

少しだけでいい、振り向いて欲しかった

病気になると人は気弱になる。
鬱々とした気持ちでベッドに転がっていると、情けない心持ちになってしまう。
ああ、私はこのまま死んでしまうんじゃないか・・・
インフルエンザならまだしも、風邪で命を落とすほど高齢ではない。
毛布を引っ張り上げ、ハラハラとこぼれ落ちる涙をぬぐう。

親友のYと「私たち、これからたいしたイベントもなく人生が終わりそう」
「なんか、あとは死ぬだけよね」などと軽口を叩いて笑った。

あとは死ぬだけ。
私はぼんやりと、この先を考えるとこの言葉が浮かんでしまう。
覚悟をしていたとか、決意を持ったとかではない。
なんとなく、あとは死ぬくらいしか人生のイベントがないだろうという
寂しさみたいな気持ちが、こみ上げてくる回数が増えてくる。

だが、実際はどうだろう。
たかが風邪で寝込んだだけで、生への執着を丸出しにしている。
遠く離れた彼氏の優しい介護を望んでも、それはただのわがままになる。
大学生の彼はレポートや試験で、毎日忙しく生活を送っている。
そんな彼の生活を、邪魔する権利は 私にはない。

寝室に飼い猫が入ってきた。
餌をねだっているのか、ニャーと泣いて私を起こそうとする。
猫は私が餌を与えれば、それで満足する。
お腹が満たされれば、頭をなでで欲しいとも、抱き上げて欲しいとも言わない。
餌が欲しいときだけ、甘い声で泣いてすり寄ってくるだけ。

私がニャーと泣いたとき、誰が餌をくれるのだろう。
餌をもらったあとに、頭をなでで欲しいと願わずにいられるのだろうか。
私は飼い猫の鳴き声を無視するように、ベッドの奥に潜り込んだ。



はいwwwwww
たまには小説ちっくな文章書きたかったんでwwwwww

風邪も若干咳と鼻水が残っていますが、声は出るようになりましたヽ(´ー`)ノ

ちょこっとだけCABALも復帰してますよ(´∀`*)ウフフ

「みなんさん、これお見舞いですw」とくぅちゃんがプレゼントをくれました。

Cabal(Ver1249-071127-2019-0000).jpg


これ・・・これ・・・すごいじゃ~~~ん(´Д` )イェイェイェァ
+6にしてあるってのが、相当凄いねwwww
アテクシ、よくわかんないんですがw
先日ちょこっとブチキレた事があって、王子に八つ当たりしてたらw
王子がびっくりして、ヴィーナスに飛んできた事があったんですよ。
んで、いろいろ話して、クリダメ?クリ確率?を上げなさいとアドバイスされて。
それを横で聞いてたくぅちゃんが、作ってくれたみたいです ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

対人も少しは強くなるかな?(PS磨けって話しですの 。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

マーズにちょこっと遊びに行ったら

Cabal(Ver1249-071129-1902-0000).jpg


完璧な幽霊MOB出現wwwww
目だけ光ってるよ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これね、ヴィーナスで症状が出たことないんだなぁ・・・・。
なぜかマーズに行くと出るんです。
マーズはダンジョンでラグったりするし、なにか相性が良くないのでしょうか。

そして、アバター武器みたいのが販売されましたねヽ(´ー`)ノ
夏は青いやつだったけど、冬は赤です。
アテクシ、赤が一番好きな色なんで、そっこー購入(無料でもらえるんだけど)

Cabal(Ver1249-071129-2101-0001).jpg


やっぱオーブは地味よね(;´Д`)

ぜ~んぜん知らない人なんですが、横にヲリさんがいたので盗撮w

Cabal(Ver1249-071129-2101-0002).jpg


☆マークみたいのがついてるし、とっても派手!ゴージャス!w
うちのペットがお尻舐めてますね・・・すいません(;´Д`)

昨夜は12時過ぎにみんないなくなって、よももさんとアテクシだけに。
のんびりとあんな会話、こんな会話をwwww
アテクシは女友達いないからね。
深い話しをするのは、よももさんしかいないわけでして 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Cabal(Ver1249-071130-0042-0000).jpg


よももさんも赤い武器になってました~~。
そのあと、よももさんが踊り始めたので

Cabal(Ver1249-071130-0051-0000).jpg


ダンスを合わせて見ました(´Д` )イェイェイェァ
何回かやって、あわせるタイミングわかったぞ!!!
今度みんなでダンスしましょう(´∀`*)ウフフ

よももさんと踊りながら話してると、謎の方からWISが。

「どうやって舐めるんですか?」

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

うちのギルド名「跪いて足をお舐め」っていうので、それのことなんだろうけどw

「そこは気合いと妄想でw」と答えてみました。

「すごいことしちゃいました!」と返事が来たので
「それはよろしかったですねw」と答えましたw

で、その人どっか行っちゃいましたwwwwwww
キャラクター名が放送禁止用語みたいな名前だったんですが、また会えるかなw

で、ルーちゃんはイベント中国家所属出来ませんでしたw

やっとこ94Dの前提クエ終わったよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これってこんなに大変だったっけ・・・。
7回目くらいでクリア出来た。

Cabal(Ver1249-071130-1431-0000).jpg


さっき3分ダンジョン一回やってみたけど、なんとかなりそう。
WIZと違って、ダッシュのみで逃げるのが慣れないと難しいけど
FAもGM逃げうちでいけそうかな?

ルーも赤い武器つけました。
なかなかステキSS撮れたようなw

Cabal(Ver1249-071130-1508-0000).jpg


ダスクのクエもあるし、ルーもボチボチ育てたいのぉ。
みんなと亡者も行きたいしw

まずは風邪を完璧に治さないとなぁ。


theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

ご心配おかけしています 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いやぁ・・・・・本気で風邪が辛かったw
月曜日バイトを休み、火曜日公休。水曜日バイトを休んで、今日もバイト休んでw
昨日は気合いでバイト先まで行ったんだけどね。
ついたら歩くのが精一杯。
声は出ないし、熱で涙目になってるしw 耳に水が入ったみたいで聞こえづらいし。

「仕事は大丈夫だから帰っていいよ」と言われ、帰宅してすぐ寝込んだw
酸素の足りない金魚みたいでさ(;´Д`)
ベッドの中でぱくぱくしながら、うんうんうなってたんだけど・・・
なんというか、病気の時特有の寂しさがあってwwww

本を読む気にも、ネット巡回する気力もCABALで遊ぶ気力もなかったんだけど
唯一携帯メールだけ、なんとか送受信出来る気力があったんで・・・
ダーリンと王子にめそめそメールw
二人とも、「少しは良くなった?」って確認メールしてくれるんで、すげー心強かったよ!

