

危ない兆候

なんかね・・・・やばいんだよw

CABAL飽きてきたwwwwwwww

インして戦争して、みんなとチャットして終了ってパターン。
ギルメンもみんな同じような状況。
狩りしたってたいしたものはドロップしないし、エポ7は出ないし、寺チケでないし
寺はバグってるし、ポン酢はまずいし、ポン酢ボスは青コアしか出さないし(#゚Д゚) プンスコ!

楽しむ要素がなくなってきた(ノ´∀`*)

ギルメンと遊ぶのは楽しいので、それでインしてる感じかなぁ。
レベル上げっていっても、さっぱり経験値削れないしね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ふと、戦争でフルバフもらって、Wキャスしたとき、どんくらい魔法攻撃があるのか
ちょっと見てみました。

Cabal(Ver1279-080226-2140-0000).jpg


1500くらいいきたいなw

そして、新発売の中華エポ買いました。

Cabal(Ver1279-080226-2326-0000).jpg


びも~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁ、このくらいの変化がないとモチベ保てないんです・・・w

Cabal(Ver1279-080226-2327-0000).jpg


パンツは赤ですw

Cabal(Ver1279-080226-2327-0001).jpg


胸元はハートにカットされております(ノ´∀`*)

Cabal(Ver1279-080227-2319-0000).jpg


サンタの帽子は似合いませんでした(ノ´∀`*)

露店巡りしてこんなもの発見。

Cabal(Ver1279-080228-0024-0000).jpg


へぇ~。これはダスクで拾えるのかな?
あんまドロップしないみたいだけど・・・。

モチベが上がらない原因に、このあいだのメンテあけからやたら落ちるんですヽ(`Д´)ノプンプン
戦争参加のため待機してるんだけど、始まる前に落ちちゃってログインできなかったり・・。
(再起動して無理矢理インしてますけど)
もう、これが萎える萎える 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

参加20~30分とかだと、ストレスがたまります(;´Д`)

Cabal(Ver1281-080228-2144-0000).jpg


こんな感じに出家ごっこしてるのが、落とされる原因なんでしょうかwwwww

出家ごっこのやりかた。

ハロウィーンエポを用意する。
戦争ロビーで着用する。
髪の毛が消える。
出家完了wwwww

これ、頭の位置固定で体の向きだけ変わるので、えらいことになりますw

Cabal(Ver1281-080228-2144-0001).jpg


私の顔は正面向いてますけど、服は後ろ側なんですよwwwww
気持ち悪いったらありゃしないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

昨日はプロキがコールドゲーム。
なんか、プロキ一方的すぎてプロキ主要ギルド様が、サブでカペラやってますねw
アテクシも国家変更を考えたけど、変更回数制限でカペラに移ったら戻れなくなっちゃうw
そんなわけで、生涯プロキでがんばりますw

なんていうか、ブログにも力入ってないねwww
また面白いネタ探しに行ってきますヽ(´ー`)ノ



theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

まったく出る気配がないのでございます

なんか王子がエポ7出したらしい!!!
アテクシに報告がないのは、吸い取られるのを防止するためなんでしょうか・・・。

まぁ、叡智みたいだし~~~

ルーちゃんにとっておいてね(ノ´∀`*)>王子様

先日、アテクシ、ダーリン、くぅちゃん、SKYで寺参拝。

Cabal(Ver1276-080224-0027-0000).jpg


相変わらずなんもでませんウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

こんなのしかでないし・・・

Cabal(Ver1276-080224-0049-0000).jpg


ありがたくねぇ~~ヽ(`Д´)ノプンプン
でも王子が寺でエポ7だしたらしいから(茄子で)、ちょっと夢が持てるよねw
その前にチケット拾わなくちゃ(´・ェ・`)

日曜日、戦争本番で久しぶりに守護神も登場。

Cabal(Ver1276-080224-2139-0000).jpg


アテクシ勝手にFSかヲリだって思いこんでたんだけど、FAさんなんだね~。
またしても無断撮影(ノ´∀`*)
いやぁ、日曜日は気合いが違うね~。
攻め方がはんぱないよ。
ガンガン流れる全茶、現場で飛び交う白茶。
なんていうか、プロキ全体がひとつのギルドになったみたいで、素晴らしいんだよw
マーズの戦争は一回しかいってないけど、ヴィーナスプロキの雰囲気に慣れてるから
他が物足りなくなりそうw
その前にヴィーナス以上にマーズじゃ、貢献出来そうもないですが(´・ェ・`)

Cabal(Ver1276-080224-2254-0000).jpg


相変わらずモテモテ(ノ´∀`*)
後ろで見ていた、たんくんが

「今のひどくね?wwwww」って笑ってたけど、WIZの扱いはそんなもんです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもPTにFSいたりすると、WIZ無敵になるからのぉ。
Wキャスかければ、前衛並の防御になるし。

戦争中によく出てくるのが

Cabal(Ver1276-080225-2236-0000).jpg


この文章。
これFBのデバフなの???w
なんとなくFSさんがやってるきもするんだけど・・・・。
ダーリンに聞いても「(´ー`)チラネーヨ」って言うしさw

戦争も無事に勝って、ギルド内GVGやりましたw

たんくん&SKYコンビ VS みなん&くぅちゃんコンビ。

もうねw

FBはネ申..._〆(゚▽゚*)

Cabal(Ver1276-080225-0010-0000).jpg


戦争中もうまいFBさんだと、復活削りに来るWIZなんかを
まるでハエをたたき落とすかのように バシュ!ってデバフで止めますからねww
移動中ぴたっと動かなくなって、みんなにぼっこぼこにされてると、少々気の毒なほどw

クェン様がデバフで止めてくれたら、あとはWキャスでキャノンの嵐(´∀`*)ウフフ

負ける気がしねぇ。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

「もうみなんとくぅちゃんなんか、大嫌いだ!!!!!」と、たんくんいじけモードw
挙げ句の果てに、SKYに向かって「SKYさんが悪い!」と逆ギレwwww
相変わらず夜中にゲラゲラやってます( ´_ゝ`)

そして月曜日も戦争いって(自粛するって言ってたのに、毎日行ってますw)
ロビーにたくちゃんがいたので、捕獲。

たくちゃんが「頼みがある」と言われ「なんでしょう?」と訊くと
「デュラハン付き合って(;´Д`)」とのことw

戦争終了後、みんなでもじゃもじゃ。

Cabal(Ver1276-080226-0012-0000).jpg


こんなのでた~!
「これいいじゃん。アテクシ使おうかな」って言ったら、ダーリンが
「みなんは確率増加じゃないとだめ」っていうので、売りさばくことに。
売れるのかな?w

Cabal(Ver1276-080226-0057-0000).jpg


沸きを待ってるとき、素手で殴り合いを始めるEXさんとたんくんw

Cabal(Ver1276-080226-0106-0000).jpg


クエなんて一回もやったことないんだけど(亡者1も2も)、なんか間違ってクリックしたら
こんな画面がでてきた。

なにこれ、変な文章wwwwww

クソトロルって。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
ガメポ様お下品ですわよw

そして、アテクシのエポが出ました!

Cabal(Ver1276-080226-0127-0000).jpg


もうネタにもならないから!!

いつになったらエポ7着れるんだろう(´・ェ・`)

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

WITH LOVE

すげ~~強風ですね!!
バイト帰り、車で走行してたら目の前真っ茶色(;´Д`)
前の車が急に消えて、焦りました・・・。
なんか空も茶色いし。みなさん、火の元にはご注意くださいませ。

金曜日はバイトが休みで、マッサージ行ってきました。
いつも担当してくれるのが中国人の女性で、話し方が可愛い(ノ´∀`*)

「なんでこんな(肩が)凝ってるの?」
「なにしたらこうなる?」

言い方が直球で、面白いですw
EXさんも同じ感じで、アテクシが大阪旅行して戻ると、メッセで話しかけられて

「もうCABAL飽きちゃった?」
「いないから寂しい」

(*´д`*)ハァハァ

ギルドの告知文に「旅行のため留守にします」って書いてあるのにwwwww

相変わらずお花畑ですいません(ノ´∀`*)

こっそりダーリンとお寺行ってきましたw

Cabal(Ver1276-080222-2008-0000).jpg


寺の入り口前に、こんな像があったんだねぇ。

まぁ、結果は・・・そっとしておいてください( ´Д⊂ヽウェェェン

その後もギルメンが誰もインしないので、ダーリンと「戦争でもいく~?」ってことで
二人で戦争に。

遅れて入ったので、参加出来るかわからない。
なんかね~、少数PTだとはねられる事が多いんだ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だから、あえてPTせずにソロで待機。

