペラ様、戦略うますぎwwwwwwww
今日のプロキはかなりイイカンジに動けてたのに、「やられた・・・・」って感じ(;つД`)
見事すぎて、拍手しかないねw
アテクシは自分の実力が情けなくて、マウスたたき壊しそうだったwwwwwww

さてw

久しぶりにお買い物行ってきました~。リアルでw

お洋服いっぱい買ってきた・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
今までずっと通っていたショップが、デザイナーさんの引退で全店閉店。
いろんな服を見て回ったけど、これだ!ってお店もなく、ずっと困ってたんだけど。
ちょっと気に入ったショップが出来たので、そこで揃えてきました。

アテクシ、センスのなさには自信があるんで・・(´∀`*)ウフフ
とにかく、ショップ店員さんにアドバイスもらって、コーディネイトしてもらいました。
40分くらい、「これをトップにもってきたらいいんじゃないでしょうか」
「ボトムはこれ入れてみます?」なんて、丁寧に接客して頂きまして。

080330_1833~0001


こんな感じになりました。アテクシ的にはかなり気に入ったんですが、どうでしょうw

コンセプトは(アテクシの脳内での)「南仏フレンチ」なんですが(ノ´∀`*)

レースとリボンのないお洋服は、着たくないのでwwww

080330_1834~0001


胸元がスクエアなんで、下にキャミソール入れてみました。
ちょっと写真ぼけてるね(相変わらず)

特に気に入ったのが、スカートですね!
これストラップがあって、ワンピースにもなるという優れもの。

080330_1835~0001


裾の刺繍がキレイで一目惚れ。
このスカートから、コーディネイトを決めてみました。

シフォンっぽい生地なんで、透けるのを防ぐために、スパッツ?を入れてみました。
これは店員さんのアドバイス。かわいいよ、これも~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

お値段お手頃だし、通っちゃいそうな予感(;´Д`)

久しぶりのショッピングで楽しかったッス!

CABALは・・・・

戦争に始まり戦争に・・・って、前も書いたなwwwww

Cabal(Ver1283-080328-2003-0000).jpg


スウィンさんとにーちゃんと、ポン酢で移動狩りw
なんかナゲの内部やってるみたいで、移動狩り懐かしいヽ(´ー`)ノ

途中で戦車がいたので、くぅちゃんを呼んで4人で狩り。

マテ一回分で終わった・・・・・・(;´Д`)
うちらも火力上がってるんだねwwwwww
スウィンさん、ヒールなんかしないしwwwww
火力一番あるし、すげーんだよ!

にーちゃんが

「どうしたらそんな火力でるんだ!」と言うので

「1G借金すると、火力あがるんだって|゚Д゚)))コソーリ!!!!」って答えておきましたwwww
スウィンさんの強さ=借金パワーなんです!

ギルメンがいないときは、ポン酢で孤独に狩ってますw

Cabal(Ver1283-080329-1553-0000).jpg


ここでチマチマやってますw
3匹来ると痛いんで、ダーリンにPTだけしてもらって、レイズいれながらオーラしてます。
ここだと、途中MOBいなくなって、ダンス出来たりするし。
上行ったり、下行ったりしながらうろちょろしております(ノ´∀`*)

たまに狩りに行く方がMOBを連れてきてくれて、釣り作業もしないで済むしwwwww

戦争で広がるお友達の輪w

こっそりとブログを拝見しておりました「Hたれさん」と、PT組んじゃったヽ(´ー`)ノ

Cabal(Ver1283-080329-2152-0000).jpg


女性FSカッコヨス(*´д`*)ハァハァ

うまくレイズかけられなくて、ご迷惑おかしましたλ....
また懲りずにPTヨロシクです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Cabal(Ver1283-080329-2300-0001).jpg


平日はキャンペーン中で、なかなか参加者もいないんですけど、プロキのみんなは集まってますw
なんだかんだ、プロキの結束はいいんだよねヽ(´ー`)ノ

これプロキWINになってるけど・・・・スコア差が

327しかなかったの━━━━Σ(〃▽〃 )━━━━!!

身を削るような戦争でございました(;´ρ`) グッタリ

○っそん様の動画影響か、本陣で暴れ回るカペラWIZ様多数w
いいように遊ばれましたλ....

ダーリンが愛を込めて、ミスリルオーブもう一個作ってくれないかしら(;´Д`)
「俺のやつが先」って言われてるしな・・・w

とりあえず、少しでもレベルアップがんばりますヽ(´∀`)9 ビシ!!

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

息抜き

水曜日は戦争開始まで狩り狩り狩り。

Cabal(Ver1283-080326-1951-0000).jpg


ガンダム狩ってました。
森は大混雑中なんで、ポン酢でウロウロ。
SKYが「戦争こないの?」というので、遅れて戦争に行ってきました。

本陣で最初にFT建てることになったんですが、アテクシ初体験ですよ(´・ω:;.:...
携帯は適当に作った事はあるけど、土台のある場所には初めて立てたw

Cabal(Ver1283-080326-2200-0000).jpg


プロキのみんなに「ねぇ、これでいいの?これはここに建てていいの?」と聞きながらやったのに
なぜか重複して同じやつ建てちゃったりで(´・ω:;.:...

みんな「気にしなくていいよwwっw」「どんまいw」って励ましてくれて・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これから建設も勉強していきますw

最近はカペラ様の主戦力は来てないみたいで、なんとかプロキ勝利。

戦争終了後、今度はダーリンとアテクシで戦争勃発。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

連日の戦争ストレスで、イライラぜ~んぶぶつけちゃってwwww
ダーリンはふて腐れてどっかいっちゃうし(;´Д`)

もういい、王子にデレデレに甘やかしてもらうんだいヽ(`Д´)ノプンプン

昨夜は久しぶりにマーズ行ってきたんだけど、インしたら王子戦争中。
アテクシもレベル105のFAで、参加したよw

Cabal(Ver1283-080327-2218-0000).jpg


ほ~~~、いろんなFT建ってる~。
マーズは個々が強いからね(カペラもプロキも)、FT設置もいろいろ研究してるみたい。
もともとラテン系のマーズ民は、白茶の交流が活発だったなぁ。

Cabal(Ver1283-080327-2241-0000).jpg


フラフラ歩き回ってました(ノ´∀`*)
ヴィーナスだとプロキ、マーズカペラなんで、MAP逆なんだよねw
あっちいっては「あ、違った」こっちいっては「あれ?反対?」と、迷子三昧wwwww
丘の上に行ったら、下が真っ赤かだったという(ノ´∀`*)

火力もないので、徹底的にヒールオンリーです。
下がってきた人にヒール。タイマンしている前衛さんにこっそりヒールw
前衛がいい突っ込みするねぇ~。
後ろで(*´д`*)ハァハァしながらヒールしておりましたw

FT設置してくれる人がいたので

Cabal(Ver1283-080327-2256-0000).jpg


隣について、回復係。
護衛にはならないので、強そうなWIZさんとかが護衛してくれましたw
FT設置の人にヒールするの、なかなかタゲとれなくて大変だった!!
1分くらい、グルグル回ってしまった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

無事にカペラ勝利(´Д` )イェイェイェァ

Cabal(Ver1283-080327-2300-0000).jpg


このSSしかとれなかったので、何が良かったのかちと未確認。
たぶんFT破壊が多かったのかな?

ちなみに、ルーの成績は

0KILL 12DEATH です:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ

お話になりませんね┐(´∀`)┌

その後、めちゃくちゃ酔っぱらったダーリン帰宅。
もう・・・・
ヨッパなんて

大嫌いだ。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

ダーリンもストレスためてたんだねwwwwwww
酔っぱらって本音も聞けて、面白かったよw

ブログのネタにしちゃうと可愛そうなので、今回の内容は内緒にしときます(´∀`*)ウフフ

王子と爺やが本格的にヴィーナス来てくれるらしい(´Д` )イェイェイェァ
ついにうちのギルドにもFS誕生だぜ!!!

