

花になれ

自分への応援歌。メモ的に貼ります。

出だしと最後のメロディが好きです。
歌詞は微妙に意味不明だけど、ボーカルの子の声がいいねぇ。



たんくんにコピーして歌ってもらおうかなw

more...


theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

20世紀少年

CABALな話題じゃありません。

連休ってことで、フラフラ遊んでおりました(ノ´∀`*)

実写版「20世紀少年」観てきました!!

080915_1631~0001

チケット売り場の真上に「ともだち」がいました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

20世紀少年は、ナゲ時代の友人ドラ夫が、MIXIでレビューを書いていて、それで読み始めました。
何よりも本筋と無関係なバックボーン(?)に興味がありまして・・・(謎)

マンガの方は途中までは眠れないほどのおもしろさ。
モンスターも好きだったんで、いつか読もうとは思ってたけど、さっさと読んでいれば良かったと
後悔したほど面白かった・・・・・。

途中まではw

最終巻「21世紀少年上下」がでて、読み終わって、投げ捨てたほどラストはひどかった(;´Д`)
翌日、腹が立ってブックオフに全巻売り払っちゃったしwww

で、まぁ、映画はどうなのかな~?と思ってたけど、私は最高に面白かった!
たぶん原作読んでないと、進行が遅かったり早かったりするから、意味がわからないかも。
アテクシ、「なんで日本の原作者(漫画家も含む)は、原作を壊す映画やアニメにしちゃうのか」
ずっと疑問だったんですけど、これは凄いですね・・・・。
さすが「完コピ」と豪語するだけあります。
主演の唐沢さんも、ドラマなんかだと、舞台芝居がちょっと大げさに感じたりするので
「ケンヂに唐沢さんか・・・うーん・・・」と思ってたけど、これがぴったりwww
あのやる気のなさというか、どうでもいいや~っぽい生き様が、ものすごくにじみ出てた!
トヨエツのオッチョも、「トヨエツは声がいまいちだからな」と心配してたけど、まったく違和感なし。
ユキジ役の常盤ちゃん、大好きな女優さんだけど、所々「常盤貴子」になってたのが残念。
ヨシツネ役のひとは、すっごいはまってた。マンガから出てきたみたい。
それと、マルオの石塚さん。もう、そのまんまな雰囲気!
そして藤吉先生(佐々木さん)の、フクベイが・・・・めっちゃ似てる (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんというか、ゾクゾクしながら観てました。
不思議な設定なのに、妙にリアルすぎる小道具や街並み。
2008年は出てこなくて、1970年前後と、2000年前後のシーンが中心なのかな?
とにかく細かいところが、やたらリアルで・・・・。
カンナが夜行列車に乗るときの、服の年代と着古し感のリアルさ。
ケンヂのお母さんの、おばちゃんパーマとおばちゃんメイクのリアルさ。
コンビニに陳列されている、お菓子やジュースのラインナップ。
なにより、マンガを観ているようなコマ割り?シーンが、本当に多かった。
立体版「20世紀少年」の意味がわかりました(;´Д`)

あと、音の演出が怖かった~。怖いっていうか、不気味っていうか、リアルっていうか・・・。
ニュース画面で、あちこちのスピーカーから、いろんな言語が襲ってきたりね。
ケンヂがギターを弾くシーンも、アンプにつなげると無駄なギター音が出てたりね。
マルオの幼少時代、ランニングに短パン、無意識にチンチンさわる仕草とかねwww
原作は妙ちくりんな世界なはずなのに、映像にするとリアル感が妙ちくりん(;´Д`)
どっかで見てきた風景なのに、どこにもない風景。風景っていうか、場面なのかな。
お葬式後の食事会あるじゃないですか。
田舎の割烹料理屋みたいの・・・・。あれもなんだか生々しいの(;´Д`)
畳のくたびれ具合とか、壁の汚れ具合が、「普段の生活で見る」場所なんだよ・・・。

3部作になるみたいだけど、マンガで一番面白い部分がこの第一章になるのかな。
マンガはこのあと、グダグダな展開になるんだけど、映画はどうなるんでしょう。

賛否両論はあるみたいだけど、アテクシは軽く・・・いやかなりショックうけました。
原作者の浦沢さんが、「軽い敗北感を味わった」って意味がわかったよ(;´Д`)
一読者としては、「完敗に近い」感じで、見終えました。

初めて映画館で場内から拍手がわき起こるってのを、体験いたしました。

ドンキーの幼少時代の子がうまかったなぁ。
足が速かったし!