ボケッと突っ立ってたら

aaa.jpg


マーズだと「あ、ルー姫だ。ブログ読んでます~」って、けっこー声かけられるんだけど
ヴィーナスではあんまないですw

「私のブログ、ヴィーナスじゃ認知度低いのかも?」とギルメンに言ったら

ギルメンから

「こんばんは^^いつもブログ読んでます^^」って来たけどね?ヽ(`Д´)ノプンプン

これからもくだらない内容ですが更新していきますので、ヨロシクですw

にーちゃんも戦争スタートちょい前に合流して、無事に3人入れました!
3人ソロ状態だったんだけど、スタートと同時に同じPTになれたヽ(´ー`)ノ

他にも100~110くらいの方とご一緒できて、楽しく戦争出来ました!
ソロで出会いを増やすのも(・∀・)イイネ!!
あまり戦争参加したことがないって言ってましたけど、楽しそうだったし。

Cabal(Ver1276-080222-2249-0000).jpg


最近カペラ様がいろんなFT建てていて、画面がドロドロしますw
昨日はカペラ様も一筋縄にいかない感じで、なかなか面白かった。
なんか戦争終わった瞬間、画面が動かなくなって順位確認できんかった・・・。
まぁ、たいした成績出せないから良いんですけどw

戦争後お風呂に行って、戻ってきてチャット確認したらw
なんかとっても面白い会話がwwwww

Cabal(Ver1276-080223-0021-0000).jpg


なんだか最近ダーリンも開き直ってますねwwww
完全にネタで楽しんでいます(;´Д`)

たんくん、アテクシも作らない方がいいと思います( ´_ゝ`)

その後はなんとなく16chに行きましてw
全然人いなかったなぁ。
プロキの強いWIZさんが暴れてたくらいw

その後謎のFAさんに襲われて、応戦したら殺されましたwwww
アテクシ、タイマン苦手なんだってばヽ(`Д´)ノプンプン

「誰だよこのFAはよぉ~」って言ってたらw

知り合いの塊さん(仮名)でございましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
つか、なんでカペラになってるんだw
性転換したのは知ってるけどw

ダーリンは謎の1時間外出してたんだけど、ジョギングしてたのかなw
最近レポートと製図地獄で、ずっとPC前だったから「運動不足~」って言ってたし。

Cabal(Ver1276-080223-0121-0000).jpg


キャラ放置で行ったので、死体になってましたw

さて、CABALいきますかヽ(´ー`)ノ

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

ハゲ

ナゲ時代の方が、CABALやってるみたいでびっくり。
鯖違うみたいですけどねw
アテクシもお名前知ってるくらいで、絡んだことないんですが。

クローズベータに応募してはずれた、パンドラサーガ。
そのままやらないでいたんですけど、祭りがあったようでw
ゲーム内にある旗に「Baka Aho Asobijya Nenda!! 」って書いてありましたwwww
SSも見たけど、書いてあったw
誰に向けてのメッセージだったんだろう(;´Д`)

そして戦争。
戦争ばっかですいません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Cabal(Ver1276-080220-2140-0000).jpg


ロビーで始まるのを待ってると、いきなり取引が。
???と思ってたら、ブーストポーション系をみんなに配ってるとのこと。
「3本だけですけど、よろしかったらどうぞ^^」って言われて、喜んでもらいましたw
みんなに配ってたから、1人3本でも相当な数だったはず。
きっと製造して用意してくれたんだろうな(TдT) アリガトウ
そんな感じで、相変わらずプロキは和やかな雰囲気です。

Cabal(Ver1276-080220-2226-0000).jpg


こーゆー狭い道、アテクシ苦手です 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
レガシー取引バグが怖くて、取引がくると一瞬ためらいますが、頂けるものは
なんでももらいましょう精神で、「落ちませんように」と願いながら受け取ってますw

Cabal(Ver1276-080220-2239-0000).jpg


この場所も地形が入り組んでいて、アテクシ苦手ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
EXさんの後ろを、のこのこついていってます。
ダーリンは1人でどっか行っちゃうので、EXさんの後ろか、隊長の後ろがデフォにww
最近隊長とのコンビネーションもよくなってきたぜ(アテクシの脳内のみw)

この場所、FSが置物になると、移動が厄介になります。
カペラ様もそれを狙ってるわけで、通路ふさいで妨害&攻め込んできます。
Wキャスの練習にもってこいです|д゚)
おかげで、かなり上達しましたw
分身スキルもMAX20にして、Wキャスのときに入れています。
これだと多少の使い道あるねw
やっとシルバーフィンガーくらいになったので、ゴールド目指したいです(´∀`*)ウフフ

20日はポーション配布効果なのか

Cabal(Ver1276-080220-2247-0000).jpg


またもやプロキのコールド勝ち。
今月6回目のコールドゲーム。

プロキの人は、復活ギリギリまで削って、そのまま放置するんで、カペラの人には
きっと歯がゆいだろうな・・・。
勝ち試合だったら修理するけど、負けが見えてるときに修理できないしね。

その後は久しぶりにポン酢ボス狩り。

Cabal(Ver1276-080221-0005-0000).jpg


雑魚の隔離作業もなれたもんで、最初の頃より全然早いよw

この日は10体くらいボスやったけど、なんもでなかったぜ( ´_ゝ`)
青コアとか、青コアとか、青コアとか・・・・・

これじゃ誰もボスやんないわけだw
ポン酢自体が死にMAPですもんね(;´Д`)

Cabal(Ver1276-080221-0016-0000).jpg


チャラチャラ踊って、SP回復終わると次のボスへの繰り返し。

昨日は戦争で待機になってしまい、待ってる間みんなでPVP。

Cabal(Ver1276-080221-2202-0000).jpg


ダーリンが攻撃に手間取って、瞬殺されてましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
だってw
ヲリのデバフ→CPスキル→フィル→インパクトスラッシュ→アボーン(´・ェ・`)
これ、けっこー屈辱なんだぜ?wwwww
特にとどめのインパクトスラッシュw

シャキーンって音がして、地味に剣を刺されて終了ってのがw
戦争でよくやられますw
インパクトスラッシュ使ってる人多いけど、何が優秀なんだろうw

Cabal(Ver1276-080221-2207-0000).jpg


開始10分くらい。
相変わらずプロキの先制は早い。

20分過ぎた頃、やっと入れました。

Cabal(Ver1276-080221-2232-0000).jpg


プロキがかなり押していますね~。
相変わらずアテクシモテモテで、画面右にデバフがずらっと並びます(´・ェ・`)
手も足も出ませんがな!!!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

無事に

Cabal(Ver1276-080221-2300-0000).jpg


プロキ終了。
終了の時いつも死んでるアテクシww
全茶で「お疲れ様」って、戦場で言えたためしがない (((´・ω・`)カックン…

ロビーに戻ると、結局入れなかったたんくんに遭遇。

ふと頭を見ると

Cabal(Ver1276-080221-2304-0000).jpg


え?髪の毛は?????。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

よくわからないので、拡大してみました。

Cabal(Ver1276-080221-2305-0000).jpg


なにこれ~~~~~。きもい~~~~~~wwwwwww
「こっちこないでw」「あっちいけ」と散々な扱いをされるたんくんw

CH戻したら髪の毛生えてたんですけど、下ネタの燕すぎて出家したのかとw

あと、戦争用の必殺オスミ頭がちょっと変化しました。
今まではクリティカル確率増加3%のだったけど、たんくんが5%のをくれまして

Cabal(Ver1276-080222-0027-0000).jpg


+6になったんで、戦争はこれかぶってやってます。
増幅頭でもやってみたけど、3%の微妙品だし、コンボするのFSへ攻撃するときくらいだし
必殺のほうがいいかな~と。

最近スタート前に、

「スタート2分前です。装備の確認、スキルの確認、バフの確認お願いします」って
注意全茶が流れますw
これかなり助かっていますwwwwww
このところ、ちゃんと戦争装備で参加出来てるし。

プロキの全茶は的確で、どんな押せ押せ状態でも

「気を抜かないでいこ~」「もっと前でよ~」と、気を引き締めてくれます。

最近カペラ様が集まらなくて、50人くらいしか入れないから、これから戦争を体験する人の
ために、少々戦争はひかえようかなと思っていますw
あと左手の腱鞘炎やばいんでwwwwww

Wキャス練習しすぎのため・・なんて言えないね(ノ´∀`*)

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

特にネタもないな~

CABALも、戦争→もじゃもじゃ→終了な毎日w

昨日、善良の昇級クエも終わったし、今夜から変化が出るでしょうかヽ(´ー`)ノ

こんなのがあったのでやってみました。

WS000000.jpg


下ネタの燕・・・・・

下ネタの燕!!!!

