

やることいっぱい

ついに新スキル、レベル170まで開放きましたねぇ。
「ゲームしすぎて死亡」という、廃人も半端ないカンコックでも、まだ170のひとは
少数?らしいから・・・。
CABAL2の開発が始まってるらしいので、現在のCABALでは最後のレベル開放かな?

とりあえずインして、そっこースキル習いに行きましたわw

Cabal(Ver1276-080129-2033-0000).jpg


いるのかいらないのか、よくわかんないので・・・

とりあえず全部(ノ´∀`*)

今まで振ってあったスキルポイントも、リセットされて1に戻ってるので
コンボの組み合わせにも悩みます 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

スペースコルラプスってのが、新しい攻撃スキルで、他がバフでございます。

とってみたけど・・・・サッパリわかんないねwwwww
バフに属性みたいのが出来て、同じ属性のバフは重複出来ないみたい。
(昇格クエストで出来るのかな?)

いろいろみんなでお試ししたところw

WIZのバフは、休憩のときにしか使えない


ってのは理解しましたウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

レイズスピリットってのが、SP回復バフなんだけど、戦闘中にかけちゃうと
もっと重要なバフが消えちゃったりして、思ったより使えず(;´Д`)
でも、休憩中は、これをかけてダンスすると、もりもりSPたまります。

ハイリジェネイションってのは、戦争でヒールないときなんかにいいかも。
昨日ポン酢のボス狩りやって、FAが死んじゃってヒール入れられないとき
ちょっとかけてみたら、FAが戻ってくるくらいまでなら、なんとか持ちこたえたw
スピリットインテンションってのは、効果わかんないけどwwwww
ずっとかけっぱなしに出来るので、無駄にかけていましたヽ(´ー`)ノ
レジストインテンションってのは、よくわかんないw
アートオブフォースコントロールってのは、ここぞと言う場面で活躍しそう。

そして、肝心の攻撃スキル、スペースコルラプス(通称:分身)。

とっても微妙(´・ω:;.:...

新しいから使ってみたいじゃん?w
だから、カカシでスキル調整して、キャノンコンボに組み込んでみたの。

分身(12)→GMキャノン(12)→火キャノン(20)→氷キャノン(20)→雷キャノン(18)

コンボはこれで問題なくまわるんだけど・・・・。

呑気に分身してる間に、タコ殴りだっての!!!ヽ(`Д´)ノプンプン
99装備のバグも修正されたし、ボルケで死にまくりっすよwwwww

みなんターンにも分身を組み込んで

エレク(12)→分身(12)→氷スタン(9)→GMキャノン(12)
うーん、これは、全スキルにスタン効果がつくので、コンボすればOKな感じ。
エレメンタルフェスティバル同様、飛び上がってると集中砲火でアボーン(´・ェ・`)
事前の長いスキルって、使い道に困るんだよなwwwww
ほら、アテクシPS皆無なもんで(;´Д`)

意地になってボルケは分身を組み込んで終わらせたけど、戻ってすぐにはずしましたw

Cabal(Ver1276-080129-2047-0000).jpg


これが話題の分身スキルw
ダーリンにダメージ計ってもらったけど、GMよりちょ~~~と強い程度。
しかも、分身してる間にフィル食らったらアボーン(´・ェ・`)
使い道があるのかないのか・・・・。

キャノンもKB発生で、もう大変wwwwwww
ボルケだと、ボス前の3部屋がきつくなった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
バレッタとかにキャノンしてると、どんどん吹っ飛んで後ろに下がっていくwwww
そのままコンボしてると、雑魚がわらわら集まってきて痛いのなんのって・・・。

でもいいの・・・。

アテクシ、ソロでダンジョンやるつもりないから!!

あと、やっとヴィーナスで新しいお友達が出来ましたwww

Cabal(Ver1276-080130-0246-0000).jpg


BLのTさんと、FSのTさんw(わかんないねw)
うちのギルドはBL1名、FS0名なんで、FSさんのスキルが新鮮だった!

Cabal(Ver1276-080130-0238-0000).jpg


こんなバフかけてもらったヽ(´ー`)ノ

ねぇ、吸収+4000ってなに?wwwwwwww
(Tさん本人も「(´ー`)チラネーヨ」って言ってたしw)

BLは劇的進化というか・・・最強じゃないの?w
まず新しいスキルの強さがはんぱない。

そして

目が回る(ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)

戦争でも一気にBLさんが強くなってましたね~!

それから

Cabal(Ver1276-080130-2135-0000).jpg


ダンス2の踊りが、ちょっと変更されました。
そして新たに追加されたのが
「/sync」ってコマンド。
まずダーリンがダンス2して、私がすぐに踊り始める、「/sync」ってコマンド入れると
踊りがバラバラでも、そのばでヽゝ゚ ‐゚νシンクロ率120%です。
ダンスの1でやったら出来なかったんだけど、2だけ適用なのかな?

そして、謎のスキル「ボードアタック」wwwww

Cabal(Ver1276-080130-2149-0000).jpg


ボードに乗って発動すると、相手にタックルしていきます。
そして、コンボが出来ます(´∇`)ケラケラ
いつか戦争で、ボードアタックオンリーで攻撃したいな(ノ´∀`*)
全員がボードでタックルしてるとこを想像しただけで・・・・・。
ご飯3杯いけそうです(´∀`*)ウフフ

新スキル、昇級クエ、レベル開放で、戦争も閑古鳥。

昨日はプロキが静かで、負けちゃいましたね・・・・。
最初から最後までほぼ全茶0だったようなw
でも本陣だけはとらせないところに、プロキの意地を感じました。

夜はボス狩りやったりしてるんだけど、ポン酢が地獄だよww
痛くて痛くて、どんどんデスペナ増えていきます 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

アテクシ、人のアドバイスとか、指示とか、まったく聞かないしねwwww
それで年中ダーリン怒鳴っています(ノ´∀`*)

「みなん、あそこはこうしてこうして・・・ry」
「うるさい。文句言うならもうやらない」
「文句じゃないじゃん・・・こうしたほうがいいから・・・」
「うるさい。聞きたくないヽ(`Д´)ノプンプン」
「ごめんね・・・」←なぜか謝ってるダーリンw

王子もあーしろこーしろ言わないしなぁw
「みなんに合わせてもらうより、オイラが合わせたほうが楽や!」って言ってるしwww

自分の体で覚えないと、何も出来ないってことで許してくださいませ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

新スキル

奥様、今日から新スキル実装らしですわよ(゚Д゚ )アラヤダ!!

遠足とかの前は、気分が重くて仕方なかったアテクシw
だから、実装されてみないとなんとも言えないと言うか(;´Д`)
ダーリンは遠足前の子供状態で、1人ワクテカしてますけどw

アプデのメンテは、現在18:00過ぎてますが、まだ終わってないですw
致命的なバグがあったそうです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんだろう、致命的な不具合ってwwwwwww

相変わらず、戦争戦争な毎日です。
やっと寺チケを拾えたので、寺も行ってきました。
先日、アテクシ抜きで行ったら、クリア出来なかったそうで(・∀・)ニヤニヤ

アテクシのありがたみを噛みしめろ~ヽ(´∀`)9 ビシ!!

あんまり調子こいてると、ギルチャで、めたくそいじめられるんで、このへんで・・・・λ....

Cabal(Ver1270-080128-0113-0000).jpg


このSS一枚だけwwwww
今回チャクリスのところで、Wキャスター使ったんだけど、

「普通にコンボしろ」って怒られました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いいじゃん、やってみたかったんだから!!!

Wキャスターなんて、長い間使ってなかったけど、戦争で使うようになりました。
これ、なかなか(・∀・)イイネ!!

ジンのサブ(もうほぼメイン)が、ついに140レベル目前。
一緒にもりもりがんばりました。
昨日は、ジンのお友達のあずさんも一緒にもりもり。

ここで寺チケが出て、みんなでルーレット。

Cabal(Ver1270-080128-1707-0000).jpg


アテクシ、6月19日生まれ。
この数字が出たとき、( ;∀;) カンドーシタぜw
いま、「誕生日全集」って本が売れてるんですけど、この本面白いんだよ。
365日、生まれた日付で占いが載ってるの。
「○○さん、何月何日生まれですか?」なんて、職場でも盛り上がってます。
面白いから買おうか悩むんだけど、2800円くらいするんだよねぇ。

あ、話しが脱線(ノ´∀`*)

Cabal(Ver1270-080128-2142-0000).jpg


こちらは戦争スタート前のロビーです。
窓から空が見えるんだけど、すごいスピードで雲が流れるの。
なんか、ロビーは空の上にあるのかな?