みんなで戦争行こうね戦争(ノ´∀`*)

(王子にストレス解消にマーズで戦争って、どんだけ戦争好きなんだよwと笑われたw)

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

気がつけば、そこにアナタはいる

月曜日は戦争お休みで、ギルメンのレベル上げに追い込みかけていました。

アテクシが@30%ほどで、レベル155になりますヽ(´ー`)ノ
EXさんが154にレベルアップ。
ダーリンが153かな? くぅちゃんは、そろそろ156になりますw
SKYが目出度く150になった!!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
にーちゃんも、昨日落ちる寸前までがんばって、147に!!
たんくんは、自宅謹慎させてるのでwwwwwwww
(戦争のとき、誤爆して私に怒鳴られて、謹慎中ですwwwww)
復帰したら150まで上げさせないとね。

今は戦争で負けちゃってるので、森へのワープがないわけで(;つД`)

Cabal(Ver1283-080324-2137-0000).jpg


BOT地帯を毎日走っておりますw

今はこの辺で狩ってる人も少なくなったけど、相変わらずBOT野放しなのかな~。

脳筋な狩りなんで、腕が痛くて痛くてwwwwww
美波ちゃんも140になったみたいだし、SKYの昇級でもじゃもじゃ行くから
一緒に行っても(・∀・)イイネ!!
ちょうど狩るMOBも違うし。

超一級釣り師のくぅちゃんがいけば、一回で終わると思うw

そして、にーちゃんが147になるまで、ずっと狩りしてたんだけど、ついにレベルアップして
終わったのが21:45分頃だったのかな?
「じゃあ、ちょっと戦争でも行く?」って話しになって、みんなで移動したら・・・。

Cabal(Ver1283-080325-2148-0000).jpg


戦争中止?( ´_ゝ`)

さすが斜め上のバグを巻き起こすガメポ様wwwwww

結局CHオープンしたのが22時で、戦争スタートが22時半でございました。
なので、戦争終了は23時半(´・ω:;.:...

スタートが遅かったので、集まりも悪くて、最近のプロキを見ていると・・・wwww
参加したくない人も増えてたと思うし・・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

守護神がいたので、思い切って

「守護神~、今日は○○担当を募集してみたら?」って提案して、呼びかけたんだけど・・・
やっぱ、一般の参加者だと尻込みしちゃうのかな~。
反省会でいろいろいったら、「小さいとか関係ないって!」って、棘のある言い方されて
ちとカチンときたけどさ(# ゚Д゚) ムッカー

でも、装備の強そうな集団とか、ある程度まとまったギルドの人がいると
普通は「俺なんかじゃ、どうせ相手にされねーよな~」って思う人、多いんじゃないかなw
大手の人は「そんなことないよ~」って言うけど、上が下に降りてこなかったら
小さいギルドの人は、ずっとそのままだと思うんだけどなぁ。

まぁ、アテクシの意見なんてどうでもいいですねwwwwwwww

息抜きにマーズ行ってきたんだけど

実はマーズのカペラは、もっとひどい時期があってねwwwwww
アテクシ参加したとき、「なに・・・・これ・・・・???」って、お口あんぐりだったんだw

「糞前衛は戦争こないでくださ~い」
「前衛さんはFT叩かなくていいです。前でないでください~」

アプデ前だったんで、FAとWIZ一人勝ち色が強かった時期だったし。

で、どんどん参加者が減って、ついには 20vs20とかになっちゃったんだってw
そこからカペラの立て直しが始まって、今はとても雰囲気よく戦争出来てるみたいで
すごく盛り上がってるそうな。

なんだか、一生懸命「こうしたらどうでしょう」「こんなのはどうでしょう」って案を出しても
スルーはされるしwwwww 棘のあるお返事がくるしwwwwwww

やばいやばい・・・毒づいちゃいけない・・・(反省)

戦争は参加人数少なかったけど、率先して特攻しなくても、どんどん前に出てくれる人も多くて
久しぶりに、KILL専念出来て楽しかった・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

なんたって、アテクシの目の前には・・・・

Cabal(Ver1283-080325-2325-0000).jpg


この方が常に守ってくれてたんですもの(ノ´∀`*)

え?見えない??

拡大してみましょうヽ(´∀`)9 ビシ!!

Cabal(Ver1283-080325-2325-0000)1.jpg


(´∀`*)ウフフ

昨日は助平さんとずっと一緒だったようなwwwwww
気づけば「お、また2人だww」って場面が、何度あったことやらw
2人で7人くらいに特攻したら、2人で即死してたりwwwwwww

途中まで特攻癖が直ってなくて、無駄死に多かったなぁ・・・・。
昨日みたいな日は、もうちょっと立ち回りを研究すれば良かったと、反省。

それでも、カペラ様の温情なのかw 7連敗は免れて

Cabal(Ver1283-080325-2333-0000).jpg


久しぶりのプロキオンWIN。・゚・(ノ∀`)・゚・。

はい、ここでも助平さんとご一緒でしたwwwwww
最後の最後で、この拠点落としたぜ(´Д` )イェイェイェァ

愛は強しv( ̄Д ̄)v

戦争終了後の反省会で、開始前の呼びかけを見て、「俺やりましょうか?」って
名乗り出てくれる人がいてヽ(´ー`)ノ

ちょっとずつでいいから、前のプロキに戻るといいなぁ。
まずは人の話を聞く、意見を否定しないところから始めないとねw
みんなプロキをなんとかしたいって、願いはただひとつなんだから。

私信:爺や

昨日もヴィーナス来てくれたみたいで・・・ごめんよ~、お風呂入ってた(;´Д`)
今夜にでもマーズ行きますので、ゆっくり話しましょうね!!

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

ブルーもしくはブルー

CABAL公式サイトがぶっ壊れて、ずっと見てなかったんですけど、復旧したっていうのに
アテクシのブラウザでは、ぶっ壊れたまま(;´Д`)
SKYに聞いたら、キャッシュやらクッキーを、一度削除するといいっていうので
全部消しちゃったら・・・・


MIXI入れなくなったヽ(´ー`)ノ

MIXIに登録したメアドが、どれなんだかわかんねぇ・・・。

だって

全部で

8垢あるんだもん(ノ´∀`*)

メアドとパスワードは一致しないし、モウダメポ..._〆(゚▽゚*)

うう・・・どうしたらいいもんだか・・・・。
MIXIで連絡とってる人もいるからなぁ・・・・。

さてw
相変わらずどうでもいい前置きはおいといてw

毎日戦争。日々戦争 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
戦争にあけくれ、戦争に終わる・・・これいかに。

プロキが28連勝してるとき、カペラの主戦力が黙々とレベリングしてたみたいでw
これがもう、強いのなんのウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ダーリンに教えられて、カペラの人のブログ見てたんだけど、面白いねw
けっこー現場で、その方と居合わせて気がしますwwwww
うちが左上行ったとき、その方も同じ方向だったみたいで(カペラですが)
「今日はここに来ているプロキは、気合いが入ってた」なんて書いてあると、ちょっと嬉しかったりw

カペラは個々が強くて、集団が弱い気がしてたけど、最近はカペラの団結力も凄い。
勝つのが当たり前だったプロキは、内部から崩壊していって、団結力がどんどん薄く(´・ω:;.:...

負けて悔しいのはわかるけど、身内分裂させてどうするねんヽ(`Д´)ノプンプンって
ずっと叫び続けてたんだけどw

しぇらさんたちとも昨日会えて、連携とりながら動けたし、ちょっとずつではあるけれど
プロキの立て直しも進んできました。

プロキのために、尽力している皆様、本当にお疲れ様です。
司会進行役の楽おぢさん、守護神、がさん、ADさん(仮名)ありがとうございます。
現場で口は悪いけどwwwww
ハッパかけてくれる、隊長、へっ?さん(仮名)汚れ役ありがとうございます

そして、毎回緊迫した戦争をしてくれる、カペラの皆様もありがとう!

アテクシもギルメンも、レベル上げに火がついております(´∀`*)ウフフ
プロキの課題は、各自のレベリングだと思うので、アテクシもがんばるよ・・・・。

Cabal(Ver1283-080317-2250-0000).jpg


このSSちょっとかっこいい(ノ´∀`*)

スウィンさんと二人、気づくと

「え?また2人きり?wwwww」状態が多い戦争の時w
FT破壊にきたカペラ様を、二人で仕留めたときのもの。

意外とね、うちのPT凄いんだよwwwwww
スウィンさんとダーリン、策士が2人いるんで、作戦もうまいからw

負け負け負け続きで、プロキの良さを失った今日この頃。
そして昨日本番も、カペラに圧勝されちゃった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも、みんなの声は出てたし、後半の押し返しはかなりすごかったんじゃないかな?
アテクシも、妙なL茶しまくって、相変わらずお目汚ししておりますが(´・ω:;.:...