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

失礼な羅刹ってのもいいねw

羅刹ってインドの神様で、神様になる前は人肉を食べる鬼なんだよね。
私の「地龍」ってなんだろうと調べてみたら・・・・

ミミズのことらしいウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
漢方薬でミミズの乾燥したのを地龍と呼ぶみたいで、風水なんかでは
水龍、地龍って言葉を使ってるね。ミミズだから大地に必要なものってことなのか・・・。

相変わらず変な話しですいませんw

アテクシよく、人見知りしないように思われるんですけど、そんなことなくてw
かなり人見知りっていうか、知らない人への警戒心が強いです。

ですので、CABALでも人に話しかけるとか、あんましないんですよね。

Cabal(Ver1276-080219-2140-0000).jpg


でも盗撮はします(´∀`*)ウフフ

プロキの指揮官をやってくださってる方。
初めて近くで見たんですがw

ホモ顔( ´_ゝ`)

ヴィーナスがホモ鯖って言われるのは、これだからなのか?www
右側にいる女性キャラが、プロキ1強いFAさん。
まさに殺戮兵器。KILL数常にTOPで、はんぱないです。
アプデ後も、うまいFAさんはやっぱりうまいですよね~。

昨日はアテクシまったくだめで(昨日もかw)
開始から死んでばっかり(´・ェ・`)
取引でレガシーももらったのに、うまく援護出来てなかったなぁ(反省)。

Cabal(Ver1276-080219-2224-0000).jpg


気持ちを切り替えて、SSだけとるぞ!!と思ったけど、やっぱり顔真っ赤になってましたw

中央での戦闘です。
カペラ様がFTで「HP特大減少」「防御力減少」を建てまくっていて、画面がドロドロしてたw
無事に中央突破で、左上全面戦争w

昨日は本当にカモられて、カモられてwwww
アテクシごときWIZにも、徹底的なマークがつけられたようでして 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(WIZ潰しっぽい戦略だったんです)

Cabal(Ver1276-080219-2250-0000).jpg


アテクシ超人気者。モテモテ(ノ´∀`*)
いっぱい追いかけてきましたw(ここまでHPギリギリで逃げまくったんですが)

でも大丈夫w
すぐに近くにいた隊長が偶然気づいてくれたみたいで(脳内変化あり)
このあと、アテクシをボコボコにしてくださった方達を、ボコボコにしてくれましたw
隊長ステキ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・←お花畑

うちのギルドでは、SKYが戦争大好きで、やけに張り切って働いていますw

Cabal(Ver1276-080219-2227-0000).jpg


復活作ったり、攻略的なお仕事はSKY様担当です。
最近じゃプロキ上層部の方と、仲良くなってるみたいだし(;´Д`)

同国家の方と連携がとれるのは、良いことですよねw

Cabal(Ver1276-080219-2300-0000).jpg


コールドにはならなかったけど、無事にプロキ勝利(´Д` )イェイェイェァ

その後は善良のクエ消化のため、みんなでもじゃもじゃ。

アテクシのエポ7を出さなくちゃねヽ(´∀`)9 ビシ!!

お~、でたでた~ヽ(´ー`)ノ
アテクシのエポが出たんですよ!!!!!

Cabal(Ver1276-080220-0013-0000).jpg


これ、6だし!!!

しかも守護だし!!!

(((´・ω・`)カックン…

たんくんに「ほら、アテクシのエポ拾え」とか言われて・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
エポ6は、倉庫に20個くらいあります・・・・。
キャンペーンで「エポ6×5個でエポ7に交換しちゃおう♪」とかないの?www

露店で叡智エポ7売ってたけど、買える金額じゃなかったよ・・・。
早いところ、エポ7ボロボロだして欲しいもんですの。

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

みんな大活躍

ブログテンプレート変えたら、コメントできなかったそうでw
とりあえず前のやつに戻しました。
ご迷惑おかけしております(;´Д`)

土曜日は飲みで戦争不参加。
で、日曜日に張り切って参加したんですけれど・・・

スタートと同時に回線落ちウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ちょっとPCいじったんで、いろいろおかしくなってたみたいで・・・・。
その後もMAP移動するだけで落ちる落ちる 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Cabal(Ver1276-080217-2216-0000).jpg


結局、戦争中1時間ロビー待機( ;∀;) カナシイナー

ずっと戦略地図みながら、「ああ、右下とられちゃった・・・」「左上まだ落とせてない」と
ハラハラしながらMAP見ていましたw

すると

Cabal(Ver1276-080217-2236-0000).jpg


EXさんがFT破壊(´Д` )イェイェイェァ

続いて

Cabal(Ver1276-080217-2256-0000).jpg


助平さんがガーディアン倒して、たくちゃん拠点占領ヽ(´ー`)ノ

ガーディアン殴りはなにげに難しくて

「リポップさせないように、近くで殴る」が基本なんですけど、私は痛いからどうしても
遠くのほうから攻撃しちゃうんですね。
それじゃまずいので、とにかく削るときは前衛さん任せ。
ガーディアンの後ろにひかえているカペラ様を、必死に足止めしております。
戦争中この注意事項は何回も全茶で流れていたので、プロキ前衛はうまいもんですw
もしカペラとプロキに差があるとしたら、戦争回数がプロキメンバーは多いことじゃないかな。
平日、初めての戦争参加だった人が、週末には立派な戦士になりますからw
お仕事や勉強で、なかなか平日参加難しい方もいるだろうけど、カペラの皆様も
平日は戦いに慣れた方がいいかな~とは思います。

ゲリラ戦も、参加者が少ない中では多少の効果はあるけど、100人超えの対戦だと
言い方が悪いけど・・w
「ただ遊び回ってるだけ」に見えちゃいますね。
負けているときだったらなおさら、戦力は分散しないほうがいいような・・・。
一時期カペラの団結良かったのになぁ。
またバラバラな感じが出てきちゃって、プロキ押せ押せで終了w

Cabal(Ver1276-080218-2243-0000).jpg


日曜日もプロキ勝利、平日は連日コールドで勝ってます(;´Д`)

日曜日の戦争が終わって、たくちゃんに「昇級付き合って」と言われたんだけど
PC落ちまくりだし、アテクシクエまったく出来ないしwwww
ダーリンもくぅちゃんもレポート地獄だし。
たんくんTDR行ってるしwwww

月曜日に行きましょうってことで、日曜日は早めに終了。

昨日は戦争やって、その後もじゃもじゃ引きこもり 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Cabal(Ver1276-080218-2326-0000).jpg


いっぱいいるから、遊んでいても平気なんですけどねw
たくちゃんは途中で死に戻りして、ソルジャーゾンビだっけ?あれを狩ってました。
善良がデュラハンなんで、デュラハンの沸きを何回も待って、くぅちゃん隔離作業。
残りのダーリン、SKY、たんくん、みなん様でクリアとトトロ進行。
みんなクタクタだったんじゃないかなw

Cabal(Ver1276-080219-0106-0000).jpg


拾ったのはこんなものです(ノ´∀`*)
ルーレットでたんくんがもらうことになりましたw

トトロのラスト赤箱をアテクシが開けさせてくれる事になりまして

Cabal(Ver1276-080219-0119-0000).jpg


さくっと壊したら赤コアでしたウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

アテクシのエポ7はどこ?wwww

最後はデュラハン沸き待ちで全員集合。

取引チャットっていうの?あれがおかしくてwwww

「GOGOGO!」ってくぅちゃんが出しっぱなししてて、なんでかなと思ったら
取引チャットだと定期的に同じ言葉喋るんだねw

「CABALオワタヽ(´ー`)ノ」「たんくんオワタヽ(´ー`)ノ」なんて吹き出しをだしてw
ずっと走り回ってました。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

Cabal(Ver1276-080219-0149-0000).jpg


SS小さいからわかりにくいけどw
みんな吹き出し垂れ流しです(;´Д`)