二人には本当にお世話になりっぱなしで 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ギルメンも心配してくれてたみたいだし、弱った心と体に優しさが染みいりますw

皆様もこれから忘年会新年会と飲みの機会が増えるだろうけど、体調管理は
気をつけてくださいね(´Д⊂グスン
本当に今年の風邪は、たちが悪いです。
毎日手荒い&うがいしてたけど、ウィルス撃退しきれてなかったみたい。

今年の風邪はきついので、皆さんも注意を!
インフルエンザも流行ってるし、気をつけてくださいね。

以上、美楠様のどうでもいい近況でしたw
心配かけた皆様、完璧ではないですけど、かなり回復してきましたv( ̄Д ̄)v

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

風邪引いちゃった

金土日と3連休でした。
金曜日は、1日ダラダラ。
土曜日は、車の仲間と久しぶりに飲み会。
日曜日はネカフェw

で、土曜日の飲み会で、これまた久しぶりにカラオケ行ったんですけど
日曜日の朝から、どうも喉の調子がおかしい。
「久しぶりのカラオケで、無理な声だしたからかな?」と思ってたんだけど
夜中にだんだん辛くなってきて 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今日はバイトだったんだけど、声も出せないし・・・寒気するしwwwww
朝一番で電話して、すぐに病院へ。
今さっきまでベッドで寝込んでいました(;´Д`)

Cabal(Ver1249-071123-2144-0000).jpg


ダーリン、EXさん、にーちゃん、美楠様w
なんか「なんとかレンジャー」みたいだよねwwww
久しぶりにミスティック表示。 やっぱかっこいい(*´д`*)ハァハァ

ジンも合流して、寺行ってきました。

Cabal(Ver1249-071123-2219-0000).jpg


1ボスまでは、かなりスピードアップ。
チャクリスの練習が、今回の目的。

ダーリンが雑魚沸き時間をチャットで打ってくれて、チャクリス攻撃→雑魚に戻る
これの練習だったんだけど・・・・

アテクシは遠距離職だから、わりと戻りやすいけど前衛さんが大変だね。

なんとな~くコツがつかめてきたけど、どうしても遅れがちに。
結局、チャクリスは倒せなかった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ドロップは・・・なんだっけw 忘れるほどたいしたことなかったwwww

で、経験値25%UPだったので、森引きこもり。

なんか、いつもの小屋前に言ったんだけど画面バグが起きてて

Cabal(Ver1249-071124-0211-0000).jpg


某WIZのRさんの姿がw

みんなには見えてないらしいんだけど、アテクシだけ残像がw
無敵で不死身のRさん。
狩り中、ずっとここに見えていたのでした(;´Д`)

そんでもって、ジンがまた装備を+6にしてくれました(´Д` )イェイェイェァ

Cabal(Ver1249-071125-0316-0000).jpg


今まで腕は守護のミスティック+5だったんだけど、これ使ってます。
頭の増幅もあるんだけど、ドレイン頭はずすときつくて・・・。
この腕にして、ぐんと狩りがしやすくなったよ!!!
ブリド着て魔法アップさせて、吸収してると、吸収バランスがいいのかな?
防御は弱くなってるはずなのに(ウェルシ→ブリド 守護腕→増幅腕)
今までより相当楽チンな感じ。

ジン様に感謝感謝

残り+5なのは靴だけなので、ジン様にがんばってもらおうと思いますww

で、SSないんだけど、土曜日も寺行ってきました。

今回はほぼフルメンバーで突撃。

WR   ダーリン にーちゃん
FB    くぅちゃん
BL   ジン SKY
WIZ   美楠様

うちはFAいないからね・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
刹那さんがネット復帰、よももさんが試験終了なんで、期待したいですw

この日もダーリンが雑魚沸き時間をチャットで打って、みんなで戻りの練習。
最初は遅れがちだったけど、最後のほうでみんなうまくなってきて
ついにチャクリス倒せたよヽ(´ー`)ノ
ほとんどタイムアップと同時だったんだけどwwwwww

それでも、先に進めたのが嬉しいヽ(´ー`)ノ

赤鍵クエってのも出来て、宝箱も4つ開けられたのかな?
1ボスの宝箱、誰も開けないで見てるからさw
アテクシがさくっと開けちゃいましたv( ̄Д ̄)v
出たのは

アップグレードコア最上級☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

赤鍵クエの宝箱、クエはジンとダーリンで進めたんだけど、なぜか

「美楠、箱あけてw」と呼び出されましてwww

赤コア上級×1 青コア×2 戦神ブレス+2がでたよ!!!!

アップグレードコア最上級はジンが露店で売りさばき。
みんなで現金山分けですヽ(´ー`)ノ
戦ブレは、SKYがお友達価格にて購入。
この日のメンバーは、お一人様1億稼げたのでした m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

経験値アップキャンペーンも終わっちゃったけど、昨夜147になりました。
@3でカンスト。次のアプデまでに出来るのかな?

そしてガメポ祭り2007(命名 ヤン魂安藤w)に遊びに行くと

ペットがもらえるんだって。

info071120.gif


ペンギンのベンジャミンくん(ノ´∀`*)

来場者にはWEBマネーももらえるみたいだし、お得なイベントっぽいですのw
とりあえず、CABALの関ちゃん、ヤン魂の安藤は見ておきたいwww

CJCの決勝戦、勝ち残ったギルドの方、来るんだよね?w
ってことは、あの有名プレイヤーが生で見れたり・・・・。
地方の人とか、交通費支給されるんだろうかwwww
出来れば前の日から泊まりのほうが、楽だと思うし。
人ごとながら、いろいろ気になりますねw

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

戦争だぁ~

昨日は夕方ジンからメールがあって、「寺行きたい」とのこと。
でもね、木曜日はアテクシの生きる糧「医龍2」の日なんですよ(;´Д`)

「医龍終わったら行くね」と伝えて、医龍に釘付けだったわけですがw

今回は前半はダラダラしてたけど、荒瀬が出てきたときは

「サダヲキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆」と1人で大騒ぎ。
実況スレ、「サダヲきた~」で200以上埋まってるしwwwwww
坂口、どんどんセリフ減ってるしw
ハラハラドキドキで後半見てたら、最後の最後で院長が・・・・。
やられたわ・・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。カッコヨス
来週からラストに向けて、怒濤の展開になりそうヽ(´ー`)ノ

片岡さんの出番が減ってから、ぐっと良くなった気がしますw
明信との提携に失敗したってことで、来週あたりアメリカに帰国してもいいよ?w

さてさて、医龍の話しはおいといてw

インしたのが23時過ぎだったんで、すぐに寺に行こうと思ってたんだけど
アテクシのSPが1本もなかった(;´Д`)
で、にーちゃんもお風呂行ってたみたいで、離席中。
フォガでダラダラと、SPためしてました。
SKYもボルケ行っちゃったりで、みんなのタイミングが合いません。
ダーリンもお風呂行きたいって、そのまま風呂→就寝コースだったし(#゚Д゚) プンスコ!

結局、寺は明日にしましょうって事に。

くぅちゃん、見てる~?
今日の夜、寺行こうと思うので見てたらインお待ちしておりますヽ(´∀`)9 ビシ!!