唯一救われたのは、戦争終了後のロビーで

「楽しかった!!」「負けたけど楽しかった」って白茶が聞こえてきたこと。
楽おぢさんも、これで報われると思います( ´Д⊂ヽウェェェン ←死んでない死んでないw

そして、相変わらずエントリタ狩りw
スウィンさんも、一緒にレベリング始めました(´∀`*)ウフフ
しかし、ここ最近、粘着PKに遭遇しまくって、狩りにならない~~~~(;つД`)
ずっと同じPTに襲われてるんだよね・・・・。

スウィンさんのギルドは、プロキでも一番強いギルドだし、そこと仲良くしてると
(別に仲良しとかじゃなく、お互い協力出来てるだけで、信頼できるギルドって関係ですが)

「弱小ギルドが、大手と仲良くなって調子こいてる!」と思われてるのかしら (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

スウィンさんが大手Gじゃなくたって、うちらは付き合うけどねw
スウィンさん本人がステキな方なわけで、ギルド云々関係ないし。

おっと、ストレス溜まってるから愚痴っぽいですね(;´Д`)

Cabal(Ver1283-080322-0058-0000).jpg


ここで呑気に踊ってる集団を見かけたら、そっとしておいてくださいwwwwww

くぅちゃんがマテ2かな?してるところを、アップで初めてみたよw

Cabal(Ver1283-080323-2108-0000).jpg


手が変化するんだね~~~。
1年近く一緒にいて、今まで知らなかったアテクシは、相変わらずアフォですね(;´Д`)

EXさんが帰国するっていうし、これからどうなっちゃうんだろう。
新しいダンジョン「カオスアリーナ」だっけ、あれもまだまだ先だろうしなぁ。

さて、以下私信w

more...

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

生存報告とお礼

生きてますw

SSが見事になくて、ブログ更新が出来ませんウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

いろいろとストレスもたまっております・・・・。
もっとこう、建設的な話し合いは出来ないのかね?(謎)

人の話を聞かない人って、いるんだな~って実感中。
自分の意見は正しくて、他の意見は全部正しくないんだね?
でも責任は持ちたくなくて、文句だけは言わせろって事なんだね?w

幸いにも、私のまわりは遊び上手が多くて、珍種というか、見たことがないタイプだったから
最初は腹が立って腹が立って仕方なかったけど、最近じゃ「ネタとしておもしろいなw」と
思うようになってきたり・・・・(ノ´∀`*)

昨日は顔文字FBちゃん(呼びにくいので顔ちゃんとしますw)が、ソロで参加だったみたいで
思い切ってお誘いして、くぅちゃんたちとPTしてもらいました(´Д` )イェイェイェァ
これで優秀なFBが3人・・・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

くぅちゃんは素直でいいこだし、てらさんはものすごく戦闘のセンスがいいらしい。
(らしいというのは、守護神経由で話しを聞いてるのでwwww)
現場の状況を的確に読んでくれるし、くぅちゃんも「てらさんとは、やりやすいんだよね」って
てらさん大絶賛(´∀`*)ウフフ

顔ちゃんは、性格がかわいいし、楽しんじゃおう精神旺盛だし、美波ちゃんと二人
華やかに、男臭い現場を和ましてくれてるみたいw(鼻の下のばさせてるwwww)
男性軍がチャット遅いからwwwwwww
顔ちゃんの情報伝達で、いつもより楽だったって言ってたしw

アテクシに出来ること。
一緒に楽しめる仲間を増やすこと!!!

指揮官やってる、楽おぢさん(仮名)とも、最近ラブラブだし(´∀`*)ウフフ
ADさん(仮名)も、昨日はくぅちゃんたちとPTして、リダしてくれてたし
が さんは遅れてインしたので、うちのPTに入ってもらったしw

巻き込めるところは、じゃんじゃん巻き込んでしまいましょう( ´_ゝ`)

来週しぇらさんたちと会うことが出来たら、巻き込んでしまいましょうヽ(´ー`)ノ

うちのギルメンも、人見知り直すよう努力してくださいwwwww
普段通りでいいから、ちゃんとみんなと話すんだよw

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

希望の星

戦争ばっかで、ダンジョンやってない今日この頃w

このあいだ寺チケ拾えたので、ダーリンとペアで行ってきました。

王子にも言われるんだけど・・・・

「みなんは言うほど下手じゃないけど、時々とんでもないボケかますよなw」

・・・(;´Д`)ウウッ…

そうなんです・・・・アテクシ、「なんでそこで?」ってミスが多いんです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

焦ってミスるとかじゃなくて、本当にさりげなく・・・無意識に・・・(´・ω:;.:...

ですので、「なんだ、こんな下手くそでもなんとかなるんだね~」っていう
CABALの希望の星(ちょっと違うかw)になろうと思います 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

寺前半



寺後半



見事にオロカ前ではまっているアテクシが見られますウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

今度自分でも動画とってみるかのぉ~。

絶対希望の星になる自信あるよ(´Д⊂グスン

ギルメンからの反撃

どもども、充実しすぎなCABALライフ堪能中、みなんですw

戦争が緊迫状態で、連日参加、正直キツイwwwwww
ギルメン全員で参加する曜日を決めたんだけどぉ~

結局毎日行ってます(ノ´∀`*)

うちのギルメンも、大手ギルドの下について、しごかれておりますw
いつもギルド内でワイワイやってるだけなので、みんな刺激になってるみたい。
漠然と戦争参加するのも楽しいけど、目的意識を持たせて、持ち場でがんばってもらうのも
ちょっとやってもらおうと思っていますw

さてさて、エントリタ脳筋狩りの動画あがってきました~。



これ、載せるかどうか、ダーリンと悩んだんだけどね~。
ぶっちゃけ、経験値うまいです(´・ω:;.:...

狩り場争いの種になりそうな場所ではありますの・・・。

動画でばれちゃうとは思うけどw

Cabal(Ver1283-080315-2348-0000).jpg


安全地帯を作って、まずはSP貯め。
レイズがあれば、レイズかけて終了するまでの時間ダンス。

レイズが切れたら、全員でオーラ&マテ発動。

Cabal(Ver1283-080316-0008-0000).jpg


まずは最初に奥のエントリタまとめ狩り。
ギルメンが多いときは、2手に分かれて手前チーム、奥チームで分けて狩ってます。

Cabal(Ver1283-080316-0129-0000).jpg


こちら手前側。
ここは2匹なんで、私1人でも出来ますw

Cabal(Ver1283-080315-2346-0000).jpg


マテオラの時間が余ったら、そのへんのロバもおいしく頂きます(ノ´∀`*)

そして狩りつくしたら、安全地帯に戻ってレイズ。
レイズが切れるまでダンスして、切れた瞬間マテオラ特攻。以下繰り返し。

WIZがいない場合、SP使い果たして、SPなしの状態でダンスすると、レイズがかかっている時くらいの
速度でSPたまるみたいです(ダーリン検証)。
1本たまったら、マテかオーラして、手前から無理しないでやるといいみたい。
うちのヲリ二人は、フューリシャウト?とか、猫とか、交互にかけながら、狩り尽くしてるみたい。

最初UPしようか悩んだ動画ですが、UPした理由はw

昨日の戦争後、ポートでだら~ってしてたら、ヲリの方から声をかけられました。
大手Gののっとくんですヽ(´ー`)ノ

のっとくん、なんとダーリンのボルケ動画を見て、ソロクリア出来るようになったんだって!
「俺の装備はうんこ装備だし、PSもまだまだだから初心者向けかもw」と言ってるように
ダーリンは慎重派なんで、確かに初心者には真似しやすいかもしれないw

そんな出会いもあって、悩んだ末にUPしてみることにしました(ノ´∀`*)

出会いと言えば、戦争でけっこーお友達が増えてきて(´Д` )イェイェイェァ

遊んでるっちゃ・・を見てくれて、ブログにコメントをもらっておつきあいが始まったりw

ってことで、お友達リンク増えました~。

知的で繊細、人の心のひだを敏感に読み取る、Tylerさんのブログ

アテクシ勝手に「てらさん」って呼んでるんだけど、ダーリンに「読みちがくね?」と言われてますw
てらさんでいいやん 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして、てらさん相方 美波ちゃんのブログ