「ねむい」「Ψ(`∀´)Ψケケケ」とかねw

たくちゃんのクエは一回で終了。
善良が残り4匹くらいかな。今夜終われそう(´Д` )イェイェイェァ

これでギルメンはとうぶん昇級クエなし。
今度こそじっくりレベル上げできそうだ(ノ´∀`*)
ディルタソが寺行きたいって言ってたので、4人くらいで連れていかないとw
最近フルメンバーでいくと、あっという間に終わっちゃってwwww
ディルタソにやり方教えないとなんで、少人数でチャクリス攻略がいいよね。

戦争、カペラはFSさんばっかりで、ちょっと飽きますwww
今日は先に先に進んで、どんどん攻め込みたいと思います(´∀`*)ウフフ

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

久々マーズ

金・土・日と3連休だったので、久しぶりにCABALどっぷりw
ずっと放置されていた、マーズのルーちゃんやりました。

なんかカカシでスキルもらい放題になったんだって?
知らずに黙々とスキル上げしちゃったぜ(;´Д`)

土曜日は飲み会。
バイト先のけんちゃんと、かおちゃん連れてレース仲間と合同でw
何回も飲み会するのめんどくせーから

「一緒でいいよね?」って、合同でやっちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

レース仲間の壊れっぷりに、バイト仲間の二人は唖然としてるしwwww
途中でかおちゃんも壊れ始めて

「ごめんなさい。本当にごめんなさい。許して。ごめんなさい」と無意味に謝ってるしwww
なんであんなに謝ってたんだろう(´∇`)ケラケラ

すげー飲んだねw
久しぶりに「暴れた」感じです(´∀`*)ウフフ
けんちゃんもママチャリレース参加決定で、楽しくなってきましたw

話しがあちこち飛んですいません(;´Д`)

ルーちゃん、もう長い間放置で、新スキルもまだたったんですがw

Cabal(Ver1276-080215-1600-0000).jpg


シューティングスターだっけ?
覚えましたよヽ(´ー`)ノ

Cabal(Ver1276-080215-1606-0000).jpg


どれをとっていいのかわからないので

とりあえず全部(ノ´∀`*)

前も同じ事言ってましたねwwwwww

たんくんに聞きながら、どんな感じでコンボ構成するか考えますw
使いこなせてないので、戦争も参加怖いね。
ただでさえ、FAは戦争不利な職業になってきてるし・・・。

あれだけ強かったのに、今じゃカモになってますもんね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ルーは100%支援キャラのつもりで育ててるので、スキル上がりきったら
防御率×2 魔法×1 命中率×1 HP×1にしようかな・・・。
命中高ければ、戦争でも使えそうかな?と、なんとなく思ったりw
無意味かな?(;´Д`)

土曜日に王子様がいたので、久しぶりに拉致w

Cabal(Ver1276-080216-1503-0000).jpg


フォガにでか犬と、バイオレット浩太がいたので、倒しましたヽ(´ー`)ノ
バフに制限かかって、いろいろキツイのぉ・・・。
だからって150↑まで育てる時間がありません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ボス狩り終わって、飲み会に出かける時間だったのでログアウト。

ヴィーナスは、みんなで森の奥で遊んだりしています。

Cabal(Ver1276-080216-0208-0000).jpg


淡い夢を抱いて、エントリタ狩ってますw

戦争も連日コールドゲームらしく(;´Д`)
なんていうか、プロキすごいねwwww
職別の役割分担が良くできてるよ。

ヴィーナスプロキは、みんな自由な感じで

戦争前のロビーで行き先申告をします。

「○○何名、右下いきます」「何名左上行きます」

まとめ役の方が、「左上○名 中央○名 右下○名」と集計をとります。
で、スタートすると、各自が申請した方向にばらけていって
あとはひたすら実況チャットですね~。

「右下復活たてます~」「左上とられました。援軍よろです」みたいに。
最近は自由すぎちゃって、みんないろんなことやってるようなwwww

復活をギリギリまで削って、同時破壊とか 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これがね、出来ちゃうのがすごいよ・・・・。
恐怖のギルドさんのゲリラ戦も、効果薄くなってきましたしね~。

アプデ前に、ヴィーナスプロキは職差別なく、誰でも参加しやすくしてたのが
アプデ後、どんどん良い方向に行ってますね~。
FBの切り込み隊なんて、鼻血でそうなくらいかっこいいです(ノ´∀`*)
フェードのうまいFBは、敵をジリジリ追い込みますね。

「すげぇええええ」って感動ものでしたよw

さて、そろそろ戦争なんで楽しんできますヽ(´ー`)ノ


theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

ザ・恋愛インタビュアー

きゃらさんが面白いのをやってたので、やってみた。
なんか当たってて、ちょっと怖いですwwww

恋愛インタビュアー


早速 みなん さんについて1000人にインタビューしてきました。


1位 大雑把 276票

2位 プライドが高すぎる 260票

3位 男まさり 128票

4位 意地っ張り 124票

5位 若者を狙いそう 120票


1位 もやもやを常に抱えながら言えない恋愛 605票
2位 感謝は言わず文句ばかりの恋愛 103票
3位 母親のようによく面倒を見る恋愛 100票


1位 寂しさを彼氏のせいにしすぎてふられる 605票
2位 勢いで「もう別れる」と言ってしまう 108票
3位 何が何だか分からないまま別れる 95票


SかMか
1位 ドSの人 468票
2位 ドMの人 229票
3位 ややSの人 112票
性格など
1位 長い目で見守ってくれる人 470 票
2位 少し子供っぽいが明るい人 227 票
3位 放し飼いしつつよく理解してくれる人 112 票


東京都在住 12歳 小学生 たけひこさん
僕みたいな子供が言うのもなんですが、みなんさんは人に悩みや気持ちを預けるのが下手だと思います。理解されるはずがないって決め付けているからツンツンするのだと思います。


東京都在住 15歳 中学生 あやかさん
みなんさんについてですか…。あんな感じだと男性が逃げ出しそうだということは、恋愛経験のない私でも分かります…。恋愛以外のことをもうちょっと頑張ったほうがいいような気もします…って、あ、ごめんなさい。みなんさんに言わないでください。


長野県在住 40歳 会社員 まつたろうさん
取材?みなんについてかぁ。まぁ彼女には彼女なりに色々あんのよ。あんまり一見したとっつきにくさだけ見るんじゃなくて、彼女を全体的に認めてやれる男でもいないもんかねぇ。


佐賀県在住 14歳 中学生 ひとみさん
恋愛に夢は抱いてますけど、みなんさんのようにはなりたくないです。だって、すごい彼氏とかに頼るタイプなのに、なんか全然彼氏に感謝しないですよね。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
なんか、痛いところ突かれてて、変な感じwwww

ダーリンにもやらせてみましたw


早速 aa さんについて1000人にインタビューしてきました。


1位 すぐキレそう 411票

2位 生命力が強い 200票

3位 かなり年下狙い 97票

4位 どこか元気がない 95票

5位 部屋が汚そう 95票


1位 相手をペットのように扱う恋愛 494票
2位 嫉妬心など自分との戦い中心の恋愛 153票
3位 形にとらわれない掴みどころのない恋愛 151票


1位 一緒にいてもつまらなくなって別れる 484票
2位 好かれた途端にモヤモヤして逃げる 157票
3位 彼女が重くなってきて逃げる 157票


SかMか
1位 ドMの人 345票
2位 ややSの人 304票
3位 ややMの人 149票
性格など
1位 少しやんちゃで人なつこい人 516 票
2位 弱っている人 146 票
3位 とにかくハキハキしている人 136 票


新潟県在住 28歳 販売員 しょうこさん
あーはいはい。aaさんね。うん、ああいう性格、大好き(笑)。性格はね。


山梨県在住 28歳 看護師 みゆさん
はいはいなんでしょう?ん?aa君についてですか。子供っぽいから私からしたらもう全然論外ですね。あんなに頑固だと、もうすごい年下と付き合うしかないんじゃないかしら?