映画のラストはマンガと違うみたいなんで、ちょっとだけ期待してます(ノ´∀`*)

theme : 映画感想
genre : 映画

エイプリルフール

ガメポもやるなら、このくらいやって欲しかったです(;´Д`)

ちょっとツボった「カネゴンの78ちゃんねる

クオリティ タカスwwwww

ザ・恋愛インタビュアー

きゃらさんが面白いのをやってたので、やってみた。
なんか当たってて、ちょっと怖いですwwww

恋愛インタビュアー


早速 みなん さんについて1000人にインタビューしてきました。


1位 大雑把 276票

2位 プライドが高すぎる 260票

3位 男まさり 128票

4位 意地っ張り 124票

5位 若者を狙いそう 120票


1位 もやもやを常に抱えながら言えない恋愛 605票
2位 感謝は言わず文句ばかりの恋愛 103票
3位 母親のようによく面倒を見る恋愛 100票


1位 寂しさを彼氏のせいにしすぎてふられる 605票
2位 勢いで「もう別れる」と言ってしまう 108票
3位 何が何だか分からないまま別れる 95票


SかMか
1位 ドSの人 468票
2位 ドMの人 229票
3位 ややSの人 112票
性格など
1位 長い目で見守ってくれる人 470 票
2位 少し子供っぽいが明るい人 227 票
3位 放し飼いしつつよく理解してくれる人 112 票


東京都在住 12歳 小学生 たけひこさん
僕みたいな子供が言うのもなんですが、みなんさんは人に悩みや気持ちを預けるのが下手だと思います。理解されるはずがないって決め付けているからツンツンするのだと思います。


東京都在住 15歳 中学生 あやかさん
みなんさんについてですか…。あんな感じだと男性が逃げ出しそうだということは、恋愛経験のない私でも分かります…。恋愛以外のことをもうちょっと頑張ったほうがいいような気もします…って、あ、ごめんなさい。みなんさんに言わないでください。


長野県在住 40歳 会社員 まつたろうさん
取材?みなんについてかぁ。まぁ彼女には彼女なりに色々あんのよ。あんまり一見したとっつきにくさだけ見るんじゃなくて、彼女を全体的に認めてやれる男でもいないもんかねぇ。


佐賀県在住 14歳 中学生 ひとみさん
恋愛に夢は抱いてますけど、みなんさんのようにはなりたくないです。だって、すごい彼氏とかに頼るタイプなのに、なんか全然彼氏に感謝しないですよね。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
なんか、痛いところ突かれてて、変な感じwwww

ダーリンにもやらせてみましたw


早速 aa さんについて1000人にインタビューしてきました。


1位 すぐキレそう 411票

2位 生命力が強い 200票

3位 かなり年下狙い 97票

4位 どこか元気がない 95票

5位 部屋が汚そう 95票


1位 相手をペットのように扱う恋愛 494票
2位 嫉妬心など自分との戦い中心の恋愛 153票
3位 形にとらわれない掴みどころのない恋愛 151票


1位 一緒にいてもつまらなくなって別れる 484票
2位 好かれた途端にモヤモヤして逃げる 157票
3位 彼女が重くなってきて逃げる 157票


SかMか
1位 ドMの人 345票
2位 ややSの人 304票
3位 ややMの人 149票
性格など
1位 少しやんちゃで人なつこい人 516 票
2位 弱っている人 146 票
3位 とにかくハキハキしている人 136 票


新潟県在住 28歳 販売員 しょうこさん
あーはいはい。aaさんね。うん、ああいう性格、大好き(笑)。性格はね。


山梨県在住 28歳 看護師 みゆさん
はいはいなんでしょう?ん?aa君についてですか。子供っぽいから私からしたらもう全然論外ですね。あんなに頑固だと、もうすごい年下と付き合うしかないんじゃないかしら?