これからもおつきあいヨロシクですヽ(´ー`)ノ

そして昨日お友達になった、のっとくん。
こちらはブログないみたいなんで、SS晒しておきます(´∀`*)ウフフ

Cabal(Ver1283-080317-2325-0000).jpg


かわいいやつなんで、見かけたらいじめてあげようと思います( ´_ゝ`)

そして匿名で登場してたスさんが、「名前隠さなくてもいいのに~w」と言ってくれたので

スウィンスウィン♪

ちょっと叫んでみましたwwww(塊さん(仮名)風味)

昨日の戦争は、たんくん、くぅちゃんが別PT、別活動。
二人とも緊張した戦争だったから、つかれたと思うけど、楽しかったって言ってくれて ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

Cabal(Ver1283-080317-2154-0000).jpg


私は、ダーリン、SKY、スウィンさん、途中からEXさん、そして、Tylerさんを強制拉致して
一緒に戦ってもらいましたv( ̄Д ̄)v

人見知りとか言ってたけど、全然そんなことなかったけどなぁw
ブログのやりとりで人柄もわかってたし、ずっと知ってる人って感じでしたw

Cabal(Ver1283-080317-2300-0000).jpg


最近、図々しくもL茶なんかで発言したりしてるんで(ごめんなさいごめんなさい 。・゚・(ノ∀`)・゚・。)
SS撮ってる暇がないですwwww

戦略的な事はダーリンがギルチャで言ってくれるので、私はそれを通訳したりwwww
(ダーリンのチャットは本当にひどくて、うちのギルメンでも理解出来ないw)
あとは、現場のムードを盛り上げて、プロキのモチベを維持できるよう心がけているつもりですw

本当に毎日神経すり減らす戦争なんですが、プロキはまとまりがいいよw
Tylerさんの3/16の記事が、そのまま私の心のようで感動したよw

本当にプロキの参加者はみんな面白いw
負けて悔しいけど、それも楽しめる人が多いっていうか、本当に大ざっぱwwww
最近はギスギスした雰囲気も抹殺され(大ざっぱ組が巻き返してるw)楽しいよぉw

何度も言っちゃうけどw アテクシは戦略とか全然わかんなくて、ギルメンに状況聞いたり
アドバイス受けながら、その意見をプロキ上層部に上げてるだけなんだけど
小さなギルドだから出来ることもあるし、小さいギルド同士の繋がりを大切にしていきたいなw

そんな優秀なうちのギルメン。
戦争でテンション壊れたようで 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最近、いじめの手口が微妙に巧妙になっております・・・。

Cabal(Ver1283-080318-0045-0000).jpg


お前らなんか・・・・お前らなんか・・・・

大好き(ノ´∀`*)

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

脳筋狩り

脳みそ全部筋肉で出来ている。それが脳筋(`・ω・´)

パワーでごり押しすれば、なんとかなると思って狩りしてますwwww

「ねぇ、いつからみんなそんなになっちゃったの・・・・?」と、たんくん(´∇`)ケラケラ

戦争終わると、みんなでリタ狩り(エントリタ狩り)な毎日w

戦争は、毎日必死すぐる 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
結果が僅差すぎて、すごい状況になってきました・・・。

昨日は左上行ったんですけど、ここは脳筋メンバー少ないねw
特攻かける方がほぼいないんで、うちのPTメンバー全員で突っ込んでいます(;´Д`)

今夜もいくで~~~!!

お前らついてこいやっ!!!!!

アテクシが止めたら、がんがん削りいれるんじゃ!!!!


PTチャットでハッパをかけて、みんな脳筋(ノ´∀`*)

ガーディアンなんかあとでちゃっちゃと倒せや!

おいでくださってるカペラ様のもてなしが先やヴォケ!!

FSはいいから、後ろにいるカペラ様を迎えにいかんかい!!


PTメンバーは

「怖いよ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。もうやだよ~。帰りたいよ~(´Д⊂グスン」と泣いていますwwww

きっちり前線上げられるまでは、オード使えやヴォケ!!
復活たつまでが勝負なんや!!!


「もう俺戦争来ない 。・゚・(ノ∀`)・゚・。」
「ヴぉんさんなんか言ってよ~ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!」

「しょうがないよ・・うちのギルドは恐怖政治なんだから・・・」←ダーリン
「将軍様か・・・」
「フセインとか?w」
「似たようなもんだね・・・」

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

アテクシだってがんばってるよw
左上、カペラのラインが上がってくると、引いちゃう人多いから・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Cabal(Ver1283-080314-2242-0000).jpg


もう意地になって、フェードもダッシュもワープもしてませんwwww

Cabal(Ver1283-080314-2242-0000)1.jpg


たぶん8~9人には囲まれてるかと 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ここ数日こんな状況を楽しんでます・・・・λ....

ライン上がったら復活建てろ!!!
あ?リダじゃない?金で建てろヴォケ!!


一緒のPTに入ったしぇらさんが

「建てるから・・・建てますから・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。」

しぇらさん面白すぎwwwwwww

昨日は戦争前に飲むヨーグルト飲んでしまって、お腹ピーピー( ´Д⊂ヽウェェェン
トイレに駆け込みながら、戦場を駆け回るというw

とっても緊迫した戦争でした!

いろんな意味で(ノ´∀`*)

あ?SPないです?
レイズってのは、もらうんじゃない!もらいにくるんじゃ!!!


うちのギルメン涙目。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

「これで負けたら・・・お金・・・お金・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!」

アテクシに都合悪いセリフは聞かないことにしてwwww

Cabal(Ver1283-080314-2300-0000).jpg


無事にプロキ勝利。
スコア差 1000くらいだったよ(;´Д`)

戦争終了後

「みなんって、戦術も知らないし、FTも建てられない癖に偉そうじゃね?」
「何様なんだよ!」

「みなん様」←EXさん

(´∇`)ケラケラ

なんとかギルメンも盛り上がってきてくれて、ホッと一安心ですの( ´・ω・`)_且~~

そしてエントリタ狩りなんですが、スタートと同時にトラブル発生!w

狩り場整理して、さてやるぞ~と思ったら、カペラのWIZさんが来て
踊ってたうちらに、攻撃しかけてきます(;´Д`)

「え?なに?なに?」
バフもかかってないし、踊ってる状態なんで3人PKされましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

すぐにギルメンが集まってくれてw
カペラも3人組だったし、到着したとき1人だとPKされちゃうわけでして・・・。

Cabal(Ver1283-080315-0016-0000).jpg


うちの活動CHは、襲うことも襲われることもほとんどないんで、余所CHの人が
狩り場探しにきてたのかな?
アテクシ、なにがなにやらでSS取り忘れたんだけど、ダーリンが記念に撮ってきてくれたw

その後はカペラ3人組もいなくなって、みんなでエントリタ狩り。
すげー脳筋狩りなんで、今夜でも動画撮ってきますw(ダーリンにやらせますw)

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

好きな事だけやってりゃいいじゃん。

top3.jpg


これはアテクシが3年近く、はまってはまって夢中だったゲームのキャッチフレーズw


今でもこのゲームで知り合った人とは、ずっとつきあいが続いていて、いろいろあったけど
あんなに夢中になれるのは、もうないかもしれないw

戦争でいろいろゴタゴタしてて、ちょっとやる気喪失だったんだけれどw

気持ちをずば~~~~んと切り替えることにしましたヽ(´ー`)ノ

Cabal(Ver1283-080311-2328-0000).jpg


好きなことだけやりますヽ(´∀`)9 ビシ!!

なんか久しぶりにダーリンと、のんびり2ショット(´∀`*)ウフフ

Cabal(Ver1283-080311-2354-0000).jpg


アップのSS撮ってみた。
とってもホモ顔(ノ´∀`*)

戦争、もう行くのやめようかとも思ったんだけれどwwww

アテクシがテンション低いと、ギルメンまで下がるんで、アゲ♂アゲ♀で行こうと思います。

うちのギルメンも戦争不参加組が多く(含アテクシw)
3/11 3/12と連敗。
しかも3/11は

コールド負け 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

カペラが強いのか、プロキが弱いのか、アテクシにはよくわかんないんだけれどw

なんだろなぁ、含みをもってブログ書いてたけど・・・

プロキ連勝中、一部の方から「プロキはたるんでる。負ければいいんだ」的な事があったみたいで
ご本人曰く
「たるんでる参加者に渇を入れるための暴言」だったらしいんだけどね?