視点を変えると

Cabal(Ver1270-080128-2143-0000).jpg


窓の外からロビーが見えます。

昨日までドロップアップキャンペーンやってたんで、戦争も参加者少なめ。
その代わり、参加メンバーには、今まで見慣れないお名前もあったりで
嬉しい限りでございますヽ(´ー`)ノ

いつもプロキの話しだったので、今日は戦争中のカペラの様子などw
もちろん、アテクシの主観ですし、相手国のチャットも見えませんし、つきあいが狭いので
カペラに知り合いもいませんwwwwww
あ、そうちゃんくらいかw

まず、MAP右下。
アテクシもギルメンも、「あのギルドってなんかいいよね~」と、密かな好意を抱いてる
某大手ギルドさんが、左上参加が多いので、「あそこがいれば、大丈夫でしょ」って事で
うちのギルドは右下参加が多いです。

んで、カペラはこの場所にFAとWIZを集結させてる気がします。
ここはタワーのたてあい、壊しあい、勃発地区で、食い止めるのが精一杯。
ただ、カペラの人数はさほど多くないように思います。
プロキごり押しで、ある程度攻め込んでからタワー破壊するのはダメなのかな?
どうも前衛さんがタワー破壊に人手をとられて、後衛が食い止めるのがやっとなんだよね。
戦術わからないので、大きな声で言えないんですけどwwwwww

それから、先週あたりからまったく変わってきたのが
カペラが声を出し始めた事ですかね。
プロキは、戦況の実況や応援要請など、とにかく声を出してがんばってるんですが
カペラが文字化けしたチャット吹き出しを出し始めたのが、先週くらいから。
文字化けしてるんで、プロキは読めないんですけどねw
声を出していくって、実は一番大切なんじゃないかと。
つまり、確実にカペラの団結力が増しているってことですよね~。

あと、カペラの戦略なのかな?w
「勝ち試合になるとカペラは人数が増える」ってことですねw
キャンペーン中ってこともあって、100人集まらない戦争が続いたんですけど
プロキのやる気はすごくて、毎回100人近く集まっていました。
しかし、カペラの参加者が24人とかで。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
当然、プロキも人数調整が入って、カペラと同じ程度の人数しか参加できません。
がw
プロキが押され始めると、確実にカペラの人数が増えていきます。
プロキが負けた日、スタートは74VS74くらいだったはずなのに、終わったときは
プロキ89VSカペラ92くらいだったと思いますw

昨日もプロキが勝ったんですけど、まさに辛勝ってやつでした。
終わったあとのロビーで
「ギリギリでしたね(;´Д`)」なんてチャットが飛び交ってたしw
新スキル導入で、戦争もがらっと変わるのかな?

Cabal(Ver1270-080128-2205-0000).jpg


↑これはさぼってるわけではありませんww

復活タワーを建ててくれる方がいたら、護衛するのがマナーなんで
私も居合わせたら、屁の突っ張り程度の護衛力ですが、近くで見張りしています。
最近は小さなギルドの人も、積極的にタワー建てたりしてくれて、ありがたいことです。
うちのギルドでも、建てられそうな時は建てさせてもらっています。
アテクシは脳みそスペックの関係で、携帯FTをお金で建ててますw
先日、小拠点みたいなところで、押し合いへし合いやってたんですけど
あのバリアのあるところ、動けなくなるんですよね・・・・・(;´Д`)
他の方も白茶で「動けない」とか言ってたので、アテクシだけじゃないみたい。
ここは前衛さんの腕の見せ所エリアなんですけど、援護射撃するにも動けないwwww
生きている時間、1人でも多く食い止めようと、アテクシが選んだ行動は

携帯用FT「HP回復大」の建設(;´Д`)

もうね・・・5分しか存在しないFTだけど、皆様本当に

邪魔なところにすいませんでした 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも、苦肉の策とはいえ、けっこーうまくいったような・・・(ないないw)
やっと動けないゾーンを脱出して、前線が前に上がってましたしヽ(´ー`)ノ

昨日は戦争を盛り上げてくれる、某大手ギルドさんが少なかったのか
全茶での報告が少なくて、アテクシ初の「実況全茶」してしまいました(;´Д`)
どこも人手が足りてなかったようで、援軍要請が多かったw
某大手ギルドさんが、必ず本陣を守ってくれるんですけど、うちのギルドでは
守護神って呼んでる方、この人の全茶がいいんだぁw

「本陣は大丈夫だから、みんな焦らないで。じっくり攻めて」とか。
ついつい顔真っ赤になりがちな現場で、落ち着かせてくれるチャットが入ると
「( ´ー`)フゥー...」って深呼吸が出来ますw

戦争行ったり、もりもりしたりで、やっとたんくんもレベル140にヽ(´ー`)ノ

おめでとう!!がんばったね(´д`)エエコヤノ-

新スキル来る前に、ポン酢のボスを狩りつくそうツアーで、真夜中ずっとやってましたw
ドロップは・・・・・ガメポの ヽ(`Д´)ノバーヤと叫びたくなるほどだったんだけどw
最後の最後で白コアが出て、みんなも満足w

で、アテクシが露店販売することになったんですがw
最近2chが凄く混んでいまして・・・・。
というか、CABAL混んできたよね??
どこのCHも黄色くなってるし、人が増えてる気がします。
2ch入れないので、積極的に1chで露店しています。
入れない時間帯だと、2chで売るよりいいんじゃないかなぁ。
だって買いに行けないんだもんねwwwww
ログアウトして、1chに入ろうと思ったら

Cabal(Ver1270-080129-0328-0000).jpg


ジュピター鯖がHOT 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ねぇ、HOTってなにさwwwwwww
ダーリンに聞いたら
「あっちっちだお」とのことw
そんくらいわかるけどさ・・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

キャラいないんだけど(ジュピターに)クリックしてみると

Cabal(Ver1270-080129-0328-0001).jpg


1~4chぶっ飛んでました。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

夜中に作業してたみたいだけど、翌日アプデだし、ガメポ社員も大変だ・・・。

さて、メンテ終わったかな?
チェックしなくちゃヽ(´ー`)ノ

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

重要なおしらせ

きゃらさんの罠にはまったぜウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

「やらないとチキンなんだからねっ!」だそうで・・・・w

※強制バトン※

見た人強制!
今逃げようと思った人!
これから『チキン野郎』と呼ばれることを覚悟しなさい。
ブログのタイトルを「重要なお知らせ」にすること。


01)見てしまいましたか

見ちゃったよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

02)お名前は?

みなん ッスヽ(´ー`)ノ  
  

03)それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えて下さい。

ほい

04)「好きな教科」
 
  ないw

05)「好きな食べ物」

  1.牛タン 
  2.ハラミ
  3.カルビ 

06)「嫌いな食べ物」

  1.貝類
  2.竹の子 
  3 グリンピース 

07)「苦手なもの」

  1.虫 
  2.食べ物をグチャグチャ音を出して食べる人
  3.女wwwwwww

08)「得意なもの」

  1.速読
  2.料理
  3.昼寝

09)「好きな番組」

 一番大好きは「医龍」だけど、現在放映中のものでw

  1.TVタックル
  2.NEWS ZERO
  3.Mステ

10)「好きなタレント」

  1.竹野内豊
  2.劇団ひとり
  3.山P

11)「好きな芸人(コンビ)」

しらんw

12)「好きな芸人(ピン)」

しらんw
  
13)「好きなアーティスト」

  1.Pet Shop Boys
  2.エミネム
  3.soulja

14)「好きな異性のタイプ」

  1.面白い人
  2.素直じゃない人
  3.嫉妬深くないふりをして、すげー嫉妬深い人wwwww

15)「好きな少年マンガ」

  1.モンスター
  2.チェーザレ
  3.ジパング

16)「好きな少女マンガ」

  1.ボーイフレンド
  2.僕らがいた
  3.バナナフィッシュ
 
17)「〇〇フェチ」

  1.指
  2.爪
  3.唇

18)「好きな映画」

  1.ベティブルー
  2.猟奇的な彼女
  3.冷製と情熱のあいだ

19)ベスト3面倒になりました。

答えるの面倒なんで、助かりますw

20)普通に質問します。

ほい♪

21)好きな服装は?

ひらひら~~~~ふりふり~~~~(ノ´∀`*)
  
22)見るならこれ! という体位は?

え?なんの体位???(;´Д`)
    
23)好きな人とかいる?

いるぜヽ(´ー`)ノ

24)その人のイニシャルは?