で、ジンが6chで戦争勃発したとのこと。
にーちゃん、SKYと3人で、見学に行ってみました。

こりゃすげぇw

Cabal(Ver1249-071123-0042-0000).jpg


森でプロキVSカペラの、本当に戦争だよぉおおお(;´Д`)

でもね・・・アテクシ・・・・こーゆーの好き(ノ´∀`*)

見知らぬ同国家の方と、妙な連帯感が生まれるしw
「一緒に攻め込むんだ!」って気持ちが、1つになる楽しさ?w

カペラの方が鬼のように強くて、アテクシなんてただの名誉要員wwww
(殺されると敵国の方に名誉ポイントが入る)

対人まったくやらないし、ギルバトも本気でやったことがないので
やっぱ慣れてる方とは、天と地ほどのテク差がw

いやぁ、本当にカペラ軍はつよすぐるwwwww
アテクシなんて、いてもいなくてもどうでもいい存在だったけど、集中砲火浴びると
3秒持ちませんwwwwww

Cabal(Ver1249-071123-0059-0000).jpg


「これからカペラが来るぞ。みんな応戦だ!!!」ってノリでw

面白かったですw
MOBがいるMAPなんで、うっかりするとデスペナ付いちゃったり 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

にーちゃんも「眠い」とか言ってたのに、「楽しい♪」って、先頭で走ってるしwwww
戦争大好きなSKYタソは、大喜びで走り回ってるし(;´Д`)
ダーリンも一緒に参戦すれば楽しかったのになぁ。
補習授業らしいので、仕方ないですの(´Д⊂グスン

昨夜参加したプロキの皆様、楽しい時間をありがとうございますw
お名前は見たことある、有名プレイヤーがいっぱいで、ミーハーなアテクシ感動ですw

そして、胸を貸してくださったカペラの皆様もありがとうございました。
戦術、戦略、装備、PS、レベルが違うなぁと実感ですw

アテクシがノイマスのように、統率力のあるギルマスだったら、みんなにこーゆー体験を
いっぱいさせてあげられるんだけど・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
逃げて逃げて逃げて死んで・・みたいなアテクシじゃ、敵国にぼこられて終わりだしw

国家戦が実装されたら、盛り上がりそうだねぇ。
やっぱ国家の威信をかけて・・みたいなのは、燃え要素満載だよねw
でもチキンなんで、気が向かないと参戦しなそうですが(;´Д`)

さて、今夜は寺参り。
チャクリス練習するど~ヽ(´∀`)9 ビシ!!

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

ついに亡者デビュー

ついに亡者1Fデビュー@FAしてきました(´Д` )イェイェイェァ

インすると、王子様がすごい格好でいたよ?w

Cabal(Ver1249-071120-2219-0001).jpg


ミスリル着てるよwwwww

「どんな装備か見せてw」と言ったら見せてくれました。

Cabal(Ver1249-071120-2219-0000).jpg


いいのか悪いのかwwwww

「作ったの?」と聞いたら「買ったw」とのこと。
製造品らしいけど、格安だったそうですw

そんな王子様のボルケソロタイム。

Cabal(Ver1249-071109-0259-0000).jpg


ヲリでこのタイムはすごいんじゃないかしらw
「20分残しが目標やでw」とのこと。

亡者スタート前に王子にお願いをw

「王子、間違っても美楠にクエ覚えさせようとか、考えないでねw」

ってことで、クエはぜ~んぶ王子任せ(´∀`*)ウフフ

最初のところは余裕だったけど、ダスクなんかと違ってけっこー痛いねw
逃げ足だけは速いんで、なんとか振り切ってたけど、王子がクエ進行中が
気を抜くとそっこーで逝けますw
王子もクエ進めるときは、あらかじめタゲとってくれたり護衛ばっちりしてくれるので
よほどのことがなかったら、大丈夫なんだけどねw

Cabal(Ver1249-071120-2252-0000).jpg


順調にこのボスまで来たんだけど、こいつ2回沸くじゃないw
んで、2回目の時、グラビぶっ放した瞬間wwww

Cabal(Ver1249-071120-2252-0001).jpg


目の前にバリア出てきちゃったよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

WIZの時はなかったけど、FAでグラビ撃つとき、立ち位置気にしないとこうなりますw
なんかねぇ、グラビってやっかいなスキルなんだよw
射程短いとクールタイム延長されたり・・・(´Д⊂グスン

王子様に「なにさぼってるんやww」と言われたけど、(・∀・)ニヤニヤしながら見てましたw
ヒールとか余裕ないよw
必死にFキー押してたら、なんか座り込んだりwwwww(モーション押しちゃった)

「なにやってるんやwwww」

ちっ、しっかり王子にチェックされてたぜ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして最大の山場、将軍マントのお部屋に。

「みな~ん、なにやってるんやw」
「やだw」
「早く入ってこいw」
「やだw」
「カオス好きやろ?はやくこい~」
「やだw」

と、不毛な言い合いをして、結局アテクシは柵外で待機w

Cabal(Ver1249-071120-2303-0000).jpg


このへんでコソコソ攻撃してました。
ええ、チキンなもんで(´∀`*)ウフフ

ボケッとしてると、王子がMOBをド━(゚Д゚)━ ン !!!と召還したり
「ここさわって」と言われて、なんかさわるとMOBド━(゚Д゚)━ ン !!!だったりw
王子トラップの連続だったけど、一回も死なないで行けたよw

「なかなか死なんなw」←王子定番セリフ

ドロップはねぇ・・・・お察しw

Cabal(Ver1249-071120-2327-0000).jpg


ゴーレムの宝箱も、ぜーんぶオスミ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
亡者2Fエポも出ないしねぇ。
なんでこんなつまんない調整するんだろう、ガメポはo(`ω´*)o

しかし亡者は経験値(*´Д`)y-~~~ウマー!
1レベル上げて帰ってきたぜ。

Cabal(Ver1249-071120-2351-0000).jpg


次回は王子@サブ、やっしー@サブ、はこたん@サブ、ルーちゃんで行こうと思います!
みんなレベル近いし、おもしろい亡者になりそう(´∀`*)ウフフ

そんで、SS撮ってきたので載せておきますw

Cabal(Ver1249-071121-2143-0000).jpg


噂のセレブ装備ヽ(´ー`)ノ



theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

金に濡れたふたり

読書三昧ですw
もうバイト代、全部本に消えていきますw

罪に濡れたふたりを読んでるけど、なんかすごいマンガだのw
主人公の女にイライラしまくってます(;´Д`)

さて、そんな事は川´⊇`川 ド-デモイイヨ

CABALもやることがなくてねぇ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ボルケも印章ないし、寺もなかなか行けないし。
仕方なく、名誉クエを延々とやってます。
おかげさまで、借りていた名誉を返しても名誉7になりますた(´∀`*)ウフフ

ジンとSKYを引き連れて、駅やりました。

Cabal(Ver1249-071117-2133-0000).jpg


まぁ、予想通りなんですけど┐(´∀`)┌
沸かした本人(ジン)が、死んでるってどーよwww

その後はもりもり。

Cabal(Ver1249-071117-2312-0000).jpg


くぅちゃんもちょこちょこインしてくれてるので、メンバーが揃うと森引きこもり。
ギルド告知で

「アプデまでに140にすること」と入れておいたので、ほぼ全員140超えましたw
ダーリンがすごいね。
あっという間に140にしちゃったもの。

で、森やってるとジンが

「みなん、いいもの買ってきたw」とのこと。
ワクテカして、森の入り口に戻ってみると~~。

Cabal(Ver1249-071118-0129-0000).jpg


おおおおおお~~~~。
こ、これは・・・・(´Д` )イェイェイェァ
話題の穴あきアクセじゃないですか!!!!!