でもなぁ、自分を上げて人を下げるような発言は、言うべきじゃないと思うな。
「(俺たちがんばってるけど)カスばっか」ってのはね? 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

汚れ役は隊長あたりに任せた方がいいかとwww
キャラができあがってるから「またゆってるよ~(;´Д`)」くらいで終わるしw

みんなそれぞれ、出来ることがんばってるけどなぁ。
アテクシいつも紛争地域にいるから、他はよくわかんないんだけれどw
本陣守ってくれる人、状況を全茶で実況してくれる人、FT建ててくれる人、FT破壊してくれる人。
出来る人が一生懸命やれば、勝っても負けても楽しいよね?w

たんくんとペアでボルケやったり、ダラダラインしてたんですけどw

こりゃいかん!こんなことでギルドまでグダグダになったら、楽しくない!!ってことでw

連敗続いてるし、今までやったことがない戦法で楽しんじゃおう週間になりました。

とにかく前線ラインをきっちり上げないと、攻め込まれるだけだしね。

Cabal(Ver1283-080312-2219-0000).jpg


俺はやるぜ!!特攻するぜ!!!と、ガンガン前出てみましたw

Cabal(Ver1283-080312-2219-0000)1.jpg


そこ!1人で"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"って言わない 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

気迫で負けたら、防戦一方になっちゃう。
どんどん攻め込むしかないよね?w

Cabal(Ver1283-080312-2252-0000).jpg


右下がとれなくて、最後は左上のみ。
本陣も崩壊して、FT破壊で差はないものの、復活がなくて前線に戻りが遅くて・・・。

Cabal(Ver1283-080312-2300-0000).jpg


こちら12日の結果・・・。
死にまくったけど、悔いはないwwwww

その後、なぜかみんなでエントリタ狩りにw

メンバー多くてw

アテクシ、ダーリン、EXさん、SKY、たくちゃん、とりさん、ヴァルさん、しぇらさん だったかな?
4人で2PT作って、しぇらさんに狩り場整備してもらい、やり方教わってがんばりましたw

Cabal(Ver1283-080313-0037-0000).jpg


最近、脳筋プレイばっかやってるような・・・w
Wキャスやってると、PSだの関係ないしね(;´Д`)
ひたすらガチャガチャやって終わっていますw

くぅちゃんが復帰したら、みんなでエントリタ狩りやろうねヽ(´ー`)ノ

そして、13日の戦争。

今回は、ゲリラ戦やってみようかなとw
スさんにいろいろ教わって、うちのPT7人で特攻かけようかと思ったんだけどw

Cabal(Ver1283-080313-2214-0000).jpg


またしても1人になってしまいました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最初カペラも1人しかいなかったんで、突破できそうだったんだけどね?w
すぐ援軍呼ばれて、ボロボロにされて終了w

復活がなかったりで、思うようにPTメンバーで動けず、中央でガツガツやってました。

Cabal(Ver1283-080313-2258-0000).jpg


ガンガン攻め込め!!!!

チキンなもんで、相当な勇気がいるんですけどwwww
後ろにきっちりプロキの人が続いていたんで、どんどん特攻かけました・・・。
ええ、死んで終わりましたがwww

Cabal(Ver1283-080313-2309-0000).jpg


これだよ、これヽ(´ー`)ノ
守護神のこの全茶がやる気200%にしてくれますwwww

マイナス要素な発言聞いたら、どんどんやる気失せるもんねぇ。
1人で「よっしゃ!!いけいけ~」と騒ぎながら、中央で暴れまくりw
今日は最初に、「スさん、KILL厨になってね(ノ´∀`*)」って頼んでおいたので、アテクシもがんばったw
やっぱね、KILL厨いないと、ライン上げられないんだよwwww
たくちゃんがいたので、受け流しスキル(影盾?)もらったら、中央でカペラ様足止め。
前衛ががんがんガーディアンやFT特攻してくれるんで、とにかく援護。
FBさんが特攻して、ちゃちゃちゃ!と足止めしてくれて、顔真っ赤キャノンw
なんか、今日はプロキの前衛の気迫が凄かったよ~。

Cabal(Ver1283-080313-2308-0000).jpg


指揮官からの全茶も入って、みんな必死でがんばったと思う。
悪いところは自分自身で直していけばいいし、その気になって踊ったほうが楽しいもんねw

Cabal(Ver1283-080313-2300-0001).jpg


やった(´Д` )イェイェイェァ

敗戦で思ったけど、個々の強さだとカペラが上かもしんない。
だけど、プロキは団結力でずっと勝ちを保ってた。
みんなで戦って、みんなで進んでいく力が、また戻ってくるといいなぁw

最初にお願いした通り、スさんが見事1位ゲットヽ(´ー`)ノ
毎日一緒に戦争出てるんで、ギルメンじゃないけど、超嬉しかった!w
いつかアテクシも、スさんに負けないようになりたいじょ(´∀`*)ウフフ

戦争終了後は、1時間もじゃもじゃw

なんだか脳筋プレイな毎日wwwwww

Cabal(Ver1283-080314-0104-0000).jpg


今日のアテクシのエポ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ガメポ本社に特攻かけるか(#゚Д゚) プンスコ!

いろいろ難しいね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

アテクシ、ずっと独学で心理学を勉強してるんですけど、ここ最近いろいろ考えさせられてますw

うーん、どうもね・・・
なんというか・・・・楽しさを堪能してない今日この頃 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

きっかけは小さな事だったのにね~。
たった一言の暴言で、ここまでやる気がなくなるんだなぁと感じていますw

よくダーリンとケンカする原因に

「なんで悪いところばっかり言うの?」ってのがありますw
たかがゲームで、ホントくっだらないのは重々承知なんですけど(´Д⊂グスン

たとえば、子供を叱るときや我慢させるとき、心理学的にテクニックがあるんですね。

スーパーでお菓子を欲しがる子供。
お母さんは我慢を覚えて欲しいから、「今日は買いません」と子供に言う。
子供は渋々我慢する。
そこでお母さんが一言。

「今日はお菓子我慢出来て偉かったね^^」

子供はお菓子が買えなかった不満から、我慢したらお母さんがほめてくれた!って
エロス(快楽)を得られるわけです。
我慢するとほめてもらえるんだ~って、子供も学習するわけですw

今のCABALに足りないもの・・・

それはエロス!!!(ノ´∀`*)

エロって言っても、そっちのエロじゃないですよw
たとえば、攻略できないダンジョンがあって、今日はここまでがんばれたとかw
戦争でこんなことが出来て楽しかったとかw
そんな単純な快楽ですね。

すいません、訳のわからない前置きで(´・ω:;.:...

さて、ギルメン用にこんなものを作ってもらいました。

ダーリンの記憶だけで書いてもらったので、ちゃんと合ってるかどうかは不明だそうですw
ダーリンありがとうね(ノ´∀`*)

Cabal(Ver1263-071218-2137-0001)a.jpg


EXさん、赤マークのところが、FTを設置出来る台がある場所だそうです~!

昨日は勝敗を捨てて、プロキでもいろいろな実験をやってみました。
今までシンプルな戦い方しかしていなかったんで、まったく動けない・・・。
やだなぁ・・・なんていうか、WIZは○○しないとダメとか決められるの 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
向き不向きはあるだろうけど、○○しないからダメWIZ扱いって、辛いんだよね・・・w

なんだかよくわかんないけどw
FT破壊に挑戦してきましたよw

Cabal(Ver1283-080310-2216-0000).jpg


1人で(ノ´∀`*)

何という無計画ぶり(´・ω:;.:...

でも、そこそこFT削ってきたよwwwww
FT破壊で負けているんだから、余計なFT建てられない。
つまり、あるものを大切にしないといけない。

VIVAエコ戦争ヽ(´ー`)ノ

Cabal(Ver1283-080310-2227-0000).jpg


修理もやってみました。
なんというか、動き回ってないと時間もったいないね(;´Д`)
よく「ドロップ目当てで狩り」って人がいるけど、アテクシそれも出来ないんだよね。
経験値0で狩り続けるって、絶対無理なんです(´・ェ・`)

別に強くなりたいから経験値0が嫌って訳じゃなくて、0で狩りするのが無駄な気がして・・w
素材集めとか出来そうにないので、製造は永遠にやりそうにありませんwww

なんだか、わけのわからないまま戦争終了w
完璧負けると思ってたから

Cabal(Ver1283-080310-2300-0000).jpg


びっくらこいた━━━━Σ(〃▽〃 )━━━━!!