VON G (ダーリンのみわかるネタw)
  
25)何部?

昔はずっとバレーボール部でございました

26)どこすみ?

ハマコー先生の住んでる県w

27)方言ある?

ほとんどないと思う

28)「これやってもらえない?」ってどう思う?

「自分でやれば?」って言い返す

29)このバトンの感想を。

久しぶりなんだけど、何を聞きたいバトンかイマイチわからずwwww
  
30)見てしまった人へのコメントをどうぞ!

覗いてしまった方は、日記のネタにお使いください(´∀`*)ウフフ

more...

theme : バトン
genre : その他

ピューと吹く!プロキオン

キーボード買い換えたら、SS撮るキーの位置が変わってしまい
SS撮る機会が減ってしまいました(;´Д`)

まー、毎日遊んでるんですけれどもw

ドロップ&経験値UPキャンペーンで、戦争も参加者が減っております。
そんな中でも、暇さえあれば戦争行ってるアテクシって(ノ´∀`*)

戦術とかね?
タワーの効率の良い建て方とかね?
さっぱりわかんないしね??
ただひたすら攻撃→死亡の繰り返しなんだけど、なんでこんな楽しいんだろwwww
携帯FT並べて、攻撃ダウン通路を作り、おびき寄せたりとかw
もちろん逆もあるわけで、いろんな状況を楽しんでおりますv( ̄Д ̄)v

カペラも最近士気が高いのかな?
攻撃パターンにも変化が出てきて、思わぬところで

「なに~!!ここ誰もいないじゃん!!!」みたいな場面もw

プロキの皆様もおもしれーんだよヽ(´ー`)ノ
最近は指揮をとってくれる人が変わって、なんというかw

弱々しい感じな指揮がいいんだwwwwww
実に謙虚な指揮具合で、それでいて盛り上げてくれるっていうかw

「みんな死ぬまで下がっちゃだめウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!」とかwwww

死んだら下がれませんがな( ´_ゝ`)

そんな中、先日EXさんのサブがぶっ壊れたようで・・・・。

衝突場面になって、押して押されてみたいな状況で、突如ねじが飛んだのか(;´Д`)

「GOGOGO!!!(以下、放送禁止用語につき自粛w)」

延々と白茶で叫ぶEXさん。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

なんか、プロキのみんなものってきてw

隊長まで

「GOGOGO!!!(以下じry)」って言ってるしよwwwwwwwwww

みんなで「GOGO」いいながら、攻めるプロキ軍団ヽ(´ー`)ノ
アテクシ、こーゆーくだらなさ大好きw
ゲームでギスギスしたって面白くないやん?
ネトゲって本来は娯楽なわけだし。
職差別したり、国家違うからって敵対視したって、つまんないよねw
戦争中も腹抱えて、ゲラゲラ笑いながらやってました(´∀`*)ウフフ

Cabal(Ver1270-080123-2300-0000).jpg


悔しいけど、負けちゃったりウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

Cabal(Ver1270-080124-2300-0000).jpg


あとちょっとで本陣落とせたね~!!と残念がったりw

Cabal(Ver1270-080125-2300-0000).jpg


死んで戻ろうと思ったら、戦争終わってたりwwwww

ギルド同士の交流の場にもなるし、有名人にも会えるしw
ロビーで淡々と作戦会議するのも楽しいし(アテクシは見てるだけっすw)

新しいスキルも出るから、ネトゲの醍醐味「中の人が協力して遊ぶ!」が
ますます強くなっていくといいな~w

最近チケットがなかったりで、唯一の娯楽が戦争という・・・。

寺やらせろ~ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

つかよ~!

おい、ガメポ!!!
ミスリル実装して何ヶ月経ってると思ってるんだ!!!
いい加減、エポの7くらいゴロゴロ出せ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
レアなのはミスリルとエポ8だけでいいやん!!!!!!
なんで99装備が出回ってるのに、結合できる7がレアなんだよ!!!!
アテクシ、見た目的にエポ欲しいので、さっさとドロップあげてくださいw

おっと、少々興奮してしまった(ノ´∀`*)

Cabal(Ver1270-080125-2132-0001).jpg


ダーリンとにーちゃんは、忍者みたいな格好してるしw
これって、実装されたけど実用性あるのかな?
なんというか、微妙なタイミングで実装したような・・・。
レベルキャップ170開放がくるのに、下位の装備実装されてもww
初心者さんもオスミ着きたほうが、きっと強いだろうし(;´Д`)

ということで、ガメポ様エポ7よろしくお願いしますヽ(´∀`)9 ビシ!!

あ、そうそう。
アテクシの友人が、何人か完美やってるんですが、アカウントハックで
装備盗まれたり、キャラ削除されたり大変な状況だったみたい。
CABALはそんなことないね~、なんて思ってたら!!!!
公式で告知でましたね~。

垢ハックはマジで怖いです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
インしたらキャラいませんでした・・・は洒落になりません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
皆様、定期的なパスワード変更、ウィルスガードソフトの更新。
あとスパイウェア駆除ソフトのインスコと、更新はお忘れなく!!!!
先日、ウィルスソフトの流布で日本人初の逮捕者も出たばかりだし・・・。
ニュースでみたけど、けっこー怖いウィルスだったよ(;´Д`)
感染したPCでタイピングしたのが、仕込んだ人のPCで同時に見られるという・・・。

皆様も本当に注意してくださいね!!

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

寝不足が止まらない

旅から戻って、バイトにCABALに、毎日がんばっていますw

そういえば、旅行前にちょっと浮気しました(ノ´∀`*)

capture_00002.jpg


ダーリンと二人でグラナドエスパダやってますw
1人で3キャラも操るんだけど、イマイチ操作わからず・・・・。
グラフィックは最高だね~。
やっぱドレスは いい(≧∇≦)b
キャラクターは、ウォーロック「ヒアルロン酸EX」
回復するやつが「たんくん+」 ウィザードが適当な名前w
攻撃するとき、キャラを選択すると「さぁ、いくわよ!」「俺についてこい!」みたいに
セリフを喋るのが面白いwwwwww
たんくん+は、「俺についてきて!」と特攻して、一番最初に死ぬキャラですwwwww
1人でうけてました(ノ´∀`*)

CABALは寺、亡者2F、戦争・・・

そしてボス狩り!

なんと、EXさんのサブが140になってましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
くぅちゃんも150でカンスト。
少人数のギルドだけど、みんながんばったなぁ( ;∀;)

Cabal(Ver1270-080111-2149-0000).jpg


お寺はもっと通いたいんだけど、チケットがないんだよねぇヽ(`Д´)ノプンプン
やっとチケット入手して、行ってみると・・・・・
赤コア2つ、青5つ、99N装備とか 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
鍵は何色でも出来るようになったんで、かならず箱は開けられるんだけど・・・。
私は、ダンジョンに行くのが楽しいので、ドロップは気にしないほうなんだけど
さすがに、高額なチケットを購入してこれだと、ちょっと悲しいです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Cabal(Ver1270-080111-2230-0000).jpg


いっぱいでるのは、記録だけさ!!!w

最近、戦争がますます白熱してるようです。
プロキで司会進行してくれてたギルドが、カペラに移ったみたい。
寺から戻ってくると、ちょうど戦争が終わったところで

Cabal(Ver1270-080111-2236-0000).jpg


「え?まだ開始から30分しか経ってないよね?」と、びっくりでした。
この日のプロキは、開始30分でコールドゲーム(;´Д`)

しかし、その後はカペラの連勝が続き、両方ともいい勝負です!
毎日勝敗はメモしてるので、月末に全試合の結果載せようかな。
(スコアまではメモってませんけどw)

Cabal(Ver1270-080111-2317-0000).jpg


相変わらず苦手な亡者2F。
5~6名で入るのに、なぜか最後には3名になってるのは仕様ですか?wwwwww
私も途中で落ちちゃったり、誰かが落ちちゃったりで・・・・。
まだ全食い出来たことがありませんw
でも3人いれば、クリアまでは余裕ですの。
トトロクエが出来ないくらい?

