

亡者2F 3回目

昨日は早めの時間に、ギルメンが集まってきて、最初は森で狩り。

Cabal(Ver1238-070929-2049-0000).jpg


相変わらずくぅちゃんはカペラなんで、油断すると凍らされますw

友人のふるちゃんも復帰して、よももさんもがんばってるので、ギルチャ賑やかだ!

にーちゃんまでくぅちゃんにスキル撃ってるよw

Cabal(Ver1238-070929-2053-0000).jpg


SS小さいからわkりにくいかな?
にーちゃんがノックバック?スキルみたいのをかけたら、寝たままの状態にw
これもバグみたいなんですが、立てない動けないで、大笑いw

Cabal(Ver1238-070929-2054-0000).jpg


死体の横で(正式な死体じゃないけど)おかまいなしに狩りw
このあと、私がみなんターンで一回殺してあげました(´∀`*)ウフフ

ふるちゃんが「飛べない鳥のクエが出来ない~」と騒いでいるので、途中で支援に。

Cabal(Ver1238-070929-2159-0000).jpg


よももさん発見ヽ(´ー`)ノ
がんばってたから、すでにエポ+3つけてましたよ!!!
アテクシ、アラミドバトルと+3エポの装備、大好きなんですよ。
ルーちゃんは、ブルーもチタンも着なかったしねw
弓もそれらしくなって、格好良くなっておりました。

その後くぅちゃんも支援に来てくれて、ふるちゃんのクエ手伝い。
街でブレーダーの女の子が、無言でふるちゃんを追尾wwww

「その人知り合い?」
「いあ、まったくw」
「なんでついて行くされてるの?」

なんてギルチャで聞いてたら

「友登録キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 」ってw

そのうち白チャで話し始めたんだけど、
「わたし6さいです。ほいくしょいってる」
「かんじよめない」

うっほw
6才でCABALやってるんだぁ・・・・w
ふるちゃんに「白チャだと周囲に迷惑だから、PTチャットしな」と伝えて
二人はPT組んで、どっか行ってしまいましたwww
お友達が出来て良かったねw>ふるちゃん

そんな感じで途中夕飯抜けしたりして、戻ったんだけど・・・・

週末だしさw 最近森森森ばっかだったしw
なんかダンジョンやりたいな~って思ったんですよ(´∀`*)ウフフ

インしてるのは、にーちゃん、くぅちゃん、美楠様。
@1人EXさんが来たら、亡者2F行けるんじゃない?って思ってたら
まるで呼ばれたかのように、EXさん出現wwwww

「EXさん、亡者2F行ってみない?」
「いくいく。俺はじめて。行ったことない」

にーちゃんは「途中で風呂入れコールが・・・」なんて言ってたけど、強制連行w

「みんなオードサークル持っていった方がいいよ!」って伝えて、いざスタート。

Cabal(Ver1238-070929-2217-0000).jpg


アテクシも今回が3回目の亡者2F。
初回は入り口でデスフォグが超えられず、30分で泣いて強制終了www
2回目はダーリン、SKY、くぅちゃん、美楠様で挑戦して、タイムアウト。
今回もEXさん、にーちゃんは初体験だし。
クリアはあきらめてのスタートだったんだけどねw

もやもや(デスフォグ)の歓迎に、EXさん&にーちゃん大爆笑ww

「なにこれ。死なない」
「もやもやこぇ~~~wwwww」

それでもくぅちゃんが、モヤモヤの位置をずらしてくれたので、かなり楽です。

Cabal(Ver1238-070929-2225-0000).jpg


もやもやとのにらみ合いw
「とにかく奥のクィーンを倒せば、もやもや消えるからw」とくぅちゃん。
さすがFBだけあって、指揮官のようでしたよ(*´д`*)ハァハァ
クエ進行はくぅちゃんに任せて、3人は必死にMOB退治。
私はとにかく止める役。削りはヲリ2人いるしねヽ(´ー`)ノ

Cabal(Ver1238-070929-2228-0000).jpg


みんないろいろな装備を持参していったので、状況で着替えながらの戦闘w
このへんは数は多いけど、吸収してれば楽々な感じでした。

Cabal(Ver1238-070929-2230-0000).jpg


ボスのときは、キャノンコンボに切り替えて、顔真っ赤でキャノン。
みんなのHPを見ながら、カオスになりかけると、一度戦線離脱。
回復したら戻る。タゲを受ける人を回しながらの戦いでしたw

Cabal(Ver1238-070929-2233-0000)_20070930122039.jpg


とりあえず、ブロガーの宿命でSSは撮ってきましたw
中盤までは、なんとか撮れたんだけどね・・・・。
後半は死体のSSばっかになりますよwwwww

Cabal(Ver1238-070929-2243-0000).jpg


みんなすごいよ( ;∀;) カンドーシタ
森で居眠りしてるにーちゃんも、信じられない集中力w
まさに鬼狩り状態でございますわ(;´Д`)

Cabal(Ver1238-070929-2257-0000).jpg


このへんは、上でなんかグルグル回ってるので、視界が良くないです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ジワジワと撲滅させて、全部狩ったところでクエ進行。
ホワイトゴーストってのが痛いから、釣ってこの場所におびき寄せるそうです。
一回目は失敗して、オードサークルで復活。
外側からゲート破壊、ホワイトゴースト釣り、奥にダッシュです。

久しぶりにワクテカですわよ(〃▽〃)キャー♪

Cabal(Ver1238-070929-2315-0000).jpg


とにかく必死ww
みんなが死なないよう、自分も死なないよう、みなんターンでひたすら止め作業。
指揮官のくぅちゃんが動くと、残り3人も一気に狩り開始!って感じでやりました。
クエ進行してくれてるくぅちゃんを、絶対に死なせないようにしないとねw

Cabal(Ver1238-070929-2323-0000).jpg


とにかく狩れ!!危なそうだったら狩れ!!!
暗黙の了解で、みんな凄かったよ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この先の部屋で、雑魚を壊滅させたのかな?
で、部屋ががらーんとして、床にマンホールがひとつあったんです。
カーソル持っていくと、クエマークみたいのが出るし・・・・。
「これ気になるね」「気になるねw」なんて話してたら、くぅちゃんが
「クエ進行しますよ~」って、なんかやったらwwww

Cabal(Ver1238-070929-2327-0000).jpg


いっぱい出てきたo(`ω´*)o

ここで一回全滅www
一度スタート地点に戻って、攻略を練るw
部屋に入ったら、何匹かずつ狩りながら進みましょうってことに。
そして無事にマンホールの部屋も乗り切ったぜ(´Д` )イェイェイェァ

Cabal(Ver1238-070929-2337-0000).jpg


この辺からは、くぅちゃんも未体験のエリアなんだとかw
アテクシはグルグル視界が邪魔な所までしか、行ったことがないのでもちろん未体験。
にーちゃん、EXさんは、全部未体験だしねw

「なんか怖いねw」「怖いよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。」と言いながら、恐る恐る先にw

Cabal(Ver1238-070929-2340-0000).jpg


ゲートも自動的に開いたり閉めたりするやつと、破壊するのがあってややこしい。

「たぶん、この向こうにいるのがラスボスです」とのこと。

居ましたよ、キルリアングラウシューテンとかいうのがw
最初攻撃してこないので、しばらく眺めていました。

EXさんの「行きましょう」の合図で、全員突入!!!

もうね・・・痛いよこれwwwww
ガンガンダメージくるし、みんなでタゲ移しながら、交代でタゲ受けて必死w
SS撮ってる暇なんてありませんでした 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして、じりじりとHPを削って、ついに・・・ついに・・・撃沈!!!!

Cabal(Ver1238-070929-2345-0000).jpg


「やったああああああ」
「倒した!!!」
「すごい!」

全員で安心しまくってたら・・・・・

Cabal(Ver1238-070929-2346-0000).jpg


ちょwwwwww

ボスを倒したって、そんなの関係ねぇ~状態 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
泣いていいでしょうかウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
あまりの沸きっぷりに、全員が大爆笑w
赤文字で「これで終わりかと思ったか!」って出てきたら、EXさんが

「終わりと思ったよ( ´_ゝ`)」

ナイスツッコミ(´∇`)ケラケラ

みんなひーひー言いながら、腹抱えて笑ってますwwww
くぅちゃんは必死でWIKI見ながら、攻略を確かめてくれてるんだけど
剣の刺さった玉座ってのが、よくわからないw
オードサークル使って、EXさんとアテクシだけ現場にいたので、ちょっとずつ釣って
みんなが戻るまで、雑魚を必死に倒しますw
でも、すでに全部の部屋のMOBが復活してるようで、にーちゃんとくぅちゃん戻れずw

残り2分になってしまったので、剣の玉座を捜すべく、マテオラして突っ込んだけど・・・
がんばりも虚しく瞬殺 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「もう戻ろうかw」ってことで、全員入り口でタイムアウトw
ポートに戻って、アイテム分配。
赤2つと、叡智、戦神+6エポ、99装備何個かだったかな。

クリアは出来ないけど、すげ~~~~楽しかったヽ(´ー`)ノ
ボルケは手軽で楽しいけど、じっくり亡者2Fも楽しいね。
みんな強くなって、ある程度余裕も出てきたから、次回いけそうかもw

最後の最後で攻略がわからず、みんな悔しかったみたいでwww
1時過半に渡る反省会(´∀`*)ウフフ
アテクシは前回ダーリンに「みなんはなんかさわって、進もうって出てきたら×押してね」って
言いつけだけ覚えてたので、クエはまったくさわりませんでしたけどw

次回は攻略をじっくり練って(くぅちゃん&にーちゃんがw)がんばりましょうw

今回の参加者の感想。

「久しぶりに燃えたw」でございました。
楽しかったよ!!!!また週末挑戦しようねヽ(´ー`)ノ



theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

GMさんと国家戦

更新さぼり気味ですいません(;´Д`)
実はバイト始めまして、予想外にハードな仕事で、毎日ぜぇぜぇしていますw
ゆる~~~~~く、働く予定だったのに・・・・
「一ヶ月考えてた研修は、3日で終わってしまったので、どんどん働いてください」と
店長に言われて・・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
シフトは増やされる、勤務時間は最初の約束より長くなってる・・・。
アテクシ、フラダンス習いに行きたいのにwwwww
これじゃ休みがなくなっちゃう 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

本屋さんでのバイトなんですけど、見てるよりハードですのぉ。
本は重いし、腰痛いしwwww
毎日バイト終わると「ダーリン腰なでで・・・(;つД`) 」と言うのですが
「今日は10なでなでまでね」って・・・・。
翌日は「10なでなで10もみもみ」してもらいました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
意味不明ですのwwww