Cabal(Ver1283-080310-2300-0001).jpg


接戦なんてもんじゃなかったねw
とるかとられるか、落とすか落とされるかw

湿っぽい話題が多いんですけど、CABAL内ではそんなこともなくてw

「ブログ見てます!この間の記事って・・・」みたいに、話しかけられることが多くてwwww
最近、戦争前はWIS凄いです(ノ´∀`*)

特に嬉しかったWISは

「ヒアルロン酸は、仲間に恵まれてますね~」って一言。
うん、アテクシもそう思うよw
ヴィーナスのみんなも、マーズのみんなも大好きだよ(ノ´∀`*)

ガメポもアプデ後、GM座談会も開いてないし、プレイヤー離れちゃうよなぁ。

そんなアテクシも、変なゲームのクローズドに当選したので、ちょっとやってみようかなと。

そしてクェン様wwwwww
早くアークロードから戻ってきてくださいウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

やっとボルケデビュー

超久しぶりにマーズ行ってきましたw

マーズも行かないと・・・って思いつつ、なかなかイン出来なかったんですけど(;´Д`)
王子が他ギルド行っちゃったんで、1人遊ぶのも寂しくて 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

爺やに指摘されたように、スキル見直したらグラビ10になってました・・・・。
ちゃんと9に戻しましたw

そして、だら~~~~っとフォガで狩りをして

じゃーん、ついに105になったじぇv( ̄Д ̄)v

Cabal(Ver1283-080309-1610-0000).jpg


ボルケのクエを終えて、印章もらったよんヽ(´ー`)ノ
爺やにお年玉でもらった、印章5つもあるので、しばらく通えそう。

ちょうど王子様が寺終えて戻ってきたので、さっそくボルケにGOです。

Cabal(Ver1283-080309-1655-0000).jpg


どうやったら死なないかだけを考えて進みましたw
どうせ削るのは王子任せだし、死なないが最優先ね(´∀`*)ウフフ

スキル回しがまだ決まってなくて、なんだか適当な感じなのよねぇ。
ちょっと研究して、いろいろやってみないとな~。

Cabal(Ver1283-080309-1703-0000).jpg


王子のHPバフもあって、バログ前小部屋も楽々終了。
マテは、廊下×2 サブで1回、なぜか途中で間違ってオーラ1回wwww

「やっぱみなんは、間違え方が違うな!」って、大爆笑してるし・・・(;´Д`)ウウッ…

ほぼ王子様が暴れて終わったので、一回も死なないで終了。

Cabal(Ver1283-080309-1711-0000).jpg


WIZでボルケやったとき、何回クリア出来ないで泣いて帰ってきたことやら┐(´∀`)┌
ルーちゃんは、なにをやらせても余裕ですのぉ・・・。

105になったので、王子にもらってたエクストブレや、叡智ブレも装備出来るように。
爺やもサブで遊んでるみたいだし、またマーズもちょこちょこ行こうっと。

そして今日は戦争本番。

Cabal(Ver1283-080309-2300-0000).jpg


ま、負けたウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

日曜日に負けたのは1/6以来、2回目です。
今日も右下いったけど、カペラの先制攻撃の早いこと早いこと 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
到着したら、携帯用FTだらけだったよ・・・・。
どうにもならなかったよ(ノД`)シクシク

ヴィーナスプロキの人が、このブログを全員見ているわけではないので、独りよがりになっちゃいますがw

え~、土曜日の謎の本陣FTですが、1基は手違いで建ててしまった事を確認しますた。
プロキのC茶でも問題にはなってましたけど

誰がやった!みたいな犯人捜しはやらないように、との事です。
間違えちゃったんだから、しょーがないしねwwwww
次はやらないようにすればいいだけだし!

最近プロキのC茶にお邪魔してるんですけど

もうね・・・SKY様に怒られっぱなし 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ギルメンにも怒られっぱなし( ´Д⊂ヽウェェェン

「みなん、バカなのがばれるから発言すんな!!」

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

だってさwwwww
どうしてそーゆー流れになってるのか、その手前でわかんないんだもん・・・。

とりあえず、自分で出来ることをがんばりたいと思います(´・ェ・`)

more...

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

不思議な戦争

昨日はダーリンもSKYも来て、スさんも合流して
アテクシ、ダーリン、SKY、にーちゃん、たんくん、スさんでPT。

アテクシ以外はFT設置もちゃんとわかってるので、安心安心(ノ´∀`*)

スさんを中心に、まずは攻め込む場所を決めます。
昨日は右下特攻いたしました。
このあいだ負けたときも、スさんの的確な判断で、右下から中央に飛んで応援。
PT単位でうまく動けるようになってきたかもしれないヽ(´ー`)ノ

そして、昨夜の戦争は謎だらけで・・・・・w

アテクシはたいがい交戦中の場所で、顔真っ赤にしてるんで、状況がわかんないんだけどw

全茶で

「誰だよ!本陣に復活意外建てたの!」

??????

その後も、FT破壊職人のSCさん(仮名)が

「復活意外建てないで!!」「他のFT建てないで!」と全茶しています。

???????

するとG茶で、たんんくんが

「やべぇ、これ本陣やられるかもしんない」って言い出して、さっそく死に戻りで本陣に。

そこに広がった光景は

防御力減(小)とか、ワープとか、わけのわからないFT群(;´Д`)
守護神が「復活作成急いで!!」と指示をだして、みんなで復活建て。
でも、空いている固定の場所が2つしかない・・・・。

するとSKYがG茶で「なんでこんなところに攻撃減(小)あるんだ?」ってw
どうやら小拠点も、妙なFTがどんどん出来ているらしいwwwwwww

金曜日の戦争で、本陣に復活じゃないのが建ってたんだけど、全茶で注意がはいって
「なれない人が間違えちゃったのかね?」なんて、その程度だったんですけど・・・。

どゆこと???????

本陣には数名のゲリラが特攻してきて、私とたんくんも必死に応戦。
本陣内部に入ってきてたから、どうなんてんだ?と本陣一周すると裏のゲートが破壊されてます。

各戦闘地域で戦っていた方も、「本陣大丈夫ですか?」「援軍行った方がいいですか?」と
一時騒然とした雰囲気に・・・。

みんなの必死の建設と攻防で、本陣に復活が2つ建ちまして、なんとか落ち着きを戻し

「攻めるだけ攻めましょう!!!」と、プロキ陣営に火がついてw
ひたすら攻めて攻めて攻めてって感じで、押し切りましたヽ(´ー`)ノ

Cabal(Ver1283-080308-2226-0000).jpg


相変わらずアテクシはモテモテです(ノ´∀`*)

なんとかプロキが勝って、その後みんなで話し合いしてたんですけど
本当に謎だらけの戦争でしたw

アテクシ、皆様にとてつもなくアフォな質問するので、みんな呆れていますwwwww

まず

本陣に復活以外の何かを、間違えにしろ確信犯にしろ、プロキの人が建てた。
守護神や、本陣守りをしてる人が、何度も注意をしたが、FT建設をやめなかった。
日本語が通じないのか、話しかけても返事がなかった。
話しかけると「これは復活です」と言い張っていた。
小さい拠点も落とされるとすぐ、役に立たないFTが建設させられた。

うーん、謎ばかりだwwwwwww

遅くまで対策チャットは続き、みんなの意見を出し合ってたんだけどw
アテクシの脳みそスペックだと、初歩的な事がわかんないんだわ(;´Д`)

固定の場所に立てるFTは、復活やその他で硬さが違うのか。
これ質問しましたw
わざと壊しやすいFT建てておいて、FT破壊でスコア伸びるもんね?
しかしこれはどのFTも、硬さに大差はないそうです。
ってことは、復活を建てられないようにするってことだよね~?
途中の小拠点のFT設置も、復活建設妨害ってことなのかな~。

なんだかきな臭い話しになってきましたね(ノ´∀`*)

ただ、日本語が通じなさそうって証言があったので、今日の夜同じ事が起こったら
アテクシ中国語でキレようと思っていますwwwwwwwww
意味不明の全茶が入っても、気にしないでくださいませ(´∀`*)ウフフ

そして、寺チケ拾えたのでダーリンと行ってきました~。

Cabal(Ver1283-080308-1720-0000).jpg


まずは最初の火壁。
ダメいっぱいもらってますが、ガンガン行きましょうw

Wキャス切れる前に壊れるんで

Cabal(Ver1283-080308-1720-0001).jpg


この2匹はキャノンで殺して、Wキャス切れたらみなんターン。

Cabal(Ver1283-080308-1728-0000).jpg


ダーリンが集めるだけ集めるので、なにげに必死ですヽ(`Д´)ノプンプン

Cabal(Ver1283-080308-1737-0001).jpg


やっとチャクリス撮ってきたぞw
ぽーよん飲んで、適当に攻撃。雑魚沸いたらチャクリス放置で雑魚倒して。
2~3回で倒したのかな?