Cabal(Ver1270-080117-2300-0000).jpg


プロキ連敗中に戦争にも参加してみました。
進行役がいなくなって、ロビーでのシャウト(全体チャット)も少なめ。
少々参加者も困惑気味です。
毎回参加しているギルドは、各担当地区みたいのができあがってたので
少し戦略もマンネリ化していたのかもしれないw

でも負けたあともロビーの雰囲気はイイカンジです。
公式BBSのプロキスレッドで、「死んでばかりいる前衛は来るな」的な書き込みがあって
ちょっと憤慨しましたけど・・・・。
それじゃ某鯖の某国と同じじゃんよヽ(`Д´)ノプンプン
死んでばかりいる後衛な私なんて、参加すら出来なくなるよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
KILL数は稼いでないけど、前衛さんが削り入ったら援護射撃してるんですよ!!
死に戻りしながら、タワー削ってる前衛さんだっているのに、数値だけで
そんなことを言う人がプロキにいたなんて( ;∀;) カナシイナー
参加中にそーゆー雰囲気がないので、気にせず参加しちゃいますけどヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

そして、このところ毎日やってるのがスキル上げ!!!w

Cabal(Ver1270-080118-0008-0000).jpg


真夜中、誰もいないポン酢で黙々と戦車狩ってますw
ヘリは人気であまり遭遇できないけど、戦車は放置されてることが多いしw
これがいいスキル上げになるんだな (´ー`)y─┛~~

一番大変なのは、雑魚の隔離作業。
最近アテクシ、隔離作業がプロになりましてwwwww

前衛2名、私(WIZ) EXさんのヒールが入れば、戦車までは余裕です。
黙々とコンボで1体15分です。
進入アイテムもいらないし、奪い合いもない時間帯にやってるので、(*´Д`)y-~~~ウマー!
オスミの1Sや、赤青コアなんかも出るけど、たまにポロッと白コア拾えたりで
宝箱をあけるのとはひと味違った、ワクワク感が味わえますね~。

あと、印章拾ってポートにいたら、オフィサーの頭の上にクエマークが。
なんだろうと思い、クリックしてみると、ボルケでクエやってこいとのこと。

真面目に挑戦する2回目のボルケソロですよ(;´Д`)

アテクシ、性格的&プレイヤースキル的にソロは向いてないんだよ!!w
あと、立ち位置とかマニュアル通りにやって、必ず失敗する(´・ェ・`)

みなん的適当モードでいいやぁって、自己流にやったらwwww

Cabal(Ver1270-080119-2224-0000).jpg


軽く出来ちゃいましたw
自己流最高ヽ(´ー`)ノマンセー
自分なりのやり方で、20分残しがんばりますw
初回初クリア残り2分だったのに、2回目でこのタイムはなかなかじゃない?w(自画自賛)

その後ダーリンとペアでもう一回。
「みなんのやり方見てみたい」っていうからさ・・・。
なんかさぼってましたよ┐(´∀`)┌

アテクシ流ボルケは、砲台&ピカピカする扉オールキャノン。
その次のボスもキャノン。
ハックスの雑魚が消えるまでがみなんターン。
バログ前の3部屋は、入ったら絶対に場所を動かないこと!!w
これがすごくうまくいくんです(´∀`*)ウフフ
3部屋もキャノンで問題なくなりました。
サブが痛いんだけど、一番奥までダッシュして、雑魚を振り切ってキャノン。
これ落とし穴があってw
サブ終わってバログやるときに、雑魚が広場に残ってたりしますwwww

みんなと同じように、うまくできるといいんだけどねぇ。
どうしてもうまくいかないし、自分なりのやり方見つけるしかないねw

ダーリンは「へんなやり方」って笑ってたけどw

Cabal(Ver1270-080120-2009-0000).jpg


ダーリンとのペアは30分残しが目標かな。
ちゃんと働いてくださいヽ(`Д´)ノプンプン

昨夜は久しぶりに戦争にも参加。

Cabal(Ver1270-080121-2152-0000).jpg


今回はEXさんのサブFAが来てくれました。
EXさんうまいからね~、いつか個人戦績TOPとって欲しいです(ノ´∀`*)

今回も右下を攻めたんだけど、なんかよ~~ラグひどくってよ~~w
クリック→しばしキャラ停止→ラグ→とんでもないところにキャラ棒立ちw
そこでカペラ様の集中砲火を浴びてアボーン(´・ェ・`)
これの繰り返しだったようなwwwww
携帯用FTも何個か作れた~。
あと、自軍のタワーの修理ってのも覚えたよ!!!
削れているタワーがあったら、クリックして「R」を押すと修理出来ます。
修理も時間かかるんだね~。
狙われてるタワーがあると、せこせこR押してましたw
右下は攻防戦がすごいので、タワーがグルグル回るんだけど、そこでラグ発生が多い。
PCスペックはそこそこだけど、うちは回線が弱いからなぁ。
それが原因なのかしら・・・・。

Cabal(Ver1270-080121-2239-0000).jpg


やはり復活の設置が勝利の鍵なのかな?
それでも、簡単に攻め込めないほど、カペラの団結も良くなっています。
勝った負けたってやってるほうが、盛り上がっていいよねw

Cabal(Ver1270-080121-2300-0000).jpg


それでもこの画面が出ると、「やった!」と叫んでしまうアテクシw
そうちゃんも戦争に参加し始めたらしいし、みんな楽しくCABAL出来るといいなw

戦争終わってから、自分の装備を見てびっくりw
着替えたはずなのに、ドレインなんかつけてたよ(´▽`*)アハハ

グラナドは続けるかどうか不明ですw
難しくてアテクシにはよくわかんないやw

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

USJ & 大阪の旅

旅から無事に帰ってきましたヽ(´ー`)ノ

行き先は隠してた訳じゃないんだけどね?w
USJと大阪観光に行ってきました~。
なんか長くなりそうなので、箇条書きでw
写真、途中でデジカメいじくってたら、なんか間違えて消しちゃったという・・・。
USJの写真が1枚もありません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

<1日目> 出発
東京新丸ビルにて夕飯を食べて、出発。
夕食 天ぷら 船橋屋
ホテル着 ホテル京阪ユニバーサルシティ

<2日目> USJ

ホテルでチケットを購入して、USJへ。
とにかく寒い 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
カイロをいっぱいつけて、寒さをしのぐw

アトラクションは
ET ターミネーター スパイダーマン ジョーズ バックドラフト スヌーピーコースター
食事はパーク内で、店の名前忘れたけど・・・・
中華麺と炒飯のセットみたいの。見た目よりおいしかったw
ショーは「ウィケッド」を見た。

14時過ぎに寒さのため、パークより撤退wwww
ホテルに戻り、夕方まで休憩。仮眠。

18時にホテルを出て、難波へ向かう。
電車に乗り慣れないので、ユニバーサルシティ→難波までに一苦労w

難波は活気があって、すごく楽しい街だった!!!!
大阪は何度か来てるんだけど、いつも「キタ」方面にいたため、ミナミは初体験。
新宿と渋谷と上野が混ざったような街。
今回は「るるぶ大阪ベストセレクト」だけが頼りw

一番見たかったのは、グリコの看板。

DSCF1589.jpg


これを見れただけで大満足wwwww
ドラマ夜王で、聖夜さんが歩いてたのはこのへんだったはず(´∀`*)ウフフ

難波から心斎橋までは、お店がたくさんあって、歩いてるだけで楽しい。
大きな看板がいっぱいあって、記念に撮ってきました。

DSCF1586.jpg


ご存じ「食い倒れ人形」。みんな携帯で写真撮ってました。

DSCF1585.jpg


「づぼらや本店」のふぐ看板。
ふぐが食べられるらしいので、行ってみたかったんだけど、結局入らなかった。
づぼらやってお店は、あちこちで見かけました。

DSCF1587.jpg


商店街の入り口の恵比寿様。

DSCF1588.jpg


これも有名な「かに道楽」の看板。
このかに、全長8mあるそうです。でかい(;´Д`)

DSCF1592.jpg


ドンキホーテの看板は恵比寿様。
お店の建物には観覧車がついてるという・・・(乗れますw)

この看板は道頓堀川に向かってついてるので、入り口は裏側になります。
ドンキ入り口前に、外車専用のパーキングがあって、覗いたらびっくり。
フェラーリの展示場のようだった・・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ミナミにはホストクラブがたくさんあって、ホスト達の車らしい。

DSCF1590.jpg


あちこちのビルにホストクラブの看板が。
路上にはキャッチも多くて、ウォッチングに大忙しだったアテクシwwwww
行ってみたいと思ってたんだけど、生ホスト見て(´・ω・`)ガッカリ・・・
みんなちっこいねwwwww
そして、髪の毛で15~20cmは身長を底上げしておりますwwww
頭部のでかさ、仕草や服装髪型が、まさに「判で押したように」同じ(;´Д`)
大阪BOYはクオリティが高く、そのへんに歩いてる人が普通にかっこいい。
イケメン遭遇率、東京の2倍あると思うwwww