まぁ、そんな事は川´⊇`川 ド-デモイイヨ

EXさんが私のブログを知らなかったと、先日わかったのですがw
「いっぱい出演してるのにw」と言ったら、よももさんに「出演料請求したほうが・・」
なんて突っ込まれて、EXさん大爆笑でございましたw

Cabal(Ver1238-070927-2335-0000).jpg


↑ブログ閲覧中のEXさん。
髪の毛メッシュだったんだねぇ。気づかなかったよ(;´Д`)

「懐かしい」
「いろんな思い出あるね^^」
「みんなでいろいろ遊んだね^^」

EXさんロマンチストなんだよなぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
アテクシも、前のギルメンに罵られ、ギルド脱退させられちゃったけど
その人とも楽しい時間を過ごした事実はあるわけで・・・。
「もう過ぎ去った事」って気持ちはあるかなぁ。
ある人だけは、恨んでも恨みきれないほどだけどwwwww
騒ぎを起こした張本人なのに「なんかギルドが騒がしいです」って(;´Д`)
みんなで「他人事かよ!」って、ツッコミ入れてしまいましたw
99装備を貢いでもらった途端、とんずらしちゃったので、それまでの人間だったのでしょうがw

おっと愚痴になってしまったw

まぁ、「楽しかった日々」すら、なかったことになんて出来ないってことですのw
ブログって思い出詰まってるしねぇ~。
独りよがりの痛いブログですが、私にとっては大切な思い出もあるからねw

最近よももさんがインしてくれてるので、夜はおしゃべりが中心。
前ゲーの思い出を語ったり、私のノロケを聞かされたり、なんか懐かしいよw

で、おしゃべりしながら暇つぶしに75のシングルダンジョン行きました。

Cabal(Ver1238-070928-0104-0000).jpg


古代都市だっけ?あのやつw
くぅちゃんにカードもらったので、やってみたんだけどぉ・・・・

ボスまでは余裕だねw
雑魚に囲まれても、ダメージ食らわないし。サクサク進めていったんだけどw
チャットしながら、ボス戦。
ガチで普通にキャノン撃ってたら・・・・

サクッ

えw

Cabal(Ver1238-070928-0114-0000).jpg


さっくり死んでしまったよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
HP減ってるなんて、全然見てなかった・・・・w
もう一枚あるので、今度は真面目にやってみようと思いますw

そして昨夜は、久しぶりにみんなで激しいのをw

Cabal(Ver1238-070928-2211-0000).jpg


最初ひとりで、キノコ狩ってたんだけど、EXさんが来てくれてw

「探した。どこにもいないと思った」

(*´д`*)ハァハァハァアハァ

なんかいいね~~~w 久しぶりにキュンとしたよwwwww
脳内お花畑妄想系なんで、「探した」「見つけた」って言葉に興奮しますww

そこからにーちゃんも加わって、途中でSKYとくぅちゃんも合流。

Cabal(Ver1238-070929-0038-0000).jpg


黙々と狩りモードで、がんばりました。
だって、ドロップが悪すぎて・・・・。
スカイルド着てるので、多少お金は多く出るんだけど、寺も印章も出ないし!
そんなところに、くぅちゃん到着。

Cabal(Ver1238-070929-0042-0000).jpg


なんかしらないけど、国家がカペラになってますよ?w
他は全員プロキなんで、くぅちゃんを殴れます(´∀`*)ウフフ

何度エレクしちゃったことか 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

わ、わざとじゃないんだからねっ!


無事にEXさんのレベルも上がって、終了となりましたw
アテクシ、腰痛かったし 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして、今さっき、GMと国家戦ってのを覗きに行ってきました。
アテクシ対人苦手なんで・・・
攻撃されたら、ちょっとキャノンして逃げてるだけだったんですけどw
(何度も殺されましたがw)

Cabal(Ver1238-070929-1733-0000).jpg


怖いよ~~ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

向こう側、真っ赤ですよwww
CABALの対人とか、国家戦のローカルルールってのが、イマイチわからずw
タイマン勝負じゃないとダメなんだよね?w
前のゲームだと、前衛が壁になって、後衛は援護ってのがパターンだったけど
そーゆーのはダメみたいなんで(聞いた話によると)、戦い方がわからずw

Cabal(Ver1238-070929-1737-0000).jpg


移動しながらのSSなんで、ちょっと小さいですけど(;´Д`)
味方国のGMさん発見w
横を走ってるのが、以前森で知り合った某大手ギルドのマスターさん。
アテクシは「菜種ちゃん」と呼ばせて頂いてるんですがw
菜種ちゃん、強いよwwww
囲まれてはなぎ倒し、どんどん行く行くw

大航海なんかだと、国ごとの茶室(チャンネルチャット)が設定されて、対戦前には
模擬戦とか、製造支援とか国をあげての準備があるんですけれど
CABALはそーゆーのないもんねぇ。
せめてカペラチャンネル、プロキチャンネルくらいは開設すればいいのにね。
GMさん、次回ご検討くださいw
てか、イベントが急すぎるよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
告知の翌々日くらいだよね????w

でも今日のGMさんは、トークもそこそこだったし、悪くはなかったのかも。
前はどうも事務的だったからw
最近は初心者さんや、新鯖でGMもプレイヤーと交流してるみたいなんで
多少は柔らかさが出てきたのかなw

ベテランプレイヤーさんも、こーゆーイベントには顔出ししてるみたいなんで
どんどん開催していって欲しいものですのw

アテクシはもういいです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。ダッテヨワインダモン




theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

今日もおまとめ記事ですw

なんで今更新鯖オープンなの?って思ってたら、ハンゲでサービス開始なんだね。
植田ちゃん、けっこー商売上手よねぇ。
パンヤは、ハンゲやLievoからも、プレイ出来るようになったし、あちこちと提携なのかな。

そんな商売上手なガメポさまに、踊らされてる美楠様です 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まずはマーズのルーちゃん。

最速王子様のお供が出来るか、ダスクタイムアタックしてきました。

Cabal(Ver1238-070923-2138-0000).jpg


やっぱ王子様、移動早いよ・・・(;´Д`)
途中で迷子になりかけたけど、ボスは王子にお任せで、柵の前で待機www
相変わらずのさぼりっぷりです(ノ´∀`*)

ルーちゃんは、エポも買ってあげてないし、ちょっとお金使ってあげましたw

Cabal(Ver1238-070923-2156-0001).jpg


まずはお顔の整形w
入れ墨なんか入れてみましたよ(´∀`*)ウフフ
なんか・・・・
より目だよね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして、勢いで髪型と髪色の変更まで・・・。

Cabal(Ver1238-070923-2203-0000).jpg


誰?w

なんか、まったく違うキャラになって、自分でも慣れないんですが(;つД`)

横で王子も・・・・

Cabal(Ver1238-070923-2219-0000).jpg


顔が・・・・・顔が・・・・・w

すげー怒ってるよwwww
髪型がコケじゃなくなったけど、今度は顔が鬼のようです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

クエやったりして、なんとな~~く育ってますw
レベル90になりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

UGのクエダンジョン、かなり難しいのぉ。
贅沢FAなのに、ダンジョン大変です・・・(;´Д`)
やっぱダンジョンのときは、ラピスクリスタルじゃないときついかも・・・。
(今、アクアクリスタルの熟練使ってるので)

王子様、赤コア掘りがんばってフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

駅は余裕なんだけどねぇ(もちろん王子の護衛付きねw)

Cabal(Ver1238-070923-2301-0000).jpg


こっそり牛祭りも参加してみたり(ノ´∀`*)
しかし・・・このキャラ姿には馴染むのに時間かかりそう・・w

早く95にして亡者1F行きたいですのw

ヴィーナスは、遊んでばっかりかなw

ジンがPCにお茶をこぼして、PCお亡くなりΩ\ζ°)チーン
ダーリンは回線繋がってないし・・・。
早くダーリンと遊びたいよぉw
てか、最近足長おじさまのコメントがなくて、とっても寂しいです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お元気してるのでしょうか・・・。

エポキャンペーン第2弾、スカイルドのエポーレットが販売開始ですのw
なんか、イマイチ・・・・格好良くないし・・・・。
性能も微妙すぐるしwwww
悩んだけど、30日のを買っちゃいました(;´Д`)

Cabal(Ver1238-070925-2202-0000).jpg


だって、みんな買ってるんだもんwwww
流れに乗らないと・・・(ガメポに踊らされてるって突っ込まないでくださいw)

Cabal(Ver1238-070926-0041-0000).jpg


性能はこんな感じ。
ウェルシ持ってるから、違いはAZLドロップ額+30%ってだけなんだけどねw

Cabal(Ver1238-070926-0049-0000).jpg


これおっぱいすごいねwww
なんというか・・・画面見て(*´д`*)ハァハァする人多そうw
叶美佳なみのボリュームですわよw
やっぱスカイルド並の、顔のでかさじゃないと似合わないのかも。

最近、森もちょ~~~っと狩って終了って事が多いよw
みんなリアルで疲れてるのね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ドロップも悪いし、ボルケも印章がなくて気軽に行けないし・・・。

ダンジョンアイテム、いっぱいだせ(#゚Д゚)ゴルァ!!

・・・・と、キレそうな美楠様なのでしたw
だって、CABALの楽しさってやっぱダンジョンだと思うし・・・(;´Д`)

森の入り口で

Cabal(Ver1238-070926-2257-0000).jpg


壁に埋もれて遊んでるだけって・・・www

それはそれで、けっこー楽しいんだけどね( ´_ゝ`)



more...

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

エントリタエントリタ

燃え尽き症候群から、少しだけ復帰した美楠様ですw

CABALもアップデートで、いろいろ変更されましたね。
変身アイテムが発売されて、変身する人も増えてますね。

ヴィーナスでは、くぅちゃんが髪色変更して、今度はEXさんまでw

Cabal(Ver1238-070922-2203-0000).jpg


私の右隣の、赤い髪のがEXさんですヽ(´ー`)ノ
てか、前の髪型好きだったんだけどなぁw
でもイケメンなのは変わってないです(´∀`*)ウフフ

そんなEXさんですが、なぜか「ミスリルソードが欲しい」と言い出しましてw
ギルメンみんなで、森の中心にある奇異なショップを目指すことに。

案内係はくぅちゃん。
おかげさまで、前のギルドから移籍したメンバーは、全員森に行けるようになって
みんなワイワイ集まっては、狩りしたり遊んだり出来るように。

Cabal(Ver1238-070923-0021-0000).jpg


オーラして行くんだけれど・・・・
切れると即死状態で、ぜんぜん行けないんだよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
みんな行けるのに、私だけ死亡しまくりだし・・・・。

Cabal(Ver1238-070923-0133-0000).jpg


何回も何回も挑戦するんだけど、ここから先に行けないよwww

負けず嫌いじゃないけど、ムキになる美楠様・・・。

ダーリンに「防御はずして回避入れておいて」って言われてるし・・・
これはもう、回避に入れ替えなくちゃだめだ!!!!とw
さっくりディフェンスはずして、レフレックス入れてみました。

防御600切ったけどwwww


Cabal(Ver1238-070923-0217-0000).jpg


やったワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
売店まで移動できたよパパン!!!!!!!!!