Cabal(Ver1283-080308-1742-0000).jpg


ゴーレム前の火壁。
ここも痛くて、このあとオーラかけました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして、ラストのオロカちゃん。

Cabal(Ver1283-080308-1751-0000).jpg


ちょうどGMキャノンのクリが出ていますねw
今日はダーリンも引っかからなかったので、余裕で倒せましたヽ(´ー`)ノ

ボスにはぽーよん使って挑んでるんで、減薬が目標かなw
昨日は茄子ちゃんでドーピングしなかったので、次はチャクリスでドーピングなしを目指そう。

いやぁ、いろんな意味で今日の戦争が楽しみだヽ(´ー`)ノ
みんながんばろうね!!w

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

Let sleeping dogs lie

昨日のブログで、ちょっと愚痴っぽかったら、各方面からご心配の声がw

お騒がせしてすいません(;´Д`)
もう大丈夫でございますw

アテクシの不機嫌さは、黙っていたギルメンにも伝わっていたらしくwwwww
インすると

「|∀・)・・・・・ ゴキゲンナオッタ?」ってwwwwwwwww
「もうよ~、ヴぉんさんと『怖いよぉ~怖いよぉ~』ってずっと言ってたw」

そこまで怖がらなくても(´・ω:;.:...

昨日の戦争は熱かったw
ドロップUPなんてのが始まったので、参加者は少なめだったけどね。
前日プロキ負けてるし、来ている人は気合いが違ったよw

Cabal(Ver1283-080304-2149-0000).jpg


さすがに、こんな和やかなシーンもなくてw

うちのPTは、アテクシ、にーちゃん、EXさんと、スさんの4名。
ここで困った事が起こりました。

FT建設は、SKYが中心にやっていて、SKYがいないときはダーリンかくぅちゃんのお仕事。
にーちゃんは平日5時起きなんで、戦争参加は週末だけw

FT建設どうしましょ・・・・と悩んだのですが、にーちゃんをリーダーにして
EXさんがお金で建設してくれることに。

今度SKY様のケツ追いかけて、FT建設も覚えたいと思います 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Cabal(Ver1283-080307-2243-0000).jpg


それでも昨日は、いつもとは違う感じで動きました。
カペラ様がいろんなFTを建てるようになったので、とにかく破壊。
今まで見逃していたけど、注意してFTを見るようにしました。
「こんなところにあるのかYO!」と思う場所に建ってたりしてw

昨日はいろんな意味で、初心に返るというか、基礎のやり直しみたいな感じだったかな。

○参加者は進行方向を申告して、戦力を偏らせないようにする
○ガーディアンは近づいて殴る。遠距離は階段のところなどから攻撃して引っ張らない事
○戦況報告は、各自の判断でいいので常にL茶で報告すること
○FT建設している人がいたら、護衛を徹底すること
○ネズミがいたら、スキル1発入れてあとは報告のみ。むやみに追いかけない
○置物になっているFSは、FBとBL(爪)に任せて、他は先に進むこと

他の職はわかんないんですけど、WIZでやりがちなのが
ガーディアンを殴るときに、遠くから攻撃しちゃうことですね。
WIZは火力もあるんで、ガーディアン引っ張ってリポップってことも多いみたいです。
アテクシは、ガーディアン殴りには参加せず、ガーディアンを殴っている人を殴っているw
カペラの方に攻撃入れております(´∀`*)ウフフ

Cabal(Ver1283-080307-2300-0000).jpg


こんな感じで、出来るだけ周辺に注意を払っておりますw
うまく出来てるかは別として 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

上にSS貼っちゃったけどw
無事にプロキ勝利(´Д` )イェイェイェァ

昨日はダーリン飲み会で、CABALにいなかったんですけどw
先日ミスリルの武器買ったらしいです。

Cabal(Ver1283-080306-0037-0000).jpg


白コア買い集めて、+4まで強化したらしいw
「脳汁でちゃう」とか言ってました・・・・(;´Д`)

「ダーリンそれちょっと見せて~」と貸してもらって

Cabal(Ver1283-080307-0035-0000).jpg


「EXさん・・・これアテクシからのプレゼントですっ!!(*゚ー゚)」と、EXさんに渡しましたwwww

ダーリンは後ろで顔真っ赤にして怒ってましたけどね( ´_ゝ`)

そして昨日はこんな方からWISが

image111.jpg


このネタやるために・・・・

キャラ変えてこないでくださいヽ(`Д´)ノプンプン

戦争後、EXさんと地味にモリモリ。
寺2枚出たから、1人1枚もらえたよヽ(´ー`)ノ
アップ中、少し森で寺チケも集めないとなぁ~w

ところで、どうでもいい話しなんですけどw

アテクシのキャラ名は「ヒアルロン酸+」って、適当な名前なんですがw
「呼びにくい」とのご指摘がwwwww

ギルメンは「みなん」って呼びますね~。
たくちゃんも最近「みなん」って呼びますwwww
誰に教わった訳じゃないのに、みんなが呼んでるからそうなったみたいです。

あとは「ヒアさん」とか呼ばれたりもしますね~。
呼ばれてもぴんと来ないのが難点ですけど(;´Д`)
マーズは「姫」とか「ルー姫」とかかな。
王子は「みなん」って呼びますけどw

ヒアでも、みなんでも呼びやすいほうで呼んでくれると嬉しいかもです(ノ´∀`*)
一度ゲーム内の見知らぬ方に

「+だぁ~」って言われたときは爆笑しましたけどねwwwww

最近サブキャラに「○○+」って方、増えてますよね(;´Д`)

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

put your foot in your mouth

タイトルに一目惚れした「残虐記」by桐野夏生
ヘビーだった・・・・(´・ェ・`)
3日くらい抜け出せなくなった・・・・。

mixi桐野コミュで「グロテスクが面白い」というので、さっそく買ってきた。
上下巻あって、すごく厚い。
2日で読破w

なんというか、延々と悪意の中に晒されているような、妙な気分になった。
しばらく桐野作品はやめておこう(´・ェ・`)

CABALは相変わらずで、戦争行ってダラダラやって終わりw

寺チケ拾えたので、ダーリンとやってきましたよん。

Cabal(Ver1283-080305-0122-0001).jpg


なんかね、ダーリンがいろいろやり方を考えていて、「こうやってみよう」っていうんだけど
アテクシの脳みそじゃ、よくわからない事が多いんだw

チャクリスのところが一番なんだけど・・・

最初に雑魚を倒す
       ↓
沸いた雑魚の時間を見る
       ↓
雑魚をギリギリまで削る
       ↓
一度逃げて10秒くらい放置してマテとかをかける
       ↓
次に雑魚が沸く予定のギリギリで雑魚を倒す
       ↓
チャクリスを45秒攻撃する

だったかな?たぶん、そんな感じ。
何回説明聞いても、やってみてもよくわかんない(;´Д`)
で、「ダーリンの言うとおりにやってみるから、指示をアルファベットで出して」って提案。
雑魚を叩きなさいは「Z」 チャクリス叩きなさいは「C」マテしなさいは「M」ってwww
これもやってみたけど、全然よくわかんないwwwww
まず最初の45秒叩くってのが、出来てるように思えないんだよね?w
10秒くらいで雑魚沸いてるし、チャクリスにガードかかるし・・・・。