夕食は、るるぶに載っていた「千房 道頓堀店」。

アテクシ、もんじゃ焼きは幼少から食べまくってるので、焼き方も問題ないのですが
お好み焼きは、キャンプや自宅で食べる程度。
今回はお店で焼いてくれるところを選びました。
フワフワの食感、とろりとしたソースがうまかった~!!!!
お好み焼きっておいしいんだね(´ρ`)
月島もんじゃの店だと、入り口でコートを預かってくれたり、イスの下にコートや
荷物がしまえるようになってるんだけど、大阪はそーゆーのは気にしないみたい。
(コートに匂いがつくので、月島では預かりが一般的)
食べ終えてコートを着ると、お好み焼き臭全開wwwww
食事のあとは、難波を徘徊。ゲームセンターの景品がおもしろくて、はまってましたw
なんばウォークに入り、ブラブラ買い物。
えびす鯛 えびす蛸」というお店の、鯛焼きがうまそうで・・・・w

テイクアウトで鯛焼きを購入。
ホテルに戻り、鯛焼き食べました。皮がぱりぱりしていて、あんこが甘くてうまい!
12時過ぎに就寝。

<3日目>USJ 難波
ホテルの朝食を食べて、そそくさとUSJに。
今回、ホテルには悩んだんだけど・・・・。
大阪での定宿は「リッツカールトン大阪」なんだけど、場所がキタにあるので
USJメインの今回は、却下されたのです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あとウェスティン大阪も泊まりたかったなぁ。しかしUSJの目の前のホテルで良かった!
USJへ徒歩2分くらいのアクセスなんで、途中休憩も出来ましたw

アトラクションは前日とほぼ同じで
新しく出来たドリームザライド、ジュラシックパークにも乗れました。
ドリームザライド・・・・怖かった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
自分で選曲したBGMを流して乗る、面白いジェットコースター。
エミネムのBGMがなかったら、乗らなかったかもしれないwwwww
アテクシ、元ディズニーランドヲタでございまして(;´Д`)
USJでも、割と効率よく遊んだ気がします。
1日目はブックレットを買って、ほとんど並ばずにアトラクション乗れたし。
でも、ヲタってアトラクションに興味ないんですよね~。
なんといっても、パークで楽しむのはショー!!!!
ピーターパンのショーが休止だったのにはショック Σ(゚Д゚)ガーン
ウィケッドは・・・・・・・オズの魔法使いの世界での話しなんだけどぉ~。
ミュージカルってことで、生歌は迫力あったけどぉ~。
「ウィザードウィザード♪(魔法使い)」って歌詞は笑ったけどぉ~。
あまりのつまらなさに、凍えそうになったわw

で、前に来たとき(実はUSJ2回目)面白かった
「ロックンロール・ショー」を見ることに。
これは面白いねぇ。
ハービーハンコックを子守歌に育ったほど、洋楽大好きな美楠様。
どれもこれも、どっかで聞いたことある音楽が使われていて、生歌の迫力もあって
時間を忘れて見入ってしまったw

昼食は一度パークを出て、ユニバーサルシティウォークで食べました。
(再入園スタンプを手に押せば、またパークに戻れます)
大阪にきたけど、讃岐うどんを食べてw
その後、大阪たこ焼きミュージアムへ!
ノーマルなたこ焼き、塩で食べるたこ焼き、だし汁で食べる明石焼き。
どれもおいしかった(´ρ`)
大阪は粉物系が充実していますね。
イカ焼きなんかもおいしいしw

食後はパークに戻り、適当にブラブラしながら、空いてるアトラクションに乗り
閉園時間が17時と早いので、16時過ぎからはお土産を買いあさることにw
なぜかUSJにキティがお目見えしましてヽ(´ー`)ノ
キティラーとしては、欲しいグッズだらけだったわけで・・・・。
バイト先へのお菓子や、自分用のグッズを買って閉園時間。

今回USJで一番楽しかったのはw

スーベニアコイン集め!!

各ショップにあるスーベニアコインの機械で、100円入れてコイン作るんだけど
これの収集に燃えまくりましてwwwww
41枚集めてきました(2枚はシークレットメダリオンで、もらったもの)
つまり、コイン集めに3900円もつぎ込んだわけでしてw
ほぼコンプリート出来て大満足ヽ(´ー`)ノ

閉園後はホテルに戻り、しばし休息。
そして夜はまたまた難波へwwwwww
もう難波のことは任せてよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

食い倒れ大阪とはよく言ったもので・・・。
こんなに食べ物がおいしいと、困っちゃいますの(;´Д`)
今夜のお目当ては、大阪名物「ホルモン焼き」。
本当は、大阪のコリアンタウン 鶴橋ってところに行ってみたかったんだけど
ちょっと距離があるみたいなので、難波で探すことに。

DSCF1584.jpg


づぼらやさんの隣にあった、「五臓六腑」ってお店に。
あうあうあう。ここって博多の店だったのねwwwwwww

ホルモン焼きなんて、こてっちゃんくらいしか食べたことないので、初体験。
柔らかくてコリコリしてて、おいしいのねぇ~~。
大皿盛りを注文したら、すげー量の肉が出てきてびっくりw
動けなくなるほど食べさせてもらいました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

食後の散歩をかねて、心斎橋の駅までブラブラ。
ホテルに戻り、深夜1時半に就寝。

<最終日>

ホテルで朝食を食べて、荷物を詰め込みチェックアウト。
そのまま大阪駅に。
大阪駅でコインロッカーに荷物を詰める。
手荷物だけにして、目指すは通天閣!!!!!!
新世界の串カツを食べるのさ(´∀`*)ウフフ

JRで新今宮まで行って、ジャンジャン横町へ。
ノスタルジックな路地は、昭和の香り満載。
串カツ屋がひしめいているので、油の匂いが充満しております。
ビリケンさんってのがなんだかわかんなかったけど、神様なんだねw
イギリス人女性作家が空想して出来た、世界的に有名な神様なんだとか。
通天閣は、すっごく小さくてびっくり。

080116_1322~0001


展望台に上る前に、まずは串カツをヽ(´ー`)ノ
串カツじゃんじゃん」ってお店にしました。
どて焼きってのも食べてみたかった。食べたことも見たこともないよ?w
ソースがドロドロしてなくて、醤油みたいにサラサラなんだねぇ~。
目の前で揚げてくれる串カツを、ハフハフしながら食べるのは格別。
いろいろな種類があって、「これ食べてみよう」「これなんだろう」と注文してたら
あっという間に10本くらい食べていました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どて焼きってのは、みそだれで煮込んだモツなのかな?
甘くてとろっとしてて、なかなかおいしかったです。

串カツ堪能後、通天閣に。
展望台に上がって、大阪の街を望遠鏡で覗いて、ビリケンさんの足の裏を掻いてw
(ビリケンさんに願いをかけるときは、お賽銭を入れてから足の裏を掻くそうです)
下町情緒溢れる新世界は、ちょっと懐かしい雰囲気だったけれど
路上生活者もいっぱいで、歩くのが怖かったです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
TVのニュースで見る「あいりん地区」ってのは、この辺なんだね。
大阪府知事選のポスターがあちこち張ってあって、橋本弁護士も写真もw

新世界を一回りして、再び難波へw
るるぶで見て、どうしても行ってみたかった場所が・・・

DSCF1583.jpg


写真に載っていたホットケーキのうまそうなこと(´ρ`)
店内は「The大阪」と言わんばかりにゴージャスwwwwwww
喫茶アメリカン」という、レトロな喫茶店。
フワフワのホットケーキと、生クリームたっぷりなカフェオレで一息。
アテクシ、大阪の水があってるのかもしれないwwwww
食べ物おいしいし、人は親切だし、明るいし、いいところだ~ヽ(´ー`)ノ
大阪の女の子は甘え上手だねぇ。
カップル観察してると、関東の女の子とはまったく違う感じ。
関東の女の子はツンデレが流行だけど、関西の女の子はすごく可愛いw

難波から再び大阪駅に。
空港行きのバスに乗り、伊丹空港へ。
大阪をあとにして、羽田。エアポートリムジンで地元まで戻り、タクシーで帰宅。

いやぁ、よく歩いたw
そして、食べ過ぎたwwwwwww
一日中食べてた気がします( ´_ゝ`)

箇条書きとか言ってたけど、結局長文になってしまったw
読んでくださった方、ありがとうございますw

楽しい旅行でございましたヽ(´ー`)ノ

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

旅に出ます

日曜日から水曜日まで、旅にでます(´∀`*)ウフフ

土産話お楽しみにヽ(´∀`)9 ビシ!!