Cabal(Ver1238-070923-0218-0000).jpg


SSちっちゃいけど、左上に売店があります。
EXさんとくぅちゃんが、無事にカートリッジを買ったようで。

Cabal(Ver1238-070923-0218-0001).jpg


このへんで待機してたんだけど、エントリタとかいうのが沸くのねw
こいつがまた強いんだ・・・(;´Д`)
にーちゃんがタイマンで、バシバシ倒してたのにはびっくりだよw
ご年配のくせに、けっこー無茶するにーちゃんなのでしたwww
ボルケもついにソロクリア達成したし!!
あらためて、にーちゃんボルケソロクリアおめでとうヽ(´ー`)ノ

そして無事にEXさんのミスリルソード出来たよ!!!

Cabal(Ver1238-070923-0117-0000).jpg


こんな場所で作っちゃうのが、EXさんの凄いところwww
「ねぇ、私のミスリルオーブは?」って聞いたら、本気で困ってましたw

くぅちゃんは

「そうやって人を困らせるのが好きだよね(;´Д`)」って呆れてるしw

私にとってヴィーナスのギルメンは、目の中に入れても痛くないほど
可愛くって可愛くってどうしょもない、仲間なんだよねw
いろんな事があったけど、これからもずっと楽しく行こうぜ!v( ̄Д ̄)v

そして、よももさんもCABAL復帰?w
今までインしてもらってるのに、森だ115だって狩りばっかやってて
のんびり遊べなかったけど、久しぶりにずっと一緒に遊べたよ(´Д` )イェイェイェァ

Cabal(Ver1238-070923-1810-0000).jpg


髪型と顔立ち変えてるし(;´Д`)
「レベル40までがんばるんだ♪」と言いながら、廃モードで狩りw

よももさん曰く

「なんかみなんちゃん、ノイマス(前のゲームのギルマス)みたい」って
年中言われるんですが 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
確かに、鬼のように「さっさと森までがんばれ!」とか「早く狩れ!」とか
ノイマス風味の美楠様w
CABALと違って、時給1%とか2%のゲームだったので、狩りが大変だったなぁ。
アジトなんてのもあったし、アジト守るためにはギルメンが強くないと守れなかったし。
いろいろあったけど、生涯忘れられないゲームだよなw

おっと、思い出モードにはいっちまったぜ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

よももさんの狩りのサポートをしながら、他のギルメンは森やったり
まったりしたり、露店したりしてましたw

Cabal(Ver1238-070923-1459-0000).jpg


くぅちゃんのペットはガリw(名前はQG!)

QGを探せ状態でした(´∀`*)ウフフ

よももさんも無事にレベル40に(´Д` )イェイェイェァ
あとはダーリンの復活を待つのみだわ~。

そんなダーリンは風邪を引いて、具合が悪いと大騒ぎだったのですが

「俺の鼻水をみなんに飲ませたい」とかw
「俺の鼻の穴をベロベロしろ」とかw
相変わらずのヘンタイぶりは健在です 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

大画面でエロDVD鑑賞も、飽きたようですw

PS、真夜中に「ゴキブリの写メ撮った」って送ってこないでくださいo(`ω´*)o

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

みんなで遊びに行ったよ

本国の国家戦デモムービー?みたいのを見つけてしまった(*´д`*)ハァハァ



や、、、、、やべぇ・・・・・・

めちゃくちゃ(・∀・)カコイイ!!

なんかFBって、いっぱい分身を召還できるのか?w
まるでグラナドエスry・・・ゲフンゲフン

ゆうけんさんがレベル上がって、一緒に遊べるようになったらなぁw
がんがんムービー作ってもらえるのに(´∀`*)ウフフ
気長に待つとしましょうw

なんか最近、MOBがスケルトンなんですよ(;´Д`)
前から透明MOBがいるとは、聞かされていたんだけど、自分で見るのは
今回が初めてなんですがw

Cabal(Ver1238-070919-1513-0000).jpg


鳥が透明なの(´・ω:;.:...
UGでもダークアサシン(?)だっけ、あれが透明だしw
一回街で座ってSPためて、動こうとすると立てなくなるし(;´Д`)

こちらリオたんと一緒に、クエの駅をやってきたときのもの。

Cabal(Ver1238-070920-0008-0000).jpg


タイムアタックじゃないので、それほど早くないですけどw
しかしルーは凄いねw
贅沢FAなんて言われてるけど、本当にそうだと思います 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

懐かしいクエもやってきましたよ~。

Cabal(Ver1238-070920-1443-0000).jpg


ペイトランの夢の中。
最初これびっくりしたけど、今回ゆっくり見てたら、クエの巻物も
ちゃんとピンク色なんだねw

そしてベラトリなんとか・・・(おばーちゃん)がちにまちたw

前のギルドでSSコンテストやったとき、ペインさんがやってたのを
真似してみましたw

Cabal(Ver1238-070920-1448-0000).jpg


私が犯人ですヽ(´∀`)9 ビシ!! (嘘ですよw)

夕方ちょこっとルーをやって、夜はヴィーナスにインです。

ジン、くぅちゃん、にーちゃんで森で少々狩りw
みんな燃え尽き気味なんで、どうも本腰入れて狩れません(;´Д`)


Cabal(Ver1238-070920-2111-0000).jpg


ヴィーナスではプロキ所属なんですが、カペラ入り口まで行ってみました。
けっこー離れた場所にあるんですの。
マーズではカペラになると思うけど、森は当分先だしねw

森狩りも集中出来ず、ジン、くぅちゃん、にーちゃん、アテクシでボルケに。

今回、みんなに「いっぱい死ぬかもしれない」と断りを入れて
ほぼオールキャノン攻撃装備で挑戦しましたw

Cabal(Ver1238-070920-2219-0000).jpg


おしい~~~~~~o(`ω´*)o
マーズ組の記録が「28分28秒」
今回のヴィーナス組は、「27分28秒」ですw
まぁ、マーズは3人ですがね(;´Д`)(ヲリ、BL、FA)
ヴィーナスが4人で、WIZ BL FB WRです。

その後、ポートに戻って、リオたんの攻撃速度が異常に速いって話題に。
コンボ中にダッシュしながら、どんどん狩っていくのが王子風。
ルーとやるときは、そこまで必死でやらないので、いつも待ってて
くれるのですが、亡者始まったら、ついて行けるか心配(;´Д`)

で、PVしながらみんなで練習してたんですがw

Cabal(Ver1238-070920-2324-0000).jpg


1人で殺戮を繰り返す、美楠様なのでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
交流鯖できないかなぁw
リオたんのメインや、やっしぃとPVしてみたいよ!!
狩りは出来なくてもいいから、ダンジョンとPV出来る鯖希望w
(現状の3鯖キャラが、自由に集まれるってことねw)

そんな話しをリオたんとしてたら、リオたんがヴィーナスに来てくれて
みんなでアイスで練習続行w

Cabal(Ver1238-070921-0000-0000).jpg


くぅちゃん、EXさんはうまいもんでしたw
ジンは・・・・・うまい下手の前に

課金切れてて、ダミー殴れず(´・ω:;.:...

そこから、「マーズ遊び行ってみたい!」って話しになりましてw
ギルメンがマーズにキャラ作成することにヽ(´ー`)ノ

ジン=BL くぅちゃん=FB EXさん=FS ですw

まだ殿とるなちゃんが落ちてなかったので、みんなと会えたよヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

「うわ~~!生るなさんだ!!!」
「ひ~~!生殿が踊ってる!!!!」と感動する一同w

殿&王子は、例の草ヘアスタイルなんですがね・・・・

Cabal(Ver1238-070921-0055-0000).jpg


みんなでおしゃべりしながらダンス。
なんか、こーゆーのも久しぶりな気がしますw

なぜかヴィーナス組は、狩りに熱中し始めまして・・・・

「贅沢FAさん、バフよろ!」
「贅沢FAさん、ガリ集めよろ!!」と・・・
なんか、いっぱい働かされましたウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

Cabal(Ver1238-070921-0122-0000).jpg


「みんな森狩りやってる時並の集中力だw」と言いながら、黙々とガリ退治w
あっという間にレベル7くらいになってたよ┐(´∀`)┌

ヴィーナスのみんなは、マーズにも遊びに来てねw
マーズのみんなは、ヴィーナスのキャラ育ててねwwww

こうしてCABALの楽しい夜は、更けていったのでしたw

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

そして灰になった

連休中はマーズのルーちゃん、かなりがんばりました(;´Д`)
おかげさまで、数日は狩りなんてしたくない気分w

ヴィーナスで遊んでたら、王子からメッセが来て
「おもろいことになってるでw」と言うので、さっそく移動。

Cabal(Ver1238-070918-2334-0000).jpg


なんだよ、こいつらwwwwww

マーズにいるときは、王子とるな夫妻、紳士を中心に遊んでるんですが
みんな変だよ?wwww

これは罰ゲームなんだそうで・・・紳士もこの「変な髪型」にするんだって(;´Д`)

王子がキモイので・・・・

Cabal(Ver1238-070918-2350-0000).jpg


とりあえず、殺してみました( ´,_ゝ`)イ ヒ

王子バフなし、スキル発動なしだったけど、前に比べたらかなり
殺すまでの時間が短縮されたよ(´∀`*)ウフフ

でも火力不足を感じているので、いろいろ再検討しないとなぁ。

そして、またまたなでぃさんからプレゼントが届きました(´Д` )イェイェイェァ

Cabal(Ver1238-070919-0004-0000).jpg


いいねいいねヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪
やっぱドレイン最高wwwww

ルーの悩みと言うのが、本当に贅沢で・・・・。
たくさんの装備を持っているので、アプグレが間に合わないと言うw
王子に1日1ボルケやってもらわないと(;´Д`)

そして、この日のメインイベント

「殿&るな夫妻ファッションショー」 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

殿、王子、紳士の3ヲリが、髪型変更したわけなんですがね・・・
これがもう

とてもステキで^-;;;;;;;;

Cabal(Ver1238-070919-0009-0000).jpg


まずはウェルシのエポーレット。
赤く、まるで草のようなウェーブのヘアスタイルに、
ウェルシの青が映えております。
白い手袋が気品を演出。
もうこれで、女の子は釘付け!!!