静岡県在住 12歳 小学生 さとみさん
私みたいな小学生の意見なんか聞いてもらえないと思いますが、aaさんはもっと自分の気持ちを言うべきだと思います。付き合う人にとっては、理屈こねすぎで居心地悪く思うのではないでしょうか。


島根県在住 19歳 土木作業員 じろうさん
aa?あぁ?しらね、そんなやつ。いや知ってるけど興味ねぇ。見てるとイラつくんだよな、なんか気合が入ってなくて。


北海道在住 24歳 教師 みどりさん
aa君について?あー知ってますよ。んー価値観が狭いというか、他の人の価値観を認めないというか。こうあるべきって感じが息苦しいから、あれじゃ女のコはついてこないわよね。

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

なんか当たってますよwwwwww
アテクシSでダーリンMだねw
うん、これも当たってるw


みんなもやってみようヽ(´∀`)9 ビシ!!

theme : +゚(´^ω^`)+゚
genre : 日記

なかなか上がらない

インするのが21時半過ぎ。
戦争に参加して、終わるとお風呂、その後ダンジョンやったりして終了w
狩りする暇はありませんヽ(´ー`)ノ

レベル上げがんばろ~!って思ったけど、なかなかうまくいかないね(;´Д`)
戦争お休みすればいいんだろうけどw

Cabal(Ver1276-080212-2114-0000).jpg


行けるのももじゃもじゃくらいだしウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
「どうしてアテクシはもじゃもじゃが嫌いなのか」考えてみたんだけどw
まず、視界が悪いのが嫌。
ちょっと視点をぐるって回すと、画面が壁だらけになったりwwww
妙な圧迫感があるよね<亡者2F
こればっかりは、慣れて大丈夫なることがなさそう・・・(;´Д`)ウウッ…

Cabal(Ver1276-080212-2119-0000).jpg


このなんちゃらレディ?っての、ドレス着てるんだよね~!
アテクシ、ブリクリーの衣装か、この衣装が着たいですw

Cabal(Ver1276-080212-2204-0000).jpg


トトロさんもやってます。
なんか、もじゃもじゃバグ多くない?w
オーラかけてPTバフすると、落ちる人多数 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私はマテオラバグなのか、ダメージの廊下途中でマテオラが勝手に終了して
廊下で死亡すること数回・・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
最近はマテオラ怖くて、ダメージ床も普通に走り抜けてます。(これだと渡りきれる)
マテやオーラで防御あげると死んで、何もしないと大丈夫ってどんなのだよ!!(#゚Д゚) プンスコ!

そして、アテクシ最大のお楽しみ戦争(´∀`*)ウフフ

たまたま露店見てたら、バトルアミュ+5が売ってたので購入。
そのことを話したら、くぅちゃんが「俺作ったのにw」ってw
早く言ってくださいwwwwww

バトルアミュ+5になると、HM&MPが+100なのかな。
戦争だとこれが効果大なんだよ~~~。

Cabal(Ver1276-080213-2131-0000).jpg


MPこれだけあるんで、FBの鬼畜デバフ「マナフリーズ」一発だと、動けるようにw
さらにデバフかけられると、ただのカカシになりますけど 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも、たまにだけど動けるようになると、かなり違いますね。

Cabal(Ver1276-080213-2207-0000).jpg


たんくんがとどめとったとき、たまたまSS撮れたので記念にw

1月は31戦あって

プロキオン24勝 カペラ7勝

2月は2日間メンテで戦争がなくて、12戦中 カペラ3勝 プロキ9勝ですね。
11日12日はプロキは2日連続でコールドゲームしてます。

そんな感じで、プロキが有利すぎちゃって、カペラの方にやる気がなさそう・・・w
プロキにしても、相手あっての戦争ですからね、人数揃わないとプロキでも
参加できない人が増えて来ちゃうわけでして 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

たくちゃんところのギルドも、楽しく戦争参加しています。
ディルちゃんも戦争で指揮とったりして、がんばってるし。
かわいいんだよ、ディルタソ(ノ´∀`*)
あーゆー元気な子がいると、ますますプロキも活気が出ますね!

ダーリンがやっと寺チケ拾ったというので、ペア寺やりました。

Cabal(Ver1276-080214-0016-0000).jpg


必死すぎて、SSはこれ1枚wwwww

1ボスの雑魚退治をダーリンにやってもらったのが失敗(;´Д`)
ダーリンが雑魚&ナスに粘着されて、逃げ回って攻撃できずwwwww
結局、アテクシがWキャスで1ボス倒しました・・・・。
Wキャスかければ、雑魚処理出来そうなので、次回は私はやることに。

そしてチャクリス。
最初の45秒を徹底的にチャクリス攻撃したかったんですけど、Wキャスが間に合わないw
スキルがまわらないんです(´・ェ・`)
もうグダグダで、チャクリス超えられませんでした 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
戦争でWキャスの練習したいと思います・・・・。

で、ダーリンが私にばっかり「あそこはこうで」「ここはこうで」みたいに言うので
カチンと来ましてwwwwww

「HPバフ切れたらすぐにかけ直してよ!!」
「1ボス私1人でやったじゃん。なにそんな偉そうなの?!」とケンカwwww
「人に意見言う前に、自分がちゃんと出来ないんだから偉そうにするな!」

「もうそんなに怒らないでよ・・・ごめんね・・・」←また謝ってるダーリンw

でも、寺カードを貯めてペアで練習しようってことになりまして
私の課題は、チャクリスの構造をちゃんと理解する。(雑魚沸きなど)
Wキャスかけて、タイムロスなくスキルを出すようにする。
この二つがちゃんと出来ないと、きっと無理だろうから、がんばります。

モヤモヤ気分のあとは、戦争が一番です(ノ´∀`*)

Cabal(Ver1276-080214-2142-0000).jpg


たくちゃんと遭遇ヽ(´ー`)ノ
なにげに見てみると、たくちゃんの顔とダーリン同じ。

ホモ顔じゃないか・・・・・(;つД`)

Cabal(Ver1276-080214-2218-0000).jpg


戦争がスタートして、右下から中央に向かってるときのSSです。
このSSの右奥に、カペラがいっぱい攻め込んできていますw
ここを突破されると、中央が危ないので、防御減少の携帯FT建てて迎え撃ち。
中央はプロキ陣営もばらけやすいので、少数で戦うときはFT便利だの~。
無事にプロキが突破して、中央からカペラ本陣前まで前線あげましたw

昨夜は最終的にカペラ本陣前で全面戦争状態w
後半になると、レガシーバグが頻発して、誰もレガシー拾わないw
アテクシはWキャス切れそうになったら、ダッシュでレガシー拾いにいって
マテ切れたらオーラして、レガシー装備。
集中砲火くるので、逃げ回って釣り作業w
HPギリギリで、本陣の中にいるカペラ様をいかに外に出すのかが楽しいですw

で、昨日知ったのですが、レガシー装備→アボーン(´・ェ・`)で死に戻って
たまたまダーリンが一緒に死んでたので、PTバフもらえたんだけど
ヲリのHP+450バフかけると、オーブが片手しか装備できなくなるんだねw
バフかけてもらって、オーブ装着したら、右手に武器が入らないで焦ったw
「またバグか!!バグなのか!!!」とあたふたしてたら、左下に
「バフ中はダメです」みたいに書いてあって、慌ててバフ切りました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

レガシー装備→アボーン(´・ェ・`)のときは、オーブ装備しないで特攻とかw
アテクシ年中やってます(ノ´∀`*)
戦争なのに、HPドレインリング×2 ドレイン頭とかwwww
「なんか火力足りない~」と思って、終わって見てみるとエポが守護だったりw

まぁ、楽しいからいいんです(´∀`*)ウフフ

ガメポさん、レガシーバグは早く直してください!!!
昨日もEXさんが私に渡そうと取引したら、さくっと落ちちゃったし・・・。

戦争も無事に勝って、みんなでポン酢で狩り。

Cabal(Ver1276-080214-2330-0000).jpg


森もまずくなってきて、ポン酢・・・って思ったけど、ここも(+д+)マズー。
なにより、移動狩りだからね。
ナゲの内部みたいに、移動狩りで経験値(*´Д`)y-~~~ウマー!ならいいけど
全然おいしくない、何もドロップしないで、うまみのないポン酢www

MAPキレイなのにもったいないよねぇ。

Cabal(Ver1276-080214-2352-0000).jpg


無謀にもブルマに挑戦wwww
ダメはいらねぇえええええええw

FA二人入って、14人2PTくらいでいけるかな?
たくちゃんたち誘って、今度やってみようかしら(ノ´∀`*)

ポン酢はマゾすぎるってことで、森に移動。

Cabal(Ver1276-080215-0113-0000).jpg


た、たたたたたたた、隊長発見(*∀*)ウヒョー

話しかけることもなく

「うっほ、やべぇ、隊長だよ隊長!!」とギルチャで騒いで終了w(チキン)

ダーリンとお花を狩って、少しだけ経験値削れたw
ナゲ並にマゾくなってきたけど、チビチビがんばりますヽ(´ー`)ノ

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

一段落

巷では3連休だっていうのに、朝から晩までバイトしてました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
日曜日は休みだったので、デスノートスピンオフ「L change the world」見てきました。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