そんな感じで3回くらいペアでやったものの、さっぱりクリア出来なかったんですけどw

「今日は普通にやろっか」ってダーリンが言い出して、何も考えないでスタート。

上のSSでもわかるように、チャクリスすぐ終わっちゃいましたwwwwwww
SSとってる暇はなかったけど、どうってことなく終わった・・・。
今までのややこしいやり方は、なんだったんだろうね?(;´Д`)

チャクリス終わったら、あとは対したことなくて、ずんずん進むだけ。

そしてオロカ。

Cabal(Ver1283-080305-0128-0002).jpg


なんとここで事件発生wwww

オロカの入り口で、ダーリンが引っかかってますwwwwwwww

「ちょwwwwww」って叫んだけど、火壁削るまではどうにもならないし、ドーピングして
Wキャスかけて、アテクシ1人でオロカに特攻しましたよw

結果

Cabal(Ver1283-080305-0133-0000).jpg


じゃーん。無事にクリアw
オロカほぼ1人でがんばったぜ(´Д` )イェイェイェァ
たぶん、最初のオロカ変化寸前で倒しきったけどw(変化まで数秒だったと思いますw)

普通がいいね、普通がwwwww
難しい事やっても、アテクシできないからね(´・ェ・`)

そして戦争は連日参加しています。

最近は他ギルドの人と、一緒にPT組むことも多くなって、つきあいが地味に広がっていますw
たくちゃんたちがいると、たくちゃんたちとPTしたり、大手ギルドのスさんがいると
一緒にワイワイやっています。
スさんは戦略にも長けてるし、超うまい人なんでいろいろ教わっていますw
バフのバグがあったりで、戦争も人が集まらなくて(;´Д`)

それでもプロキ連勝してたんですけどぉ

ついに昨夜連勝ストップしましたw

Cabal(Ver1283-080306-2300-0000).jpg


助平さんのブログに結果が載ってたんだけど、FT破壊で負けてましたね~。
久しぶりに緊迫した戦争で、終了後負けたけれど、うちのPTでは盛り上がってましてw
「おもしろかった!」「久しぶりに燃えた!」なんて、ワイワイやってたんですけどね。

ちょっと水を差されるような出来事があって、とても重苦しい雰囲気に 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アテクシ、血管キレそうになったしwwwwwww

このまま書いてるととんでもないことになりそうなんで、やめておきますw

その後はギルメンがポン酢でボス狩り始めたので、アテクシも合流。
ここでまた、アテクシの血管がキレましてwwwww

ダーリンに「HPバフください」って言ってるのに、いっこうにかけてくれないヽ(`Д´)ノプンプン
3回くらい「HPかけて」「HPください」って頼んでるのに、まったくかからない凸(゚Д゚#)
インクリをかけちゃうと、モーラルがかからなくなったので、自分でかけるわけにもいかず・・・。
もうふて腐れたねw
やってらんね~、ダーリンなんか大嫌い!!!ってw

まぁ、2時間くらい詰問&説教したので、少しは気がはれたんですけどね(´∀`*)ウフフ

しかし、昨日いろいろあったせいで、楽しく遊ぶっていうモットーが崩れそうだwwww
なんとかしないと、ギルメンに迷惑かけちゃいますし(;´Д`)

すっきり気持ちを切り替えなくっちゃねw

動画テスト

ステ6がなくなったので、別の場所に動画うpしてもらいました。
前にとったやつは、元ファイルが残ってないので幻の映像にw



鯖が弱いのか、年中見られないんですけどw
テストなんでお許しを 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

25連勝

なんだかんだで、遊んでいます(ノ´∀`*)

アテクシのエポ特集~~~!!

Cabal(Ver1281-080228-2146-0000).jpg


だ~~か~~ら~~~ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

もういらね~ってばよ!!wwww

「インベントリ1枚埋めないと、エポ7は出ない」ってダーリンが言うので・・・・

Cabal(Ver1281-080302-1943-0000).jpg


エポ専用キャラ作ったよヽ(`Д´)ノプンプン

もうちょっとで1枚埋まるから、エポ7と交換だぁあああああああ!!!

ギルメンと狩りもやったりしています。
ダーリンもレベル150になったし、にーちゃんもがんばっています。

Cabal(Ver1281-080229-2102-0000).jpg


アテクシがいるときは、マテやオーラ使いっぱなしですw
このほうが経験値も多いし、いっぱい狩れるし、痛くないしね。

Cabal(Ver1281-080302-0011-0000).jpg


超広範囲で、6人PTして、2名ずつ分かれて狩ってます。
レイズの入る範囲でやってると、経験値もいっぱい入るみたい。
ポン酢でもやってみたけど、あそこは分かれて狩ると位置が難しいね(;´Д`)

アテクシも153になったじぇv( ̄Д ̄)v

さて、タイトルにも書きましたが

ヴィーナス鯖の戦争結果を、欠かさずメモってる美楠様。


2月は27戦あって、プロキ24勝、カペラ3勝。
プロキは27戦中7戦をコールドゲームでとっています。

3月はまだ3戦だけど、現在プロキは25連勝中ですね。

大半の戦争に参加している美楠様ですがw
まだガーディアンとか、復活とかよくわかっていません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

昨夜のダーリンとの会話。

「あのさ、ガーディアンって育成出来るの?」
「育成?」
「なんかダーリンやってたじゃん」
「あ~、生成?」
「なにやってたの?」
「だから生成」
「それってカペラに攻撃するガーディアン?」
「・・・・・・・・・」
「あの~、もう3月ですよ?戦争実装からだいぶ経つんですが・・・」
「だってやったことないもん(#゚Д゚) プンスコ!」
「やってみる?」
「やだ。わかんないもん」
「やらないと覚えないでしょ?」
「やる必要性を感じない」
「・・・・・・・」
「ガーディアンはプロキ、カペラ、中立の3種類があってね・・・・」
「へぇ~」
「へぇ~って・・・本当にわかってないのかよ!!」
「だってやったことないもん」

以下不毛な会話が続くwwwwwwwww

亡者のクエもまったくわかんないし、レベル153であり得ないね(;´Д`)
どんだけ甘やかされて育ってるか、よくわかりますなw

今日は戦争いって、ダーリンの150昇級のアロマフ手伝ってました。

EXさんは悪いEXさんと良いEXさんが時々入れ替わるんですけどwwwww
今日は悪いEXさんで、面白かったw(お酒が入ると変わるのかw中身は同じです)

Cabal(Ver1281-080302-2311-0000).jpg


おそろいで中華エポヽ(´ー`)ノ
「かっこいいでしょ」って言い方がかわいいwwww

Cabal(Ver1281-080302-2348-0000).jpg


ポン酢のボス狩りやってたら、移動中に埋もれてしまいましたw
CABALって時々位置やらMAPのバグがありますね~(;´Д`)

久しぶりにモリモリしてたんで、印章を何個か拾えた。
寺チケがでねぇ~~~~~~~。

Cabal(Ver1281-080301-1810-0000).jpg


寺の最後の場所、なんかそうめんみたいのが流れてるよねw
これは水なのかな?

で、久しぶりにダーリンとたんくんと、3人でボルケ。
ダーリンが動画とりたいって言うので、行ってきました。
ステージ6が閉鎖しちゃったから、他の場所を探したみたい。
ただいま編集中なんで、終わったら載せますw

Cabal(Ver1281-080304-0010-0001).jpg


3人でマテやオーラ使いっぱなしw
アテクシ1人でもSPかなり贅沢に使えるから、WIZ二人入れたPTとか、凄そうだね。

戦争終了後、プロキ指揮官より、露店を1CHでやりませんか?と提案がありました。
アテクシはあまり露店やらないけど、PTで出たアイテムを売るときなんかは1CHで出してます。

ってことで、うちのギルドでも1CH露店を推奨したいと思います。
みんな1CHも見てくださいねヽ(´∀`)9 ビシ!!

Cabal(Ver1281-080304-0108-0000).jpg


ギルド告知にも書いてありますので、ギルメンはヨロシクね!!

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

プロフィール
☆ヴィーナス WIZ レベル163 ☆マーズ FA レベル111 PSは皆無ですが、いじめないでねw

姫川 美楠

Author:姫川 美楠
CABALオンライン、ヴィーナス鯖、
マーズ鯖で遊び倒しています。
好きなことだけやりたいです。

いらっしゃいませ
最近の記事
リンク
アルバム


by BlogDeco

最近のコメント
カレンダー

動画一覧
CABALで撮った動画はこちら

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