高価よりもレア感が嬉しいヽ(´ー`)ノ

しかし、なんだかんだ言いながらも、うちのギルメンはアテクシに甘いねw
アテクシが喜びそうなものがあると、ほいほい買い与えちゃうと言う・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もりもりに飽きると、ダーリン引き連れて再び駅。

Cabal(Ver1249-071118-0156-0000).jpg


なんか鎌だしてたので、そのまま1人で戦ってもらいましたw
(もちろんアテクシは、ジャード沸き待ちで、座り込み@さぼりw)

フォートの街に戻って、ボケッとしてたんだけど

Cabal(Ver1249-071119-2201-0000).jpg


久しぶりに街を散策。
ここの棚には、ポーション類が置かれてるんだねぇ。
CABALを始めたときは、ブラブラ街を歩くのが楽しかったなぁ。
最近忘れてたわ(;´Д`)
たまには、いろんな発見を見つけに行かないとw

で、昨日は寺やりました。
アイテム狙いでも、クリア狙いでもなく・・・

変化が欲しかったのウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

いくらみんなでワイワイやってるとはいえ、黙々と森ばっかじゃ飽きるんです(;´Д`)

ダーリン、にーちゃん、SKY、ジン、アテクシの5人PT。

やっぱ何回かやってるから、1ボスまではかなりスピードアップしたかも。
1ボスは、雑魚をBL二人が処理担当。
ダーリンとにーちゃんが交代でタゲとり。
アテクシは後ろから支援攻撃。
タゲきたら逃げて、ダーリンかにーちゃんがタゲをとってくれるので、イイカンジだったよ!
BL2名は、雑魚に注意しつつ、ボス攻撃もしてくれたし。

1ボス目は最上級フォースコアw

フォースコアってのは、需要がないんだって(;´Д`)

で、チャクリスまでは順調に進んで。
途中にーちゃんが蔵落ち 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

チャクリスはまだ慣れなくて、どうしても雑魚処理にもたつきが・・・。
チャクリスにコンボしてるとき、雑魚が沸いて、雑魚にそのままコンボしたいんだけど
これがなかなか難しくて、うまくいかなかったよ~。
何回かやってると、チャクリスタゲったら、画面は雑魚のほうに向いてるとやりやすいのが
わかったので、がんばって練習しようと思います(´∀`*)ウフフ

でw

アテクシ、途中で見てたんですよwwww
みんな気づかなかったみたいだけど・・・

SKYがヴァンパイアイヤリング+3を拾ったところをヽ(´ー`)ノ

寺のあと、ちょっとバタバタしてたので、SS取り忘れちゃったけどw
みなん様、イヤリングゲットです(´Д` )イェイェイェァ

SKYとにーちゃんには1億。
ジンとダーリンには寺2枚ってことで、無理矢理納得させましたwwww

「なんかだんだんセレブ装備になってるような・・・」と言われましたがw

ルーも無事に95になって、亡者デビューできます(´∀`*)ウフフ
国家選択キャンペーンって、地味なイベントやってたよね?w

今日はマッサージにも行ったし、肩も元気だぞv( ̄Д ̄)v

マッサージしてくれた人に、毎回言われるんだけど

「どうしたらこんなに肩が凝るんですか?ハードなお仕事なんですか?」ってw

ネトゲで肩こり悪化させてるなんて、口が裂けてもいえねぇwwwwww

皆様も健康のために、CABAL中も休憩してくださいね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

動画とってみたよ

ダーリンがCABAL中の動画を撮ってくれました(´Д` )イェイェイェァ

アテクシも動画は素人だし、二人でソフト探しからスタートw
とりあえず録画だけ出来ましたよ~って感じですが(;´Д`)

撮ったのは駅の様子なんで、参考にもなりませんがw

ダーリンとみなんの駅動画

アテクシまるで忍者のようですwwwww
1ボスは、たぶんアテクシが1人で倒しました( ´_ゝ`)
ダーリンは動画録画してて、ラグでかなり表示が遅くなってる模様。

お互いが交互にさぼってる様子が笑えますwwww
最後のクモボスのところで、アテクシ裏でメッセやってるので、動きが止まってますw
ラストのクモボスは、コンボ中に障害物に引っかかって、コンボ切れていい加減になってるしw

やっぱ動画いいねぇ。
アテクシも今度古いパソコンにつないで、挑戦してみようかな~って思いますw
BGMなんか入れられたら楽しそうだ(´∀`*)ウフフ

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

ゲームポットフェスタとか

ネタがないので、ゲームポットフェスタとか、新しいネトゲについて書きますw

12月16日(日)開催されるゲームポットフェスタで、CABALは

CABAL Japan Championship

日本全国ギルド戦(CABAL Japan Championship)から勝ち上がってきた
トップクラスの最強ギルドメンバーによるスーパープレイが繰り広げられるイベントを開催!
本イベントでは今冬に大幅なアップデートが期待されている「ミッション戦争バトル」を使い、
日本トッププレイヤーによる壮大なアクションバトルが見れる絶好のチャンスだ!!

GMがその場コンボ実演!?「Winter Combo 5」開催!

戦争バトルの後、オンラインで募った5桁の抽選番号がその場で発表される
「Winter Combo 5」を開催!
なんと、CABALスーパーGMがその場でコンボを実演し、その結果で抽選番号が決まる!
ここではGMのスーパー(?)プレイが生で見られるぞ!

これが行われるらしい。
グリーンステージの14時40分~あたりからスタートなのかな?

潜入取材する予定なので、お楽しみに(´∀`*)ウフフ

このところの植田ちゃん(ガメポの社長)は、えらくお忙しいようで、精力的に
いろんなところで活動してるようですw

先日は韓国での講演会があったみたい。詳しくは こちら

でもって、ガメポはまた新しいタイトルを発表しましたね。

「Wizardry Online」だって。
私も名前を知ってるし、ゲーム好きならわかるんじゃないかな?w

CABALのほうは、EXさんがサブ育成中だったり、くぅちゃんがイン出来ない状況で
ダーリンはレポート地獄で、やることないので名誉クエのため駅オンラインw

昨夜は久しぶりに森やりましたw

あと、ジンにこんなプレゼントも。

Cabal(Ver1249-071116-0138-0000).jpg


調べてみたところ


だるまサンタ
歩こうサンタ
走れサンタ
あららサンタ
殴れサンタ
死んだぶりサンタ

以上6種類っぽいね。ってことは、あとは「死んだふりサンタ」でコンプリートですのw
てか、もう少ししたらクリスマスイベントやるだろうけどw

あとハマンさんの日記で面白かったのでw

自己紹介工房

「服はしまむらな美楠です。よろしく」
「シャンプーとリンスのメーカーが揃ったことがない みなんです。よろしく」
「今日の朝何を食べたか思い出せない ミナンです。よろしく」
「本は読まないヒアルロン酸+です。よろしく」
「食べるとき、口に入れた瞬間うまいというルー・メイです。よろしく」

なんだこりゃwwwwwww
みなさんもぜひやってみてヽ(´ー`)ノ

あとはバイトのお話。
タッキンコ、YUKIちゃんバイト首になった(;´Д`)
今まで無断欠勤とか、かなり多かったから「やばいよなぁ」とは思ってたけれど
新しいバイトが入ったので、さくっと辞めさせられました。
まだメールは出来るんで、連絡は取り合おうと思ってます。
YUKIがメアド変えたら、連絡手段なくなるけどね(;´Д`)

あとサトマスがCABAL来てますw
クエ中も付ききりでお世話しないとならない、老人介護ぶり炸裂ですwwwww
眠い~と言いながら、顔出ししてくれています。
タッキンコもぜひщ(゚▽゚щ)



theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

ボルケへの日々

なんか顔面痙攣になっちゃって、けっこー大変です(;´Д`)
るなちゃんもお手々痛いみたいだし、CABALは体をダメにするのか?www
ストレスと目の疲れが良くないみたいなんで、少し遊ぶの控えないとかな。

ネタがないんで、ダーリンのSSをもらってきました。

ダーリンのだいぼうけん。

きょうはだーりんが、まっかなかざんのだんじょんにちょうせんだよ!