監督変わったのは知ってたけど・・・・なにあの

ホラー映画ヽ(`Д´)ノプンプン


マツケンの色気が、デスノ前後編の8割り増しだったんで、それだけで満足だけど・・。
いやぁ・・・あちこち子供の悲鳴が聞こえてました(;´Д`)
子供が泣き出して、お母さんが外に連れ出してるし・・・。
いくらなんでも、あの演出はひどいだろう 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日はLの写真集買ってきたので、(*´д`*)ハァハァしながら眺めてましたw

CABALもボチボチやってます。

Cabal(Ver1276-080206-2240-0001).jpg


ダーリンと二人で亡者引きこもり。
ギルメンがいるときは、ギルメンにも手伝ってもらって

Cabal(Ver1276-080208-1427-0000).jpg


とりあえず、地獄のデュラハン終了(´Д` )イェイェイェァ

仲良しになった、たくちゃんとも遊んだりしています。
やっとうちのギルドにも、仲良しギルドが出来たよ~~~!!
先日は、うちのギルメンみんな亡者2F行ってたので、たくちゃんのギルドの方達と
戦争に参加してきましたヽ(´ー`)ノ
無理矢理入れてもらってごめんね・・・・w

Cabal(Ver1276-080207-0123-0000).jpg


FSさんを見慣れてないので、たくちゃんが新鮮ですw
うちのギルメンとも仲良しになったので、一緒にダンジョン行ったりしてます。

Cabal(Ver1276-080208-0054-0000).jpg


超一級釣り師のくぅちゃんと、たんくんを連れてもじゃもじゃ。

Cabal(Ver1276-080210-0024-0000).jpg


金曜日の夜かな?
やっと150までの昇級を終えました(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

バフもいっぱいかけられるので、いろいろ楽になりました。
ダンジョンでPTバフ使うと、ラグがすごくて落ちそうになりますが・・・。

戦争通いで、赤コアがたまったんで
初挑戦してみたよ!!!

Cabal(Ver1276-080208-1514-0000).jpg


ダーリンからのプレゼント、増幅の頭が+7になったよ( ゚д゚)ドカンー
3%と微妙な数字だけど、アテクシにはちょうどいいかもw

ギルメンが昇級クエまっただ中なんで、一緒について行っています。

Cabal(Ver1276-080208-2256-0000).jpg


ダーリンがさぼってる姿も激写してみましたw

夜中によももさんが登場して、久しぶりにみんなで遊びました。

Cabal(Ver1276-080209-0241-0000).jpg


へにょへにょダンス隊(´∀`*)ウフフ
よももさん、ダンス2初体験。シンクロ初体験で、爆笑しまくってましたw
また暇なときは遊びにきてください!!>よももさん

戦争もプロキ陣営が通常に戻ってきて、またまた連勝中です。

Cabal(Ver1276-080210-2300-0000).jpg


押せ押せムードなんだけど、白茶や全茶は和やかなムードw
守護神も戻ってきてくれまして、相変わらずホッとさせてくれるシャウトが入ります。

「右下(*^ー゜)b グッジョブ!! 」
「左上も落とせるからがんばれ!」と、本陣守りながら、応援もしてくれますw
やっぱ、ゲーム内とはいえ、ほめられてその気にさせられると、テンション上がるよね。
「FT建てますので護衛よろしく~」
「護衛ありがとう」「FT設置お疲れ~」なんて白茶が飛び交いながら、いいムードです。

中央で復活建ててる人を護衛してたら、ちょうどネズミさんがいらっしゃいましてw

「きゃー、ネズミ」とか言い出してwwww<設置してる人

「やぁねぇ、まったく~」とか言いながら、みんなで処理してましたw
緊張感があるのかないのか、よくわからないプロキ陣営wwwwwww

Cabal(Ver1276-080209-2348-0000).jpg


EXさんのお手伝いで、みんなでギャーギャー言いながら、アロマフ狩ったりw

そして昨夜も戦争参加。
顔が狭い美楠様ですが、戦争CHでしか会えないメンバーもいて、楽しいw
助平さんとも、戦争参加の時お話出来たりするしヽ(´ー`)ノ

「お互いがんばろうね」「がんばりましょう^^」なんて、挨拶程度ですけど
頼れる前衛さんの名前があると、ついつい「(´∀`*)ウフフ」になてしまうw

プロキ陣営は、本当に平和でwwww

Cabal(Ver1276-080211-2144-0000).jpg


今日のスタート前は、電車遊びやってましたw

なんと、アテクシ・・・隊長のあとをついて行くしちゃいました(ノ´∀`*)
なんかもう、すでに隊長の大ファン状態wwwwww
ダーリンもファンらしく、二人で
「お!隊長いるよ~~」「いるねw」なんて盛り上がってますw

最初は5人くらいで電車遊びしてたんだけど

Cabal(Ver1276-080211-2147-0000).jpg


ぐるぐるロビーまわってたら、どんどん増殖してました(´∇`)ケラケラ

「カペラ本陣行きの電車はこちらで~す」なんて言いながら、ぐるぐるw

Cabal(Ver1276-080211-2149-0000).jpg


先頭の方が停止すると、えらいことにwwwwwww
30人くらい、ゾロゾロやってたんじゃないかな(;´Д`)
とくに親しくお話したりするわけじゃないけど、ノリで参加出来ちゃうと言うw
プロキ陣営おもしろいよヽ(´ー`)ノ

そして、昨夜の結果は

残り時間20分くらいで

Cabal(Ver1276-080211-2240-0000).jpg


プロキのコールドゲーム(´Д` )イェイェイェァ

これで3回目?4回目?
今日はKILL数よりも、携帯FT使って、おびき寄せて楽しみました!
前線ラインを上げていくとき、迎え撃つ場所に攻撃減少とか立てると(・∀・)イイネ!!
前はHP回復を建ててたけど、今はPTバフが優秀で回復が早いから
ごり押しするとき、攻撃UPや減少をうまく建てるとイイカンジ(自己満足)

プロキのFB軍団もすごいねw
FBはデスの数だけ脅威だと思いますwwwwww
くぅちゃんなんかわざと死に戻りして、最前線でデバフしまくり・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
FBデバフ、ヲリ特攻、FS妨害、BLタワー破壊、WIZ殺戮、FA足止めって感じ?(役割)
BLさんのFT破壊爪ラッシュすごいねwwwww
アテクシは前衛さんがなるべくFT破壊に集中出来るよう、Wキャスかけて足止めしてます。
ヲリはHP多くなったので、生存率もUPしたし、FA集中攻撃で特攻かけてくれたりするし
FAは中央での戦闘に強いし、PTヒールも秀逸だし、FSさんのバフもすごいし
アテクシ的には、戦争が楽しくて楽しくてwwwww

いろんな人の動きを観察しては、「すげぇなぁ~」と感動しきりw
もう160レベルになりそうな人もいるしね(;´Д`)
みんながんばりすぎだってwwwww

そんなアテクシも、明日からしばしレベル上げやろうと思いますw
ダーリンに「単位落としたら美楠のせい」って言われてるけど 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ギルメン全員150になるまで、がんばろうと思います!

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

連敗。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

絶好調だったプロキですが、昇級クエで手薄なのか、2連敗 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんかカペラうまくなってるね~~~。
右上、左下に戦力を上手に分散してきてるし、団結力も強まってるよね!
連敗してるんだけど、けっこー変な汁出しながら楽しんでます(ノ´∀`*)
あと、恐怖のギルドさんが、完璧に独断行動してるんかな?
あのゲリラ戦怖いです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも意外と諸刃の剣な気もします(アテクシの主観ですw)
最初は効果大のゲリラ戦も、ある程度押さえられれば怖くないはず!
きっとプロキの団結力なら大丈夫だと思いますw

先日、青牛さんを狩ったときにでたのがこちら。

Cabal(Ver1276-080204-2102-0000).jpg


今まで地味な存在だったのに、アプデで赤丸急上昇のFSさん用かなw
売っても売れないし・・・・私着れないし 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
かなり微妙な品。

そして、ギルメンが青牛狩ったらしく、そのとき拾ったのがこちら。

Cabal(Ver1276-080204-2102-0001).jpg


もういいってばヽ(`Д´)ノプンプン

+3と+2って・・・・・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しっかし昇級クエだるいねぇ。
地獄のデュラハン真っ最中です・・・。

もじゃもじゃ大嫌いウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
装備も頭ドレイン、足を意思に変更して、ダーリン引き連れてやってます。