Cabal(Ver1238-070919-0009-0001).jpg


股間には光沢のある素材を使い、バログの存在感を高めています。
手袋の凝った刺繍は、すべて手作業で作られてるとか!
高級感溢れるスタイルとなっております。

Cabal(Ver1238-070919-0012-0000).jpg


こちらはネパレスで大注目のカラー。
斬新なカメムシグリーンは、今年大人気のカラーです。

カメムシグリーンで統一して、ワンポイント「レッドオスミ」の赤を差し色に。
上級者の着こなしと言えるでしょう。

Cabal(Ver1238-070919-0015-0000).jpg


こちらも大人気ヘアスタイルと、見事にマッチしていますね^-^
赤い草ヘアに、ペパーミントグリーンの秋らしい装い。
やはり草ヘアは、何を着ても似合いますね^-^

Cabal(Ver1238-070919-0016-0000).jpg



こちらは秋らしくマロンカラーを基調に、大人の着こなし感。
ヘアにミスティックピースを表示することで、お姫様っぽく。
大人の女のセクシーさに、少しキュートさをプラスして
誰にも真似できない、スペシャルな着こなしに!!

Cabal(Ver1238-070919-0017-0001).jpg


バックスタイルも「お尻を丸出し」にすることで、いやらしさをカット^-^
見せるテクとも言えますね!
髪色とペットのカラーを揃えることで、頭部の個性がキラリと光っています^-^

そしてフィナーレ。
最後はやはりウェディングですよね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

Cabal(Ver1238-070919-0018-0000).jpg


二人の統一感のなさが、長年連れ添ってきた風格を主張して
若いカップルには真似の出来ない、クォリティの高さ!!!
新婦はバックスタイル重視で、眠りについたバログを覚醒させます。
新郎は、腕の部分で強さを表現。
そして出会ったあのころを忘れないため、「若さ」もプラスされています^-^

とにかくステキなショーでございましたヽ(´ー`)ノ
観客全員スタンディングオベーション!!!!
感動のフィナーレを迎え、ショーが終了しました。

ぜぇぜぇウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ファッション誌なんて読まないから、どうやって書いていいやらwwww
これだけほめておけば、大丈夫だろう 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

流行に敏感な王子も、すぐに話題の草ヘアに挑戦!!!

Cabal(Ver1238-070919-0039-0000).jpg


o(`ω´*)o

妙なパッツン前髪も変だし・・・・これ最悪だよ???www

そういえば、ネパレスの有名人も凄いことになってますよ!!!

565842726_133.jpg


スカイルドが性転換したらしい(;´Д`)

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

燃え尽きた

25%UPの祟りで、燃え尽きてしまいました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
インしても、狩りする気になれずw

ギルメンはボルケやってるみたいなんで、134の99%だったし
森でモスサイトでも殴ろうかと、移動。

なんか森に入るときの表示が、ちょっと違ってたわ~。
ダッシュワープで進んでると

ドカーン(ピカッ!!!)

??????

・・・・・・・・

レベルアップきたよ? 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
狩りの「か」の字もしてないんですけどwwww

「なんかレベル上がったw」
「おめでとう」「おめおめ」「やったね^^」と言われたんですけど

「移動してたら上がった|-`).。oO(・・・) 」と言ったらw

「みなんトラップか!!!」「ありえね~」と非難囂々w
でも某掲示板見たら、カカシ殴ってもあがったみたいなんで・・・
私だけじゃなかったみたいヽ(´ー`)ノ

モスサイトを倒しても、狩りモードに入らずw

ボルケ組が戻ってきたので、ポートにとんぼ返り。

「これから髪型変更するのw」とくぅちゃん。

Cabal(Ver1238-070918-2202-0000).jpg



変更前は黒い髪の毛です。

そして「いくよ~」と言ってから、ぴろり~んと音が鳴ると
顔のまわりに四角い光がwww

Cabal(Ver1238-070918-2202-0001).jpg



「なんか・・・・くぅちゃん老けたね・・・・」
「ぅん・・・おじいちゃんみたい・・・」

せっかくお金使ったのに、みんな言いたい放題wwwww

「もう髪の毛隠す 。・゚・(ノ∀`)・゚・。」


Cabal(Ver1238-070918-2206-0000).jpg


でもまた微妙ですよ?┐(´∀`)┌

その後、パワーアップしたアテクシの実力を試すべく、駅に。

Cabal(Ver1238-070918-2159-0000).jpg


記録更新しました(´Д` )イェイェイェァ

「残り時間19分40秒」ですv( ̄Д ̄)v
しょうたんの挑戦と、証拠SSお待ちしておりますw

「なんか・・・本当に強くなってるね(;´Д`)」とジンがいうので
「PVしよっ♪」とジンに決闘申し込みw

ガチでも勝てましたよっと(´∀`*)ウフフ
そっからは無敵状態w
にーちゃんもかなり余裕だったし、くぅちゃんも大丈夫だったw
痛かったのはEXさんだけど、なんとか持ちこたえたぜ!!

Cabal(Ver1238-070918-2223-0000).jpg


(´∀`*)ウフフ

「このざっそ○子め!!」とか言われてます(;´Д`)
(ざっ○ん様、申し訳ありません・・・)

一通りPVを楽しんで、SKYがとことこ来たんですが、SPなくて終了w

そしてにーちゃんの森デビューをお手伝いw
本人が眠くてすぐ落ちちゃったので、すごい短時間だったけどねw

そうそう、昨日面白い場所発見しました。

Cabal(Ver1238-070918-2240-0000).jpg


ポートのガーゴイル側の出口橋ですw
SKYが教えてくれたんだけど、この場所「浮遊」出来ますw
みんなで重なって「きもい~」「なにこれw」とやってました。

さてここからは真面目(?)なネタ。

more...

ヴィーナス・マーズ・まとめてド━(゚Д゚)━ ン !!!

なんか経験値25%UPなんてイベントがあったので、ずっとCABALw

ブログの閲覧数も少ないのは、皆様CABAL三昧か、お出かけなのかな。

『マーズのルーちゃん』

先日75レベル、フォースGMになったルーですが、エポがつけたくて
かなりがんばっちゃいました(;´Д`)

Cabal(Ver1222-070915-1633-0000).jpg


ラピスクリスタルと叡智+6の組み合わせが、イイカンジですよ~!

Cabal(Ver1222-070915-1633-0001).jpg


後ろ姿も紫のラインが、とってもキレイでございます。
WIZの叡智は青なのに、FAだと紫なんだねぇ。


Cabal(Ver1222-070915-1633-0003).jpg


これは守護の+6です。
守護はオスミと色が同じになるので、オスミにはあいますね~。

Cabal(Ver1222-070915-1633-0002).jpg


緑のラインがなかなかステキです。

でもルーは火力ないので、守護はあまり使わないかもw

レベルも85になりましたヽ(´ー`)ノ
1人でダスクやったり、UGでデスジャイアント狩ったりして
黙々とレベル上げ・・・。
なんでも「スパルタ連休」だそうで・・・・。

王子様も鬼のレベル上げしてましたよ・・・ヽ(`Д´)ノプンプン
金曜日あたりから、王子様とケンカ三昧・・・。
なんか、毎晩ケンカしてる気がします(;´Д`)

王子様、気が短いねんo(`ω´*)o
そしてアテクシも気が短いから、年中ケンカですw

85になって、初駅挑戦は、王子とではなく、やっしぃーに護衛をw

「姫、すごい上手でびっくりしたでw」とやっしぃー。

ほめてもらうなんて、久しぶりです!!!

(王子様、スパルタスパルタウルサイヨ('ο')ソコ)
(今時はやらないよ、そんな教育方法|-`).。oO(・・・) )


王子様とも駅チャレンジしました。

Cabal(Ver1222-070917-0938-0000).jpg


久しぶりの牛祭りw
王子に牛処理お願いしたら、沸かせるだけ沸かしたみたいで・・・・

そして

その後

王子蔵落ちウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


Cabal(Ver1222-070917-0949-0000).jpg


マテオラで特攻したけど、まったくダメでした┐(´∀`)┌

一度再スタートして、残り時間は雑魚狩り。

その後、もう一回挑戦して

Cabal(Ver1222-070917-0831-0000).jpg


残り時間「13分2秒」

本当にルーは、何やらせても余裕だやね・・・。
WIZで駅なんて、レベル100過ぎて(もちろん護衛付き)橋で死ぬとか
普通だったのにねぇ。
2回目のキャノン橋はオーラかけてるけど、護衛がいれば死なないですよ?w

次は95の亡者1Fまでがんばらなくちゃね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

『ヴィーナスのヒアルロン酸+』

こちらはボチボチやってますw
連休中は、にーちゃんがすごくがんばってたので、毎晩115ゾーンでした。

にーちゃんの火力が上がって、タゲ全部とってくれるのでwwwww
アテクシもハーピーの一斉攻撃で死なないようにヽ(´ー`)ノ
あれ痛いんだよね・・・<ハーピー
無事に124になって、にーちゃんもメンテ明けには森デビュー。
ジンも124になったし、仲間も全員揃ったから、また賑やかになりましたw
ジンもいろいろ大変だったけど、これからはCABAL楽しんでくださいv( ̄Д ̄)v

そして

ついに

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

Cabal(Ver1222-070917-1327-0000).jpg


ソードスキルもカンスト!!!!!!!