うまくできるかな~。

Cabal(Ver1249-071029-0123-0000).jpg


おおきなひろばでねむっている、ばろぐのところまできたんだよ。

でも、ざんねん!!!

あとちょっとのところで、じかんぎれだったんだ。

もういっかいちょうせんしてみよう。

Cabal(Ver1249-071031-1953-0000).jpg


おしい!あとちょっとでたおせたのに。
だーりんまだまだがんばるよ!

Cabal(Ver1249-071108-1651-0000).jpg


やった!やった!こんどはせいこうだ!!
だーりんもにっこりわらいます。

まっかなかざんは楽しいね^^

って、前も絵本ネタ書いたようなwwwww<ナゲで

ダーリンもソロばっかやってるんで、アテクシをボルケに連れていってくれません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
てか、みんなソロやってるし・・・。
アテクシもちゃんと練習しないとダメな時期なんでしょうか。

王子曰く

「美楠のレベルと装備やったら、15分残しで出来るでw」とのことなんですが・・・。

出来る気がしねぇ((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

平日はもりもりか、名誉クエのために駅引きこもりです。


ポートに戻ると、カップルが重なり合っておりました。

Cabal(Ver1249-071114-0030-0000).jpg


ちょうどジンがいたので

「負けないでがんばろうね!!!」とwwww
無意味に対抗してみました( ´_ゝ`)

「勝つためには服を脱ぐしかないわよ!!」
「えw なんで俺がそんな痛い事しなくちゃいけないの・・・?」
「だってジンは私の彼氏じゃない!!」
「は? いつからそんなことになったの?」

「今から!」

途中SKYも通りがかったんで、「一緒に重なろうぜ」と誘ったのですが

「"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"」と一言残して、どっか行ってしまいましたw

この状態で放置してお風呂に行ったら、戻ってきてポツーンと1人座ってたよ(#゚Д゚) プンスコ!

「もう~、ジン最低~w」
「ごめんごめん、お詫びに70PTD行こうよw」

と、よくわからない流れでw

マミーやってきましたヽ(´ー`)ノ

Cabal(Ver1249-071114-0214-0000).jpg


ジンの製造用チタン拾いに行ったんだけど、狙ってるとなかなか出ないのぉ。

くぅちゃんもリアルが忙しいみたいで、しばらくインできないみたい。
そうそう、先日くぅちゃん彼女に会いましたよ(´∀`*)ウフフ

「彼氏復帰して良かったねw」って言われました ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

そんなダーリンは、出すレポート全部「再提出」と言われ、レポート地獄真っ最中ですw
また週末キャンペーンあるみたいだし、週末がっつり狩りタイムかなw

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

うぇえええw

またしても、ブログちゃんと書けず(#゚Д゚) プンスコ!
なんでこうもFC2は不具合が多いんだ・・・・。

さて、3連休は寝て過ごした感じです。
ああ、なんて無駄な休みだったんだろうwwww

夜更かし出来るんで、ダーリンとダラダラおしゃべり出来たからよしとしますかw

Cabal(Ver1249-071110-1600-0000).jpg


いつもこんな状態ですいませんwwwww
てか、ダーリンのネタはなぜかファンが多い。

「最近ダーリン様がブログに登場しなくて、寂しです」なんてコメントまでw
見かけたら「おならぷっぷー」と言って、逃げ去ってやってください(´∀`*)ウフフ

昨夜もみんなでモリモリして、アテクシもやっとこ145になりますた。
で、その後はダーリンとジンと話し込んでしまい・・・・。
気づけば朝の4時過ぎてる(;´Д`)

んでまぁ・・・酔っぱらったわけじゃないんですけどw
アテクシぶっ飛んでしまいまして 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

昨日もりもり中に、ダーリンが間違ってヴァマアミュ+3を分解しちゃったんですよw
だから、露店でヴァマ探さなくちゃって意識だけはあったようで・・・。
「一緒に2ch行こう」ってあたりまで覚えてるんですけど・・・・

あとは・・・もう・・・・さっぱり・・・・わけわからんwwwwww

今日起きて、携帯を見るとダーリンからメールが。

「昨日のこと覚えてる?」

えっと・・・・・えっと・・・・なんとなく・・・・うっすらと・・・・・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ふと電話の発信履歴を見てみると

6:09 ダーリンに発信

うぇえええええええええええwwwwwwwwっw

なにやってんだアテクシ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ダーリン、本当にごめんよ・・・・w

なんとなく・・・必死で記憶をたどってみるとw
ダーリンの爆笑する声と、なんかささやいてた声だけなんとな~~~く覚えてるような・・・

覚えてないようなwwwwww

気まずいので、今日は少しだけマーズインwww

やっとこクエ消化できたよんヽ(´ー`)ノ

Cabal(Ver1249-071111-1517-0000).jpg


王子様にもらったドーピングポーションで、火力あげていきましたw

1つクエが進むと、じゃんじゃん出てくるわけで

Cabal(Ver1249-071111-1610-0000).jpg


こちらもなんとかクリア。

Cabal(Ver1249-071111-1629-0000).jpg


なんかボスのいるダンジョン、ボスが弱体化してるねw
多少逃げ遅れても、余裕で倒せちゃうという。

次はいよいよ94Dでございます。
そういえば、そうちゃんはクリア出来たのかな?

その後、ハチがインしたので、ダスクのクエをやりに。
余裕でクリア(´Д` )イェイェイェァ

Cabal(Ver1249-071111-1709-0000).jpg


続けて駅。
こちらもハチが一回死んだけどwwww
ルーは一度も死なないでクリア。
@ちょっとで亡者1Fデビューだじぇv( ̄Д ̄)v

そんでもって、ダーリンがスカイプ導入したらしい。
アテクシもデコオンラインやってたときは、毎日だぁとスカイプやりながら遊んでた。
慣れると便利だよね~。
これでボルケとかボイチャしながら出来ちゃう訳です(´∀`*)ウフフ

ダーリンがレポートやってる時間は、名誉クエやってます。

Cabal(Ver1249-071110-1614-0000).jpg


爺やの真似して、ゴミ箱に入ってみました(`・ω・´)

いやぁ、ダーリンにとんだ醜態を見せてしまい、3連休を締めくくってしまいました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ダーリンごめんなさい(´・ェ・`)

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

3連休ヽ(´ー`)ノ

金土日と3連休です(´Д` )イェイェイェァ

昨日は幕張にお買い物。
牛タン専門店で食事(´∀`*)ウフフ うまかった~(大好物)

さて、CABAL。

ダーリンが珍しく「駅いかない?」と誘ってくれたので二人で駅に。
サクサク進めて、順調にボスまでいったんだけど
アテクシ名誉クエ請け負ってたもんで、ジャード沸き待ちしてたらw

Cabal(Ver1249-071108-2340-0000).jpg


(;´Д`)