オーラとマテかけっぱなしで(´∀`*)ウフフ

ボスとかはオーラかマテしてコンボ。
雑魚でSP回復バフ発動しながら、せこせこSP貯め。

マテオラいいで、ケンチャナヨ~♪(元歌がわかる人はいるだろうかw)

これでデスフォグもダメージ廊下も大丈夫だいっv( ̄Д ̄)v

でもまだ、ダーリンにとどめとられっぱなしでデュラハン2匹しか狩ってません・・・。

地味にがんばります・・・。

月曜日、戦争行くつもりなかったんだけど、SKY1人で参加してて

「カペラが増えてるからすぐ来い」とのこと。
ダーリンと一緒に途中参加。

うへぇ・・・・押されっぱなしじゃん(´Д⊂グスン
アテクシが行ったって、屁の突っ張りなんだけど、顔真っ赤でがんばったよ。

途中でプロキが押し返してきて

Cabal(Ver1276-080204-2237-0000).jpg


上のバー、赤がカペラ、青がプロキなんだけど、少し青が多いでそ?
でもタワー破壊で大差つけられて、最終的にカペラが押し切り勝ち。

Cabal(Ver1276-080204-2300-0000).jpg


敵ながらカペラの戦略は見事だったね~。
FSを特攻させて、置物バフ発動。マジックシールダーってやつだと、置物状態でも
スキルは出せるみたい。(うちのギルドにFSいないんで、よくわかんないんだけどw)
群がるプロキを尻目に、WIZ、FAが特攻してきます。
FSさん、60秒間は無敵。バフ切れたらボコボコにされて死亡するんだけどw

恍惚の死

なんだそうですwwwwww
(・∀・)ニヤニヤしながら死を迎えるんだってw
FSってマゾなんだね(;´Д`)

そしてメンテ明け、話題のカオスボックスの配布。

Cabal(Ver1276-080205-1929-0000).jpg


でかっw

アテクシは1アカウントしかないんで、BOXは3つだけ。

全部赤コアでした(ノ´∀`*)

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

そして火曜日の戦争。
昇級クエのため、もじゃもじゃ行いってたので、戦争参加は10~15分遅れ。
すぐに戦場に飛ばされて、顔真っ赤でがんばりましたよ!

この日も、恐怖のギルドさんのゲリラ戦があちこちで勃発。
プロキはバイク持ちが少ないのか、持ってる人が戦争にきていないのか
撹乱されてばっかで、対抗出来ませんでしたね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とにかく戦闘の前線ラインを上げていこうと、ひたすらKILLに専念w
隊長もいないし、ごり押し前衛が少ないんだよ(´Д⊂グスン
HP少なくなると、最後の特攻で、ダッシュ&ワープで一番前に出て
氷スタンやったりしてみたけど、前衛さんが前に出ないwwwwww
ちょっと戦い方に慎重さが強く出ちゃってるのかな?

うちの最終兵器、EXさんのサブ投入するしかないな( ´_ゝ`)

SP回復バフのおかげで、常時Wキャスターかけられます。
タゲったら、ひたすらスキルの入ってるボタン連打w
どんどんタゲって連打w

すると、ジンが

「え?みなん4位??」ってwwwww

もうね・・・・わかったでそ????

いかにプロキの主力がいないかwwwwwwwww
このアテクシが戦争中盤で4位ですよ、4位 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Cabal(Ver1276-080205-2300-0000).jpg


・・・(;´Д`)ウウッ…
見事な負けっぷり・・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

あ、でも負けるのも楽しいですw
あそこはこんな感じでやったらどうだろう。
次はこうやってみたらどうかな?って、ギルメンと反省会するのも楽しいです。

上位の人が落ちてしまったみたいで、表示が3位になってますけど4位ですw

Cabal(Ver1276-080205-2301-0000).jpg


なかなかがんばったよ(;´Д`)
いつも底辺でうろちょろしてるんで、名前が上にあると変な気分ですw

Cabal(Ver1276-080205-2329-0000).jpg


ポートで反省会をして、その後は昇級クエ。
森のばい・・・なんとかは終わりましたw

デュラハン終わるまで気が重いのぉ・・・・。
のんびりがんばろうと思います 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

盛り上がってまいりました

遠足や旅行に行く前は、とっても気が重いのに、出かけると人一番楽しむアテクシw

魔女なんでw
どうもアプデ直後は「嫌な予感」の連続だったのね(;´Д`)
そしてメンテの嵐が続き、やっと通常が戻ってきたんだけど・・・・。

たぶん、もう大丈夫だと思うwwww

小さなバグは定期メンテでつぶせるだろうし、安心して遊べそうな気がしますヽ(´ー`)ノ
がんばってメンテしたガメポの皆様、おつかれw
がんばってメンテが終わるのを、ひたすら待ったプレイヤーもおつかれwwww

アテクシは、あちこちネット徘徊したり、ダーリンと遊んでたりしたんで
ギルメンと遊べなかったくらいで、あんま変化はなかったな。
土曜日は朝から晩までバイトだったし 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして、アテクシが考えた賠償内容、けっこー惜しかったね(´∇`)ケラケラ
しかし、ガメポは斜め上を狙ってきたwwwww

ねぇ、カオスボックスの配布ってなに?w

いやさ・・・嬉しいけどさw
現状、ミスリルを持ってる人って少ないと思うんだ?
白コア出ればアテクシは大喜びしちゃうけど・・・・。
順番としては、ミスリル装備をある程度浸透させて、白コア配布じゃないの?w
もちろん、ボックスから白が出る可能性は低いんだろうけど 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それでも、昇級クエは完了にならなかったけど、ダンジョン進入アイテムは
大盤振る舞いで出してくれましたねぇ。
予定では、「エポ7がボロボロ出始める」だったんだけど

でねぇえええええウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

いつまで99に結合するエポを出し惜しみすれば、気が済むんだ・・・。
で、GMイベントに全身ミスリル、エポ8装備のGMが出でてきやがってヽ(`Д´)ノプンプン
GMはGM専用の装備できやがれ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ひがんでますか~~?

はい。アテクシとってもひがんでますww

新しいバフが導入されて、ポン酢のガンダム狩れるようになったよ!

Cabal(Ver1276-080203-0016-0000).jpg


すまん。倒してる最中SS撮る余裕がなかった(;つД`)
これは倒し終わってのSSです。

先日お友達になった、FSのたくちゃん、BLのたかちゃん。
名付けて「タク&タカ」コンビとも遊ぶようになりましたヽ(´ー`)ノ

うちはFSがいないので、たくちゃんが新鮮だねw
戦争でえらいことになってるFSさん。

確かに岩のごとく硬くて、HP1ミリも削れないけどwwww

ある意味置物だよね(ノ´∀`*)
FT設置ではこの効果が発揮されるので、FSさんには厳戒注意ですな。

そして、アテクシの脳内では「メンテで完了になってるはず」だった昇級クエw
しっかりそのままなんで、せこせこやってます・・・(;´Д`)ウウッ…

Cabal(Ver1276-080203-1140-0000).jpg


黙々とオーガちゃんを狩りました。
2つくらいクエ完了したので、現在は森のアクトリフ?と、もじゃもじゃのやつ。
昨日、もじゃもじゃのは完了。あとアクトリフ100匹残しくらいかな。

もじゃもじゃ・・・もう( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
デスフォグが超えられないんですけど・・・・w
昨日ダーリンに相談して、戦争用で買った意思の靴履かないと無理そう・・・。
頭の増幅ははずして、頭にドレインだなぁ。

Cabal(Ver1276-080203-1847-0000).jpg


これ、昨日のもじゃもじゃなんだけど、4人PTですけど、入ったのはダーリンと私だけ。
残り2名は、途中から入ってくるという変なPTとなりましたw
他の2人は、夕飯食べてたんで・・・(;´Д`)
アテクシは、クエMOB沸き時間に夕飯食べましたwwww

そして、戦争もやっと再開。
なんといっても、日曜日は本番ですからね。
うちのヘボギルドは参加ひかえてたんですけど。

今回は参加しました!!!