Cabal(Ver1222-070917-1354-0000).jpg


当分スキル上げも、レベル上げもしたくないので、キャップ解放反対www

魔法攻撃も846になったよ(;´Д`)
何が嬉しいって、チェンジソードはずせたので、回避入れたことw

ダーリンに「寺通うようになったら、防御より回避のがいいから
アプグレスキル入れ直してw」って言われたんですが・・・・。

お金かかるっちゅーねんo(`ω´*)o
がんばってお金貯めて、アプグレスキルも見直ししないとダメみたい。

これはカンスト前にチャレンジしたタイムなんですが、
駅ソロタイムアタック、記録更新しました(`・ω・´)

Cabal(Ver1222-070916-0212-0000).jpg


残り時間19分29秒です!
宝箱はスルーで、ガンガンやってみたけど、牛でちょっとカオスになったw

パワーアップしてまだ挑戦してないので、今夜でもやってみようかな。

以前開催されたダンジョンタイムアタックキャンペーンを見直してたんだけど
やっぱ上位の人のタイム、すごいねw
ボルケ34分以上残ってるし・・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ダンジョンキャンペーン、またやってくださいw>ガメポ様

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

百八煩悩

ルーもGMになったので、昨夜は集中育成。

1人で地味にクエ消化しています。

Cabal(Ver1222-070913-1417-0000).jpg


ようやく攻撃スキルも、それらしくなってきましたw

Cabal(Ver1222-070913-1418-0000).jpg


まだポイント4ですけど、GMスキルも発動だぜヽ(´ー`)ノ

そうそう、エポーレットキャンペーンで、1つ以上エポ購入した方は
「リーンのエポーレット」「ミスティックブレーダーのエポーレット」
どちらかがもらえるみたいなんですが、どんなのだっけ?って思ってたら

ちょうどクエでお二人に会うことが出来ましたv( ̄Д ̄)v

Cabal(Ver1222-070913-1425-0000).jpg


私の右隣にいるのが、リーンです。
服の色目はちょっと地味・・・・かな?w
デザインはまぁまぁ可愛い感じ。

Cabal(Ver1222-070913-1426-0000).jpg


こちらがミスティックブレーダーです。
色目は地味ですねぇ・・・・。もっと明るい色のはないのかw

リーンの男性版、ミスティックブレーダーの女性版って出るのかな?

クエを消化して、ソロでレイクインダスクに行ってきました。
クリア目的じゃなく、経験値稼ぎのためです。

Cabal(Ver1222-070913-1616-0000).jpg


ルーちゃんもがんばってますぜ~~~。
装備も整ってるので、ダスクでも余裕です。
相変わらず迷子になってましたが、なんとかジグちゃんの所に!

Cabal(Ver1222-070913-1702-0000).jpg


ジグ前に到着したのが、残り時間9分22秒。
クリア出来るかも???と淡い期待を抱いて、ジグに特攻。

Cabal(Ver1222-070913-1711-0000).jpg


残り30秒で、ジグのHPが半分残ってます(;´Д`)

もちろん、30秒じゃ倒せなくて・・・・

Cabal(Ver1222-070913-1711-0001).jpg


・・・(;´Д`)ウウッ… ダンジョン失敗w
まあ、予定通りですが、ちょっと悔しかったw
いやぁ、ダスクの経験値稼ぎって、(*´Д`)y-~~~ウマー!なんだね。
WIZでやったことなかったので、どんなものかわかんなかったけど
1時間みっちり経験値オンリーで狩りすれば、1レベル上がるよ!

そして、ミノタウロスを倒していると、幻のアイテムがでた~~!

Cabal(Ver1222-070913-2122-0000).jpg


探していたときは、まったく出なかったのに、ポロッと出るとはw
でも数を揃えるのは、ちょっと大変そうだねぇ。

夜は王子と合流。

「なでぃからいろいろ預かってるでw」と渡された物が

Cabal(Ver1222-070913-2125-0000).jpg


おおお、意思のオスミ+6ヽ(´ー`)ノ

なでぃさんありがとう!!!
大喜びでもらっちゃいます(・∀・)ニヤニヤ

そして、こちらも。

Cabal(Ver1222-070913-2126-0000).jpg


こちらはなでぃさんの自作ヽ(´ー`)ノ
幸運が出来るとは想定外でしたw
さっそく穴埋めして、愛用しております。感謝感謝!!!

その他、トパオブの+6も。

受け渡しが終わって、王子、しょうたんとダスクへ。
王子がボスを全部狩って、私としょうたん@サブは、経験値稼ぎ。

王子はあっという間にボスを全滅させて、ジグをギリギリまで削り
一回リスタート。
MOB集めをやってくれたので、必死に狩らせて頂きましたw

Cabal(Ver1222-070913-2247-0000).jpg


ノロノロと狩り進めて、残り6分で無事クリアヽ(´ー`)ノ

ポートに戻ると、紳士に遭遇ヽ(´ー`)ノ

アテクシ、ギルド名表示してるんですけど、名前はカーソルもっていかないと
表示が出ないようにしてるんで、ギルド名を見てやっとわかったよw

Cabal(Ver1222-070913-2303-0000).jpg


すげぇ~~~~。シャインでエポが表示されてるってことは、+7エポだよね?
かっこいい~~~~~~~~~!!!!

後ろからも撮らせて頂きましたw

Cabal(Ver1222-070913-2303-0001).jpg


うひゃ~~~。かなり派手なエポなんですの・・・・(;´Д`)
「空が飛べそうだよ?」とか言ってしまいましたw

そして、マーズ組、ソロ駅タイムアタックも開催w
なぜかダスクタイムアタックも開催w

王子のダスクアタックのタイムが凄かったw

dta.jpg


ソロで「48分37秒残し」ですw

そして、王子、やっしぃ、しょうたんの3名で、ボルケアタック。

bta.jpg


SSが少々小さいのですがw
残り28分28秒!!!!
1分半縮めると、残り30分ですの(;´Д`)

駅のタイムアタック、宝箱全部開けるってルールだったんですけど
これだと接近戦職には不利だと言うことで、宝箱ALLスルーでやろうかと思いますw

私も今夜挑戦してみますv( ̄Д ̄)v

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

明鏡止水

ダーリンから「今日ネカフェ行くわ」と連絡ヽ(´ー`)ノ

久しぶりにCABALで遊べるんだねぇホッ!ホッ!(o`Θ´)o
それなのに、アテクシ頭が痛くて、夕方からぼやっとしておりました。
とりあえず薬を飲んで、なんとか持ちこたえたけどw

レベルアップまで@17%ほどだったので、1人で森に。
そこにSKYがいたので、一緒にモスサイトを狩ることに。

で、くぅちゃんもインしてきて、二人に

「昨日叡智のブレスレット+2っての拾ったの。またパワーアップしたよ!」

って言ったら、くぅちゃんが

「それ買うと2億しますよw」

え・・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そ、そんなすごいアイテムだったの・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

何も知らないって怖いね・・・・w
ちょうど王子も帰宅して、「叡智ブレおめでとう」と言われて
「なんかこれ・・・高いんだって・・・」と言ったら

「そうやで、億のアイテムやでw」って言ってるし 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「しょうたんが欲しがってるから、自慢してやりw」ともw

万が一お金がないとき、これを売れば私もセレブ?!w

森で少しやったんだけど、レベルアップの前にSP切れ。

「ちょっとフォガでSPためてくる~」とフォガ移動すると
ダーリンがインキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

ボルケ行こうと言われても、森やろうと言われても、SPないので・・・
そのままフォガでSP狩り続行w

すると続けざまに駅カードが2枚ポロッと。

SPも@1本で満タンだったので、たまにはソロ駅やろっかなって感じで
久しぶりに駅やってきました。

さっそく、拾った叡智ブレに増幅ミスティックを着て、火力MAXにw

ボルケ同様、オールキャノンでやってみることに。

ドレインに頼っていたので、多少HP減るけど、駅だったらカオスもなくなってきて

牛もさくっと終わらせて、一気に広場へ。

クモさんが出て、ドドドドーンとキャノンして終了w

は、はやい・・・・(;´Д`)

次の沸きまでキャノンOPも片づけて、ぼけ~っと待つ。

2回目3回目のクモも、あっという間に終了しまして

Cabal(Ver1222-070912-2231-0000).jpg


どうどう?w
かなりがんばったタイムじゃないでしょうか(´Д` )イェイェイェァ

マーズ組とのタイムアタック競争もあるから、画像投稿のBBS作ろうかなw

くぅちゃんがこの後、駅タイムアタック挑戦して、15分ちょいだったとか。

マーズ組の挑戦お待ちしております(´∀`*)ウフフ

駅が終わって、やっとダーリンと合流。
森で狩りしてたので、一緒に狩ることに。

Cabal(Ver1222-070912-2258-0000).jpg


うん・・・・狩りやすい 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
何が違うって、MOBが沸いたとき、私が最初のターゲットにならないw
沸いたMOBのタゲって、何を基準なんだろう。
レベルはアテクシのほうが高いけど、攻撃力がダーリンが高いのかな?
とにかくタゲこないと、めちゃくちゃ助かります 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まずはアテクシがレベルアップヽ(´ー`)ノ

くぅちゃんも合流して、3人でガリガリ。
そしてダーリンも無事にレベルアップ(´Д` )イェイェイェァ

入り口に戻ると

Cabal(Ver1222-070913-0025-0000).jpg


相変わらず微妙なファッションセンス 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんか、久しぶりに見るダーリンファッションに感動したよw

森の入り口で座り込んで、のんびりおしゃべり。
途中私がお風呂に行って、戻ってきてボルケにGOです。

なんかしらないけど・・・・アテクシ砲台で死にまくりましてwwww
なんであんなに死にまくったんだろう(;´Д`)
最近ペアボルケやってないから、下手くそになっちゃったのかな・・。
なんとか砲台をクリアして、そこからは順調。

そしてバレッタの部屋で事件発生w
なんと・・・ダーリン死亡wwww

「ちょ、待てよ!!」状態だったんだけど、必死でバレッタにキャノン。
なんとか1人でバレッタ処理できたぜv( ̄Д ̄)v

部屋から出てくると、ダーリンが戻ってきたところで

「おw」とか言ってますよ(;´Д`)

そのままサブに特攻して、サブを倒してバログをたたき起こして
増幅MAXでガリガリキャノン。
無事にバログも倒して

Cabal(Ver1222-070913-0117-0000).jpg


なかなかのタイムじゃないでしょうか(´∀`*)ウフフ

その後はポートでだら~~~っとおしゃべり。

「まさかみなんがバレッタ1人で倒すとはw」
「なんかうまくなってるよ?」と言われて、大喜びw

ダーリンのイン出来ない時間、アテクシだってがんばったのさ! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

久しぶりに会えたダーリンに、ペットも大喜び。

Cabal(Ver1222-070913-0035-0000).jpg


股間の匂いをかいでおりました( ´_ゝ`)

早く回線開通しないかなぁ~~~。
ダーリンのお小遣いもつきたようですウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

大慶至極

ヴィーナスのほうは、狩りばっかやっていますw
にーちゃんがいるときは、115でもりもり。
森組が揃ったときは、森でもりもり( ´_ゝ`)

SSも狩りばっかだしねぇ・・・・w

これといったネタもないんですが(;´Д`)

Cabal(Ver1222-070910-2131-0000).jpg


くぅちゃんと、コンボ合戦しましたw
なんかアテクシの方が、コンボ続いてたようなwww
でもくぅちゃんは出すときは、30超えますからね~。
きっと眠かったんだと思います(´∀`*)ウフフ