「だってブログのネタないんでしょ?」←ダーリン

わざわざここまで連れてきてくれなくて、いいですから 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

駅をやってる最中に、懐かしい人からメッセが飛んできた。
前ゲーのお友達サトマスだよ~~~~。

駅終了後、ダーリン放置でサトマスとメッセ。

「美楠、来月あたりナゲ友達で集まるんだけど、来ない?」
「誰くるの?」
「俺とゆうけんと、らぶちゃん、あと○○も誘う予定」


「ぜってー行かないwwww」

○○ってのは、アテクシと大げんかした人w
向こうもアテクシと会いたくなんかないだろうしw

「え~、美楠来ないんじゃ○○誘うのやめようかな・・・」
「いぁ、別に誘えばいいじゃんw 美楠いかないしw」
「(´・ェ・`) 」

「美楠、今なにやってるの?」
「CABAL」
「俺もやってみるかなぁ~」

なぜかサトマスがCABALに来てくれる事にw

Cabal(Ver1249-071109-0153-0000).jpg


ダーリンもWIZにキャラチェンして、ジンとEXさんもFAに。
バフかけて、クエの支援w
あっという間にレベル9になってました(´∀`*)ウフフ

そして昨日から、週末は経験値&ドロップがUPしてるようでw
みんなでモリモリしておりました。
期間中150までがんばれるかなぁ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ダーリンの追い上げがすごいねw
普通に1日1レベル、サクサク上げてるし・・・。

そして久しぶりにダーリンと二人で、亡者1F行ってきました。
やっぱもじゃもじゃエポでないねぇ。

Cabal(Ver1249-071110-0020-0000).jpg


しかし、よくダーリンはクエ覚えてるよなwwww
すごいスピードでクエ消化してるし(;´Д`)
アテクシ、わけもわからずウロウロくっついていきました。

Cabal(Ver1249-071110-0037-0000).jpg


おかげで、柵の手前に取り残されたしwwwww

Cabal(Ver1249-071110-0052-0000).jpg


あっという間に終わってしまったw
ルーのために、下見しようと思ったけど、大丈夫そうかな?
(どうせクエは王子がやってくれるしw)

亡者終わって、ちょっとラブって終了。

さて、今日もがんばっちゃうぞヽ(´∀`)9 ビシ!!

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

ネタがないですw

SSもないし、ネタもない(´∀`*)ウフフ

インしてちょっとモリモリして、おしゃべりして終了。
これの繰り返しw

土曜日にギルド内で2つのギルドに分かれて、内輪ギルドバトルしました。

前ゲーだとねw
ギルバトは申請した3組くらいしか、ギルバト出来なかったんだよ。
3組6ギルドね。
で、申請した翌週の土曜日とか、少し時間をおいてギルバト開催。
開催までの時間は、ギルドの入脱退不可になったような。

ギルドバトル専用のフィールドに移動して

screen00133.jpg


こんな感じに、赤と青チームに分かれて戦うのです。
低レベルの人でも、タッチダウンって言って敵陣営のゴールに
走っていけば、ポイントが入る仕組み。
アジトってのがあったので、ギルバトがとっても盛んでした。

CABALでは、アテクシあまり人と交流してないもんでww
特に親しいギルドがある訳でもなく・・・・。
内輪で3人対3人で、お遊びギルバト開催w

いいねぇ。楽しいよこれwwwww
アテクシ、対人(PVP)苦手だけど、前衛の陰からキャノン連打大好きwww
卑怯と言われようが、殴られたらダッシュ&ワープで振り切って
後ろから|゚Д゚)))コソーリ!!!!近づいて、キャノン連打w
なんたって他力本願なもんでw

Cabal(Ver1249-071105-0028-0000).jpg


ダーリン粘着で殺しました(ノ´∀`*)

いろんな組み合わせでやったけど、みんな互角だったよぉ。
でもBL2名には、マジでむかついたwwwwww
2名でクリ出されると、即死なんですけど 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

国家戦はどんな感じになるのかなぁ。

そうそう話しは変わるけど、新しいエポ「水着」欲しいですw
あと花火も欲しいなぁ。(前ゲーのSSを見て思ったw)

先日クレさんに会ったとき、マーキュリーの某ブログがすっごく
面白いよ~って話しをしたら、真似してSS加工してくれましたw


866918.jpg


クレさんも上手だなぁ(´∇`)ケラケラ

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

久しぶりにマーズ!

昨夜はヴィーナスにインしたら、みんな「退席中」「ダミー中」
挨拶しても誰もいないみたいで、寂しくログアウトwwww

たまにはマーズも行かなくっちゃなぁ~と思い、久しぶりにマーズへ。

王子がインしてなかったんで、黙々とソルジャー狩り。
止まっていたレベルも、91→92になりました。
まだヴァンパイア城のクエ、クリア出来てないんだよなぁ。

レベルも上がってフォートでボケッとしてると、王子イン。

「王子~、駅いこ駅w」ってわけで、まずはペアで駅へ。

Cabal(Ver1249-071104-0053-0000).jpg


「ヒールの練習やで!ちゃんとヒールしてな!!」

何も服を脱がなくったって・・・(#゚Д゚) プンスコ!

王子様、パンツ1枚で駅スタート。

途中までは順調に進んだけど、王子は牛を沸かせ過ぎて自爆( ´_ゝ`)
私は柵の外にいたので、なんとか生き残り、外の牛を片づけてました。

「最速で戻るから!w」と戻ってきた王子は

靴とヘルメットのみ装着wwwwww

沸かせまくった牛は、王子に処理してもらい、柵が壊れたところで
ジャードをお片づけ。
王子が名誉クエ中だったので、ジャードをまかせて、装置破壊にw

ルーちゃん死ぬこともなく、無事にクリア。
名誉クエのため、ジャードの沸きを待つ。
待ち時間、王子様は牛風呂に浸かってました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アテクシ、ひたすらヒールwww

残り時間2分で、ジャード2回倒して終了。

駅の最中に、はこたんからWIS。
返事が出来なかったので、フォートに戻ってからご挨拶。
すると、爺や、クレさんもインしてきたのでw

茶室を設置して、みんな呼び出しヽ(´ー`)ノ

爺ややクレさんと話すのは久しぶり。
はこたんとやっしぃは、挨拶のみでネンネの時間w
残った、王子、爺や、クレさん、ルーちゃんで再び駅に行くことに。

Cabal(Ver1249-071104-0158-0000).jpg


王子もハロウィンエポ着てたので、おそろいでルーも着てみましたw

王子と二人でチャンネルを移動して

Cabal(Ver1249-071104-0228-0000).jpg


4人で駅に出発(´Д` )イェイェイェァ

クレさんは赤POT買い忘れるし、爺やは

「・・ったく最近の若いもんは、MOBを処理もせんで」と
ぶつくさ言っておりますwwwwww

王子も私もタイムアタック癖というか、ボス倒してあと放置って感じで
雑魚MOBを倒さないで進んでたので、爺やがせっせと片づけてましたw

快調に進めて、牛祭り会場へ。

Cabal(Ver1249-071104-0238-0000).jpg


沸かせすぎ(;´Д`)

予想通り、王子が沸かせるだけ沸かせております・・・・。
しかも、なかで遊びまくってて、柵壊れないしwww
「早く柵壊してよ~」と言ったら(ワープして牛祭りに参加する勇気はないw)
すぐに柵が壊れたんですけど・・・・

牛牛牛牛牛牛牛牛牛!!!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかも、王子がタゲとらないもんだから、大量の牛が私を追いかけるw

「ちょw 王子、フィルでタゲとって!!!!!!」
「こっちに連れてくんな( ゚Д゚)ヴォケ!!」

必死で俺ターンをして、牛をスタンwwwww
そこに爺やが登場して、牛の群れにスキルぶっ放したもんだからw


タゲ全部爺や( ´_ゝ`)

「うぁっ」って声を上げて、死亡wwwww

「バカ王子!!」「はよフィルしれよ!!!」とキレたらw
クレさんと王子が、さっくり牛を片づけてくれましたw

でもね、逃げるのは慣れてるからね(´∀`*)ウフフ
大量の牛祭りでも、死なないでがんばったぜ!