しかも、開始数分前にw

これ、わざと遅れて入ったんです。
カペラの戦略なのか、カペラは勝ち始めると人が増えてきます。
んで、プロキは最初からいっぱい人がいるんで、待機が増えちゃうんですね。
入れない人はあきらめて落ちてしまったりで、押され始めるとこれが危ない。
つまり、最初から戦争参加は出来ないけど、カペラ増殖したときに、人数調整になれば
プロキの人数が少なくなるのを防げるってことですのw

Cabal(Ver1276-080203-2200-0000).jpg


ほらねwwwwww

アテクシ、ぽつんとロビーに残されましたw
だだっ広いロビーを独り占めで、嬉しかったぜ(ノ´∀`*)

Cabal(Ver1276-080203-2201-0000).jpg


人がいっぱいいると感じないけど、ロビーってかなり広いねw

それでも待機順番1だったんで(つまり待機はアテクシだけ)、5分くらいで戦場に。
その後、ダーリンたちも遅れて待機してくれて、最終的にギルメン揃ってたから
やっぱりカペラは増殖してたんだと思いますw

とにかく、前半は押されまくりウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
うちらは久しぶりに左上の応援参加だったんだけど、ここも地獄。
遠距離職には戦いやすい場所なんだけど、カペラにしても左上は重要ポイント。
せっかく復活建ててくれたのに、あっさり破壊されちゃったり、建設途中で
プロキが建ててる人を守りきれなかったりで、かなりやばい状況。
ここで出番が新スキルですわ(´Д` )イェイェイェァ

まず、ダーリンがいると、HP+450のバフが嬉しい。
ヲリのPT的立場が、ぐっと向上したんじゃないかな。
BLのSKYは、CPスキルの破壊力と、デバフが(・∀・)イイネ!!
回避がますます高くなって、特攻かけるときものすごい威力。
くぅちゃんはFBなんで、ますます「ドア」の要素が向上wwww
なにあの・・・・

鬼畜デバフ。゚(゚´Д`゚)゚。

WIZやFAは前衛の後ろからついて行く感じなので、戦争中はそんなにかけられなかったけど
見事に「行動停止」になりますね・・・。

WIZのスピリットインテンションとかいうバフ。
これ戦争では大活躍するね!!!!
クリ率とか、クリダメとかの抵抗を軽減してくれるので、逃げるときかなり いい(≧∇≦)b
SP回復のレイズスピリットは、死に戻りするとき、かけながら移動がいいかも。
効果の時間は短いけど、かなり有効に使える感じ。

FSさんの謎のバフも、ボス狩りなんかだと(・∀・)イイネ!!
たくちゃんがガンダムやってるとき、状況に合わせてかけてくれたんだけど
前衛さんのHP減り具合が、全然違ったよ!!

そして戦争中、一番役立ったのが

ハイリジェネとマスリストアってやつ。
マスリストアってのは、PTでかけられるHP自働回復バフ。
「やべぇ、死にそう」で赤POT連打する回数が、劇的に減少w
ヲリもHP回復バフができたんで、自働回復がないBLのSKYに、ハイリジェネをかけました。
交互にかけると、かなり生存率UPになったよヽ(´ー`)ノ

いろんな職業が、それぞれ役目ができあがるってのは、素晴らしい事だねw

後半15分くらいかな?
それまで押しに押されてたプロキが

「左下落としました(´Д` )イェイェイェァ」って全茶入って、一気に流れが変わった。
なにより真っ先に中央を落としてくれた、プロキの皆様はすごいw
中央、右下を制圧出来れば、ゾンビアタックで特攻してくるカペラの皆様を
左上全力で攻防出来るんで、最後の最後で押し切れた感じでした!!

Cabal(Ver1276-080203-2300-0000).jpg


やったぜ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
逆転のプロキ勝利!!!!!!!!!

Cabal(Ver1276-080203-2308-0000).jpg


それでも、余裕勝ちって感じじゃなかった。
点差もないし、危なかった(;´Д`)

ダーリンは呑気に

「俺が来たら逆転した」なんて言ってたけど、たまたまだと思いますwww

そして、戦争終了後の画面が変更されたのかな?
前からこれでてた?(日曜日参加してなかったんで、わかんないんだけどw)

Cabal(Ver1276-080203-2300-0001).jpg


勝利国への報酬が一覧で出ていました。

まだクエでもじゃもじゃ通いあるので、いい物が出ますように(-ι-З)ナームー

戦争終了後はポン酢でボス狩り。
昨日は久しぶりに青牛さんもやったw

恐怖の某ギルドさん活動chで発見したから、最後の最後までドキドキだったw

Cabal(Ver1276-080204-0010-0000).jpg


おかげで、初めて金の豚さん見れました(´∀`*)ウフフ

メンテ中、皆様こんなブログを見に来てくれたようで、アクセス凄かったw
なんの情報もないブログですが、閲覧してくださった皆様、ありがとう!

アプデ3.0存分に楽しみましょうねヽ(´∀`)9 ビシ!!

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

メンテの嵐

アプデしたと思ったら、連日の緊急メンテw
お金は増えちゃったり、減っちゃったりで、グダグダ状態のようです(;´Д`)

サドンアタックやってる友達が「SAさ~、クラッキング騒動で大変だった」って。
なんかね~、ギョーザな事件もあったりで、いろいろ疑っちゃうよねぇw

今日のお昼過ぎダーリンからメール。

「事故った」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
メールしてくるんだから、命に別状はないのはわかってるんだけど、びっくり・・・。
すぐに連絡して、状況を聞かせてもらう。
ケガもなかったみたいだし、元気そうなんで良かったけど・・・。
これから通学に2時間かかるらしい。
テスト期間だよねぇ? 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

レポートと製図とテストの三重苦をご堪能中wwwwwww

しかしなぁ、CABALはメンテやってもどうにもならなくて、巻き戻ししたのに
今日のメンテでどうなるんだろうw
アテクシはAZLが減っても増えてもいなかったんで、被害はほぼないんだけど。

でもさw

これだけユーザーにご迷惑かけてるんだから、謝罪と賠償をry

考えてみました(´∀`*)ウフフ

CABAL ONLINE運営チームです。

1月29日のアップデートにて発生した、致命的不具合によります、連日の緊急メンテナンスで
プレイヤーの皆様には、多大なるご迷惑をおかけいたしました。
検討の結果、下記のように賠償させていただきます。


【対象キャラクター】
1月29日メンテナンス時に存在する全キャラクター

【賠償内容】

1月29日の時点で、到達しているレベルに応じて、昇格クエストをすべて達成した事とします。
(※シナリオは自動的に進行されます)

◆1週間プレミアムチケット適用◆
1月29日メンテナンス時に存在する全アカウントを対象に、下記のアイテムを適用させていただきます。

【対象】
1月29日メンテナンス開始時に存在しているアカウント

1.すべてのアカウントにプレッシングビード経験値UP50%1日を7個

2.すべてのアカウントにブレッシングビードスキル経験値UP50%1日を7個

3.すべてのアカウントにプレミアムチケット7日間

※アカウント毎に適用となります。
※6人のキャラクターを作成した場合でも、同一アカウントの場合は上記1セットの配布となります。

※すでにプレミアムチケット購入しているお客様は、7日間延長効果となります。
※配布は後日、2月5日の定期メンテナンス時を予定しております。

【注意事項】
※賠償アイテムは「ドロップ・取引・販売」が不可となっておりますので、
お取り出しの際にはお気をつけ下さい。
※キャッシュインベントリが満杯になった状態で取り出しをされますと、
紛失する恐れがありますので、ご注意ください。
※賠償アイテムははアカウント帰属アイテムの為、必ずアイテムを使用するサーバー(キャラクター)にて
キャッシュインベントリよりお取りだし下さい。



これでいいんじゃない?wwwwwww
コピペして使ってもいいよ?w>ガメポの皆様

註:これは美楠様ねつ造のお知らせなので、本物ではありません。

昇級クエは、マジで消化したことにして欲しいウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
「昇級がんばるぜ!!」って、印章握りしめてボルケ行った人とか
「印章返してくれ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。」って思うよね・・・w

アプデ急ぎすぎたのかなぁ。
とにかく、しっかり原因追求&解明して、プレイヤーに説明しないとね!
「致命的な不具合」ってなんなのさ!って、変な勘ぐり入れちゃうし・・・w

ちょこっとグラナドでもやって、明日もバイトで早起きだから早寝しよっかな 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

プロフィール
☆ヴィーナス WIZ レベル163 ☆マーズ FA レベル111 PSは皆無ですが、いじめないでねw

姫川 美楠

Author:姫川 美楠
CABALオンライン、ヴィーナス鯖、
マーズ鯖で遊び倒しています。
好きなことだけやりたいです。

いらっしゃいませ
最近の記事
リンク
アルバム


by BlogDeco

最近のコメント
カレンダー

動画一覧
CABALで撮った動画はこちら

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