静岡県在住 12歳 小学生 さとみさん
私みたいな小学生の意見なんか聞いてもらえないと思いますが、aaさんはもっと自分の気持ちを言うべきだと思います。付き合う人にとっては、理屈こねすぎで居心地悪く思うのではないでしょうか。


島根県在住 19歳 土木作業員 じろうさん
aa?あぁ?しらね、そんなやつ。いや知ってるけど興味ねぇ。見てるとイラつくんだよな、なんか気合が入ってなくて。


北海道在住 24歳 教師 みどりさん
aa君について?あー知ってますよ。んー価値観が狭いというか、他の人の価値観を認めないというか。こうあるべきって感じが息苦しいから、あれじゃ女のコはついてこないわよね。

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

なんか当たってますよwwwwww
アテクシSでダーリンMだねw
うん、これも当たってるw


みんなもやってみようヽ(´∀`)9 ビシ!!

theme : +゚(´^ω^`)+゚
genre : 日記

重要なおしらせ

きゃらさんの罠にはまったぜウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

「やらないとチキンなんだからねっ!」だそうで・・・・w

※強制バトン※

見た人強制!
今逃げようと思った人!
これから『チキン野郎』と呼ばれることを覚悟しなさい。
ブログのタイトルを「重要なお知らせ」にすること。


01)見てしまいましたか

見ちゃったよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

02)お名前は?

みなん ッスヽ(´ー`)ノ  
  

03)それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えて下さい。

ほい

04)「好きな教科」
 
  ないw

05)「好きな食べ物」

  1.牛タン 
  2.ハラミ
  3.カルビ 

06)「嫌いな食べ物」

  1.貝類
  2.竹の子 
  3 グリンピース 

07)「苦手なもの」

  1.虫 
  2.食べ物をグチャグチャ音を出して食べる人
  3.女wwwwwww

08)「得意なもの」

  1.速読
  2.料理
  3.昼寝

09)「好きな番組」

 一番大好きは「医龍」だけど、現在放映中のものでw

  1.TVタックル
  2.NEWS ZERO
  3.Mステ

10)「好きなタレント」

  1.竹野内豊
  2.劇団ひとり
  3.山P

11)「好きな芸人(コンビ)」

しらんw

12)「好きな芸人(ピン)」

しらんw
  
13)「好きなアーティスト」

  1.Pet Shop Boys
  2.エミネム
  3.soulja

14)「好きな異性のタイプ」

  1.面白い人
  2.素直じゃない人
  3.嫉妬深くないふりをして、すげー嫉妬深い人wwwww

15)「好きな少年マンガ」

  1.モンスター
  2.チェーザレ
  3.ジパング

16)「好きな少女マンガ」

  1.ボーイフレンド
  2.僕らがいた
  3.バナナフィッシュ
 
17)「〇〇フェチ」

  1.指
  2.爪
  3.唇

18)「好きな映画」

  1.ベティブルー
  2.猟奇的な彼女
  3.冷製と情熱のあいだ

19)ベスト3面倒になりました。

答えるの面倒なんで、助かりますw

20)普通に質問します。

ほい♪

21)好きな服装は?

ひらひら~~~~ふりふり~~~~(ノ´∀`*)
  
22)見るならこれ! という体位は?

え?なんの体位???(;´Д`)
    
23)好きな人とかいる?

いるぜヽ(´ー`)ノ

24)その人のイニシャルは?

VON G (ダーリンのみわかるネタw)
  
25)何部?

昔はずっとバレーボール部でございました

26)どこすみ?

ハマコー先生の住んでる県w

27)方言ある?

ほとんどないと思う

28)「これやってもらえない?」ってどう思う?

「自分でやれば?」って言い返す

29)このバトンの感想を。

久しぶりなんだけど、何を聞きたいバトンかイマイチわからずwwww
  
30)見てしまった人へのコメントをどうぞ!

覗いてしまった方は、日記のネタにお使いください(´∀`*)ウフフ

more...

theme : バトン
genre : その他

プロフィール
☆ヴィーナス WIZ レベル163 ☆マーズ FA レベル111 PSは皆無ですが、いじめないでねw

姫川 美楠

Author:姫川 美楠
CABALオンライン、ヴィーナス鯖、
マーズ鯖で遊び倒しています。
好きなことだけやりたいです。

いらっしゃいませ
最近の記事
リンク
アルバム


by BlogDeco

最近のコメント
カレンダー

動画一覧
CABALで撮った動画はこちら

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