「なかなか死なんなw」←王子

私をMPKする予定だったのかい凸(゚Д゚#)

クレさんが赤POT切れのため、ヒールがんばったよw
広場で赤POTを渡して、ボス召還。

ったくよ~、ゴミ箱処理も私と爺やにやらせるしwwwww

さぼんなよ、カボチャ王子!!!w

遊びすぎて残り時間2分で駅終了w

なんか久しぶりのメンツで、初めてのダンジョン。
めちゃくちゃ楽しかったヽ(´ー`)ノ
「牛祭り、一番楽しそうだったの美楠やでw」←王子

そ、そんなことないんだからねっ!!

ルーは装備が揃ってるので、牛祭りも楽しむ余裕がw

で、今日は夕方少しだけイン。

ハチとPTして、UGでレイス狩り。

Cabal(Ver1249-071104-1649-0000).jpg


ハチはWIZなんですが、いいなぁWIZwwww
ルーのグラビ一発と、ハチのデュアルキャノン1発じゃ、雲泥の差。
ヴィーナスでは自分がWIZなもんで、他のWIZと狩りってのが
ほとんどなかったので、楽しかったよw

無事にレベル93になった(´Д` )イェイェイェァ
亡者1Fまで@2。
また少しルーもがんばろうと思います!

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

突発的GM座談会

またしても、思いつきのように座談会が開催されました(;´Д`)
定例で「奇数月の第一金曜日開催」とか、決めればいいのに・・。
なんで当日になって「やります!」なんだろう 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

植田ちゃん、計画性のない運営は将来がないぞ!!o(`ω´*)o
年間計画表とか作らせないのか!!

たまたまバイトも休みだったので、夕方少しマーズイン。
そこで座談会を知り、さっそく参加してきました。

うろ覚えなんで・・・間違ってたらすいません(;´Д`)

ヴィーナスに来たGMさんは2名(どこも2名だと思うけどw)
ZodiacさんとIxionさんです。

ZodiacさんのGMブログ、一番文章が好きかも。
なんか気が弱そうで、優しくて、気配りを感じるw
Ixionさんは若干ノリがいいかな。
ブログでも楽しさを演出するため、文章はじけてるしw

Cabal(Ver1249-071102-1854-0000).jpg


うん、がんばってるwwwwww
最初の頃、CABALのGMさんの素っ気なさにびっくりしたけれど
最近は多少、遊び心を演出してる気がしますw

19:00~のスタートだったので、集客も心配だったけれど

Cabal(Ver1249-071102-1850-0000).jpg


けっこー人も集まって、和やかに座談会スタート。

質問出来るのは5名まで。
順番にGMさんが名指しして、プレイヤーからの意見や要望質問を出し
それにGMが答えていくという感じです。

Cabal(Ver1249-071102-1857-0000).jpg


刺しちゃだめだろ( ´_ゝ`)

質問 今後新しいエポーレットの販売、今まで販売されたエポーレットの
再販の可能性はあるのか

回答 クリスマスにはサンタのエポーレット(実際にGMがこの日着用してた)
お正月には正月用エポーレットの準備を考えている。
すでに販売終了されたエポーレットについても、プレイヤーからの要望があれば
再販も考えている。


質問 高レベルMAP(レイクサイド以降)のドロップ率が悪すぎないか。
運営側でドロップの調整をしているのではないか。
実際、ボルケのバログなど、攻撃パターンが変更されている事もある。
これについては、プレイヤーへの告知なしに修正が入った。
ドロップの調整も、無告知で行ってはいないのか?

回答 ドロップ率については、多くのプレイヤーから要望が出ている。
公式の掲示板も運営側は意見として読んでいる。
ゲーム内のバランスを考えて、ドロップ率の調整を検討する。
ダンジョンボスなどについては、告知なしで修正する場合もある。
ドロップや、アップグレード成功率については、告知→修正の手順。


質問 レイクサイドのボスを一部ギルド、一部プレイヤーが独占している。
一般プレイヤーが狩りにいくと、PKやMPKをされてしまい、手が出せない。
ボス狩りが出来るプレイヤーと、一般プレイヤーとの格差が出来ている。
これについて、運営側はどう対処するのか。

回答 ベルデグについて、GMの巡回などを増やし、多くのプレイヤーが狩れるよう
運営側も考えていきたい。


質問 明らかな規約違反プレイヤーが、アカウント削除されずプレイしている。
すでに動画などで通報されているはずだが、運営はどう考えているのか。

回答 動画についてはあとで確認をします。
違反プレイヤーの処分に関しては、個人情報保護ということで、ここでは回答出来ない。
違反プレイヤーへの処罰は、今後も厳重にしていく予定。


質問 ダンジョン進入アイテムが落ちない。印章や亡者2Fなどの進入アイテムは
今後、課金アイテムとして販売を考えているのか。
また、進入アイテムのドロップ率低下を、運営はわかっているのか。
(需要と供給のバランスが悪い)

回答 印章や亡者2Fエポの販売は、いまのところ考えてはいない。
ドロップ率については、開発と話し合って意見をあげておく。


質問(というか、野次?w)製造進まないので、BOTBANしないでください。

回答 なし

ヴィーナスでは、こんな感じかなぁ。

ちょ~~っとだけ(てか、一瞬)マーズも入れたんだけど
すぐに落とされて、関ちゃんの会話を少ししか聞けなかった。

関ちゃん「チャットの伏せ字に関して、年内見直します!」

CABALの伏せ字って、変な言葉が伏せ字になるからのぉw

「運営(うんえい)」「おかず」「しね」「ばか」

運営が伏せ字なので、GMが「運営は・・・」って言ったのも伏せ字になってるしwww

「しね」は、死ねだと出たような・・・。
「~~~だしね~」と言っただけで「~~だ××」になるのが不便w
「ばか」も馬鹿が伏せ字なんだろうけど「あればかり」って普通の言葉も
「あれ××り」になっちゃいますw

この間は、「くぅちゃんころしちゃった」って言葉が

「くぅ×××××しちゃった」にw
「ちゃんころ」って言葉が伏せ字(;´Д`)

ま、そんなことはおいといてw

Cabal(Ver1249-071102-2251-0000).jpg


昨夜は6人で亡者2F行ってきました~。
う~~ん、なんでクリア出来ないんだろうwwwww
前半もっと突っ込んで良いんじゃないかなぁ~。
ちょっと慎重にやりすぎて、最後のボスで時間切れ。
偽ラスボス、アテクシ1人でがんばったぞwwwwwwww

今夜は寺かなw

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

謎は解けたっ!