Cabal(Ver1222-070910-2232-0000).jpg


いつも横から画面を見てるんですが、この日は上から見て狩ってみました。
FBのスキルは本当にキレイだねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

そういえば、奥様。なんか仕様変更がいろいろあるみたいですわよ。

▼経験値テーブルの変更
▼亡者のエポーレット(B2F)Part1アイテムの獲得方法の変更
▼一部ミッションコインのドロップ率の変更
▼一部スキルの攻撃指定方法の変更
▼モンスターをターゲッティングする際のマウスクリック方式の変更
▼トレードチャンネルでのダンジョン進入制限の設置
▼初心者チャンネルの増設


亡者2Fは、クリアしなくてもドロップで入手出来るってことなのね?
ドロップ率はどうなんざんしょ。

気になるのが、経験値テーブルの変更と、スキル攻撃指定方法の変更。

レベルアップに必要な経験値テーブルが変更されます。
現在レベル100以上の場合、レベルアップに必要な経験値が急激に上昇していましたが、
変更後は全レベルアップに必要な経験値量が見直され、100レベル以降は
必要経験値量が緩やかにレベルアップ毎に上昇します。

尚、各レベルの必要経験値が変わりますが、150レベルまでに必要とする総計経験値は
現在とほぼ同じ量になります。


また、本変更を適用するにあたって、現キャラクターの経験値を下記のように上方に
調整させていただきます。

[対象キャラクター]
9月18日メンテナンス時に存在する全キャラクター
[調整内容]
経験値を現在のレベルの99.9%まで上昇
※スキル経験値/製造経験値に変更はございません。
[実施日]
9月18日メンテナンス時


なんかさ、CABALの運営スタッフって、文章力ないよね?www
アストラルセンスの説明も、コンボ5(?)も、よくわからなかったけどw

某掲示板によると、140レベルくらいのひとが、一番過酷な思いをするとか。
レベル100まではサクサク上がるけど、100~がマゾいCABAL。
100~も多少楽になるってことなのかな?
ってことは、マーズのFAは楽できるのか(´∀`*)ウフフ

現在、一部のスキルを使用した際に、ターゲッティングしたモンスターと同じ
直線状に他のモンスターが存在する場合、スキルの範囲の限界座標まで
キャラクターが移動します。
本仕様に関して、スキルを使用した際にキャラクターが予期していない場所に
移動してしまうため、下記のように変更されます。

[対象スキル]
・シールドブレイク
・フィルウィンド
・インペリアルインパクト
・ブレードスカード

[新しい仕様]
スキルを使用した際、ターゲッティングしたモンスターの位置まで移動する。
ただし、ターゲッティングの限界範囲は以前と同様であるため、同じ範囲のモンスターを
対象に使用することができます


サイドあたりから感じてたんだけど、BLさんのブレスカ?ってやつは
確かにMOBタゲって、ドドドドドドドッ!!って暴走するよねw
んで、1人群れから(PTの)はぐれてしまい、囲まれて死亡 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これが修正されるってことなのかな?

SKYなんて年中これで特攻するから、「コンボ途中で切れ( ゚Д゚)ヴォケ!!」と
何回言った事やらwwww
「CABALの運営に文句言え!!」と、言い返されてましたけどw

アップデートの情報は、公式でよくご確認くださいw

さて、マーズ組はなにやら「ジャックを倒せ!」と盛り上がってるようでw

詳しくは こちらのブログ 参照

森にジャックなんて居たっけ?とギルチャで聞いてみると
「お店の前にウジャウジャいるよ」とのこと。

見に行ってみようよ!!と誘い、EXさん、くぅちゃん、SKY、アテクシの4人で突撃。

いつも狩ってる狩り場を過ぎて、ちょっと奥に行くと・・・・

(念のためマテオラしてったんだけどね?w)


Cabal(Ver1222-070911-2206-0000).jpg


いた~~ヽ(´ー`)ノ
丸太持ってるよ~~~w
こいつがそうなのか・・・・と近づいてみると

Cabal(Ver1222-070911-2207-0000).jpg


うへ(;´Д`)
スタンも効かないし、硬いし、強いし・・・・・・

狩れる気がしねぇヽ(`Д´)ノプンプン

PT全滅で、入り口に戻されるw

その後は、大人しくいつもの狩り場で、黙々と狩りw

くぅちゃんが落ちて、SKYもお風呂行ったりで、EXさんもオネムで
「最後の締めに、ボルケ行こうか」と3人でボルケ。

そうそう、先日ソロボルケやってみましたw
SSなんか撮れなかったけどね( ´_ゝ`)

WIZのソロボルケをする場合、全部キャノンコンボでやるんだそうで・・・。
やってみましたよ・・・キャノンオンリーw

砲台で死にまくって、ブリクリー出現せずwww
何がなんだかわからないけど、ひたすら顔真っ赤でキャノンw
スタンより吸収をメインに考えれば、キャノンでも行けるんだね~。
なんと、ダンデ倒したところで時間切れw

そろそろ印章の手持ちが少ないんだよねぇ。
露店でもダンジョン進入アイテムは、すごく値上がりしてるし
ダンジョンキャンペーンかむば~~~っくw

3人でのボルケは

Cabal(Ver1222-070912-0027-0000).jpg


こんな感じでした。
EXさんの火力が上がってるのと、SKYの回避が上がってるので
かなりイイカンジで進めましたよ(´∀`*)ウフフ
アテクシも、増幅しまくって挑んだし。

EXさん落ちで、SKYが名誉クエ行ってしまったので、ホンの少しだけ
森でモスサイトをソロ狩り。

夜中はダーリンからのメール爆撃があるので、入り口でノロノロ狩りながら
ずっとメールしておりましたw

すると、ポロッとなんか落ちましたよ?

Cabal(Ver1222-070912-0147-0000).jpg


おお~~~~~~~~、いいの拾った(´Д` )イェイェイェァ

今は叡智ブレ+1だったから、パワーアップですわよ~!!
名声も6だから、すぐつけられるし、嬉しいなヽ(´ー`)ノ

マーズ組に負けないように、ヴィーナス組もがんばろうねっ><

more...

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

目標達成

MOB叩きでスキル上げたので、先にソードがAEになったのですが
やっとフォースも残り3ポイントでGMに。
クエダンジョンが苦手な美楠様ですが、フォースだけ上げるのなら
コンボが一番早いかな~ってことで、黙々と消化しました。

Cabal(Ver1222-070908-1332-0000).jpg


「モスカッターの巣」ってダンジョンから出てくると、王子に遭遇。
王子様は森で狩りしてたみたいで、珍しくシャイン姿ですw

クエダンジョンも終了して、次はフォートに移動。
メタルジャードを狩って、スキル上げすることに。

やっと少しだけタゲチェンコンボ出来るようになって、猛特訓開始です。

「うへ~~」「あう~~」「できね~~」とブツブツ言いながらコンボ。

するとそこに王子が登場しましてw

「今まで甘やかしすぎたな!!!!」
「タゲチェンも出来なくてどうするんや!!!!」

「気合いが足りんのじゃ!!!!!!!!!」

・・・・・・(;´Д`)

なんか・・・・王子のキャラが変化してますよ?w

Cabal(Ver1222-070909-0249-0000).jpg


たぶん、↑このおっちゃんの影響やw
(なんで某殿様、ここで露店してたんでしょうwwww)

「ヲリはな、タゲチェンしなかったらやっていけんのじゃ!」
「見本見せるから、よく見ときや!!!!!」

グルグル競技場を暴れ回る王子様 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

タゲは王子様がとって、ジャードを集めてくれております。

Cabal(Ver1222-070909-1628-0000).jpg


実はアテクシ、WIZでコンボするとき、テンキー使ってるんですよw
電卓を叩くように、1,2,3,と押してるんですけれど
タゲチェンをするとなると、マウス操作が入るわけで・・・。
今回左手でスキル発動、右でマウス操作ってのを、練習しないとならなくてw

「だめや!続いてないで!気合いがたりん!!」

鬼王子なんて嫌いだウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

それでも、黙々と練習してたら、12コンボ、3匹くらいまでは
確実にタゲチェン出来るように☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

「うん、少し出来てきたな。その位できれば充分やろw」

やっと王子様もご機嫌に戻り

ついにフォースGMキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

そして、装備も

Cabal(Ver1222-070908-1434-0000).jpg


オスミキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

レベルも75になって、ついにレイクインダスクデビューです!

地図がなかったんで、BPショップで購入しようと思ったら
王子様が10枚くらい用意してくれてまして つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

王子、本当にいつも Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

さっそく地図握りしめ、ダスクにGOです。

王子は私が迷子になるのを、盛んに気にしてたんだけどw
毎日ヲリの背中追いかけてますし、おぼろげながら道もわかるし
経験値稼ぎはなしで、ボスだけどんどん倒す感じでやりました。

ダスクのBGMって好きなんだよね~。
なんかもの悲しいというか、せつないと言うかw
「この音楽懐かしいなぁ~」と思いながら、走り回ってました。
WIZでダスクデビューしたときは、ついて行くのに必死でわからなかったけど
ルーは装備もアップグレードスキルもちゃんとしてるので、余裕な感じでしたよ。

Cabal(Ver1222-070909-1802-0000).jpg


王子の護衛が強力ってのが一番だけど、本当にサクサク行けました。

そしてラスボスまで、本当に余裕な感じで

でもジグちゃん、さすがの王子でもダメージ受けるんですよw
(本気装備じゃなかったしw)

必死でジグちゃんにコンボぶち込んでると

「みなん、ヒールして!!!」
「F5キーでタゲとるんやで!!!」
「HP減ったらヒールしてな!!!!」

ついに、ヒールデビューですわよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

王子のHP多いから、あまり減るとヒール一回じゃ全回復せず。
けっこータイミングが難しいもんですねぇ。

Cabal(Ver1222-070909-1819-0000).jpg


無事にジグちゃんも倒してw

「上出来やったな。90点の出来やでw」

王子にもいっぱいほめられて、大満足w
(-10点はヒールするの忘れたからだそうですwww)

Cabal(Ver1222-070909-1819-0001).jpg


タイムも余裕ですのヽ(´ー`)ノ

フォースGMってことで、スキルも大幅に見直しました。
まず、アップグレードスキルに、ウィンドマスタリー入れました。
そして、なぜかAMのプリズミックヴァンデルアローを修得し忘れてましてw
今回は、プリズミックとグラビティディストーション修得。

なでぃさんのブログによると、FAの俺ターンは何種類かあるみたい。

王道の俺ターンが

グラビ→シャドー→ポイズン→ライトニングキャノン→ストーンキャノン

ちょっと変わった俺ターンが

グラビ→シャドー→プリズミック→クリティカルショット

王道もいいけど、FAならではのスキルでターンしたいな!って事で
通常の狩りは、グラビ、シャドー、プリズミック、クリショでやってみることに。

しかし、しょうたんが「クリショはボスに効かないよ」とのことなんで
F3のスロットに、王道俺ターン(キャノンがちょっと違うけど)を
入れることにしました。

おかげさまで、全財産8Mになりました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やっとルーもみんなと遊べるねw
これからダンジョン攻略や、スキル見直したりと、楽しみも増えそう!