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

積極的に行こう

はこたんが、積極的にブログリンク増やしてるのを見て、刺激を受けてみたりw

ブログ徘徊好きなんで、いろんな方のブログ見てるんだけど
ヴィーナスの人と、ほぼ交流のないアテクシwwwww
ひっそり生きてますので・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

実は少し前からブログを読ませて頂いていた方を、戦争chでお見かけしまして
勇気を出してWIS入れてみたんです(ノ´∀`*)

「いつもブログ読んでます!戦争がんばりましょう」ってw

すぐにお返事を頂きまして、「今度足跡残してください^^」とのこと。
ブログの文章からも、優しそうな人柄が伝わってくる方なので・・・・
恥ずかしながらコメントなんか書いてしまいましたw

でw

リンクの許可を頂いたので、さっそくご紹介w
CABALを楽しんでる感じが出ていて、とっても面白いw

助平のCABALな日記

助平さん、これからもどうぞヨロシクですヽ(´ー`)ノ

ジンに「みなん、赤靴下ギルメン人数分貯めておいて」と言われて、倉庫で保管してたけど
なんか、各自作ってあけてるみたいなんで、昨日あけちゃいましたw

Cabal(Ver1270-080109-2150-0000).jpg


ド━(゚Д゚)━ ン !!!

これはログアウトすると消えてしまう、儚いエポじゃないですかwwwww

すごいね・・・・防御+200 HP+600だって(;´Д`)
紙WIZにしてみたら、ありえない数値w

Cabal(Ver1270-080109-2154-0000).jpg


(´∀`*)ウフフ

「ね~、もじゃもじゃいこw」ってわけで、ダーリン、ジン、くぅちゃん引き連れて
もじゃもじゃってきましたw

おもしれえええええwwwwwwww

基本、アテクシもじゃもじゃが大の苦手でして 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あのなんとも言えない圧迫感が、イライラするんです・・・・。
でも、デスフォグに囲まれても死なないしwwwww
いいねぇw

それでもけっこー必死で、SS撮れてません(´・ω:;.:...

ヴァンプクエ、トトロクエやって、クリアしたんだけど、ソウルストーン?ってクエが
消化出来なかったというw

トトロクエって、すげー疲れるんだね・・・・・。
みんな必死でコンボしたけど、途中雑魚沸いちゃってww

でも大丈夫ヽ(´∀`)9 ビシ!!

蜃気楼エポ効果で、雑魚全部私が倒しましたwwwww
次のもじゃもじゃでは、絶対出来ない芸当っすね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日は戦争参加w
平日は消化試合なんで、皆様も体験してみてくださいw
初めてでも、全茶の指示通り動けば、なんとかなります!!
プロキは指揮系統が本当にうまいんで、ちょっとHP回復するときとかは
全茶を必ずチェックすれば、無駄なく動けちゃいますね~。
こんなへぼい私でも、かなり楽しめちゃうので、回数参加してコツを覚えたら
どんどん動けるようになると思いますw
楽しく参加出来る雰囲気なんで、前衛職・後衛職関係なくうえるかむw

今日は戦争初体験な出来事がありましたw

Cabal(Ver1270-080110-2201-0000).jpg


たまたまとどめ出来ただけです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも超ウレシスwwwwww

今日は隊長のお姿がなく、ちょっと前衛さん不足な感じだったかな。
右下の攻防戦、凄かったね・・・・。
タワーの壊しあい、建てあいみたいなw
カペラ軍がどんどん押し寄せる中、タワー破壊に特攻していく姿はかっこいいですね!
すぐに指示が入って

「タワーは前衛に任せて、他は敵を食い止めて!!」って事なんで、オーラして
必死に敵を食い止めましたw
ビビリなんで、特攻するの怖いですwwwwww
FAさんの集中攻撃、怖くてたまりませんwwwww
コケさせられて、ジタバタしてると、カペラ前衛さんも特攻してくるので
あっというまに昇天 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

PS皆無でも、逃げ足だけは自慢なんでw
とにかく、HP1ミリでも残して、退散するようにしてますw

攻防戦が激しくて、今日は時間が長く感じました。

無事に

Cabal(Ver1270-080110-2300-0000).jpg


プロキの勝利(´Д` )イェイェイェァ

今日のヒーローはw

Cabal(Ver1270-080110-2301-0000).jpg


ダーリンカッコヨス・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

今日は前衛さん少なかったのかな?
右下かなり苦戦したから、そこに居合わせた前衛さんは、大変だったんじゃないかなw
見事にダーリンが戦績びりっけつをゲットw

戦争終了後は、EXさんサブと久しぶりにもりもりw
ずっとEXさん、ソロで黙々レベル上げしてたからね・・・・。
時間があえば、一緒にもりもりしようねヽ(´ー`)ノ

やばいねw
毎日戦争のことばっか書いてるよw

寺やりたいんだけどね~。チケットなくてウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
EXさんサブともりもりして、拾えたらいいなw

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

楽しいが一番

今日は急にバイトがお休みになって、ラッキーw

部屋の掃除をして、洗濯して、ランチして、近所の本屋に引きこもり(;´Д`)
アテクシ、読書が何よりの趣味でして・・・w

今、チェーザレ・ボルジア没後500年ってことで、中世西欧の本を読んでるんだけど
難しくて、さっぱりわかんね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とりあえず、ダンテの「神曲」は読まないと・・・と思い探しに行ったんだけど
文庫サイズで 上・中・下の3巻セット。
「長編叙事詩」ってのはわかってたけど・・・・中身見て・・・・(;´ρ`) グッタリ
これ、ほとんど聖書みたいじゃないかウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
上巻がなかったので、買わないで帰って来ちゃったw

いあ・・・買っても読み進められる自信がない(;´Д`)

ローマ神話ってのがけっこー面白くて、CABALの鯖もそこから来てるんだよね。
マーキュリーってのは、商業の神様なんだって。
ヴィーナスは、美と平和の女神だし。
マーズは軍神なんだよね。
ジュピターは、ローマ神話のユビテルのことで、みんなも知ってる
「全能の神:ゼウス」のことですね。
神曲の前に、ローマ神話をもうちょっと勉強したいですw

さてw

昨日も戦争行ったんだけれど、PT組んでリーダーを変更してたせいか

Cabal(Ver1270-080108-2202-0000).jpg


ロビーに取り残されちゃった(ノ´∀`*)
PT組み直しは慎重にやらないと、肝心なときに入れなくなりますね~。
仕方ないので、ギルチャでワイワイおしゃべりしながら、順番待ち。

MAPは見られるんで

Cabal(Ver1270-080108-2205-0000).jpg


ヴィーナスプロキの攻撃は早いね(;´Д`)
これ開始10分も経ってないようなw
20~30分経過して、やっとアテクシの順番になったようでw

のこのこ移動していったんだけれど、カペラ様がいらっしゃらないw
なんたって迷子の美楠様ですからね・・・・。
MAP開いて、「あ、こっちじゃねーや」「あれ、なんでまた戻ってるの?」なんて状態でw
やっと戦場についたら、最初から参加していない焦りか、前に出すぎてしまいw

Cabal(Ver1270-080108-2231-0000).jpg


なんか、死にまくってましたウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
見よ、この復活の多さwwwww

プロキはコールドゲーム狙いだったのかな?
アテクシがプロキ本拠地前に着いたとき、
「本拠地タワー80%削りました」とか報告が出てたからw

最終的に本拠地手前のポイントで、総動員で攻撃してたようでしてw

死ぬと

Cabal(Ver1270-080108-2231-0000)1.jpg


衝突ポイントに一番近いワープは、人数制限で入れなくなると言うwwww
最終的に本拠地タワーを壊す寸前くらいで、タイムアップだったのかな?
今日は、隊長の姿が見えず(たぶん、タワー破壊で暴れてた模様w)サビシスw

隊長、開始前のロビーで

「N1からC3目指して、A1B5経由でGHQ狙います」みたいな事言ってたけどwwww

どうみても適当な記号。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

一度も話したこともないし、知り合いでもないんだけど、隊長オモシロスwww

コールドはならなかったけど、無事にプロキが勝って

ロビーに戻ると隊長が目の前に(゚Д゚;∬アワワ・・・

Cabal(Ver1270-080108-2303-0000).jpg


記念にSS撮ってきましたw

その後は、くぅちゃんの名誉を貢ぐため、駅オンラインw

ポートに戻ると

Cabal(Ver1270-080108-2331-0000).jpg


トナカイばらまいて遊んでますよw

その後、くぅちゃんがエポを蒔き始めたので

全部拾ってw

Cabal(Ver1270-080108-2334-0000).jpg


「ポート武器商人前にて、各種エポーレット販売中!」と言ったら、焦ってましたwwww

駅オンラインで、少し名誉が稼げたので、くぅちゃんに受け渡し。
足りない分はダーリンが渡してくれたので、くぅちゃんも名誉7になりましたw

「お礼にこれあげる~」と、私とダーリンに赤靴下をくれたんだけれどw
私はスノポだったのかな?w
ダーリンが

Cabal(Ver1270-080109-0054-0000).jpg


こんなコイン出してたよw
なんの意味があるんだろう・・・・(;´Д`)