レベルRのリアルマネー100万の謎が解けたよw
同じガメポの運営してる、FEZでも100万当たるみたいだし。

なんで?って思ってたら

ゲームポットフェスタ2007開催

これなんだねぇ。
ちなみにCABALで現在やってる、CJCの最終戦も、ここで行うみたい。

パシフィコ横浜かぁ。
アテクシ、潜入レポしたいと思います(´∀`*)ウフフ

そして、某掲示板に韓国の11月1日アップデート内容が
翻訳して書き込まれておりました。

翻訳文なんで、あららな文章ですけど、なんとなくわかるかな?w

- バトル スタイル 新規 Buff/DeBuff スキル 追加
* ウォリオ : パニック クライ(広域DeBuff HP減少・クリ率低下・クリダメ低下)
ダウン ブレーカー(自己Buff 自分の攻撃スキルに転倒属性付加?)
* ブルレイド : アート オブ ピアースニス(自己Buff 自分の攻撃スキルに追加ダメージ付加)
インテンス ブレード(自己Buff ソード増幅値増加)
リッジステア バリアー(自己Buff 移動DeBuffに対する抵抗値増加?)
* ウォリオ/ブルレイド 共通 スキル
インスタント イミュニティ(自己BUff 移動DeBuffに対する抵抗&転倒KBスタン抵抗増加?)
* ウィジャード : アート オブ ポス コントロール(自己Buff マジック増幅値増加)
レイズ スピリット(パーティBuff SP回復)
スピリット インテンション(自己Buff 転倒KBスタン抵抗増加?)
* ポス シルド : モタル ベイン(自己Buff 魔法攻撃力増加, 防御力減少)
シャドー シールド(パーティBuff ダメージ吸収)
アート オブ ディフェンス(自己Buff 防御力増加, 移動DeBuffに対する抵抗値増加?)
* ポス アーチャー : アート オブ スナイピング(自己Buff クリダメクリ率増加 移動DeBuffに対する抵抗値増加?)
アート オブ ヒーリング(自己Buff HP回復 スキル 強化)
スロスティング ジレンマ優(自己Buff ノックバック効果増加)
* ポス ブルレイド : エックスクレイション(単体DeBuff 移動を制限?)
フィールド オブ エックスクレイション(広域DeBuff 移動を制限?)
ハード ロック(単体DeBuff クリダメクリ率 抵抗減少)
- "リジスト インテンション" ボプ 追加(ダウン抵抗増加, クリダメクリ率 抵抗増加)


以上 2ちゃんねるより引用

ジン、BLの時代がくるっぽいよw
増幅+25%のバフで、対人無敵になるらしいw

それと、こんな記事も載ってましたw

「満足度の高いオンラインゲームは?」

CABAL 2位だって(;´Д`)

あと、CABALに関係ないけどw

久しぶりに蓮と話して、「ミニ4駆オンラインはくそげー」って
いろいろ聞かされました。

「最強、それは最後までオンラインでいられた人間」だそうでうwwww
なんか蔵落ちがひどくて、レースもまともにできないらしい。

蓮はサドンアタックやらないのかのぉ。評判いいみたいだけどw

なんか11月は新しいMMOもいっぱいサービスされて

Wonderland ONLINE:ワンダーランドオンライン -暗黒の禁術-

どうみてもギャルゲーですwwwwww

フローレンシア(大航海のパクリみたいの)
神の運営と言われたジャレコの、ルナティアなんかもOBっぽい。

いろいろ潜入してみたいけど、時間がない 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日はSSなくてごめんねw

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

HAPPY HALLOWEEN!!

ハロウィン終わっちゃったんだけどねw
昨日書こうと思ったら、またFC2がおかしくて記事書けず・・・。

ハロウィンイベントのエポが届きましたヽ(´ー`)ノ
これ、ただ衣装を変化させるだけなんだねぇ。

Cabal(Ver1249-071030-2045-0000).jpg


帽子と後ろ姿が、めっさ可愛いのだ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
30日の1つと、無期限1つもらえたので、ヒアルロン酸+に無期限
ルーちゃんに30日を持たせましたw

で、ダーリンがスキル上げを狂ったようにやってまして(;´Д`)
ずっとフォガ引きこもりなんで、覗きに行ったけど発見出来ずw

リズホーン殴ったら、なんか見慣れぬアイテムが出た~。

Cabal(Ver1249-071030-2047-0000).jpg


なんか これ に使うみたいなんだけど・・・

相変わらず、文章力ないよねwwww
ギルメンも拾ったカードは、店で売っちゃってるみたいだし・・・。
こっそりエントリーしとこうかな(´∀`*)ウフフ
どうせ、うちみたいな弱小ギルドじゃ、勝ち目ないし 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

てかねwwwww

マリタンから聞いたんだけどw

「ガメポのゲームやるなら、レベルRのほうがいいよ?」とのこと。
「なんで?」と聞いたらww

これみてみなよ」と・・・。

ねぇ、これってリアルマネー100万もらえるの?wwwwww
ガメポ儲かってるのぉ(;´Д`)

アテクシのお金も入ってるんだから、有意義に使えよなwwww

どうでもいい話しはおいといてw

ギルメンもハロウィンエポを、みんな着用しております。

Cabal(Ver1249-071030-2047-0001).jpg


EXさんも・・・・せっかくのイケメンが・・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんでデフォでこの髪型になるのよ・・・wwww

アテクシの後ろ姿をw

Cabal(Ver1249-071030-2048-0000).jpg


なんだかんだ言いつつ、CABALの衣装好きなのかもw
スカイルドは好みじゃなかったけど、あとは気に入ってます。
これは後ろ姿がいいよぉおおおお。

ジンに

「これリアルで着れそうじゃね?」と言うと

「この子、頭おかしいんじゃないの?(´・ω:;.:... 」

いや・・・普段着てる衣装と大差ないようなwwwww

130325-bb.jpg


↑このへんなんて、けっこー雰囲気似てない?www

Cabal(Ver1249-071030-2256-0000).jpg


にーちゃんもハロウィンエポ(´Д` )イェイェイェァ
よももさんが

「あかねちゃんが着てるとなんかエロい」って言ってましたwww

私信:よももんw
秘密の話し、面白かったっすw

ダーリンも無事にフォーススキルカンスト。
昨日1日で終わらせるって、どんだけ廃なんだよ(;´Д`)
レベルも1日1レベル、普通に上げてるし・・・。

みんなで森でもりもりやったり、ダーリンとボルケ行ったりで
相変わらず、楽しく遊んでおります。

んで~、魔法攻撃力も@30で900になりますヽ(´ー`)ノ
オーブ両手+6が、とりあえずの目標かなw

あとCABAL公式で、李KPAさんの連載が始まりました。
4コママンガもいいけど、イラストステキ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
リクエストして、当選するとイラスト書いてもらえるらしい。
李KPAさん、妄想族らしいので、親近感わいてしまうww
月に2回更新されるようなので、すっごく楽しみです!

なかなかマーズに行けないんですが、王子とはちょこちょこ話してます。
すっかり

貧乏王子らしくw

借金して作ったミスリル1Sソード。

出来たのは・・・・

Cabal(Ver1249-071030-2352-0000).jpg


王子、乙(´・ω:;.:...

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

プロフィール
☆ヴィーナス WIZ レベル163 ☆マーズ FA レベル111 PSは皆無ですが、いじめないでねw

姫川 美楠

Author:姫川 美楠
CABALオンライン、ヴィーナス鯖、
マーズ鯖で遊び倒しています。
好きなことだけやりたいです。

いらっしゃいませ
最近の記事
リンク
アルバム


by BlogDeco

最近のコメント
カレンダー

動画一覧
CABALで撮った動画はこちら

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