FAはPT全体を気にしないといけないから、世界の中心は美楠様!やれないねw
(WIZだと出来るw)

これからマーズもどんどん楽しくなりそう(´∀`*)ウフフ

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

才学非凡

フラガールを見て、泣きまくりです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いい話しだぁ・・・・・(感動)
本気でフラダンス習おうかと考えておりますw

ダーリンもついに新しいPCを買ったようです。

070908_1957~0001.jpg


いい(≧∇≦)b
家も新築、PCも新品、あとは回線の開通を待つばかり。
「早くCABALやりてぇ~」と申しておりますw

そして前ゲーのお友達、きよちゃんもCABAL始めたようです。
CABALやり始めた頃、きよちゃんはぎっくり腰に(;´Д`)
で、CABALどころじゃないかな?と思ってたんですけど
昨日きよちゃんより連絡があって

「ボルケ連れていって!」とのこと。

( ゚Д゚)ポカーン

きよちゃん・・・・もう105超えてるんかい(;´Д`)
前ゲーで同じギルドだったきよちゃんですが、このギルドは
戦闘集団と言われた、いわゆる廃ギルドだったんですね。
そこの出身者ってことで、ある程度廃なのは予想してましたけどw
ぎっくり腰にもかかわらず、105って凄いよwww
早く会えることを楽しみにしておりますヽ(´ー`)ノ

そして昨夜は、にーちゃんを連行して115ゾーンで狩り。
最初は2人でガリガリやってたんですけど

なんかね~~~~、すっごい調子よかったの!!!!

ペアだと115でも「死ぬ死ぬ!!」「カオスカオス!」ってのが
けっこーあったんだけど、MOBの沸きと倒すタイミングが絶妙?
その理由は

1,美楠様のコンボが華麗に炸裂w

Cabal(Ver1222-070908-2136-0000).jpg


「こんな数字で威張るな!」って言わないでね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アテクシにしたら、すごいコンボ数なんです・・・w

この日は本当にコンボがバシバシ出来て、絶好調でした。
マーズのFAで、コンボ中のタゲ変更も出来るようになって、
アテクシもやっと一人前?(遅)

2.にーちゃんがパワーアップ

にーちゃんが増幅の装備を買ったらしく、火力凄くなってました。
ヲリは防御も高いので、増幅すると効果抜群ですの。
私は火力多くすると、タゲもらって死亡しまくるので・・・・。

途中から、くぅちゃんやEXさんも合流して、黙々と狩りw

EXさんがかわいいんだぁ(゚ー゚*)

実はEXさんは海外留学生の方なんですね。
ですから、若干日本語がたどたどしいのです。

EX語録なるものがあるのですがw

「えいえい」=「いえいえ」どういたしましてみたいな意味

ちょっとした間違いが、とってもギルチャを和ませてくれるんですw

EXさんは面白がって、奥の方からMOBを必死に釣っています。
途中までMOBを引っ張ってるんだけど

橋の途中でMOBが消えちゃうwwwwwww
何度も何度もやってるんだけど、消えちゃって 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

その様子を見てると、笑いすぎてコンボ出来なくなりましたw

「こないね^^」(MOBがこっちにこないね)

本当に和ませてくれるEXさんなのでしたw

そしてついに、にーちゃんも120ですわよヽ(´ー`)ノ

「120いきましょう」とEXさん。
ゾロゾロ移動するメンバーw

120の入り口にMOBがたまっちゃってて、なかなか入れませんw
何度も死んで戻ってを繰り返して・・・・

Cabal(Ver1222-070908-2258-0000).jpg


やっと120ゾーン進入☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

「ここがそうなんだぁ」とにーちゃん。
「ここよりあっちがキレイね」とEXさん。

EXさんとくぅちゃんの案内で、有名な場所に連れて行ってもらいました。

Cabal(Ver1222-070908-2259-0000).jpg


いろんなブログでSS載ってますよねw
確かにレイクサイドがぐるりと見えて、絶景ポイントです。

でも、アテクシまったく別のこと考えてました(;´Д`)

image2.jpg



(なんかスパリゾートハワイアンズみたい・・・)

すいません、頭の中がフラガールにwwww

115ゾーン狩りも終わって、アテクシとにーちゃんはお風呂に。
戻るとユランさんがインしてましたヽ(´ー`)ノ

ユランさんも前ギルドの方なのですが、リアルが多忙のようで
なかなかインしてなくて、連絡とれなかったのです。
先日くぅちゃんがユランさん捕獲に成功して、無事合流。

ユランさん、イン時間も少ないし、みんなとレベル差もあるけど
いつもギルチャを明るくしてくれます!
今でこそみんなと同レベルになった美楠様だって、始めた頃は
ギルメンがみ~んな100レベルくらいで、ほとんどソロでした。
でも、「75になったらダスク連れていってもらおう」
「85になったら駅連れていってもらおう」
「亡者1F見てみたい!」「ボルケってのを見てみたい!!」
そんな好奇心があって、今日まで続いた気がします。
アテクシ特攻型なんで、自分で「○○連れていって!!」って言いますしね?
誘われたら快諾、「私なんて足手まといになるし・・・」なんて

絶対に言いませんwww
結果的に、足を引っ張りまくっても、ガンガン参加しますwww

ユランさん贔屓のSKYタソは、ユランさんがインしたのに大喜びw
PTDカードいっぱい買い占めて、ユランさんに渡したみたいで

「んじゃみんなで幽霊船行こうぜ!!」って話しになって

Cabal(Ver1222-070909-0001-0000).jpg


ユランさん、SKY、くぅちゃん、美楠様の4人で幽霊船に。

Cabal(Ver1222-070909-0007-0000).jpg


裸で遊んでるSKYタソ(;´Д`)
そうか・・・そんなに嬉しかったのかw<ユランさんと遊べてw

Cabal(Ver1222-070909-0018-0000).jpg


無事にクリアヽ(´ー`)ノ
ユランさんBLなんで、攻撃を|д゚)カンサツしてると、BOTみたいでw

「ユランさんBOTに見えちゃったよ(;´Д`)」と言ったら

「よく間違えられるんですw」

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

ユランさんの楽しそうな姿を見て、みんなも大満足。
声優のお仕事も大変そうですが、これからも遊びに来てね>ユランさん

PTDが終わって、経験値ゲージを見ると、15%ほどでレベルアップですよ!

よっしゃ、アテクシがんばっちゃうぜ!ってことで、1人森に。

入り口のモスサイトなら、危なくなったら入り口に逃げられるので
ソロでやるときは、モスサイトを地味に狩っていますw

そして

ついに

新記録ヽ(´ー`)ノ

Cabal(Ver1222-070909-0032-0000).jpg


グラボ変更してヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
これで私も一人前?w

無事にレベルも上がって、魔法攻撃833になったよヽ(´ー`)ノ

ところで、マーズの某有名WIZさんのブログで、ボルケソロの
タイムが掲載されていました・・・・。
ソロで24分くらい残ってたよ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

マーズで何度かお見かけしてるのですが、なんとゆうか・・・・
アテクシにしてみれば、憧れのWIZさん。
PSも凄いし、装備も凄いし、比べられないほど桁違いな方なんですがw

足下にはおよばなくても、爪の先くらいにはおよびたいですw

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

意気衝天

インすると珍しく、にーちゃんからお誘いがw

「みなん115一緒にやろっ♪」

はいはい、喜んでヽ(´ー`)ノって感じで、さっそく移動。
ちょっとレベル差があるので、PT組まないでやろうと思ったけど
前日、SKYやくぅちゃん達ともやったらしく、PTしても
問題なかったよとのこと。

んじゃPTしてガリガリやりましょうってことで、仲良く移動。

最初はにーちゃんとアテクシでやってたんだけど、くぅちゃんとSKYがきて
ネカフェからインしてたダーリンも合流。
5人でガリガリやってたんだけど・・・・

ダーリンが「にーちゃん、PT抜けた方が(*´Д`)y-~~~ウマー!だよ」と。
そして経験値検証のため、にーちゃんが一度PT抜けてみると


「こんなにもらえるんだw」

(;´Д`)

Cabal(Ver1222-070905-2256-0000).jpg


みんなでワイワイやって、にーちゃんのレベルも119に。
「森まであと少しだね~」
「一週間で行けるんじゃない?w」
「にーちゃんなら出来るねw」

「いあ、3日でw」←ダーリン

みんな好き勝手言って、にーちゃん困惑wwww

その後、マーズ組に負けるもんか!!!!と、張り切ってボルケ。
マーズは3人だったけど、こちら4人でのアタックなんで
同タイムが出ても、マーズ組の勝ちなのですがw

Cabal(Ver1222-070906-0006-0000).jpg


やっと25分残し切れたよヽ(´ー`)ノ

ボルケの赤コアを使って、早速増幅ミスティックに投入。
やっと+4まできました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

魔法攻撃がね・・・・833になったんですよ(´∀`*)ウフフ
増幅の合計も14%。
今まで増幅なんて着たことないからねぇ、どんなものなのかも
良くわかってなかったんだけど・・・・

ポートでPVP大会開催してみましたw

Cabal(Ver1222-070905-2324-0000).jpg


うはっw

負ける気がしねぇえええええ。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

増幅ってすごいんだね・・・・。
ダーリンなんて、コンボ3~4発で死んじゃうよ?w
くぅちゃんにガチで挑んでも、余裕で勝てるように!
SKYもクリさえ食らわなかったら、余裕で勝てるじぇw

私に負けることに、納得できないギルメン一同www

無言で露店chに消え、各自増幅装備を買いに行きましたwwww

昨夜はEXさんSKYと森引きこもり。
アテクシも130歳になりました(´∀`*)ウフフ

more...

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

闘志満々

リアルで葬式だのなんだのがあって、大忙しでございました(;´Д`)

今年は叔父が入院してたりで、夏休みも引きこもりだったんです。
そのおかげで、ネカフェにはよく通いましたw
暑いからね、避暑するのに最適だったんだもん。

ギルドキャンペーンの賞品もあったし、メンテ明けインしてびっくりw

☆オードサークル×6
☆赤コア×10
☆インハンサドコア×10
☆闇夜の印章×5
☆ライフカプセル×300
☆ブレッシング(経験値25%UP)×3
☆ブレッシング(スキル25%UP)×3

ネカフェキャンペーン(*´Д`)y-~~~ウマー!