今日の夕方マーズのルーちゃんも、ちょっと育ててw

Cabal(Ver1270-080109-1814-0000).jpg


倉庫の2枚目が使えるようになりました(´Д` )イェイェイェァ
ボルケまで@1だし、がんばろうっとw
爺やから、「姫、お年玉ですぞ!」と、印章5つももらっちゃったしヽ(´ー`)ノ

今日は戦争お休みで、時間があったらもじゃもじゃしたいな~。
はこたんのアドバイス通り、あとでWIKIチェックしなくちゃw

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

もじゃもじゃっと

現在の国家戦争だと、日曜日の勝敗で結果が決まってしまいます。
だから、月~土までは、ただの消化試合。
初心者でも、月~土で気軽に参加出来るのはいいけど、どうなんですかね?これw
植田ちゃん、一週間の合計ポイントとかで、勝ち負け決めるよう変更してよwwww

ってわけで、日曜日は我らへぼ集団は、国家戦は遠慮してるんですがw
僅差とはいえ、日曜日プロキ負けちゃったウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
日曜日ってよ~、出かけたりするから、21時半イン難しいんだよ!w
(うちらが参戦して勝てる訳じゃないですがwwww)

国家戦スタートくらいに、もじゃもじゃ行ってきました。

なんか、あんまりいいSS撮れてないや(;´Д`)

Cabal(Ver1270-080106-2223-0000).jpg


なんか、よくわかんないSSだねwwwww

トトロクエ?やってみようって話しだったんですけど~w
ジンが

「トトロやるならヴァンプクエ飛ばして」と言ったので、その通りにしたんですけど・・・

ヴォンプクエやらないと、トトロできねーじゃん!(#゚Д゚) プンスコ!

あと、廊下の変更ですが、ここもよくわからずwwwww

「WIZが足速いから、マテオラしてスイッチ押して」と言われたので、いったけど
ウロウロしてて死亡wwww

ダーリンに

「みなんはスイッチとかやんないでいい」と怒られまして 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

私はスタン、ちゃんとがんばりたいです・・・・w

最近、青牛さんだの、もじゃもじゃのラスボスだのやるとき、ダーリンに言われるのが

「みなんGMスキル撃たないで」って事。
ジンのサブがヒール入ってるので、私がタゲとってMOBを移動させちゃうと
前衛の体勢が崩れて、PT全滅になっちゃうのを防ぐためだそうです。
だから、ボス前でGMのところに、ファイアランスを入れ直してコンボしてます。
まだまだ覚えることいっぱいあるのね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Cabal(Ver1270-080107-0053-0000).jpg


実装されたのに、とっても空いてるポン酢www
森でやったほうが、狩り効率いいしね・・・。
ボス狩りやりたいけど、EXさんサブFA、ジンFAもまだ140になってないのでw
あのMPK事件をきっかけに、EXさんに火がついちゃってwwwww

もうレベル135です(ノ´∀`*)
正月休み12時間狩りしててwwwwww
「ケツがいてぇ」と申しておりましたw

さて、月曜日は戦争行ってきましたヽ(´ー`)ノ

ヴィーナスプロキいいねw
ロビーの雰囲気からして、すげーイイカンジ。
ギルド同士の繋がりがいいのかな~。
いつも復活タワー立ててくださるギルド、特攻かけてくれるギルド、ありがとうございます!
司会進行役をやってくださる、某ギルマスさんも、本当に助かります。
プロキメンバーの意見を取り入れつつ、戦略を練るのは見事です。
うちのギルドも微力ながら、お手伝いしていきますので、ヨロシクですw

ロビーでダーリンと合流して、他のギルメンを待ってると

Cabal(Ver1270-080107-2139-0000).jpg


私がプレゼントした武器が、+6になってましたwwwww

「俺、自作で初めての+6wwwwww」

変なところで運使わないでください(;´Д`)

今までやったことなかったんだけどw

今日は携帯用FTってのを使ってみたよ!

Cabal(Ver1270-080107-2203-0000).jpg


脳みそのスペックが低いんで・・・・

(ここにこれ建てていいのか・・・|∀・)・・・・・ )とビビリながらの設置w
HP回復が欲しかったので、HP回復大ってのを、お金で建設してみました。
建てる時間がけっこーかかってw
いつもは、ダーリンやにーちゃん、くぅちゃんなど、脳みそスペックの高い人に
お願いしちゃってるんですけどw
まだ4つ残ってるので、|゚Д゚)))コソーリ!!!!建てたいと思いますw

うちのギルドは、前衛が遊びやすいってのと、国家戦的に人数が必要なこととで
最近、右下に張り付いていますw

ここ怖いんだよね(;´Д`)

Cabal(Ver1270-080107-2236-0000).jpg


目の前にカペラの皆様が大群で 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

逃げ足だけは速いんですけど、攻め込まれると棒立ちになって死んでますwwww

残り時間23分頃の状況。

Cabal(Ver1270-080107-2236-0001).jpg


プロキもカペラも、いい勝負です。

でw

ここで特攻隊長が到着ですw

「前衛!!デス気にしてびびってんじゃねーよ!!!!」

隊長カッコヨス・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

「てめーら声だしてけ!!!!」(状況報告をどんどん入れろ)

カペラの皆様も、戦い方がうまくなっているので、簡単には陥落出来ません。

でもw

Cabal(Ver1270-080107-2249-0000).jpg


こんな感じに、隊長を先頭に前衛さんがガンガン特攻してくれてw
押せ押せ押せ!!なムードにw

FAさんの支援ヒールもバンバン入って(マジで助かりますw ありがとうございますw)

残り15分くらいで、ジンがレガシーを拾ったので受け渡しに来てくれまして

オーラかけて、ポーションのんで、暴れましたよ(ノ´∀`*)

レガシー持ってるWIZは、FAさんの集中攻撃に遭うわけですがw
最近、覚えたのが前に出てGM撃って、敵が攻撃してきたら、フェードしないで
のこのこ下がると、タゲはずれてないと、敵が前に出てきたりするので
「あとは、ヨロシクw」って感じで、皆様がボコボコやってくれる技ですw

そして、残り時間7分ちょい。

Cabal(Ver1270-080107-2252-0000).jpg


コールドゲームwwww

アテクシの記憶違いじゃなければ、これが2回目のコールドゲームだったはずw

日曜日負けた悔しさが、ド━(゚Д゚)━ ン !!!と出たのかなw
裏事情を聞くと、かなり不本意な負け方だったみたいだし 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

私もヘボなりに、がんばってますw

ヴィーナスプロキって、個人戦績の話題がほとんどでないんだよねぇ。
他のギルドのチャットは見れないので、きっとギルド内なんかだと出るんだろうけど
戦争が終わったあとも

「今日はあそこが危なかった」とか「明日はあの場所に復活欲しいです」とか
そーゆー感じの意見交換がほとんどかな。
私はこの風潮は、素晴らしいと思うw

Cabal(Ver1270-080107-2254-0000).jpg


惜しいw
もうちょっとで40KILLだったのにwwwww
KILL数は個人的目標なんで、PS磨いてがんばりたいと思います 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

隊長の戦績格好良かったw

勝っても負けても、みんなが楽しい戦争が続くといいなヽ(´ー`)ノ


theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

国家戦三昧

正月も2日からバイトだったので、普段とたいして変化はありませんw
昨夜やっと年賀状を書いたのは内緒|∀・)・・・・・

CABALもボチボチ楽しんでいます~。
先日マーズの国家戦にもお邪魔できました。
んでまぁ・・・・カルチャーショックというかwwwww
なんかとんでもない暴言を書きそうだったので、ブログひかえていましたw

ヴィーナスでも、出来る限り国家戦に参加してますヽ(´ー`)ノ
たいした戦力になるわけじゃないけど、楽しいっすw
マーズとヴィーナスは、国家戦の雰囲気がまったく違います。

ヴィーナスプロキでは、参加者が混乱しないよう、楽しめるよう、戦争MAPの
記号読みは禁止になっています。
だからマーズで「C2お願いします」とか全茶が聞こえても「????」でしたw
ヴィーナスでは95レベルで国家選択をした人なら、気軽に参戦しても問題ないです。
マーズは、ある程度レベルがないと、参加する方が恐縮しちゃうムードかな。
ヴィーナスでは、前衛さんは花形ですw
マジでかっこいいです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

衝突が起こったとき、足の速いWIZがまず、戦闘区域に到着するわけですが
両国、押して押されての繰り返しになります。
すると、すぐに全茶で指示が入って、前衛さんが集結しますw

「てめーら、ちんたらやってんじゃねーぞ」なんて白茶が入ってwww
「突っ込むぞ!いくぜ!!!」ってな具合に、前衛が一気になだれ込みます。
「FA、FB コケいれろ!!(転倒スキル入れなさい)」と指示がでてw
まさに、しらみつぶしって感じじゃないですかねwww
前衛が突破するためには、後衛の援護も重要です。
前衛さんのHPが削られる前に、後衛は一斉攻撃を追加するわけです。
だいたい、敵1名に1~2秒?
前衛のGMスキル一回で、だいたい片づいていきますw
ヴィーナスプロキの前衛さんは、血の気が多いのかなw
最前線で常に「ごり押し」wwwwww
かっこいいのなんのってw
あっという間に陥落させて、次のポイントに移動していきます。
ヴィーナスプロキが見事だなぁ~と思うのは、団結力ですね。
たとえば、「ここに復活タワー立てます」と全茶が入ると、近くにいる人数名が
「護衛します」と、さっとタワー建設の人を守りに入ります(5名程度)
特に、日々交流してる人たちだから、護衛してるって訳ではなさそうです。
そこにいたら、守るのは当たり前、みたいな感じですかね。

レガシーも、前衛が持つ場面、後衛が持つ場面、なんとなく決まってきています。
「ここは一回前衛に回してください」「一度後衛に集めてください」と指示が出ます。
それから、ヴィーナスプロキは、「たとえ1人でも通すんじゃない」って事が徹底してますね。
常に本拠地で守りを張ってる方もいますし、中継ポイントで状況を知らせてくれる方
戦闘区域で、みんなに黙々とヒールしてくださるかた、常に全員が動いてる感じ。
マーズは、国家戦だけれど、1対1で戦ってる場面が多かったですね。
あと、前衛さんがいない・・・wwwwww
前衛さんは前に出たらいけない。レガシー持ってはいけないルールらしくw
なんだかなぁ~、一部の人だけが楽しめる戦争じゃ、後続が入りにくそう(;´Д`)
(あくまで私個人の主観ですよ)
ヴィーナスのギルメンと話してたんですけど

「FSは家の土台、ヲリやBLは家の壁、FAやWIZは家の屋根、1部分が弱かったら
強くて頑丈で、安心して住める家にはならない」ってw

「ぇ?じゃあFBは?wwww」
FBはドアだと思いますw
前線突破の時、FBの活躍は凄いと思いますし、超かっこいいです(ノ´∀`*)

ダーリンもくぅちゃんも、にーちゃんも、常に突破するときには人柱になっています。
デスを増やしながらも、陥落させたり、防衛したり戦ってくれてるわけです。
まぁ、ゲームですからねw
本人達は、そんな意識があるって訳じゃないでしょうけどw
「突破させねーぞw」「突破するぞ~w」って、単純な理由なのかな?w
でも結果的には、それがプラスに出てますよね~ヽ(´ー`)ノ

とりあえず、戦争超楽しい(ノ´∀`*)

ルーもヒールオンリーで参加だったんですが、楽しかったw
レガシーをみんな拾わないから・・・・3個拾ったよ?wwwww
あちこちでぷわぷわ浮いてるんだもん・・・(;´Д`)
すぐに取引で、他の方に回しましたけどw
あと、HP削られて下がってる人に、一生懸命ヒールしました。
前衛さんが突っ込むとろこでは、必死に影入れましたwwww
2キル4デスと、戦績はまったくダメだけど、活躍する人の応援がんばりたいですw
その日は、連敗中だったマーズカペラが、なんと勝利しましてw
「ま、私のヒールのおかげかな(゚ー゚*)」なんてPTチャットで言って、顰蹙かってましたw

おっと、SSもなしに、熱く無駄話してしまったw

さてw

着物のエポ(アバター)なんですが、飽きましたwwwww
これ、説明書きが面白いねw

Cabal(Ver1270-080102-0147-0000).jpg


「気になるあの人もいちころだ!!」

本当かよ( ´_ゝ`)

くぅちゃんに確認したら、男女説明は同じみたいですw

最近は、こんな格好がブームですw

Cabal(Ver1270-080102-2353-0001).jpg


ジン特製、熟練チタンスーツですwwww

ダーリンとおそろいのマフラーがポイントです(ノ´∀`*)

戦争やったり、寺行ったり、森でもりもりの手伝いしたり、相変わらずな日々w

ジンが戦争でもらったコアキューブで、なんと最上級アプグレコア出したんですよ。
「みなん、ミスリルオーブ用にためておきな」と、もらっちゃいましたヽ(´ー`)ノ

ジン、愛してるよ(´∀`*)ウフフ

まだミスリルオーブは+3止まりだけど、+6目指したいと思いますw

てか、アテクシよく勘違いされるんだけど?
CABALで強さ目指したりしてないんだけどね(;´Д`)
だってよ~、装備はすべて

もらいものと、拾った物ですよ?wwww

唯一自分で買ったのは、ヴァマアミュ+3だけと言う・・・w
戦争で使うようになったのは、必殺オスミの頭ですね。
これも、装備としてすご~い物じゃないですしw
しかも、もらいものだしwwwww

だって、明日CABALサービス終了になったら、すべて0になるというw
どうも、ネトゲサービス終了を何回か経験してるんで、そう思っちゃうんだよなぁ(;´Д`)

暇な時間は、地味にたんくんクエやってますw
協力者Tってやつですねw

適正レベルの方の狩りを邪魔したくないので、BOT以外の人がいるときは
他の事やってますけど、BOTちゃんだけなら、ダラダラ狩りしてます。

Cabal(Ver1270-080104-2109-0000).jpg


おおヽ(´ー`)ノ
すげー装備でたよ?wwwwww
さっそくダーリンにプレゼントしたら、アプグレ失敗して+4にしてました(;´Д`)

プレゼントのお返しに、こんなものをw

Cabal(Ver1270-080105-0132-0001).jpg


カワユス・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

これ1日で消えちゃうのね・・・・。
「無期限で欲しい~」と騒いでたら
ダーリンに

「こんなの無期限にしたら、みなんの倉庫くだらないもので埋まるでしょ」って
痛いところ突かれました(;´Д`)

Cabal(Ver1270-080105-2131-0000).jpg


久しぶりの2ショットw
国家服で並んだことなかった気がするので、撮ってみましたw

さて、今日は戦争お休みでもじゃもじゃ体験だw
なんか変更があったそうで、まだ未体験なので楽しみですヽ(´ー`)ノ

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

謹賀新年

皆様、新年あけましておめでとうございます。
2007年は1年間、ネトゲ封印してたのに、見事に復帰しちゃいましてw
CABAL CABALな日々でございました。
2008年も、遊び倒したいと思います(ノ´∀`*)

31日は

7:00  起床
8:00  家を出る
9:00  バイト
13:00 バイト終了
14:00 帰宅
15:00 カバルイン(森でもりもりスタート)
19:45 レベル150に!
20:00 夕食
21:00 カバルイン
21:30 国家戦CHへ移動
22:00 国家戦スタート
23:00 国家戦終了(プロキオン勝利) 戦績 74位 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
23:15 風呂
23:50 カバルイン
0:00  ダーリンとポート燈台でカウントダウンwww
0:30  CABAL内初詣 ギルメンと寺参拝
1:30  青牛狩り

とってもタイトなスケジュールwwww
でも、思い残すことなく、CABALライフを締めくくれて良かったですw

こうして大晦日の夜は過ぎていったのですが

今日はリアルで初詣行ってきました。

more...

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

プロフィール
☆ヴィーナス WIZ レベル163 ☆マーズ FA レベル111 PSは皆無ですが、いじめないでねw

姫川 美楠

Author:姫川 美楠
CABALオンライン、ヴィーナス鯖、
マーズ鯖で遊び倒しています。
好きなことだけやりたいです。

いらっしゃいませ
最近の記事
リンク
アルバム


by BlogDeco

最近のコメント
カレンダー

動画一覧
CABALで撮った動画はこちら

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