これはヴィーナス、これはマーズと、アイテムを分けるのが大変だったw

マーズでは「ヴィーナス組に負けるな!」が合い言葉になってるようでw

王子、やっしぃ、しょうたんで、ボルケタイムアタックしたみたい。

王子からのSSなんで、いつもより小さいですが

boru1.jpg


残り時間 27分55秒!!

3人で28分近く残ってるよ(;´Д`)
やっしぃ曰く「この3人で30分残しが目標」とのこと。
なんか本当にやっちゃいそうで、怖いですw

私はスキル上げばっかなんですが、たまに息抜きにシングルのダンジョンも
やったりしています。

Cabal(Ver1222-070903-1807-0000).jpg


これはレベル25のシングルダンジョンだったので、余裕でした。
幽霊船シングルは・・・・・ボスで死にましたウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

そして、@ちょっとでフォースGMなんで、アップグレードスキルも
ちょっと強化しましたv( ̄Д ̄)v

Cabal(Ver1222-070903-1818-0000).jpg


ディフェンスが1なのは、GMになったらマスタリーに変更予定だからw
上げちゃうとお金もったいないでそ?w

王子様のいない時間、細切れではあるけれど国家chで犬殴ってます。

その甲斐があって

Cabal(Ver1222-070903-1819-0000).jpg


名声がやっと2になりましたヽ(´ー`)ノ

そして・・・・手を出してはいけない事を始めてしまった・・・。

それは

製造ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ヴィーナスはアーティファクトなんで、いまいちやる気起こらずw
服作ってみたいじゃない・・・(´∀`*)ウフフ

ルーはバトル系なんで、装備が作れちゃうのです。

頭、体、腕、足と各部位を別々に上げていかないと、作れないのねぇ。
悩んだ結果、服っていえば体よね?ってことで、スーツを作ることに。

最初はアラミドから。
まずは守護のアラミドを、せっせと製造。
経験値が20%になったので、熟練を製造し始める。
失敗、成功、大成功みたいに出来るんだね。

熟練の大成功品、1Sの熟練アラミド出来ちゃったよ(´∀`*)ウフフ

そういえば、王子にもらったエクステ、まだ1つあったっけ・・・。

Cabal(Ver1222-070905-1356-0000).jpg


ひゃっほ~い☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
2Sにして、HP+130ですよ、奥様~~~!!!!!!
さっそく+6までして、今までのは倉庫に保管。

経験値が60%になったので、今度は増幅を作ることに。
増幅、なかなかいいの出来ないね・・・。
証明用にソードスキル2%のやつが必要なんだけど、これが出来ない出来ない。

でもなぜか、1Sの増幅ができた m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

Cabal(Ver1222-070905-1954-0000).jpg


これはボス戦で使うぞ!!!!!
って、このレベルじゃボス戦なんてないかw

あとフォースも、なでぃさんのブログを参考に、スキル変更しました。
まだGMスキルがないので、俺ターンは出来ないんですが
アローをキャノンに入れ替えました。

王子ダミーで試したところ、かなり火力が上がってるよとのこと。

しかしFAって忙しいねぇ。
バフしたり、コンボしたり、忙しくて大変です(;´Д`)
高レベルになったら、PT中のヒール係もあるし、出来るのかな・・・。

WIZのドカーンスタイルに慣れているので、FAしんどいですw
ただ、コンボはFAのがやりやすいかも。
WIZの俺ターン、リズムが変だからコンボ難しい(;´Д`)
キャノンコンボと同じ感じだから、同じっちゃ~同じだけどさw

チェンジフォースしちゃえば、すぐにGMになりそうだけど
ソードもそろそろAEなんで、叩いてあげています。

早くみんなとダスク行きたいよ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

炉辺歓談

ダーリンがいないけれど、ヴィーナスもがんばっていますw

EXさんとくぅちゃん、SKYが森組なんで、みんなで狩りしてます。
ヲリは森のほうが、狩りしやすいのかな?
私も入り口あたりだったら、ソロでもなんとかなるし、狩りやすいかも。

Cabal(Ver1222-070830-2149-0000).jpg


EXさんは頭表示してないので、いつも顔が見えますw

Cabal(Ver1222-070830-2157-0000).jpg


狩りSSばっかりに・・・・w

3人いると、かなり楽なんですよね~ヽ(´ー`)ノ

4人揃うと、このへんでやってます。

Cabal(Ver1222-070830-2224-0000).jpg


私が相変わらず道を覚えないので、死ぬと全員戻ると言うwwww
先日ここでワイワイ狩ってたら、某大手ギルドのマスターと
ギルメンさんがやってきまして、仲良くなっちゃいました。

その方の案内で、総勢8名くらいで森の奥にある売店へw
SS撮る暇なんてなかったんだけど(;´Д`)

なんとEXさんが、売店で買い物をwwwww

Cabal(Ver1222-070831-0030-0000).jpg


時間制限付きのフォーミュラーカード。
ちょうど倉庫に素材があったので、ダーリンが作ってみましたよw

Cabal(Ver1222-070831-0004-0000).jpg


たまに露店でみるけど、これなんだろうw

ミスリルかなんかの材料なのかなぁ・・・・。

売店前で全員死亡Ω\ζ°)チーン

Cabal(Ver1222-070831-0032-0000).jpg


死体のまま登場のダーリン 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
本人には立ってるように見えるらしいけど、私からは死体にしか見えませんw

某ギルドの方と、ひとしきり遊んでw
森狩りもアキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!ってことで、ボルケに。

Cabal(Ver1222-070831-0111-0001).jpg


惜しいウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
あとちょっとで25分残りだったのに・・・。
今、ダーリンに買ってもらった増幅ミスティックを育ててるので
+5になったら、変化あるかな??

PCが進化して、ボルケに行くとエフェクト凄くて、目が痛いですw
ビカビカギラギラ・・・・コンボが繋がるのは良いけど、目にキツイwww

Cabal(Ver1222-070902-2145-0000).jpg


森もこんなにキレイにSS撮れるようにヽ(´ー`)ノ

ブラー効果?とかいうのを、3にするとかなり暗くなっちゃうので
2にしてやっています。

Cabal(Ver1222-070902-2305-0000).jpg


森って暗いから重いのかな?
これは迷子になったとき撮ったSSwwwww

今日、1人で狩り場に到着出来て、みんなと合流出来たんだけど

「おめでとう^^」
「1人で来れたね^^」
「ちゃんと着いたね^^」


こんなことで祝福されちゃうアテクシって・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちょっと嬉しかったんだけどねw

足長おじさまからのリクエストで、ペット紹介などw

うちのギルメンは、私とくぅちゃんしかペット持ってないんだけど

Cabal(Ver1222-070903-2114-0000).jpg


私のペットは「ミア」っていいます(刹那さん命名)
くぅちゃんのペットは、いろいろ考えた末に

「QG」って名前になりましたw
なかなか可愛いんじゃないでしょうか(´∀`*)ウフフ

ちなみに、王子のペットは「ミヒャエル」(命名美楠様)
おでくんのペットは「ちくわぶ」ですw

ペットの戦闘機能、いつ実装なんだろうねぇ~。
早くブサイクなうちのペットと、戦ってみたいもんですw

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

悪鬼羅刹

先日、GM座談会ってのが開催されました。
それから、土曜日の夜22時から日曜の夜23時まで
ドロップが50%UPイベントも開催されました。

途中参加でしたが、マーズの座談会を見てきましたヽ(´ー`)ノ

Cabal(Ver1222-070901-2048-0000).jpg


場所はブラッディアイス。
マーズも人いるんだねぇ~~。


Cabal(Ver1222-070901-2050-0000).jpg


右上の青い服の人わかるかな?
それがGMさんです。

マーズに来ていたGMさんは二人。
そのうちの1人は、ゲームポットTVに出演していた、関ちゃんですw

Cabal(Ver1222-070901-2058-0000).jpg


私はSS撮るのに熱中してたので、話しを聞いてなかったんですがw
髪型と性別変更は今月中に出来る予定だとか。
新規を呼び込みたいので、レベルアップキャンペーンを再度開催予定。
ミスリルのドロップ率は、かなり低いとのこと。
青牛さんのバグは、韓国で修正中なので、まだ復帰しない。
(ヴィーナスの情報も混ざってるかも・・・w)

こんなところでしょうか。

座談会の最後はGM同士で殴り合い。
武器は看板(GMって書いてるやつ)とマイクw
マイクのほうが強かったです(;´Д`)

座談会も終了して、いつものchに移動。

Cabal(Ver1222-070901-2112-0000).jpg


王子様からまたしても貢ぎ物w

その後は、クエ手伝ってもらったり、だら~っと喋ったりw


Cabal(Ver1222-070903-0029-0000).jpg


王子様の新しい武器w
私が赤い武器ってチョウチョみたいって言ったので、買ったらしいw

特殊効果は何かあるのかな?(´∇`)ケラケラ

CABALとは関係ないけど、メモリ2Gに、グラボ変更しました!
メモリはお下がり、グラボはジャンクショップで6000円。

さっそく取り付けたら、快適ったらありゃしない(´∀`*)ウフフ
森でいろんなものを最低にしないと、移動も困難だったのに
全部最高にしても、サクサク動くぜヽ(´ー`)ノ
一番変わったのが、コンボゲージ。
今までコンボにかなり誤差(?)が出てたんだけど、ぴったり止まるよ!


Cabal(Ver1222-070903-0222-0000).jpg


さっそく王子をダミーにして(´∀`*)ウフフ

うーん、PSないね、私┐(´∀`)┌
18くらいで終わっちゃう・・・・。

王子様を2回殺したので、お詫びにこんなことしてみましたw

Cabal(Ver1222-070903-0235-0000).jpg


アーマーでお尻見せ見せヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪

王子様大喜び。

こうしてヘンタイチックな夜は、ふけていったのでした(´Д` )イェイェイェァ

theme : CABAL ONLINE
genre : オンラインゲーム

プロフィール
☆ヴィーナス WIZ レベル163 ☆マーズ FA レベル111 PSは皆無ですが、いじめないでねw

姫川 美楠

Author:姫川 美楠
CABALオンライン、ヴィーナス鯖、
マーズ鯖で遊び倒しています。
好きなことだけやりたいです。

いらっしゃいませ
最近の記事
リンク
アルバム


by BlogDeco

最近のコメント
カレンダー

動画一覧
CABALで撮った動画はこちら

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
